海が見える街《3L/スローライフ/途中参加・初心者大歓迎!》

海が見える街《3L/スローライフ/途中参加・初心者大歓迎!》

浅倉 竜一  2021-08-01 18:28:12 
通報
此処は透き通った海に面した港町。
漁業と観光業が盛んで、観光シーズンは潮干狩りや海水浴にやって来た観光客で賑わう。
そんな街で暮らしてみませんか?

コメントを投稿する

  • No.21 by 浅倉 竜一  2021-08-07 15:56:23 

>美湊

美湊も手伝ってくれるの? ありがとう。……いや、さっき初めて会った(相手も協力してくれるとの事で嬉しくなり、白い歯を見せて笑って。話題が柊の方へ移るとそういえば名前も聞いてなかったなと思って。後で名前を聞こうと思いつつ「美湊はそっちを探してくれる?」とまだ誰も探していなかった場所を指出して)

(竜ちゃん、いいですね。気に入りました!)

  • No.22 by 丹羽 美湊  2021-08-07 18:07:20 




>竜ちゃん

…初めてあった人の扇子さがしてるの?( 質問しつつも、竜一は知らない人でも困ってる人を放っておけるような人ではなかったと思い当たれば、クスクスと込み上げる感情に肩揺らし。指差す方向に顔向けあの辺ねと確認すれば視線下に向け扇子を探すべく歩み進め )扇子、扇子と…、



( / 気に入っていただけて嬉しいです!では背後は一旦下がらせていただきます。なにか相談したいこととかあったら、声かけますね。よろしくお願いします )


  • No.23 by 蓮水 柊  2021-08-07 18:48:54 


>all

見つかりましたっ!もう大丈夫です!
付き合ってくれてありがとうございました。あれ、もしかしてあなたも…?

(扇子を見つけると二人のいる方向へ走り、声を張り上げて。礼を言うと、はたまた見知らぬ女性を前に、首を傾げて)


お二人とも、何かお礼をさせてください。…と言っても、ここではカフェで飯奢るくらいしかできないかもしれないです。
                           

  • No.24 by 浅倉 竜一  2021-08-07 20:31:48 

>美湊、柊

そういう事になるな(美湊につられるように声を出して笑って。その後にまた扇子を探し始めて。すると柊が此方の方に走ってきて。どうやら扇子を見付けたようで「扇子見付かって良かったな!」と自分の事のように喜んで。少し扇子を探しただけなのだがお礼をしたいという柊に「俺、何も役に立ってないぞ?」と言って)

  • No.25 by 浅倉 竜一  2021-08-07 20:33:38 

ルール/プロフィールのテンプレート>1

浅倉 竜一>2
蓮水 柊>4
丹羽 美湊>14

  • No.26 by 蓮水 柊  2021-08-07 21:11:58 


>竜一

いやいや…一緒に探そうとしてくれただけで充分ありがたいですよ、本当に。

(「まぁ…案外早く見つかっちゃったけど」と零して)

  • No.27 by 丹羽 美湊  2021-08-07 21:22:57 




>竜ちゃん、柊さん

( 扇子探し始めてほどなくした頃、『見つかった』と声が響けば、そちらへと向き直りつつ顔上げ。二人がいる場所に小走りで戻り、笑顔で見つかってよかったですねと告げた後、お礼をしたいという申し出に胸の高さあたりで両手振り )いいです、いいです、大したことしてないので。困った時はお互い様っていいますしね。



  • No.28 by 浅倉 竜一  2021-08-08 17:02:23 

>柊、美湊

そうか。じゃあ、汗かいたし、涼しいカフェで休憩しないか? お礼とかは気にしなくていいからさ。……俺、浅倉竜一って言うんだけど、君の名前は?(暑い屋外に居たので、すっかり体は汗ばんでいて。柊に上記を述べた後、美湊の方を向き、「美湊はどう?」と聞いて)

  • No.29 by 丹羽 美湊  2021-08-08 22:45:04 




>竜ちゃん

( 竜一の問い掛けにちらりと腕時計に視線やり、時間確認し。まだ時間大丈夫なことを認識すれば頷き )うん、行きたい。喉渇いちゃった…ついてっていい?



  • No.30 by 蓮水 柊  2021-08-08 23:22:06 


> 竜一

あ、俺は蓮水…蓮水柊です。
えーっと、あなたのことは何て呼べば良いですかね?

(「もちろん年齢は分からないんですけど、タメ口の方が良いですか?」とも訊ねて)


> 丹羽さん

あなたはお友達、でしょうか?
お名前は?

(「よろしくお願いします」とぎこちなく会釈をして)

  • No.31 by 丹羽 美湊  2021-08-09 00:04:03 




>柊さん

あ、初めまして、私は丹羽美湊といいます。こちらこそ、よろしくお願いします。( 相手につられるようにぺこんと会釈し、顔上げるとにこりと笑顔浮かべ )うん、竜ちゃんの友達でこの先にあるペンションで働いてます。


  • No.32 by 浅倉 竜一  2021-08-09 10:21:09 

>美湊

よし、じゃあ一緒に行こうぜ(相手の返事を聞いて笑顔になると「何処のカフェに行く? 俺、そういうの詳しくなくてさ……」と苦笑しながら言って。自分が詳しいお店といえば寿司屋や大衆食堂ばかりで)

>柊

蓮水柊か。宜しく! 俺の事は自由に呼んでくれていいよ。周りからは竜一とか竜ちゃんとか呼ばれてるよ。俺、25歳。どちらでも大丈夫。話しやすい話し方でいいから(相手に手を差し出して。老若男女友達が居るが、大抵お互いタメ口で会話していて)

  • No.33 by 丹羽 美湊  2021-08-10 00:44:44 




>竜ちゃん

うん!( 一緒にの声に笑顔で頷き。問い掛けに口元手を当てこの辺りのお店思い起こし )そうだね…どこがいいかな。近くだと海沿いのお店かな。ここからだと、歩いて10分くらいでいけると思うの。


  • No.34 by 蓮水 柊  2021-08-10 12:43:24 


> 丹羽さん

丹羽さんっすね。よろしくお願いします。

(「なるほど、ペンションで働いているのか」と頷いて)

>竜一

じゃあ…思い切ってタメで!よろしく、竜一。
そうだな…丹羽さんの言う通り、海沿いの所が一番近いかもしれない。

(場所の提案に賛成して)

  • No.35 by 浅倉 竜一  2021-08-10 21:29:40 

>美湊

海沿いのお店かー。いいじゃん。柊にも訊いてみよう(距離も近いし、いい景色が見られそうだと思って。笑顔で賛同して)

>柊

おう!(相手にサムズアップをして。相手の返事を聞くと歯を見せて笑って。「じゃあ、行こう!」と言ってカフェに向かおうとして)

  • No.36 by 浅倉 竜一  2021-08-11 22:08:17 

(上げます)

  • No.37 by 丹羽 美湊  2021-08-12 00:10:49 




>竜ちゃん、柊さん

そうと決まれば、早速行きましょ?水分補給しなきゃ、熱中症になっちゃう( お店ある方向へと歩き出し )


  • No.38 by 蓮水 柊  2021-08-12 09:44:16 


>丹羽さん

そうですね、行きましょう。

(美湊と同じように歩き出して)


>竜一

…竜一ってサーファーなのか?

(日焼けした肌と、アウトドアファッションで全身を統一していることから予想して相手に問いかけて)
                           

  • No.39 by 浅倉 竜一  2021-08-12 15:42:34 

>美湊

よし、行こう!(店のある方へ歩き出して。暫く歩いていると店の外観が見えてきて)

>柊

サーファーじゃない。日焼けしてるからサーファーに間違われる事あるけどサーフィンはやった事無いんだよね(カフェに向かっていると相手から質問を投げ掛けられ、笑いながら首を横に振って)

  • No.40 by 丹羽 美湊  2021-08-13 11:47:12 




>竜ちゃん、柊さん

( 目的の店が見えてくれば、席空いてるか聞いてくるねと、足早に店に向かい。店の中へと姿消し。ほどなくして扉から半身覗かせ二人へ手を大きく振り )大丈夫、席空いてたー!



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック