江戸浮世奇譚〜幕末は崩壊の夢を見るか?〜【日常/戦闘/一部制限/無制限】

江戸浮世奇譚〜幕末は崩壊の夢を見るか?〜【日常/戦闘/一部制限/無制限】

主  2018-09-07 16:46:13 
通報

活気溢れる江戸の町。
浮世に生活する彼らが生きるのは、後に『幕末』と称された時代。

時代が裏の顔を持つことさえ知らぬ者。──町民。
時代の裏の顔を作りし者。──幕府。
その裏を守らんとする者たち。──新撰組。

様々な者たちがそれぞれの想いを抱えて生きた時代には、誰にも知られることのなかった『生き様』がある。

後の世に語り継がれることもない一人一人の物語を、
時代に呑まれながらも踏ん張る姿を、
己もその1人として身を投じ、自分の『生きる意味』をその中に見つけながら、目に焼き付けてみてはいかがだろうか。

──19××年発売、著者不明『江戸浮世奇譚』より。

>1 規約、世界観
>2 制限募集
>3 テンプレート
>4 主pf

コメントを投稿する

• No.33 by 長津浜 リリイ  2018-09-09 17:37:15 

>all
あとは……そうだ、研ぎに出していたものも受け取りに行かないと。
(どうせ外に出るのならと色々とお使いと称した雑用を言いつけられた帰り道、ふと思い出したのは自身が研ぎ師に預けた諸々の暗器達のことで。店に寄る為に来た道を引き返す形になる手間に小さく息を吐いて荷を抱え直し)

(/主様、登録頂きありがとうございます!参加者の皆様宛に絡み文を置かせて頂きますね!不束者の娘ではありますが、宜しくお願い致します!)

>亜妻様
(拠点に戻る途中土産でも買って帰るかと立ち寄った甘味屋の軒先で見つけたのはよく見知った顔であり、声をかけるべきかと数刻迷いはしたが何かしら問題が起きた後では遅いだろうと判断したのか、持ち帰るものを包んで貰っている間に相手の背後に忍び寄って声をかけつつ肩を叩こうと)
亜妻サン、ここに居たのね。随分とお暇なようで。

(/こちらの申し出を受け入れて下さり、ありがとうございます!我が娘も不束者ですが、どうぞ宜しくお願い致します)

• No.34 by 和泉 雪  2018-09-09 17:59:41 

>御巫さん
ふぅ……はわっ、す、すみません
(夕飯の買い出しに出たものの買いすぎてしまったのか荷物で前が少々見にくくなっており、一度立ち止まり一息ついて荷物を持ち直すとまた歩き出し、だが前が見にくくなっているせいで相手にぶつかってしまい、急いで謝罪をするも顔を確認できずにおろおろとして

>加賀美さん
むぐっ…私はこういうのでごまかされませんよ…
(団子をねじ込まれれば目を見開き驚くももぐもぐと口を動かし、一個食べ終わると串を手に持ち満足そうにするもすぐに相手に視線を戻し

• No.35 by 匿名さん  2018-09-09 19:37:03 

名前/霧島 時雨(きりしま しぐれ)
役職/二番隊隊長
性別/女
年齢/18歳

性格/口調は大人ぶり偉そうでつーんとしてとっつきにくいように思われがちではあるが、最年少隊長である事と低身長から舐められないようにしてる為の自己防衛の一種であり、良く知らない人からすれば苦手に思われる事が多々あるも付き合いが長い人からすれば可愛らしく見える一面がある。任務時は真面目にきっちりとこなして決められた時間真面目に見回りをするも、甘味には勝てないのか最後に甘味処に寄れるようなルートを必ず取る。周囲の年上の隊長に負けじと対等であろうとする事も多く年上の隊士の一部からは嫌われ疎まれてるが本人は気にしない振りをしている。悪党に対しては御用改めと悪即斬の言葉を口に人一倍容赦なく斬り捨てる非情さを見せ特に野盗に対しては顕著に現れる。

容姿/背は144.5cmだがサバを読んで150cmを自称する。体型は全体的に貧相であるがしなやかな筋肉を誇り足腰に至っては鍛えられ強靭さを持つ。前髪パッツンで赤みがかった髪に背中まである髪をツーサイドアップにする(二番隊隊士女性連中に弄られ)、瞳も赤みがかった黒で釣り気味な気の強そうな顔。暗闇での戦いでの有利性を保つ為に任務時にも私服でも黒や紺に青などの袴に任務時には「誠」の羽織にプラスして額に鉢金と両手には手甲、腹には晒しを巻き、背中には斬馬刀を背負うように長い手拭いで括る

武器/後漢〜宋代に使われたとされる両刀の大剣で、全長200cmを超え刀身は180cmの斬馬刀。見た目が華奢でちんちくりんな彼女ではこけおどしの身に余る武器に見えるのだが、腕力だけではなく、足の指先から腰を経て腕へと伝い体全体の力を無駄の無い使い方によりスムーズに動かして使用する事により破壊力のある攻撃を可能とする技巧派。狭い場所で使った場合、室内などでは家屋を破壊しつつ暴れ回り、斬馬刀による振り下ろしの縦回転や薙ぎ払いの横回転による【大車輪】が必殺技で多人数相手でも刀ごと胴体をぶった斬る凶悪な攻撃を可能とする。

備考/元は剣とは無縁の村娘で日なが穏やかな暮らしをしていた幼少期。幸せな日は当然終わりを告げる。村が野盗に襲われ廃村となる、この時代どこにでもある不幸なお話。隠れて野盗達にビクビクするしか無かった少女は復讐心を抱く。食べ物も水も無しに当てのなく歩き続ける事数日、辿り着いたのは現局長・副長・一番隊隊長の出身の道場。剣術を身に付けるべく外から稽古の様子を盗み見ていた所で局長に首根っこを捕まり道場内に連れ込まれてその日から同じ道場で稽古を共にする事に。強くなるべく重く大きな木刀に最初体を振り回されるだけであったも、弛まぬ鍛錬の元に体の使い方を覚え大剣を手足のように扱えるようになる。当時は野太刀を使っていて、野盗を殺せる力を手に入れてから一人野盗のアジトを知り突っ込んで行き金銭が保管されてる場所で眠っていた現在の相棒である斬馬刀を手に入れる。
当初は幕府に対しての忠誠心は全くなく、局長や副長に一番隊隊長がいるから務めているにしか過ぎなかったも、現在は新撰組は家族の居ない自分の居場所であり拠り所でもある為に大切にするべく真面目に仕事に励む。
厳しく真面目な面が多いも、甘味処が大好きだったり南蛮菓子のカステイラが最近お気に入りだったり、町に出ては子供達に囲まれて遊んでやったりと若い女の子然とした一面も。
負けず嫌いの面から道場時代は強さを貪欲に求めて好戦的な性格で、局長や副長にガンガン勝負を挑んでたとか。
お酒は下戸で少しでも飲むと表情は変わらぬも幼児退行したり、泣き上戸になったり奇行に走ったりする。
戦闘スタイルから『暴風』の異名で呼ばれ勇猛果敢に敵をぶった斬る。一人称は『私』で二人称は『あなた』で基本年関係なく呼び捨てにするが仕事時のみ『局長』『副長』の二人に対しては役職呼びをする。

関係募集/特に無し

( / >16の者です。ご質問に答えていただきありがとうございますっ。備考の欄の道場の下りで局長の勝手な設定を作ってしまって申し訳ありません!ダメでしたら変えますので…!
不備などご確認の程をよろしくお願いします。 )

• No.36 by 匿名さん  2018-09-09 19:46:28 

(/戦闘と日常のトピックですね。六番隊隊長のkeepお願いします)

• No.37 by 匿名さん  2018-09-09 20:00:20 

(/なんたる素敵トピでしょうか!是非五番隊隊長として参加したく思います)

• No.38 by 御巫 葵  2018-09-09 20:04:55 

>加賀美様

あら、失礼やなぁ。可愛い部下に頼まれて捜しに来ただけやのに……。
(ジト目で見られ悪態をつかれても笑顔が崩れることはなく言葉を紡いでから、甘味処の主人に団子と茶を頼み。程なくして頼まれた物が来れば主人に「おおきに。うちのバカがご迷惑をおかけしました」と礼と謝罪を述べてから食べ始めて。あからさまに不機嫌な様子で追い返すようなジェスチャーをする相手を見ても笑顔は崩れず、団子を食べながら言葉を紡いで行き)
残念やけど、溜まってた仕事は全部終わらせたで。あとは見回りだけやったし、あんたを捜すにはちょうどええタイミングやったんよ。

>和泉様

あいたた……、あんさん、怪我は?
(再び見回りに戻り、団子を食べつつ歩いていたが、食べながらだったのもあり、ぶつかる直前でようやく目の前の相手に気づくが時すでに遅く、そのままぶつかってしまい。此方はよろけた程度で済むが、相手は買い物帰りだった様子で、飛び散ってしまった荷物はともかく相手に怪我がないか見なければと近づけば、ぶつかった相手は見知った人物であり、柔らかな笑みから眉を下げて申し訳ない表情に変われば、相手の名を呼び謝罪しつつ具合を問いかけ)
あら、雪ちゃんやったか。うちの不注意ですまんかったなぁ。痛いとこあるか?

• No.39 by 和泉 雪  2018-09-09 20:42:57 

>長津浜さん
これとあれは買ったからあとは…あ、そうだ、この前の任務で随分傷ついちゃったから研ぎ屋に行かないと…
(買い出しのためのメモを持ちながらキョロキョロと買ったものを確認していき、あと何が残っているのかと考えれば自分の刀が随分傷ついてしまっていることを思い出し、今いる場所から研ぎ屋は少し遠いが荷物を抱えたまま向かい

(/絡ませていただきますね!)

>御巫さん
あ、御巫副長、だ、大丈夫です!それより副長のほうこそ大丈夫ですか?
(飛び散った荷物のおかげで相手の顔を確認することができ、ぶつかった相手が副長だと分かると青ざめるとまたおろおろと慌てだし「あああ…もしお怪我なんてさせてたら…」などと言いながら相手の様子を見て

• No.40 by 長津浜 リリイ  2018-09-09 21:10:29 

>和泉様
ったく、人遣いが荒いったら…買い物くらい自分で行けばいいのよ、暇してるんだから!……あら?
(両手に抱えた風呂敷の中身は殆どが頼まれ物であり、その重量に口をついて出るのはそれを押し付けて来た面々への愚痴にも似た言で、すれ違う人々が自身の容姿を物珍しげに見るのも気づかず。やがて目的地である研ぎ屋の暖簾が見えてきた頃、同じ場所に向かう人影を目にして反射的に足を止めてしまい)

(/絡みありがとうございます。よろしくお願い致します!)

• No.41 by 亜妻 螺鈿斉  2018-09-09 21:45:43 

>和泉 様

拙者の信念………いや、理想のためだ。強者と刃を交えることでしか完成足り得ないほどの大きな、理想のためだ

(まぁ正直こんなもんだろうと思って予想していた受け答えとは違う一本芯の通った質問に、普段使う俺から、やや改まった様子で拙者と名乗り、よく動かぬ頭を動かし、己が剣を握り鍛えることでなさなければならないことをゆっくりと伝え、すべて伝えきったときには手元の真剣を強く握り、骨張った手に浮かぶ血管がさらに浮かび上がり、少々カッコつけすぎたかと相手からやや目線を下げ頭を軽く掻いて)

>加賀美 様

そう邪険にするな。同年代なのだし戦の時以外は仲良くしようではないか

(あからかまな悪態を吐かれるも、全く気にせず、寄ってきた店員にあんみつを頼むと相手に向き直ってから同い年であることを思いだし、戦場では到底出すとは考えられない呑気な声を出し、頼んでいたあんみつが来ると丁寧に手を合わせてから食べ始め)

>長津浜 様

ヌアア!!………?!………応。な、なんで長津浜はこんな所を通ってるんだ?

(戦人にもかかわらず気を抜いており驚きの奇声をあげ、想い人がすぐそこにいることに二度驚き、嬉しさが顔に出ないようにと必死に平静を装うものの全く隠せず熱く紅潮した頬を見られないように目線をやや相手から外し、本来なら名前で呼びたいが、カタカナに慣れぬため名字で呼ぶ己を呪いつつなぜここを通ったのか尋ね)

• No.42 by 長津浜 リリイ  2018-09-09 22:41:30 

>亜妻様
アタシは前の野暮用片付けた帰り道。今朝言ったじゃない。忘れたの?
(やや大袈裟な反応には一歩後退ったもののその後は普段通りの態度になっていた為特に気に留めることは無く、通りがかった理由を問われれば以前攘夷志士として活動を終えた箇所の後始末をする任に就いていたと告げて相手の横に腰を下ろして脚を揺らし)

• No.43 by 和泉 雪  2018-09-10 01:07:35 

>長津浜さん
確か…あ、ここだ
(キョロキョロと見回し研ぎ屋の近くまで歩いてしばらくするとようやく見つけ、早速刀を預けようとするも視線が向けられていることに気づき、相手のほうへと視線を向けて

>亜妻さん
…ふふ、わかりました。ですがまだ用事を終えておりませんのでそちらを優先させてもらっても?
(相手の挑戦理由を聞けばてっきり新選組に恨みがある、人斬り、などといった物騒な理由だと考えていたためくすっと笑ってしまい、危険人物ではないと感じ取れば先ほどまでやっていた洗濯を思い出し、相手に尋ねて

• No.44 by 名無しさん  2018-09-10 01:38:51 

(/こういう時代好きです…もし空いていたら尊王攘夷一派のリーダーのkeepを希望したいです)

• No.45 by 長津浜 リリイ  2018-09-10 08:36:14 

>和泉様
…あれは確か新撰組の…ああ、間が悪いったらないわ。
(何処かで見た顔だと記憶を頼りに思い返したのはついぞ間見えた人物であり、自身の面は割れていないとはいえ敵対する者と顔を合わせるのは些か気まずく、自分の用を終わらせて早く立ち去るが吉と判断を下したようで足早に暖簾を潜り抜けて店主に声をかけ)
こんにちは、長津浜です。預けてたものを取りに来たのだけど。

• No.46 by 亜妻 螺鈿斉  2018-09-10 22:49:55 

>和泉 様

構わん。待とう

(やや不器用ではあったものの相手に真意は伝わったと見え内心ほっとすると同時に、ゾクゾクと全身の感覚が鋭敏に研ぎ澄まされ、決して大きいとは言えぬその体躯からは迸るほどの威圧感を持ってその体を一回りも二回りも増幅させ。ちらと相手の事を見やると剣士とは到底思えぬ容姿の奥底に潜む修羅場や死線を超えた者特有の匂いが漂っており、「こうでなくては…」と一人更なる興奮の高みへと至り)

>長津浜 様

ふむ?言って…いた…様な?ま、ごくろうさま。何か食うか?

(ようやく心の平静を取り戻し、まともに相手の話が聴けるような状態になるも、相手が朝に告げたと言う筈の野暮用がこれっぽっちも思い出せず、顎に手を当て首をひねり思案するような動作をしてみるも思い出す気配が全くないため、仕方が無く諦め、せっかくだし何か労ってやろうと甘味をご馳走しようと声をかけ、「奢るぞ?」と付け加え、ちなみにここはあんみつとみたらし団子が旨いのだ、などと説明して)

• No.47 by 和泉 雪  2018-09-11 00:53:02 

>長津浜さん
…気のせいですよね
(どこかで見たことがあるような、などと考えながら相手のことを見つめるも思い出せず、気のせいだろうと思えば自分も相手の後に続き「すみません、刀の手入れを…」と店主に言い

>亜妻さん
すみません、すぐに戻ってきますので
(ぺこりと頭を下げればすぐに洗濯を終わらせようと小走りで向かい、集めた服を洗濯をし、干していき、それらをやっている間に小一時間ばかりの時間が過ぎており、早くいかねばと慌てるも今の格好ではいけないと思い、訓練をするための練習着へと着替えればすぐさま向かって
お…お待たせしました…はぁ…はぁ…

• No.48 by 長津浜 リリイ  2018-09-11 11:52:32 

>亜妻様
もう…話半分だったんでしょ。まあ良いわ、あんみつで帳消しにしてあげる。
(自身が用件を伝えたのが丁度朝方であった為か上手く伝わっていなかったらしく数刻思案する素振りを見せる相手に不貞腐れるようにそっぽを向くも、相手から労いの報酬と取れる話題が出るとぱっと表情を明るくして両手を打つと品書きの一つを指して)

>和泉様
…どうもお世話様、またお願いします。
(目の前にずらりと並んだ暗器の数々を一つ一つ丁寧に吟味して問題がない事を確認した後に纏めて小ぶりな風呂敷に包むと、持っていた荷物に紛れさせるようにして押し込み。丁寧に礼を述べて振り返った先に先程見かけた人物を見つけ、早々に店を立ち去るべく相手に会釈をして暖簾を潜ろうと歩き出し)

• No.49 by 亜妻 螺鈿斉  2018-09-11 21:52:59 

>和泉 様

あぁ、大丈夫だ。では早速、どこで戦ろうか。道場などあればぜひそちらでお願いしたいのだが…良いだろうか?

(相手が道着に着替え、準備が済んだということでどこで早速戦いたいものだが、場所などは全く想像しておらず、完全に相手任せの状態にしてしまい、申し訳なさそうに頭を下げながら頼み、そっと顔色を窺い)

>長津浜 様

ははは、すまん。……あんみつひとつ。これ食ったら帰るか?もう少し回りたいところがあれば付き合うぞ?

(相手に対し緩く微笑み謝罪の言葉を軽く並べ、店員を呼び止めあんみつを一つ注文し、まだ午前中だと言うのにこれからしなければならないことも、したいことも特にない…要するに暇なため相手の用事に付き添おうと軽く言ってしまったものの、「これってよくよく考えれば南蛮言葉で言う、『でぇと』なのでは?」ということに口に出してから初めて気が付き、心内ではさすがにまずいと心臓の音を速めて)

• No.50 by 長津浜 リリイ  2018-09-11 23:57:01 

>亜妻様
そうね…何時までも頭巾じゃアタシも格好つかないから…簪でも見繕って貰おうかしら?
(程なくして運ばれたあんみつを受け取り、色とりどりの寒天と餡の甘さを幸せそのものといった表情で堪能していたところへその後の予定を問われると、暫し虚空に視線をやって思案していたが相手の思惑を知ってか知らずか呑気な声音で提案すると首を傾げて)

• No.51 by 匿名さん  2018-09-13 10:59:33 

(/素敵なトピに釣られてやってきました。よろしければ尊王攘夷一派の副リーダーをkeepして頂きたいです。)

• No.52 by 匿名さん  2018-09-15 08:14:04 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック