( My Dear ... ) 〆

( My Dear ... ) 〆

「囚人」  2020-11-19 02:16:14 
通報

" … Andrew ! "

待人有り。拡声器で名前を呼ばれた覚えのある友人のみ。

コメントを投稿する

• No.241 by 「囚人」  2020-12-15 23:47:45 

…ふふ、ふ、ッ、ははは!ああ、きみ、なんにも聞こえやしないぞ!……しかし私の名前だけは聞き届けた、今向かうから待っててくれ!( 着の身着のまま部屋を飛び出し、弾む心臓と共に廊下を走り抜け、階段を降り、そして屋敷を出て ) …は、はぁッ、はぁ、…いや、試合中だって、こんなに猛スピードで疾駆することは…はは、ふふふ…アンドルー、アンドルー・クレス!──唯一無二の友にして最愛の人!( 恋人の姿を見つけるなり走り寄れば力一杯抱き着き ) 言葉が…出てこない、この気持ちをどう表せばいい?愛してる、愛してるんだ、心から!

• No.242 by 「墓守」  2020-12-16 00:23:16 

うあッ、薄着で出て来たか…寒さに弱いのを自覚しているくせに全力疾走しやがって。こういうところだけは馬鹿だよ、あんたって奴は。言葉は要らない!さっきのルカの光でよく分かった、口にしなくても伝わる想いがあるとあんたも知っているだろ?僕は知った、これもあんたが教えてくれたんだ、ルカが教えてくれた!( 白濁する息混じりに喜びを滲ませ )沢山貰ってきたものにやっと返せて…しかもその場で返事を貰えるなんて……贅沢じゃないなら何だと言うんだ?でも出し惜しみは嫌だから繰り返す、僕もルカを愛してる、心から愛してる!( 強く深く抱き締め返してこれ以上ない程の笑顔が満ち溢れ )

• No.243 by 「囚人」  2020-12-16 00:41:00 

はぁ…君は世界で一番の恋人であって、私はいま世界で一番幸せな男だよ。( 外気の冷たさを意に介した様子も無く彼の首元に顔を埋め )改めて礼を言わせてくれ、ありがとう。ときめいたなんてものじゃない、心が震えた。映画のワンシーンでも見てるみたいだったよ。それから、自分がこういった演出で感動するような人間だって事実を意外に思ったりしてさ。さあ、部屋に戻って眠ろう。君の腕の中は暖かいが、流石に真冬の空の下は冷える──ああでも、その前に。食堂に寄ってホットミルクでも飲んでいこうか…角砂糖を三つ落として。

• No.244 by 「墓守」  2020-12-16 22:09:50 

お疲れ様、こんばんは。昨日のホットミルクは美味かったな。ルカから飛び出したあの光も凄かった、前に流星群を一緒に見られなかったが、見えていたらきっとこんな感じだろうとか色々想像したよ。それか花火だな。いつかルカの光が地球の裏まで繋がるんだろ、もし宇宙から地球を眺められる時が来たら地球が輝いて見えるかな。夜も暗くならなくなりそうだ。色々と自由に考えるだけでも楽しくなってくる。変なことを言うぞ。人間として生まれてよかった。だってあんたの発明がどれだけ素晴らしいかを理解出来るんだ、ルカが試作品と呼ぶ物も含めてさ。それがどれだけ僕の毎日に刺激を与えているか気付いていたか?過去のルカはきっと今のルカに発明の成功を託してる。諦めずにやり通してくれ、過去の僕もあんたの作る未来を待ち望んでいる気がするんだ。愛する僕の恋人、ルカ。このメッセージが励みになりますように。

• No.245 by 「囚人」  2020-12-16 23:16:07 

君こそお疲れ。以前は勢いで天体観測を勧めてしまったが、あの時は君の視力についてすっかり頭から抜け落ちてたんだ。もし見ていたら見ていたで、アンドルーに気を遣わせてしまっていたかも知れない。でも、いつか一緒に夜空を眺めてみたいとは思うな。今なら素直に言える、ロマンチックだろ?…私の発明が君の毎日に刺激を与えているっていうなら、君の愛情が私の動力源になってるってことも忘れちゃならない。確かに君の存在如何に関わらず、私は発明を完遂しようとしていただろう。でも、君のお陰で生きる喜びってやつを思い出せたんだ。かつての私は発明に生かされていたが、今の私は生きて発明を続けている。この違いが分かるか?私は生ける屍でも、科学の奴隷でもなくなった。要するに、私の生きる意味になってくれて有難うって伝えたいんだよ。だから安心してくれ!大きく見積もられた私のギブに対して、君からのテイクも十分過ぎるほど大きい…さて、今晩も励むとするか。アンドルーから応援のメッセージも受け取ったことだし。愛する恋人がベッドで夢見る間、私は机に向かって夢を描こう。

• No.246 by 「墓守」  2020-12-17 21:43:26 

木曜日も一日よく頑張ったな、お疲れ様。ちゃんと休憩は取ったのか?過集中も程々にしないとまた発作が起きるぞ。一緒に夜空を眺めるって話、僕も叶えたい。一つ一つ星を見ながらあんたに教わりたい。何座の一等星がどうのとか…星座にまつわるエピソードなんかも。熱弁するルカの姿も大好きなんだ。なあ、もし研究の邪魔にならないなら望遠鏡みたいなヤツを作ってくれよ。それがあればルカが見ている星を僕も見られる気がする。急がないでいいぞ、気が向いたらで構わんさ。そうだ、誕生日にはそれぞれ星座があると聞いた。ルカは何座なんだろうか…今も何処かで僕達を見守っているのかな。ホットココアにラム酒を垂らしてあんたとのんびり過ごしたいよ。

• No.247 by 「囚人」  2020-12-17 23:28:24 

アンドルーは今日も試合に参加したんだろ?寒い中お疲れ。いや、君の心配には耳が痛くなるな。休憩も程々に取ろうと…善処はしてる。望遠鏡?──望遠鏡か。成る程、名案だ!そういや日記に書いてあったな、君の夢の話がどうのって。それを実現すればいい。恋人に頼みごとをされて嬉しくない男が居るか?少なくとも私は嬉しいと思った、絶対に作り上げたい。メジャーなニュートン式やケプラー式辺りの構造は把握しているが、もっと詳しく掘り下げて…君の体質に合ったオリジナルのスコープを用意しよう、約束する。時間はかかるだろうけどさ、期待しててくれ。誕生日に対応する星座っていうと、十二星座に十天体とかいうアレか?今度調べてみるかな…と、一つ伝え忘れてた。今朝、彫刻家のお嬢さんにチョコレートを貰ったんだ。君と私と、一粒ずつ食べて欲しいってさ。今渡しておこう。……ほら、これを。中身はウイスキーボンボンらしい。ラム入りのココアが恋しくなった口には丁度良いだろう?好きな時に食べるといい。

• No.248 by 「墓守」  2020-12-18 21:19:47 

お疲れ様。今日は早朝の試合からハプニング続きで、サバイバーもハンターも振り回されっぱなしだった。金曜日だからか体力も今一つ足りていない気がする、とはいえ怪我はしていないから安心してくれ。
望遠鏡の件、快諾してくれて有難うな。そのメジャーなタイプは僕には分からんが、世界でただ一つの望遠鏡が出来ると思うとワクワクする。幾らでも待てるから焦るなよ?改めて本当に有難う、ルカ。誕生日の星座は牡羊座から魚座まであるんだったか…?十二だか十三だか多分そんな感じだと思う。あのハンターは子どもに見えるが洒落た菓子を持っているんだな。しかもこのタイミングでくれるとは驚いたぞ。独りで食べるのは──寂しい。ルカと同じタイミングで食べたい、そう思って取っておいてある。ん、よく見たらこのチョコレート、ルカの髪と同じ色じゃないか。へへ…気付いてしまった…んふッ。

• No.249 by 「囚人」  2020-12-18 22:14:34 

今週もお疲れ、アンドルー。怪我が無いのなら何よりだが、疲れてるだろ?私に付き合って無理に夜更かしをしようとするなよ。
はは、感謝するにはまだ早くないか?焦ってはいないつもりだけれど、逸る気持ちがないと言えば嘘になる。早くから着手しておいて損は無いし、流石の私も一朝一夕で望遠鏡を製作することは難しい。いや、君に一晩で作れって頼まれた日には是が非でも完成させるけどな。そしてガラテア嬢のチョコレートについてだが、同席していたサベダー君やドーヴァル君達には別種のものを渡していたようでね。どうやら私たちは"特別"らしいぞ、アンドルー。──好きな時に食べるといい、なんて言って悪かった!そうだな、寂しいよな、うん。二人で食べよう。……私の髪の色と?カカオを原料にした嗜好品は大抵がこんな色をしてるだろ、なんて言うのも野暮か。それなら、君の髪色は…ホワイトチョコレートって言うんだったか?あれによく似てる。

• No.250 by 「墓守」  2020-12-19 01:05:14 

確かに疲れた。でも休息よりあんたと過ごせる機会に時間を費やしたいんだ。僕が勝手にルカを求めていると言えば納得してくれるよな。
望遠鏡に全力を注ぎ込んで本命に着手出来なくなるのは流石に困るぞ。そんな鬼畜じみた真似なんかして堪るか。ルカとのロマンスは別に夜空に限った話じゃないだろ、どんな形や方法でも見つけ出せるさ。でもやっぱりいつかは…星を知りたい。星を眺めるあんたの眼差しも。特別ってのはどういう意味でなんだ?ラム酒とホットココアのことをまるで知っていて態と選んだようなタイミングの良さが不思議で仕方がない。ハンターも粋なことをするんだな…彼奴ら容赦ない割には気前もいい。そりゃルカはココアだから同じ色で当たり前だろ。甘くも苦くもなれるような。ホワイトチョコレートって白くて苦味がないやつか?僕はラム酒だ、ラム入りホワイトチョコレートなら納得する。そんなこんなで夜中になったが作業中だろうか──ルカ・クレス。アンドルー・バルサー。なんッて聴こえていたら笑うよな。はは……はあ。明日同じ髪型にして驚かせてみるか。

• No.251 by 「囚人」  2020-12-19 01:59:59 

そう言われちゃ納得せざるを得ない。何故って、私も疲労を自覚した時こアンドルーと過ごしたくなる。この現象は脳科学によって説明がつくから、君も私も頭の中では同じ作用が働いている筈だ…理論云々は抜きにして、恋人に求められるのは純粋に嬉しいけどな。
分かってる、あくまで片手間だ!でも、私はその片手間に妥協したくない。尽くそうと思って頑張ってるわけでもない。恋人の喜ぶ顔が見たいって欲の為に、やれるだけのことをやってるだけだ。どういう意味でも何も…渡してくれた本人に「あなた達は特別」って目配せされたからさ。祝福されてるんだろ、きっと。有難い話だよ。君から見た私がココアだっていうのは…以前も聞いたんだよな?私から見た君はラム酒ってよりミルクだけれど。混じりけのない、かつ何にでも染まることのできる飲料。母性の象徴。そういった意味でも君にホワイトチョコレートはよく似合う。なんて言うと、流石に大袈裟過ぎるか。──と、まあ君の話はきっちり聞かせて貰った訳だが…最後の一言だけは聞かなかったことにしておこう。過集中が続いている間は何も聞こえていないと思うなよ?手は離せないが、少しの間なら恋人の言葉に耳を傾けることだって出来る。覚えておくといい、クレス君改めバルサー君。

• No.252 by 「墓守」  2020-12-19 10:33:06 

ちょっ、おい、最後バルサー君って!ルカと交換する指輪───ッは!?な、何だ。夢か。僕に母性なんてそんなものある筈…あるのか。いやいやいや夢の中の台詞を真に受けるな馬鹿。それともあれはルカが実際に喋っていた…?駄目だな、ヒソヒソ話も全部筒抜けになる。あんたに隠し事は無理だと気付いた。全部律儀に拾ってくれるなよ……クソ、好きだよ馬鹿野朗。まだ彫刻家のチョコレートも食べていないし、今日こそはルカと食べる。ああそうだ髪型を真似るんだったな。借りるぞ。こう…持ち上げて縛れば出来そうなんだが…あれ、グチャグチャになったぞ。「私はアンドルー・クレス。これから親愛なる諸君に画期的な墓穴掘りを披露しよう!」──なんて。全自動埋葬機…んぶふッ!

• No.253 by 「囚人」  2020-12-19 11:12:12 

おはようアンドルー、朝食を持って…ってどうしたその頭は。なんだ、私の真似をしようとしたのか?く、ふふ、整えてやるからじっとしていてくれ。このトレーは…一先ず机に置かせてもらうぞ。君の分と私の分、パンとクリームスープを貰ってきたから一緒に食べよう。さて、ちょっと失礼…君の髪は細くて柔らかくて触り心地が良いよな。光の加減によって微妙に雰囲気が変わって見える髪色もいい。いつまでも眺めていたくなる──と、出来た。……うん、なかなか似合うぞ!ほら、洗面台で見てくるといい。男前じゃないか、アンドルー。( 徐に顔を寄せて頬にキス )

• No.254 by 「墓守」  2020-12-19 11:37:21 

……!!お、はようルカ。ん…まあそうだ。いつも後ろから見ていて、こうひょひょっと動くのが可愛いと思っていたんだ。いい匂いだな、湯気がこんなに立っていて温かそうなスープにパンまで。有難うルカ。そうなのか?自分じゃ全然分からん。もやしみたいだとは言われたことがある、ワルデンに。お、おう男前になれたんだな。恋人とお揃い……ちょっと待っていてくれ見てくるから。ルカとお揃いだってさ、短く切り揃えないでおいて良かった。さてどんな具合…( 鏡の前で暫し観察 )正直彼奴みたいな知性が感じられないがルカに近付けた!ルカ!あんたと一緒の頭になれたぞ!やった…!( 感激の抱擁 )

• No.255 by 「囚人」  2020-12-19 12:25:13 

どういたしまして。作業の手を止めた時には既に朝食の時間になっていたから、どうせなら一緒に食べようと思ったんだ。…もやし?やれやれ、天才画家のワルデン大先生も見る目が無い。君がもやしだっていうなら私はなんだ、スプラウトか。君にはしっかり筋肉もついてるっていうのに。…どうだ?似合ってるだろ?( 背後から鏡を覗き込み ) ──っと、お気に召したようで何より。へへ、私と同じってだけでそこまではしゃがれるとむず痒いな…。ほら、確認が済んだら食事にしよう。

• No.256 by 「墓守」  2020-12-19 12:44:00 

彼奴はいつも自分の発言を一番に信用している節があるからな…しかしルカをスプラウトと同等に見られるのは嫌だ。スプラウトに罪はないが、芸術家のくせにもっと相応しい表現が出来ないなんて有り得ない。その点僕の方があんたを適切に表現出来るもんな。ワルデンには負けない。首が涼しくなった、いつもより周りを広く見渡せる気がする。今日一日これで過ごしてやるんだ。おい、僕は昨日の疲れがまだ取れてない。だっだから、だな…手を繋いでくれ。繋いでくれれば歩ける。……子供みたいなのは自覚しているが。

• No.257 by 「囚人」  2020-12-19 13:06:57 

彼の芸術的才能は確かだからな、それは認める。但し私を一番近くで見ている君は、きっと誰よりも私を理解してるって確信もある。同じ理由で、誰より君を理解しているのも私だろうと。そう思いたい。よし、今日一日で特別仕様の君を網膜に焼き付けよう。……うーん?私も君の髪型に寄せてみようと思ったんだが、前髪の長さが足りなかったな。というか、髪で右眼を隠したらいよいよもって前が見えなくなりそうだ。ん?まだ疲れてるなら…。…手?なんだ可愛い頼みだな、寧ろ願ったり叶ったりだ!勿論構わないとも。( 間を置かずに手を取れば当然の如く指と指とを絡ませ )

• No.258 by 「墓守」  2020-12-19 17:14:59 

ああ、一番の理解者はルカだ。最初から僕を受け入れてくれたのもルカだった。そんなつもりはなかったかもしれないが、僕にはそう思えた。いやいや逆にしろよ、あんたのチャームポイントが隠れるのは惜しいが…待て。こっちからごっそり髪を持ってくればいける。よし、墓守ルカの完成だ。今度は僕の真似か?可愛いな。いつもと違う姿も好きだよ。( お返しの頬キス )はは、ほんの少し小さいなあ。でも誰よりもいい手をしてる。強請って正解だった。スープが待ってるぞ行こう。

• No.259 by 「囚人」  2020-12-19 18:24:35 

へえ!こうして見ると、私もなかなか悪くない顔をしてるじゃな、い、……か。…いや、やっぱり君に可愛いだとか言われるのは慣れないな。あと、片目が隠れてると不意打ちに気づき辛くなるって知見を得た。君、私の左側に立っている時なんかもしかして私を視認できてないんじゃないか?と言いつつ、私も左側に立たれるとほとんど見えないんだが。そう言う君は…そうだな、触れる者を安心させる手の形をしてる。こう、繋いだときに包み込まれるような感じで…。( 手を引いて食卓へ先導 ) さて、食事にするか。ついでに貰ったチョコレートも食べよう。( 惜しみつつも手を離し着席 )

• No.260 by 「墓守」  2020-12-19 18:53:37 

悪くないどころか宇宙規模の美形だと思う。肌も意外としっかりしているし、その唇の皮剥けさえちゃんとすれば社交界に戻れそうじゃないか?うん、確かに言われてみれば…ただ立ち位置が右か左かというよりは、近いか遠いかで見え方が違ってくるからなあ。片目だけに頼ると視えている側が冴えてくる感じがしないか?利き手とは逆が不器用になるのと同じで。それもあんた限定だ…積極的に触れられるのもあんただけ。食前の祈りをするから待ってくれ───終わった。頂きます。ルカ、目を閉じて口を開けてくれないか。食べさせてやる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック