いしゅぞくにっぽんめぐり【ほのぼの/旅行/恋愛/日常】

いしゅぞくにっぽんめぐり【ほのぼの/旅行/恋愛/日常】

主  2021-02-03 20:52:46 
通報
大人1人、獣人1人、スライム1人、ケンタウロス1人。

ふっつうに日本に住み着いている異種族たち。
種族も超えたグループを作り、日本各地へ旅行へ行くのが大ブーム中。

アプリで連絡とって、日程決めて、さぁレッツゴー。

羽生えてる種族も電車乗り物のってね。

※しばらくレス禁

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2021-02-03 20:55:54 

ルール

・ただただ旅行に行って帰ってくるトピです
・喧嘩、〇〇警察厳禁、通報・無視
・裏行為厳禁、キスまで
・一方的に連れまわす等迷惑行為厳禁

  • No.2 by 主  2021-02-03 21:02:13 

主なレス手順

※必須
1.アプリ「ちずこーど」にてチャットレスを送る
例(〇月〇日、金沢の寒ブリ食べ行きたい)

※必須
2.行きたい人、興味ある人は返信
例(行きまーす)

※省略可
3.日程組みロル行う
例(〇〇線乗って、ここで降りる。)
例(おk)

※必須
4.合流して旅行ロル
例(お待たせー!(元気に手を振りながら電車を降りると))
例(俺も今来たとこ(掌スッと見せて返事をすると))

以後1~4繰り返し

  • No.3 by 主  2021-02-03 21:14:46 

参加するポイント

・行きたい所は架空・実在なんでも可。ただし日本的であること
例:>2のように、寒ブリと言えば富山だけど金沢に美味しいお店があって…というのを作ってもよし
例:異種族側の名産が北海道にあってもよし。ドラゴンの卵など

・ピンポイントに実在するお店、ホテルならチャットロル中にURL貼ってもOK

・お金はとりあえず気にしない。皆頑張って日本で働いてお金貯まったから、旅行にいくってことでよし

・遅レス、途中参加等でチャットロル時点から入れなかった場合は (/) などの本人チャットで参加してよいか聞き、OKなら途中合流もよし
例:(あれ!〇〇じゃん!奇遇だね!(相手が店から出てきた所、見知った顔を見つけ声をかけると))

・仲良く進めるならよし!

  • No.4 by 主  2021-02-03 21:17:36 

「ちずこーど」とは

旅行向けチャット&アプリ。旅行情報満載・地図も精密・画像、URL、マップ共有も可能。トピ参加者はちずこーどのオープングループチャットに参加しているメンバーです

  • No.5 by 主  2021-02-03 21:28:15 

主PF・PF例

・名前:高橋 綾香(たかしま あやか)

・年齢:24

・性別:♀

・種族:スライム

・性格:のんびり屋、ぶらりと外に出ること自体が好きなので、よほど疲れなければ相手の好きな場所に合わせて旅行に行くのを歓迎するタイプ

・好きな場所:京都 伏見稲荷大社

  • No.6 by 主  2021-02-03 21:32:56 

※レス解禁!

  • No.7 by 掲示板ファン  2021-02-03 21:35:09 

(レス解禁待ってました。ケンタウロスで参加したいのですがいいでしょうか?)

  • No.8 by 主  2021-02-03 21:39:40 

>7

(どうぞどうぞ!特に種族制限はかけません!PFお願いします!)

  • No.9 by 掲示板ファン  2021-02-03 21:49:05 

・名前:山本 駿(やまもと しゅん)

・年齢:26

・性別:♂

・種族:ケンタウロス

・性格:アクティブでフットワークが軽く、チャレンジ精神に溢れている。アウトドア派で自然が好き。足が速く、体力もあるので他の人達を背中に乗せて移動する事も可能。

・好きな場所:大分 別府温泉

(旅行するトピがいつか出来ないかとずっとおもっていたので、このトピが出来て嬉しいです! プロフィール完成しました! ご確認をお願いします!)

  • No.10 by 主  2021-02-03 21:50:10 

>9

(ありがとうございます!よろしくお願いいたします!)

  • No.11 by 山本 駿  2021-02-03 21:56:14 

>主様

(/此方こそ。宜しくお願いします! ちなみにこのトピはドッペル制でしょうか?)

  • No.12 by 主  2021-02-03 21:58:32 

>駿さん

(あまりにドッペル遭遇する可能性がなければいいですよー 例:Aさんと北海道行って、Bさんと大分行く等)

  • No.13 by 山本 駿  2021-02-03 22:04:41 

>主様

(近場でなければいいという事ですね。絡み文はどうしますか?)

  • No.14 by 主  2021-02-03 22:13:26 

>駿さん

『こんにちは、どこか冬のおすすめスポットありませんか』

(/チャット時にロルも変なので、こんな風に『』つけてロル無しでいきなりつけてもらえればOKです!ここからはじめてもいいですよー)

  • No.15 by 山本 駿  2021-02-03 22:48:16 

>綾香ちゃん

『そうだな……。白川郷とかはどう?』

(/了解です!)

  • No.16 by 主  2021-02-03 22:50:23 

>駿さん

『あーアリですね。なんだかんだ行ったことなかったです』

  • No.17 by 山本 駿  2021-02-03 23:22:08 

>綾香ちゃん

『じゃあ、そうする? ずっと行ってみたいと思ってたけど俺も1回も行った事無いんだよ』

  • No.18 by 高橋 綾香(主)  2021-02-04 00:13:16 

>駿さん


『いきましょー。いつ行きます?あと泊まりか日帰りかー』

  • No.19 by 主  2021-02-04 00:14:28 

主PF・PF例

・名前:高橋 綾香(たかはし あやか)

・年齢:24

・性別:♀

・種族:スライム

・性格:のんびり屋、ぶらりと外に出ること自体が好きなので、よほど疲れなければ相手の好きな場所に合わせて旅行に行くのを歓迎するタイプ

・好きな場所:京都 伏見稲荷大社

(主PF・PF例の名前が誤りでした…訂正いたします)

  • No.20 by 山本 駿  2021-02-04 09:16:15 

>綾香ちゃん

『再来週辺りはどう? 今回は日帰りにしようか』

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック