いしゅぞくにっぽんめぐり【ほのぼの/旅行/恋愛/日常】

いしゅぞくにっぽんめぐり【ほのぼの/旅行/恋愛/日常】

主  2021-02-03 20:52:46 
通報
大人1人、獣人1人、スライム1人、ケンタウロス1人。

ふっつうに日本に住み着いている異種族たち。
種族も超えたグループを作り、日本各地へ旅行へ行くのが大ブーム中。

アプリで連絡とって、日程決めて、さぁレッツゴー。

羽生えてる種族も電車乗り物のってね。

※しばらくレス禁

コメントを投稿する

  • No.21 by 高橋 綾香(主)  2021-02-04 09:47:22 

>駿さん

『空いてますよー。じゃあ、〇月〇日 朝10時に白川郷バスターミナル集合どうですか?』

(/準備OKそうなら、いきなり合流後会話初めてもいいですよー!)

  • No.22 by 山本 駿  2021-02-04 10:17:36 

>綾香ちゃん

やっぱり寒いなー(旅行当日。天気は幸い晴れになり。白川郷バスターミナルに到着するとまだ集合時間になっていない事を確認して。白い息を吐きながら身震いして)

(/分かりました。こんな感じで大丈夫でしょうか?)

  • No.23 by 高橋 綾香(主)  2021-02-04 12:04:31 

>駿さん

うぅさむっ…、あー駿さんこんにちは。晴れましたねー

(高速バスから降りて当たりを見回したところ、分かりやすいケンタウロスの姿を見つけ、手を振りながら相手の元に寄ってくると/はい!そんな感じです!)

  • No.24 by 山本 駿  2021-02-04 12:40:42 

>綾香ちゃん

綾香ちゃん、こんにちはー。晴れて良かったね(聞き慣れた声が聞こえてくると顔を上げてニコニコしながら声のする方を見て手を振って)

  • No.25 by 高橋 綾香(主)  2021-02-04 13:08:11 

>駿

そこまで雪も積もってないし、ラッキーかも。朝ごはん食べました?私、昼まで取っておこうと思うんですけど

(傾けていたキャリーケースを一旦垂直において、バス移動の息抜きをし、出発の前に朝食を食べたか尋ねると)

  • No.26 by 山本 駿  2021-02-04 13:36:42 

>綾香ちゃん

そうだな。もっと雪が積もっていると思ってたよ。(バスターミナルの周囲を見渡して。相手の問い掛けに対して「食ってないんだよね。朝早かったからさ。昼が楽しみだな」と苦笑しながら話して)

(旅行の予定はどんな感じにしましょうか? 自分は合掌造りの家を見て、飛騨牛を食べたいなと思っています)

  • No.27 by 高橋 綾香(主)  2021-02-04 14:12:09 

>駿さん

じゃあ、1ヶ所見に行って、11時ぐらいには食べちゃいますか。

(まだ昼には早い時間だったので、早速合掌造りを1つ見に行こうかと誘い、とりあえず一番近そうなスポットを探すと/いいですね!自分は日帰り温泉1つ行きたいです!)

  • No.28 by 山本 駿  2021-02-04 15:25:35 

>綾香ちゃん

いいね。そうしよう(頷くと合掌造りの家がある場所へ向かおうとして)

(/いいですね。では、午後からは日帰り温泉に行きましょう!)

  • No.29 by 高橋 綾香(主)  2021-02-04 18:32:43 

>駿さん

私、合掌造りの集落1つしかないのかと思ったんですけど、結構あの地域に点々としてるみたいなんですね。知らなかった。

(バスターミナルから出てマップを見ながら歩き始めると「一番近そうなのはここかな?」と http://shirakawa-go.org/kankou/guide/174/ 手持ちの端末を見せると)

  • No.30 by 山本 駿  2021-02-04 18:49:16 

>綾香ちゃん

そうみたいだな。(相手の端末に視線を向けると「此処からめっちゃ近いじゃん。其処行こう!」と言ってバスターミナルから出て、バスターミナルに出入りする観光バスを横目に見ながら横断歩道を渡り。遠くの方には雪化粧した山々がそびえていて。合掌造りのお土産屋の横を通り過ぎて暫くすると目的地の建物が見えてきて)

  • No.31 by 高橋 綾香(主)  2021-02-04 21:47:10 

>駿さん

おぉ……なんか一周回ってお洒落に見える!距離あっても合掌造りってわかりますね。

(バスターミナルを出た直後でも合掌造りの面々が見えて、生で見る光景に目が開くと)

  • No.32 by 山本 駿  2021-02-04 21:56:14 

>綾香ちゃん

そうだな。大きくて結構目立つよな(頷くと合掌造りの建物を見上げて。それから「中に入ろうか」と言って)

  • No.33 by 高橋 綾香(主)  2021-02-04 23:57:41 

>駿さん

落ち着きますね……実際住むとなるとどうなんでしょうね。一部の合掌造りは人住んでるって言うじゃないですか。

(相手に連られて中に入ると昔ながらの道具や中を構造を見渡しながら、ゆっくり歩きまわり)

  • No.34 by 山本 駿  2021-02-05 09:12:42 

>綾香ちゃん

確かに落ち着くね。住むとどうなるんだろうね。実物を見るのは初めてだし想像出来ないな(建物内を見て回りながら上記を述べてると日付と「和田家」と文字の入ったプレートが置いてある囲炉裏を見て「此処で記念写真撮らない?」と誘って)

  • No.35 by 高橋 綾香(主)  2021-02-05 15:28:04 

>駿さん

あ、いいですねー。ちょっと自撮り棒ないけど……こうかな?

(端末を内カメラに切り替えて、自分と、相手と、プレートが入る角度を探していると)

  • No.36 by 山本 駿  2021-02-05 16:01:34 

>綾香ちゃん

あ、その角度いいんじゃない?(自分もカメラに写るように体勢を変えて。ちょうど良い位置を見付けると前記を述べて)

  • No.37 by 高橋 綾香(主)  2021-02-05 19:44:24 

>駿さん

おっけー。写真ちずこーどに貼っておきますね。

(パシャリと1枚を撮って、「どうです?」撮れた様子が映った画面を相手に見せると)

  • No.38 by 山本 駿  2021-02-05 20:58:40 

>綾香ちゃん

綺麗に撮れてるじゃん! 了解!(画面を見ると上手く撮れているなー、と思って。その後、「2階もあるみたいだけど行く?」と言って)

  • No.39 by 高橋 綾香(主)  2021-02-05 21:41:22 

>駿さん

いいですねー。屋根裏とか見れるのかな?

(写真を送信してから端末をしまい、相手の誘いに乗って2階へ行こうとすると)

  • No.40 by 山本 駿  2021-02-05 21:56:54 

>綾香ちゃん

確か見られた筈(そう言うと階段の方に向かい。急な階段を見て「これは気を付けて上らないと……」と言いながら相手に先に上るように促し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック