ぎゆしので何気ない日常を

ぎゆしので何気ない日常を

冨岡義勇  2019-10-12 01:47:51 
通報

・・・・・( 月夜が照らし涼しい風が吹く縁側で片膝立てて腰掛け来訪者をジッと見るも不意に目線を月へと向け / なんか喋って )

ああ。題名にある通りだ。
募集は胡蝶しか認めない。
ロルは30字以上でまったりと甘くやりたいらしい。
偶に一緒に鬼狩りに行くのも有りだ。

雑談も出来る相手推奨だな。

此方の知識は週刊少年誌の最新話迄。外伝も勿論読んでいる。
残念ながらファンブックと小説は読んでいない。売り切れだ( ずーん / )

以上だ。今から待機に入る。

コメントを投稿する

• No.41 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-14 23:13:12 

…冨岡さっ___…良かったですね!!
(漸く相手の名を口にして見せたが立てられた人差し指を見て言葉を止め相手の続く言葉を待ち侘び自然と胸の鼓動が速くなるのは先程の競走が原因ではないことは解っているのか期待を込めた瞳で相手を見つめていたものの周囲の視線に同様に気付けば自分を離し早々に蕎麦屋へ入り告げられた言葉に表情は笑顔を貼り付けるが怒気の篭った声で返事しづかづかと蕎麦屋の中へと入り)

ヘタレ、ぼっち、コミュ症…バカバカバカ!そんなだからみんなに嫌われるんですよ(むー/言い過ぎ)

上弦の一、すっかりネタキャラになっちゃいましたね
その台詞も好きですし。懐かしや…が何回も出てくる下りも好きです

いや、いつまでも少年で入られたら困りますよ
ちゃんとした大人になってください(辛辣/ちょ)

愛の為には病も致し方ないのですよ?本望です(ぐっ/やめて)

いやいや滅茶苦茶沖縄食堪能してるじゃないですか?
沖縄好きですか?(感心/何)

頑張って下さいね此方はまだ半袖で大丈夫そうです

• No.42 by 冨岡 義勇  2019-10-14 23:47:30 

・・・・・胡蝶の払いだな。何にしようか( 蕎麦屋に先に入って座ったものの今し方のあれは自分でもどうかしてる行動と自覚しているがどうしようもなく。づかづかと入って来る相手を横目に見やりながら何か話さねばと口に出たのは勝負の話で負けた方が払う云々を話したようなと、今直ぐに何か言わねばと内心焦り気味だが表情には出さずに数秒後上記を言うも空気の読めない男の姿が出来上がり。 )

不謹慎ながら、胡蝶の上のロルと今のこの台詞にきゅんとした。( ぽつり )それと、俺は嫌われてはいない。

完全に昔話したくて堪らないお爺さんかよ、の話な。笑った。

最近は子供おじさんが増えていると世間では言われてる昨今、その台詞は全国の子供中男を敵に回す発言だ。( きりっ / は )

お労しや姉上。( 涙 / 派生? )

沖縄はたまに旅行に行く程好きだ。行っても殆ど那覇の国際通りで過ごすがな。偶に水族館行くが。( こくり / )

明日明後日は最低気温25℃らしい、那覇は。( /ぁ )

• No.43 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-15 08:39:41 

……感情の制御が出来ない人間は未熟…未熟者です(いつもと変わらぬ涼しげな表情で此方を見遣る相手をじいっと恨めしそうに見つめていたが放たれた言葉に信じられないと言いたげに眉を疎め頭に血が昇りそうな感覚を抑え小声で必死に自分に言い聞かせ近くの席に腰を下ろし相手の前に品書きを置きにこりと微笑みかけて)
お好きなのを何でもどうぞ?好きなだけ食べて良いですよ私の奢り、なんですから

いつから恋柱になったんですか?機嫌を伺っても先程の言葉は訂正しませんよ?…自覚がないのは幸せなことですね(ふう/な)

色々あだ名がつけられてましたよね止血おじさんとか…

ちょっと、まるで私が可哀想な人みたいじゃないですか(心外/)

文章から充分沖縄が好きなのは伝わってきましたよ
いいですねちゅら海水族館(キラキラ/)

此処で私は冨岡さんに一つ謝らなければなりません。(挙手/何)

• No.44 by 冨岡 義勇  2019-10-15 19:32:53 

( 卑怯とも言える勝ち方をしたので怒るのも当然か恨めしそうな視線を受けながらも真っ向から受け止めて、次に自分の話し掛けた言葉に驚いた顔をしたかと思えば呪詛のように呟きをする相手に流石に目を逸らすも近くの席に座り微笑んで遠慮なく頼んで良いと言われれば機嫌も良くしてくれたのかと内心ホッとし。置かれた品書きを両手で見ながら店員を呼びサイドメニューも遠慮せずに頼みむと、品書きを相手の前に置き )そうか、ならば遠慮なく。ざる蕎麦に煮卵、板わさ、ぬか漬け、冷奴、にしんの天ぷらで。

…機嫌を取ったのではなく思ったまま言ったんだがな。( はふ / )

十二鬼月最強の敵の筈がいつの間にやら愛すべきネタキャラと化したな。

大丈夫だ。俺も同志で可哀想な奴だから。( ぐっ / 大丈夫じゃない )

サメが迫力があって良かったな。( うんうん / )

…何だ?沖縄民だと語ってた詐称についてか?( じっ / 人聞き悪い )

• No.45 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-15 20:40:49 

(嫌味の意味も込めて伝えた言葉や態度も相手の裏をかくということを知らない相手には無意味の様で店員を呼びすらすらと注文を済ませる相手に頭を抑え苦笑い浮かべては品書きは見ずに店員に注文を伝えると持ち合わせはちゃんとあっただろうかと朧げに考えて)
それと、かけ蕎麦を一つ…あっ一番小さいものでお願いします

それじゃあ素直にお礼でも言っておきましょうか?
(にこり/)

最初の強キャラの雰囲気は何処に言ったんでしょうね
あっでもこれギャップ萌えというやつでは?(きらん/違う)

それは一度見てみたいですね!一度も行ったことないので(/何)

あら、バレてましたか?って語ってはないじゃないですか?ただ、訂正するタイミングを伺ってただけで…(あせあせ/)

• No.46 by 冨岡 義勇  2019-10-15 21:09:20 

( 自分の注文した時に頭を押さえる様子や品書きを見ずに一番小さな物と念を押し注文するのを見ると謎が解けたとばかりに瞠目し、金がないのだろうにおごってくれようとしていたのかと有難いやら申し訳ないやらとなんとも言えない視線を送り、挙手すると相手の注文を訂正し。口元弛緩させて待ち合わせの心配はするなと肩をぽんと叩き。 )店主、一番小さなものでなく普通で。勝ったのは俺なんだが出すから遠慮するな。蕎麦以外も全部半分食べると良い。

礼は不要だ。俺が勝手に言っただけだからな。( 首ぶんぶん/ )

ギャップにしても駄目な方のギャップだな。強キャラが物語が進んで噛ませと化す位の残念さに通ずる位の現象だ。( /酷 )

行った事もないのに名前だけ知ってたのか( /ぁ )

勿論だ。沖縄民ならば泡盛に付いて語って来る筈だからな。( どや/ ぇ )

• No.47 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-15 21:34:04 

(此方の事情を察し配慮する相手から浮かべられた微かな笑みを見ると珍しい相手の姿につい見惚れて頬を赤らめ視線を逸らし、ぽつりと言葉を呟いてだが相手の言動よくよく考えてみれば先程の勝負の意義を唱え不敵に微笑んでみせ)
そういうところは鈍感じゃないんですね、あっでもあれはどうみても冨岡さんの反則負けなのでは?

嬉しかったからお礼を言いたいのですよ(/ぇ)

確かにそう考えるともうちょっと粘って欲しかった気はしますがまぁ弟があれだけ最強で拗れちゃったのは仕方ないですけどね(はふん/)

いつか行ってみたいんです、まぁ行けない距離ではないんですけどね(/切実に)

確かに沖縄の方はお酒強いイメージですが語るくらいの県民性なんですか?(じっ/ん?)

• No.48 by 冨岡 義勇  2019-10-15 22:37:03 

俺は敏感だ、敵の気配にもいち早く気付くと自負している。先に蕎麦屋に着いた方とは言ったが妨害は禁止とは定めていない( 呟きで鈍感扱いされると心外だと否定し、競争についても明確なルールを決めての勝負事とは違うと反則負けについても否定し。サイドメニューの煮卵板わさぬか漬け冷奴が蕎麦よりも早く来ると箸で板わさを摘み相手の口元へと持っていき。 )ほら、食べると良い。ここの摘みは悪くはない。

ならば礼を受け入れよう。( / この事務的なやり取り )

せめて悲鳴嶼さんがギリギリ半死半生で他は全員死亡位の強さを見せつけて欲しかった。早く終わらそうとしている感が。

…九州か。小笠原諸島と言う線も( /ぁ )

泡盛は沖縄の自慢の酒だから皆飲んでいる。あとはシークワサーサワーとかな。酒に関しては九州の人の方が語りそうだが(こく / )

• No.49 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-16 10:07:53 

そういうところの鈍感ではなくてですね…ああっもうわかりました!今回だけは私の負けを認めましょう
(相手の言い分聞き呆れた様に返答返していたが諦めた様に今回だけはという言葉を強調しながら負けを認めてしまえば相手の頼んでいた品が続々と届けられる中で板わさに箸を伸ばし自分の口許へ持って来られると周囲の目が此方を向いていないのを確認して勢い良く口に含み口許に片手添え咀嚼し)…美味しい

何なんですかこの他人行儀なやり取りは…(つん/突くな)

確かにそれくらいの犠牲が出ていたなら上弦の壱の威厳を保てていたかもしれませんね、そんなに急がなくてももっとゆっくりと進めてくれてもいいのですが…

そんなに気になりますか?(じい/いやならない)

成る程、背後が下戸なものでお酒の話は詳しくありませんが沖縄はご当地のものが豊富ですね

• No.50 by 冨岡 義勇  2019-10-16 12:56:00 

もう勝負するとは限らないが。( 自分の言い分が通った事にふうっとふんぞり返って勝ち逃げすると遠回しに伝えると自然と恋人同士がやるような俗に言う『あーん』を実行した事実と勢い付けて食べた後の咀嚼する仕草に数秒見惚れるも余程空腹なのだろうか、とすぐに半分に切られた煮卵を摘んで又も口元に差し出し。 )・・・慌てて食べなくとも食べ物は誰かに食われる事もないんだが。

・・まだ恋人でも何でもないからな。( ぽつり / ぇ )

綺麗に作品が終わりそうな感がする。第二部をやってくれても構わないんだがな。

当然だ。もやもやするからな。( じっ / ぁ )

ハブとマングースとか首里城とか見所沢山あるのは魅力的だな。

• No.51 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-16 13:22:52 

もしかして私に負けるのがそんなに怖いんですか?
(相手に勝ち逃げされては堪らないと挑発めいた言葉を口にするが相手がどうでるかは予測不可能な為緊張した面持ちで返事を待っていたが今度は半分に割った煮卵を差し出す相手に再び周囲見て急いで口にしていたが自分が食い意地を張ってるみたいな勘違いをする相手の一言に盛大に噎せてしまい)ッ…ゴホっ!…はぁ

どうしたんですか?もっとはっきり言ってください(つんつんつn/やめて)

引き延ばされる事無く綺麗に終わる事も悪くはないんですが急に終わってしまうことだけは背後が死んでしまうので勘弁して欲しいですね(しゅん/)

ならばヒントを出しましょう以前話題になったご当地土産の売っている県の近くです…最初に言った方角はフェイクです(にこ/嘘つき)

わー…見所待った無しという感じですね

• No.52 by 冨岡 義勇  2019-10-16 16:14:57 

・・・ならばわんこそば早食いで勝負だ。( 挑発を受けると数秒何やら考え勝負の方法をどうするか。また反則負けやら言われたらたまらないと視線に入って来た品書きを見ては早食い勝負だと提案し。板わさに続き煮卵までもがっつくように食べる姿に次の餌付け行為を続けようとした所盛大に噎せる様子、水をすかさず差し出して背中をさすってやりながら困った子だと慈愛に満ちた態度で一言告げ、何やら店内のご老人や年配夫婦方も微笑ましい様子で此方を見ていて。 )言わんこっちゃない。

仲間、だからな。( どんっ / 訂正 )

少年ジャンプで終わったとしても、月刊紙でスピンオフでも良いから是非とも続けて欲しいな。

南ではなく土産の県の近く・・・うどん県!?( 目見開き / ぇ )

• No.53 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-16 16:52:00 

…いや、ちょっと待ってください冨岡さんの方が有利じゃないですか?…だ、誰のせいだと思ってるんですか
(まさか挑発にのるとは思わなかったせいか戸惑いまたその勝負方法にも納得行かず意義を唱えて、噎せ返った拍子で呼吸は苦しくなり蒸気した頬と潤んだ瞳で相手を睨みつけるものの差し出された水を飲み一呼吸を置き周囲の生暖かな視線に良い気はせず気恥ずかしさに縮こまり)本当に困ってしまいますよ

冨岡さんには本当にがっかりです(はぁ/酷い)

そうですねまぁでも今人気急上昇ですから簡単には終わらないと思いますが…ジャンプですし(ぼそりっ)

ピンポン大正解です
正解した冨岡さんには讃岐うどん一年分をプレゼント致しません!(/え!?)

• No.54 by 冨岡 義勇  2019-10-16 18:49:15 

俺が勝ったら!その時に話したい事がある。( 勝負の方法に異議を唱える相手に有無を言わせず普段よりも大きな声で遮るように発言すると真っ直ぐに相手を見つめてその時になったら話したい事柄があると伝えて。睨まれるものの何の事やら分からずに首を傾げメインの蕎麦が来た事に手を合わせて食前の挨拶をするとマイペースに食べ始め。 )?いただきます。

・・・その髪留め綺麗だな、相変わらず( / 雑な話題変換 )

編集が引き伸ばしさせようとし過ぎて雑な作品へと変わらなければ良いのだが。( うーむ / 怖い )

逆にそんな貰っても困るがな。蕎麦とうどんは美味いから好きだ。
それと瀬戸内海行ってみたいな。( うんうん / )

• No.55 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-16 20:33:32 

…別に勝負で勝たなくても話くらいいくらでも聞きますよ?
(異議は相手の声にかき消されてしまい続けられた相手の言葉と真っ直ぐな瞳を見つめ返して微笑み浮かべ問い掛けては相手のペースに惑わされてはいけないと自身も気持ちを切り替えて運ばれてきた蕎麦を食べ始め)
いただきます…

ありがとうございます、わかりやすく話を逸らしましたねー(はぁ/)

ジャンプあるある
それが一番怖いですねそれだったら悲しいけど綺麗に終わった方がいいです(ぷるぷる/辛い)

うどんは安いし魚は美味しいし人はいないし?過ごしやすいですよー機会があれば是非(にこ/)

• No.56 by 冨岡 義勇  2019-10-16 21:21:30 

いや、駄目だ。胡蝶が良くとも俺が話せない。( 雰囲気や何やらで話せば良い話ではあるが特別感と言うか踏ん切りが付かないのか本人的には謎の拘りがあるようで相手が良いと言っても首を横に振り。お互い黙って食事に集中すべき空気となりら一口食べた後に感想を言うも二口目は食べずに己の持つ箸をじっと見つめ。 )うまいな・・・・。

似合っているぞ。( / 続けるんか )

綺麗に終わらせて月刊紙の方でスピンオフや外伝を連載して欲しい。過去の話も気になるな、緑壱と昔の柱達の鬼達との戦いやら。( 指ぴん / )

人はいないのはどうか。綺麗な海なんだろうな、ただ行くとなると結構旅費が…行き帰りで4万近くかかるからな。( うーむ / )

• No.57 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-16 23:25:30 

よくわかりませんが良いですよ。冨岡さんが話せる様になるまで付き合います
(話したいのに話せないのかというよくわからない相手の発言に首を傾げていたが仕方ない人ですねと言葉を加え柔らかく微笑んで見せては相手の言い分了承し黙々と蕎麦を食べ勧めていたところしみじみと味の感想言葉にする相手に怪訝に思いながらも自分も美味しいと感じていた為同意頷き)
そんなに美味しいですか?お蕎麦に来て正解ですね

そ、そうですか?(照れ/のった)

それです!(指ぴんっ)
是非縁壱さんの話や原作では活躍少ない柱達にもっとスポットを当てた話を描いて頂きたいです

特に高齢化が進んでいて若者がいませんね
そんなにかかるんですか?4万かけて来る価値はないかもしれませんね(きっぱり/辛辣)

• No.58 by 冨岡 義勇  2019-10-16 23:53:47 

( 自分の拘りに付き合ってくれると言ってくれた相手に首肯にて返事とし美味いは美味いのだが考えていたのは蕎麦の事ではなく先程相手に食べ物をあげていた事を今になってどのような行為かを自覚したらしく己の持つ箸と柔らかそうな相手の唇へ交互に視線を送り恥ずかしい事をいきなりは呟くように小声でぽつりと述べるが、言ってた自分でも恥ずかしくなったのか誤魔化す形で蕎麦の二口目を口へと運び。 )・・・良く考えたら間接接吻だな、と。

髪を下ろした姿も悪くないと思うがやはりその髪留めはトレードマークだろう。( うんうん/ 何様 )

雷柱だった爺ちゃんや鱗滝さんの昔のイケイケ( 死.語 )な話とかもな。過去を引っ張れば幾らでも話を作れそうだ。( 拳ぐっ / )

日本全国的な問題だな、少子高齢化は。
一度本場のうどんを現地で食べてみたくはあるな。高松駅?が主要な駅だろう。見所と言うかオススメなスポットは何がある?( 首傾げ / )

• No.59 by 胡蝶 しのぶ  2019-10-17 09:59:40 

(相手が手に持った箸と自分とを見つめている姿を不思議そうに見つめていたが相手の発言に自分自身の唇を指先で抑え顔に火がついた様に赤面すると誤魔化す様に蕎麦を食べ進める相手に困惑した様な表情を向けるが気まずさからか自分も同様に蕎麦を食べ勧めて)
改めてそんな事言わないでくださいっ…

そうですね、何だったら蝶屋敷の子達のトレードマークみたいなものですが(ふむ/みんなお揃い)

鱗滝さんの素顔が見たいっ!過去編があるのであれば是非公開して貰いたいですね…ということは全然鬼滅はこの先も続けられそうですね(こくこく/希望)

うどん屋さんは割とどこでも美味しくて安いのが我が県の魅力ですね
そうですね…栗林公園は外国の観光客の方が良く来るくらいにおすすめです。公園というより庭園という感じですが…後は丸亀城やフェリーで島散策なんかも楽しいと思いますよ(指ぴーん/なに)

• No.60 by 冨岡 義勇  2019-10-17 13:01:01 

御馳走様。( 気まずい雰囲気の中サイドメニューの残りの物を摘みながらお互い喋る事なく蕎麦を食べ進めて最後にお湯を貰い蕎麦湯にして飲む中顔はどんどんと赤くなるのは熱さからか先程の遣り取りからか、完食すると手を合わせて食事を終え。また最後に箸をじっと見つめ何やら考え。 )・・・。

だが、その中でも胡蝶が一番似合っていて綺麗だ。( ぼそ。 / )

ああ、いくらでも続けようと思えば続けられるな。最悪、無惨を取り逃がして数年後で少し大人になった柱になった炭治郎達の第二部とかでも良い。( / ぁ )

庭園か・・・一人より恋人同士とかが多いのだろうな。独り身には辛い話だ、観光地はどこ行ってもな。( / 悲 )フェリーは楽しそうだな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック