北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

2年0組学級委員  2018-01-30 20:25:00 ID:a753ad993
通報
今から少し遠い未来。
とある都会の中心部にある、私立北見学園。
幼稚園から大学までエスカレーター式のこの学園には、9割を占める一般生徒たちの中に、たった1割だけ、突発的やな特殊能力を持った生徒がいる。
その1割の生徒は普通科ではなく「特殊科」と呼ばれた学科に入り、勉強の他に「特別課外活動」として、近年現れる怪物の退治や警察の協力を行なっていた。
高等部にある「特殊科」クラスの一つ「2年0組」に所属するのは、個性豊かな生徒たち。

彼らの笑いあり、涙あり、バトルあり、恋愛ありの、波乱万丈な青春が、始まろうとしていた。

*学級
*3L
*特殊能力
*人数制限有
*仄々〜ちょいシリアス
*バトル有り(PC対NPCのみ。PC対PCは×)

※合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.102 by 佳川 縁  2018-02-04 13:03:31 

>>島崎さん

(プリント1枚貼るだけでもクラスメイトの事を考えてどこに貼るか悩んでる姿に、彼の性格が現れてるなあと感じ。己のならば空いてる箇所に適当に貼ってしまうだろうと考え筒“…黒板のど真ん中なら皆気付くんじゃねぇの?”と突拍子もないことを告げてみて)

なんて、…やっぱり黒板の隣の方が見やすいんじゃねぇかな。

(再びフードを深く被り直しては小さな声でそう問い掛けてみては、掲示板の前に移動しては貼られている他のプリントの位置をずらしそのプリントが貼れる箇所を作り。“どうだろうか”と彼見て首傾げ)

• No.103 by 旭 惣一  2018-02-04 19:52:36 

>橘
ん、橘か
(3ページめくった後に声が聞こえて新聞を両手で掴んだまま脚へ下ろし。目を向けると暗い茶色の頭髪のクラスメートが敷物のあたりにいて新聞を読んでいたときとあまり変わらない表情で接し)

気晴らしにな。
橘こそ、授業抜け出して大丈夫だったのか?
(普段ならば教室や廊下で同級生と談笑していたところを珍しいと不意につかれての答え。視線を床ひいては下にある教室や廊下に向けて
授業の途中でさり気なく居なくなった相手の体調について訊き)
(/ぜひともよろしくお願いします)
>佳川
楽しくは無い。面白いモンがのってることもあるがな
(寝る前に歯磨きをするように生活習慣として取り入れている新聞読みに感慨は無い様子。上記の言葉に続けて2枚目をめくり)

ホラ、これだよ
(2枚目の小さな見出しに北見学園が存在する市で多発する通り魔。体のどこかに切り傷を負ってしまうというもので『だれも通り魔の姿を見ていない』『刃物で切り裂かれたような傷なのに刃物が見えない』という不可解な点があると文章に書いてあることを指で示し)
(/これからよろしくお願いします)
>島崎
なんだ島崎か。こっちへこい
(やたら説明的な独り言が聞こえ。誰か確かめようと新聞を少し顔が見えるまで下げれば同じクラスの島崎で、手招きをし)

• No.104 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 20:13:11 

レス返が遅くなり申し訳ないです!
一先ず連絡事項から。

>>東雲ちゃんの保護者様
交流解禁から反応が無かったため、ルールに従いキャラリセット致します。再度の参加はご遠慮下さいますよう、お願い致します。

• No.105 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 20:14:53 

現在の募集人数 (停止中)

男子

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44
旭 惣一くん>>86

女子

霜月 綾瀬>>4
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47

女子の空き枠ありますが、現在はルール事項の編集中なので、一旦募集を止めています。ご了承ください。

• No.106 by 佳川 縁  2018-02-04 20:31:48 

>>旭さん

ふぅん…、メロンパンの情報、とか?
(彼とは違い普段から新聞とは縁がなく読む習慣がないのか、自分の好物であるメロンパンの事は載ってないのかと尋ねながら恐る恐る彼の隣に移動しようとして。小さな活字だらけのその紙にぱちくりと瞬きを繰り返し、彼が示してくれた内容一通り熟読しては、あまりの出来事にしゅんと悲しそうな表情を浮かべて)

嫌な事件が続くよな、…こう、何か解決出来る方法とか無いだろうか。

(嫌でも備わってしまったこの能力を活かして、何か事件解決への糸が見付かればと彼にちらりと視線向けて。犯人が能力者なのか、はたまた力を持たない人間の神業なのか、詳細が全く持って判らずに首を捻り考える仕草見せて)

• No.107 by 茶野 幸成  2018-02-04 20:58:19 

>縁
お?ふっちー照れてる?
( フードをさらに深くかぶり顔を背けた相手に、面白いものを見たと言うようにニヤケながら顔を覗き込もうと座ったままで下から見上げ )

いやぁ?プリントが分からなかったから、解答欄を埋められなかった理由を裏にびっしり書いてみたりとか
( 呆れた様子(全然大丈夫ですむしろばっちこい←)の相手に、肩を竦めて本人にとってはほんとに些細な可愛らしいイタズラだと言い )

>和泉
なにそれ、ウケるね。嘘泣きは通用しないぜ?
( 置いていかれたと言う相手をケタケタと笑って、自分も授業中は半分夢の世界にいたし終わったらすぐに教室を出たため分からないが、大方居眠りしていて置いていかれたのかと推測し。バレバレな嘘泣きをする相手に軽くデコピンしようとおでこに手を伸ばし )
次?物理だよ

>守
冗談だっつの、やめろよ照れくさいだろ〜。...ま、オレも図書委員の1人だし。普通じゃね?
( 言い出したのは自分だが、相手の迷いのない感じにだんだんと恥ずかしくなり、片腕で顔を隠しもう片方の腕で待ったをし。そもそも、偉いもなにも自分の所属する委員会の仕事しているだけでそこまで言われることはしていないと言い )

>惣一
あれ?そーちゃんじゃん。新聞読んでんの?
( お昼ご飯も食べ終えて、お昼寝に丁度いい場所を探しているうちに屋上にたどり着き。ちょうど良い日差しと風に今日はここにしよと決めると、少し視線をずらしたところに相手がいるのが見えそちらに近づいていき )

(/はじめまして!茶野 幸成の背後でございます!いきなりあだ名で呼んでしまいましたがお気に召さなければ仰ってください!宜しくお願いします!

• No.108 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 21:18:41 

「私立北見学園とは」

みんな、はじめまして。わたしは私立北見学園高等部、2年0組の学級委員をやってる者です!
特殊能力に目覚めちゃったみんなへの説明を学園長から頼まれちゃったので、この学園について簡単に教えるね!

①学園の周りと学園内
「私立北見学園」は、幼年部から大学部までエスカレーター式で、全て同じ敷地内にある大きな学校だよ。
幼年部、初等科、中等部、高等部、大学部……全ての校舎校庭が一つの敷地にあるから、広すぎて迷子になっちゃうかもね。
周辺には大型のショッピングモールがいっぱいあるし、都市部にあるから大きな駅もあるから、生活には困らないと思うよ。

みんなが通うのはそのうちの一つ、高等部の特殊科だよ。
特殊科のみの専用校舎があって、校舎は3階建て。
2階に2年0組の教室があるよ。中身は普通の学校と変わりないし、各学年毎に音楽室とか視聴覚室とか情報処理室みたいな特別教室があるよ。
あと校庭とは別で、特殊能力を鍛えるための訓練場もあるし、保健室は最新の医療機器と、養護教諭の先生じゃなくて、特殊能力者に精通した本物のお医者さんが常時待機しているよ。

特殊科の隣には普通科の校舎があって、二つの校舎を繋ぐ渡り廊下には共用の食堂と職員室があるよ。

警察からの依頼とか特別課外活動とか色々あるけど、それはまた後でね。

特殊科の生徒のみ全寮制になってて、特殊科校舎直通の渡り廊下があるよ。こちらも3階建て。
わたしたちが使えるのは2階。みんなの個室は家具家電付き、ユニットバスとトイレがついたちょっと広めのワンルームだよ。
各階には共用の食堂、男女別の広々とした大浴場、男女別の共用トイレがあるよ。また、個室と共用エリアの間には自販機がある広々としたロビーもあるよ。

そうそう。部活や委員会は普通科の子たちと一緒にやるから、公平性を保つために、「特別課外活動や訓練場以外での能力の使用は原則禁止」されてるよ。

学園の案内はこんなところかな。

• No.109 by 霜月 綾瀬車両基地  2018-02-04 21:19:30 

②校則(規約)

どの学校にもあるお約束事だね。北見学園高等部特殊科に通う上で、守ってほしいことだよ。

*基本
1.セイチャのルールやネチケットは厳守

2.初心者冷遇です。中級者さんから参加可能。あまりにもこちらからの注意や他参加者様からの苦情が多い場合は強制的にキャラリセする場合があります。ご了承ください。

3.keepは24時間以内に入学願書(pf)提出をお願いします。リアル事情があり提出が難しい場合は一報いただければ最長24時間延長可能です。

4.荒らし、成りすまし、中傷等の行為は厳禁です。見かけたら通報or学級委員まで一報ください。

5.最終発言から3日無反応で学級委員からキャラリセのお声がけをしますが、それでも反応が無い場合、最終発言から合計4日間無反応でキャラリセ致します。リアル事情があり来れなくなる場合は休学という形で対応しますので学級委員まで一報ください。

6.その他、イベントでのNPC操作や気になった点等、何かあれば学級委員までお願いします。

*交流関係

1.ロルは最低50〜、参加者様がやり易いロル数でお願いします。形態もやり易いものでお任せしますが、鸚鵡や展開任せは厳禁です。

2.参加者同士の背後会話による展開相談等は可能です。

3.ドッペル可能ですが、ご自身の管理出来る範囲内でお願いします。

4.絡み文に関しての義務はありません。絡み文を出すか、他の方の絡み文に絡むかは参加者様各位にお任せ致します。

5.裏行為禁止。Dキスや押し倒しまで。

6.恋愛はNL、BL、GL自由。CP成立時は学級委員まで一報ください。

7.バトルは基本対NPCのみ。グロ表現は程々に。PC死亡及びロストは厳禁。

ザッとこんな感じかな。

• No.110 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 21:22:12 

名前に何故車両基地が……(泣)

③入学願書

お待たせしました!それじゃあ、入学願書に関して説明するね!

*募集要項

特殊科2年0組生徒のみです。
常時更新しているので、そちらを参照ください。

*願書提出上の注意

1.キラキラネーム非推奨。外国人留学生、及びハーフ設定可能。

2.留年設定可能。ただし年齢は最大でも19歳くらいまで。

3.オカマ、オナベは基本不可ですが、男勝りな女の子や女子力高い男子設定は可能です。

4.染髪、ピアス、アクセサリーは可能です。また、特殊科生徒のみ私服登校なので、服装はご自由に。

5.もしも制服を指定の場合、普通科の生徒が着ている制服(以下)と同じ物になります。

男子冬:校章が縫われた紺色のブレザー、紺色のスラックス、白いワイシャツ、青色のネクタイ
女子冬:校章が縫われた紺色のブレザー、紺色のスカート、白いブラウス、青色のリボン

男子夏:白いワイシャツ(半袖、長袖はお任せ)、紺色のスラックス、青いネクタイ(着用自由)
女子夏:白いブラウス(半袖、長袖はお任せ)、紺色のスカート、青いリボン(着用自由)

男女共用:校章付きの灰色のベスト

6.身長は最低150cm〜でお願いします

7.委員会、部活、同好会は一般的に存在するものなら何でも可能(ただし学級委員のみ不可)。あまりにもマイナーな場合は説明をお願いする場合もあります。無所属でも可能です。

8.特殊能力については認識違いを防止するため、簡単でも構いませんので必ず説明をお願いします。最強・チート・無敵設定厳禁。強力な能力の場合はデメリットの付加を推奨します。また、あまりにも強力だと主が判断した場合デメリットの追加をお願いする場合があります。
(デメリット例:能力を使った回数が重なる毎に精度が減る、反動で何レスか動けなくなる等) 。

9.武器は1人1つまで。能力と併せての使用推奨。殺傷力の程度はお任せします。

10.>>108の通り、日常生活(委員会、部活等)での使用は禁止しておりますので、そういった設定も禁止しております(部活では能力を使っているため最強、等)。

3.記入項目

名前:(ふりがな)
性別:
年齢:
容姿:
性格:
委員会/部活:
特殊能力:
武器:
その他備考:

全部埋めて提出してください!

• No.111 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 21:24:28 

④学級委員紹介と特別課外活動

長々と付き合わせちゃってごめんね。
もうちょっといいかな?

*特別課外活動

警察からの怪物(妖怪とか化け物とか)の退治の依頼とか、学校から出た依頼とか……オンラインゲームとかであるクエストみたいな感じのことだよ!

1.参加者発案大歓迎です。
2.内容は怪物退治から落し物探しみたいな細かなことまで、何でも可能です。
3.やり取りの中で発生させても可能です。
4.NPC操作等相談あれば学級委員を呼んでください。

*学級委員のプロフィール

最後にわたしのことについて、入学願書記入してみたから、参考にしてみてね。

名前:霜月 綾瀬(しもつき あやせ)
性別: 女
年齢: 16歳

容姿: 艶やかな黒髪は首辺りで切り揃えられたショートヘア。前髪は左寄りに編み込みヘアピンで留めている。瞳は日本人らしく茶色で、度入りのカラーコンタクトでぱっちり目にしている。瞼は二重。身長は154cmと小柄で童顔。
服装は第1ボタンを開けた白いブラウスに水色のベスト、胸元には大きな紺色のリボン、膝上10cmくらいの赤黒チェックのスカートに黒いタイツと、制服姿に似ている。靴は黒のニーハイブーツ。ピアスや染髪は特にしていない。

性格: 良くも悪くも明朗快活で表情豊か。頼まれたことは率先してやる積極さと、他の意見を取り入れる柔軟性を併せ持つ。基本判断は早くポジティブに振舞ってはいるが、内心は重圧と責任に悩み優柔不断になるばかりで、相談相手も特にいないため抱え込んでいる。クラスメイト、友達や恋人は大切にし、傷つける者は許さない優しさも持つ。

委員会/部活: 学級委員/弓道部

特殊能力: 透視(壁や天井等の障害物を通り越して周囲を見渡せる能力。見渡せる範囲は半径1kmまで。回数を重ねる度に目の疲労により、はっきり視えたものが形だけぼやけたものになったりと精度が低くなり、最終的には視えなくなり使えなくなってしまう。1日経てばまた使えるようになる)

武器: 弓矢

その他備考: 一人称はわたし。幼年部から北見学園におり、初等科の時に特殊能力に覚醒、特殊科に入る。学園長(初老の女性)の手伝いや案内をこなす。前述した積極性等から学級委員に推薦され、高等部1年の時から学級委員をやっている。透視能力を合わせた弓矢による遠距離攻撃が得意。学力は中の上くらい。服にあるポケットにはチョコレートや飴等のお菓子を常備している程甘い物を好む。寮の自室は特に弄っておらず、重度のゲーマー故に家庭用ゲーム機がたこ足配線で大量に繋いであるのが唯一の特徴か。

あ、言い忘れたけど、美化とか自画自賛は程々にね?

ここまで読んだ証として、HNに★マークをつけてくださいね!
じゃあ、願書待ってるね!

• No.112 by 島崎守  2018-02-04 21:31:42 

>緑
たっ確かに!…ですがそれでは授業中の皆さんのご迷惑になります……そうですね、黒板の隣なら見やすいですからね……アドバイスありがとうございます
(相手が最初に言った考えに一瞬納得するけどすぐに考えて、相手の次の考えには頷き見やすいと思い相手のアドバイスでプリントを貼る場所が出来たのでお礼を述べ)

>惣一
あっ惣一くんでしたか……もし知らない人だったらと思いましたけど知っている人なので安心しました…何ですか?
(知らない人だと悩んでいたけど相手の顔が見え同じクラスの人だと分かり、もし知らない人だったらどうしようかと悩み続けていたので同じクラスの相手で安心しながら相手に近づき)

>幸成
確かに普通ですけど委員会の仕事はコツコツとする事が大事ですよ…ですから暇な時だけでも宜しいですのでコツコツと委員会の仕事を続けてください
(相手が恥ずかしがっている事に疑問に思うも、委員会の仕事はコツコツとする事が大事だと相手に対しアドバイスをして暇な時で良いから委員会の仕事をするようにお願いし)

• No.113 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 21:51:17 

……というわけで、手直しした学園案内が>>108-111になります!
色々見落とした箇所やご質問頂いたのを参考に書き直しましたので、各自でご確認をお願い致します!
また、何かありましたらご連絡ください!

募集に関してはもう少しお待ちくださいねー!

• No.114 by 佳川 縁  2018-02-04 21:57:11 

>>茶野さん

照れてねぇし,みんなよ。
(図星を突かれてしまっては慌ててそう返し、顔を覗き込むような仕草をする彼から逃げるように両手で己の顔を隠して。“次そんなこと言ったら罰金な”等冗談を告げながら先程もらった飴玉を食べようと袋に手を掛けるも、動揺からか中々袋を開けることが出来ずにいて)

いや…茶野さん、そのやり方はちょっと違うと思う。
(袋の擦れる音が頭に響くのか苛立ちを覚え始めるも、彼の発言に冷たい目線を送っては何かほかにやり方があったであろうと苦笑いを零して。その反面、彼らしいといえば彼らしい行動にどこか納得する部分もあり(/有難うございます、嫌になったら伝えていただけると嬉しいです!)

>>島崎さん

…ふふ。
(己の冗談も1度は間に受けてしまった彼に、思わずくすっと小さく笑ってしまい。それを誤魔化すように態とらしい咳払いを1つ零しては“…ん,見やすくなった。”と頷いて)

島崎さんはいつも手伝ってくれたりしてるけど、疲れたりしない?
(ふと考えれば自分より他の誰かをいつも気に掛けてくれている彼に、辛くはないのかと小さな疑問を問い掛けてみて。“俺は…自分優先で考えても疲れる時は疲れるし”と己の例をあげてみて)

• No.115 by 橘 和泉  2018-02-04 22:19:31 

>佳川くん

せーかいっ! よく分かったね。
うふふっ、ありがとうね...! 次は佳川くんの番
(表情は普段より浅く被られたフードに隠れ見え辛いが、いつもより愉しげな雰囲気を感じ取り。どうやら機嫌を損ねなかった様である事に安心して。絵なんて最近描いていなかったが下に兄妹がいると、なんとなく描く機会もあり、特に季節の行事なんかではよく描いたものだとふと振り返り。いつのまにか隣に並んだ彼に視線をやると、初めてその顔を間近で見たが、肌は白く綺麗でちらりと覗くピアスも素敵だ。なるほどなぁと頷くと、顔色1つ変えずに、ニコニコとしてチョークを差し出して )

>島崎くん

そっか、じゃあお言葉に甘えて。––あ、次の授業、
(日課になるほどに、自分は毎回寝てしまっているんだと内心驚きつつも、表面上は笑顔で感謝を述べて。生活習慣を改めて夜しっかり寝る様にしなければ、したい様にするっていう事にも危機を感じざるを得ず。ふるふると頭を横に振ると、切り替えて現状に意識を戻して。次の授業は受けなければと、わざわざ起こしに来てくれたのかは分からないが、教室に現れ自分を起こしてくれた親切な少年に授業の場所を問い )

>旭くん

私は大丈夫、少し風に当たりたくなって。旭くんもたまに来るの?
(少しばかり不思議な間があったものの、気晴らしという妥当な回答を得たところで満足した様子で深くは追求せず。その強面で身体の大きな彼が自分を気遣う優しさをみせるギャップに笑ってしまいそうになるもグッと堪えて、にこやかに此方も妥当な回答をして。流石に自分を心配してくれる様な純粋な彼を前にサボりなんて邪な事をそのまま口にする事が憚られた結果ではあるが、そんなことはきっと気がつかないだろうと笑みの下で考えて。自分の思いを読まれない為に余り間をおかずに相手にもう一度疑問を投げかけて)

>茶野くん

あっ、いったー...。これは嘘泣きじゃないからね。
(クスクスと笑っていたところ、とんできたデコピンは見事に額に命中して。笑みは引っ込み代わりに出てきたのは涙。勿論流れ出る量では無いが涙目になった為に、眉を下げて困った様に笑いながら目元を指差し主張して。
いつまでもふざけ合ってはいられず、なぜ彼がこの教室に来たのかはわからないが、自分はさっさと移動教室へ移らなければと席を立ち。授業が物理と聞くと、鞄から教科書と筆箱を取り出してそれを両手で胸に抱えて)
ゆっきーは授業出ないの?

• No.116 by 島崎守  2018-02-04 22:38:14 

>緑
そうですか!緑くんが言うのなら間違いないですね!……疲れますよ……ですが僕は他の人が喜んでくれるのが嬉しいです……
(相手が見やすいというのなら間違いはないだろうと考え、相手の疑問に対しては真剣に答え自分は疲れてしまうけど他の人が喜んでくれる笑顔が嬉しい事を話し)

>和泉
任せてください、授業が終わったら必ず起こして見せますから安心しても大丈夫ですよ……えっと次の授業は数学ですので教室ですよ
(授業が終わったら相手を必ず起こそうと頑張ろうと思い、相手に次の授業の場所を聞かれ次は数学なのでここの教室だと言うことを教え)

• No.117 by 佳川 縁  2018-02-04 23:05:54 

>>橘さん

善かった…、すごく判りやすくて可愛い絵。
(彼女の絵を間近で見ては、そう素直に感じた感想を述べ。差し出されたチョークに目線落としそれを受け取り、さて己は何を描こうかと黒板にチョークを当てて。だがここで己には絵心全く無いことを思い出した。今更辞めたというのも彼女に悪く思うし、何よりこのゲームを楽しんでいる己がいるために“……俺、絵描けないんだけど、下手でも笑うなよ。”と前置きをしてからゆっくりとチョークを滑らせて。描くものは簡単なリンゴであるが、それはそれはお世辞にも上手いと言えるものではなくて)

>>島崎さん

ん,……どうも。
(己の云うことが全てではないと感じながらも、彼の言葉が嫌な訳では無い。寧ろ少し嬉しい言葉であって有難うと告げようにも、性格上告げることが出来ずに目線逸らし素っ気ない態度を取ってしまい)

……そうなんだ、もっと気軽に居ても善いと思うけど。
(疲れるという言葉に少々驚いたのか少し間を開けて。彼ならば社交性もあるしそんなに周りに気を使うことも無かろうと伝えようとするも、笑顔が嬉しいとの言葉に、確かにそうだなと納得し。それならばと無理に思いを変えることはないかと、上記の様な軽い言葉を彼に投げ掛けて)

• No.118 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 23:51:19 

レス返!遅くなって本当にごめんなさい!

>>島崎くん

(相手の言葉をメモするべく鞄からいつも持ち歩いているメモ帳を取り出せば、相手の言葉を聞き漏らさずにスラスラとメモしていき。二つの提案を元に新しいのを、と思案すれば、やがて出来上がったのかコメント欄にペンを走らせて、書き終われば一度ペンを置いてから相手に見せて)
よし!「今日は学業も訓練も順調に進み、皆、効率良くやれそうだとのことでした。」これでどうかな?

>>佳川くん

ありがとー!早速貼っちゃうねー!
(相手からプリントを受け取れば、早速貼ろうと小走りで画鋲が入った小さなボックスを取り出しては、相手の居る場所の近くにある壁に貼り付けるべく、壁に一番近い机に乗り。手早く四箇所を画鋲で固定し貼り付けながら、相手の労いの言葉には素直に感謝の言葉を述べつつ、冗談交じりの小言を続けて)
ありがと。まぁ先生からの雑用はいつものことなんだけどさー……もうちょっとわたしに休む時間を頂けないのかなー、なんちゃって!

>>茶野くん

そーしたいのは山々なんだけどねー。雑用は中々無くならないのですよー。
(相手の言葉に苦笑いしながら愚痴を述べて、一旦休憩とペンを置いて学級日誌を閉じては、机に突っ伏して顔だけ相手の方に向けては、相手の返答に羨ましそうな表情を浮かべては子供のように駄々をこねて)
いいなー……わたしも委員会で部活休みたーい……。

>>橘ちゃん

(次の授業は移動教室のため、必要な持ち物を持って移動していたが、ふとクラスメイトの一人がいないことに気づき、一緒にいた友人に教師への伝言を頼んでから自分の教室に小走りで戻り。引き戸を開ければ、目が覚めたらしい目的の人物が予定表を見ながら次の授業の準備をしていたのを発見し、近くまで来れば声をかけて)
あ、いたいた!和泉ちゃん、目が覚めた?次、移動教室だけど……

(/此方では初めまして、霜月の背後でございます!この度は参加ありがとうございます!レスペース遅めではありますが、良ければお付き合いくださると嬉しいです!よろしくお願い致します!)

>>旭くん

(久々に雑用から解放されたため、その嬉しさ故にニヤニヤと笑いながら、自作の弁当を持って屋上に行こうと階段を昇っており。屋上の扉を開けて出ると新聞を読んでいる様子の先客がいて、それがクラスメイトだと分かれば小走りで駆け寄っては声をかけて)
あ、旭くんやっほー!隣良いかな?

(/此方では初めまして、霜月の背後でございます!この度は参加ありがとうございます!管理の関係でレスペース遅めではありますが、まったりお付き合いくださると嬉しいです!こちらも至らぬ点はあるかと思いますが、よろしくお願い致します!)

• No.119 by 霜月 綾瀬  2018-02-04 23:56:42 

現在の募集人数

男子

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44
旭 惣一くん>>86

女子 空き枠あと1人

霜月 綾瀬>>4
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47

女子の空き枠1人です!
>>108-111をよく読んでから、申請をお願い致します!

• No.120 by 霜月 綾瀬  2018-02-05 00:00:07 

>>坂並ちゃんの保護者様へ

最終発言から今日で3日目になります。明日まで反応がない場合、キャラリセさせていただきます!もしリアルが忙しくて……であれば一言くだされば対応しますので、遠慮無く言ってくださいね!

• No.121 by 島崎守  2018-02-05 13:47:11 

>緑
気軽ですか?……僕はこの真面目だけしか取り柄がないのです……ですから僕からこの真面目を取り上げてしまったら何が残るんでしょうか……ですから僕は気軽になれませんよ…
(相手に気軽にと言われるも自分にはこの真面目しか取り柄がなく、もしもこの真面目さが取り上げられたら何が残るんだろうと考えると自分は気軽には出来ない事を話し)

>綾瀬
メモ帳ですか…綾瀬さんも真面目なんですね……素晴らしいコメントです!流石学級委員ですね!
(自分が提案した二つの案をメモしている姿を見ては相手は自分と同じく真面目だと思い、相手のコメントを見て素晴らしいコメントだと褒めて流石学級委員と感心し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック