魔都の宵闇で踊るは誰か【ダーク】

魔都の宵闇で踊るは誰か【ダーク】

主  2018-09-14 23:48:21 
通報
異歴19XX年
ここタテハマは不思議な街だ。合衆国から返還されたもののそこそこ長かった合衆国の統治のために皇国の文化と合衆国の文化が非常に混じりあっている。そして合衆国の統治前からあった大きな華国街。生み出される混沌は明るい面ならず暗い面もまた多い。皇国の法はあって無いような無法地帯。軍人崩れやならず者が跋扈するこの街を、けばけばしいネオンの色と潮風に混じる魔香の香り漂うこの街を

人は魔都 タテハマと呼んだ

コメントを投稿する

• No.21 by 軍人崩れ  2018-10-03 06:59:18 

(/そういう関係性もいいですね!ぜひ、それでお願いいたします。後、よく考えてみるとブ◯ック・ラグーンに出てくるラ◯ーン商会とホテルモスクワの関係性の方がしっくりくるかもしれませんね。笑)

(/早速ですが、絡み文はどちらからにいたしましょうか?)

• No.22 by 二条河原 霧雨  2018-10-03 12:25:10 

>サーシャさん
(絡み文はそちらが出せそうなら出していただいてよろしいですか?ご了承いただけて良かったです。タテハマは横浜で上海でロアナプラです)

• No.23 by サーシャ  2018-10-03 13:36:03 

>all

(/かしこまりました。不束者でございますが、よろしくお願いいたします!)

やあ、こんにちは。肉まんを一つくださいな(タテハマ支部の最高幹部が華国街のボスと商談目的の会談により、自分の部下の大半が最高幹部の護衛に出動させられてしまい、彼女含む残った少ない人数で貿易会社の仕事を一段落させ。小腹がすいたサーシャは昼食のため黒のセダンを走らせ、タテハマでおいしいと評判の肉まんの屋台近くで車を停めて降りれば、美味しそうな肉まんの匂いを感じることができ、彼女は屋台に近づきながら屋台のおばさんに肉まんを注文し)

• No.24 by 二条河原 霧雨  2018-10-03 14:57:05 

>サーシャ
ズドラーストヴィチェ、サーシャ。外回りの途中かい?あ、おばさん、私もついでにいいかい?(特に仕事も無いため合衆国系のごろつき相手にポーカーでも仕掛けに行こうかと思っていたところ屋台袖に相手の姿を見つければにやりと笑いタバコを咥えたまま片手でボルサリーノだけとると連邦の言葉で軽く挨拶をすれば自身も屋台の店主に指を1つ立ててヨロシクと告げて/こちらこそヨロシクお願いします)

• No.25 by サーシャ  2018-10-03 19:27:24 

>霧雨様

ズドラーストヴィチェ、同志霧雨。僕は事故を一段落させて至福の一時を過ごしている所さ!まったく、うちのボスは人使いが荒くて困るよ(馴れ親しんだ祖国の挨拶をした方に振り向けば、何かと付き合いの多い霧雨の姿が目に写り、サーシャも軽く手をふりながらにこやかな表情で同じ連邦の挨拶をし、霧雨の事を親しみを込めて"同志"と呼び。仕事について聞かれれば、やっと終わったと溜息がてらに語り、さらには自分の上司に対する愚痴も溢し。湯気がたっている熱々の肉まんを口に含んで頬張れば、ジューシーな豚肉とほのかに感じる野菜の甘味が口の中に広がり、タケノコの食感がいいアクセントとなり、頬を緩ませて思わず「フクースナ!(美味しい!)」と声を漏らしてしまい)

• No.26 by 二条河原 霧雨  2018-10-03 20:55:16 

>サーシャ
それが組織勤めの面倒なところだな。なら私の事務所に来るかい?こき使ってあげるよ。それに優秀なハウスキーパーと旨い飯もたまについてくる(挨拶を終えれば再びボルサリーノをかぶりなおし相手の愚痴に自身の警察時代を思いだし苦笑すれば冗談めかして自分の探偵事務所に誘えばニヤリと笑って条件を出して、しかし自身の家事能力のなさからその待遇はほぼ妹を当てにしたものであり。相手が肉まんにかぶりついたのを見て自身もかぶりつけば満足そうに頷き)

• No.27 by サーシャ  2018-10-03 22:50:27 

>霧雨様

いや、遠慮させてもらうよ。僕みたいな兵士は撃って撃たれて地獄に堕ちる以外に能はない、犯罪以外の探偵とか他の業務は務まらないさ(霧雨の提案は軽いジョークだと十分に理解した上で自分を含め兵士は戦う以外に能がなく、実際に合衆国退役軍人のホームレス問題があることも踏まえ、マフィアしか生きる道がないと答えないと理由を添えて断り)

あっ、そうそう。霧雨は今時間あいてるかな?(屋台で勝った肉まんをペロリと平らげ、肉まんを包んでいた包み紙を丸めた後、ゴミ箱に見事シュートを決め。彼女はハッと思いだしかのような表情をすれば、霧雨に視線を向けて、スケジュールに余裕あるのか?と確認をしようとし)

• No.28 by 夜叉  2018-10-04 00:02:43 

名前/夜叉(ヤシャ)
年齢/32
性別/男
出身/皇国

性格/狡猾で享楽的。真意を掴ませない飄々とした立ち居振る舞いが特徴的な食えない男。悪戯好きで稀に子供っぽい一面を見せることもあるが、それすら計算づくなのではと思わせるほど幾重にもベールを纏う。独特な訛り口調も相まって浮世離れした雰囲気だが、印象に反して根は一途。

容姿/192cmの痩身、しかし着痩せするたちのようで脱げば肉食獣の如くしなやかで無駄のない筋肉が露わになる。星のない夜空を思わせる紫紺の髪はショートグランジのツーブロックに切り揃えられている。瞳の色は朝焼けのような鮮やかな朱色、右側の瞳は前髪で隠れがち。左目の下に泣きボクロが2つ。シンプルな渋い色の着流し、大きくはだけられた胸元にはきっちり巻かれた晒が見える。上半身はゆったり、下半身はすっきりの粋な着こなし。足元には草履。紅地に白い桜の散る唐傘を常に携えている。腰元に日本刀を引っ提げているのでそれに警戒心が注がれがちだが、実は唐傘にも仕込みが満載。

その他/偽名。本名は意図的に非公開にしている。現在は香具師としてタテハマで様々な商品を売り歩く。扱う品はちょっとした雑貨から血腥い武器、ハイになれる魔香やはたまた形のない情報など様々。皇国政府お抱えの隠密実働部隊の一員だった過去を持ち、そういったパイプから知る人ぞ知る情報屋としても名が通る。夜叉という偽名は実働部隊時代の通り名でもあり、見敵必殺ぶりを遺憾なく発揮していた過去が窺える。

(/初めまして。喧噪的で退廃的、そんな雰囲気に惹かれました。お手隙の際にでも、PFチェックをお願い致します。世界観にそぐわない点や、不備等ございましたらお手数ですがご指摘くださいませ。では、夜分遅くに失礼致しました。)

• No.29 by 二条河原 霧雨  2018-10-04 00:23:41 

>サーシャ
一応は営業職だろう君は。まあ私の仕事も君達と大差はないさ。探偵とはいえココの探偵だからね。なのに危険手当すら出やしない。(相手の言葉に理解は示すが肩書きが泣くぞと呆れながら言えばまあ自分の仕事も似たようなものだと言えばやれやれと言った感じに肩をすくめ)
カードに興じようと思っていたくらい暇ではあるが、それはそっち次第といったところだなサーシャ。(スケジュールを聞かれれば立ち止まりわざとらしく手帳を取り出せば思案した顔を作り一息置けば暇だと答えるも目付きはさっきまでとはうって変わり真面目なもので)

• No.30 by 紅  2018-10-04 01:37:41 ID:1e8176fbf

名前/梁 紅聖(リャン ホンシォン)
通称/紅(ホン)
年齢/28歳
性別/男
出身/華国
性格/のらりくらりとしていて怠惰的な雰囲気を醸し出している、気安い態度の軟派な男だが、観察眼に非常に優れている。気紛れで気分が良かったり気に入った相手なら協力したりしなかったり。それでいながら危険な賭けはしないと言う冷静さも持ち合わせている。
容姿/身長は176cmと恐らくタテハマ基準だと高くは無い身長だがその分小回りの利く、猫のようなバネを持つ筋肉の持ち主。髪は無造作なミディアムの黒髪で、目は若干つり目で細目。瞳の色は赤みの強い赤茶色。濃い藍色に銀の襟等のあしらわれた中国古代侠客衣装を身に纏っている。

その他/正体を知る人物は少ないが、相手が誰であれ受け入れると言う色街を仕切る主人。故に情報は全て耳に入っており、普通なら知り得ない情報の売買も行うが相手が気に食わなければ門前払い。様々な情報を握っている為に敵に回すと非常に厄介である。更に誰でも受け入れると言うのもあって元は殺し屋だったり元はマフィア組員だったり等々居場所を失った者達を分け隔て無く拾う為に忠誠心も高く、戦力的な意味でも厄介。実は拳法の達人だったり。武器としては常に持ち歩いてる物としては双刀、服の裏に隠している双匕首に、鉄扇に花煙管(喧嘩煙管)等基本的に護衛的な武器が多いが、本格的にとなると狼牙棒やら持ち出したり華人の武器なら何でも使いこなすという(水滸伝から飛び出して来たのかと思われるような)とんでもなさ。だがそれはやむを得ない場合であり、戦闘は無駄に体力を消費するとのことで回避する傾向にある。

(/初めまして!雰囲気に惹かれてプロフィールを作成しましたが、何ともぶっ飛んだキャラクターになってしまった感が否めないのですが、宜しければ検討お願い致します。)

• No.31 by サーシャ  2018-10-04 09:31:22 

>霧雨

ふふっ……それはよかった同志。調度"市場開拓"で人手が欲しかった所だったんだ。まぁ、取り合えず僕の車に乗ってくれないか?(相手のスケジュールはフリーだと確認すれば、口元を少し歪ませて薄ら笑いを作り、"市場開拓"という明らかにどこかの組織のシマを荒らすと捉えられる物騒な言葉を口にし、ここでは誰が聞いているか分からないのでサーシャは自分の車の助手席のドアを開けて車を乗るように促し)

• No.32 by 二条河原 霧雨  2018-10-04 11:55:03 

>夜叉さん
(返信遅れてすみません。参加了解しました。怪しい露店商ですが実力があるからあまり積極的な介入はされていない強者の香りを感じますね。では絡み文をお願いします。難しいようでしたら一声お願いします)
>紅聖さん
(参加了解しました。成る程色街ですか、もちろんありますよね。華国武術にも精通していて経験も豊富。これは無視できないキャラですね。絡み文をお願いします。難しいようでしたら一声お願いします)

• No.33 by 二条河原 霧雨  2018-10-04 12:05:38 

>サーシャ
あまり勢力図に影響する依頼は受けたくはないのだけれど……こんなところで君と事を構えたくないのも事実だ。オーライ、失礼するよ。ひどい営業手法だ(相手から出た市場開拓という単語に嫌そうな顔をするが暇といってしまった手前相手は引かないだろうと思い面倒になる前に煙草を手に持ち大きく息を吸えばそれを道端に投げ捨て両手を上げて無抵抗を示して皮肉をいいながら促されるままに車に乗り込み)

• No.34 by 夜叉  2018-10-04 19:06:30 

>ALL

――あらァ、こないだはおおきに。その様子やとずいぶんお楽しみにならはったみたいで、何よりですわァ。……堪忍、そういうのは教えへんようにしとるんで。なんや御用の際は、その都度探してぇな。(ただでさえ長身の男が、雨も降っていないのに真っ赤な唐傘を差して練り歩いていては良くも悪くも目立つというもの。ふと背後から声をかけられれば、ずらした傘の奥で倒された三日月が薄く開き、口調ほど明るく陽気ではない声音で言葉を紡ぐ。相手から名刺を差し出されるとともにそれの交換を申し出されれば、傘をさらに後ろへずらして初めてその顔を相手へ見せる。困ったようにわざとらしく眉をハの字に曲げて見せ、ゆったりとした所作でくるりと踵を返せば「――ほな、さいなら。」首を傾げる程度の会釈を残し、人気の少ないタテハマの路地をしゃなりしゃなりと歩み出して)

(/主様、参加許可ありがとうございます。ドッペルに関しての記載がなかったようなので一先ず自由に絡み文を投下させて頂きます。何か問題がある場合は書き直しますので、お手数ですがご指摘くださいませ…!)

• No.35 by サーシャ  2018-10-04 21:34:33 

>霧雨様

スパシーバ(渋々ながらも肯定の意思をしめしてくれた相手にお礼や感謝の気持ちをこめて"ありがとう"という意味を持つ連邦の言葉で話し、霧雨が車での同乗に応じて助手席に乗ったのを確認した後、自分の車のキーを回してエンジンをつけ、車を発進させ)

同志、あれが見えるかい?(しばらく車を走らせ、そろそろ仕事の件について話そうかと考えていた矢先、遠くで見える歩道橋に死者を冒涜し、まるでおもちゃの人形の頭を面白半分にもいで壊し、それを回りに自慢するかのように死体が逆さになって吊られて晒しものになっている様子を見つけ。サーシャは過去の戦場やタテハマで死体を見慣れてしまったため、この悲惨な光景を恐れる所か、仕事の件を説明する上でいいきっかけになると考え、霧雨に吊られた死体の光景を注目してもらうため、死体に向けて指を指しながら話しかけ)

>夜叉様

(/本当は夜叉様と絡んでみたかったのですが、このトピでドッペルがOKなのかどうかまだ分からないので主様から許可がおりましたら絡ませていただこうかなと思います。本当に大変申し訳ございません。)

• No.36 by 二条河原 霧雨  2018-10-04 22:42:00 

>all
(ドッペルはありです。返事はもう少しお待ちください)

• No.37 by 紅  2018-10-04 23:26:17 

>>All

──困るよぉお客さん、うちの子に手を上げたりし・た・ら。いいよ、君達で発散しておいで。それじゃ、お客さん…再见。(情報収集も兼ねてはいたものの、息抜きにタテハマを護衛と共に人間に見付からずに器用に闊歩してみせる野良猫のように一般人が先ず通らない路地裏をすいすいと通り抜けて行って。漸く自身の拠点に辿り着けば、普段から呼び込み等で騒がしいのは騒がしいのだが、それとは違う怒号混じりの声には思わず鉄扇を口に当ててきょとんとしたように瞬きをしてから、喧騒の中心へ赴けば自然と野次馬も道を開けていき、目に入ったのは嫌がる娼婦の手を掴んで何処かへ連れていこうとでも言うのか執拗に聞くに耐えない言葉と共に娼婦を平手打ったのを見てしまえば二人の間にひょこりと入り込み、当然邪魔をする此方に怒りを向ける男に対して、怒る事で意識疎かになっている足を容易く払って転ばせて、一目で分かるほどその作られた笑顔を男に近付けては、すぐに姿勢を正して掴まれていた娼婦と近くにいた娼婦に視線を送ると、先程まで弱々しく甘ったるい雰囲気を醸し出していたのが蝋燭の火の如く消え去り、目付きは最早娼婦のそれではなく、今度は二人の娼婦が男を掴んでずるずると何処かへ引き摺って行くのを爽やかな笑顔で手を振って見送り)

(/主様、参加許可有難う御座います。絡みに行くか迷いましたが一旦all文で失礼します!皆様宜しくお願い致します!)

• No.38 by 着ぐるみパンダさん  2018-10-04 23:31:01 

(/遅ればせながらプロフ提出。手探りで作りましたが、修正点などありましたらいくらでもご指摘ください。)

名前/西木野 透夜/ニシキノ・トウヤ
通称/インセンス・バーナー
年齢/33歳
性別/男
出身/皇国
性格/元は穏やかでありつつも芯の通った性格だったが、家族を亡くしてからは残虐ではないものの敵に容赦はなく、協力関係や中立の相手に対してもビジネスライクになった。しかし生来の優しさからか、子供に甘く情に脆い。礼儀を重んじ受けた恩は忘れない。

容姿/全身を包む赤黒い忍装束に口元を覆う金属製の覆面。覆面には『香 焼』と書かれている。頭巾と覆面の下の顔は七三の顎下までの黒髪に黒目。目つきは鋭く鼻筋も整っていて冷たい印象。身長は185センチと高め。
忍装束を着ていないときは所々破れたグレーのスーツで、路地裏にいても違和感がない。

その他/ごく普通のサラリーマンで、妻と小学生の息子を持つ父親であった。魔香中毒で親友を亡くしていたが、一家の柱として影を感じさせることなく生きてきた。マンションに家族で住んでいたが、隣の部屋には華国マフィアとつながりのあった合衆国人の魔香の売人が住んでいた。警察に嗅ぎつけられた売人の口封じのため、隠れ蓑として華国マフィアの子供との小学校での諍いを名目にマンションごと火を放たれ、妻子共々見せしめにされる。生死の境を彷徨っていたニシキノにレンゴク・ニンジャのソウルが憑依し、インセンスバーナーとして覚醒、とどめを刺そうとしていた華国マフィアを打倒する。
以後は売人の持っていた手掛かりから魔香や華国マフィアを追う。協力者にも本名は名乗らない。
レンゴク・ニンジャも生前にミカドから華国の薬の貿易商を相手にしていたため、レンゴク・ニンジャの意識の影響が大きい時は、外国人というだけで過剰に反応することも。

カラテ、ジツ/
カトン・ジツ:習得している者が多く比較的知名度の高い、炎を操るジツ。レンゴク・ニンジャが最も得意としていたジツでもあり、インセンスバーナーの代名詞。
熟練度は高く、覆面の口の部分から火を吹いたり、手をかざして炎の壁を出現させるといったスタンダードなジツならば少ない溜めで発動できる。

オニワバン・カラテ:皇国本土にある西木野家は日本の伝統を重んじ、大きなドージョーで多くの人々にそれらを伝授している。カラテ以外にもショドー、イケバナ、センシャドーなども教える。
オニワバン・カラテは屋内など閉所での戦闘や相手の退路を断つ戦法を得意としている。

スリケン:ニンジャの必需品。四方に刃のついた手のひら大の金属板。当たれば相応の威力。

• No.39 by 二条河原 霧雨  2018-10-05 00:40:43 

>夜叉
あーすまないそこの方。少し聞きたい事があってだな。(相手と話していた男が完全に行ったのを確認すれば穏やかな足取りで歩いてくる相手に近より財布を取り出しながら、先ほど話していた相手のことを聞こうとボルサリーノを取り声をかければその雅な様子に若干気後れをしつつ/よろしくお願いします。ロル、キャラともに特に指摘はございません)
>サーシャ
もうちょい目が悪かったなら良かったがしっかりと見えているよ。残念ながら君と私は感性が違うだろう事がわかったよサーシャ。早く話を進めろ(相手の言葉により目を向ければ尊厳の欠片もあまりにもない死体に元刑事として不快感を覚えてボルサリーノを目深に被れば息を吐いて不機嫌な様子を顕にしながらあんなものを見せた説明を相手に求めて)
>紅聖
うーん、こういう空気は何て言うか慣れないな。それに色好い返事が聞けるとは思えないし(ボルサリーノで顔を隠し極力男性の様相を装えば探偵として外部から娘を探して欲しいとの依頼をもとに色街に足を運べば客引等は素っ気なく答えながら手元の写真と嬢の写真を片っ端から確認して/よろしくお願いします。ちょっと無理矢理感がありますがこんな返しでよろしいでしょうか?)
>西木野さん
(忍殺臭凄まじいですね。とりあえずスピリチュアルなニンジャソウルはダメですね。忍者の末裔がサラリマンしてたけどみたいな感じならまあ大丈夫です。超人的なチート・カラテはナッシングですよ。センシャドーには不覚にも笑いました)

• No.40 by 紅  2018-10-05 14:03:15 

>霧雨ちゃん

──你好!どんな子がお好みなのかな?随分華奢な坊やだね。…或いは、何か別の御用でも?(襲われていた娼婦自らの手でと言うまるで矛盾した凄惨な処分を奥の見えぬ所でで受けているだろうと満足そうに鼻歌混じりに我が愛しい色街闊歩するば、呼び込みを続けながらも然り気無く視線を一瞬少しだけ下げた挨拶を受けて笑顔を振り撒いて居たが、写真をつぶさに確認しながらも全く呼び込みに反応せず歩く背中を見付け、性欲発散したいだけならある程度で妥協する筈だと睨んで自身の顎に手を当てて思考巡らせ、歩を早めて相手の背後まで追い付くとぽんっと両肩に手を置いて愛想良く声を掛け、触り心地からしてまるで女性だとまでは口にせずに、そのまま問いを投げ掛け/全然問題ないですよ!寧ろ絡みづらかったようならすみません。此方の本体レスは蹴って頂いて構いませんので!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック