( My Dear ... ) 〆

( My Dear ... ) 〆

「囚人」  2020-11-19 02:16:14 
通報

" … Andrew ! "

待人有り。拡声器で名前を呼ばれた覚えのある友人のみ。

コメントを投稿する

• No.261 by 「囚人」  2020-12-19 19:36:17 

私が宇宙規模の美形なら、君は自然の芸術的最高傑作だな。残念ながらこの美しさを理解できる人間は少ないようだが。ああ…そうか、君の場合はそうだよな。必然的に片目への負担が大きくなるんじゃないか?すると字が右肩上がりになったり、逆に下がったり、真っ直ぐな線が引き辛くなったりする。現に私がそうだ。君の場合はまだ手の施しようがあるだろうから、必要なら私が矯正具を…いや、望遠鏡と一緒に弱視用の単眼鏡を製作すればこれ以上負担がかかることもなくなるか…。積極的に触れられるのは私だけ?嬉しいような…複雑な気分だな。私はそれなりに人懐こいたちだと自覚しているが、物理的にべたべたと触れられるのは得意じゃない。私が積極的に触れて欲しいと思うのも君だけだよ。…勿論、毎度ながら敬虔なことで。──え、君が食べさせてくれるのか?ンフフ。じゃ、頼んだ。( 促されるまま双眸閉じて口を開き )

• No.262 by 「墓守」  2020-12-19 20:18:28 

いいんだ、母さんとルカにだけそう思って貰えるだけで。好きになんかなれないと思っていたものが悪くないとまで捉えられるようになった、これは僕の成長なんだろう。それは解る、平衡感覚?だっけか、片足立ちも苦手かな。眼鏡は有難いが試合には使えない、チート扱いされてしまうからさ。その代わり勉強や読書の時…それとあんたと見つめ合う時は活用したい。その前にあんた自身の目もケアしてやれよ。月が曇ったら夜の作業に支障が出るだろ。うん、そっくり同じだ。抵抗されない限りは触り続けそうで我ながら自分が怖い。あ……いや変な意味じゃなくて。パンから入れるぞ、って手が震え、て、る、入れ入れ入れ口の中に!…入った!よし、ちゃんとモグモグ噛んで食えよ。

• No.263 by 「囚人」  2020-12-19 21:09:23 

そうだ、母さんと言われて思い出した。可愛い息子を誑かした私を、天国のお義母様はどう思ってるかな。荘園を出たら墓前に花でも手向けに行きたい、挨拶として。視力の最適化を図っただけでチート扱いされるってのも堪ったものじゃないよなあ…私と見つめ合う時というと、あの顔がバレるのか。恋人が好きで好きで仕方ないって顔してるぞ、大抵は。いや…仰る通りで、裸眼で作業を続けられるように気は遣うよ。ははは…わざわざ訂正しなくたって、アンドルーがそんないやらしい触れ方をしてくるとは思ってないさ。私が子供がえりして、少しばかり悪戯をしたくなることはあるかも知れないが。ん、……( 咀嚼ののち嚥下 ) …くく、面白いなあ君。不思議なものでいつもと同じパンが美味しく感じる、ありがとう。なあ、同じことをしてもいいか?私も君に食べさせてやりたい。

• No.264 by 「墓守」  2020-12-19 22:43:29 

僕の母さんが、ルカに対して息子を誑かした悪人なんて思う筈がない。そもそも誑かされちゃいない、恋に落ちたのは僕の方だともたもたして言わなかっただけなんだ。結果あの時あんたを傷付けてしまった…恐れを捨てていればあんな思いをさせなかったのに。未だに悔やんでる。母さんはそんな僕の失敗も、ルカという天からの賜物も、優しく包んでただただ見守っているだけさ。母さんの墓参りのことまで考えてくれて有難う。あんたの瞳を通して自分もどんな顔をしているか見えるよ、その時は。───すまん、嘘吐いた。下心はある。プラトニックじゃない、ルカの悪戯とは比べ物にならないくらい悶々とする時があって…何と言えばいいんだろう。無事に食べさせられて安心したよ、ん、分かった。……( 目を閉じてスタンバイ )

• No.265 by 「囚人」  2020-12-19 23:36:05 

確かにそれもそうか。死人に口なしだってことを良しとして、こっちの偏見を押し付けるのは良くない…ただ墓参りには絶対に行きたいな。アンドルーを産み育てて下さった功労に直接感謝しないことには気が済まない。いや、あの時のことは気にするなって!私も怒ったりして悪かった。ああ…私の両親の顔を覚えていて、かつ彼らが尊敬できるような人物だったなら君に紹介したかったよ。──そりゃ完全にプラトニックでは居られないだろ、互いが互いに性的魅力を抱いてるって明言してる以上はな。私だって悶々として仕方ない時くらいある、それを別のものに昇華する術を知っているだけで。……ふむ。( 一口大にパンを千切った所で逡巡、数秒後には迷いなく唇を重ね ) ……ンふふ。お味は?

• No.266 by 「墓守」  2020-12-19 23:58:42 

…母さん、今の発言聞いただろ?僕の恋人は母さんを労いたいんだってさ。初めて言って貰ったね、ほらルカは僕達を差別しない人なんだ。喜んで泣いているかもな、花弁散らしたりしてさ。怒って当然のことをしたと認めさせてくれ。悔やんでるなんて言ったからまずかったか、なら反省していると言い直す。知りもしない人の、それも大事な恋人の生みの親をどうのこうのと言う権利は一切持っていないが…お二人がどのような方々であれ、二人が結ばれなければルカは誕生しなかったんだ。もしかしたらルカの能力が伸びるようにと手助けしてくれていたかもしれない。産んで育てて、才能の芽を摘み取らずにいてくれて有難うございます。( 片手を胸に当て頭下げ )うっ、そうだよな何を今更──自分が恥ずかしい。まただ、心臓が暴れ始めてる。食事中に何を考えているんだ僕は、落ち着け落ち着け……。!!…ば、馬鹿か、訊かれなくても美味かった。パンより先にルカの方を味わったらもうまともに食えなくなるじゃないかどうしてくれる、僕の味も確かめてみろよ( 睨んだのも束の間、強く深く口元に吸い付き )

• No.267 by 「囚人」  2020-12-20 00:41:01 

祝賀会のスピーチを考える前に、まず墓前での決意表明文を推敲しなくちゃならないようだな。それから、花と一緒に思い出話も送りたい。これからも母君に語って聞かせる為の思い出を沢山作ろう、アンドルー。……止せって、自分の家族ってやつに半ば失望していた私自身が馬鹿らしく思えてくる。でも、ありがとう。そうだよな、私の両親が居なければ今の私は此処にいない…良くも悪くも。それは良かった、不味いなんて言われた日にはショックで寝込むところだぞ。第一、ン……!?……( 些か予想を外れた展開に目を瞠るも、伏し目がちに口付けを享受すれば湿った唇をぺろりと舐め上げ ) ……ふむ?不味くも拙くもなかった、美味かったし上手かったよ。正直食事なんかどうでも良くなった。

• No.268 by 「墓守」  2020-12-20 01:00:54 

どんな内容になるのか、今から楽しみで仕方なくなってきたぞ。決意表明なんて大袈裟だな。でもあんたらしい。ああ、数え切れないくらい、それも全部語り尽くせないくらいの思い出を作ろう。仮にルカがうっかり忘れても僕が記憶しておく。問題ない。今此処にルカが、本来の目的はどうであれ存在していることが先ず奇跡なんだ。お互い綺麗な生き方はしてこなかったにしても…過去は変えられなくても。僕は"今"のあんたを見つめてる。だったら両親のそのまた両親に…という具合で延々と感謝しても罰は当たらないさ。──どうだ、上達しただろ。そうだ、明日も試合は無いんだった。荘園のルール上具体的には言えんが、食事は後回しにして二人で"食事"を楽しまないか…?あんたさえよければ…なあ、ルカ。髪型を交換しておいてこの話を持ち掛けるなんてクレイジーだけどな。

• No.269 by 「囚人」  2020-12-20 01:40:22 

大袈裟も何も、私にとってはそれだけ大切なことなんだよ。荘園の外でも一生涯付き合っていくんだ、胸の内を言葉にしておいて損は無い。私の記憶が欠けた部分は君が代わりに語ってくれ、それを新鮮な気持ちで聞くことも楽しみにしてる。…成る程、一理あるな。そも地球に生命が誕生した確率からして10の4万乗分の1なんだ。大きな貯水槽の中に腕時計の部品を投げ込んで、水の流れだけで時計が組み立てられるのと同じくらいの確率で私たちは生きてる。こう考えると、確かに過去がどうとか言ってるのが馬鹿らしく思えてくるよな。…経緯はどうあれ、君と私が出会えたこと自体が奇跡なんだから。

──で、現下の本題だ。結論を急くようで悪いが、こっちから先に返して貰って構わない。私が君の誘いを断ったことが……いや、あったかも知れないな。うん、忘れてるだけであったかも知れない。が、それはさて措いて。今回ばかりは断る訳がないだろう?勿論、喜んで。

• No.270 by 「墓守」  2020-12-20 08:59:57 

……おはよう。昨日は大胆なことを言ったよな、思い出すと全身から火が出そうになる…クソッ。ル、ルカは無事なのか?大丈夫かおい。顔を洗って頭を冷やしてくる!洗面台を借りるぞ!はあ…後々恥じるなんて男として失格だよなあ。

• No.271 by 「囚人」  2020-12-20 09:13:31 

ふふふ、おはよう。そんなこんなですっかり日が昇ったわけだが、焦らされた結果普段より研究が捗ったっていうのは結構な笑い話じゃないか?でもお陰で君の天使みたいな寝顔を堪能出来たから良しとする。君にあんな大胆な物言いができるのかと驚くやら、君にこういった誘いを掛けさせるような自分の業を嘆くやら…まあ総括して嬉しかったけどな。

• No.272 by 「墓守」  2020-12-20 09:43:12 

え、笑えるのかそれ…やめてくれ何でもかんでも直ぐに許すのは。だ、だって、昨日の僕の煩悩を受け入れる返事をくれたのに、寝るなんて情けないにも程があるじゃないか…!こんな態度ばかりじゃあんたを萎えさせてしまう、すまん、本当にすまん。またいつかリベンジを──させてくれるなら助かる。獣みたいな真似をするのは神の教えに背いているとずっと抑圧してきたものが、まさか爆破するなんて自分でも自分が分からなかった。何だかんだでやっぱり僕は男だし、ルカはそれだけ魅力的ってことだと納得して勘弁してくれないか。愛しているからこそもっと努力したい。ルカを満足させられるように成長したい。

• No.273 by 「囚人」  2020-12-20 10:14:14 

別に怒っちゃいないから気にしなくていい、謝らなきゃ気が済まないなら許すって言っておく。連日の試合で疲れてたのを知っていて、その上で君を責めるほど器の小さい人間じゃないからな、私は。それに昨晩言っただろ?悶々として仕方ない時もある、だけどそれを別のものに昇華する術を知ってるって…君に愛想を尽かすことは絶対に無い、断言できるから心配するなよ。リベンジ上等、いつでも付き合おう。いや…本当に、あれだけ貞淑だった君に道を踏み外させる私は悪魔宛らだな!いっそ感慨深い、楽園の蛇と良い勝負が出来そうな気がする。ただ、行為は情念に付随するものだってことを忘れないで欲しい。要するに…そういったことはあくまでおまけに過ぎないから、既にして私が満足する未来は確約されてるってことさ。結果はどうあれ、君が私を想って努力してくれること自体が嬉しい。

• No.274 by 「墓守」  2020-12-20 10:46:01 

───。はあ、はあああ……あんたの言う通り器がデカ過ぎる。妙だ、妙だぞ。僕みたいな奴にルカのような出来過ぎた恋人が居るのは何故なんだ?前にも同じ疑問を抱いた気がするがもう分からん、世界の七不思議に加えたいレベルで謎だな。だって好きなんだ、誰に教わったのでもなく好きになったら次から次へと求めてしまうんだよ。好きで好きで仕方ないのは止められない…昇華の方法を僕も持たないとマズいな。楽園の蛇も悪魔もクソ食らえ。うん…分かった。一緒に居続けるには現状に甘えたら駄目だと思う、あんたがいつも僕の笑顔を願ってくれるように僕にもあんたの笑顔が必要なんだよ。笑って欲しい。
よし、話してスッキリした。今週はあの聖なる日が来るだろ、朝食を取りに行く序でにナイチンゲールからクリスマスの飾りを貰って来た。早速飾ろう、皆からオーナメントまで貰えたぞ。今年は二人にとって大事なクリスマスになるだろうからって。これはアダムスさん、これはロイ。こっちは女王の。態々手作りしてくれたらしい。

• No.275 by 「囚人」  2020-12-20 11:46:23 

現状に甘えちゃいけないって部分には同意する、二人が一緒に居れば居るだけ良い部分も悪い部分も見えてくるのが道理だ。この先私に改めて欲しい部分を見つけたら遠慮無く言えよ、直すから。自戒もする。…アンドルーは何処までも私の幸せを願ってくれるよな、君が傍に居る限りは毎日笑顔でいられるよ。本当さ、大袈裟なんかじゃない。
!…そうだったな。失念してた。楽しみにしてる筈なんだが…徹夜が続くと日付の感覚が狂いがちになる。手作りのオーナメントだって?そこまでしてくれたのか、有難い。ああ…林檎の装飾を見て思い出したが、クリスマスツリーは知恵の樹を象徴してるって説もあるらしい。で、この球形のオーナメントが知恵の樹の実…いや、君なら説明されるまでもなく知ってるか。これが知恵の樹で禁断の果実なら、まるで聖夜に禁忌を侵してくれと言わんばかりじゃないか──とかなんとか考える私はどこまで行っても邪なんだろうな。

• No.276 by 「墓守」  2020-12-20 12:37:32 

え、改めて欲しい部分?そんなものあるわけ…うん?あ、そうだ。改めて欲しいとは少しズレるが一つある。あんたはいつも喜怒哀楽の喜と楽をよく見せてくれるよな、でも怒と哀は殆ど無い。あってもまるで無かったかのように振る舞う。其処はもっと前面に出してやってくれないか。全員にそうしろって話じゃないぞ、僕の前ではせめてって意味だ。感情と感情をぶつけ合うことで新たにルカを知れるのなら、理論より感情が勝る時があってもいい筈だと思う。違うな、あって当たり前だ。ほら、次はあんたの番だぞ。僕の改めるべき所を指摘してくれ。金も名声も関係なくして運命のように訪れた恋なんだ、あんたの笑顔は晴れた日のイースター祭みたいに喜びでいっぱいにしてくれる。
はは、なら今日話しておいて正解だったな。邪……かどうか知りたいのか。方法はたった一つ、実際に聖夜を迎えてみればはっきりするだろ。僕はルカを求めてる、もう失楽園は目前だ、禁断に触れて食べてしまったから。残念ながら蛇に唆される前にな。( 林檎のオーナメントを掴み齧る真似 )

• No.277 by 「囚人」  2020-12-20 13:45:53 

そうか?全く意図してなかったんだが、無意識のうちにそう振る舞ってたのかも知れない。自分で言うのもなんだが、元々目に見えて不機嫌になるような性格でもないしな。というか、想い人の前じゃ常に上機嫌でも違和感は無いだろ。ただ君の言うことも分かる、今後はもっと負の感情を前面に…出す、ようにする。もしそんな風に感じることがあれば。私が君に改めて欲しい点といえば、そうだな……うーん……無い。いや、本当に無いんだよ。頭を働かせてみても一つだって見つからない。何から何まで非の打ち所がない恋人だ!そのままの君で居てくれ。
私を口説くのが上手くなったよな、君。負の感情を抱かないで当たり前だ。イースター…そうだ、復活祭も一緒に過ごしたい。私だけのイースター・バニーになってくれよ。
…っ、( 生唾を呑下し )…成る程。私の知るイヴは聖典より少しだけ欲が深かったらしい、蛇もといルシファーもお役御免だな。それならせめてもの悪足掻きとして、罪に罪を重ねるよう唆そうか。私にも知恵の実を喰わせてくれよ、熟れたのをありったけ。

• No.278 by 「墓守」  2020-12-20 15:04:13 

負の感情も受け止められないようじゃ恋人にはなれない。親友のままだとしてもそうだ、恋人の次の段階に進むのなら尚更。それに負だの何だのと言うが、果たして本当に負なだけなのか分からないぞ。怒りや哀しみが人を突き動かす時があるじゃないか。全部あんたに必要だから備わっているんだろ、まあ僕も怒と哀を控えろと言われたら納得するけれどさ。ん、偉い。…ええ?そんな馬鹿な、いやあるだろ思い出せ!ちょっちょ、僕だけ上から目線で説教してどうするんだだからあんたは甘いんだよ…!クソクソクソ懐のデカさで完敗した!
そりゃ僕には詩人の才能があるらしいからな。そう言ったのはあんただ、ルカ。ラッキーボーイを差し置いて僕が幸運を齎す役に選ばれたならしっかりと務めるよ。イースターエッグを埋めて、もしルカが当たりを引いたらそれ相当のご褒美をやる。
無神論者から見れば悪魔も天使も妄想に過ぎない、そうだよな?見ろよ、こっち側にも知恵の実が隠されてる。僕の右目、あんたの心臓、血潮も全部真っ赤っかだ。続きが知りたければ当日は入浴を済ませてベッドでお利口に待っていることだ。それとは別に正真正銘の贈り物も用意してあるから、夜のいつになるかは分からんがサンタ・クレスの出番を期待していろよ。( オーナメントを恋人の唇に柔く押し付けた後、からりと笑いかけ )

• No.279 by 「囚人」  2020-12-20 16:43:43 

それは言えてるな。君が怒ったり哀しんだりするときも、私を傷付けるような発露の仕方じゃない。寧ろ私の分まで気持ちを表現してくれているような気さえする。まず根本的にそういった感情への向き合い方を検討すべきかも知れないな。アンドルーを甘やかしてるつもりはないよ、これが私にとっての現実なんだ。君に改めて欲しい点は一切存在しない。いや、ふふ、一体何と闘ってるんだよ。私だってマリアナ海溝並みに深い懐を持ってるわけじゃないし、何されたって許す聖母級の寛大さを備えてるわけでもない。だから、君がそんなことをするわけないって前提で敢えて言うなら…例えば恣意的に放っておかれたら、流石に拗ねるかも知れないな。あ、勿論何か事情がある場合は別だが。ほら、自分は発明第一のくせにこれだぞ?
──。( 唇に残った無機物の冷たさを指先でなぞり ) …あのさ。これは純粋な疑問なんだが、一体どこでそんな誘い方を覚えてくるんだ?正直に言うぞ、悔しい。嫉妬するくらい完璧な口説き文句だ。だがサンタ・クレスからの贈り物は楽しみにしてる、良い子のバルサー君からの返礼にも期待していてくれよ。

• No.280 by 「墓守」  2020-12-20 18:50:22 

健気な奴め。クソッまた泣きそうになる…ズズッ。そんな風に、それも何回も言われ続けられる僕の気持ちになってみろよ。いや僕の気持ちがどうだのは忘れろ、あんたから贈られた心からの言葉に宿るものを受け取るだけだ。そうなんだろ、それ以外あるなら逆に教えて欲しい。マリなんとかも聖母マリアも勿論ルカとは別物なのは分かってる。あんたの悪戯心とか、妙に子供みたいな発言をして僕を振り回すところとか、他にも集中しているのに無視をしないでいてくれる矛盾とか……ああ、考えたらキリがないな。何れも此れも全部ルカなんだと思うと、生きたまま被昇天するよりももっと幸せなことが地上にあるんだって悟るんだよ。あの夢で貰ったあんたの星が胸の中で優しく灯り始める、今だってあんたの声に反応してちかちかしてるぞ。
何処で覚えたと訊かれてもな……こればかりは誰かに教わりに行っちゃいないさ。ただルカの言いたいことを理解したくて辞書を擦り切れるくらい頼っているし、色んな人から本を借りてボキャブラリーを増やそうとはしているからそれかもしれん。ソッチの本も借りた、セイキョウイクとかブロマンスとか色々。言わなくても押し付けられたんだが…。兎に角技術と経験が無いなら先ずは"言葉"で愛するしかないだろう。良い子は暖かくしていろよ、何だろう楽しみだな。ルカと過ごすクリスマス!怖いくらい贅沢だぞ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック