江戸浮世奇譚〜幕末は崩壊の夢を見るか?〜【日常/戦闘/一部制限/無制限】

江戸浮世奇譚〜幕末は崩壊の夢を見るか?〜【日常/戦闘/一部制限/無制限】

主  2018-09-07 16:46:13 
通報

活気溢れる江戸の町。
浮世に生活する彼らが生きるのは、後に『幕末』と称された時代。

時代が裏の顔を持つことさえ知らぬ者。──町民。
時代の裏の顔を作りし者。──幕府。
その裏を守らんとする者たち。──新撰組。

様々な者たちがそれぞれの想いを抱えて生きた時代には、誰にも知られることのなかった『生き様』がある。

後の世に語り継がれることもない一人一人の物語を、
時代に呑まれながらも踏ん張る姿を、
己もその1人として身を投じ、自分の『生きる意味』をその中に見つけながら、目に焼き付けてみてはいかがだろうか。

──19××年発売、著者不明『江戸浮世奇譚』より。

>1 規約、世界観
>2 制限募集
>3 テンプレート
>4 主pf

コメントを投稿する

• No.21 by 和泉 雪  2018-09-09 01:08:21 

>亜妻さん
あら、どなたかいらっしゃいましたね
(自分の部下などなど洗濯物を集めていると大きな相手の声が聞こえ、肝が座っているのかあまり驚かず誰が来たのか、お客様なのか何か困ったことがあるのかと考えながら相手の元へと急いで向かい「どなたでしょうか?」と出迎えて

(/こちらこそよろしくお願いします。)

• No.22 by 亜妻 螺鈿斉  2018-09-09 12:48:54 

>和泉 様

亜妻と申す。新選組の剣士を呼んでいただけるだろうか?

(おそらく自分よりも年下・・・予想するに16か17ほどにしか見えない華奢な女性が目の前に現れ、ドキッとはするものの攘夷派にも似たような年齢の者は多くいるためすぐに平静を取り戻すと、自らの名を名乗り用件を告げ、頭の中では新選組とは斯様な幼い子供まで鉄火場のイロハを教え込み戦の道具としてしまうのかといささかの落胆を見せ)

• No.23 by 和泉 雪  2018-09-09 14:17:50 

>亜妻さん
剣士ですか?私ですが
(相手の言葉にきょとんとした表情を向けながら応え、何故わからぬのかと数秒考えれば自分の格好を思い出し「あ、すみません!こんな格好だから勘違いなされたでしょう?新選組四番隊隊長、和泉 雪と申します」と羽織りの背に書かれている誠の文字を見せながら自己紹介をし

• No.24 by 主  2018-09-09 15:16:17 

>15

(/ 初めまして、keep承りました!24時間以内にpfの提出をお願い致します!)

>16

(/ 初めまして、keep承りました!
また質問への返答ですが、特に細かく決めていないというのが本音でございますので…。
他の流派のように特に制限のない自由形で、流派としてはその他に分類されてしまいそうな小さな道場出身という設定でいかがでしょうか…!)

>御巫さん

(/ pfの提出ありがとうございます!しっかりした副長の鑑のような存在でとても素敵です!不備などありませんので、お手すきの際に絡み文の提出をお願い致します…!)

• No.25 by 主  2018-09-09 15:21:09 

《 制限募集 》

【幕府】
将軍( ♂/25歳以上/国の1番偉い人/お忍びで町に出没 )
姫:>15様keep
大臣( ♂/20歳以上/役人の世話係 )
大臣( ♀/20歳以上/同上 )

【新撰組】
局長:>4 加賀美総介
副長:>18 御巫葵
一番隊隊長( ♂/18歳以上)
二番隊隊長:>16様keep
三番隊隊長( ♂/18歳以上 )
四番隊隊長:>12 和泉雪
五番隊隊長( ♂/18歳以上 )
六番隊隊長( ♀/18歳以上)
七番隊隊長( ♂/18歳以上 )
八番隊隊長( ♀/18歳以上)
九番隊隊長( ♂/18歳以上 )
十番隊隊長(♀/18歳以上)
隊士( 無制限/17歳以上 )

( 局長、副長、一番隊、二番隊の隊長の4名は同じ道場出身。)

【倒幕派志士『尊王攘夷一派』】
リーダー( ♀/23歳以上 )
副リーダー( ♂/20歳以上 )
幹部( ♀/18歳以上 )
幹部:>10 亜妻螺鈿斉
隊員( 無制限/17歳以上 )
>14 長津浜リリイ

隊士、隊員以外にも町民など無制限で募集。追加募集有。

• No.26 by 加賀美 総介  2018-09-09 15:24:58 

>ALL

…ったく、諦めの悪ィ…、
( 見回りなんてつまらない任務は放棄するに限る。そうやって役職にかまけてサボってきたのも遂に限界が来たようで、今回は見回りの任務を押し付けた隊士から町中まで追いかけ回された。結果的に物陰に隠れてやり過ごしたものだけど、隊士がどこかへ行ったのを確認すればため息と悪態を吐き、近くの甘味処へ立ち寄って団子や茶を頼み。 )

(/ 皆様、絡み文の提出ありがとうございました…!時間の関係で絡み文のみになりますが、絡んで頂けると嬉しいです!)

• No.27 by 亜妻 螺鈿斉  2018-09-09 16:02:55 

>和泉 様

………!?…これは失礼。では、是非貴女にお頼み申し上げたい。手合わせ願えるだろうか?

(今度は前回を越える驚きで、流石に思考が再稼働するまでに数秒を要し、ひとつ咳払いをしてここに来た目的を話すと、背中に背負っている木刀と竹刀を降ろし「こいつで」と付け加え)

>加賀美 様

ん、やあやあ。いつぶりだ、局長殿

(入った先に1ヶ月ほど前に剣を交えた『宿敵』の総大将のすがたを見つけ、特に用事もないため甘味処にはいり、目の前の席に了解も得ずどっかりと腰を掛け茶をすすり)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします!)

• No.28 by 和泉 雪  2018-09-09 16:28:20 

>加賀美さん
まったく困ったものですね、ね?新選組局長、加賀美総介殿?
(夕飯の買い出しへと出向いていたのだが相手が甘味処へ入っていくところが見えれば、また任務を隊員に押しつけたのかと考え、自分も甘味処へと入れば相手の隣の席へとちょこんと座り、怒りをまじえた笑みを向けて

(/よろしくお願いします!)

>亜妻さん
…私は理由もなしに刀を交えることはいたしません、どうしてもとおっしゃるのであればそれなりの理由をお聞かせください
(相手の降ろした竹刀と木刀を見れば真剣な顔つきとなり、けれども相手の挑戦を受けるということはせず、それ相応の理由、または相手でないと刀を振るつもりはないということを相手に伝え

• No.29 by 御巫 葵  2018-09-09 16:52:11 

>all

あらら……ご主人、この子と同じのええです?
(屯所内の局長部屋にあった山積みの書類を、副長部屋にて時折肩を回したり溜め息を吐きつつも全て始末し、緩い動作で立ち上がれば局長部屋に全て始末済みと書き置きと共に書類を置いておいてから、見回りへと羽織を羽織ってから街に繰り出しており。ふと通りすがりの茶屋にて団子を落とした子供が泣いている場面を目撃すれば、笑みはそのまま茶屋の主人に子供が頼んでいた団子を、自身の分も含めて頼み、一本を泣いている子供に渡して笑顔で帰る子供を見送り)
ほな、落とさないよう気をつけてなぁ〜。

(/参加許可ありがとうございます!関西弁に関して似非部分が多々あるかと思いますが、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです←
以後、よろしくお願い致します!)

>加賀美

(隊士より局長が逃亡中との話を聞き付ければ書類をせっせと片付けては、隊士に他の見回りに行くよう指示してから羽織を着て街へと探しに出て。行き先や隠れる場所は大体分かるため溜め息を吐きながら緩いペースで歩いていて。しばらく歩くと甘味処にて逃亡中の相手を発見し、紡がれた呟きに言葉を返しつつ隣に座り)
ほんま、あんさんも諦めが悪いですなぁ、局長殿?

(/絡み失礼します!参加許可の際は勿体ないお褒めの言葉、ありがとうございます!これからよろしくお願い致します!)

• No.30 by 加賀美 総介  2018-09-09 16:52:46 

>亜妻

あ?
( 茶を啜りながら団子を手にし、さて食ってやろうというところで掛けられたのは気楽そうな声だった。まだ誰とも分からぬまま眉間に皺を寄せて顔を上げると、敵方とも言える一派の姿に小さく舌を打って。 )
…うっせえのを振り切ったらまたうっせえのがよ…、
( 不満を漏らすようにそう口にし、団子を一口飲み込めばため息を吐く。何度か顔も合わせ刀を交じり合わせたことだってある敵方と言えど、別に斬りかかるわけでもないのは心情と気が乗らないなんて理由のせいで。 )

>和泉

( ガミガミ面倒なヤツに見つかった。彼女を見てまず思ったのはそんな悪態で、見るからに面倒臭いものを見るような目で相手方を見つめると、場所が悪かったかと頭をかいて。さてどうしたものだろう。逃げ出してもいいが正直今は動きたくないし、見回りを押し付けた隊士に見つからぬとも限らない。かと言ってこのままだとうるさそうだ。 )
…おー、困ったもんだ。
( と、ふと片手に持つ団子を見てピンときた。この口うるさい奴と罪の共有をして共犯にしてしまえばいいのだ。思い立ったが吉日、素早くその串を相手の口の中に突っ込めば、餡のかかったそれを押し込んで満足げに笑い、「同罪」なんて言ってみせて。 )

• No.31 by 加賀美 総介  2018-09-09 17:03:24 

>御巫

( 独特の喋り方にはどうも聞き覚えがあっていけないし、該当する人物が約一名しかいないのは本当にいただけない。隣に腰掛けたのは日々事務仕事を押し付けている副長にあたる人物で、皮肉混じりのような、そんな言葉を聞けばじとりとした視線で彼女を見やって。 )
テメエだろ。
( こっちからしちゃ諦めが一番悪いのは彼女だ。いくら逃げようと追ってくるのは執念とも言うべきか、とにかく面倒なものには変わりない。盛大に舌を打ち、あからさまな不機嫌をアピールすれば「暇じゃねーだろ、帰れ」片手でしっしっと追い出すようにジェスチャーをして。 )

(/ 絡んで頂きありがとうございます!不甲斐ない局長ではありますが、ぜひ仲良くして頂けると嬉しいです!)

• No.32 by 名無し  2018-09-09 17:30:25 

名前/ 宝仙 美鶴(ほうせん みつる)
役職/ 姫
性別/ 女
年齢/ 18

性格/ おっとりとした大和撫子。何事にも動じない精神力を持つが、ただ楽観的なだけ。根は真面目で琴などの稽古事はしっかりとやる。物腰も丁寧で誰に対しても敬語で話す。好奇心が旺盛で、意外と行動派。

容姿/ 腰までの艶のある黒髪を元結を使って毛先近くで纏めている。若干たれ目気味の茶色い瞳。町に下りるときは白い鶴が描かれた山吹色の着物を着用している。城の中ではその時にも合わせて姫らしい服装をする。小柄で童顔。

武器/ 守り刀として短刀を一振り。しかし、武道はからっきしなため使うことはほとんどない。

備考/ 町の様子を知るのも姫として必要なこと、という風に言い訳をしては城からよく抜け出している。その際お鶴ちゃんと自称して身分も本名も隠しているつもり。姫らしくいる自分より、町に出て自由を謳歌するお鶴ちゃんのほうが好きだったりする。元は周りの言うとおりに過ごすだけで、幕府については良いようにしか聞かされていない。
一人称は私。二人称は~様。

関係募集/ 町に連れ出してくれた人 一名(立場・年齢・性別不問)

(/keepありがとうございます!>>15の者です。pf完成いたしましたのでご確認お願いいたします)

• No.33 by 長津浜 リリイ  2018-09-09 17:37:15 

>all
あとは……そうだ、研ぎに出していたものも受け取りに行かないと。
(どうせ外に出るのならと色々とお使いと称した雑用を言いつけられた帰り道、ふと思い出したのは自身が研ぎ師に預けた諸々の暗器達のことで。店に寄る為に来た道を引き返す形になる手間に小さく息を吐いて荷を抱え直し)

(/主様、登録頂きありがとうございます!参加者の皆様宛に絡み文を置かせて頂きますね!不束者の娘ではありますが、宜しくお願い致します!)

>亜妻様
(拠点に戻る途中土産でも買って帰るかと立ち寄った甘味屋の軒先で見つけたのはよく見知った顔であり、声をかけるべきかと数刻迷いはしたが何かしら問題が起きた後では遅いだろうと判断したのか、持ち帰るものを包んで貰っている間に相手の背後に忍び寄って声をかけつつ肩を叩こうと)
亜妻サン、ここに居たのね。随分とお暇なようで。

(/こちらの申し出を受け入れて下さり、ありがとうございます!我が娘も不束者ですが、どうぞ宜しくお願い致します)

• No.34 by 和泉 雪  2018-09-09 17:59:41 

>御巫さん
ふぅ……はわっ、す、すみません
(夕飯の買い出しに出たものの買いすぎてしまったのか荷物で前が少々見にくくなっており、一度立ち止まり一息ついて荷物を持ち直すとまた歩き出し、だが前が見にくくなっているせいで相手にぶつかってしまい、急いで謝罪をするも顔を確認できずにおろおろとして

>加賀美さん
むぐっ…私はこういうのでごまかされませんよ…
(団子をねじ込まれれば目を見開き驚くももぐもぐと口を動かし、一個食べ終わると串を手に持ち満足そうにするもすぐに相手に視線を戻し

• No.35 by 匿名さん  2018-09-09 19:37:03 

名前/霧島 時雨(きりしま しぐれ)
役職/二番隊隊長
性別/女
年齢/18歳

性格/口調は大人ぶり偉そうでつーんとしてとっつきにくいように思われがちではあるが、最年少隊長である事と低身長から舐められないようにしてる為の自己防衛の一種であり、良く知らない人からすれば苦手に思われる事が多々あるも付き合いが長い人からすれば可愛らしく見える一面がある。任務時は真面目にきっちりとこなして決められた時間真面目に見回りをするも、甘味には勝てないのか最後に甘味処に寄れるようなルートを必ず取る。周囲の年上の隊長に負けじと対等であろうとする事も多く年上の隊士の一部からは嫌われ疎まれてるが本人は気にしない振りをしている。悪党に対しては御用改めと悪即斬の言葉を口に人一倍容赦なく斬り捨てる非情さを見せ特に野盗に対しては顕著に現れる。

容姿/背は144.5cmだがサバを読んで150cmを自称する。体型は全体的に貧相であるがしなやかな筋肉を誇り足腰に至っては鍛えられ強靭さを持つ。前髪パッツンで赤みがかった髪に背中まである髪をツーサイドアップにする(二番隊隊士女性連中に弄られ)、瞳も赤みがかった黒で釣り気味な気の強そうな顔。暗闇での戦いでの有利性を保つ為に任務時にも私服でも黒や紺に青などの袴に任務時には「誠」の羽織にプラスして額に鉢金と両手には手甲、腹には晒しを巻き、背中には斬馬刀を背負うように長い手拭いで括る

武器/後漢〜宋代に使われたとされる両刀の大剣で、全長200cmを超え刀身は180cmの斬馬刀。見た目が華奢でちんちくりんな彼女ではこけおどしの身に余る武器に見えるのだが、腕力だけではなく、足の指先から腰を経て腕へと伝い体全体の力を無駄の無い使い方によりスムーズに動かして使用する事により破壊力のある攻撃を可能とする技巧派。狭い場所で使った場合、室内などでは家屋を破壊しつつ暴れ回り、斬馬刀による振り下ろしの縦回転や薙ぎ払いの横回転による【大車輪】が必殺技で多人数相手でも刀ごと胴体をぶった斬る凶悪な攻撃を可能とする。

備考/元は剣とは無縁の村娘で日なが穏やかな暮らしをしていた幼少期。幸せな日は当然終わりを告げる。村が野盗に襲われ廃村となる、この時代どこにでもある不幸なお話。隠れて野盗達にビクビクするしか無かった少女は復讐心を抱く。食べ物も水も無しに当てのなく歩き続ける事数日、辿り着いたのは現局長・副長・一番隊隊長の出身の道場。剣術を身に付けるべく外から稽古の様子を盗み見ていた所で局長に首根っこを捕まり道場内に連れ込まれてその日から同じ道場で稽古を共にする事に。強くなるべく重く大きな木刀に最初体を振り回されるだけであったも、弛まぬ鍛錬の元に体の使い方を覚え大剣を手足のように扱えるようになる。当時は野太刀を使っていて、野盗を殺せる力を手に入れてから一人野盗のアジトを知り突っ込んで行き金銭が保管されてる場所で眠っていた現在の相棒である斬馬刀を手に入れる。
当初は幕府に対しての忠誠心は全くなく、局長や副長に一番隊隊長がいるから務めているにしか過ぎなかったも、現在は新撰組は家族の居ない自分の居場所であり拠り所でもある為に大切にするべく真面目に仕事に励む。
厳しく真面目な面が多いも、甘味処が大好きだったり南蛮菓子のカステイラが最近お気に入りだったり、町に出ては子供達に囲まれて遊んでやったりと若い女の子然とした一面も。
負けず嫌いの面から道場時代は強さを貪欲に求めて好戦的な性格で、局長や副長にガンガン勝負を挑んでたとか。
お酒は下戸で少しでも飲むと表情は変わらぬも幼児退行したり、泣き上戸になったり奇行に走ったりする。
戦闘スタイルから『暴風』の異名で呼ばれ勇猛果敢に敵をぶった斬る。一人称は『私』で二人称は『あなた』で基本年関係なく呼び捨てにするが仕事時のみ『局長』『副長』の二人に対しては役職呼びをする。

関係募集/特に無し

( / >16の者です。ご質問に答えていただきありがとうございますっ。備考の欄の道場の下りで局長の勝手な設定を作ってしまって申し訳ありません!ダメでしたら変えますので…!
不備などご確認の程をよろしくお願いします。 )

• No.36 by 匿名さん  2018-09-09 19:46:28 

(/戦闘と日常のトピックですね。六番隊隊長のkeepお願いします)

• No.37 by 匿名さん  2018-09-09 20:00:20 

(/なんたる素敵トピでしょうか!是非五番隊隊長として参加したく思います)

• No.38 by 御巫 葵  2018-09-09 20:04:55 

>加賀美様

あら、失礼やなぁ。可愛い部下に頼まれて捜しに来ただけやのに……。
(ジト目で見られ悪態をつかれても笑顔が崩れることはなく言葉を紡いでから、甘味処の主人に団子と茶を頼み。程なくして頼まれた物が来れば主人に「おおきに。うちのバカがご迷惑をおかけしました」と礼と謝罪を述べてから食べ始めて。あからさまに不機嫌な様子で追い返すようなジェスチャーをする相手を見ても笑顔は崩れず、団子を食べながら言葉を紡いで行き)
残念やけど、溜まってた仕事は全部終わらせたで。あとは見回りだけやったし、あんたを捜すにはちょうどええタイミングやったんよ。

>和泉様

あいたた……、あんさん、怪我は?
(再び見回りに戻り、団子を食べつつ歩いていたが、食べながらだったのもあり、ぶつかる直前でようやく目の前の相手に気づくが時すでに遅く、そのままぶつかってしまい。此方はよろけた程度で済むが、相手は買い物帰りだった様子で、飛び散ってしまった荷物はともかく相手に怪我がないか見なければと近づけば、ぶつかった相手は見知った人物であり、柔らかな笑みから眉を下げて申し訳ない表情に変われば、相手の名を呼び謝罪しつつ具合を問いかけ)
あら、雪ちゃんやったか。うちの不注意ですまんかったなぁ。痛いとこあるか?

• No.39 by 和泉 雪  2018-09-09 20:42:57 

>長津浜さん
これとあれは買ったからあとは…あ、そうだ、この前の任務で随分傷ついちゃったから研ぎ屋に行かないと…
(買い出しのためのメモを持ちながらキョロキョロと買ったものを確認していき、あと何が残っているのかと考えれば自分の刀が随分傷ついてしまっていることを思い出し、今いる場所から研ぎ屋は少し遠いが荷物を抱えたまま向かい

(/絡ませていただきますね!)

>御巫さん
あ、御巫副長、だ、大丈夫です!それより副長のほうこそ大丈夫ですか?
(飛び散った荷物のおかげで相手の顔を確認することができ、ぶつかった相手が副長だと分かると青ざめるとまたおろおろと慌てだし「あああ…もしお怪我なんてさせてたら…」などと言いながら相手の様子を見て

• No.40 by 長津浜 リリイ  2018-09-09 21:10:29 

>和泉様
ったく、人遣いが荒いったら…買い物くらい自分で行けばいいのよ、暇してるんだから!……あら?
(両手に抱えた風呂敷の中身は殆どが頼まれ物であり、その重量に口をついて出るのはそれを押し付けて来た面々への愚痴にも似た言で、すれ違う人々が自身の容姿を物珍しげに見るのも気づかず。やがて目的地である研ぎ屋の暖簾が見えてきた頃、同じ場所に向かう人影を目にして反射的に足を止めてしまい)

(/絡みありがとうございます。よろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック