ツイステでなりちゃ(1対1)

ツイステでなりちゃ(1対1)

トピ主  2021-09-01 18:06:46 
通報
立てました

コメントを投稿する

  • No.10929 by トピ主  2024-03-09 23:25:16 

ゴースト:こっちこっち
ゴースト:最近、改修されたんだぞ

  • No.10930 by 美月  2024-03-10 02:08:04 

キルティ)また、どこか直したのか?
キルティは、どこか探し始めた。

  • No.10931 by トピ主  2024-03-10 09:38:40 

ゴースト:今は一階だけ。明日からは2階が改修工事に入る
麗奈:ここが談話室?(新築のような作りに変貌していて)

  • No.10932 by 美月  2024-03-10 11:03:11 

キルティ)ゴースト、いつ来てもいいように綺麗にしてくれたんだろうけど、幻覚魔法でも使ったの?部屋が新築っぽく見える。

  • No.10933 by トピ主  2024-03-10 15:45:55 

ゴースト:いや、学園長が改修を頼んで完了したんだ
ゴースト:俺たちこんなにデカい魔法使えねぇ

  • No.10934 by 美月  2024-03-10 16:40:36 

キルティ)そうか・・・学園長には人の子が近々、オンボロ寮に行くことは話してないのに。
キルティは不思議に思った。学園長が自ら、頼んだということは、ゴーストから話を聞いた線は低い。それに麗奈が周りにオンボロ寮に行くことは言いふらしていない。そして、学園長が、ディアソムニア寮に用もなく近づくとも思えない。
キルティ)何でだ?

  • No.10935 by トピ主  2024-03-10 20:52:05 

麗奈:え?
ゴースト:まあ、変なやつだからなぁ~

  • No.10936 by 美月  2024-03-10 22:06:12 

キルティ)まぁ、今はいいか。人の子、暖炉があるし、早速つけよう。

  • No.10937 by トピ主  2024-03-11 09:24:56 

麗奈:はい
ゴースト:可愛いお客さんが来てくれて嬉しいぜ

  • No.10938 by 美月  2024-03-11 14:27:25 

キルティは軽く薪を入れると、魔法で火をつけた。
キルティ)これでよし。
キルティは、暖炉の様子を見て言った。そして、改めて部屋を見た。
キルティ)壁紙も床も本当に新品だね。補強では見れないね。

  • No.10939 by トピ主  2024-03-11 16:52:10 

麗奈:これが新築の匂いね(匂いかいで)

  • No.10940 by 美月  2024-03-11 18:16:55 

キルティ)新築の匂い?
キルティも匂いを嗅いだ。ドラゴンなので鼻は利く。
キルティ)確かに何かの匂いはするな。

  • No.10941 by トピ主  2024-03-11 19:17:22 

ゴースト:新しい木材とかの匂いだろう
ゴースト:嗅ぐなら今のうちだぞ。そのうち時間が経ってなくなっちまうからな

  • No.10942 by 美月  2024-03-11 21:08:52 

キルティ)新しいものは匂いがするのだな。

  • No.10943 by トピ主  2024-03-11 21:48:59 

ゴースト:ところで麗奈と言ったな? 魔法が使えないとは本当か?
麗奈:うん

  • No.10944 by 美月  2024-03-12 11:54:15 

キルティ)幸い、魔法を使うと目を輝かせる。
キルティは、笑った。

  • No.10945 by トピ主  2024-03-12 13:27:09 

ゴースト:魔法使えないといろいろ不便じゃないか?
麗奈:そうなの

  • No.10946 by 美月  2024-03-12 14:50:30 

キルティ)だが、薬学は得意らしい。そうだ、人の子。
キルティは何かを思いついたらしく、麗奈の方を向くと不敵な笑みを見せた。そして指を鳴らすと、眼の前に簡単な実験道具が現れた。
キルティ)人の子の知っているもので構わない。何か魔法薬を作ってくれ。それから・・・
キルティは、麗奈の肩に触れると、麗奈の姿が実験着になった。そして、笑って言う。
キルティ)実験中は眼鏡を外さないこと。私とゴーストはじっくり見させてもらおう。部活の成果を見せてくれ。

  • No.10947 by トピ主  2024-03-12 19:34:39 

麗奈:ええ!? こ、ここでですか? 緊張します…
ゴースト:へぇ、みてみたいな
麗奈:わかった(あれこれ調合していき)

  • No.10948 by 美月  2024-03-12 22:08:56 

キルティ)大釜は流石に無理だから、使わない魔法薬で構わないぞ。必要なものは全て揃えあるからなと

  • No.10949 by トピ主  2024-03-12 22:21:19 

麗奈:できました(傷を一瞬で治す薬)
ゴースト:す、すげぇ!

  • No.10950 by 美月  2024-03-13 11:57:58 

キルティ)これは、私が世話になった薬だな。あの時は、本当に助かったよ。
キルティは笑った。

  • No.10951 by トピ主  2024-03-13 13:35:11 

ゴースト:驚いた。まだ一年なのにこんな高度な調合できるのか

  • No.10952 by 美月  2024-03-13 14:42:27 

キルティ)将来の夢もしっかりした夢を持っているぞ。

  • No.10953 by トピ主  2024-03-13 21:13:45 

ゴースト:将来の夢?
麗奈:魔女の家に住むこと
ゴースト:いまいちぴんとこねぇな
麗奈:こういう家です(写真を見せて)
ゴースト:絵本に出てくるような家か

  • No.10954 by 美月  2024-03-13 21:18:29 

キルティ)そこに住んで、薬などを作って、皆の役に立ちたいって言っていてな。それで、次のホリデーに我が故郷へ招待することにした。茨の谷には珍しいものがたくさんあるからな。是非見てもらいたいんだ。中には、寿命を伸ばす木の実や果物、飲み物だってあるんだ。
キルティは嬉しそうな顔で笑った。

  • No.10955 by トピ主  2024-03-13 23:14:14 

ゴースト:まさに若き魔女みたいだな
麗奈:魔女…(そう言われてちょっと嬉しくなり)

  • No.10956 by 美月  2024-03-14 10:46:28 

キルティ)まぁ、ここにいるのは皆魔法士だからな。

  • No.10957 by トピ主  2024-03-14 11:16:54 

ゴースト:このぐらいの腕なら魔法薬学の成績はトップじゃないか?
麗奈:自分で言うのもなんだけど、そうみたい

  • No.10958 by 美月  2024-03-14 14:22:31 

キルティ)そう言えば、前にヴィルに会ってこんな話をしたぞ。

【回想】
放課後、キルティは寮に帰ろうとしていた。
キルティ)そろそろ帰ろかな。ガーゴイルも十分見たし。
ヴィル)キルティ
キルティ)ヴィル、こんなところで会うなんて、奇遇ね。
ヴィル)ええ。ねぇ、あのこじゃがサイエンス部に入ったって本当なの。
キルティ)ああ、そうだよ。
ヴィル)なるほどね。あの子、元から薬学得意だったから、凄いとは思ってたんだけど、さらに腕を伸ばすのね。
キルティ)叶えたい将来の為に一生懸命なんだよ。
ヴィル)そうね。どうせなら、初めて合うのがアタシだったらうちの寮に入れたかったわ。
【回想終了】

キルティ)薬学や呪術に秀でているのはポムフィオーレだからな。自分達でも実験してるようだし。まぁ、私達に比べたらあの程度だけどね。

  • No.10959 by トピ主  2024-03-14 16:51:02 

麗奈:あ、だけどサイエンス部はたまにヴィル先輩の部活の手伝いをすることもあるって。なんでも演出の関係とかで、ルーク先輩が勝手に映研会に行っちゃうんです

  • No.10960 by 美月  2024-03-14 17:20:20 

キルティ)映画に必要な小道具に使う薬品でも作ってるんじゃないか?専門じゃないから分からないが・・・(専門はガーゴイル)

  • No.10961 by トピ主  2024-03-14 20:21:33 

麗奈:この前なんか私を映研会で何か役をやらないかって、なぜかルーク先輩が誘ってきました

  • No.10962 by 美月  2024-03-15 10:44:32 

キルティ)ヴィルじゃなくてルークが?
キルティは、ルークの話を聞いて呆れていた。
キルティ)油断も隙もないなぁ。
キルティは、そう言いながら暖炉に目を向ける。そして、麗奈達にこう言った。
キルティ)話は変わるが、小腹は空いてないか?

  • No.10963 by トピ主  2024-03-15 17:15:04 

麗奈:お腹空きましたね
ゴースト:俺たちも

  • No.10964 by 美月  2024-03-15 17:38:25 

キルティ)実はお手軽な料理を知っているんだ。早速作らせてもらうよ。ただし、厨房は使わないよ。

  • No.10965 by トピ主  2024-03-16 10:45:05 

麗奈:何かしら? 厨房を使わない?

  • No.10966 by 美月  2024-03-16 11:02:03 

キルティ)材料はジャガイモとバターです。暖炉の火を使って調理するよ。
キルティは魔法でジャガイモとバター、そしてフォンデュフォーク(長い棒状のフォーク)を出した。

中の人)フォンデュフォークとは、主にチーズフォンデュにパンや肉などをディップする際に使う普通のフォークとはちょっと形状の違うフォークのこと。分かんなかったら、検索してね。名前は間違ってないよ。

  • No.10967 by トピ主  2024-03-16 15:09:08 

麗奈:じゃがいもとバターって絶対美味しいやつじゃない?

中の人:あざす

  • No.10968 by 美月  2024-03-16 17:40:57 

キルティ)まずはジャガイモの皮を半分まで剥く。皮はそのまま付けて切り落とさないようにするよ。
キルティは小さなナイフを出して、ジャガイモの皮を半分まで剥いた。
キルティ)ジャガイモの芽は必ず落とす。
キルティは器用に芽だけを取り除いていった。
キルティ)よし、これをフォンデュフォークに刺して、暖炉の火の上で軽く焼く。この時、炎の中に入れないように気をつけて。入れたら、一瞬で真っ黒になってしまうからね。
キルティはフォンデュフォークをゆっくり回して一周したところで取り出した。
キルティ)焼くとは言ったけど、炙る程度で十分。あとは、真ん中にバターを乗っければじゃがバターの出来上がり。言った通り、お手軽でしょう?皆もやってみる?

  • No.10969 by トピ主  2024-03-16 20:44:10 

麗奈:やります
ゴースト:バターが溶けた匂い好きだなぁ~

  • No.10970 by 美月  2024-03-16 21:16:06 

キルティ)お手軽レシピを見た時、やってみたいと思ってね。ただ、私の炎は強いし、加減が難しくてね。それに距離感も難しいから、下手にじゃがいもを真っ黒にするのも気が引けて出来なかったんだ。でも、ここなら暖炉もあるし、うまく調節も出来るから、やるには最適だよ。うちの寮の空調は既に過ごしやすいようにしているからな。

  • No.10971 by トピ主  2024-03-17 09:08:43 

麗奈:レオナ先輩は辛気臭いだのカビ臭いだの言ってきますけど、言うほどではありません

  • No.10972 by 美月  2024-03-17 13:59:04 

キルティ)それは嘘だよ。単にレオナはうちが気に入らないだけ。本当にそうなら、家の寮にあんなに茨なんざ生えないよ。せいぜいキノコと苔が生える程度だ。寮内の空気はいつも綺麗にしているよ。だから、気にしなくていいよ。
キルティは笑った。

  • No.10973 by トピ主  2024-03-17 17:50:37 

麗奈:(でも私の部屋に窓から来てくれるのはちょっと嬉しい)

  • No.10974 by 美月  2024-03-17 21:45:52 

キルティ)人の子、じゃがバターは順調か?

  • No.10975 by トピ主  2024-03-17 21:55:32 

麗奈:はい(いい感じにバターが溶け食べるよりもバターの香りを楽しんでいて)

  • No.10976 by 美月  2024-03-17 22:07:41 

キルティ)ゴーストたちもどうだい?やってみないか?

  • No.10977 by トピ主  2024-03-18 08:56:00 

ゴースト:やってみる~(フォーク持ってバターが溶ける様子を見て)

  • No.10978 by 美月  2024-03-18 11:54:22 

キルティ)作り方も気に入ったようで良かったよ。

  • No.10979 by トピ主  2024-03-18 21:06:12 

ゴースト:おお~、うめぇ~!(感動して)
ゴースト:人間は面白い食べ物を思いつくな~

  • No.10980 by 美月  2024-03-18 22:06:41 

キルティ)出来立てはやっぱり美味いな。
キルティも食べて笑った。

  • No.10981 by トピ主  2024-03-19 09:13:01 

麗奈:ゴーストたちも魔法使えるの?
ゴースト:ちょっとは使えるぞ

  • No.10982 by 美月  2024-03-19 10:02:45 

キルティ)この量の掃除とかは、多分魔法でやってるんじゃないかな?

  • No.10983 by 美月  2024-03-19 10:41:29 

中の人)漢字間違えた!量じゃなくて寮だった。

  • No.10984 by トピ主  2024-03-20 13:49:25 

ゴースト:ああ。造作もないぞ
ゴースト:ただ、まだ改修されていない箇所には入るなって学園長から言われてる

  • No.10985 by 美月  2024-03-20 15:23:48 

キルティ)君ら、ゴーストなんだから痛覚もないのに入るなと言われているのか?

  • No.10986 by トピ主  2024-03-20 15:56:33 

ゴースト:まあ、あの学園長の言うことなんか真に受けてないけどな
麗奈:あの人の言うこと信じていいのか…

  • No.10987 by 美月  2024-03-20 17:10:43 

キルティ)う~ん、信じていい部分と信じてない部分があるなぁ。魔法なら、確実にこちらが上だ。だが、私達は今は学生。つまりは上に従う者。たとえ寮長でも教師には逆らえないよ。

  • No.10988 by トピ主  2024-03-20 21:17:09 

ゴースト:そういや、麗奈のことしゃべってたな
ゴースト:卒業した後のこととか
麗奈:学園長が?

  • No.10989 by 美月  2024-03-21 15:52:56 

キルティ)どんな話だ?

  • No.10990 by トピ主  2024-03-21 17:35:15 

ゴースト:あんまり聞いてなかったけど、家がどうとか…(学園長と暮らす家なのか、麗奈の生活のサポートをする意味なのかまでは聞けず)

  • No.10991 by 美月  2024-03-21 23:02:28 

キルティ)(人の子は卒業後は、我が故郷に住む予定なんだが・・・学園長には言ってなかったな。今の話は、学園長に詳しく聞いてみるか)
キルティは、そう思いながらじゃがバターをおかわりする為に、もう一度暖炉に近づいた。

  • No.10992 by トピ主  2024-03-22 09:11:19 

ゴースト:麗奈が1人で暮らすって言っても、どこで暮らすかにもよるけどなぁ
麗奈:茨の谷に住む予定だよ
ゴースト:茨の谷!?

  • No.10993 by 美月  2024-03-22 10:50:30 

キルティ)茨の谷には、他の場所にはない珍しい草花や薬草も木の実も食べ物だってある。食べると少しだけ寿命が伸びる物も。将来のことを考えるなら、我々のところがうってつけだと思ってな。

  • No.10994 by トピ主  2024-03-22 11:08:29 

ゴースト:そうなのか。茨の谷は行ったことねえからなんとも言えねえけど、マレウス・ドラコニアが支配してる国ってのは知ってるぞ~

  • No.10995 by 美月  2024-03-22 14:56:18 

キルティ)支配は違うかな?あと、今はマレウスのお祖母様が収めている。いずれ、マレウス様が収めることになっているよ。

  • No.10996 by トピ主  2024-03-22 23:02:56 

ゴースト:麗奈の家見てみたいなぁ
麗奈:まず、資金を貯めるところから始めないとだよ…(苦笑)

  • No.10997 by 美月  2024-03-23 15:02:53 

キルティ)たまには、寄らせてもらうよ。差し入れも持って。
キルティはニッと笑った。もちろん、これは嘘だ。

  • No.10998 by トピ主  2024-03-23 20:38:35 

麗奈:そうそう、今週レオナ先輩と出かけるんです(唐突に言い出し。事前に約束していたが直前まで内緒にしており)

  • No.10999 by 美月  2024-03-23 22:09:17 

キルティ)えっ!
キルティは、嫌そうな顔をして言った。

  • No.11000 by トピ主  2024-03-24 19:59:18 

ゴースト:どうかしたか?

  • No.11001 by 美月  2024-03-24 22:26:26 

キルティ)いや、レオナと出掛けたら、そのまま寮に持ち帰られそうだと思ってな。
キルティは、そう言いながら、じゃがいもを炙っていた。

  • No.11002 by トピ主  2024-03-25 07:57:16 

ゴースト:持ち帰られる?
ゴースト:そういやたまに、授業サボりにここに来ることもあるな

  • No.11003 by 美月  2024-03-25 10:17:24 

キルティ)君達も、レオナの性格を知っているだろう。私達はあまり二人を一緒にしたくないんだ。
キルティはそう言って、じゃがバターにブラックペッパーを少々振り掛けた。
キルティ)良かったら掛ける?

  • No.11004 by トピ主  2024-03-25 16:54:55 

ゴースト:おう、もらおう
ゴースト:麗奈が心配で仕方ないってことだよな?

  • No.11005 by 美月  2024-03-25 18:17:24 

キルティ)いや、単に自分のものにしたいだけだよ。この前なんか、今すぐ連れ帰って挙式をあげたいと言っていたからな。

  • No.11006 by トピ主  2024-03-25 20:35:51 

ゴースト:気が早すぎないか? 麗奈のことどれぐらい知っているかしらねぇけど…
ゴースト:麗奈も困っただろうに

  • No.11007 by 美月  2024-03-26 10:18:21 

キルティ)実際はどうなのだ?人の子。

  • No.11008 by トピ主  2024-03-26 12:45:00 

麗奈:私は卒業したら茨の谷に行きますから……けど、卒業してもレオナ先輩の国には足を運びたいぐらいです

  • No.11009 by 美月  2024-03-26 14:48:29 

キルティ)私の一存では出来ないな。マレウス様に聞いてみないと分からない。だが、私はマジフトの大会ぐらいなら、足を運んでもよいと思う。

  • No.11010 by トピ主  2024-03-26 15:19:06 

麗奈:王宮まではさすがにいかないよね…だって王宮だし…

  • No.11011 by 美月  2024-03-26 22:08:02 

キルティ)それは分からないな。

  • No.11012 by トピ主  2024-03-27 07:58:44 

麗奈:私は王族じゃなくてただの一般人だし、魔法使いじゃないんだからきっと行くことはないかと、ははは

  • No.11013 by 美月  2024-03-27 19:26:15 

キルティ)レオナがいいと言えば、入れそうだけどね。
キルティは困った顔で言った。
キルティ)彼も訳ありだからな。

  • No.11014 by トピ主  2024-03-27 20:55:45 

麗奈:でもその前に、私は茨の谷に行かないといけませんよね?

  • No.11015 by 美月  2024-03-28 12:41:44 

キルティ)ん~、そうだな。茨の谷の者と分かれば、夕焼けの草原に行ったとしても、そう簡単に手にしようとする者もあまりおらぬだろうな。
キルティは、そう言った。

  • No.11016 by トピ主  2024-03-28 15:20:00 

ゴースト:麗奈はバイトしてるのか?
麗奈:うん。モストロ・ラウンジで働いてる

  • No.11017 by 美月  2024-03-28 19:16:53 

キルティ)極力一緒にバイトをいれるつもりだ。この間は、私も予定あったし、人の子も全然バイトについて話さなかったから、一緒になれなかったんだけど・・・
キルティはショーを見せた日を思い出しながら言った。
キルティ)結果、大成功だったけどね。

  • No.11018 by トピ主  2024-03-28 20:53:53 

ゴースト:それはよかった
麗奈:ゴーストたちも店にきてよ
ゴースト:働いてるところ見られて緊張しないのか?
麗奈:もう慣れたよ

  • No.11019 by 美月  2024-03-28 22:05:14 

キルティ)しかし、あのアズールがゴーストだけを特別扱いするか・・・毎回客からマドルをぶん取ってるやつだぞ。
キルティは、少し心配していた。

  • No.11020 by トピ主  2024-03-28 22:08:29 

麗奈:ゴースト、お金って持ってるの?
ゴースト:俺たちは腹も空かなければ金も必要なくなったからな
ゴースト:だけど今、人間がどんなものを食べてどんな店があるのかは気になるな~

  • No.11021 by 美月  2024-03-29 11:03:48 

キルティ)ゴーストは痛覚に空腹、痩せたり太ったりみたいな感覚はないからな。まぁ、ここのゴーストは魔法は多少、夜になればゴーストに触れることも可能だからな。この通り。
キルティは軽く浮くとゴーストと手を繋いだ。

  • No.11022 by トピ主  2024-03-29 12:26:49 

ゴースト:おお、手を繋いでる!
麗奈:触れるゴーストっているのが珍しそう

  • No.11023 by 美月  2024-03-29 14:01:20 

キルティ)う~ん、そうかもな。人の子は、あの世界は知らぬからな。

  • No.11024 by トピ主  2024-03-29 17:23:09 

麗奈:あの世界?

  • No.11025 by 美月  2024-03-29 20:48:19 

キルティ)実はスケアリー・モンスターズの翌年、私達は、ゴーストに取り憑かれ、ゴーストの国に行ってしまったのだ。私も異変に気づいてな、急いで、近くにいる者たちに知らせに行こうとしている最中だったんだけど・・・
キルティは思い出しながら、頭を抱えた。当時の記憶をしっかりと覚えているのだろう。

【回想】
ハロウィーンウィークの真っ最中、キルティは空を見て異変を感じていた。
キルティ)時間が、おかしい。というより、動いていないようにさえ感じる。取り敢えず、近くにいるものから、声をかけて、寮長たちと一緒にいるようにしたけれど、まだ、残ってるかもしれない。気をつけながら、探さないと。
キルティはそう言いながら、走り出したが、その途端、何かがキルティの中に入り込んだ。
キルティ)えっ?
キルティは走るのをやめ、踵を返すと、フラフラと歩きながら、何処かに行ってしまった。そして、行った場所がゴーストの国だったのだ。
【回想終了】

キルティ)思い出すだけでも、気分が悪くなるな。

  • No.11026 by トピ主  2024-03-30 11:59:24 

麗奈:ゴーストの国!? それって死後の世界じゃないんですか?
ゴースト:あの時はびっくりしたな~

  • No.11027 by 美月  2024-03-30 15:35:42 

キルティ)あまり詳しいことは分かってないんだけどね。気がついた時には、既に事態が収束していたし、取り憑かれたり、連れて行かれたりと嫌な思い出だから、誰も口にしないから、よく分かっていない。
キルティは、そこまで言うと、先日麗奈に取り憑いたゴーストを思い出した。しかし、麗奈が傍にいる状態で話すのは麗奈が怖がる可能性がある。
キルティ)(人の子自身、覚えてないからな・・・かといって、怖がらせたくない・・・そうだ!)人の子、人の子の作ったオリジナルドリンクが飲みたいから、キッチンで作ってくれる?私とゴーストはここで待ってるから。材料は既に置いておいたよ。
キルティは、人の子を遠ざけるためにそう提案した。

  • No.11028 by トピ主  2024-03-30 17:03:20 

麗奈:ええ、もちろん!(すぐさま準備に取り掛かるためその場を離れ)

  • No.11029 by 美月  2024-03-30 17:30:17 

キルティ)ゴースト、これから言うことは人の子には口外しないでくれ。真剣な話なんだ。
キルティはゴーストに真剣な顔で言った。

  • No.11030 by トピ主  2024-03-31 10:40:09 

ゴースト:ああ。どうした?

  • No.11031 by 美月  2024-03-31 18:10:07 

キルティ)実は・・・
キルティはゴーストに麗奈に取り憑いたゴーストの話をした。もちろん、麗奈には聞こえないよう遮断魔法を掛けて。
キルティ)・・・というわけなんだ。

  • No.11032 by トピ主  2024-03-31 22:08:09 

ゴースト:そ、そんなことあったのか?
ゴースト:俺たちもそんなやつ見たことないが、麗奈に取り憑いてそんな卑劣なことを…許せねぇ!

  • No.11033 by 美月  2024-04-01 08:02:25 

キルティ)そっか、ゴーストでも分からないか・・・
キルティは、手を組んで、他の方法を考えた。
キルティ)やっぱり一度、学校の図書室で調べてみるしかないな。
キルティは、そう言ってため息をついた。そして
キルティ)怒る気持ちは分かるけど、君たちには、怪しい笑みが似合うよ。
と、ゴーストに言った。

  • No.11034 by トピ主  2024-04-01 08:24:15 

ゴースト:驚かすのは得意だからな(ニヤニヤ)

  • No.11035 by 美月  2024-04-01 10:37:29 

キルティ)ゴーストの特権だね

  • No.11036 by トピ主  2024-04-01 10:49:11 

麗奈:お待たせしましたー
ゴースト:甘酸っぱい匂い、オレンジか?

  • No.11037 by 美月  2024-04-01 14:52:01 

キルティ)人の子いわく、オリジナルドリンクらしい。
キルティも受け取りながら言った。

  • No.11038 by トピ主  2024-04-01 15:10:01 

ゴースト:おお、これはうまい!
ゴースト:あっという間に飲み干しちゃうぞ

  • No.11039 by 美月  2024-04-02 09:58:38 

キルティ)良かったな、人の子。ゴーストも気に入ったそうだ。

  • No.11040 by トピ主  2024-04-02 10:25:25 

麗奈:ありがとう
ゴースト:あ、もう飲んじゃった(数秒で飲んでしまい)
麗奈:はやっ

  • No.11041 by 美月  2024-04-02 13:11:36 

キルティ)確かに・・・本当に気に入ったみたいだね。
キルティもゴーストが飲み切る速さに同じく引きながら、言った。

  • No.11042 by トピ主  2024-04-02 13:44:08 

ゴースト:客が気に入るのもわかるぞ
ゴースト:さっぱりしたうまさだ
麗奈:ありがとう

  • No.11043 by 美月  2024-04-02 16:17:20 

キルティ)ゴーストに褒められるなんて初めてだろう?
キルティは、笑いながら麗奈に言った。

  • No.11044 by トピ主  2024-04-02 18:41:41 

麗奈:お客さんの中にゴーストはいないからね(苦笑)

  • No.11045 by 美月  2024-04-02 21:12:04 

キルティ)何なら、触れてみるか?
キルティは麗奈を浮かせた。

  • No.11046 by トピ主  2024-04-02 22:02:50 

麗奈:きゃああ!
ゴースト:おお、浮いとる

  • No.11047 by 美月  2024-04-03 14:27:37 

キルティ)さっきの私みたいにゴーストに触れてみたらどうだ?

  • No.11048 by トピ主  2024-04-03 15:15:14 

麗奈:(そっと触って)つ、冷たい
ゴースト:女の子と手を繋ぐなんていつぶりだろう(ニヤニヤ)

  • No.11049 by 美月  2024-04-04 12:38:36 

キルティ)どうだ?ゴーストに初めて触れた気分は。

  • No.11050 by トピ主  2024-04-04 13:08:25 

麗奈:冷たいわ。マシュマロみたいにふわふわしてるのかと思った
ゴースト:はははは。違うんだな~

  • No.11051 by 美月  2024-04-04 13:30:55 

キルティ)普段は透けてるしな。

  • No.11052 by トピ主  2024-04-04 15:17:20 

ゴースト:学園に住んでいるのは俺たちぐらいだけど、外部からも過去に来たことあるんだ。
ゴースト:ハロウィンの時とゴーストのお姫様の時だな(ゴスマリ)
麗奈:そんなゴーストがきたの?

  • No.11053 by 美月  2024-04-04 15:36:06 

キルティ)あの時、イデア大変だったなぁ。花嫁に拉致られて・・・
キルティは思い出しながら言った。

中の人)ゴスマリイデア、マジ尊い

  • No.11054 by トピ主  2024-04-04 16:31:36 

麗奈:え?!
ゴースト:ゴーストのお姫様の理想だったみたいだしなぁ
ゴースト:けど、死者の国に連れて行かれなくて良かったぜ

中の人:ルークも良かったですね

  • No.11055 by 美月  2024-04-04 16:58:31 

キルティ)最後は、別のゴーストを好きになったおかげで、イデアは開放されたけど・・・それまで死にたくないオーラが出ていたってエース達言ってたよ。
キルティは困った笑顔で言って続けた。
キルティ)いくら、死者の王の勤勉な精神に基づいていたとしても、そのまま死者の国に連れてかれては、大変だからな。
キルティは、なんとも言えない顔をしてふぅっと息をついた。

中の人)というかゴスマリメンバー、全員尊死するレベルなんですが!?

  • No.11056 by トピ主  2024-04-04 17:19:41 

麗奈:それどころか、学園で死人が出ちゃまずいですよ…(話を聞いていただけでも助かってよかったと安堵し)

中の人:エースもかっこよかったですね(ニヤニヤ)

  • No.11057 by 美月  2024-04-04 21:07:57 

キルティ)学園長の嫌いなマスコミがやってくるね。一番恐れてるらしいから。
キルティはクスッと笑った。

  • No.11058 by トピ主  2024-04-04 21:37:54 

麗奈:マスコミの心配って…生徒の心配はしないんですか…(自分に気があるとは露知らず)

  • No.11059 by 美月  2024-04-05 11:17:28 

キルティ)いや、心配はしてくれているよ。あれでも学園長だからね。本当に危ない時には、あの人の本気は凄まじいと思うよ。人の子、学園長のこと、何歳ぐらいに見える?

  • No.11060 by トピ主  2024-04-05 11:55:14 

麗奈:うーん…マレウス様と同じぐらいかな?

  • No.11061 by 美月  2024-04-05 13:38:51 

キルティ)いい線はいっているな。まぁ、実年齢は知らないよ。聞いてもサバ読みそうだしな。まぁ、理事長から学園長を任されるという事は、それなりの実績や強さ、そして魔力もあるということだよ。それに、あの人、普段はあの姿だけど、たまに違う姿になるからね。

  • No.11062 by トピ主  2024-04-05 16:18:12 

麗奈:違う姿?

  • No.11063 by 美月  2024-04-05 16:58:13 

キルティ)ああ、学園長はある動物になれるのさ。ゴーストは知ってると思うけれど答えないでね。さぁ、人の子。何だと思う?
キルティは不敵に笑って聞いた。

  • No.11064 by トピ主  2024-04-05 19:27:40 

麗奈:あの姿ならカラスですか?

  • No.11065 by 美月  2024-04-05 20:29:15 

キルティ)見事だ。その通りだよ。

  • No.11066 by トピ主  2024-04-05 21:40:51 

麗奈:黒い羽が印象的なのでそうなのかなって思っただけです

  • No.11067 by 美月  2024-04-05 21:52:57 

キルティ)いつも着ているものな。だが、学園長のカラスの姿は、他のカラスとは比べ物にならない程大きいよ。マレウス様の身長でさえ、超える大きさだよ。足も大きいし。

  • No.11068 by トピ主  2024-04-05 22:22:19 

麗奈:そうなんですか? 学園長が魔法を使っている場面なんて指で数えれる程度ですからあまりわからないんです。私がバルガス先生と言い合いになった時は魔法を使わず強引に間に入ってきたような感じでした

  • No.11069 by 美月  2024-04-06 15:05:33 

キルティ)それは、魔法を使う程のことではないと考えているからだろう。それに、喧嘩での魔法を使うのは禁じられている。必要なときでしか、攻撃魔法の許可もされない。そもそも喧嘩を止める際に普通魔法なんて使わないよ。
キルティは、不敵に笑って言った。そして
キルティ)何も考えてなさそうだけど、あれでも生徒のこと、教師のこと、学園のことを考えてくれてるんだ。そうでなければ、君をここに入るのを特別に許可しないだろう。さっさと追い出したに違いない。仮面被ってるせいでいつもどんな顔してるのか知らないけど、楽しいときは、楽しそうな顔してるし、真剣な時は真剣な顔してる。誰かが困難を乗り越えて何かを成し遂げた時は、感動して、褒め称えるほど。それ面では、流石だなと思うよ。だから、人の子もそう学園長を邪険にするのはやめておけ。

  • No.11070 by トピ主  2024-04-06 15:08:05 

麗奈:は、はい
ゴースト:急に現れたと思いきや急にいなくなる、不思議な学園長とでも思っておけ
麗奈:確かに急に現れる

  • No.11071 by 美月  2024-04-06 21:13:47 

キルティ)確かに神出鬼没ではあるな。

  • No.11072 by トピ主  2024-04-06 21:24:57 

ゴースト:とにかく、今日は麗奈とゆっくり話せて良かったぞ
麗奈:私も、改めてこれからよろしくね
ゴースト:よろしくな

  • No.11073 by 美月  2024-04-06 22:14:33 

キルティ)それじゃあ、そろそろ戻るか?

  • No.11074 by トピ主  2024-04-06 22:45:53 

麗奈:はい
ゴースト:いつでもきてくれよな
麗奈:ありがとう。またね~

  • No.11075 by 美月  2024-04-07 13:22:19 

キルティ)またな。
キルティと麗奈は、オンボロ寮を後にした。
キルティ)人の子、どうだった?ゴーストと一緒で。

  • No.11076 by トピ主  2024-04-07 14:13:48 

麗奈:新鮮な感じでした。この世にずっと住み着いているゴーストもいるんだなって思いました

  • No.11077 by 美月  2024-04-07 20:58:29 

キルティ)そうか、そこまで怖がってないのならよかったよ。

  • No.11078 by トピ主  2024-04-08 10:05:47 

麗奈:今日は楽しいことがあったのでなんだか疲れちゃった…

  • No.11079 by 美月  2024-04-08 11:09:45 

キルティ)そうか?楽しかった日は、私はあまり疲れたとは感じないな。寧ろ、気分が高揚してて、ずっと続いてほしいとまで思う。

  • No.11080 by トピ主  2024-04-08 12:08:05 

麗奈:あー、それもわかります。ふわぁ…(あくびして)

  • No.11081 by 美月  2024-04-08 15:34:33 

キルティ)ゴーストと仲良くして疲れたか?
キルティは麗奈を抱きかかえて、羽を出すと、中に浮いた。

  • No.11082 by トピ主  2024-04-08 18:40:16 

麗奈:ちょっと…(疲れ気味でいて)

  • No.11083 by 美月  2024-04-08 19:35:52 

キルティ)はははっ!なら、これで帰るとしよう。
キルティは笑いながら言った。

  • No.11084 by トピ主  2024-04-08 21:20:10 

麗奈:帰りましょう

  • No.11085 by 美月  2024-04-08 22:08:43 

キルティ)人の子、私は翼がなくとも飛べるが、翼で飛ぶ私と、翼がない状態で飛ぶ私、どちらが好きだ?

  • No.11086 by トピ主  2024-04-09 09:46:41 

麗奈:うーん。どっちかと言えば羽がついている方かな?ついてなかったらその……舞空術みたいな感じがします

  • No.11087 by 美月  2024-04-09 11:33:49 

キルティ)はははっ、そうか。羽がある方が好みか。
キルティは、楽しそうに笑った。

  • No.11088 by トピ主  2024-04-09 11:50:24 

麗奈:あ、そうか。空を飛びたいなら、空を飛ぶ薬品を作ればいいのか!

  • No.11089 by 美月  2024-04-09 13:19:09 

キルティ)研究意欲が膨らむな。
キルティは楽しそうだ。そして、寮が見えてきた。
キルティ)そろそろ降りるよ。

  • No.11090 by トピ主  2024-04-09 14:35:30 

麗奈:はーい(掴まって)

  • No.11091 by 美月  2024-04-09 16:46:34 

キルティは、少しずつ下降すると、寮の前に着地し、羽をしまった。そして、扉を開ける。
キルティ)戻ったよー

  • No.11092 by トピ主  2024-04-09 21:59:18 

リリア:おかえり
麗奈:ただいまー

  • No.11093 by 美月  2024-04-09 22:23:25 

セベク)お帰りなさいませ、キルティ様、人間。
キルティ)ゴーストたち、人の子とゆっくり話せて喜んでいたよ。
セベク)そうですか。まぁ、魔力を持たない人間と話すなんて、滅多にないからな。
キルティ)それもあるけど、あそこのゴーストは友好的だから、話し相手が出来て嬉しいのかもしれない。

  • No.11094 by トピ主  2024-04-09 22:54:38 

シルバー:また行くのか?
麗奈:ええ、あそこならあまり人に見られないから(こそこそ)

  • No.11095 by 美月  2024-04-10 11:11:21 

キルティは談話室でセベクの入れた紅茶を飲んで、一息ついていた。
キルティ)ふぅ、やはり、紅茶は美味しいな。
キルティは、紅茶の香りを楽しんだり、菓子をつまんだりしていた。

  • No.11096 by トピ主  2024-04-10 13:51:50 

麗奈:私はそろそろ寝ます
リリア:お疲れさま。おやすみ

  • No.11097 by 美月  2024-04-10 14:35:06 

キルティ)美味しかった。ありがとう。さてと、明日からまた学校だな。私も休むよ。皆おやすみ。

  • No.11098 by トピ主  2024-04-11 08:47:14 

リリア:おやすみ
シルバー:おやすみなさい

  • No.11099 by 美月  2024-04-11 13:51:33 

キルティは手を振って、部屋に戻った。
キルティ)寮はもうなんともないけど・・・学校ではバルガスが少し心配だな。

  • No.11100 by トピ主  2024-04-11 14:11:52 

麗奈:すやすや(ぐっすりと眠っていて)

  • No.11101 by 美月  2024-04-11 17:54:36 

マレウス)すぅー(早くに就寝していた)

  • No.11102 by トピ主  2024-04-11 20:34:07 

(翌朝)
麗奈:うー、もう朝~?

  • No.11103 by 美月  2024-04-12 14:00:11 

セベクは、早く起き髪の毛のセットをしている。
セベク)若様の護衛たるもの、身だしなみもしっかり気をつけなくては。
キルティ)よく寝たなぁ。
キルティは伸びをした。

  • No.11104 by 美月  2024-04-12 14:02:48 

中の人)キルティの容姿変更をします。容姿変更と言っても、髪の毛をツインテールから、黒髪で肩までの長さのショートにするだけです。これから、そうしていきますので、把握の方をお願いします。

  • No.11105 by トピ主  2024-04-12 18:17:35 

シルバー:朝か…
麗奈:ふわぁ~

中の人:はーい

  • No.11106 by 美月  2024-04-12 18:44:51 

マレウス)今日は、朝から飛行術だな。キルティとアジームのクラスと合同か。
マレウスは、制服に着替えながら、今日の時間割を思い出していた。
セベク)シルバー!さっさと準備しろ!

  • No.11107 by トピ主  2024-04-12 21:10:15 

シルバー:もう起きてる。朝からやめてくれ。耳に響く…
麗奈:おはようございます~
リリア:おはよう

  • No.11108 by 美月  2024-04-12 22:05:55 

キルティ)おはよう、セベク。
セベク)キルティ様、おはようございます。
マレウス)リリア、人の子、おはよう。

  • No.11109 by トピ主  2024-04-12 22:12:00 

麗奈:おはようございます
シルバー:朝食の準備が整いました

  • No.11110 by 美月  2024-04-13 16:17:31 

キルティ)マレウス様、おはようございます。リリアと人の子、シルバーもおはよう。
マレウス)ああ、おはよう。

  • No.11111 by トピ主  2024-04-13 21:12:44 

麗奈:おはようございます
リリア:今日行けば、また休みじゃの

  • No.11112 by 美月  2024-04-13 22:06:45 

キルティ)そういえば、そうだったね。
キルティは紅茶を飲みながら言った。

  • No.11113 by トピ主  2024-04-13 23:09:53 

麗奈:休みの日はレオナ先輩と出かけるんです(唐突に言い出して)
シルバー:え?!(フォークを落として)

  • No.11114 by 美月  2024-04-14 06:25:59 

マレウス)楽しんでくるといい。キングスカラーも人の多い場所で危ないことはしないだろう。あれでも王族だからな。ちゃんと弁えている。
マレウスは少し不満そうな顔で言った。
キルティ)確かに、この学校という囲いの中でもあまり事を大きくはしない。学校の外で事を大きくすれば、警察沙汰だ。そうなれば、学校もサバナクロー寮にもレオナの家族にだって迷惑がかかるからな。
キルティは真剣な顔で言った。
セベク)だが、僕らがいないと何をするか分からない。あまり信用するな。帰る時は、ちゃんと言え。サバナクロー寮に行くのはきっぱり断るんだ。
セベクも気をつけるように言った。

  • No.11115 by トピ主  2024-04-14 11:36:41 

麗奈:わ、わかりました
リリア:(麗奈とレオナに気づかれぬよう、ついて行った方が良さそうじゃな)

  • No.11116 by 美月  2024-04-14 16:56:26 

キルティ)さてと、そろそろ行こうか。マレウス様、今日は合同で、飛行術です。シルバーも一緒です。
マレウス)そうだな。行こう。

  • No.11117 by トピ主  2024-04-14 19:57:16 

シルバー:はい。ご指導よろしくお願いします
麗奈:行こう行こう~

  • No.11118 by 美月  2024-04-14 22:50:30 

セベク)僕は今日は魔法史からだったな。
セベクは教室に向かってる最中、呟いた。

その頃、外では
マレウス)流石に3クラス合同だと人数が多いな。
キルティ)そうですね。だいたい2クラスが殆どですから。

  • No.11119 by トピ主  2024-04-14 23:26:51 

麗奈:エース、デュース、おはよう(一時限目は座学のため教室に入り)
デュース:おはよう

シルバー:人数がいますね…

  • No.11120 by 美月  2024-04-15 16:43:32 

エース)おーっす、麗奈。元気か?

キルティ)皆、いつも通りに見えるけど・・・微かに、バルガスを気にしている様子も感じられます。
キルティは、辺りを見た。しかし、バルガスの姿は見当たらない。
マレウス)なかなか来ないな。体調を崩したのか?なら、代理の教師が来るはずだが・・・
キルティ)バルガスの場合、体調ではなく、精神面でしょう。人の子にかなり怯えていました。
キルティはリリアと出かけた時のバルガスの様子を思い出しながら言った。

  • No.11121 by トピ主  2024-04-15 16:51:10 

麗奈:おはよう。うん。ゆっくり休めたよ
デュース:それはよかったな

バルガス:お前ら、待たせたな! 学園長に捕まって遅くなっちまった。俺がいなくても自主練に励め!まずはグラウンド5週だ!(首に傷はあるものの、いつも通りだった)
シルバー:…いつも通りでしたね

  • No.11122 by 美月  2024-04-15 22:14:37 

キルティはジッとバルガスを見た。本人は元気そうだが、影に妙な感じがした。しかし、本人はそれに気づいていない。
キルティ)あのゴースト、本当に厄介なやつだな。少々、手荒だが取り除こう。傷つけずバルガスを縛れ!『茨の縄(スオン・オブ・ロープ)』
キルティはそう言って、バルガスを縛った。

  • No.11123 by トピ主  2024-04-16 09:02:43 

バルガス:な、なんだ!?(急に魔法で縛られて何があったのか戸惑い)

  • No.11124 by 美月  2024-04-16 13:13:22 

キルティ)切り裂け『茨の剣(スオン・オブ・ソード)』
キルティは剣を出すと、ものすごいスピードで、バルガスに近づいた。
キルティ)バルガス、伏せろ!

  • No.11125 by トピ主  2024-04-16 13:21:37 

バルガス:っ!?(伏せて)
ゴースト:ぎゃああ!!

  • No.11126 by 美月  2024-04-16 18:17:44 

キルティは、バルガスの影に潜んでいたゴーストを真っ二つに切った。
キルティ)弱ってるところをつけ込んだな。茨、もう解いていいぞ。
キルティがそう言うと、茨の縄は、バルガスから離れ、空気に溶けるように消えた。
ケイト)今の何だったの?

  • No.11127 by トピ主  2024-04-16 20:10:56 

バルガス:まさか、あの時のゴーストか?
イデア:ヒェ!?まだいたの?

  • No.11128 by 美月  2024-04-16 22:41:46 

キルティ)恐らく・・・な・・・ん?
キルティは近くに何かを見つけた。手拭いで取ってみると、それは欠けたガラス片だった。
キルティ)あのゴースト、このガラス片に魔法を掛けていたな。でなければ、バルガスの影に潜むわけがない。

  • No.11129 by トピ主  2024-04-16 22:43:38 

バルガス:全く、気が休まらない
イデア:そうだ、麗奈氏はあれから大丈夫?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック