【 準備はいいか?出航だ!】創作/海賊/途中参加歓迎

【 準備はいいか?出航だ!】創作/海賊/途中参加歓迎

ある船の船長  2018-07-05 18:45:39 
通報

こんな広い海を前に育ったらさ、そりゃあ旅に出たいと思うだろ?理由なんかそれで充分じゃねぇか。男は単純かつアツいくらいでいいんだよ。やりたいことやって、仲間とバカ騒ぎして楽しく過ごして。向き合わなきゃならねぇ事はそのうち出てくるだろうけどよ、それはその時考えればいい。先のことで一々ビビってたら海賊なんてやってらんねぇ!

一緒に海へ出ないか?俺はこんなんでも、ちゃんと最高のクルーは集まってるから安心しな。そうだよな?……って、あいつらほっぽり出して先に島出てきちまったんだっけか。こんな事なら何人か連れてくるべきだったぜ。
そんなことより!どうだ?ちょっと考えてみてくれよ。いつでも歓迎するからさ。その前にちょっとばかし説明するから、もう少し話を聞いてってくれ。


>>1 「ルール」
>>2 「募集内容」
>>3 「船長紹介」


【レス禁】



コメントを投稿する

  • No.1 by ある船の船長  2018-07-05 19:08:42 


【ルール内容】

:創作伽羅/男のみ
:ロル/45字~
:背後の出番/参加者全員に共通して出番無し/何かあれば伽羅口調で/参加の意思も背後不要
:ドッペル/自分で返せる範囲で
:戦闘/弱過ぎる、チート、グロ表現禁止
:恋愛可/ハグ、軽いキスに留める/Dキス以上を望む場合や他クルーへの返事に支障が出るなら一言仲間に報告してからトピック移動/その際、そのクルーの役職はリセット

  • No.2 by ある船の船長  2018-07-05 19:17:19 


【募集内容】

料理人でも航海士でも船医でも役職のないクルーでも大歓迎。そこまで大きな船じゃねぇから、隊を分けるかどうかは検討中。もし人数増えてきたら隊長候補に俺がそれぞれ声をかけるかもしれない。そん時に引き受けてもらえると助かるぜ。敵さんもいたら楽しいんだろうけど、ごっちゃごちゃになりそうだから今回の募集は俺の船のクルーだけな。特殊能力は一切ナシ。一応言っておくが、「〇〇の実を食べました~」とかやめてくれよ?


新人はしっかり挨拶してくれ。最初のアピールって大事だもんな。古参もサボらず改めて自己紹介頼むぞ。まずは俺が見せるから参考にしてくれな。

  • No.3 by アルク  2018-07-05 19:48:11 


エスポワール号
ソレイユ海賊団
___


船長:アルク

身長:180cm

年齢:20代後半ではないかと若く見られることが多いが実際のところは不明

得意武器:短刀

容姿:左は耳にかかる程度の外ハネ、右は首元までの長さの外ハネで一部三つ編みしているアシンメトリーな赤髪/つり上がった赤眼/柔らかい表情と気さくな笑顔できつい印象になることはあまり無い/紐で通した小さな赤い貝殻の首飾りをいつも下げている/白いシャツに茶色ベスト黒ズボンの黒ブーツ/冗談なしの本気モード時には茶ハットと赤マントを着用

性格:基本的にフレンドリー/一部のクルーからはタメ語/身軽/赤い色が好き/一定時間血を見続けると豹変する/好奇心旺盛/仲間想い/どこでも寝られる/飯より酒のくせに3杯以上でベロンベロンの出来上がり/短刀を扱うのは、相手の顔や様子を間近で見られるから/楽しそうなことやものを見つけると船員そっちのけで突っ込むことも

備考:一人称は俺/二人称は名前、お前/仕事のスピードが異常な程早く、船長室にいることはあまり無い/どこかで海を眺めているか、酒を飲んでいるか、寝ているか/それでも何かあれば仲間の声はすぐ届くので、駆けつけられる/小言には聞こえないふり/頼れるのか頼りないのか。




間違っても仲間以外の奴らに広めんなよ?_なんて、別に知られたところで何も困らねぇんだけどな。あっはっは、それじゃあ後は宜しくやってくれ。俺は、一旦船に帰って休む。


【レス解禁】

  • No.4 by 新人ボーイ  2018-07-05 20:01:43 


キャプテン!船長!俺です今日からボーイとして雇われた新人です!15になったばっかですけど捕鯨船に乗った経験あります、だから絶対役に立てます…!後でまた身分証明書持ってくるんで待ってて下さい!

  • No.5 by (自称)天才狙撃手  2018-07-05 20:32:26 



せ〜んちょ、俺だよ〜俺俺。ん?オレオレ詐欺は間に合ってるって?ははっ、冗談だよ。この船の天才狙撃手様、って言ったら分かる?...え?分からない?ん〜、場所間違えたかなぁ...ま、見たら分かるかなぁ。ちょっと待ってて、今俺の手配書かなにか持ってくるからさ〜

  • No.6 by アルク  2018-07-05 20:41:10 


>>4
威勢のいい奴だな!15じゃあこれから成長盛りじゃねぇの。色々学んででっかくなれよ!改めての自己紹介待ってるからな。

>>5
あっはっは、悪いお前誰だっけ?なーんてな。俺以外の奴らのためにも今一度自己紹介頼むぜ?天才狙撃手の名、広めてやらねぇとだろ?

  • No.7 by  船医  2018-07-05 20:53:40 






あ"~~かったりィ、今更畏まって挨拶なんざ面倒なんだよ、手間掛けさせやがって。……んで、知っての通り俺船医だから。俺が居なきゃ皆とっとと死ンでっかんね、稼いだ金は九割俺に回した方が賢明だと思うんだわ。
……え、俺の話はどうでも良いけど手配書持って来い?ンだよクソ面倒だな、用意するからちょっくら待っとけ、船長さんよォ。





  • No.8 by 航海士  2018-07-05 20:57:53 

船長ここにいましたか…探しましたよ
はぁっ?手配書もってこいだ?なんでですか…

まったく、早くしないと雨がふ…はぁっあなたに言ってもどうせ聞いてくれませんね…。

わかりました、手配書持ってきます

  • No.9 by アルク  2018-07-05 21:06:58 


>>7
物騒なこと言って新人怖がらせんなよ?つーかお前が9割持ってったらこの船解散になるだろーが!大人しく提出してくれって。

>>8
なんだ、探してたのか?呼べば向かったのに。くく、まあ俺はまだここにいるから往復頑張れよー!雨はまだ降ってないから大丈夫だって!

  • No.10 by 世話焼き料理人  2018-07-05 21:10:09 


アルク、お前どこほっつき歩いてたんだよ…飯の時間には帰って来いって言ってんだろ?俺様の絶品料理が冷めないうちにさっさと食えよ。あ、残したら酒抜きな。
んじゃ俺は手配書探してくっから、お前はしっかり食って力つけとけ。腹が減っては何とやらってな!

  • No.11 by アルク  2018-07-05 21:24:27 


>>10
げっ、もうそんな時間か??ついな、つい。お前の飯は最高だからよ、酒と一緒に頼むわ、な?食いながら待つとするかー。

  • No.12 by 航海士  2018-07-05 21:37:14 

エスポワール号 
ソレイユ海賊団 
___ 


航海士:スイセン 

身長:175㎝

年齢:26才

得意武器:投げナイフ

容姿:首まで少し長いストレートな黒髪で右側に寄せて結んでいる細目で鋭い瞳で黒目一目見たら女と間違われる女顔。肩と首の間に傷跡があり服装は深い青のチャイナ服を着ていて切れ目は腰から入り黒いズボンを履いている足の付け根当たりにナイフを複数仕込んでる黒のパンプスを履いている。

性格:物静かで冷静に判断するが面倒ごとには首を突っ込みたくない気にくわないやつにはとことん口が悪くなるがなにかと面倒身がいい。常に敬語だが機嫌が悪くなったり怒ると無しになる。

備考:一人称は私 二人称は貴方or名前。部屋に籠りっぱなしのときもある。部屋には本や気候を測る器具がたくさんあり入ると怒る。自分の双子の姉を探すために海へ出た。
賭け事には強くトランプダーツは十八番、女顔はとくに気にしてない。



ほら、船長。手配書持ってきましたよ。これでいいですか?

  • No.13 by 新人ボーイ  2018-07-05 21:47:02 



新人ボーイ:ジョシュ

身長 : 172cm

年齢:15才

得意武器:指笛と身軽さ

容姿:赤味がかった栗毛 /額は出ている/鳥の巣のような癖っ毛/雀斑顔/少年らしい素直な印象の顔立ち/珍しい虹彩の碧眼/未発達の細い身体に麻のシャツ・安い皮のベストとズボン/頬に火傷痕/常に薄汚く裸足が多い/鸚鵡が相棒

性格:実力以上に張り切りたい/忠実で温厚/必要とあれば勇敢に戦う/下っ端らしく走り回りっぱなし/ある意味野生児/食べ盛りの伸び盛り/犬/時には反発する時も/神様は信じる派/音楽好き/新人である為完全な無慈悲にはなれていない

備考:一人称「俺」二人称「役職名・さん付け」/海賊に加担したという理由で処刑される所を救われた/捕鯨船での経験で一度死にかけている/若さ故の疲れ知らず/クルー全員を尊敬、特に尊敬する相手によく懐く/銛打ちのスキルあり/音楽で船内を盛り上げる役も担う

キャプテンアルク!誓約書を持ってきました、今日から俺はキャプテンとエスポワール号への絶対忠誠を誓います!海賊生活万歳、ヨーホーヨーホラムが15瓶!キャプテン、どうか俺も仲間に入れて下さい、七つの海を渡って強くなります…!

  • No.14 by アルク  2018-07-05 22:14:31 


>>スイセン、ジョシュ
おう。ご苦労!2人分の書類は纏めて俺が回収する。また何かあれば宜しくな。不備もねぇみたいだし、各自戻っていいぞー。後の奴らもすぐ出しに来るだろうから、絡み文置いといやれな。勿論、俺もそこに乗っかるから!そんじゃまーお手柔らかにな!

  • No.15 by スイセン  2018-07-05 22:21:50 

>all

ったくあのバカ船長…。
はぁっ、さてと気温は…と。

(船長に手配書を見せて戻れと言われイラつく心を落ち着かせるためにスタスタ自分の部屋より少し遠回りをしながら帰るとき悪態をぶつぶつ言いながら変化がないかと温度計などを見て)

  • No.16 by ???  2018-07-05 22:34:15 



こんばんは、船長くん。俺は──、あはは、詐欺師じゃないよ。立ち寄った先で友人になるのが"偶然"裕福な人ばかりで、"何故か"その人達が俺に財産を譲ってくれるから、そう見える人もいるってだけさ。俺はただの船員、いいね?

俺の手配書は出ていないから、あとで簡単にプロフィールでも書いて持ってこようか。…大丈夫、俺は仲間には誠実な男だからね。嘘は書かないよ。


  • No.17 by ジョシュ  2018-07-05 22:38:54 


>スイセンさん

すいません!あの、俺今日からボーイとして働くジョシュです。あー…忙しいのかな
(第一印象は大切。ベテランクルーに気に入られるのも新人の仕事と元気よく声を張り上げ。聞いているかいないかも分からないのに名乗り出て、何か思案に暮れているらしい様子を見守りつつ鸚鵡には髪を齧られている状態)

>ALL

今日からエスポワール号のクルーになるジョシュ!体力は自信あります何でもやります!姉ちゃんと母ちゃんは縛り首になったけど…俺は生き延びました。だから恩返しさせて下さい!死の寸前だって体験したんだ、だから怖くなんかない!俺に仕事を下さい!
(カモメが群れる甲板の上で精一杯声を張り上げ挨拶中。家族も失い親族も居ない身の上では海賊業であれ命がけ、死にものぐるいで働く事を宣誓し上司となる各人に下手くそな敬礼を。鸚鵡が肩の上で「仕事くれ!仕事くれ!」と騒ぎ引き締めているつもりの顔は決して格好良いとはいえない状態で)

キャプテン乗船許可をありがとうございました!よーしやるぞ…俺だってもう15なんだベソなんてかいてやるもんか。皆さんも宜しくお願いします!頑張ります!

  • No.18 by (自称)天才狙撃手  2018-07-06 00:12:26 



戦闘員(狙撃手): アルバート



身長:175cm



年齢:25歳

け

得意武器:銃(特にリボルバー) 



容姿:アッシュグレーの少しくせ毛なサイドバック、右側を編み込んでいる/翡翠色のアーモンドアイ/瞳と同じ色のピアスと金色のバーピアスを左右1つずつ/オーバーサイズのシャツにコルセールパンツ、黒い編上げブーツといった服装/フード付きの外套着用、その中には愛用の銃多数所持/首からゴーグルを下げている/体は引き締まってはいるが見た目重視な為余計な筋肉は付けない(という言い訳)



性格:マイペース/自尊心の塊/好奇心旺盛/熱しやすく冷めやすい気分屋/何を言われても動じないかと思えばかなり短気で沸点低い/若干天邪鬼/誰に対してもあまり壁が無さそうだが警戒心は強い/高い場所を陣取り高みの見物が好き/なんだかんだで仲間大好き/役割柄、気配を消すことに長けている/少々敵を煽りすぎる節がある



備考:一人称→俺。愛称→アル/二人称→基本名前。偶にふざけてチャン付やあだ名。ガチ怒の時や敵、疑っている相手にはあんた/高い所が好きでマストの上などに良くいる/筋力は無いがしなやかな身体で、高い所からでもひらりと着地できる。が、ちょくちょく目測を誤り降りられなくなる/狙撃の腕に関しては天才だと自負している。射程距離は2キロ強。1キロ以内ならばどんなに小さなターゲットでも撃ち抜く/けん銃からマシンガンまで幅広く扱える

あぁ?あんたのデコに風穴開けんぞ?...なーんだ、冗談かぁ。まぁ俺は心広いしね、許してあげるよ。あ、あと手配書ここ置いとくから、この船の天才様が俺だったらまた声かけてよ。ふぁ〜...それまでちょっくらお昼寝してるから〜

  • No.19 by スイセン  2018-07-06 08:09:28 

>ジョシュ

んっ、あぁすみません気づきませんでした。
君が新しく入ってきたクルー?

(ふと気配を感じ後ろをみるとみない顔がいて頭で朝船長に言われたことを思いだしにこやかに微笑みやさしく語りかけ)

  • No.20 by アルク  2018-07-06 09:34:28 


>>スイセン
あ、そうだスイセーン。この後の天候についてどうか確認するの忘れてたんだ…って、なんだ。ご機嫌ナナメか?
(追い返しておきながら用事があったことを思い出し後から声を掛けて、相手のイライラの原因が自分であるとは微塵も思っていない様子で不思議そうに首を捻り)


>>16
あんまり見ない雰囲気の奴だな。嘘つかないってなら信じてやるぜ。ま、個人的な活動は程々にな?


>>ジョシュ
意気込みよし!だがなジョシュ。そんないきなり仕事仕事じゃいくら体力あったって数日経たない内にぶっ倒れんぞ。まずは挨拶がてら船内を覚えるこったな。
(色々な事情を抱えてこの船に乗り込んでくる船員の中で、相手のようなタイプも少なくはない。若いからと言って甘やかすつもりはないが、せめて彼にとってここが楽しい場になればという願いも込めて背中を勢いよく叩き)


>>アル
くく、そんなんでキレんなよアル。いくらお前でも俺の額に穴開けんのは無理な話だ。まだまだ船長をおりる気はねぇよ。手配書は確かに預かった。昼寝が終わったら適当に戻ってこいなー、待ってんぜ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック