【 準備はいいか?出航だ!】創作/海賊/途中参加歓迎

【 準備はいいか?出航だ!】創作/海賊/途中参加歓迎

ある船の船長  2018-07-05 18:45:39 
通報

こんな広い海を前に育ったらさ、そりゃあ旅に出たいと思うだろ?理由なんかそれで充分じゃねぇか。男は単純かつアツいくらいでいいんだよ。やりたいことやって、仲間とバカ騒ぎして楽しく過ごして。向き合わなきゃならねぇ事はそのうち出てくるだろうけどよ、それはその時考えればいい。先のことで一々ビビってたら海賊なんてやってらんねぇ!

一緒に海へ出ないか?俺はこんなんでも、ちゃんと最高のクルーは集まってるから安心しな。そうだよな?……って、あいつらほっぽり出して先に島出てきちまったんだっけか。こんな事なら何人か連れてくるべきだったぜ。
そんなことより!どうだ?ちょっと考えてみてくれよ。いつでも歓迎するからさ。その前にちょっとばかし説明するから、もう少し話を聞いてってくれ。


>>1 「ルール」
>>2 「募集内容」
>>3 「船長紹介」


【レス禁】



コメントを投稿する

  • No.61 by アルク  2018-07-07 22:04:45 


>>アル
お、いたいた。姿見かけなかったから島にでも置いてきちまったかと思ったぜ。お前に限ってそれはいらねぇ心配だったみてぇだけどな。
(先程は見当たらなかった姿を見張り台に見つけると、どうやらタイミングが悪かった様だと納得しひょい、と身軽に登っていけば手摺の上に足掛け見下ろすようにして眠そうな相手に声を掛け)


>>スイセン
ん~?今のお前みてぇな反応のことか?
お、3日か。食料調達も兼ねて一旦降りるか!酒も買い足しておかなきゃな!
(これは確かに可愛いもんな、と再び撫で楽しそうに反応眺め。もう少しこのままのんびりしているのも悪くないと思っていたのだが仕方が無いと起き上がり、隣りに腰掛けながら受けた相談には考えるまでもなくいつも通りの返答を。)

  • No.62 by ジョシュ  2018-07-07 22:15:11 


>スイセンさん

ごめん、スイセンさんにくっついとけば絶対迷わないと思ったんだよ。ちょっとだけ案内して貰ったんだけど下手にうろついたら叱られちまうよ、認められるまでは我慢しなきゃ
(柳腰にしがみつくというのも情けないが今は許して欲しい、クルー全員と対面した上で使える奴と判断されてからでなければ危険なのを体験しているからこそ慎重に。厨房らしき部屋を指差しあれがそうなのかと首を傾げ)

>キャプテン

男なら真っ向から立ち向かえって!船乗りに臆病者はいらないって殴られながら育ったんだから当然だよ。でも時には違う手も使わないと__ ヒャッホー船長前だけじゃなくて他も見て!
(役立たずはフカの餌食にされるのみ。船底くぐりをさせられる前に子どもだからと多少甘く見られる事に反発したくなり倒れた姿勢を持ち直し。正面では駄目だ、ならば_野生児ならではのジャンプ力を活用しメインマストを張るロープへ片足ひっかけ、あろうことか船長の帽子を奪おうと手を伸ばし)

>アルバートさん

やった、アルバートさんだ。騒がしくしたら嫌がられちまうかも。おーい、おーい!ねえアルバートさん俺だよ!
(凄腕の狙撃手でイギリス海軍間では非常に恐れられているという人物を発見。まるでカイダコの生きた姿を見たかのようにガッツポーズ決めて静かに下へ歩み寄り。騒がしくしたらと考えたにも関わらず跳ねては大声で存在をアピールするという矛盾っぷり)

  • No.63 by スイセン  2018-07-07 22:34:24 

>アルク
私は、あまり免疫がないだけです。
そう言うと思いました。ですが少し問題がありまして。
その島とある海賊の領地なんですよ。もし入るなら2つぼど選択はあります。どうしますか?

(また撫でられ目線をそらしながら自分はあまり誘われたことはないといいわけをし島の厄介な問題をため息ながらも相談し指を人差し指と中指をたて二をつくり答えをまち)



>ジョシュ

…ジョシュは変なところ怖がりですね。
大丈夫ですよ、顔は怖いですが意味なく君を傷つけるものなんていませんよ。えぇあれが調理室です。


(怖がる彼を安心させるように背中に手を当てぽんぽんと叩き優しい笑顔でぐずる子どもをなぐさめるかのように話しジョシュが指を指した方向を見て頷きくしゃくしゃと頭を撫で)

  • No.64 by アルク  2018-07-07 22:48:50 


>>ジョシュ
真っ向から立ち向かうのは格好良く見えるかもしれねぇが、それは相手によるだろ?何でもかんでも突っ込むのはただの無謀であって利口とは言えねぇなぁ。
(慎重になることと臆病なのはイコールではないと。どうやらこの無鉄砲な新人クルーには教えることが沢山ありそうだと今後のことを考えながら身体を逸らし一旦避けた後にぐい、とその腕を下へと引っ張ってその場へ落とそうと)


>>スイセン
その容姿じゃ口説かれることも多かったんじゃねぇのか?
あー…なるほどな。別にこっちから喧嘩をふっかけて騒ぎにする程の事でもねぇんだが。そいつらの情報までは知らねぇか?因みに、その方法は?
(意外な返答に驚いて、擦り寄る男はいたであろうと問いかけ。問題とやらにどうしたものかと悩ませとりあえず聞いてみようかと他の情報とともに侵入方法を訊ね)

  • No.65 by スイセン  2018-07-08 06:07:56 

>スイセン
…確かにいましたけど…任務でしたし。
それにっ~、はい、この話終わりです!

とある知り合いの海軍からは名前は教えてもらいませんでしたが、なんせそちらの船長が殺人鬼とか。方法は1つ 島の裏口は警備あまく入れるそうです。2つ真っ向勝負を仕掛けるか…。

この2つです。

(口説かれたかと聞かれ、海賊になる前にはこの容姿を利用して情報を聞き出していたりしてたから抵抗はないがだが、あまりプライベートでは口説かれてないことをスイセンは思ったがそれを口に言わずに切り上げ海賊の情報をあげながら作戦を答えどうしますか?という風に首をかしげて)

  • No.66 by スイセン  2018-07-08 08:37:25 

>アルク

…確かにいましたけど…任務でしたし。
それにっ~、はい、この話終わりです!

とある知り合いの海軍からは名前は教えてもらいませんでしたが、なんせそちらの船長が殺人鬼とか。方法は1つ 島の裏口は警備あまく入れるそうです。2つ真っ向勝負を仕掛けるか…。

この2つです。

(口説かれたかと聞かれ、海賊になる前にはこの容姿を利用して情報を聞き出していたりしてたから抵抗はないがだが、あまりプライベートでは口説かれてないことをスイセンは思ったがそれを口に言わずに切り上げ海賊の情報をあげながら作戦を答えどうしますか?という風に首をかしげて)

  • No.67 by アルバート  2018-07-08 12:31:39 



>スイセン

うぉっ...びっくりしたぁ。...ふぅ、甲板の掃除当番サボってんのバレたかと思った
(ひょこっと現れた相手にビクッと肩を跳ね上がらせ、バクバクと驚きから早まる心臓を押さえて深呼吸をし。てっきり今日の当番をサボっていることがバレたのかと思ったが違うようで、相手に聞こえないよう小さく呟き安堵し)

>アルク

うっせぇ、ばぁか。...てかさ、次の島ってどんなところ〜?
(相手が手摺に足を掛けており、自分は床に座っている状態なため必然的に見上げるようにな体制で、下からジロっと睨めつけ。その後に、ふぁっと欠伸をして次に降りる島はどんなものがあるのか、首をコテっと傾げて問いかけ)

>ジョシュ

...〜っ!ばっかお前、ばか!ちょっとこっち来い
(相手がいることには気がついており、最初は無視を決め込んでいたが急に大声で自分の名前を呼ばれると掃除当番をサボっている手前自身の場所が周りにバレてしまう為クイッと手でこっちに上がってくるよう合図し)

  • No.68 by スイセン  2018-07-08 13:49:59 

>アルバート
あぁ、安心してください…。
もうサボってることはバレてますし私は風潮を測るついでに。

あなたを捕獲しに来たんですから。

(ニコリと微笑み優しい口調で話しながら風潮を測りおえたら機械を片しくるりとアルバートのほうへ向かい悪魔のような笑みを浮かべ捕獲しにきたと告げた瞬間投げナイフを数枚手の指に挟み)

  • No.69 by アルク  2018-07-08 14:33:17 


>>スイセン
なんだよ、つれねぇーの。まあ話したくねぇならいいけどよ。殺人鬼、くくっヤバそうじゃねぇーか!様子だけでも見てくるか?スイセン、お前はどうする?
(面白そうな話だけに、強制終了されたことに残念だと舌打ちをして。殺人鬼と聞けば好奇心を擽られわくわくさせつつ問いかけ、侵入するなら無難に前者をと付け足して)


>>アル
おーおー、あいっかわらず生意気だなぁ。とことん昼寝の邪魔してやりたくなってきた。あー?次の島?食料調達を考えてたんだけどよ、その前に殺人鬼の海賊が縄張りにしてる島があるってスイセンの奴が言ってたぜ!どーよ、アル。お前もちょっと見に行かねぇか?
(今日も今日とて通常運転な姿に思わず満面の笑みで。どんな所かと聞かれれば先程聞いた話を思い出し。気分屋ではあるが自分と同じく好奇心旺盛な相手ならば少しは気にはなるんじゃないかと思い誘ってみて)

  • No.70 by スイセン  2018-07-08 15:06:26 

>アルク
弱点をわざわざ言うやつがどこにいますか…。
やばそうって好奇心旺盛ですねうちの船長は。
私はどちらでも構いませんよ。どっちにしろその海賊に聞きたいことありますから…。

(舌打ちしてる船長に軽いチョップをくらしてため息をつきわくわくしてるところを眺め犬みたいだと思いながらバカにしたように話しどちらでも構わないと喋りながら目線をそらし聞きたいことがあると殺気を秘めた声で呟き)

  • No.71 by ジョシュ  2018-07-08 15:34:42 


>スイセンさん

なんかごめんな、前の船長がおっかねぇ人でちょっと弱気になってたんだ。誰も居ないね?……ふーん、んじゃ俺が捌いちゃお
(静電気の所為で更に酷い頭になっても優しい航海士に感謝して深々頭を下げ。コックが居るかと期待していたら空っぽ、これでは折角の魚が傷んでしまう。少しは良心に従う気もあったがそんなのはすっぽかして勝手に小型ナイフを使い魚のハラワタを取り出して)

>キャプテン

そっか!キャプテンが言うんだから間違いないよな!頭使うよこれからは、多分。へへっ。あーっと待って下さいよそのままじゃ甲板にめり込ん、じ、ゃうってば!
(若さ故の無知には邪念は一切無く、我らが船長のお小言だってしっかり聴くつもり。学の無い子では計算するのも困難、頭を小突きリセットして。落ち方によっては致命傷を負う、ロープに引っ掛けた足でなんとか抵抗しようとしたが結局負けて板を破壊しのめり込み動きがストップ)

>アルバートさん

其処!カモメのフン落ちますよ!親切で言ったのに分からず屋だなぁ。ふーい……よい、こら、しょっと。俺も付き合いますよ
(魚を狙いたむろっている鳥にピチャリとやられては彼の誇りにウン●が着いてしまうと懸念していたのも半分あったのだが。静かにしろと命じられては従う以外なく勢いつけてジャンプしマストをつたい見張り台の縁に腰掛け。おサボりも楽しそう、笑顔で足をぶらぶらさせ)

  • No.72 by スイセン  2018-07-08 20:19:53 

>ジョシュ

ゆっくりで大丈夫ですよ。
器用ですね~見事なもんです。

(前の船長と聞き確かにあいつならやりかねないと思いながらも大丈夫というかのように背中を軽く叩きさばかれてる魚を見てほうと感心したように褒め)

  • No.73 by アルク  2018-07-09 18:39:32 


>>スイセン
弱点って…慣れてないんなら慣れちまえばいいんじゃねぇの?口説いてやろうか?
用があんなら行かなきゃだろーが。お前が一人で済むような用事なら俺らは別で探ってくるが…無理すんなよ?
(チョップされた頭を撫でながらニタリとした顔でからかい、殺気立つ彼の鼻をつまみ宥め、とりあえずは島に立ち寄ることを決定事項として)


>>ジョシュ
多分って言葉に信頼は寄せらんねぇっての!ま、今だけでもとりあえず分かってもらえたんなら許してやるか。破壊した分の修理は明日までに終わらせとけよー。
(床板に突っ込んだことで漸く大人しくなった相手を強引に引っ張り上げて、上記述べ。相手の暴走による自業自得である為出来たばかりの穴を指差してはきっぱりと言い放ってその場を後にしようと歩き出し)

  • No.74 by スイセン  2018-07-09 19:03:17 

>アルク

…船長さんに口説かれたらドキドキしちゃう~
うぐっ~、無理はしませんよ。まだ死ぬわけには行きませんから…

(棒読みでスルーしながら鼻をつままれ若干涙目になりながら鼻をさすりため息をつきながら呟きまっすぐと凛とした声で話し)

  • No.75 by アルク  2018-07-13 18:24:43 


悪い遅くなっちまった…!


>>スイセン

よく言うぜ、そんなに魅力ねぇかな俺
ったりめーだ馬鹿野郎。俺の船に乗ってんだ。簡単にしねるなんて思うなよ?
(あまりの棒読みに気が逸れながら自分を確認するように見下ろして。つまんでいた手を肩までおろしぽん、と叩けば紡がれた言葉に軽く眉をひそめ当たり前だと力強く頷いて)

  • No.76 by スイレン  2018-07-13 19:08:34 

最近、忙しいのか船長しか見ませんね…。
問題起こしてないと願いたい…。

>アルク

いや、黙ってればイケると思いますよ…。黙ってればですけど、貴方には無理でしょうね。
簡単に**たらどんなに幸せでしょうね、まぁ私には縁がない話ですね。

(魅力がないかと問われスイレンはじっと船長を見てバカにしたように微笑みながら毒舌を二回大事とばかりに吐きながら遠い目をしながら死ぬことを語りながら首を撫で微笑み)

  • No.77 by アルク  2018-07-13 20:27:27 


どーだかなー。出会いも運のうちってな!

>>スイセン

…まー無理だろうな!話すの好きだし俺。
(無理だと言われ考えてみるも我ながら難しいと開き直り。遠い目をする相手にこれ以上の声掛けは不要だと感じ思い切り背中にばん、と力を送れば「何かあれば呼べな、俺は一度部屋に戻る」と自室へ向かい)

  • No.78 by アルク  2018-07-13 23:26:04 



(穏やかで順調だった船旅に影響が出たのはつい先程。「前方に船影発見!」なんて慌しく動き回るクルー達を横目に甲板へと出ると確かに船影がありゆっくりと目を細め。海の上では珍しくもない光景に慌てる必要は未だ無く、まずは相手の出方を見てみようかと全体へ向き直り「遠退いていくなら深追いせずとも良し。会話の意があるならそのまま近付いて俺が出る。言葉も無しに真っ向から向かってくるようなら…歓迎してやろうじゃねぇの。」何もなければそれでいいと最初に言ったものの、後者2つに関しては自ら出て行くと勢い立って。)




プロフィールは自動的に受理な!何かあれば再提出はしてもらうが基本的にはそのまま参加していいぞ。その場合上記は暇潰しに投げたロルだから、スルーして新たに絡み文出してもらっても構わねぇ。展開してもらえれば喜んで返すしな!ってことで。

  • No.79 by アルク  2018-07-15 11:28:34 


募集上げな!

  • No.80 by スイセン  2018-07-15 11:36:21 

>アルク

船長…のんきにいってる場合じゃないかと思いますよ。砲弾がこちらに向いてるかと。

(前方の船をじっと見て見るとがしゃんと音が聞こえ灯台に上りよく目を凝らしてみると砲弾が用意されておりそれを船長に伝え)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック