( My Dear ... ) 〆

( My Dear ... ) 〆

「囚人」  2020-11-19 02:16:14 
通報



" … Andrew ! "


待人有り。拡声器で名前を呼ばれた覚えのある友人のみ。





コメントを投稿する

  • No.257 by 「囚人」  2020-12-19 13:06:57 



彼の芸術的才能は確かだからな、それは認める。但し私を一番近くで見ている君は、きっと誰よりも私を理解してるって確信もある。同じ理由で、誰より君を理解しているのも私だろうと。そう思いたい。よし、今日一日で特別仕様の君を網膜に焼き付けよう。……うーん?私も君の髪型に寄せてみようと思ったんだが、前髪の長さが足りなかったな。というか、髪で右眼を隠したらいよいよもって前が見えなくなりそうだ。ん?まだ疲れてるなら…。…手?なんだ可愛い頼みだな、寧ろ願ったり叶ったりだ!勿論構わないとも。( 間を置かずに手を取れば当然の如く指と指とを絡ませ )


  • No.258 by 「墓守」  2020-12-19 17:14:59 



ああ、一番の理解者はルカだ。最初から僕を受け入れてくれたのもルカだった。そんなつもりはなかったかもしれないが、僕にはそう思えた。いやいや逆にしろよ、あんたのチャームポイントが隠れるのは惜しいが…待て。こっちからごっそり髪を持ってくればいける。よし、墓守ルカの完成だ。今度は僕の真似か?可愛いな。いつもと違う姿も好きだよ。( お返しの頬キス )はは、ほんの少し小さいなあ。でも誰よりもいい手をしてる。強請って正解だった。スープが待ってるぞ行こう。


  • No.259 by 「囚人」  2020-12-19 18:24:35 



へえ!こうして見ると、私もなかなか悪くない顔をしてるじゃな、い、……か。…いや、やっぱり君に可愛いだとか言われるのは慣れないな。あと、片目が隠れてると不意打ちに気づき辛くなるって知見を得た。君、私の左側に立っている時なんかもしかして私を視認できてないんじゃないか?と言いつつ、私も左側に立たれるとほとんど見えないんだが。そう言う君は…そうだな、触れる者を安心させる手の形をしてる。こう、繋いだときに包み込まれるような感じで…。( 手を引いて食卓へ先導 ) さて、食事にするか。ついでに貰ったチョコレートも食べよう。( 惜しみつつも手を離し着席 )


  • No.260 by 「墓守」  2020-12-19 18:53:37 



悪くないどころか宇宙規模の美形だと思う。肌も意外としっかりしているし、その唇の皮剥けさえちゃんとすれば社交界に戻れそうじゃないか?うん、確かに言われてみれば…ただ立ち位置が右か左かというよりは、近いか遠いかで見え方が違ってくるからなあ。片目だけに頼ると視えている側が冴えてくる感じがしないか?利き手とは逆が不器用になるのと同じで。それもあんた限定だ…積極的に触れられるのもあんただけ。食前の祈りをするから待ってくれ───終わった。頂きます。ルカ、目を閉じて口を開けてくれないか。食べさせてやる。


  • No.261 by 「囚人」  2020-12-19 19:36:17 



私が宇宙規模の美形なら、君は自然の芸術的最高傑作だな。残念ながらこの美しさを理解できる人間は少ないようだが。ああ…そうか、君の場合はそうだよな。必然的に片目への負担が大きくなるんじゃないか?すると字が右肩上がりになったり、逆に下がったり、真っ直ぐな線が引き辛くなったりする。現に私がそうだ。君の場合はまだ手の施しようがあるだろうから、必要なら私が矯正具を…いや、望遠鏡と一緒に弱視用の単眼鏡を製作すればこれ以上負担がかかることもなくなるか…。積極的に触れられるのは私だけ?嬉しいような…複雑な気分だな。私はそれなりに人懐こいたちだと自覚しているが、物理的にべたべたと触れられるのは得意じゃない。私が積極的に触れて欲しいと思うのも君だけだよ。…勿論、毎度ながら敬虔なことで。──え、君が食べさせてくれるのか?ンフフ。じゃ、頼んだ。( 促されるまま双眸閉じて口を開き )


  • No.262 by 「墓守」  2020-12-19 20:18:28 



いいんだ、母さんとルカにだけそう思って貰えるだけで。好きになんかなれないと思っていたものが悪くないとまで捉えられるようになった、これは僕の成長なんだろう。それは解る、平衡感覚?だっけか、片足立ちも苦手かな。眼鏡は有難いが試合には使えない、チート扱いされてしまうからさ。その代わり勉強や読書の時…それとあんたと見つめ合う時は活用したい。その前にあんた自身の目もケアしてやれよ。月が曇ったら夜の作業に支障が出るだろ。うん、そっくり同じだ。抵抗されない限りは触り続けそうで我ながら自分が怖い。あ……いや変な意味じゃなくて。パンから入れるぞ、って手が震え、て、る、入れ入れ入れ口の中に!…入った!よし、ちゃんとモグモグ噛んで食えよ。


  • No.263 by 「囚人」  2020-12-19 21:09:23 



そうだ、母さんと言われて思い出した。可愛い息子を誑かした私を、天国のお義母様はどう思ってるかな。荘園を出たら墓前に花でも手向けに行きたい、挨拶として。視力の最適化を図っただけでチート扱いされるってのも堪ったものじゃないよなあ…私と見つめ合う時というと、あの顔がバレるのか。恋人が好きで好きで仕方ないって顔してるぞ、大抵は。いや…仰る通りで、裸眼で作業を続けられるように気は遣うよ。ははは…わざわざ訂正しなくたって、アンドルーがそんないやらしい触れ方をしてくるとは思ってないさ。私が子供がえりして、少しばかり悪戯をしたくなることはあるかも知れないが。ん、……( 咀嚼ののち嚥下 ) …くく、面白いなあ君。不思議なものでいつもと同じパンが美味しく感じる、ありがとう。なあ、同じことをしてもいいか?私も君に食べさせてやりたい。


  • No.264 by 「墓守」  2020-12-19 22:43:29 



僕の母さんが、ルカに対して息子を誑かした悪人なんて思う筈がない。そもそも誑かされちゃいない、恋に落ちたのは僕の方だともたもたして言わなかっただけなんだ。結果あの時あんたを傷付けてしまった…恐れを捨てていればあんな思いをさせなかったのに。未だに悔やんでる。母さんはそんな僕の失敗も、ルカという天からの賜物も、優しく包んでただただ見守っているだけさ。母さんの墓参りのことまで考えてくれて有難う。あんたの瞳を通して自分もどんな顔をしているか見えるよ、その時は。───すまん、嘘吐いた。下心はある。プラトニックじゃない、ルカの悪戯とは比べ物にならないくらい悶々とする時があって…何と言えばいいんだろう。無事に食べさせられて安心したよ、ん、分かった。……( 目を閉じてスタンバイ )


  • No.265 by 「囚人」  2020-12-19 23:36:05 



確かにそれもそうか。死人に口なしだってことを良しとして、こっちの偏見を押し付けるのは良くない…ただ墓参りには絶対に行きたいな。アンドルーを産み育てて下さった功労に直接感謝しないことには気が済まない。いや、あの時のことは気にするなって!私も怒ったりして悪かった。ああ…私の両親の顔を覚えていて、かつ彼らが尊敬できるような人物だったなら君に紹介したかったよ。──そりゃ完全にプラトニックでは居られないだろ、互いが互いに性的魅力を抱いてるって明言してる以上はな。私だって悶々として仕方ない時くらいある、それを別のものに昇華する術を知っているだけで。……ふむ。( 一口大にパンを千切った所で逡巡、数秒後には迷いなく唇を重ね ) ……ンふふ。お味は?


  • No.266 by 「墓守」  2020-12-19 23:58:42 



…母さん、今の発言聞いただろ?僕の恋人は母さんを労いたいんだってさ。初めて言って貰ったね、ほらルカは僕達を差別しない人なんだ。喜んで泣いているかもな、花弁散らしたりしてさ。怒って当然のことをしたと認めさせてくれ。悔やんでるなんて言ったからまずかったか、なら反省していると言い直す。知りもしない人の、それも大事な恋人の生みの親をどうのこうのと言う権利は一切持っていないが…お二人がどのような方々であれ、二人が結ばれなければルカは誕生しなかったんだ。もしかしたらルカの能力が伸びるようにと手助けしてくれていたかもしれない。産んで育てて、才能の芽を摘み取らずにいてくれて有難うございます。( 片手を胸に当て頭下げ )うっ、そうだよな何を今更──自分が恥ずかしい。まただ、心臓が暴れ始めてる。食事中に何を考えているんだ僕は、落ち着け落ち着け……。!!…ば、馬鹿か、訊かれなくても美味かった。パンより先にルカの方を味わったらもうまともに食えなくなるじゃないかどうしてくれる、僕の味も確かめてみろよ( 睨んだのも束の間、強く深く口元に吸い付き )


  • No.267 by 「囚人」  2020-12-20 00:41:01 



祝賀会のスピーチを考える前に、まず墓前での決意表明文を推敲しなくちゃならないようだな。それから、花と一緒に思い出話も送りたい。これからも母君に語って聞かせる為の思い出を沢山作ろう、アンドルー。……止せって、自分の家族ってやつに半ば失望していた私自身が馬鹿らしく思えてくる。でも、ありがとう。そうだよな、私の両親が居なければ今の私は此処にいない…良くも悪くも。それは良かった、不味いなんて言われた日にはショックで寝込むところだぞ。第一、ン……!?……( 些か予想を外れた展開に目を瞠るも、伏し目がちに口付けを享受すれば湿った唇をぺろりと舐め上げ ) ……ふむ?不味くも拙くもなかった、美味かったし上手かったよ。正直食事なんかどうでも良くなった。


  • No.268 by 「墓守」  2020-12-20 01:00:54 



どんな内容になるのか、今から楽しみで仕方なくなってきたぞ。決意表明なんて大袈裟だな。でもあんたらしい。ああ、数え切れないくらい、それも全部語り尽くせないくらいの思い出を作ろう。仮にルカがうっかり忘れても僕が記憶しておく。問題ない。今此処にルカが、本来の目的はどうであれ存在していることが先ず奇跡なんだ。お互い綺麗な生き方はしてこなかったにしても…過去は変えられなくても。僕は"今"のあんたを見つめてる。だったら両親のそのまた両親に…という具合で延々と感謝しても罰は当たらないさ。──どうだ、上達しただろ。そうだ、明日も試合は無いんだった。荘園のルール上具体的には言えんが、食事は後回しにして二人で"食事"を楽しまないか…?あんたさえよければ…なあ、ルカ。髪型を交換しておいてこの話を持ち掛けるなんてクレイジーだけどな。


  • No.269 by 「囚人」  2020-12-20 01:40:22 



大袈裟も何も、私にとってはそれだけ大切なことなんだよ。荘園の外でも一生涯付き合っていくんだ、胸の内を言葉にしておいて損は無い。私の記憶が欠けた部分は君が代わりに語ってくれ、それを新鮮な気持ちで聞くことも楽しみにしてる。…成る程、一理あるな。そも地球に生命が誕生した確率からして10の4万乗分の1なんだ。大きな貯水槽の中に腕時計の部品を投げ込んで、水の流れだけで時計が組み立てられるのと同じくらいの確率で私たちは生きてる。こう考えると、確かに過去がどうとか言ってるのが馬鹿らしく思えてくるよな。…経緯はどうあれ、君と私が出会えたこと自体が奇跡なんだから。

──で、現下の本題だ。結論を急くようで悪いが、こっちから先に返して貰って構わない。私が君の誘いを断ったことが……いや、あったかも知れないな。うん、忘れてるだけであったかも知れない。が、それはさて措いて。今回ばかりは断る訳がないだろう?勿論、喜んで。


  • No.270 by 「墓守」  2020-12-20 08:59:57 



……おはよう。昨日は大胆なことを言ったよな、思い出すと全身から火が出そうになる…クソッ。ル、ルカは無事なのか?大丈夫かおい。顔を洗って頭を冷やしてくる!洗面台を借りるぞ!はあ…後々恥じるなんて男として失格だよなあ。



  • No.271 by 「囚人」  2020-12-20 09:13:31 



ふふふ、おはよう。そんなこんなですっかり日が昇ったわけだが、焦らされた結果普段より研究が捗ったっていうのは結構な笑い話じゃないか?でもお陰で君の天使みたいな寝顔を堪能出来たから良しとする。君にあんな大胆な物言いができるのかと驚くやら、君にこういった誘いを掛けさせるような自分の業を嘆くやら…まあ総括して嬉しかったけどな。


  • No.272 by 「墓守」  2020-12-20 09:43:12 



え、笑えるのかそれ…やめてくれ何でもかんでも直ぐに許すのは。だ、だって、昨日の僕の煩悩を受け入れる返事をくれたのに、寝るなんて情けないにも程があるじゃないか…!こんな態度ばかりじゃあんたを萎えさせてしまう、すまん、本当にすまん。またいつかリベンジを──させてくれるなら助かる。獣みたいな真似をするのは神の教えに背いているとずっと抑圧してきたものが、まさか爆破するなんて自分でも自分が分からなかった。何だかんだでやっぱり僕は男だし、ルカはそれだけ魅力的ってことだと納得して勘弁してくれないか。愛しているからこそもっと努力したい。ルカを満足させられるように成長したい。


  • No.273 by 「囚人」  2020-12-20 10:14:14 



別に怒っちゃいないから気にしなくていい、謝らなきゃ気が済まないなら許すって言っておく。連日の試合で疲れてたのを知っていて、その上で君を責めるほど器の小さい人間じゃないからな、私は。それに昨晩言っただろ?悶々として仕方ない時もある、だけどそれを別のものに昇華する術を知ってるって…君に愛想を尽かすことは絶対に無い、断言できるから心配するなよ。リベンジ上等、いつでも付き合おう。いや…本当に、あれだけ貞淑だった君に道を踏み外させる私は悪魔宛らだな!いっそ感慨深い、楽園の蛇と良い勝負が出来そうな気がする。ただ、行為は情念に付随するものだってことを忘れないで欲しい。要するに…そういったことはあくまでおまけに過ぎないから、既にして私が満足する未来は確約されてるってことさ。結果はどうあれ、君が私を想って努力してくれること自体が嬉しい。


  • No.274 by 「墓守」  2020-12-20 10:46:01 



───。はあ、はあああ……あんたの言う通り器がデカ過ぎる。妙だ、妙だぞ。僕みたいな奴にルカのような出来過ぎた恋人が居るのは何故なんだ?前にも同じ疑問を抱いた気がするがもう分からん、世界の七不思議に加えたいレベルで謎だな。だって好きなんだ、誰に教わったのでもなく好きになったら次から次へと求めてしまうんだよ。好きで好きで仕方ないのは止められない…昇華の方法を僕も持たないとマズいな。楽園の蛇も悪魔もクソ食らえ。うん…分かった。一緒に居続けるには現状に甘えたら駄目だと思う、あんたがいつも僕の笑顔を願ってくれるように僕にもあんたの笑顔が必要なんだよ。笑って欲しい。
よし、話してスッキリした。今週はあの聖なる日が来るだろ、朝食を取りに行く序でにナイチンゲールからクリスマスの飾りを貰って来た。早速飾ろう、皆からオーナメントまで貰えたぞ。今年は二人にとって大事なクリスマスになるだろうからって。これはアダムスさん、これはロイ。こっちは女王の。態々手作りしてくれたらしい。


  • No.275 by 「囚人」  2020-12-20 11:46:23 



現状に甘えちゃいけないって部分には同意する、二人が一緒に居れば居るだけ良い部分も悪い部分も見えてくるのが道理だ。この先私に改めて欲しい部分を見つけたら遠慮無く言えよ、直すから。自戒もする。…アンドルーは何処までも私の幸せを願ってくれるよな、君が傍に居る限りは毎日笑顔でいられるよ。本当さ、大袈裟なんかじゃない。
!…そうだったな。失念してた。楽しみにしてる筈なんだが…徹夜が続くと日付の感覚が狂いがちになる。手作りのオーナメントだって?そこまでしてくれたのか、有難い。ああ…林檎の装飾を見て思い出したが、クリスマスツリーは知恵の樹を象徴してるって説もあるらしい。で、この球形のオーナメントが知恵の樹の実…いや、君なら説明されるまでもなく知ってるか。これが知恵の樹で禁断の果実なら、まるで聖夜に禁忌を侵してくれと言わんばかりじゃないか──とかなんとか考える私はどこまで行っても邪なんだろうな。


  • No.276 by 「墓守」  2020-12-20 12:37:32 



え、改めて欲しい部分?そんなものあるわけ…うん?あ、そうだ。改めて欲しいとは少しズレるが一つある。あんたはいつも喜怒哀楽の喜と楽をよく見せてくれるよな、でも怒と哀は殆ど無い。あってもまるで無かったかのように振る舞う。其処はもっと前面に出してやってくれないか。全員にそうしろって話じゃないぞ、僕の前ではせめてって意味だ。感情と感情をぶつけ合うことで新たにルカを知れるのなら、理論より感情が勝る時があってもいい筈だと思う。違うな、あって当たり前だ。ほら、次はあんたの番だぞ。僕の改めるべき所を指摘してくれ。金も名声も関係なくして運命のように訪れた恋なんだ、あんたの笑顔は晴れた日のイースター祭みたいに喜びでいっぱいにしてくれる。
はは、なら今日話しておいて正解だったな。邪……かどうか知りたいのか。方法はたった一つ、実際に聖夜を迎えてみればはっきりするだろ。僕はルカを求めてる、もう失楽園は目前だ、禁断に触れて食べてしまったから。残念ながら蛇に唆される前にな。( 林檎のオーナメントを掴み齧る真似 )


  • No.277 by 「囚人」  2020-12-20 13:45:53 



そうか?全く意図してなかったんだが、無意識のうちにそう振る舞ってたのかも知れない。自分で言うのもなんだが、元々目に見えて不機嫌になるような性格でもないしな。というか、想い人の前じゃ常に上機嫌でも違和感は無いだろ。ただ君の言うことも分かる、今後はもっと負の感情を前面に…出す、ようにする。もしそんな風に感じることがあれば。私が君に改めて欲しい点といえば、そうだな……うーん……無い。いや、本当に無いんだよ。頭を働かせてみても一つだって見つからない。何から何まで非の打ち所がない恋人だ!そのままの君で居てくれ。
私を口説くのが上手くなったよな、君。負の感情を抱かないで当たり前だ。イースター…そうだ、復活祭も一緒に過ごしたい。私だけのイースター・バニーになってくれよ。
…っ、( 生唾を呑下し )…成る程。私の知るイヴは聖典より少しだけ欲が深かったらしい、蛇もといルシファーもお役御免だな。それならせめてもの悪足掻きとして、罪に罪を重ねるよう唆そうか。私にも知恵の実を喰わせてくれよ、熟れたのをありったけ。


  • No.278 by 「墓守」  2020-12-20 15:04:13 



負の感情も受け止められないようじゃ恋人にはなれない。親友のままだとしてもそうだ、恋人の次の段階に進むのなら尚更。それに負だの何だのと言うが、果たして本当に負なだけなのか分からないぞ。怒りや哀しみが人を突き動かす時があるじゃないか。全部あんたに必要だから備わっているんだろ、まあ僕も怒と哀を控えろと言われたら納得するけれどさ。ん、偉い。…ええ?そんな馬鹿な、いやあるだろ思い出せ!ちょっちょ、僕だけ上から目線で説教してどうするんだだからあんたは甘いんだよ…!クソクソクソ懐のデカさで完敗した!
そりゃ僕には詩人の才能があるらしいからな。そう言ったのはあんただ、ルカ。ラッキーボーイを差し置いて僕が幸運を齎す役に選ばれたならしっかりと務めるよ。イースターエッグを埋めて、もしルカが当たりを引いたらそれ相当のご褒美をやる。
無神論者から見れば悪魔も天使も妄想に過ぎない、そうだよな?見ろよ、こっち側にも知恵の実が隠されてる。僕の右目、あんたの心臓、血潮も全部真っ赤っかだ。続きが知りたければ当日は入浴を済ませてベッドでお利口に待っていることだ。それとは別に正真正銘の贈り物も用意してあるから、夜のいつになるかは分からんがサンタ・クレスの出番を期待していろよ。( オーナメントを恋人の唇に柔く押し付けた後、からりと笑いかけ )


  • No.279 by 「囚人」  2020-12-20 16:43:43 



それは言えてるな。君が怒ったり哀しんだりするときも、私を傷付けるような発露の仕方じゃない。寧ろ私の分まで気持ちを表現してくれているような気さえする。まず根本的にそういった感情への向き合い方を検討すべきかも知れないな。アンドルーを甘やかしてるつもりはないよ、これが私にとっての現実なんだ。君に改めて欲しい点は一切存在しない。いや、ふふ、一体何と闘ってるんだよ。私だってマリアナ海溝並みに深い懐を持ってるわけじゃないし、何されたって許す聖母級の寛大さを備えてるわけでもない。だから、君がそんなことをするわけないって前提で敢えて言うなら…例えば恣意的に放っておかれたら、流石に拗ねるかも知れないな。あ、勿論何か事情がある場合は別だが。ほら、自分は発明第一のくせにこれだぞ?
──。( 唇に残った無機物の冷たさを指先でなぞり ) …あのさ。これは純粋な疑問なんだが、一体どこでそんな誘い方を覚えてくるんだ?正直に言うぞ、悔しい。嫉妬するくらい完璧な口説き文句だ。だがサンタ・クレスからの贈り物は楽しみにしてる、良い子のバルサー君からの返礼にも期待していてくれよ。


  • No.280 by 「墓守」  2020-12-20 18:50:22 



健気な奴め。クソッまた泣きそうになる…ズズッ。そんな風に、それも何回も言われ続けられる僕の気持ちになってみろよ。いや僕の気持ちがどうだのは忘れろ、あんたから贈られた心からの言葉に宿るものを受け取るだけだ。そうなんだろ、それ以外あるなら逆に教えて欲しい。マリなんとかも聖母マリアも勿論ルカとは別物なのは分かってる。あんたの悪戯心とか、妙に子供みたいな発言をして僕を振り回すところとか、他にも集中しているのに無視をしないでいてくれる矛盾とか……ああ、考えたらキリがないな。何れも此れも全部ルカなんだと思うと、生きたまま被昇天するよりももっと幸せなことが地上にあるんだって悟るんだよ。あの夢で貰ったあんたの星が胸の中で優しく灯り始める、今だってあんたの声に反応してちかちかしてるぞ。
何処で覚えたと訊かれてもな……こればかりは誰かに教わりに行っちゃいないさ。ただルカの言いたいことを理解したくて辞書を擦り切れるくらい頼っているし、色んな人から本を借りてボキャブラリーを増やそうとはしているからそれかもしれん。ソッチの本も借りた、セイキョウイクとかブロマンスとか色々。言わなくても押し付けられたんだが…。兎に角技術と経験が無いなら先ずは"言葉"で愛するしかないだろう。良い子は暖かくしていろよ、何だろう楽しみだな。ルカと過ごすクリスマス!怖いくらい贅沢だぞ。


  • No.281 by 「墓守」  2020-12-20 19:24:38 



メタ発言になるが、折角だから話のネタとして提供させてくれ。日本某所の某ホテルとのコラボグッズが出ると知って、以前ルカ版のを二種類予約したんだ。寝巻き姿で鼠みたいなぬいぐるみを抱えている姿でさ、どうしてもあんたに着させたいからナイチンゲールに交渉したんだ。そうしたら何と本当に用意してくれて、今あんたのベッドの上に置いてある。今夜から身に付けて欲しい。絶対可愛いから!…まあ本当は僕も参加したかったんだが。選ばれた連中が羨ましい。


  • No.282 by 「囚人」  2020-12-20 20:54:26 



健気?いくら自分のことが分からないって言ったって、自分の性質が健気とは違うことくらい理解できるぞ。ああほら泣くなよ…本当に可愛いやつ。それに君の方こそ、誰より私を評価している点だとか、研究に関心を寄せてくれる辺りとか、日頃から私の身体を気遣ってくれる所とか…改めて得難い存在だと思う。死後の世界云々はさておいて、世界中どこに居たって君の隣は理想郷同然だ。
ああ…私の星は今アンドルーの胸の中で輝いてるのか。そのまま大切に仕舞っていて欲しい、この先ずっと。仮にいつか遠く離れることになっても、君がそれを手放さない限りは私のことを認識できるだろう。そういうことにしておいてくれ。
……はあ。アンドルー、健気なのは君の方だ。そういう勉強熱心で努力を惜しまない所が大好きだよ、全くいじらしい。私の言うことを理解したいって理由が既にして愛おしいんだが…その私を嫉妬させるほど巧みに夜の誘いを掛けられる辺り、成績優秀どころじゃ済まされない成長ぶりじゃないか?情緒豊かな言い回しや詩的な表現より、何もかも数学的に論じられた方が遥かに理解し易いと本気で信じていた時期もあった。そもそも感情も電気信号と神経伝達物質により発生するのだから、そのメカニズムを数式化できないだろうか、とかな。今でこそ如何にくだらない思考であるか理解できるけれど…そんな風に考えていた男を唇一つでときめかせるとは中々やるね、色男のクレス君。
──えっ、何だって?寝間着?いやあのパジャマの存在は私も知っていたが、私がどんなに童顔だって成人男性が普段から着るには正直キツ…いやなんでもない。折角アンドルーが用意してくれたんだ、それは素直に嬉しい。早速今晩から身に付けよう。なんなら部屋着にする、ネズミも抱いて寝る。よしちょっと待ってくれ、着てみるから。


  • No.283 by 「墓守」  2020-12-20 21:36:12 



いや、健気だ、それはもう物凄く健気だ。よく頑張っているな、自分で自分を誇らなきゃ勿体ない。頑張っているななんて偉そうな物言いをするのはどうかしてるが。ルカ……約束するよ。本音は当然あんた自身が居てくれるのが何よりも一番だ、だとしても仮にあんたの夢が遠い場所にあんたを導いて行ったところで忘れたりするもんか。誰が聴いても呆れるくらいにあんたの功績をずっと称え続けてみせるさ。そういう星の下に生まれたなら叶えられないなんて死んでも信じない。
だってルカは饒舌で、しかも話題も豊富だろ。そういう人に恋をしたのなら、専門分野を得意げに語る時も蘊蓄を披露する時も耳を傾けて、そして適切に言葉を返さないでどうする?ボヤッと突っ立って任せっきりにしたいとなれば、それこそそういう店にでも行けって話じゃないか。二度と会わない他人の春を買うのと恋人と愛し合うのとじゃ全く違う。メカニズム云々はルカの言うのが正しいんだろう、其処に僕なりの行動で示してこそ人間なんだよな。あんた風に言えば機械が唯一人間に勝ることを許されないのは情緒、だとか何とか。誘わせてくれてどうもな、色男のルカ。
何だよ嫌なのか?ナイトキャップとスリッパまであって随分暖かそうなのに。あーあこの程度の願望なんてあっさり実現してくれると思ってい──着てくれるのか結局。流石は僕の恋人、だな。


  • No.284 by 「囚人」  2020-12-20 22:16:15 



私は当たり前のことを当たり前にこなしているだけなんだが、君は私にとっての"当然"に価値を見出して再評価してくれるよな。それがとても嬉しいし、だから私が誇るまでもないとも思ってる。感謝してるよ。…もちろん、自ら進んで君から離れようなんて考える日は来ない。生涯夢を追い続ける私を応援してくれてありがとう、アンドルー。あの発明の完遂を必ず叶うものと信じてくれるのも、それを第一に背中を押してくれるのも、同時に私を誰より愛してくれるのも、君を除いてほかに居ないだろう。君以外には要らないって言った方が適切かな。
そこまで気を遣わなくてもって言いたいところだが、事実君のその心掛けに甘えている節があるから何も言えない。一方的に捲し立てる時間も相手に任せきりにする時間も金で買えるが、相互理解の上で成り立つ会話は何にも代えられないよな。ただ、アンドルーを無理に付き合わせていないかっていうのは少し気になる。どんなに好きだって面白くもない話を延々と聞かされたんじゃ堪らないだろ。そう!同じ工場の生産ラインで製造されているわけでもなし、人の数だけ異なった心がある。機械に感情の発現を真似ることはできても、情念そのものを模倣することはできない。分かってるじゃないか、いや分かってるからこそ私の心を奪えるのか。
嫌な訳あるかよ。何の理由もなしに着たいかどうかはさておいて、恋人がわざわざ手間をかけて用意してくれたんだぞ?他でもない私の為に。嬉しいに決まってる。ありがとう、後日礼をさせてくれ。──…それで、似合ってるか?


  • No.285 by 「墓守」  2020-12-20 22:41:03 



その当たり前が出来ない奴も居る。端から諦めたり、途中で手放してしまう奴だって居る。…中には断念しなきゃならなくなった奴も。ルカが作り上げる結果だけじゃなくて、其処までの道のりが誰かの希望や学びになるんだよ。それがどれだけ価値のあることか!感謝なんてするな、直走れ。どんどん行ってしまえ。馬鹿だな、発明に必要な知識以外は僕が預かるって話を前にしたじゃないか。言われるまでもなく執拗に追い回すさ、闇に紛れる日々はもう止めた。これからは光の中に飛び込むんだ、ルカと一緒に。
聞きたくないなら今頃部屋で日記を綴っているぞ。そんな何でもかんでも興味が無い話に耳を貸したりする男じゃない。あんたは僕にでも解るような言い回しを挟んでくれるから聞いていて苦痛にならないんだ。本当に賢い奴は説明も上手いんだってさ、ライリーが言うには。聞き手を理解しないで喋るのは素人そのものだと。分かってそうなったかどうか、それは僕には何とも想像出来ん。で、あんたは何かを分かっている上で僕の心を奪ったのか?もしそうならとんでもない恋人だよ。
いやいや。着せたいと思ってそうしただけなのに礼をするなよ。着た姿を見られたらもう満足だ、お、思った以上だな!可愛い…….可愛いぞルカ!なんッッと表現したらいいのか混乱して壁に頭をぶつけたくなるような可愛さだ!主よ有難うございます…そのまま布団に入ってくれ。だァもう可愛いなクソが!


  • No.286 by 「囚人」  2020-12-20 23:23:00 



自分が止まれないと知っているから、君を置き去りにしてしまいたくないと思った。けれど何処までもついて来てくれるのなら、脇目も振らずに突き進めるな。手を繋いで行こう、振り返らずに済むように。世界で一番の恋人は、そのうち世界で一番の助手になるよ。クラーク君じゃないがもう分かってる。
そうか、それを聞いて安心した。独り善がりになっていないのならいい。私の説明の巧拙はさておいて、ただ話すだけなら自室の壁でも相手にするべきだろう。ああ…言葉が足りなかったな。私の言いそうなことを"分かってる"じゃないかってことだよ、つまり君は私を理解してるなって言いたかった。互いの想いを確かめる前にも、元々私を理解しようとする姿勢は見せていただろう?今はわざわざ辞書まで用意してさ。自覚の有無で言うなら、きっと「ルカ・バルサーを理解してる」って特別な自覚は無かったはずだ。ただ、理解していたからこそ図らずも私を夢中にさせることが出来たんじゃないかと…うん?いや、そうでもないか。やっぱりこの推論は聞かなかったことにしてくれ。そこに恣意は存在しないよな、恋は落ちるものだから。
いや、するぞ。したい。させてくれ。クリスマスまでに何か用意しておく、元々贈る予定だったプレゼントとは別に…君を喜ばせるようなものを。えっ、なんだよ…そんなにか?そこまで言われると流石の私も照れるんだが。頭をぶつけるなら私の胸にしてくれ、そのままぬいぐるみと一緒に抱き締めてやるから。ほらおいで、アンディ。( ベッドに身を横たえては手招き )


  • No.287 by 「墓守」  2020-12-21 22:17:28 



ただいま、お帰り。昨晩のあんたのパジャマ姿の可愛さも、ひっ付いて寝た時の肌触りも全部最高だった…。我ながらよくやった感がある。今日もその姿でいてくれているのを期待してるぞ。
いつ言うか迷っていた願望が叶ったからなのか、朝起きてからずっと頭が働かなかった。まるで脳味噌が氷漬けにでもされたかのように。お陰で試合に集中出来なくて、度々動きを止めなきゃならなくなったんだ。ルカの所為じゃなくて昨晩興奮し過ぎた付けが回ってきたんだろうな。それと月の河公園で四発くらい花火が上がったらしい話を聞いた、今日の試合で一緒になった奴が言っていたから僕もその瞬間には立ち会っていたと思う。何だったんだろう?訊いてみても誰も花火の理由を知らなかったから不思議で仕方ないよ。


  • No.288 by 「囚人」  2020-12-21 23:14:17 



お帰り、ただいま。ご所望なら喜んで、今晩もあのパジャマを着て過ごすかな。あれを着て室外に出ろって言われたら少しばかり躊躇うかも知れないが、どうせ君にしか見られないんだ。あと結構着心地がいい、普段より寛げるような気がする。
なんだよ、試合中も私のことを考えてたのか。笑いごとじゃないが随分と可愛いことしてたんだな、君。で、花火だって?聖夜を祝うには早いだろ、何か祝いごとでも──ああ!そうだ、今日はウッズ君の誕生日じゃなかったか。パンを取りに食堂へ向かった時、盛大に祝われてたから私も一言送ってきた覚えがある。復讐者の記念日だとかなんとかっていうのも聞いた。それと花火の件が何か関連しているかまでは分からないが、思い当たることといえばそのくらいかな。


  • No.289 by 「墓守」  2020-12-22 00:02:38 



お疲れ様ルカ。今日も変わらず愛してるぞ。そうだろ着て損はない、普段のあんたはタイトな服を身に付けているから余計楽に感じるんじゃないか?寝る時は締め付けるような格好は駄目らしい。という建前はあるが本音は可愛いルカを拝みたいだけさ。
大分前から頼むか頼まないか悩んでいたんだよ、女性ならまだしも男であるルカに頭から爪先まで全部纏めて服を、それも仕事着なら兎も角パジャマをあげて喜ばれるかと考えたら怪しくなるだろ。ナイチンゲールも何でも了承してくれるわけじゃないしな、荘園主が禁じたらそこで終わる。ああ、そうか!しまったウッズさんには借りがあるのに大事な日だってことを忘れるなんて…最低な。復讐者って本当にウッズさんの実の親なのか?だとしたら切ないなあ。娘の誕生日が記念日…はあ、家族愛か。だから花火の色が緑だと言っていたんだな。皆には言わずにこっそり打ち上げたのかもしれない。流石ルカ、スッキリした。


  • No.290 by 「囚人」  2020-12-22 00:57:19 



君こそお疲れ、夜の間はゆっくり休んでくれよ。アンドルーの口から可愛いって伝えられるたび私も君が可愛く見えて仕方がないんだよな、そう盲目になるほど私が好きってことだろう?
あのなあ、そんなの…喜ぶに決まってるじゃないか!どんなものだって君から贈られたものなら嬉しい、プレゼントの種類は大して関係無いんだ。そもそも価値ってやつは流動的で、受け手によって変化するものだろう。物の価値は目に見えないし、価格なんて一定の指標に過ぎない。例えば立派な美術館に展示されてる名画だって、スラムに持って行けば娼館の壁を飾るくらいの役にしか立たなかったりする。逆にボロボロで雑巾にしか見えないようなハンカチだって、死んだ夫の形見だとかなんだとか言われたら見る目が変わるだろ。つまりそういうことだ、アンドルーに贈られたものならなんであろうと嬉しい。それが私の価値観だよ、覚えておいてくれ。
ウッズ君のことは次に顔を合わせた時にでも祝ってやればいいんじゃないか?実の親子かどうかは…どうなんだろう。実親がハンターだなんて、ウッズ君としては──いや、あまり深く考えない方がいいよな。余所の家庭の事情に首を突っ込むものでもない。ともあれ、疑問が解消されたようで何より。花火か…いつかアンドルーとも見てみたいな。いっそ上げてみるか、花火。君の誕生日とか、何か祝い事の時に。


  • No.291 by 「墓守」  2020-12-22 23:17:31 



お疲れ様。明日はクリスマスの前々日だな。ルカと一緒に素晴らしい夜を迎える為にも、試合で怪我なんて負っていられない。こっちはこっちで頑張るから、あんたも体調と相談しながら研究を進めてくれよ。
花火も作れるのか?祝い事といえばクリスマスの後はニューイヤーが待ってるぞ。元旦の午前0時に打ち上げたら皆も喜ぶんじゃないか。あの花火は僕の自慢の恋人が作ったんだと胸も張れるし悪くはないと思う。その内ルカの誕生日が判明した時とか、また試合で好成績を収めた時なんかに打ち上げても面白そうだな。まあ実を言うとあの爆発音が少し怖かったりはするんだが……。


  • No.292 by 「囚人」  2020-12-23 01:18:17 



おっと、いつの間にか日付を超えていたな。君もお疲れ、アンドルー。昨日も愛してた、今日も愛してるよ。大袈裟でも何でもなく、これほど楽しみなクリスマスは初めてかも知れないな。ああそうだ!日中、ダイアー先生に痛み止めを貰いに行くついでに書庫で本を借りてきた。星座に纏わる神話を扱った本と、望遠鏡の製作に役立ちそうな光学関連の学術書を何冊か。研究の傍ら、空いた時間に読み進めていく予定だ。
花火だけじゃない、作ろうと思えばなんだって作れるぞ私は。無責任に放言するわけではないけれど、着手さえしていないのに無理だと断じてしまうのは惜しい。自ら可能性を潰してしまうようでね。火薬の調合は専門ではないし、花火となるともっと専門的な知識が必要だろう。ただ、爆弾を扱う26号──と、彼のオーナーであるバルク氏の手を借りれば何とかなる筈だ。早くて新年を祝う際に、そうでなくともいつか、何らかの形で花火を上げられるよう検討しておく。もちろんその時は、爆発音を抑えるように改良して。


  • No.293 by 「墓守」  2020-12-23 21:55:01 



お疲れ様、水曜日もよく頑張ったな。今日が良かろうと悪かろうと、あんたが生きていてくれることに感謝する。
楽しい計画が一気に増えていないか?天体観測に花火まで!いつも僕の為に作って貰ってばかりいるのが気にかかるが…あんたは何かを作り上げることに関してナンバーワンだもんな。すまないやら有難いやらで落ち着かない。爆発音が怖いだの馬鹿な発言をしたことまで拾ってくれるんだな、でもルカは大丈夫なのか?あの音が好きだとしたら物足りない思いをさせるんじゃないかと思うんだが。リクエストに全部応えてくれるあんたに返せるとしたら…ケーキ!そうだケーキだよ、クリスマスのご馳走は何とかする。明日が難しいならクリスマス当日に食べたっていい。大量に用意してやる、任せろ。


  • No.294 by 「囚人」  2020-12-23 22:48:21 



ありがとう、お帰り。今日も怪我は無いな?無いならそれでいい。何は無くとも、一日の終わりにほんの少し顔を合わせるだけで安らぐ気がするんだから不思議だよ。
君が気負うことじゃないさ、私がやりたくてやってるんだ。花火に関しては自分の為でもある…実の所あまり大きすぎる音は得意じゃない、頭に響くから。…ケーキ?ああそうか、クリスマスといえばケーキにご馳走だよな。当たり前のことなのにすっかり失念してた。ふふん、食に対して期待を抱くのは一体いつ振りだろうな…張り切ってくれるのは有難いが、食べ切れる量にしてくれよ!そしてケーキで思い出した、君の新たな衣装のデザインを。何なんだあれ、初めに掲示を見た時あんまり可愛らしくて驚いた。支給される衣装を何処の誰がどういう意向でデザインしているのかは不明だが、私としては少々複雑だったぞ。今更ながらに君の可愛さに気が付かれたようで。


  • No.295 by 「墓守」  2020-12-23 23:17:52 



手に軽い切り傷は出来たが、まあそんな程度だな。もう痛みもない。体調はどうだ?休むべき時はちゃんと休めよ。

ああそういえばそうだよな、身体に障るなら静かな方がいい。だが試作品を打ち上げる時にデカい音を聴く羽目になるんじゃないかと心配になる…その時は耳栓していろよ。食べ切れるかどうかは胃袋と気合によるだろ。先にケーキを食うとそれだけで腹にくるから、ご馳走を先に口に詰め込んでから最後にデザートにしよう。プディングは好きか?ターキーは嫌いじゃないだろうな。あの衣装が可愛い……確かに衣装だけ見れば可愛いかもしれん。でもこの老け顔であの考えた奴が高熱に浮かされて思い付いたような服を着ろというのか!?それと新人らしい奴の情報も出ていたな。ワルデンにとって初めての後輩になるんだろうが、話しかけたら睨んできそうな雰囲気だぞ…ルカ、先にあんたから話しかけてみてくれ。


  • No.296 by 「囚人」  2020-12-24 06:09:03 



おはよう、メリークリスマス・イブ。はぁ、冬の朝は冷えるな。メタなことを言うようで悪いが、さっきは返事をするかと思った直後に突然閉め出された。メンテナンスはもっと大々的に告知して欲しいもんだ、まあクリスマスの晩に突然始まるよりはマシだけどさ。体調は問題無いぞ。早朝に、というかさっき少しばかり頭が痛んだくらいで。それも気にならない程度だ。

勿論。まあそもそも26号に追われてる時なんかは毎度間近で爆音を聞いてるんだし、今更だよ。…君、私が如何に食べない人間か知ってるだろ?とはいえ、折角君が容易してくれるんだ。文字通り腹を括って完食しよう。プディングもターキーも頂くさ、偏食家じゃあないからな。これといって好きなものがない代わり、嫌いなものだってない。衣装だけ見れば?いいや違う、あれはアンドルーが着ているからこそ魅力を感じるんだ!だが君があの衣装を着て出歩く所を想像すると少し心配になる。なんだかこう、頭から食べられてしまいそうじゃないか。ああ、クリケット選手の…なんて言ったかな。自分が初対面の相手に好印象を持たれない人間だってことは理解しているし、出来るだけ穏やかにファーストコンタクトを図ってみる。


  • No.297 by 「墓守」  2020-12-24 21:23:29 



メリークリスマス・イブ。今朝は災難だったな、急な不具合でも起きたのかもしれんが確かに困る。体調が悪くなければいい、折角の夜に苦しむのは可哀想過ぎる。
今夜は他人の話はしないぞ。理由は分かるだろ?ルカと僕にとっての特別な日に関心が外に向いているなんて馬鹿みたいじゃないか。そんなこんなでルカはサンタクロースの帽子、僕はトナカイの鼻で気分を盛り上げよう。ほら、被ってみろよ。ああそうだ…約束していたご馳走とプレゼントを持って来たんだった。ご馳走に関してはかなり助けて貰って何とかというところだが、残さずに食べてくれると期待しているからな。プレゼントは防寒の何かって話だったからマフラー、手袋、帽子をシリーズで揃えて選んでみた。あんたは黄色が似合うと思う、いつも暗い色ばかり着ているルカにこういう明るい色があればいいんじゃないかってさ。さて、ご馳走とプレゼントと──それとも僕。どれから楽しみたいのか選べ。権利もおまけにプレゼントしてやる。


  • No.298 by 「囚人」  2020-12-24 22:44:29 



帰ってるな?入るぞ。今日もお疲れ、……また随分と豪勢に揃えたじゃないか!予想通りといえば予想通りだが、いざこれだけのご馳走を前にすると感慨深いな。今夜のアンドルーはサンタ・クレスなんだろ、君がこっちの帽子にすればいいのに。まあ被れって言われたら被るけどさ。プレゼントは…え、わざわざセットで揃えてくれたのか?しかもデザインにまで気を遣って?ありがとう、アンドルー。これで寒い日に凍えることもなくなるな…ふふふ。それじゃ、私からはお返しにこれを。好きな時に開けてみてくれ。簡単な細工を施したグローブが入ってる。──ん、んん。素晴らしい権利をどうもありがとう、しかしまた究極の三択だな。ここは順当にご馳走かプレゼントを選ぶべきなんだろうけれど、もし君がいいと言ったらどうする?


  • No.299 by 「墓守」  2020-12-24 23:39:45 



サンタ・クレスは特殊なんだ。赤い目を持って生まれたからいつも笑い物にされていたのに、サンタ・バルサーに夜道で役に立つと認めて貰ったからさ。つまりサンタなようで実はトナカイってことで納得してくれ。折角の顔立ちがモノトーンで湿っぽく見えるのは勿体なさ過ぎるからな。黄色といっても玩具みたいな色じゃなくて、ミモザのあの色に似てる。黄金並みに渋くはない、でも金色が混ざったような……説明は無理だ!実際に見てくれれば分かる。グローブだって?凄い、しかも細工付きなんて!どうしよう汚すのが惜しい…使わなきゃ失礼なのは分かってる、いやしかしそんな高価な物を僕の為に用意してくれるあんたが本当に大好きだ。後の楽しみに取っておくぞ。僕を選んだ場合、残念ながらご馳走もプレゼント開封も翌朝以降になる。言っただろ、禁断の果実の味が知りたいならお利口に待っていろと。なあルカ、来いよ。その選択肢で決まりなら一緒に楽園から転がり落ちてくれるよな。僕にもあんたの味を飽きるまで堪能させて欲しい、……駄目か?


  • No.300 by 「囚人」  2020-12-25 00:03:25 



成る程?私がサンタクロースなら、良い子諸君に発明品を届けに行かなくちゃならないな。サンタなようでトナカイなクレス君と一緒に、なんて。ふむ…何かと見てくれに気を遣ってくれる君のことだ、私も今度は君にデザイン性を重視したものを贈るべきかな。何にせよ、開封した時の楽しみにしておこう。細工と言ったって可愛らしいものじゃない、あくまで実用性に重きを置いたものさ。ああ、開けるのは私の前にして欲しい!念の為説明書を同梱したが、実際に説明した方が早い筈だから…詳しい仕組みの解説はその時に。

──それで、だ。今更他の選択肢を選べるとでも?それに君の口からそこまで言わせておいて、私がノーと答える筈がない。私は君が…アンドルーがいい。分かるだろ?今この時、一番欲しいものだ。堪え性のない恋人だって笑われるかも知れないが、一度お預けを喰らわされた私の身にもなってくれよ。あの時からずっと待っていた私は「お利口」だと思わないか。だから、いいよアンドルー。一緒に楽園を追われよう。


  • No.301 by 「墓守」  2020-12-25 00:21:30 



実用性?洒落た普通のグローブじゃないのか?ま、まさかこれはルカの発明品!?な…なん、なんなんだ。買うなら分かるが作ってくれるなんて、それじゃまた価値が違ってくるじゃないか!説明書を読んでも分からん、直接教えてくれ。ちゃんと使いこなすと約束する。

堪え性はこの際忘れてしまえ。僕も神に誓って云々だの考えていたが結局誘惑に負けた。ルカと一つに溶けて全身全霊を別世界に飛ばしてしまいたい。この行為は"おまけ"だって言っていたよな。実際どうだろうがあんたが僕の全てを支配して離さないでいてくれ。──蝋燭、消そう。もう何も考えない、ルカのこと以外は。愛してるよルカ、もう焦らさないから存分に食い散らかしてくれよ。知恵の実はあんたにこそ相応しい。


  • No.302 by 「囚人」  2020-12-25 04:11:31 



おはよう、って挨拶は早過ぎるよな。いや本当に、色々と伝えなくちゃならないことはあるんだが……まず、何も言わずに受け取って欲しいものが二つ。一つは私自身から、もう一つは私の後ろに控える人間から。今回の暗号は少々複雑だから、万一分からなければ教えてくれ。

https://d.kuku.lu/39afd0cc4d
https://d.kuku.lu/2e08495a32

( / PWは「 本編用トピックが建てられた日付[数字四桁] + 以前お送りしたイラストの左上に描かれている星座の名前[英字] 」となります。此方は蹴っていただいて構いません。メリー・クリスマス、貴方にとっての今日が素敵な一日になりますよう。 )


  • No.303 by 「墓守」  2020-12-25 21:31:21 



お疲れ様、ルカは休日だったのか?僕は年末年始の休暇までは試合が続くんだ。だから昨日も言うだけ言って寝てしまった、すまん。
これまた最高な作品を披露してくれたな!羨ましいぞ、何で巧みに描けるんだ?どんな徳を積んだらオールマイティになれる?また卑屈になりそうだ、クソッ僕なんか描いてみたところでどうせ笑われて終わりだよ…!
でも。もしも挑戦してみるとしたらだ。一歩また進められる気がする。やる前から諦めるなんてクソのすることだよな、こうなったらやってやる。描いたら見せに来るから待っていてくれ、いや待たずに寝ろ。夜中に作業してまた疲れただろ。


  • No.304 by 「墓守」  2020-12-26 00:24:38 



やっと出来た!これだけなのに疲れた…あんたの立派な背後さんがどれだけ凄いかよく分かったぞ。

https://d.kuku.lu/bbd2c62719

これだ、鍵はそのまんま同じのを借りた。色なしの単なる線画だから期待したらしただけガッカリするからな。字が汚いのも覚悟しろよ。

( / 日付が変わってしまいましたがメリー・クリスマス!墓守がペンを寄越せというので頑張って貰いました。悪筆も画力の無さも半分は墓守の所為ですが、半分は当方の所為です笑 ちらりとだけでも覗いてやって頂けましたら幸いです。 )


  • No.305 by 「囚人」  2020-12-26 01:19:19 



──アンドルー!すまない、作業に集中していて返事が遅れた。いや…君の絵があまりにも愛らしくて驚いた。こっちが私で、こっちが君だな?……ふ、へへ。んふふ。駄目だ!真面目な顔をしようとしても?が緩む。君にも、君の背後さんにも、改めてお礼を言いたい。もう日付は変わってしまったが、素敵なプレゼントを有難う。嬉しいな、本当に。ああ…君の絵に少し書き添えておきたいことがあったから、メモを貼り付けておいた。クリスマスプレゼントのオマケみたいなものだと思って見てくれよ。鍵は同じものを使い回してる、万が一見られなかったら教えて欲しい。

https://d.kuku.lu/b10fca0608


  • No.306 by 「墓守」  2020-12-26 02:03:38 



気にするなって、作業が捗るなら何よりさ。よく分かったな。あの雑な、しかも頭身も何も無視した絵なのに。ワルデンに指導して貰ってやっと描いたんだが、烈火の如く怒られたぞ。絵画に対する冒涜なんだとさ。メモありがとう、時間がある時に確認してくれ。またあんたの綺麗な絵を期待しているよ、僕の専属画家の背後さん。


  • No.307 by 匿名さん  2020-12-26 18:56:22 



横から失礼します
セイチャからTwitterアカウントへ誘導することは禁止されておりますのでご注意下さい


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック