【 準備はいいか?出航だ!】創作/海賊/途中参加歓迎

【 準備はいいか?出航だ!】創作/海賊/途中参加歓迎

ある船の船長  2018-07-05 18:45:39 
通報

こんな広い海を前に育ったらさ、そりゃあ旅に出たいと思うだろ?理由なんかそれで充分じゃねぇか。男は単純かつアツいくらいでいいんだよ。やりたいことやって、仲間とバカ騒ぎして楽しく過ごして。向き合わなきゃならねぇ事はそのうち出てくるだろうけどよ、それはその時考えればいい。先のことで一々ビビってたら海賊なんてやってらんねぇ!

一緒に海へ出ないか?俺はこんなんでも、ちゃんと最高のクルーは集まってるから安心しな。そうだよな?……って、あいつらほっぽり出して先に島出てきちまったんだっけか。こんな事なら何人か連れてくるべきだったぜ。
そんなことより!どうだ?ちょっと考えてみてくれよ。いつでも歓迎するからさ。その前にちょっとばかし説明するから、もう少し話を聞いてってくれ。

>>1 「ルール」
>>2 「募集内容」
>>3 「船長紹介」

【レス禁】

コメントを投稿する

• No.86 by アルク  2018-09-24 21:02:43 

>>84
ほー、吟遊詩人か。出会ったことはあれど、俺の船に興味を持ってくれたのはお前が初めてだぜ。確かに娯楽は必要だよな!勿論歓迎するぜ。是非ともウチの船に華を添えてやってくれよ。そのままでOKだ、絡み文も出していいぞー。

>>85
あっはっは、何かどことなく俺に似た奴がいるかと思えば入団希望か。威勢が良くて気に入った、その自慢の剣で俺達の手助け宜しく頼むぜ。絡み文置いて参加してくれ!

• No.87 by ニコラス  2018-09-24 21:50:28 

>>ALL

ん、くぁあ…………
(ふわふわ、ぽかぽか。暖かな太陽の日差しと程よい潮風に当たりながら大きな欠伸を咬み殺すことなくしては大きな赤い目をごしごしと擦り。掃除をするつもりで持ってきたモップも今は眠気によって重たくなってくる頭を支える棒でしかなく。「これはやべぇな…丁度いいぽかぽかさ……」モップの先に顎を乗せてはそのままだんだんと降りてくる瞼を抵抗することなくそっと下ろして。)

(/許可ありがとうございます!!
早速絡み文を投下させていただきます!)

• No.88 by セイラム  2018-09-24 22:45:23 

>剣士くん

おお、そこでうとうとしている君がニコラスくんだね?掃除とは感心だが、睡魔には勝てなかったらしい。__…おーい。
( 船長含めたクルーの皆に挨拶でもしようと船内を探索していた所、青空の下で気持ちよさそうに目を閉じる青年を見つけ。くすくすと笑いながら近付けば驚かさない様に軽く肩を叩いて )

>ALL

ふうむ…中々良い詩が浮かばないなぁ。ここらで休憩でも挟むべきか…。
( 甲板から海を眺めつつ楽器に触れていたが、納得のいく詩興が思い付かないらしく大げさに肩をすくめてバイオリンを下ろし。軽く伸びをして身体を解せば、煮詰まった時は誰かと話をするのが一番だ、と辺り見渡して )

これから新しい仲間が加わるだろうし、私の絡み文も置いておくね。
それでは船長君、乗船許可をありがとう。きっと良い旅になる…いや、僕達で良い旅にしようじゃないか!

• No.89 by アルク  2018-09-24 23:26:10 

>>ニコラス
くぉらぁ!こんな所で堂々とサボってんじゃねーぞっ!
(船内をぶらりと歩いていると目に止まったのは赤髪。モップを持ちながら微動だにしない姿に居眠り中だと気が付いて真後ろから大声を出しては「あっはっは、なーんつって」と相手のことはお構い無しに大笑いして)

おっと、背後は不要だぜ?何かあればお前の言葉でよろしく頼むよ。それから絡み文、ありがとな!

>>セイラム
ん?どうした、探し物か?
(先程までは聴こえていた音色がぴたりと止まり、不思議に思って甲板へと足を運べば目的の人物が何やら探しているようで。たった今外に出てきた自分には現状が分からず、まずは話でもと側までのんびり歩いていき)

こちらこそ、ウチの船によく来たな。おう!再出発に相応しい日になった、気侭にやっていこうぜ!

• No.90 by ニコラス  2018-09-24 23:45:49 

>>セイラム

ん、……?おわっ!びっくりしたぁ!
(正に今、夢の世界への船を漕ぎかけた所で肩を叩かれてびくっっと肩を跳ねさせては相手の方を振り返り丸い目を更にまあるくさせて。「な、なんだ……アンタ例の吟遊詩人か。驚かせんなよ、心臓が口から飛び出るかと思った!」と大げさにため息をついて見せれば唇をとがらせつつ自分よりも幾分か背の高い相手を見上げて。)

>>アルク

ッッ!!っどわぁ!!?……って!!
(ビクゥウッと過剰なまでに肩を跳ねさせればその衝撃で顎を乗せていたモップから手を離し、あろうことかそのまま勢いのついたモップは爪先に落下し短い悲鳴をあげて。「ッ〜〜船長!!脅かすかよ!」ぴょんぴょんとまだ爪先の痛む足をかばいながら片足立ちをしては痛ェじゃねーか!と抗議するようにぷんすこ右手を上げて。)

おっと、そりゃ失礼うっかりしてたぜ。
ま、改めてこれからよろしく頼むよ船長!!

• No.91 by アルク  2018-09-25 00:05:12 

>>ニコラス
ぶはっ…!!いやーすまねぇ、そんなに驚くとは、お、おもっ…思わなくて、よ…ふははっ
(たった数秒の出来事にも関わらず、まるで余興のようなリアクションに笑わずにはいられなくて、腹部を抑えながら一言詫びを入れ。空いているの方の手で、右手を上げる相手の頭をわしゃわしゃと撫で回すと「剣士もモップと睡魔にゃ勝てねーか?」と楽しげに声を掛け)

いやいいんだ。細くて悪いな、こちらこそ改めて宜しく頼むぜ!

• No.92 by ニコラス  2018-09-25 00:27:25 

>>アルク

べっ……別に負けてたわけじゃねーよ!ちょっと海を眺めてただけ!つか髪崩れる!撫でんな!
(失態を見られたことと見事に笑い飛ばされてしまったことに対していちごのように顔を赤くして。がるる、とまるで可愛らしいチワワが警戒しているような幻覚すら見える雰囲気で相手の手をぺいっと振り払えば落ちたモップを拾いつつ相手からふっと顔を背け。ちょいちょいと崩れかけたオールバックを直しつつ「睡魔はともかくモップにくらい負けねーし」と唇をとがらせて。)

• No.93 by セイラム  2018-09-25 17:27:25 

>アルク
やあ…いや何、休憩がてら話し相手が欲しいと思ってね。…時に船長くん、歌は得意かな?
( 潮風に触れた楽器を自らのマントで拭うと、人差し指でこめかみの辺りを押さえ、眉を下げて困っている素振りを見せ。この海賊船の長である彼なら何かいいネタを思いつくかもしれない、と期待したように )

>ニコラス
ふふ、驚かせてしまったならすまない。それに、私が “例の” 吟遊詩人だよ。子守唄や寝物語も知っているけれど、…君には必要無いかな?
( 想像した以上に驚いている様子の相手に苦笑して謝りつつも、「心臓が飛び出る…良い表現じゃないか」と満足そうに頷いて。 どこか幼さを感じる雰囲気やつい先程まで健康そうに眠っていた姿を思い返せば、少しからかうように尋ねて首を傾げ )

• No.94 by セイラム  2018-09-25 17:27:25 

>アルク
やあ…いや何、休憩がてら話し相手が欲しいと思ってね。…時に船長くん、歌は得意かな?
( 潮風に触れた楽器を自らのマントで拭うと、人差し指でこめかみの辺りを押さえ、眉を下げて困っている素振りを見せ。この海賊船の長である彼なら何かいいネタを思いつくかもしれない、と期待したように )

>ニコラス
ふふ、驚かせてしまったならすまない。それに、私が “例の” 吟遊詩人だよ。子守唄や寝物語も知っているけれど、…君には必要無いかな?
( 想像した以上に驚いている様子の相手に苦笑して謝りつつも、「心臓が飛び出る…良い表現じゃないか」と満足そうに頷いて。 どこか幼さを感じる雰囲気やつい先程まで健康そうに眠っていた姿を思い返せば、少しからかうように尋ねて首を傾げ )

• No.95 by セイラム  2018-09-25 17:31:28 

うわ、すまない。手元が狂ったようだ!
どちらも同じ内容だから、>94の方は無視してくれると助かる…!

• No.96 by 料理番  2018-09-25 18:41:41 

どんな食材もアタシの手にかかれば絶品になるの。アナタの事も美味しく調理してあげるわ、その気になればいつでもいらっしゃい。少なくとも野蛮人よりは首尾よく息の根を止めてあげるわよ。

̄ ̄ ̄ ̄

コック : ゼン

身長 : 183cm

年齢 : 28y

得意武器 : 日本刀

容姿 : 右眼隠した長い前髪 / 黒髪の癖なし長髪 / 焼けても赤くなるだけの色白 / 淡いブルーの垂れ目 / 肉付きの悪い輪郭 / 唇横に黒子 / ストイックな体型 / 刺青 / シンプルなシャツと鼠色のズボンに日本の羽織 / 義足

性格 : 冷静沈着系オネェ / 表面より裏側の方が喜怒哀楽が激しい / 器用貧乏 / 秘密主義 / 几帳面 / 生活スタイルもストイック / 基本表立って戦闘には加わらないタイプ / 加わる時は無表情・無言 / 実は大変な感動屋 / 信心深い

備考 : 一人称「アタシ」/ 東洋の血が混ざった東欧人 / 生い立ちは内緒 / 誰かが汚した後は大概この男が整理整頓 / 何故か少食 / 食料の管理は出来ても人の管理は下手 / 怖いもの知らず?

̄ ̄ ̄ ̄
細かく書くよりは実際にアタシを知ってくれればそれで良い。刃を研ぎたければそれも言いなさい、切れ味抜群に仕上げてあげるから。船の胃袋係として相応しいのかじっくり検討して頂戴。

• No.97 by アルク  2018-09-25 20:07:17 

>>ニコラス
別に咎めようと思ってたわけじゃねーからそんな殺気立つなよ。船の上は気持ちがいいしな。おっと?そりゃ失礼した
(可愛らしい反応は年相応で、益々可愛がりたくなる気持ちをおさえながら背を向けた相手を見て肩を竦め。素早く元通りになった髪型に面白そうな視線を投げながら「そうか?でも今は惨敗だったろ」と先程の光景を思い出し)

>>セイラム
なるほどなあ、そりゃ重要だ。…俺か?さぁ、舟唄くらいしか知らねぇし歌わねぇから難しい質問だわ。期待に添えられず、悪ぃな。
(探し物はあながち間違ってはいなかったが、想像していたものとは少し違っていて。確かにその相手は時として必要かと一人納得しては、ふいに聞かれた問いに腕を組んで難しい表情を。幼い頃から船に乗っていた自分には海賊の間で歌い継がれる曲との縁くらいしかないと両手をひらりと広げて)

>>96
とんだべっぴんさんが来たもんだ。ちょうどコックを雇いてぇと思ってたんだよ。あいつらには飯くらい、旨いやつを食わしてやりてーからな。宜しく頼むよ!絡み文は既にあるやつ返してもらってもいいし、新しいの置いてもらっても構わねぇから楽にしてくれー

• No.98 by ニコラス  2018-09-25 23:00:02 

>>セイラム

ガキ扱いすんなよ、オレだってもう立派な大人だぜ。
(ふん、と相手の言葉を鼻で笑い飛ばすかのように口角を上げれば上記を述べつつ見た限りではすこし細い腰に手を当てて。「な、なんだよ……ただの比喩だろ、」と少しだけモップを握る手に力を込めては相手の顔色を伺うように警戒しためで相手を見上げて。何かおかしい事を言ったのかと少し心に芽を出した不安の種はじわじわと大きくなり。)

>>アルク

今はちょっと心の準備してなかったからノーカンだろ!
(いつもは勝てるし、と自身の持ってるモップを見下ろしては軽くひょい、と投げては特に落とすこともなくキャッチして。もういつの間にか足の痛みも引いており、「準備してりゃモップなんて何も怖くねーよ」と先程まで拗ねていたのが嘘のような悪戯っ子の表情でべ、と舌を出してみせて。)

• No.99 by アルク  2018-09-26 20:57:54 

>>ニコラス
いつだって心の準備をしていられるわけじゃないだろ?そういうの、一歩間違えりゃ命取りになるんだぜー
(決して彼を卑下にしている訳では無いのだが、忠告にでもと思い肩に手を置いて。すっかり調子も戻ったみたいで、可愛く舌を出されては微笑ましげに眺め「おーおー、頼りにしてるぜ、剣士君。」と拍手を送り)

• No.100 by ゼン  2018-09-26 21:18:16 

>ALL

(ビタミンC不足による壊血病が船乗り達の数を激減させたこの時代では、如何にして保存の効かない野菜類を確保するかについて思案した結果樽入りの林檎を仕入れ。甲板へ樽を一つずつ運び誰でも好きな時に手に出来るよう設置した後自作の帳簿へ記載して何人で何日保つかを計算)
最悪海藻でも潜って採取するしかないわね、死人が出るよりはマシ

キャプテンアルク、乗船許可をありがとう。アタシが作った料理にケチを付ける男は全員フカの餌にされると思ってくれて結構よ。祝日には特別なメニューを提供するから楽しみにしていなさい、まあ近いのはハロウィンかしら。

• No.101 by アルク  2018-09-26 22:00:48 

>>ゼン
お、林檎か。ありがてぇこった。
(港に停泊したのは数時間前。とくにこれといった収穫はなかった小さな村の散策を終えて戻って来てみれば新しく設置された樽を覗いて関心を持ち。置いてある以上は食べて大丈夫だろうと瞬間的に悟り一つを手に、近くの空き樽に腰をおろしては高く放ってキャッチをぼんやりと繰り返し)

俺らの胃袋お前に預けるぜ、ゼン。あっはっは、そんな奴はいねーよ。俺含め食い意地の張った輩ばかりだからな、逆に覚悟しておいてもらいてーぜ。特別メニューと聞いちゃ期待で胸も膨らむってもんだ。買い出しの手伝いくらいは俺も役に立つだろうからいつでも声掛けてくれよ?改めて宜しくな!

• No.102 by ニコラス  2018-09-26 22:55:28 

>>アルク

……へーい、
(ぷく。とまるで小さな子供のように頬を膨らませながら返事をしては心の中でこっそりともっと修行しなきゃな、と考えており。自身の肩に置かれた手は大きく、そして暖かい。その手から伝わる期待の気持ちをニコラスもしっかりと感じてはこちらへと拍手をする相手に向けて「いつかは船長だって超えてやるから、せいぜい首洗って待っとけよ」と生意気な一言を添えつつにっ、と笑って。)

>>ゼン

お、林檎だ。
(陸に停泊した数時間の間にいつの間にか船に仲間入りを果たしていた樽を覗き込めば赤く艶やかな林檎。思わず上記を述べて1つ手に取れば「なぁゼン、これ食べてもいいやつか?」と確認するように相手に問いかけて。そういえば先程から小腹がすいていたと食料を前にして思い出せばキュルル、と自身の存在をアピールするかのように腹の虫が鳴き声をあげて。)

• No.103 by ゼン  2018-09-26 23:15:14 

>アルク

今年は豊作だったらしくて仕入れ値も軽く済んだのよ。可愛い船員が揃いも揃って倒れちゃアナタも困るでしょ
(頭半分では食料の配分を計算しつつももう半分は船長の言葉に耳を傾け。我ながら良い買い物をしたとほくそ笑むのも許されるのだろうがそうはせず、前髪に触れ礼儀を示し。「次いつ港に寄れるかは分からないなら、島を見つけ次第狩にでも行くわよ。その為にはキャプテン、許可してくれるわよね」そこそこ美味な生物はとっくに把握済み、帳簿を懐にしまい目線を投げて)

>ニコラス

あらぁ鳴いたわね、勿論アナタ達の為の林檎だものさっさと食べな
(素直に鳴く腹の虫が面白くて一瞬ふと表情を崩して元通り。特に若い船員には身体の土台を固めてもらわねばと更に二個掴み出し差し出してやり。「ニコちゃん、アナタ潜るのは得意?無理じゃないなら縄を張りに行きたいのだけど」凪である内に出来る限り確保しておきたい旨を込めて隣に腰掛けパイプに火を着け)

• No.104 by セイラム  2018-09-26 23:43:39 

>アルク
いやいや、むしろ武勇や戒めを歌う海賊達の舟歌には興味があるよ。何しろ海賊船で旅をするなんて初めてだからね!
(今までは貴族に対しての演奏であったり、森や山を通っての旅が主だったために船旅というのがとても新鮮だ、と知らずのうちに心を弾ませており。船で育った相手の話は興味深く、話している内に何か閃いたのか、楽器を構えると先程の演奏の続きを弾いてみせて )
……こういうのはどうだろうか?

>ニコラス
ふ、そうだね。…でも、大人だって眠れない夜はあるだろうから、そういう時は私を呼んでくれたまえ
(色々な国に居たからね、と気障ったらしくウインクを飛ばしては相手を見下ろしてにこりと微笑み。しかし警戒させてしまったか、不審そうにこちらを見やる相手に慌てては「僕は詩人だからね、言葉には少し敏感というか…気を悪くしたかな?」と)

>ゼン
林檎か、いいねえ!…それで料理番くん、これは何日分の食料になる予定かな?
(樽一杯に積まれた林檎を見ると感嘆の声をあげ「宝石か心臓にでも例えたら良い歌が産まれそうだ」とぽつり呟けば1つ手に取り匂いを嗅いで。ふと相手の手元にある帳簿に気が付き、何気なく隣に立ち覗き込むように )

• No.105 by ニコラス  2018-09-27 23:42:05 

>>ゼン

ん、ほんじゃいただきます。
(それでは早速、と小気味よい音を立てながら林檎を人かじりしては程よい甘さと瑞々しさが口の中に広がりニコラスはキラキラと瞳を輝かせて。口の中にものがある時は話さない、と教育されてきたせいか目線のみでうまい!と相手へ送ればしばらく咀嚼したあとに「得意ってほどじゃないが潜れるぜ。魚でも獲るのか?」と相手からの質問に答えつつ不思議そうに首を傾げて。)

>>セイラム

ああいや、別に気を悪くしたとかそんな訳じゃないんだ!
(少し慌てたような相手を見てこちらも思わず慌てつつ両手を横に振ればそうじゃないと否定をして。眉を下げながらへらりと少し照れくさそうな笑顔を浮かべては「オレ昔は本ばっかり読んでたからさ、変な表現しちゃったかなって不安になっちまっただけ。」とぽりぽりと頬をかいて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック