【新】■紅荘■(途中参加歓迎)

【新】■紅荘■(途中参加歓迎)

座敷童の大家  2021-07-03 16:55:41 
通報

こちらは再建トピとなります。(ぺこ)

────キリトリ────

__街中から少し外れたところに、「紅荘」(クレナイソウ)という名のアパートがあった。
一筋縄では辿り着かないような場所にあるため、意図的に見つけ出すのは非常に困難。
そのため、存在自体もそこまで広まっておらず、「幻のアパート」とも呼ばれている。

そんな紅荘に住んでいるのは変わり者ばかり。
そして、全員が「人間」ではない。

『はじめまして。入居希望の方ですか?』__

おはようございます?こんにちは?こんばんは?
こほん……気を取り直して。紅荘へようこそ!
私、ここの大家こと、座敷童の蓮花と申します。以後お見知りおきを。
えぇと、では早速入居届けを……!__の前に。
いろいろ説明しておきたいことがありますので、まずはそちらから御覧ください。

>1 ルール等
>2 わたしのこと
>3 入居届け

レス解禁までお静かに……。

コメントを投稿する

• No.1 by 座敷童の大家  2021-07-03 17:11:35 

さてさて、まずは此処の説明から致しましょうか。

妖怪でも、幽霊でも、吸血鬼でも、獣でも……
とにかく、人間以外の方であれば、何方でも入居できるアパートです。

個性的な住民達と、のんびり日常を過ごすのもよし。恋愛に発展するのもよし。たまには皆さんでお出掛けなんかもしたいですね!

ロルの長さは指定しません。短いにしても、最低限何をしていたかが分かれば大丈夫です。

ドッペル推奨です。置きレス即レス問わず、都合の良いときにご参加してくださいね。

キャラリセをするつもりは御座いません、暫く時間が空いてしまっても、その時はその時で、快くお出迎え致しますので。

ルール
・セイチャット様のルールは守ってください。
・住民同士の喧嘩等は規制しませんが、くれぐれもやりすぎないように。
・お相手様への思いやりを忘れずに。
・荒らし、誹謗中傷もお止めください。
・裏行為等は禁止です。

何かあれば遠慮無く私に相談していただいて構いません。
また何かあれば、回覧板として随時お知らせします。

• No.2 by 座敷童の大家  2021-07-03 17:17:06 

私、大家について。

名前・蓮花(レンゲ)
性別・女
種族・妖怪、座敷童
外見・身長135cm。一見子供にしか見えないが、れっきとした大人らしい。(本人談)
黒髪のおかっぱ。前髪には花のピン止めが付いている(気分、季節によって変化)
白い肌に透き通るように赤い瞳。
年齢・絶対に教えてくれない。あまりにもしつこく聞くと、なにかしらの物が飛んでくる。
性格・常に明るく、誰にでも敬語。基本温厚で優しく、礼儀はしっかりしている。紅荘の住民と話すことが好き。怒ることは殆ど無く、ふわっと注意する程度。……だが、本当に堪忍袋の緒が切れた場合、どす黒いオーラを放ちながらにっこり。精神年齢は高い。
能力・一定範囲内の物を浮かせたり、動かしたりと自在に操ることが出来る。
あまりにも重すぎたり、範囲外になると使用不可。
備考・年齢的には既に大人なのでお酒は飲める。そしてお酒が好き。だが、見た目のせいもあって1人でお酒を買いにいくことが出来ない。
多趣味。あるときはパソコンゲームをしていたり、書道をしていたり、料理をしていたり……。
勧められたらまずやってみるの精神。
家賃の支払いが長期間滞っていたり、しつこく年齢を訊ねると……。

• No.3 by 座敷童の大家  2021-07-03 17:20:59 

入居届け(テンプレート)

名前・(読みも合わせてお教え下さい)
性別・
種族・
外見・
年齢・
性格・
能力・(無しでも可)
備考・

───キリトリ───

入居を希望される方は、上記の「入居届け」を記入し私に提出をお願いします。
不備等あった場合、再提出をお願いするかもしれません。ご了承ください。

• No.4 by 座敷童の大家  2021-07-03 17:26:21 

これで私からの説明は以上になります。お付き合い有難う御座いました!(頭下げ)
質問等も受け付けますので、お気軽に話掛けて下さいね。

それでは。沢山の方に巡り合えますように。

【レス解禁】

• No.5 by 匿名  2021-07-03 17:57:41 

(/新しく紅荘が復活しましたので、pfを提出しに来ました!)

入居届け

名前・美幸(ミユキ)
性別・女
種族・妖怪、雪女
外見・桜色の髪色で、セミロング。瞳は黒で二重。雪女の為、外に出歩く時は、日傘をさしたり帽子を被ったりしている。子供の様には見えない。
年齢・滅多に教えてくれることはなく今でも誰にも教えておらず秘密だが、一応成人している。
性格・優しく穏やかだが、泣き虫だが人前ではあまり泣かない。寂しがりやさん。おっちょこちょいで、聞き間違えをすることがある。敬語もちゃんと使う。怒る時は本気で怒るので結構怖い。
能力・近くの範囲に雪を降らすことは出来るが遠い範囲には出来ない。人を凍らせる事も出来るが個人的にしたくない為それは今のところ使わない
備考・あまり強いお酒は飲むことが出来ないが、お酒は好き。一人でお酒を飲むのは寂しいらしく常に誰かを誘っているらしい。暑いところが苦手で、倒れることもある。好きなものは飲むラムネと食べるラムネで、毎日買いに行っている。

• No.6 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-03 18:06:09 

入居届け
名前・ラアナ・ザプリェット
性別・女
種族・吸血鬼
外見・170cm。髪はロングで銀色、三つ編みカチューシャを作ってる。血のような赤いジト目でいつもクマができている。
服は黒いゴスロリみたいな感じ。
顔に包帯を緩く巻いている目と口は隠れてない。
年齢・恐らく300歳。途中から数えるのを止めた
性格・臆病で暗い性格。人に話しかけたり、話しかけられたりするのが苦手で逃げてしまうこともしばしば…打ち解けたら普通に話してくれる。触られることが苦手でトラウマがある?
能力・蝙蝠を使役していて会話ができる。空を飛べる。
備考・吸血鬼だが太陽は平気らしい。逆に血を吸うことは出来ないが幼少の頃は普通に吸えていた
肌を見られることが嫌いで何か事情があると見えるが…
花が好きで部屋に飾ったり、育てたりしている。お気に入りは薔薇。

一応、キャラの画像も乗せさて頂きます
https://picrew.me/share?cd=Mih75nfBMA

先程、旧トピで話しかけさせてもらったものです。
提出しますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

• No.7 by シザーgirl  2021-07-03 19:57:09 ID:41d871eeb

中(こんばんわ主様!移動して参りました&プロフィール提出しておきますのでよろしくお願いします!!)

名前・羅 晧月(ルオ コウゲツ)
性別・男
種族・キョンシー
外見・袖がダボッとした黒の着物(キョンシーがよく着てる服)と中華帽を着ている。髪の毛は白で右の顔の横の髪を三つ編みにしており前髪はセンター分け。目の色はネイビーブルー
年齢・1704歳
性格・長い年月を生きたからか、冷静沈着で常に穏やかな性格をしていて何が起きても怒らないが護符が取れて暴走したときは普段からかけ離れたほどに狂暴で恐ろしい大量殺人鬼と化す為護符を打たないと殺される可能性アリ
能力・不死身、怪力、姿を消す、陰火を操る、雷を操る(尚この能力はキョンシーの嫌うものを投げるとすぐに逃げるので苦手なものをなげるとよし)
備考・伏屍と呼ばれるキョンシーでいつも小さなパンダと一緒にいて体術が得意。中に入ってるのは西晋の時代の軍師で普段はサーカスの玉乗りをやってるがいざというときには能力と体術を使い味方を守る。酒は飲めるが嗜む程度。
サーカスの皆からはキョンさん と呼ばれている

• No.8 by 蓮華  2021-07-03 21:45:58 

は、いつの間にやらこんなに来てくださったとは……!纏めてのお返事失礼します。

>5>6>7

はい、入居届け頂きました!皆さん素敵な方ばかりで、これからお話しできるのが楽しみです。不備も見当たりませんでしたので、各々絡み文を出していただければと思います。私はそれに絡ませていただきますね。(ぺこ)

• No.9 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-04 13:26:56 

>all

今だったら…誰もいないかな…部屋から出ても気づかれない…出かれられる(ブツブツと小さな声でいいながら部屋の扉をゆっくり開けて周りを見渡し)
うん…誰もいない…早く用事を済ませて帰ってこよう(部屋から出て廊下をとぼとぼと歩きながら)

こんな感じでよろしいでしょうか?絡み文的なものをとりあえず投下しておきます。

• No.10 by 匿名さん  2021-07-04 14:39:21 

名前・烏丸(からすま)
性別・男
種族・烏天狗
外見・濡れ羽色の髪の毛。長く伸ばした髪を1つに結っており、瞳は鋭く赤黒い。見た目年齢は20代半ば。普段は着流しで緩く過ごしている。仕事の時には狩衣を着用して目元に紅を差す。前髪は上げて髪は解き、特徴的な赤黒く光る瞳をカラーコンタクトで誤魔化している。
年齢・平安の頃から生きている。1000は超えているはずだがはっきりと覚えてはいない。
性格・ゆるくマイペースに生きてる。おおらかで細かい事は気にしない。面倒事をのらりくらりとかわして生きているが困ってる相手は見過ごせず頼られると首を縦に振ってしまう。
能力・風を器用に操ることが出来る。斬撃も優しく人や物を浮かせることもできる。
備考・人間に紛れて街中で占い師の仕事をしている。特殊な能力は使っておらず、長年の経験と人間観察の結果からアドバイスをするような仕事内容。漬物や焼き魚等日本食が好き。

仕事着
https://picrew.me/share?cd=umRneef8L4

普段着
https://picrew.me/share?cd=MoVnEaSyYZ

(/参加希望です!確認をしていただければ嬉しいです!よろしくお願いします!

• No.11 by 羅 晧月  2021-07-04 15:40:57 ID:41d871eeb

>主様
中(わぁぁ…!!ありがとうございます主様!!分かりました!これからよろしくお願いしますッ!!)

>all
今日も沢山の客で大盛況だったサーカスの公演の帰り道、肩に乗る相棒のパンダ(勇敢(ヨンガイ))の頭を優しく撫でながらアパートの前に立ちアパートを見上げ珍しくふっ、と微笑み
キョン(…今日も平和だったな……客は沢山来たし……"仕事"は成功したし…さて、部屋に帰るとするか…(表情を何時も通りの顔に戻した後に歩きだそうとし))

• No.12 by ふわふわUMA  2021-07-04 15:50:34 

入居届け

名前・ 白(シロ)
性別・ 男
種族・ 妖怪または妖精、ケセランパサラン
外見・ ふわふわとしたまるで綿毛の様な髪質の、耳下丈の癖毛。前髪は目の下位まであり、目元を完全に覆い隠している。瞳は鮮やかな赤紫に近いピンク色、眠たげな垂れ目で少々童顔。夏であろうが冬であろうがふわふわで真っ白な長袖ニットに白のハーフパンツ。身長は159cm。
年齢・ 考えずに生きてきた為、聞かれても毎回答えが違う。60歳と答えたり10歳と答えたり。実際は106年生きている。
性格・ 究極ののんびり屋。しかし、誰かに何かを頼まれると必ず“うん”と答えるお人好しであるため、面倒臭がりではない。スキンシップは素直かつ大胆、甘えるのも好きだが自然と甘やかしている事も屡々。
能力・ 見ると幸せになれると言われている、幸運を与える事が出来る。人間が捕まえようとするも、そもそも見つかりにくいので今のところ誰かを幸せにした事は無い。
備考・ 天花粉やベビーパウダーや白粉など、白い粉が大好き。故に前記の粉を使っていたり、片栗粉等の粒子の細かい粉を使った料理をしていると、いつのまにか現れて粉に指を突っ込もうとしてくる(食べるため)
また、日向ぼっこが大好き。
家賃の為に人間に紛れ、純喫茶のウェイターとして働いている。

(/初めまして、参加希望です!一読頂ければ幸いです、宜しくお願い致します!)

• No.13 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-04 15:52:33 

>羅 晧月

(外へ出ようとアパートの玄関に行った時に貴方にばったり会い)

(どっどうして…誰もいないって思ってたのに(顔を青ざめて脅えてながら))

• No.14 by 美幸  2021-07-04 16:39:35 

>ALL

……ラムネ買いすぎたかも知れない……どうしよう。流石にこの量を一人では無理だし…アパートに誰かいるかも知れない…行ってみよ!
(スーパーに向かいシュワシュワで冷たいラムネが、安売りをされているのをスーパーで見ると沢山買ってしまうと、流石に無理だと思いアパートに向かい歩き出すといい案が思い浮かぶとアパートへと急いで行こうとして)

• No.15 by 蓮華  2021-07-04 16:59:08 

>9、ラアナさん

こんにちは、お出掛けですか?
(丁度自身の部屋から出た所、目の前には住民の後ろ姿があり。どうやら此方には気付いていないらしく、背後からそっと声を掛けて)

>11、羅さん

お帰りなさい。今日もお疲れ様でした!
(アパート清掃のため竹箒片手に外へ出ていたところ、遠くの方に人影が見え。よく目を凝らすとそれはよく知った住民で、どうやら仕事帰りだということが窺える。近付いてくる人影に向かってそう投げ掛けて)

>14、美幸さん

お帰りなさ──あれ、すごい荷物ですね
(此方へ向かって歩いている貴女を見つけ、いつも通り声を掛けようとした……が、持っているその荷物の量に驚きを隠せていていないようで)

>10様、>12

はたまた纏めてのお返事失礼します。
お二人とも、入居届け受け取りました!不備もありませんでしたので、各々絡み文を出して頂けると嬉しいです。これから宜しくお願い致します!

• No.16 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-04 17:12:17 

>all

ひっ…
(周りに住民が増えてきて、急に大家さんに話しかけられてビックリしてしまい…)
あっ…ごっごめんな…さい…(と逃げるように立ち去ってアパートの外へ行ってしまい)

• No.17 by 白  2021-07-04 17:20:16 

>9 ラアナちゃん

おはよ-…ふぁ…あ…どこか行くの?
(日当たりの良い廊下の一角で体育座りをしながら日向ぼっこをしていると相手の足音に気付き、歩いてくる相手にゆるゆると笑みを浮かべ話し掛け。)

>11 羅くん

お仕事お疲れさま-。そうだ、はい、飴あげる-。
(夕日も隠れた為暗くなった空、ふと帰宅した相手の姿が見えれば立ち上がって歩み寄り。にへら、とゆるい笑みを浮かべながらポケットから棒つきキャンディーを取り出しては相手に差し出して。)

>14 美幸ちゃん

あれ?美幸ちゃーん、今帰り?俺もなんだあ。荷物いっぱいだね、はい貸して、持ったげる。
(仕事が終わって眠たげに目を擦っていると相手の姿を見つけ手を振りながら駆け寄り、ふと見れば荷物を持った相手に両手を差し出すと、にへらと笑い。)

>ALL

マスター…お客さん来ないから、俺寝てて良い?
(普段から常連位しか入らない純喫茶、暇な時間帯になればカウンターに項垂れる様に腰掛け甘える様に述べるも “だーめ” と、軽く注意する初老のマスターにムゥと片頬膨らませ。)

>主様

(/許可有り難う御座います!これから宜しくお願い致します!)

• No.18 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-04 17:37:13 

>白

(あなたに話しかけられてビックリして立ち去って)

(誰とも会わないって思ってたのに…もうヤダ…てか、ここにあんな住民いたっけ…知らない間に住民が増えてる…)

• No.19 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-04 17:40:32 

>all

(アパートから出ていった後、目的地である花屋へ向かい)
あっあった…
(目的であった花を見つけて買い物をし帰路につき)

誰にも会いたくないから…飛んで窓から自分の部屋に入ろう…(と呟きながら帰り道を歩いていた)

• No.20 by 白  2021-07-04 18:44:31 

>18 ラアナちゃん

あれ…居なくなっちゃった?ま、いっか。
(立ち去ってしまった相手に “自分の声が聞こえなかったのだろう” そう勝手に解釈しては、再び体育座りをした自身の膝に顔埋めて寝息を立て始め。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック