北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

2年0組学級委員  2018-01-30 20:25:00 ID:a753ad993
通報
今から少し遠い未来。
とある都会の中心部にある、私立北見学園。
幼稚園から大学までエスカレーター式のこの学園には、9割を占める一般生徒たちの中に、たった1割だけ、突発的やな特殊能力を持った生徒がいる。
その1割の生徒は普通科ではなく「特殊科」と呼ばれた学科に入り、勉強の他に「特別課外活動」として、近年現れる怪物の退治や警察の協力を行なっていた。
高等部にある「特殊科」クラスの一つ「2年0組」に所属するのは、個性豊かな生徒たち。

彼らの笑いあり、涙あり、バトルあり、恋愛ありの、波乱万丈な青春が、始まろうとしていた。

*学級
*3L
*特殊能力
*人数制限有
*仄々〜ちょいシリアス
*バトル有り(PC対NPCのみ。PC対PCは×)


※合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

  • No.62 by 島崎守  2018-02-02 21:38:03 

(/すいません、それでは性格と部活を変更せず容姿とその他備考だけを変更しても宜しいですか?)

  • No.63 by 島崎守  2018-02-02 21:41:50 

(/もし駄目でしたらこの変更はせず、そのままロルを続けます。)

  • No.64 by 霜月背後  2018-02-02 21:46:52 

>>島崎くん背後様

>>61で申し上げたことを念頭に置いていただいた上で、変更後のプロフをお願い致します。

  • No.65 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 21:52:41 

さて!重〜い話はこれくらいにして!
学級委員の霜月です!

お知らせ忘れがありました!ごめんなさい!

キャラリセのカウント開始に関してですが、交流開始日……つまり2月1日からカウントを開始していますので、よろしくお願い致します!

  • No.66 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 21:54:30 

現在の募集人数

男子

>>53様 keep 明日0時10分まで

島崎 守くん>>17 確認中
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44


女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47


参加者様は>>1-4を確認お願いします!
何かありましたらわたくし霜月まで連絡ください!

  • No.67 by 島崎守  2018-02-02 22:00:09 

名前:島崎 守(しまざき まもる)
性別:男
年齢:16歳

容姿:濃い髪のウルフカット。前髪は長めでサイドとバックを短めにしている。
瞳は黒色で瞼は二重。身長は165㎝で童顔。黒色の眼鏡をかけている。
服装はデニムジャケットに青色のTシャツ。下は黒色のスウェットパンツ。靴は黒色のシューズ。

性格:困っている人を放っておけない優しい性格だけど、心配し過ぎてしまう所がある。
助けを求めている人がいたら命令を無視してでも助けに行く事になってしまうためチームワークはあったりなかったりする。
片付けられない性格で、どれを片付けたら良いか分からずに迷ってしまう事が多い。

委員会/部活:図書委員会/テニス部

特殊能力:怪力(通常の人間よりも筋力と腕力と握力を持ち、車を軽々と持ち上げる事が出来て、盾を持つ際も怪力を使用している。使用しすぎると筋肉痛を起こしてしまう。)

武器:盾

その他備考:一人称は僕。幼年部から北見学園におり、中等部の時に特殊能力に覚醒、特殊科に入る。
テニス部では怪力能力を隠している為最弱の強さ。
怪力能力を使用しての攻撃と盾を使用しての防御が得意。
学力は下の下くらい。
寮の自室は散らかっており、片付けなくてはと思うけど片付けられないらしい。

(/願書を再び変更しましたが、ご確認をお願いいたします。)

  • No.68 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 22:06:00 

ここからは霜月に変わるね〜!


>>島崎くんの保護者様

変更後の願書、確認しました!不備は特に無いので大丈夫です!お手数をおかけして、本当にごめんなさい!

  • No.69 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 22:09:22 

現在の募集人数

男子

>>53様 keep 明日0時10分まで

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44


女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47


参加者様は>>1-4を確認お願いします!
何かありましたら、わたくし霜月まで連絡ください!


それと、学園長(背後)の管理が至らないばかりに色々と抜けていた箇所がありましたので、近日中に訂正版のルールを掲示しようと思ってます!
参加している皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ないけど、よろしくお願いします!

  • No.70 by 島崎守  2018-02-02 22:09:38 

(/すいません、ロルは続きからお願いしても宜しいですか?ロルの続きはもうしましたので返してくださると嬉しいです…)

  • No.71 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 22:16:38 

こっからはお返事!


>>島崎くん

え〜?クラスメートで同い年なんだから、もうちょっとリラックスすればいいのに……。
(相手独自のルールを聞くと、苦笑しながら思ったことをそのまま述べて、開かれた相手のノートに書かれている簡単な英語を少し眺めてから、日本語に訳したのを、英語を指差しながら相手に伝えて)
あー、これは確か、「何かをしましたー」っていう、過去形の英文だね。


  • No.72 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 22:21:16 

>>島崎くんの保護者様

管理の都合で遅くなってすみません!先程お返ししましたので、確認をお願いします!

  • No.73 by 茶野 幸成  2018-02-02 22:34:16 



>綾瀬
ん〜、70点ってとこだな。...あ〜ぁ、せっかく考えたのに
( 真剣な顔をしたかと思うと相手のリアクションに勝手に評価を付け。真面目な相手はこのまま提出はしないだろうと思った通りに自分が書いた文は消されていき。特に残念にも思っていないがわざと落胆したように言い)

(/ドッペルについて、了解です!できる範囲でドッペります←

>守
あ、島ちゃん見っけ。部活終わったん?
( 部活はオフで、図書委員の仕事で処分する古本をゴミ捨て場まで運ぶ途中、部活の最中又は終わりの相手を見つけ声をかけ )

(/はじめまして!茶野の背後です。同じ図書委員という接点での絡みもあると思いますので宜しくお願いします!また、馴れ馴れしくあだ名で呼んでしまいましたがお気に召さなければ仰ってくださいね!

>縁
ん?ふっちーじゃん。なしたの?
( 教室にて授業中に終わらなかった英語の文法の課題をウンウンと唸りながら解いていると扉が開き相手が入ってきたのが見え声をかけ )

(/はじめまして!さっそくウザイ絡みをしている茶野の背後です。またまた馴れ馴れしい呼び方をしていますが、お気に召さなければ仰ってください!

>ALL
あ〜やらかした、課題忘れた
( 部活終わりで寮へ戻っている途中、明日が期限の課題を忘れてきたことに気がつきおでこをべしっと叩いて来た道を折り返し)

  • No.74 by 島崎守  2018-02-02 22:35:00 

>綾瀬
過去形の英文ですか……なるほど!分かりやすいです!……とても素晴らしい解説をありがとうございます……勉強を教えてくれたお礼に学級日誌に書く内容をご一緒に考えさせてください
(相手の教えが物凄く分かりやすく勉学のできない自分でも分かり、とても素晴らしい解説に感謝をし自分に勉強を教えてくれた相手のお礼をしようと相手が先程悩んでいた学級日誌に書く内容を一緒に考えようと思い)

  • No.75 by 島崎守  2018-02-02 22:51:00 

>幸成
あっ幸成くん…あれ?それは古本ですか?…委員会の仕事を真面目にやってくれて嬉しいです。僕も一緒に古本をゴミ捨て場に置くのを手伝いましょうか?
(声をかけてくれた相手を見ると古本を持っている事が分かり委員会の仕事を真面目にやっているんだと喜び、自分も一緒に古本をゴミ捨て場に捨てようかと尋ね)

  • No.76 by 佳川 縁  2018-02-02 22:52:39 


>>茶野さん。

…プリント。貼れって先生が云ってたから。
(課題を解いている彼を見据えるもすぐさま目線を外し、掲示物が幾つか貼られている壁に持っているプリントを画鋲で貼り乍、雑音に紛れながらもその声をしっかりと捉え、素っ気なくそう返して。そう言えば彼に託けも頼まれたと思い出しゆっくりとした足取りで彼の元へと近づけば)

センセーからもうひとつ、誰かさんに言っておいてって頼まれたんだけれど…なんだと思う?
(彼と向き合うように机の前に屈んではフードを軽く持ち上げちらりと見詰め。ただ託けをストレートに伝えるのも己が楽しくないと、少しクイズ形式で問い掛けてみて)


(/初めまして、よろしくお願いします!
陰湿な愚息なので、とても丁度善い距離感です笑
何かとご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、仲善くしてください!/蹴可)

  • No.77 by 霜月 綾瀬  2018-02-03 00:28:04 

>>53

期限が過ぎて連絡もないため、keepを解除します!ごめんなさい!
再度のkeepは可能なので、参加意思がありましたらお声がけくださいね!

  • No.78 by 霜月 綾瀬  2018-02-03 00:28:59 

現在の募集人数

男子 空き枠あと1人!

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44


女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47


参加者様は>>1-4を確認お願いします!
何かありましたら、わたくし霜月まで連絡ください!

  • No.79 by 霜月 綾瀬  2018-02-03 00:46:57 

>>茶野くん

まったく……真面目にやらなきゃ怒られるんだからー……。
(溜め息を一つ吐きながら苦笑いを浮かべつつ返答し、一先ず疲れたからとペンを一旦置いては両腕を伸ばしてリラックスしつつ、そういえばと相手の方を向けば、気になっていたことを問いかけて)
あれ?茶野くん、部活は?今真っ最中じゃないの?


>>島崎くん

良いって良いって。これくらいならお安いご用だよ!
(学級委員という立場上勉強を他者に教える機会は多くあるため、問題無いという意味も含めて上記を言い、次いで相手からの申し出には少し唸り声をあげつつ思考を巡らせてから、学級日誌にあるコメント欄を指差して)
うー……今日あったことに関してのコメントをくれってあるんだけど、中々思いつかないんだよねー。


>>住川くん

あ、住川くんやっほー!
(黒板やその付近の清掃をしていたため、扉を開ける音に反応し扉の方を向けば、クラスメイトである相手が何らかのプリントを持って教室に来たらしく、近くに駆け寄りながら声をかけて。相手が手に持っているプリントを見れば自分のやるべき仕事の一つであったために申し訳なさに眉を下げつつ、貰ってもいいか問いかけ)
そのプリント、わたしがやる予定のやつじゃん。先生ったらもう…………わたしがやるから貰っても良い?


(/初めまして、霜月の背後でございます!明るすぎてうるさい娘ではありますが、改めてよろしくお願いします!)

  • No.80 by 島崎守  2018-02-03 00:55:44 

>綾瀬
そうですか………例えば今日の授業は勉強する時に効率が良くテストも頑張れそうですとか今日の訓練は自分が思っているよりまずまずの成績ですがそれよりも沢山の人々を守りたいですとかですかね
(相手の話を聞くと自分も悩みながら考えてしまい、二つの内容を考え例えばとその内容をそのまま書かせるのではなくあくまで例として相手にその二つの内容を参考にして考えながら書いてもらおうと考えてから発言し)

  • No.81 by 匿名さん★  2018-02-03 01:03:37 

(/学園ものって素晴らしいですね!男子生徒keepお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック