「 椿、枯れる 」〆

「 椿、枯れる 」〆

若き将校  2018-03-28 22:31:14 
通報

白銀の雪に

静かに朽ちた紅の花を沈める

その日まで。

【非募集】

コメントを投稿する

• No.201 by 鷹田 総一郎  2018-04-16 10:50:39 

(空を飛ぶ者として青空そして太陽に焦がれる思いは人何倍もあり嬉しく思わない筈もなく例えるならば手の届かぬ高嶺の花の存在に近付けたような気分となり非常に上機嫌に口角を緩ませ。何度か同じような言葉を言われた事はあるがこんなにも胸が熱くなるのは彼の言葉が特別なのか、彼が特別なのか。傾いた機体を整え徐々に下降、雲を抜けた先の大地に吸い込まれるかのように軍事基地の塀に囲まれたその中へ、静まり返った地は足を下ろしすぐに彼の側へと寄り)空の旅はどうだった?最高だったろう、お前を乗せてやれて良かった。ーーーもう二度と乗せられないような気がした。

少しバタバタしていて遅くなりました、御免なさい!

• No.202 by 鷺宮 灯夜  2018-04-16 13:31:33 

ーー不吉な事を言うな、全てが終わったらまた乗せてくれる約束だろう。
(あっという間に夜の閑静な基地の中へと降り立てば冷たい風を感じつつ機体の外へ。静かな月明かりが瞳に光を浮かばせつつ、珍しく弱気な発言をする相手を相手をじっと見つめるとそう言って笑みを浮かべて。明るい月の光が白い頬に睫毛の影を落とす様は妙に儚く見え、「今日も最高だったよ」と答えつついつものように相手の背中を叩くとすっかり闇に沈んだ中基地の方へと歩き出し。)

良かったです、お返事頂けただけで嬉しいです!
ご無理はなさらないで下さいね。
この後は数日飛ばして許嫁の流れにいこうと思いますが、許嫁はこちらで動かしてしまって良いでしょうか?

• No.203 by 鷹田 総一郎  2018-04-16 14:13:51 

勿論、今度は何処へだって連れて行ってやるさ、南の方なんか暖かくてきっと、
(自身でも何故弱気な言葉を口にしたのかは見当付かないがこの果てしない空の下に降り立った時から再び始まる戦争の柵に囚われてしまったせいなのだろうと現実を直視するように無機質な基地を見つめて彼の背を追い隣に並び。月夜に照らされ今にも消えて無くなりそうな彼を横目で見下ろして無意識にそっと腰に手を添えて半端強引に自身の身体に引き寄せて。)また、少し痩せたな。

また少し忙しくはなりそうですがお返事の方は必ず返しますのでご心配お掛け致しました!
はい、構いませんよ!

• No.204 by 鷺宮 灯夜  2018-04-16 15:32:47 

ーー約束だ、楽しみにしてる。
(戦争のなくなった平和な世界、暖かな南の上空を相手と二人飛び回るのはどれほど楽しいだろうか。相手の言葉に笑みを浮かべてそう答えつつ、不意に腰を引き寄せられると驚いたようにその瞳が相手を捉え。過保護な相手の言うことだと真に受けることはなく困ったように笑って)
そうか?お前はいつもそう言うな、元から体格が良い方じゃないだけだよ、そう心配するな。
食事もちゃんと摂ってる。

ありがとうございます!
お待ちしているので、ご安心くださいね。

• No.205 by 鷹田 総一郎  2018-04-18 23:54:10 

…本当かあ?なら今度その身体見せてみろ、ガリガリなら余分な肉分けてやる。
(事実己の方が彼よりも体格は良いものの軍に入隊した当初と比べれば昼夜問わず多忙な生活を強いられる将校の身体が痩せてきたのは間違いはないようで、近くにいるにも関わらず態々顔を覗き込み片眉を上げて。冗談を含んだ言葉を送るが半分本気でもあり、余りにも肉付きが悪いようならば再び何処かに連れ出してやろうかと)

そう仰って頂き安心致しました、許嫁への場面変更はいうでも構いませんのでお好きな時に変えて頂ければと思います!

• No.206 by 鷺宮 灯夜  2018-04-19 00:13:00 

誰が見せるか、気持ちの悪いこと言ってないで早く戻るぞ。
(相手の言葉はさらりと交わしただけで相手の腕を掴むと、そのまま基地の中へと歩いて行き。ーーー珍しく自分から相手の元を訪ねたのはその数週間後のこと。少し前に結納の件で許嫁の屋敷に顔を出した際、親友に会いたいとせがまれたものの気恥ずかしさもありなかなか本人に言い出すことが出来ずに今日になってしまい。些か決まりの悪そうな様子で相手の仕事場まで向かうと総一郎、と声を掛けて。許婚に会ってくれと直球で言うことはできずになんとか相手を彼女の働く店まで連れ出そうと画策し)
…昼食に町の喫茶室まで行かないか、俺が奢る。

そのまま場面転換してみました!
少し物語の流れをまた考えたのですが、許婚に会う→体調を崩すも互いに忙しく無理が重なる→結核が公になってしまう→
その後、灯夜が相手を遠ざける為にわざと絶交を宣言、少し冷静になって翌日部屋に行くと彼は軍を脱退済み、行き先も誰もわからない。というのが前編だと、良い感じに後編で再開できるかな〜と思いました!
こちらばかりすぐ返事をしてしまってすみません、ご自分のペースで大丈夫ですので!

• No.207 by 鷹田 総一郎  2018-04-19 00:34:56 

ーーーはあ?なんだ珍しいな、たまには甘菓子が食べたいとか言い出すんじゃないだろうな。
(機体の整備に手を貸していた所に現れた親友の姿に頓狂な声を上げて周囲を驚かせたのは他でも無く、言うなれば空から槍が落ちてくる程の珍しい訪問に何かあるのでは無いかと偵察がてらじろじろと頭頂部から爪先まで一通り見回し単純な誘いかと思いつつもいつもよりも不自然な言動の親友に送る視線は未だ探りのあるもので墨だらけの格好で漸く立ち上がり。勿論理由は何であれ彼の誘いを断るはずも無く二言で同意し、よもや許嫁と初対面となるとも知らずに汚れたシャツ姿のまま向かうつもりで)

有難う御座います!非常に助かりました!
おおお!密に有難う御座います、ちなみになのですが結核が公になる時、総一郎もその事実を知るのでしょうか?
それとも知らぬまま別れを告げられ再開時に知る事になるのでしょうか?それによって絶交宣言の受け取り方が違うなあと思ったので…!もし、事実を知らぬまま別れれば再開時に酷い事をしてしまいそうではあります!
いえいえ、自分が遅くともすぐに返ってくるお返事を見ると非常に安心致します、お待たせしてしまい申し訳無いのですが返信があるとやっぱり嬉しいものですね!

• No.208 by 鷺宮 灯夜  2018-04-19 00:49:46 

ーーその格好で行くのか?
(いつものキレの良い毒吐きは何処へやら、相手の質問には曖昧に答えを濁しつつ一先ずは相手が誘いに乗ってくれたことに安堵し。立ち上がった煤だらけの相手を見ては僅かに眉を寄せてそう尋ねるも仕事中に突然誘い出したのは自分、着替えろとも言えずにまあ良いと相手の腕を取り、仕事を続けている空軍兵たちに一声だけ掛けると基地を出て歩き始め)…少し借りる。

そこは非常に悩みどころなんですよね…!一応今のところは、総一郎も公になった時に病を知ってしまうという感じで良いかなとは思っています。
そう言っていただけて非常に安心しました、ありがとうございます!私も返事が有るとすごく嬉しいです。

• No.209 by 鷹田 総一郎  2018-04-19 01:00:34 

なんだよ、少しぎこちないんじゃ無いか?
(兵士達には軽く手を振りその場を後に普段よりも大人しく様子のおかしさに気が付かない訳が無く先頭を歩むやけに静かな頭部へと声を掛け。労力を使ったせいもあり額や背に滲む汗を拭うなり、シャツを摘み上げて扇ぐなど後方では自由にし緊張はまるで無く。店が視界に入ろうとも察するにはまだ情報が足りず不審に思いつつも店内へと)

かしこまりました、それではその様な方向性で進めさせて頂きますね!
有難う御座います、不定期になってしまいますが今後も宜しくお願い致しますね!

• No.210 by 鷺宮 灯夜  2018-04-19 01:21:53 

ーー千鶴、
(相手に指摘される程に変な緊張感が漂う中、喫茶室の扉を開ければ来店を知らせる鈴が音を立て。このご時世、街中で軍服を着ているだけで目立つため他の女給達が自分に気がつくのもそう時間は掛からず。奥に進み、目当ての彼女の姿を見つければ声を掛け。ーー驚いたように振り向いた彼女は許婚の姿に気づけば嬉しそうにその名前を口にして微笑みを浮かべ、すぐさま隣に立つ彼の親友にも気がつくと一層表情を明るくして)
ーー総一郎様ですね、!お話を伺って、ずっとお会いしたいと思っておりました、どうぞ奥のソファー席をお使い下さいな。

思いつきで色々振り回してしまって申し訳ありません。ご希望があれば何なりとおっしゃってくださいね。
有難うございます、こちらこそよろしくお願い致します!

• No.211 by 鷹田 総一郎  2018-04-19 01:37:01 

(女給達の姿を見れば遅くもなんと無く察した先に見えた笑顔のよく似合う見目麗しい女性に僅かに瞳を見開き隣に並ぶ親友と彼女を何度も交互に見遣り。彼女が親友の許嫁であると言葉にせずとも大層似合いな二人を見れば一目瞭然であり、遂に顔を合わせる願望が叶った事への喜びに今一度親友を見下ろして笑みを浮かべて。慌てて汚れを振り払うも既に衣服に染み込んだ分はどうにも出来ず苦笑いを浮かべては軽く会釈をしてソファーへと座り)ーーー灯夜の将来の嫁さんか!初めまして、凄い美人だな、なあ、灯夜!

いえ、寧ろ任せっきりで申し訳無い気持ちでいっぱいです、勿論希望や展開相談も致しますのでその際は宜しくお願い致します!

• No.212 by 鷺宮 灯夜  2018-04-19 01:49:46 

結納の前に一度はお前に合わせておきたかった、時間が合って良かったよ、ーーあまり大きな声を出すな、
(漸く対面した二人、彼も目の前にいるのが自分の許嫁だと気づいたのか表情を明るくする様にほっと表情を和らげて。彼女に見せるのは相手に見せるものにも少し似た優しい表情、ソファーに座るとそう言いつつ余り大きい声を出すなとたしなめて)

嫌だわ、総一郎様ったら揶揄わないで下さいな。
はじめまして、灯夜様の許嫁の千鶴と申します。
(相手の言葉に薄らと頬を染めるとはにかんだように微笑んで、言葉の言い回しや表情には彼と重なるものがいくつかあり。頭を下げると改めて名乗り、ずっと話しに聞いていた相手に会えたことに嬉しそうにして)

• No.213 by 鷹田 総一郎  2018-04-19 02:02:30 

あぁ、俺も顔を合わせる事が出来て良かった。けれどもっと前から教えてくれればこんな格好では来なかったぞ、水臭いだろーーなあ、千鶴さん?
(親友の珍しい訪問やぎこちなさは全て今回の一件が要因であったと漸く話が噛み合うが気恥ずかしいとはいえ急遽対面する事となり準備の無い己の格好は何とも頓珍漢だと咎める様な視線をチクチクと。彼女の礼儀の良さとルックスは親友の心を射抜く事間違い無いとにんまりとしながら相互を見合わせる癖は無くならず、手土産の代わりに店の品々を三人分注文しようと辺りを見回し。)よし、折角だし何か頼むか。灯夜と千鶴さんにもな。

• No.214 by 鷺宮 灯夜  2018-04-19 02:16:39 

…あら?先週お会いした時に、戻ったら直ぐに総一郎様に話すと仰っていたのでてっきり。
(三人で会う事は直ぐに伝える、と言って帰って行った彼をちらりと見遣れば居心地の悪そうな表情を浮かべているためなかなか言い出せなかったのだろうかと。確かに自分の事を話したがる人ではないと思えば相手と顔を見合わせてくすりと微笑んで。当の本人は、3人分と聞き遠慮しようとする彼女を見遣りそうとだけ言うと彼女を引き留めて。交互に顔を見る相手の様子に苦笑しつつ)

こう言っているんだ、甘えれば良い。…総一郎、そんなにまじまじと見たって何も変わらない、落ち着け。

• No.215 by 鷹田 総一郎  2018-04-19 02:23:59 

はは、いや本当にいたんだなあと、いや悪い意味では無くてこんな堅物にも、…愛し合う存在がいるんだと。
(許嫁では無く女給達へ宇治抹茶とそれに合う甘味系を三人分注文して。改めて柔らかな雰囲気な彼女とその雰囲気に飲まれるかの様に幾分か堅い表情が砕けたような親友はよく似合っていると微笑を浮かべて眺めていれば何やらチクリと胸の奥底が痛み。脳裏にいつかの失態が過るが彼の記憶には無く焦るまでには至らず、複雑な心境を誤魔化すように豪快に笑ってみせ)

• No.216 by 鷺宮 灯夜  2018-04-19 02:39:03 

堅物だなんて。すごくお優しいですよ、私には勿体無すぎる程のお方です。
いつもお会いする時は総一郎様のお話をしてくださいます。
(彼女は柔らかい笑顔を見せながらそう答え、その言葉に相手の知らない彼の姿をちらつかせていてそれが相手を傷付ける事には気づく筈もなく微笑んで。いつも話している、と自分が彼に伝えていた頻度を超えるニュアンスの言葉でその真相を明かされてしまうと彼は気まずそうに相手から視線を逸らして。いくつか咳を溢しつつ自分にとって大切な存在である二人がこうして向き合って楽しげに語らう姿は嬉しいもので基地にいる時よりもだいぶ表情も穏やかに)

• No.217 by 鷹田 総一郎  2018-04-19 02:56:39 

優しい、か?まあ、確かに。ーーーへえ、例えば俺が空軍一の操縦士とか、腕っ節が強いとかだろうな!
(彼女の述べる優しさとは別の仲間想いである一面は良く理解しており態と小首を傾げてみるが後々首を縦に振って同意を示し、大切にされているのだろうと瞳を細めて微笑ましく眺め。親友からも己の話をよくしてると聞いていたがそれが真実である事が明確になれば嬉しさ半分よっぽどの頻度で話しているのかと苦笑しつつ敢えて大袈裟に自賛してみて。こうして彼と彼の許嫁と三人で面会出来た事は非常に嬉しく礼を告げるように軽く背を叩いて薄寂しさを含んだ色の瞳で見遣り)

• No.218 by 鷺宮 灯夜  2018-04-19 03:20:23 

ーーそんな話は一言もして居ない、
お前が毎日職務を放り出して俺の部屋に来たり、いつも元気が有り余ってる奴だって事を話してるくらいだ。
(わざと相手を褒めるような事は口にせず、普段と同じように毒を吐きつつ。二人が互いに会えたことを喜んでくれたのならこれほど嬉しいことはないと表情和らげ。運ばれて来た抹茶に口をつければ背中を叩かれ、溢すだろうとたしなめつつ相手の瞳の奥に浮かんだ薄寂しさに今は気付くことはなく、大切な人たちと過ごすひとときの平和を楽しんで)

• No.219 by 鷹田 総一郎  2018-04-19 03:42:14 

おい、千鶴さんに何言ってんだ仲人してやらないぞ、あんま変な事言うな
(ぎょっとしつつそれ以外の事も話しているのだろうと内容までは知らずとも許嫁の柔らかな対応からは汲み取る事が容易で。親友との二人だけの会話にならぬよう彼女にも目配りし、出てきた抹茶と和菓子を美味しく頂き。一通り他愛の無い話をして、ふと彼らの貴重な細やかな時間をこれ以上邪魔するのは如何なものかと余計な詮索が始まり、抹茶を啜りつつ退散の隙を伺い)ーーよし、じゃあそろそろお暇するか、な。今度はもう少しマシな格好で会えるよう千鶴さんからも早く言っとけって良く言い聞かせといてくれよ

• No.220 by 鷺宮 灯夜  2018-04-19 08:02:49 

あら、もうお戻りに?
もう少しゆっくりしていらして下さい、
(相手も含め会話を楽しんでいたものの相手が早くも退散しようとし始め、それにつられて仕事中連れ出して来た彼も責任を感じているのか一人残るという選択肢は頭に無かったようで慌てて帰る準備を。もう戻ってしまうのかと少しだけ寂しそうな表情を浮かべると眉を下げ、引き止めるように彼女は相手を見つめ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック