北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

2年0組学級委員  2018-01-30 20:25:00 ID:a753ad993
通報
今から少し遠い未来。
とある都会の中心部にある、私立北見学園。
幼稚園から大学までエスカレーター式のこの学園には、9割を占める一般生徒たちの中に、たった1割だけ、突発的やな特殊能力を持った生徒がいる。
その1割の生徒は普通科ではなく「特殊科」と呼ばれた学科に入り、勉強の他に「特別課外活動」として、近年現れる怪物の退治や警察の協力を行なっていた。
高等部にある「特殊科」クラスの一つ「2年0組」に所属するのは、個性豊かな生徒たち。

彼らの笑いあり、涙あり、バトルあり、恋愛ありの、波乱万丈な青春が、始まろうとしていた。

*学級
*3L
*特殊能力
*人数制限有
*仄々〜ちょいシリアス
*バトル有り(PC対NPCのみ。PC対PCは×)

※合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.82 by 霜月 綾瀬  2018-02-03 01:11:40 

取り急ぎ連絡だけ!

>>81
初めまして!keep申請ありがとうございます!
それでは、今から24時間以内に願書の作成をお願い致します!もし難しくなってしまった場合は延長も受け付けてますので、遠慮無く連絡ください!

• No.83 by 霜月 綾瀬  2018-02-03 01:12:48 

現在の募集人数

男子

>>.81様 keep明日まで

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44

女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47

何かありましたら、霜月まで連絡ください!

• No.84 by 霜月 綾瀬  2018-02-03 01:13:56 

現在の募集人数 (誤字あったので再掲)

男子

>>81様 keep明日まで

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44

女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47

• No.85 by 佳川 縁  2018-02-03 09:14:22 

>>霜月さん

…こんにちは霜月さん。
(雑音が煩い中、クラスメイトの声は綺麗に聴き取れるのか後ろ手に扉を閉めて軽い挨拶を交わし。片手にしているプリントに目線を落として、そう云えば先生がそう云っていたようなと考えながら“…はい。”と短い言葉を投げ掛けプリントを差し出して)

やること多くて大変そうだな。
(学級委員長も務めている彼女の仕事量を深くは知らないが、何もしていない己から見てはそれはそれは計り知れないものの多さだと思っているのかお疲れ様と労いの言葉を告げて)

(/初めまして、よろしくお願いします!
中々絡みにくい子ではありますが、仲善くして頂けると嬉しいです!/蹴可)

• No.86 by 匿名さん★  2018-02-03 11:17:41 

名前:旭 惣一(あさひ そういち)
性別:男
年齢:16歳
容姿:痛んだ色合いの黒髪のショート。前髪は普段かきあげているが風呂上がりや寝る前などあまり人前に出ないときは下ろしている。瞳は真っ黒。顔の系統はややワイルドで20代半ばほどの老け顔。中肉かつ日焼けした肌についた程よい筋肉。身長は179cm。服装はモスグリーンの首回りがゆるいジャケットと黒いシャツにカーキのスラックスと白いスニーカー

性格:熱しやすく冷めやすい性格で冷静。変なことに拘りやすいく生真面目なところがありブレーキ役を買う

委員会/部活: 体育委員/空手部

特殊能力: 旋風
風を操るサポート系統の能力。
また追い風にして味方の行動スピードを僅かに上げることができる。3レス経過後使用可能
威力を調節できるためそよ風を吹かしたり、暴風を放てるが、暴風は味方の防御用(回避)にしか使えない
風での回避は大勢が集中攻撃されるときもしくは少人数or大人数が致命傷を負いかねない時にしか使用できない。使用後は8レス経過しないと使えない。原理は風でNPCの攻撃の軌道をそらすもの

武器: 四肢

その他備考: 一人称は俺。幼年部から北見学園におり、中等部の時に特殊能力に覚醒し特殊科に入る。一人っ子で父親と反りが合わない。学力は総合すると中の中くらいで成績はピンキリ。
(/>81の匿名★です。不備あればご指摘下さい)

• No.87 by 橘 和泉  2018-02-03 12:27:35 

>All

あれ...、私また寝ちゃってた?
(ふと目を冷ますと辺りはガランとしており誰もいない。授業も終わりかけから記憶がなく、机の上に開きっぱなしのノートの上を這う字も途中から読めたものではない。どうやら授業中に寝てしまい、起こされる事なく今に至るらしい。いつもは誰かしら起こしてくれるのだが、寝てしまった自分が悪いと欠伸を噛み殺し緩慢な動作で教科書類をしまい込むと予定表と時計を交互に見て、次の授業は何でどこでしているのかを思案し )

( /遅れてしまいまして申し訳ありません。皆様の絡み文にお返事するのには少しばかり時間が足りない為に、此方から絡み文を出させて頂きました。大変お手数ではありますがお時間のある方は此方に絡んで頂けますと幸いです。主様、皆様、今後ともよろしくお願いします! )

• No.88 by 佳川 縁  2018-02-03 15:07:56 

>>橘さん

(次は移動教室にも関わらず、己は図書室へ行き無断で本を拝借。誰も居ないであろう教室で授業をサボろうと中へ入るも寝起きの様子の彼女を視界に捉えてはフードを深く被り直し)

…橘さん起きたの、もう次の授業始まる時間だけど。

(そう声を掛けちらりと目線を彼女へ移しては開始時間ギリギリだと腕時計で確認して。それならばと“一緒にサボる?”等と提案してみて)

(/初めまして、よろしくお願いします!
絡ませていただきますね~!)

• No.89 by 茶野 幸成  2018-02-03 16:27:09 

>守
そ、オレってば超優等生だから進んでやってるんよ。...なーんて、どうせ今日は暇だったからちょうどいい暇つぶしってやつなんだけどな
( 自分が真面目にやっていてなぜ相手が喜ぶのかは分からないが、とりあえず進んでやっていると得意げに。もちろん、そんなことはなくただ暇だったからと言い )

>縁
えらいねぇふっちー。そんなふっちーに飴ちゃんあげるよ。......え?何何?オレに?なんだ、あれは完全に消したからバレるはずないし
( 椅子の背もたれの方を向いて跨り、背もたれに肘をついてその上に顎を載せ。カバンを漁るとお気に入りの果汁100%の飴を相手にはいと差し出し。相手の口ぶりから恐らく自分宛にだろうと思うと、心当たりがあるのかブツブツと考え込み )

>綾瀬
あやちゃんは真面目すぎー。もっと息抜きしないと疲れちまうぜ?
( 相手の隣の机の椅子を借りて座ると、机に片肘をつき相手の方を向いて。いつも真面目なのは相手のいい所でもあるがたまには力を抜いたらと言い)
今日は委員会あったからお休み

>和泉
いずみん?どーかしたの?
( 前回の授業で居眠りした罰として、今回の授業で使うものを資料室から持ってくるよう言われたためクラスメートより早めに教室を出たが、少し急いでいたため教科書を忘れていたことに気づき教室に戻ると相手を見つけ )

(/はじめまして!茶野の背後です。勝手な呼び方をしておりますが、お気に召さなければ仰ってくださいね!宜しくお願いします!

• No.90 by 佳川 縁  2018-02-03 17:46:47 

…こんなことで…。
(己としては当たり前のことをやっていたはず。それなのに偉いと告げられてしまっては思わず小さな声でそう呟き、何処と無く照れてしまうのかフードを深く被り直して。彼から顔を背けては差し出された飴玉おずおずと受け取り、ありがとうと礼を述べようも恥ずかしさが勝ってしまうのか、伝えることが出来ずにぎゅうっと掌で飴玉握り締めて)

…そんなに悪いことしてんの?
(先生からの託けとは「次回も課題を時間内に終わらせることができなければ、トイレ掃除1週間(勝手に申し訳ございません)」とのことだったのだか、あらゆることを思い出しているのだろう、彼の表情見ては少々呆れ気味に問い掛けて/重ね重ねすみません)

• No.91 by 佳川 縁  2018-02-03 17:56:12 

(/連投すみません…。
上のは茶野さん宛てです、記入し忘れてしまいました、すみません。)

• No.92 by 橘 和泉  2018-02-03 20:51:33 

>佳川くん

んっ...、次の授業何だっけ?––でも佳川くんが折角誘ってくれてる訳だし、サボっちゃうんだけどね。
(寝起きが然程良い訳では無いので、教室内で暫し呆けていたところで掛けられた声。1人だと思っていた為にビクリと肩を跳ねさせるも、視界にパーカーにイヤフォン姿の特徴的な少年を捉えるといつも通りに微笑んで。突然のサボりの誘いも持ち前のノリの良さで二つ返事で了承をしては「なにしよっかー」なんて相手の方へ身体を向けて、愉しげにしてみせ)

( /初めまして、橘背後です。絡んでいただきありがとうございます! 可愛らしい息子様で、今後絡ませていただくのが楽しみです!どうぞよろしくお願いします。 )

>茶野くん

ゆっきー、私置いてかれちゃったみたい。
(1人ポツンと教室内で座り、眠気を覚まして徐々に覚醒してきた頃に教室の戸が開く音が聞こえ視線をやると、見覚えのある赤茶色の頭の少年。何故ここにいるのかなんていうのは未だ覚めきっていない頭では思い至らないが、自分と割合波長の近い人間が現れた事で愉しみを見つけられたようで理由などどうでもよくなり。ニコニコといつも通りの明るい笑顔でニックネームを呼び返すと、バレバレの嘘泣きで置いてきぼりを食らったと冗談交じりに口にして)
それで、次の授業何だったかなーって考えてたの。

( /初めまして橘背後です。絡んでいただきありがとうございます!フレンドリーにニックネーム呼びしていただけて、むしろありがたい限りです。今後とも和泉と仲良くしていただけると幸いです! )

• No.93 by 佳川 縁  2018-02-03 22:01:37 

>>橘さん

えーと……何だっけか、覚えてねぇや。
(己もさ程授業に意識は向いていないのか、その問い掛けに考える素振りを見せるも結局判らず、申し訳なさからか視線を彼女から外して。まさかサボりの誘いに乗ってくるとは思っても居らず、同意の言葉を受けては少々驚いたのかぴくりと肩揺らし、愉し気に言葉を弾ませる彼女に思わずくすっと小さく笑ってしまい)

そう、だなあ…、特にこれと言って考えても無かったけど…。
黒板に落書きでもして何を描いたか当てるゲームでもする…?
(手にしていた本を己の机の上へと起きつつ、言い出しっぺがこのまま何も提案しないのは如何なものかと、無い頭で精一杯暇潰しの内容を考え、己が絵が下手にも関わらずそう問い掛けてみては緩く首を傾げて)

(/こちらこそよろしくお願いします!
それでは背後下げますね!)

• No.94 by 霜月 綾瀬  2018-02-03 23:38:07 

レス返はもうちょっとお待ちください!
取り急ぎ連絡から!

>>86
こんばんは!対応が遅れてごめんなさい!願書提出ありがとうございます!
不備は特にありませんので、合格です!これからよろしくお願いします!
武器が四肢ってことは、体術が得意な感じなのかな?お話するのが楽しみ!
交流に関しては、他の方の絡み文に絡んでも良いし、自分で絡み文をだしてもいいし……その辺りは義務とか特にないので、お任せします!

>>東雲ちゃんの保護者様
交流開始から今日で3日になるけど、このまま反応が無いままだとキャラリセになってしまいます!もし事情があって来れない場合は、ご連絡をいただければ対応しますので、遠慮無く言ってくださいね!

• No.95 by 島崎守  2018-02-03 23:44:01 

>緑
あっ緑くん、もしかしてそれは先生に頼まれて教室に貼る用のプリントですか?もしよろしければ僕にも手伝わせてください
(相手は目を合わせなかったけど自分は目を合わせ、相手が持っているプリントが見えると自分にもプリントを貼るのを手伝わせてくれないかと頼み)

• No.96 by 島崎守  2018-02-03 23:53:48 

>幸成
流石超優等生の幸成くんですね!……暇つぶしでも委員会の仕事をしてくれる事だけでもありがたいですよ、図書委員会の代表としてお礼を言います
(自分は相手が超優等生だと信じていて、例え相手が暇つぶしにしてくれていたとしても委員会の仕事をしてくれるだけでもありがたく図書委員会の代表としてお礼を申し上げ)

>和泉
あっ!ごめんなさい!今回は僕が起こすはずだったのですがあまりにも寝顔が気持ち良さそうに眠っていたものですので起こすのは申し訳ないと思いまして……ごめんなさい
(慌てながら教室へ入室したら起きた相手がいて、今回は自分が起こすはずだったのにあまりにも相手が気持ち良さそうに眠っていたので起こすのは申し訳ないと考えていた事を怒られるかもしれないと思うけど正直に話し)

• No.97 by 旭 惣一  2018-02-04 00:45:46 

>霜月(本体様)
(/参加許可ありがとうございます。これからよろしくお願いします!)
>all
(昼休み。昼飯の弁当を食べ終わり鞄に片付けた後、屋上へふらっと移動し。教室よりも明るい太陽と冷たい空のコントラストが視界に広がり
庭でバレーしたりバトミントンしている生徒達の騒がしい声を背景に、屋上の床にあぐらをかいて新聞をがバリと広げて読み)
(/皆様始めまして。至らぬロルがあるやも知れませんが、今後ともよろしくお願いします)

• No.98 by 橘 和泉  2018-02-04 02:01:23 

>佳川くん

それすごく楽しそう!...じゃあ、私からね。
えーっと、こんなんで...、
(普段自分なんかにわざわざ声を掛けてきて構ってくれるようなタイプには見えない彼が、自分に笑いかけて、しかも一緒に遊ぶ提案までするとは思わずに呆気にとられ。それを顔に出せばきっと彼はこの遊びを辞めてしまうことくらい、手にする本からも容易に想像ができてしまった為に笑顔で取り繕い。嬉しいということを表情に出しながらも、足取り軽やかに黒板まで向かって行くと、白いチョークを手にして鬼のような絵と升に入った豆粒の絵を器用に描き相手を見やり)
...これなーんだ!

>島崎くん

私を起こすのって当番制だったの...? なーんだ、親切心からだって勘違いしちゃってた。次からアラームでも付けなきゃねー
(ぼけっと1人席から立つこともせずに、暫く時計を眺めていたところに現れた少年。メガネ姿で見るからに真面目ですって感じで、何故自分なんかに声を掛けるのかと寝ぼけた頭で考えようとしたところ、相手の口から出たのは自分を起こすという役割について。普段気にもしていなかったが、確かに授業中よく眠ったりサボったりする自分を呼んでくれる生徒は日によって違った。迷惑かけてしまっていたんだなと気がつくと、流石に普段通りには笑えずに自嘲気味になって)

>旭くん

あら、真面目で有名な旭くんもこんな所に来ること有るんだ...。
(いつもの様に昼休憩の少し前に授業を抜けて、気のままに屋上へ向かうと一番日当たりの良い場所に丁寧に持参した敷物をして陣取り。ポカポカと暖かな日差しを身体に浴びると意識はどんどん遠のき、抗うことなく眠りにつき。しばらくの間眠っていたのだが、誰かが屋上へ入ってくる気配で目覚め。開いたドアから入ってきた人物は予想していた人とは違い、声を掛けるのが戸惑われたが、なんとなく声を掛けずにいる方が気不味くいつも通りの緩い笑顔で新聞の向こう側の彼に声を掛けて)

( /初めまして、橘背後です。大人っぽくてかっこいい息子様に背後がドキドキしながらもお声掛けさせて頂きました! 陽気でうるさい娘ではありますがお相手お願い致します。 )

• No.99 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 02:17:23 

現在の募集人数

男子

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44
旭 惣一くん>>86

女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47

• No.100 by 佳川 縁  2018-02-04 10:29:39 

>>島崎さん

…態々手伝ってくれるの。
(まさか手伝うと声を掛けてもらえるとは思ってもいなかったのか、ぴくりと肩揺らしフードを軽く持ち上げ彼を見て。貼るのは1枚、己にでも出来ると思いながらも、態々申し出てくれた彼に断るのも何だか申し訳なく感じすっとプリント差し出して)

お願いできるかな…?
場所とか指定されてないし、空いてるところに貼ってもらえると助かる。

>>旭さん

(己の大好物であるメロンパンをもふもふと幸せそうに頬張り、屋上に出ようと続く階段を歩いて。その最中に雑音に混じって新聞の擦れる音を聴いてはああ誰かいるんだろうなあと、メロンパンの甘さ故に緩んだ表情をさっと引き締め、立て付けの悪い屋上へと繋がる扉を押して外へ出て。音の正体は彼かと新聞の上からひょっこりと顔を出そうとしながら、1言問い掛けてみて)

…楽しい?

(/初めまして、佳川の背後です。よろしくお願いします!)

>>橘さん

ん…。
(己の提案を受けてくれた彼女にほっとしたのか、何処か胸がぽかぽかと温まるのを感じながら絵が善く見えるようにと軽くフードを持ち上げ。弾むような足取りで黒板へと向かう彼女に視線を送ってはチョークですらすらと描かれる判りやすい絵に、直ぐに節分だと気付き。尚且つとても可愛らしい絵柄にこんなにも絵が上手だったのかと感心の声も零しつつ隣へ行こうとして)

橘さん上手だね、…節分だろ?
みんなで豆まきしたら愉しそうだ。

• No.101 by 島崎守  2018-02-04 12:26:13 

>惣一
今日は屋上で御昼ごはんにしましょうか……えっ?!先に先客がいました!……どうしましょう……
(普段御昼ご飯を食べる場所は教室なのだがたまには屋上でも良いと考えた後に屋上に来ると先客の相手がいて、普段の自分は一人で食べる事が好きなので新聞紙越しの相手が見えておらずどうしようか悩み)

>和泉
そっそんな事ないですよ!いつも和泉さんを起こすのは楽しいですしそれに日課にもなっていますので大丈夫ですよ?だからこれからも寝ている時には僕達が起こしてあげますので安心してください
(自分は相手を起こすのが迷惑だと思っておらずむしろ楽しいと思い、それに相手を起こすのは日課なので慣れていてこれからも自分たちが起こす事を伝え)

>緑
分かりました、どうせなら皆さんに気づいてくれる場所が良いですよね……と言う事は黒板の隣の壁か教室に入ったり出たりするドアの近くの壁に貼ろうと考えようと思っています…でも迷ってしまいます…
(相手からプリントを貰い、自分は皆に気付いてもらえる場所が良いと考え黒板の隣の壁か教室のドアの近くの壁に貼ろうと思い早速貼ろうと思っていたが迷ってしまい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック