魔都の宵闇で踊るは誰か【ダーク】

魔都の宵闇で踊るは誰か【ダーク】

主  2018-09-14 23:48:21 
通報
異歴19XX年
ここタテハマは不思議な街だ。合衆国から返還されたもののそこそこ長かった合衆国の統治のために皇国の文化と合衆国の文化が非常に混じりあっている。そして合衆国の統治前からあった大きな華国街。生み出される混沌は明るい面ならず暗い面もまた多い。皇国の法はあって無いような無法地帯。軍人崩れやならず者が跋扈するこの街を、けばけばしいネオンの色と潮風に混じる魔香の香り漂うこの街を

人は魔都 タテハマと呼んだ



コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2018-09-15 00:03:48 

【世界観/舞台】
タテハマ
皇国にあるもっとも主要な港町。近隣の華国との交易が盛んなために大きな華国街がある。前の戦争で合衆国に敗れてからは合衆国が統治をしていたが三年ほど前に皇国に返還された。けばけばしいネオンが目につき治安が非常に悪い都市。一応皇国の警察はいるがどちらかというとマフィアとかの自治の方が強い。
皇国
和風な国。前の戦争で合衆国に破れたが技術革新を経て経済力も回復。タテハマの返還交渉にてタテハマを返還されるがその独特かつ危険な街に政府は及び腰
華国街
タテハマに昔からある隣国、華国のものたちが住まう街。もちろん独自の自治組織がある。華国人は帰属意識が強い。
魔香
タテハマに蔓延してる気持ちよくなるお香。依存性あり。

  • No.2 by 主  2018-09-15 17:14:32 

ルール
相手を思いやったロルを心がけてください。
ロルは30くらい回しましょう。相手に伝わるロルを
お相手があってのチャットです。みんな仲良く

募集
ここにあげるのは所謂サンプルキャラになります。それ以外自分で設定作って持ち込んでくれて構いません。ジャンルは擬似20世紀ファンタジーです。

怪盗
タテハマを騒がせる怪盗。目的はどうあれ今宵も盗みを働く。正体は誰も知らず人なのか人じゃないのか
華国街のボス
華国街を取り仕切るマフィアのボス。タテハマでの地位は高い。華国の人間にはとても温かく接するが
不良警察
警察機関の人間であるがタテハマの都合で動く警察官。それがこの街で生きるには都合がいいから。
怪人
魔都に現れる怪人。その目的は不明で怪しげな仮面をかぶり己が目的のために夜を飛ぶ

とか。なんかこんな感じの世界観を納得いただけたでしょうか?もちろん前述の通りこれ以外にも設定を持ち込んでいただいて構いません。

  • No.3 by 主  2018-09-15 22:35:47 

PF
名前/皇国人は和名、華国人は中華名、合衆国人は洋名でお願いします
年齢/
性別/
出身/
性格/
その他/

こんな感じでプロフはお願いします。では夜の帳に誘われて。(募集開始です)

  • No.4 by セイチャットファンさん  2018-09-15 23:08:06 

(/素敵なトピックでお邪魔させてもらいます!終止ロルを使うんですが参加大丈夫でしょうか?それと華国人の情報屋兼歌姫みたいなキャラをしたいのですが大丈夫でしょうか?)

  • No.5 by 主  2018-09-15 23:31:53 

>4さん
終始ロルは少し嫌われますからね。個人的には確定ロルじゃなければかまわないと思います。私は構いませんが他の方に言われた場合はご注意くださいって感じでよろしいでしょうか?

  • No.6 by 主  2018-09-17 20:39:02 

名前/二条河原 霧雨/ニジョウガワラ キリサメ
年齢/28
性別/女性
出身/皇国
性格/基本的には斜に構えたかのようなひねくれた思考をしている。この街の事をあんまり好いてはいないが己がこの街に毒され過ぎていることも認めている。
容姿/年齢の割にくたびれた雰囲気をしており黒髪のボブに茶色い瞳。赤い皮ジャンにワイシャツ、パンツスーツの下という出で立ち。身長は平均だが足が長い。黒いボルサリーノを被っている。革ジャンの内側に伸縮式警棒を持っている。
その他/タテハマの駅前繁華街の端、華国街との境い目に事務所を構えている私立探偵。だがその実借金の取り立てなどなんでもやる少しやくざな業務も行う。用は体のいいなんでも屋。もともとは刑事だったがある事件の際自分の妹が被害者として失踪。失意のまま退職。妹を探すためにタテハマにやって来て5年になる。その決着は二年前につけたがもう日のあたる世界では生きられない 事を理解し私立探偵を始める。サバットをおさめているため蹴りと杖術が得意。奥の手として拳銃を隠し持っている。ヘビースモーカーでカフェイン中毒。生活力、女子力は皆無でほぼ妹の世話になっている。

(主キャラになります)

  • No.7 by 二条河原 霧雨  2018-09-18 22:46:02 

あーいいわねぇああいう格好。私もしてみたいよ。ふぁーあ。めんどくせーな、事務所で寝てた方が有意義だったか?でもツケがなぁ。
(行き付けの華国飯店にて遅めの朝食をとりながらウエイトレスの女性の姿に自身の女らしくなさと比べて羨望の眼差しを向ければコーヒーを口に含み依頼内容を確認すればあくびをして)

(上げがてら)

  • No.8 by 二条河原 霧雨  2018-09-19 20:30:21 

あーアイツか。オーライオーライ。謝謝ってね。(華国飯店を出ればタバコを吹かしながらターゲットを探していれば見つけたのかこの街でよく耳にする異国の言葉を2つ口走れば口角を上げてボルサリーノを目深に被れば昼過ぎの、まだこの街が騒ぎ始める前のタテハマの繁華街を咥えタバコのままゆったりとした足取りで尾行しはじめて/上げます)

  • No.9 by 二条河原 霧雨  2018-09-20 23:20:33 

上げ

  • No.10 by 二条河原 霧雨  2018-09-26 02:21:31 

ラストチャンスってところかな。誰も来なければ文字通り宵闇の中に消えるとしようか

  • No.11 by 軍人崩れ  2018-09-26 18:46:27 

(/男勝りの軍人崩れの女性キャラとして参加したいのですが、よろしいでしょうか?あと、キャラクターの出身地はソ連(ソ連が崩壊していたらロシア)という予定なのですが、大丈夫でしょうか?もし、駄目なら変更いたします。)

  • No.12 by 二条河原 霧雨  2018-09-26 20:18:34 

>11さん
設定了解しました。明らかにモデルはわかるのですがこれは架空の国々の話ですのでソ連モデルの連邦出身ってことでお願いします

  • No.13 by 二条河原 霧雨  2018-09-29 12:28:02 

やっぱりダメだろうか。未練がましくてカッコ悪いな。

  • No.14 by 軍人崩れ  2018-10-02 19:48:41 

(/申し訳ありません、PF制作に手間取ってしまっているので少々時間が掛かりそうです。)

  • No.15 by 二条河原 霧雨  2018-10-02 20:35:00 

>14
(気長にお待ちしてます。上げていただければたぶん現れますので。)

  • No.16 by 二条河原 霧雨  2018-10-02 20:35:01 

>14
(気長にお待ちしてます。上げていただければたぶん現れますので。)

  • No.17 by 着ぐるみパンダさん  2018-10-02 23:42:58 

(/魔都の雰囲気や情勢がカオスでかなり好きです。やっぱ魔都にはニンジャだよねと私は思います。あくまで私見です。ということで、華国マフィアに家族を殺.されてニンジャになり、マフィアに復讐を誓う男をやりたいと思うのですが、如何でしょうか?)

  • No.18 by 二条河原 霧雨  2018-10-03 00:41:27 

>17さん
アイエエ、ニンジャ、ニンジャ。キャラクター了解しました。ではPFお待ちしてますね

  • No.19 by 軍人崩れ  2018-10-03 03:25:06 

(/当初予定していたキャラクターと少し違ってしまいましたが、PFの確認をよろしくお願いいたします。)

(/後、設定で二条河原 霧雨様と仲の良い相方というルパン三世と次元大介のような関係を希望しているのですが、いかがでしょうか?もし、駄目ならただの他人でもかまいません。)

名前:ヴェロニカ・アレクサンドラ

通称(愛称):サーシャ

性別:女性

年齢:28

出身:連邦

性格:連邦赤軍としてキャリアが長く、戦場で修羅場をくぐったためかタテハマを堂々と歩けるほどの度胸を持ち、ボーイッシュで大人びた雰囲気を持ち、一人称は"僕"で口調は中性的だが、ときおり汚い言葉を使う事がある。また、あまりにも常識を逸脱した行為をする者にはツッコミを加えることも……
攻撃的な荒くれ者が多いタテハマの中では温厚で比較的に常識を持っている方だが、殺人や犯罪行為はビジネスの一貫としての仕方がないと割りきる。

容姿:身長は185cmと高身長、スレンダーボディで髪の色は金髪で長い髪をポニーテールでまとめ、顔は端正でやや中性的な顔立ちをしている。普段は白のワイシャツに黒のスーツベスト、略礼装に用いられる紐状のネクタイであるポーラー・タイ(デザインは双頭の鷲があしらわれている)で上半身にナイフと拳銃、予備マガジンが入ったショルダーで武装している。下は黒のスーツパンツに黒の靴下と黒の革靴。タテハマの外に出る時などは黒のジャケットを羽織ることがあり、その襟には連邦のシンボル鎚と鎌がデザインされたバッチをつける。

備考:タテハマの覇権を狙う新興勢力である連邦マフィアの構成員、元々は連邦赤軍の狙撃師団の兵士だった。中東でゲリラ兵と戦い、アジアではボランティアという建前の義勇軍として合衆国軍と激戦を繰り広げるなどある程度修羅場をくぐっており、重火器の扱いや近接戦闘に慣れている。彼女が入っていたとある派閥が政治闘争に負けて連邦から皇国に亡命し、いろいろあってマフィアの一員となる。このタテハマでの生活は一年もすぎて日本語も堪能になり、元連邦赤軍の人脈によって顔が広く、生活には困っていない。ちなみには普段はマフィア所有の貿易会社の営業部長としてオフィスで働いている。

武装:

マカロフPM(拳銃)
連邦赤軍のみならず、連邦諜報機関やその他東側国家に広く使われたピストル。皇国へ亡命した際に持ち込んだ私物。

コンバットナイフ
切れ味の鋭い軍用ナイフ。これも亡命の際に持ち込んだ私物。

AK-74(アサルトライフル)
連邦赤軍がAK-47の後継として開された武器。威力はAK-47に劣るが、その代わりに少ない反動で命中精度が向上かつ軽量化に成功している。入手ルートは連邦赤軍経由で購入。普段は家の中に隠し持っており、あらかじめ計画を立てて襲撃するなどの限定的な場合のみ使用。理由は悪い意味で目立ってしまい、警察にマークされたり、上司(マフィアの最高幹部達とボス)に大目玉をくらってしまうため。

PKM機関銃
連邦赤軍の汎用機関銃として開発された物で軽量かつ大容量のマガジンが特徴。入手ルートはAKと同じで家に隠し持っている。

RPG-7
もはや説明するまでもない有名な兵器。どこぞのテロ組織が車両に向けて撃ち込んでいるアレ。所有権はマフィアが持っており、(保管場所は貿易会社の倉庫にある地下の隠し部屋)勝手に持ち出して使えば、大目玉どころか仲間達に殺され魚の餌にされるし、タテハマ中の住民に喧嘩を吹っ掛ける事になる。もはやタンスの肥やし

  • No.20 by 二条河原 霧雨  2018-10-03 05:17:06 

>サーシャさん
(参加了解しました。なかなか暴力の香りと後ろ暗い政治の香りがして大変グットです。長身でカッコいいロシ、連邦系の姐さんですね。関係についてなのですが私のキャラは勢力色を薄めて作りましたのでそちらが希望されるほど強い関わりは少し遠慮したいです。親しいけれどビジネスライクな関係ですね。ブラックラグーンをご存知でしたらレヴィとエダくらいのイメージです。仲もいいし共闘もするけど必要なら躊躇なく銃口を向けるぐらいの関係でお願いしたいです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック