いしゅぞくにっぽんめぐり【ほのぼの/旅行/恋愛/日常】

いしゅぞくにっぽんめぐり【ほのぼの/旅行/恋愛/日常】

主  2021-02-03 20:52:46 
通報
大人1人、獣人1人、スライム1人、ケンタウロス1人。

ふっつうに日本に住み着いている異種族たち。
種族も超えたグループを作り、日本各地へ旅行へ行くのが大ブーム中。

アプリで連絡とって、日程決めて、さぁレッツゴー。

羽生えてる種族も電車乗り物のってね。

※しばらくレス禁

コメントを投稿する

  • No.41 by 高橋 綾香(主)  2021-02-06 01:32:14 

>駿さん

失礼ですけど、ケンタウロスって……階段上りづらそうですね。

(先に階段を上りはじめるも、途中で相手の方に振り向きクスクスと笑いながら、支えの手を差し出そうとすると)

  • No.42 by 山本 駿  2021-02-06 07:14:50 

>綾香ちゃん

そうなんだよ。実は上るの大変(人間でも上るのが大変そうな階段をケンタウロスが上るのは更に大変で苦笑して。相手に手を差し出されると女の子に手助けしてもらうのは少し恥ずかしい気もしたが、手を掴んで「ありがとう」と言って)

  • No.43 by 高橋 綾香(主)  2021-02-06 08:20:48 

>駿さん

おー、少し細かな所まで見れますよ。

(2階に上がったことで、屋根の細部が垣間見えゆっくり目移りしながら展示物を眺めていると)

  • No.44 by 山本 駿  2021-02-06 08:45:26 

>綾香ちゃん

おー、本当だ(茅葺屋根を見た後、相手と一緒に展示品を眺めて。一通り見ると「そろそろ下に行く?」と訊いて)

  • No.45 by 高橋 綾香(主)  2021-02-06 09:19:34 

>駿さん

はーい、下りも気をつけてくださいね。

(相手に呼ばれて、再び先導するために先に階段を下りて手を差し伸べると)

  • No.46 by 山本 駿  2021-02-06 15:15:28 

>綾香ちゃん

ありがとう。下りは上りより大変そうだな(下りの階段を見下ろすと降りられるか少し心配になるも相手の手を取って下り始めて)

  • No.47 by 高橋 綾香(主)  2021-02-07 02:00:45 

>駿さん

よいしょ、はーまずはいいもの見れたー。どうします?他の合掌造りも見ます?

(階段を降りきり、出口の景色の方向、所々見えている合掌造りを指さしながら尋ねると)

  • No.48 by 山本 駿  2021-02-07 08:01:54 

>綾香ちゃん

せっかくだから他の合掌造りもみようか?(何とか階段を下りる事が出来、一安心して。出口を出ると相手の指差す方を見て)

  • No.49 by 高橋 綾香(主)  2021-02-07 15:49:03 

>駿さん

やっぱり合掌造りも1つ1つ違うんですかね?

(じゃあ行きましょうかと和田家を出て、指さす時に目に移っていた他の合掌造りに向かおうとすると)

  • No.50 by 山本 駿  2021-02-07 16:03:17 

>綾香ちゃん

確か同じ合掌造りでも建物によって屋根の角度が違ったような……(相手の隣を歩きながら次の合掌造りの家に向かい。家の前に辿り着くと外観を見て)

  • No.51 by 高橋 綾香(主)  2021-02-08 00:23:23 

>駿さん

あー、たしかに。言われてみれば。

(次の合掌造りまで近づいてくると、遠目では見えなかった違いが徐々に見え、屋根の方へ見上げてみると)

  • No.52 by 山本 駿  2021-02-08 09:03:51 

>綾香ちゃん

合掌造りの家にもそれぞれ個性があるんだな。中に入ってみる?(合掌造りの家から視線を外すと相手の方を向いて)

  • No.53 by 高橋 綾香(主)  2021-02-08 10:49:58 

>駿さん

あれ、ここも入れるんですかね?……あ、いいのかな。

(民家との見分けがついておらず、相手の誘いに恐る恐る乗って家屋へ進んでいこうとすると)

  • No.54 by 山本 駿  2021-02-08 11:32:03 

>綾香ちゃん

あれ? これ民家? あ、よく見たら開館中っていう看板がある(相手の言葉を聞いて少し慌てるも看板を見付けて安心すると入館料を払って中に入り、先程と同様に見学をして)

  • No.55 by 高橋 綾香(主)  2021-02-08 14:59:20 

>駿さん

あぁ、内装って言ったらいいのかな?そこはやっぱり様々ですねー。

(格式高い展示館というよりも、民家そのままを保存したような感じの館内を見て回ると)

  • No.56 by 山本 駿  2021-02-08 15:13:55 

>綾香ちゃん

うん、さっきの所とはちょっと違うな(相手と一緒に館内を見て回った後、外に出て)

  • No.57 by 高橋 綾香(主)  2021-02-08 23:56:11 

>駿さん

んーよかった。なんかこの様子だと、通りかかった合掌造りとかも見れそうですね。……そろそろお昼いい時間じゃないですか?

(2件目の合掌造りも堪能して出た後、端末の時計を見て、そろそろだと相手をお昼に誘うと)

  • No.58 by 山本 駿  2021-02-09 07:13:11 

>綾香ちゃん

そうだな。他の所も見れそうだ(自分も端末を確認するとお昼時になっていて。するとぐうう、とお腹が鳴り少し恥ずかしそうな表情を浮かべながら「さっきからお腹ペコペコで……」と言いながら腹部を擦って)

  • No.59 by 高橋 綾香(主)  2021-02-09 14:56:51 

>駿さん

じゃあ、お待ちかねのお昼いきますかー。どっか目星付けてます?

(自分もおなかが空いてきたところで、相手にどこか行きたいところがあるか聞いてみると)

  • No.60 by 山本 駿  2021-02-09 16:10:48 

>綾香ちゃん

此処どうかな? 飛騨牛のお店なんだけど(端末でチェックしておいた飛騨牛のお店https://tenkara.jp/menu/index.html#dessertのページを相手に見せて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック