騎士の微笑み【西洋ファンタジー / 戦闘 / 人数制限有り / 3L対応 】

騎士の微笑み【西洋ファンタジー / 戦闘 / 人数制限有り / 3L対応 】

天  2018-06-20 18:00:37 
通報






果たしてこの国に”未来”は有るのか···






>>1【 世界観 】
>>2【 pf作成 / 募集創作伽羅の提示 】
>>3【 国の状勢 】
>>4【 種族 / 魔法の種類 】
>>5【 魔獣の種類 】
>>6【 当トピを利用するにあたっての説明 】

レス禁解除という通達があるまで書き込み禁止










コメントを投稿する

  • No.75 by イヴ・パーペチューム  2018-06-22 20:07:59 



>54 アルフレッド

(皺で乱れる事のない黒を基調とした、豪華さよりも品と可愛らしさを重視するドレス。無造作な癖のない手入れの行き届いた短い髪。靴も汚れがないさまは朝からメイドが、恰好からの恥や情けなさをなくすために手をしっかりと加えている事が分かる。全身が映る鏡の前でくるりと一回転した王女は満足げだ。父親から貰った金髪碧眼、深い青と滑らかな白い生地で作られたドレスはフリルもリボンもふんだんに飾られ、イヴの衣服とは対照的に豪華なものを身に包むとびっきりお気に入りの人形を両腕に抱えた。室内から出て行ってはパタパタと小走りで進む。柔らかな日が窓から侵入するのを浴びながら、両足は大広間へと向かいそれぞれの扉のうち一つをを開けた。──途端に足首がねじれ、床へ落ちるようにして倒れる。ごつん、と嫌な音が鳴り響く。頭を思い切りぶつけてしまったのだ。僅かな間を置いて座り込んだ状態で上半身を起こす。透明な何かで潤みを増した目は、これから起こってしまう事を示唆し。)

(/昨夜はpfの確認と参加許可をありがとうございました!本日よりよろしくお願いいたします。
時系列としてはイヴの方が先に大広間におりますが、それでもよろしいでしょうか?もし不都合であれば、直してから再び提出いたします。)


>57 ジャック

あっちも、こっちもお花咲いてる。この前より沢山あるー!
(あらかじめトンネルのような形状を作るために作られたローズアーチからは、その種類ならではのどこか上品な香りが漂っている。それを十分に堪能してから中庭の奥へ向かっていった。専門的な知識と技術を持つ者によって花々はすこぶる鮮やかに咲いており、大小関わらず栄養が偏りのないままに行き届いており、成熟しきった、そして新たに出たばかりの若い葉はしっとりとした緑色が太陽の日差しによって艶めいている。「アリア」という名の付けられた人形に花を見せるように近づけたり、名称が分からないのがあろうともそうしている間に気分は上がってゆく。低木の曲がり角の奥へ踏みしめた瞬間、視界には兄の姿が映って。)

(/絡ませていただきました。これからよろしくお願いいたします!)


>アレキリン背後様 >ヴィオレッタ背後様へ
(/申し訳ないのですが、私は参加者の全員にちゃんと返せるほどの余裕があまりないため失礼だと承知ながらも今回は蹴らせていただきます。時間に余裕が生まれたり、他の方とキリ良くレスを終えられそうになりましたらこちらから絡みに行かせてもらいます!また、こちらへの返信は不要なので目を通してくださればそれで構いません。ご了承お願いいたします。)


  • No.76 by アレキリン・シュラン   2018-06-22 20:27:10 

>ブレイン

わかった…。

ほうふ…魔獣をすべて始末する。

(自身の指を花びらに変え魔獣に近かづようとしながら大広間に入り団長の隣に並ぶ、そして団長命令を言われ面倒くさそうな目をしたが命令を無視できる訳でもなく少し頭を悩ませ少し間をあけ凛とした声が空気に残りシュランはいってやったみたいな顔で団長を見上げ胸を張り団長の反応をまつ)


>イブ
(/大丈夫ですよ。私もなかなか絡めなかったらごめんなさい。こちらこそよろしくお願いします。不都合な点があったら言ってください直しますので)

  • No.77 by ヴィオレッタ・パーペチューム   2018-06-22 21:36:13 

>>72 ジャック

…探しましたよ、今日は音楽教師を呼びましたから貴方も遊んでいる場合ではありません。早く部屋へ戻りなさい
(誰に似たのかしら、と内心嘆息するも果たして息子に王族としての覚悟や矜持はあるのか、兄妹揃って居場所が城の者たちも把握していないことを思えば自分に王妃の役目が務まっているのか些か不安になりながらやはり生来の性格故その感情を我が子に対してさえ露わにすることはせず、急き立てるようにその場から息子を追い立てようとし

>>74 アルフレッド殿

ああ、ごめんなさい。お仕事の邪魔をしまして…もしやイヴを見てませんでしょうか
(もう一人行方知れずの王女を探しここまで来れば夫と自分が最も信頼する者たちの姿を見て安堵し、その団長に向かい丁寧に詫びると浅黄色のドレスの膝を一瞬落とし敬意を表し外の眩しい陽射しに目を細めながら王女を見かけなかったか尋ね


>>73 アレキリン殿

まあ、お気遣いありがとうございます。いえ、今日は子供たちの為に音楽教師を呼んだのですが…
(なかなか思い通りにはゆかない子供たちのことを案じ僅かに苦笑して見せると貴女もあまり無理なことはしないでくださいね、とまるで我が子のように彼女に言い含めもし王女を見かけたら教えてください、と伝えればこれ以上邪魔をするのを避ける為その場を去ろうとし

  • No.78 by アレキリン・シュラン   2018-06-22 21:56:41 

>ヴィオレッタ
ありがとうございます。
わかりました、王女様を見つけたらお知らせします…。

(シュランは王妃様の優しい言葉に無表情な顔がほころび微笑み騎士の礼をとり王妃様が去る姿を見送り王女様を探そうとしたが大広間でとある人物を見つけその人が見つけるだろうと思いその場を去り)

  • No.79 by ジャンルカ・ジャンニーニ  2018-06-22 23:37:55 



(/主様、参加許可ありがとうございます!副団長、了解であります!少し時間が空いてしまいましたが、これより参加させていただきたいと思います。

>ALL
...そろそろ終わる頃か
(朝の清々しい空気の中、おぞましい氷のオブジェの中に佇む一人の男。服装から城の、さらに言うと騎士であると分かるが、だとすると今は朝の謁見の時間では?と疑問を持つ。理由は至ってシンプルで、自主的に行っている鍛錬を兼ねた魔獣討伐により勝手に欠席したため。決して謁見が面倒だと言うことではないが、その時間が勿体無いと思っていることは認めている。そんな時間があるならば、国や王の為に1匹でも多くの魔獣を倒した方が有意義だという持論により今日も欠席することを選択して今に至る。ふぅ、と周りの冷気により白くなった息を吐きトドメと言わんばかりにオブジェもとい魔獣を粉々にすると、そろそろ謁見も終えた頃合だろう仲間と合流するべく城へ足を向け)

(/皆様はじめまして!副団長をさせて頂きます、ジャンルカの背後でございます!本来であれば既にある皆様の絡み文に返信するほうが良いとは分かっているのですが...私の力不足により全てを拾うことが困難なため新たに私から出させていただきます。もしもまだ絡める人数に余裕があるという方がいらっしゃいましたらどうぞ絡んでやってくださいませ!城下町でも城の中でも、どこで遭遇するかはお任せ致します!

  • No.80 by アルフレッド·ブレイン  2018-06-23 07:38:31 











>>75 イヴ王女

…!?大丈夫ですか、王女様ッ
(大きな扉の前に一度立ち止まれば何をおもっているのだろう、一人瞳閉じて神経を研ぎ澄ましていると大広間の中から鈍い音が響き渡るのを耳にすると何事かと焦った様に急いで中へ入室。するとそこで見たものはまだ年端も行かぬ8歳の王女様がいるではないか。周りにはまだ他に誰も居ない所を見ると一人で待っていた事が簡単に推測出来。今にも泣きそうな彼女の傍へと駆け寄れば、床に膝を付き片手を差し出せば自身の手に掴まり立ち上がるのを支えようとし、不意に見てみると頭が赤く腫れ上がっているではないか。きっと先程の鈍い音は床に頭をぶつけた音だったのだろう。そうと分かれば悠長にしてはいられない。直ぐにでも医師を呼び、看てもらう必要が出てきた。よって少々焦った面持ちで「王女様、俺に掴まって下さい…お部屋へ戻りましょう。」このまま此処に居る訳にも行かないので王女様のお部屋に帰るのが賢明な判断だと頭の中で理解しては返答を待って)


(/その設定で構いませんよ!とても絡み易くてスラスラと返信が書けましたッ。では長々と話すのもあれですので一先ず背後はドロンします。何か有りましたらまたお呼び付け下さいませ!尚、この返信は不要です)








>>76 アレキリン

何だそのドヤ顔。…んで?距離は?
(何かを呟いた彼女。きっと呪文か何かなのだろう。距離の推測が出来たのか、してやったり的な表情を此方に向けてきたので”ドヤ顔する奴本当に居るんだな…”なんて思いながら見詰めれば、そんな事よりと思考を切り替えて。コホンと一つ咳払いをすれば、先程魔獣との距離を推測するという事だったので結果はどうだったのかと問い。)







>>77 ヴィオレッタ王妃

いいえ、残念ながら今日はまだお見掛けしておりません。…王女をお探しなら共にお探し致しましょう。王妃だけでは何かあった時、心配なので。
(目の前の王妃は、一国の王妃…というよりも今は母として娘を探している。そんな風にお見受けすると、自身はまだ子が居ないのでどのような心境か等は理解出来ないものの、子の代わりに大切な仲間達を思い浮かべ。もし自身の仲間達の姿が突如見えなくなったりしたらきっと王妃の様に焦燥したりするのだろう事は容易に取れ。そう思えば思う程、こうしてゆっくりしている暇は無いのだと自身を鼓舞しては上記述べて。)




>>79 ジャンルカ

…副団長なるお方が朝の謁見に現れないとは…団員達に示しがつかないだろ。
(今日は珍しくスムーズに朝の謁見が流れて行き、きっといつもより断然早く謁見が終わった筈だ。大きな扉の前で王族らに礼をし、退出すると長い廊下を一人歩けば遠目ながらにも分かってしまうその風貌に目を付ければ、少々早歩きで其方に向かい。傍に来ると上記の様な言葉掛け「…なんてな。どうせ鍛錬だろ?真面目過ぎなんだよ、もっと肩の力抜いて偶には朝の謁見に出てみろ。王様が心配してたぞ。…ジャンルカ。飯食いに行こうぜ」最初こそ、団長らしく振舞ってはいたがやはりそういうのは似つかわしくない。なので彼の名を幼なじみとして、友人のして呼べば笑みを浮かべ朝食を食べに出掛けよう、と誘ってみて)


(/どうぞ、是非これからも宜しく御願い致します。ジャンルカ君と絡めるのをとても楽しみにしていたので本当に嬉しいです!では、背後はこの辺にてドロン致しますね。この会話の返信は不要ですのでお気に為さらず。)









  • No.81 by アレキリン・シュラン   2018-06-23 08:31:32 

>ジャンニー二

あれ、ふくだんちょう…だ。

(食堂とうとうとしていると冷たい風気で目を覚めキョロキョロとみると団長と副団長を見つけシュランはほのぼのとした口調で話しかけ『今日は魔獣退治はやくおわったんだ…』と少し残念そうに)




>ブレイン

方向は正門から南西…。
距離は4、5キロあたり

数は…2体。

種類はわからない…ごめんなさい。

(団長に距離を聞かれ推測するため花びらに意識を集中させ魔獣の気配を感じとりそれを正確に団長に話し種類はさすがに近くによらないとわからないのでしゅんとしながら自分の力不足に悔やみながら謝り)

  • No.82 by ジャンルカ・ジャンニーニ  2018-06-23 16:10:07 



>アルフレッド
これはこれは、団長様。俺一人欠席したところで大した影響なんざありませんよ
(廊下をゆったりとした歩みで進んでいくと前方に見慣れすぎた姿を見つけたが特に急ぐ素振りも見せず変わらぬ調子で歩き続け。示しがつかないと言われると無断欠席したにも関わらずまるで悪びれずにわざとらしい笑みを浮かべ。「そんなんじゃねぇ、ただの散歩だ。...朝の謁見はそのうち、な」相手の雰囲気がいつもの素に戻ったのが分かると自分も先程までの胡散臭い笑を止める。特に話してはいないが、いつもの行動パターンぐらいは把握しているかと納得し。真面目と言われるとそんなことは無い散歩だと言い張り、謁見についてはあの空気が好きではない為しばらくは来ないであろう便利な言葉「そのうち」を使い。名を呼ばれ飯を食いに行こうと言われるとふっと一瞬口元を緩め、あぁと短く応えて1つコクリと頷き)

>アレキリン
アレキリンか。お前、いつも眠そうだよな
(声のした方へ視線をやると今起きましたといった様子の相手が目に入り「そんなに残念がるな。丁度よく体も温まったところだ、手合わせしてやる」温まったどころか逆に冷えて周りに冷気を放出している。魔獣退治が出来ずに残念がっているのか、はたまた自分の帰還が早かったことが残念なのか分からないが、どちらにしろ最近緩みがちなこの部下に一度気合を入れ直した方がいいかと首や肩の骨をゴキバキ鳴らし)

  • No.83 by イヴ・パーペチューム  2018-06-23 16:15:54 



>80 アルフレッド

……っ痛い。痛いよお…。おでこがズキズキする…。
(荒々しく開かれた扉の音はどこか焦りの色が混じっているように聞こえる。その奥から入って来たのは騎士団の団長だった。赤いとも茶色いとも取れる双眸だけでなく、表情にも先程の扉と同様の色が広がっている。彼は子供だけでなく、成人と比較しても高い部類の背を低くしたためただでさえ座り込んでいるイヴとの差は縮まった。頭を、より具体的にするなら額を抑えていた手を放せばぶつけた際の痕がある。幸い、出血はないが見る者へ痛みを感じさせるほどに分かりやすく残っている。今まで溜まっていた涙はとうとう耐え切れず、簡単にこぼれ落ちた。普段の状態とは違って頼りなく若干ふらついた足で立ち上がり、親切な対応で接する彼への胸元へよろりと近付き方を震わせながらすすり泣き初めてしまった。数年前ならばそれこそ大声を上げていたが、幾分か大人しくなっており。混乱によって明確に戻るとは言わずにいるが、頭を上下へ動かし小さな相槌を打ち。)


  • No.84 by アレキリン・シュラン   2018-06-23 17:34:57 

〉ジャンニーニ

わたしはいつもねぶそくなの。
うん、てあわせねがおうかな…。

(眠そうな目を擦りながら副団長の隣に並び魔獣退治に参加できなかったことを残念がりながら手合わせという単語を聞き目を少し見開き手合わせしたいと副団長にお願いし『あっ、けど、てかげんしてね』と命の保証はないと感じ取ったのか手加減を提案し朝食を食べ)

  • No.85 by アルフレッド·ブレイン  2018-06-23 18:22:48 







>>81 アレキリン

いや、それだけ分かれば上等だ…よくやった。
(集中した姿を横目に見遣れば、謝罪の言葉を口にした彼女。何故謝るのか、己が分からなかった情報が知れたのでとても感謝しているという意を込めて肩をポンと叩き上記述べ「よし、他の奴ら待ってる余裕もねーし二人でいっちょやってやるか」肩や首の骨をポキポキ鳴らして気合いを見せて「と言っても相手は雑魚だろうしな」ヘラッと笑っては言われた場所まで歩いて行き)







>>82 ジャンルカ

さて、何食うかな。居酒屋は空いてねーし…あ、この前フラフラしてた時に見付けた食堂が有るんだ。其処で良いか?
(そうと決まれば次は食事をする場所を探さなければいけない。そういえば少し前に城下街に繰り出していた際に、当時共に行動していた仲間内が良い場所が有るとの情報を手に入れていた事を思い出し。確か何処か入り組んだ場所だったような気がする、記憶が定かでは無いのはお酒を飲んでいたからで。まあ何とか辿り着けるだろうと楽観的になりつつその場所で大丈夫かと問い掛け「他に行きたい所が有るんなら付き合うぞ?」己の行きたい所に行くのも構わないのだが、やはり此処は相手の意見も聞かねばと思い問い掛けて)








>>83 イヴ王女

それじゃ、しっかり掴まっていて下さい。落ちては大変ですから…
(額に転けた時の跡が痛々しく残っているではないか。自身が腑甲斐無いばかりにこうして怪我をさせてしまった事、深く反省しており。そっと額に触れれば「おまじないを掛けてあげます、”痛いの痛いの飛んでいけ”」触れていた手を離すと、我ながら恥ずかしい事を言ったものだと照れてしまい。そんな恥を一瞬で弾け飛ばしては、その小さな身体を抱き上げる為己に落ちないよう掴まっていて欲しいと述べ。「部屋に戻ったら額の処置を致します」優しい口調でそう告げて)








  • No.86 by アレキリン・シュラン   2018-06-23 19:36:16 

〉ブレイン

ん…はやく行こ。魔獣達がスピードあげたみたい…。

(昔の場所では正確にならないと怒られたのにここでは怒られずにむしろ感謝されるところが多くそれがくすぐったくどう対応するばいいかわからなく曖昧に返事をし魔獣達がはやくなったことを団長に報告して歩みをはやくし)

(/シュランはとある国の役立たず者と言われそれが嫌で逃げ出したところを国王達に助けられたという設定で大丈夫でしょうか?)

  • No.87 by 匿名さん  2018-06-24 15:41:09 

(上げます)

  • No.88 by アルフレッド·ブレイン  2018-06-24 16:15:48 







>>86 アレキリン

ん、オーケーッ。
(此処まで来て魔獣を逃がすなんて醜態を晒せる訳も無く。彼女がスピードを上げたと同時に自身も足のスピードを上げ。魔獣の居る場所に到着すれば、彼女の言う通り二体の魔獣が確認出来。指の先から炎を燃え上がらせては「一人一体ずつだなんてシケてんなあ。どうせならもっと居てくれても良かったんだが…」なんて愚痴を零しながら魔獣に向かって炎を放出させて)




>>87 匿名さん様

(/上げて下さり有難う御座いますッ。)






  • No.89 by アレキリン・シュラン   2018-06-24 18:48:27 

>ブレイン

だんちょう…ゆだんきんもつ。

(自分の腰につけてある銃をとり自作弾をいれて魔獣が自分にふりかかってきた腕に飛び乗り魔獣の目と首に打ち団長と戦ってる魔獣にしびれ薬が塗ってるナイフを首にめがけて投げ始末し)

  • No.90 by アルフレッド·ブレイン  2018-06-28 07:02:39 









(/返信&顔出し遅くなりましたっ;;また度々覗かせて頂きますので宜しくお願い致します!)



>>89 アレキリン

さすがだな、お前が同行してくれてて良かった。…さて、ひとまず敵はこんだけか?よーしっ、帰って飯だ飯!
(目の前の魔獣が一瞬で倒れた。何が起こったのかと思考巡らしては共に戦っていた彼女が仕留めてくれたのだと理解し。しかし負けん気が強いせいか己一人でも出来たのに、なんてこと思うだけで口には出さず。素直にお礼の言葉告げては、周りに魔獣が居ないのを確認出来たので両手を思い切り天に伸ばして身体の全身の力を抜くように両手下ろし。城に戻るため、踵返しては頭の中にはご飯のことしか頭になく)







  • No.91 by アレキリン・シュラン   2018-06-28 08:42:32 

>ブレイン

…だんちょうもじゅうぶんいぬっぽい。

(飛ばしていた花びらをての指に戻し団長の両手を下ろす姿を見て食堂へ行こうと言う団長は犬がしっぽ降ってるような感覚になりそれを朝自分が言われたことを思い出しぼそりと仕返しをし)


(/大丈夫ですよ。気になさらず~こちらこそよろしくお願いします)

  • No.92 by アルフレッド·ブレイン  2018-06-28 09:23:01 







>>91 アレキリン

こら。団長を犬呼ばわりすんな!せめてお犬様と呼べ!──いや、お犬様も犬呼ばわりだよな?…んー。いつも通り団長と敬え、いいな?
( ぺしっ、と頭に手刀しては自身が言った言葉に疑問が生じたのかひとりで考えては結局いつもの様に呼べと命令し。食堂に到着すれば既に用意された食事を目の当たりにし、子供のように席へ座りすぐ様手を合わせ「いただきまーすッ」と大声で言えば、勢いよく食べ始めて )







  • No.93 by アレキリン・シュラン   2018-06-28 09:51:46 

>92ブレイン

あぅっ、わかった、犬だんちょうってよぶ。
それにしても、よくたべるね、

(手加減された手刀され仕返しというばかりにあだ名をつけ団長の前に座り自分より多い食事を見てすごいなと思いシュランは手を合わせ挨拶をし一般兵より少ないスープやパンをちょびちょびと食べ初め)

  • No.94 by 匿名さん  2018-06-28 09:52:09 

(/ちょっとこの調子ですと他の者が全く絡めないので1:1チャットに変更したらどうでしょうか)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック