張の雑談部屋!(本体様達専用♪)

張の雑談部屋!(本体様達専用♪)

ビギナーさん  2022-04-03 22:24:06 
通報
まいど!いつもおおきに♪此処はるろうに剣心について雑談~に所属されてる本体様達専用の部屋でっせ?♪♪主にスレ主のワイが本体会話多いさかい、世界観崩さんようこーゆー本体会話スレを作ってみました!所属されてる本体様達ッどうぞいらっしゃーい♪♪

コメントを投稿する

  • No.1106 by 志々雄 真実  2023-12-08 14:17:12 

>張、神谷、all
遅くなって悪いな…?様子を見に来てくれてありがとう。神谷の本体さんも無事に良い年末年始を過ごせるようにな。


牛鍋屋の件の後…って事で良いなら此方はいつでも大丈夫だな。きちんとしたナリなら本編スレ(るろうに剣心について)を使用するか…神谷本体さんが良ければってところだが、迷うところだな。場所やロルのスタートはスレ主の張に任せるぞ。

 

  • No.1107 by 神谷薫  2023-12-09 02:35:24 

>志々雄真実、十本刀張、他All
私は場所は何処でも大丈夫よ‥!志々雄さん達の好きな方でやってちょうだい?ふふっ‥、えぇそうね?年末年始は健康に過ごさなきゃっ‥貴方もねっ?貴方って風邪ひいたりするのかしら‥看病しましょうか?(気にかけてくれる志々雄にくすりと微笑んで、両手でグーを作り、片方突きだしタッチ待ち)

  • No.1108 by 沢下条 張  2023-12-10 01:51:22 

>志々雄様、薫はん
張「あ!ほなちゃんとしたナリなりますし本編使いましょッか??またあっちでスタート回しときますわ♪♪薫はん「るろうに剣心について雑談所!」ってところにまた見てみてね?♪♪あッはは、おーおー、おおきにおおきに~?♪♪看病してくれんの~?嬉しいですわ??♪♪」

(薫はんからのグータッチに片手でイエーイと答えて)

  • No.1109 by 志々雄 真実  2023-12-11 01:33:04 

>張、神谷、all
その意気だな?

(拳を作る神谷の笑顔を見ながら此方も呼気で一息笑い。明るい張と和気藹々に拳を合わせて話す様子を何処と無く穏やかに見守って)

本編スレへのスタートはありがとう、張。相変わらず賑やかな演出だな?神谷も…いつでも本体さんの無理のないタイミングで入って来てくれて構わない。(寧ろややこしくしてすまないな…。)

 

  • No.1110 by 神谷薫  2023-12-11 17:33:02 

>志々雄真実、十本刀張、他All
ううんっ、気にしてくれてありがとうねっ‥!彼方へ多分夜に行けると思うわっ

  • No.1111 by 沢下条 張  2023-12-17 23:49:31 

張「本編〆ありがとうございますー!♪♪薫はんノリノリで面白かったー♪♪また来てねッ?!♪かァーーーーッもーーーッ最近これしか口にしてへん気がしますけど志々雄様の声優決まったん最高ですわ…(泣)古川慎さんとかちょい若いけどイケボ過ぎですやん…!!!」

(ソファのクッションで顔埋めてジタバタしぃ)

張「あッ!麗ちゃんワイもMBTI診断やりましたよー?♪♪仲介者やって~♪♪天然とかなっとって笑ろた(笑)麗ちゃん何やったんやろって気になるね」

  • No.1112 by 志々雄 真実  2023-12-18 00:27:52 


お疲れ様。…いや、此方で勝手に締めちまって申し訳無い。神谷もまたいつでも遊びに来てくれたら。

(見ているか分からないが神谷本体へ会釈しつつ謝罪し、またいつでも待っていると話し掛けて。向かいのソファでジタバタと叫んでいる張が可笑しくて肩を揺らし「張の周りがそれで祭りなのは何よりだな?」と)


仲介者(INFP)か、凄く張らしいな?…確かに天然だと思う。笑 思いやりがあって情け深い、あとは…自分に正直でいたいと思う性格なのと。クリエイティブな仕事に向いてるってのも特徴だよな…。INFPは確か「INFP-A」と「INFP-T」の2タイプに分類される筈だが…、張はどっちだったんだ?


本体か…、何回やっても同じ診断結果でツラそうだが。提唱者(INFJ)ってやつだな…。人タラシで性格の悪いって説明が割りと出てくるからショック受けてるぞ…。

 

  • No.1113 by 沢下条 張  2023-12-18 00:58:33 

>志々雄様
張「そーりゃもーーーッ待、望のッ!お待ちかねなキャストですもんッ!発表からずっと祭りですよ?!!♪♪(笑)やーでも古川慎か~~ッ…!麗ちゃんの志々雄様がホラ!吸死のロナルド(VC古川慎)のナリやったら凄い似合ってそうってワイ言ってたけど…確かそれアルクはんも言うてたんやっけ?やけどまさか志々雄様の声にキャスティングされるとはなーッくぅぅ~~ッ楽しみやけど古川はワンパンハゲのイメージあるしなァ~~ッ?初代の志々雄様の初期京都編ボイス聞いたらやっぱシュッとした色っぽイケボ(も、昔遊び人でモテまくっとったやろなみたいな??ボイス??)でマジたまらんってなりますわなーーッあ~どうなんねんやろ~京都編~~ッ!古川イン志々雄様ボイスゥーーッ…はギャー!!!(クッションにフガフガ)」

張「アッハッハ?!(笑)人たらしの性格悪いッ…?!ヤヤヤッ、ぜーんぜんそんな事ありませんってッ?♪♪心配するほどめちゃめちゃ性格エエ子ですし自信もって麗ちゃんッ…!!ショック受けててカワイイッ♪♪(笑)うわ提唱者って調べたら向いてる職業カウンセラーやって?!めちゃくちゃ当たってない?!絶対麗ちゃんって心理カウンセラー向いてそうやんねッ?(汗)麗ちゃん凄い聞き上手さんやしめっちゃめっちゃこれ分かりますわッ…!ワーイ♪♪クリエイティブな仕事向いてて良かった~♪しかもモテるってなっとる~~ウッヒョ~♪あ!ワイどっちのタイプやったんやろ(汗)消しちゃったかな??確認してみますわ?」

  • No.1114 by 志々雄 真実  2023-12-18 02:04:52 


(流暢に流れる力説と感銘には慣れたように「そうだな?」やら「なんだそりゃ…。」と合間合間に相槌を打ち。彼がこうなると止まらない性格を知っているからか極力好きなようにさせてやり、クッションに叫んでいる彼には若干引きながらも「夜中に奇声上げるなっての…。」と、金髪の後頭部を片手でポスポスと宥めて)


十本刀の声優キャストも誰になるか楽しみだな…?一人か二人ずつ…格闘ゲームの実装キャラ紹介みたいにボイス(声優さん)決定のPVとか。十人も居りゃきっと見てみると圧巻だろう。



本体がありがとうってよ。…張は明るくて励まし上手だとさ。笑 ああ、職種判定ではそうらしいが…人の事で泣いちまったり、ショック受けるとすぐ泣く本体にはあまり向いてないだろうな。汗 それに人タラシで性格の悪い奴にカウンセリングさせるって何だか…いつの間にか心理操作されてそうでヤバそうだぞ。

わざわざ調べ直してくれるのか?笑 ありがとう、疲れてるだろうし寝てくれて良いぞ。…因みに提唱者と仲介者とは仲良しらしい。どうりでな?

 

 

  • No.1115 by 沢下条 張  2023-12-19 21:30:09 

>志々雄様
張「お疲れさんですーッ!♪♪まぁーじ祭りです~ッ♪♪ワイの周り志々雄様信者多いんでねッ?♪♪もう志々雄様の着流しの後ろ姿が告知画面に出た瞬間『ワキ"ャーーッ?!!ぎょエェッええぇぇ志々雄様ァァァッ!!!』ですよッ!(笑)あの背中で語る系の後ろ姿だけでも色っぽくてカッコ良すぎですもんねッ…!タハーッヤ!けどけど性格とか粋でカッコイイのは麗ちゃんのする志々雄様が最高に魅力増してる思いますッ…!♪♪」

(クッション埋まっとる頭ポンポンされてテヘッて笑顔。嬉しーッていうのと……けどけどッ、やっぱり麗ちゃんの志々雄様が皆は好きよ?って言いたかった♪♪)

張「あぁ"ーッ分かりますーッ!!!小出しに紹介してって欲しいーッ!(笑)やっぱ十本刀は一人一人個性的でカッコエェですもんね~ッ♪♪ワイ誰やろ~ッ?遊佐さんやとエエな~ッ♪♪なんや変な関西弁の人になったらイヤですしなー…うーん。」

張「確かにッ?!(笑)あッけど、やーからちゃいますッ?人の気持ちに共感してくれるから聞いてくれる方も嬉しいですもんな??フフッ、いいえー?(笑)いつもエエ事言うてくれますなー?♪♪ハッ!けど洗脳するぐらい操作出来てまうって志々雄様っぽい…、やっぱり麗ちゃんは志々雄様の素質アリ…?あッ「INFP-A」ってやつでしたわ??自己主張激しいやつでした(笑)やーんッどおりで仲良しやなんてサラッと嬉しい事言うてくれるーーッ!♪♪んもーッ(笑)」

  • No.1116 by 志々雄 真実  2023-12-24 03:16:55 


お疲れ。張も仕事納めに向けて忙しいだろうし…無理しないようにな?

(クッションから上がる笑顔に何処か絆されて短く笑うと手を退け、此方の扱うキャラクターを褒め千切られるなり目を閉じたまま「…ハイハイ、そうか。ありがとよ?」と曖昧な相槌を打ち。煙管の紫煙が空気に揺らいで)



どの声優さんが担当になってもいいじゃねぇか…。笑 そもそも張の関西弁も正直怪しいしな?


(未だに関西人を名乗っている張(エセ関西人疑惑)を眺めながら)



本体にそんな素質は無ぇな…。INFP-Aの方か。いいじゃねぇか。笑 …張は物怖じせずに自分を信じて大胆に行動するところとか、いつも尊敬してる。


ちなみにるろ剣キャラ(原作の行動に基づいた)MBTI診断をしたものがネット上にあったぞ。



■張(原作キャラ)ESTP「起業家タイプ」
・気さくでフレンドリー
・社交的
・楽観的で好奇心旺盛(スリルや刺激が欲しい)
・エネルギッシュ
・現実主義・行動力がある(が飽きやすい)
・じっとしていられない(少しせっかち)
・規則やルールは苦手


□張(扱ってる本体さん)INFP『仲介者タイプ』
・想像力が豊か、創造的で独創的
・共感能力が高くて聞き上手
・繊細で思いやりがある
・情け深い
・自分の価値観に忠実

瀬田宗次郎(仲介者or冒険家)、雪代巴(仲介者)グループ



■志々雄(原作キャラ)ENTJ「指揮官」
・野心家
・向上心が強い
・自分にも他人にも厳しい
・説得力がある
・短気


□扱ってる本体 INFJ『提唱者タイプ』
・人助けが人生の目標
・話し方は穏やかだが頑固
・自分の事は後回し、他人を優先
・争い事が苦手

緋村剣心(提唱者)、悠久山安慈(提唱者)グループ



…こう見るとキャラの方はキャラの方で何と無く納得だな?それを扱う本体達が何と無く真逆っぽいタイプなのも面白いなって思った。

 

  • No.1117 by スヤリス姫  2023-12-24 17:34:44 


アルク「えーっと…途中で割り込んでごめんなさい、面白そうだったから…。私の背後はENFP-Tらしいわよ?」

  • No.1118 by 沢下条 張  2023-12-25 01:58:59 

>志々雄様
張「やーんお疲れ様ですーッ(汗)そー!仕事納めで大変やけど麗ちゃんとコミケの為に頑張っとるー!むちゃ楽しみッ♪♪」

(短く笑ってる志々雄様見るとにワイもついつい嬉しいてにへらぁと笑ってまう。志々雄様的には年下可愛がっとる感じ?や、アホ犬とじゃれたっとるって感じやろか。何やほのぼのや。煙がゆらゆら揺れてるのも相まって幽玄な雰囲気と志々雄様の大人っぽさが最高にマッチしてるなぁ…なんてぽけーっと見てまう。あとめっちゃお香みたいな良い匂い…。)

張「ちょッ!ww怪しないですッて?!マジで何回も言ってますけど真面目にワイ関西人なんですってッ?!(泣)知ってるでしょ?!な、何でっかそのまだ疑いの晴れてへん眼差しはッ…?!!(大汗)」

(じぃっと見られてる視線に気付いて大慌てで両手振り←)

張「やーッ麗ちゃんやっぱ人を魅了してるとこありますよッ?!よぉ~何でも気ィ付いて誰にでも分け隔てなくって優しいし~…お友達もあない多くて仲良しで慕われとって賢くて笑顔も可愛いですし…。えッへへ~♪♪そーですかッ?♪♪やはは♪そんな褒められると嬉しいですわッ?♪♪まぁ年食うとる分自信は年の功ですよー♪」

張「うッわめっちゃ当たってますね!!(笑)エェェーーッ?!ッちゅー事は待って~ッこーゆーことッ??(汗)」

志々雄様⇔(本体様:緋村剣心・安慈和尚タイプ)

沢下条 張⇔(本体:瀬田宗次郎はん・雪代巴はんタイプ)

張「マージでっか?!外見悪役ボスやけど中身は主人公タイプって対極的でオモロいですねッ?!(笑)までも麗ちゃん確かにそーよねッ?良い子過ぎて心配なるもん(汗)剣心か安慈和尚タイプなんめっちゃ分かりますわッ…!ワイなんか騒がしいとは対極のタイプですし(笑)ワッハーッこーれは結果オモロイでんなー??っちゅー事はあんまキャラと合ってないの?かな??(汗)心配になってきた…」

  • No.1119 by 沢下条 張  2023-12-25 02:02:27 

>アルクはん
張「おッ!ひさびさやーんッ!♪♪アルクはんENFP-Tって奴なんッ??どんなタイプなんやろ??志々雄様分かるかなッ??」

  • No.1120 by 志々雄 真実  2023-12-25 04:14:40 

>張、all
ん、それまでは風邪引かねぇようにな?


同じ関西人から見てもワザとらしい関西弁つぅか、コテコテ過ぎて逆に怪しいつぅか…。

(その疑いの眼差しとやらで慌てる張をじっと見て)


そういう事だな?…皮肉なもんだ。笑…いや、逆に…ナリチャを好きでしてるって事は想像力を働かせねぇと出来ねぇだろうし、ここの三人はちょうど全員クリエイティブなのと想像力豊かなタイプで揃ってるから…ナリチャをするに当たっては性に合ってるんだと思う。そもそも張本体さんが仮にキャラと同じ起業家タイプなら、それこそ飽き性で…ナリチャ自体してなかったかもしれないな?


ちなみに提唱者(INFJ)は起業家(ESTP※原作の張)が苦手らしい。それもどおりでな?笑 一度張からキャラクターとは付き合えそうか?って聞かれたとき…張(原作キャラ)はまあ、キャラデザも好きだしカッコいいとは思うが。テレビに一々ツッコんでそうで本体が疲れそうだし、友達でも無理つった覚えがある。


>アルク、all
お、ENFPーT「運動家タイプ」なのか?…好奇心旺盛で人を笑顔にするのが好きな奴、ってイメージだな?アルクそのものだ。


ちなみに月姫のMBTI診断の結果は…

■アルクェイド・ブリュンスタッド(原作キャラ)ENFP「運動家タイプ」

↓見事一致。

□アルクウェイド(本体さん)ENFP(-T)『運動家タイプ』
・創造性がありクリエイティブ
・好奇心旺盛
・洞察力と観察力で物事の本質を見抜く
・楽天的、社交的で思いやりがある
・人を楽しませるのが好き
・子供のように感じ、大人のように熟考
・感受性が強く、傷つきやすくもありタフでもある
・倫理観がある

欠点
・アイディアを忘れてしまうことがある。
・自分の身体の存在を忘れがち。
・身体に負担のかかることを平気でしてしまう
・ルーティン化が苦手、先延ばし傾向



凄いな?扱ってるキャラクターと本体のタイプが一致したのはアルクだ。


ENFPの向いてる職業の中に…Webライターだとか作家(あとは音楽家と不動産?)ってのがあったから、まさしくそうだなぁと思ったな。好きな事に対して、例えばオリキャラのプロフ設定とかを考えるときの集中力がいつも半端なくて、何でそんなにアイディアがどんどん沸いて出てくるんだ?って。創作の熱意に関しては天才的なイメージがあるな…、ほんとに神童過ぎる。



ちょうど仲介者(張本体)・運動家(アルク本体)・提唱者(志々雄本体)のタイプ別の特徴が載ってる画像があったから載せておくか…。何か、この絵の運動家(アルク)チャラいな?

https://gyazo.com/f5e08bff90744bb750e190aa0720e6dc





おまけ

【ENFP「運動家タイプ」のアニメキャラ】

モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
ウタ(ONE PIECE -FILM RED-)
うずまきナルト(NARUTO)
ハウル(ハウルの動く城)
東方仗助(ジョジョの奇妙な冒険)
月野うさぎ/セーラームーン(美少女戦士セーラームーン)
キキ(魔女の宅急便)
クロム(Dr. Stone)

【ENFP「広報運動家タイプ」の有名人】
アンネ・フランク
ウォルト・ディズニー
ジョニー・デップ


なんとも有名どころばかりだ。

 

  • No.1121 by 沢下条 張  2023-12-25 17:58:35 

>志々雄様、アルクはん
張「死んでも風邪引きませんッ!なんて♪フフッ、ありがとうございます♪♪」

張「ちょちょちょ…ッ?!確かにこのキャラの関西弁コテッコテですけど!(笑)ほんッまにワイはエセ関西人ちゃいますってッ?!(泣)ワ、ワイも関西人の仲間に…ホンマに大阪出身やのに(涙目←)」


張「あーッ確かに?!起業家タイプやったらせっかちで飽き性でナリチャの存在すら知らんかったかも。(汗)言うてた言うてたッ!このキャラが現実におったら五月蝿いし友達でも無理って、酷いッww多分麗ちゃんみたいなスタイルエエ綺麗な子には付きまといそう。(笑)なーるほどー?合ってますな??」

張「えーースゴーイッ?キャラと本体がタイプ一致ってアルクはん凄いねッ?!♪♪」

  • No.1122 by 沢下条 張  2023-12-25 21:02:58 

>志々雄様、玲士はん達
張「はわーッあっかーん仕事詰めで癒された~いッ!!(泣)玲士はん子供達のクリスマスのんとか見たかったなー…(チラッチラッ)」

  • No.1123 by スヤリス姫  2023-12-25 21:47:41 


アルク「一致…してるのかしら?自分じゃよく分からないわね…ただ、先延ばしにしてしまうってのは同意ね、いつもギリギリまで遅らせちゃうから」


ドラルク「…さて、今年も正月が近づいて来たわけだが…絶対に暇だなんて言うんじゃないぞ、諸君」


(まぁ、そんな傾向があるって事ね?と納得したように頷いたあと、ソファに腰掛けては用意されていたケーキを1つ手にとって食べ始め。一方ドラルクは、年初の惨事を思い出してはソファの上で痛そうに頭を押さえつつ、何処で聞いているか分からないから、と祖父が過剰に反応する言葉を避けるよう皆に告げ)

  • No.1124 by 志々雄 真実  2023-12-26 03:04:56 

>張、アルク、all
張、過ぎちまったけど…一応子供達のクリスマス聖夜は作っておいたぞ?


付き纏うとか一番嫌われそうだな。笑 張の本体さんとは良好な仲が築けてんだし、まあいいじゃねぇか…。




「MBTIタイプ別相性」

◎=かなり良い相性
○=良相性
×=理解し合えたら…



■張(原作キャラ:起業家タイプ)
◎仲介者タイプ…張本体、雪代巴、瀬田宗次郎(冒険家or仲介者タイプ)
○主人公タイプ…高荷恵
×提唱者タイプ…志々雄本体、緋村剣心、悠久山安慈

□張(本体さん:仲介者タイプ)
◎起業家タイプ…沢下条張、相楽左之助
○管理者タイプ…佐渡島方治、四乃森蒼紫
×幹部型タイプ…明神弥彦、塚山由太郎




■□アルク(原作キャラ&本体さん:運動家タイプ)
◎巨匠型タイプ…遠野(七夜)志貴、斎藤一、魚沼宇水
○幹部型タイプ…遠野秋葉、明神弥彦、塚山由太郎
×管理者型タイプ…月姫キャラ該当無し、佐渡島方治、四乃森蒼紫




■志々雄(原作キャラ:指揮官タイプ)
◎擁護タイプ…駒形由実
○エンターテイナータイプ…巻町操
×冒険家タイプ…瀬田宗次郎(冒険家or仲介者タイプ)

□志々雄(本体:提唱者タイプ)
◎幹部型タイプ…明神弥彦、塚山由太郎
○巨匠タイプ…斎藤一、比古清十郎、魚沼宇水
×起業家タイプ…沢下条張、相楽左之助




こうしてみると納得したキャラと意外だったキャラがあるな?…相性が悪くとも互いに理解し合えれば一気に関係性が良好になる場合もあるらしいから。あくまでも参考程度に。

 

  • No.1125 by 玲士、燈兄弟・御真祖様(ドラルクの祖父)  2023-12-26 03:08:55 

>ロリコン張、でっかいの(アルク)、ドラルク、all
玲士(れいじ)「あ!一人だけ美味いもん食ってズリィぞーっ?…って、何で暇って言ったらダメなんだ?」


燈(ともり)「ヒマ?」


御真祖様「…ハロー、いま、おヒマ?」


(ケーキを食べるアルクに兄弟が揶揄うように寄ってきて、ふと何故ヒマ(禁句ワード)を言ってはならないのかと不思議に見上げて尋ね。と、額を押さえるドラルク(孫)の背後からぬっと顔を出して現れた御真相様がこの場の者達に今暇かどうかを尋ねてきて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック