北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

2年0組学級委員  2018-01-30 20:25:00 ID:a753ad993
通報
今から少し遠い未来。
とある都会の中心部にある、私立北見学園。
幼稚園から大学までエスカレーター式のこの学園には、9割を占める一般生徒たちの中に、たった1割だけ、突発的やな特殊能力を持った生徒がいる。
その1割の生徒は普通科ではなく「特殊科」と呼ばれた学科に入り、勉強の他に「特別課外活動」として、近年現れる怪物の退治や警察の協力を行なっていた。
高等部にある「特殊科」クラスの一つ「2年0組」に所属するのは、個性豊かな生徒たち。

彼らの笑いあり、涙あり、バトルあり、恋愛ありの、波乱万丈な青春が、始まろうとしていた。

*学級
*3L
*特殊能力
*人数制限有
*仄々〜ちょいシリアス
*バトル有り(PC対NPCのみ。PC対PCは×)

※合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.41 by 霜月 綾瀬  2018-02-01 21:30:15 

>>40

こんばんは!願書提出ありがとうございます!
不備は特にないので、合格です!これからよろしくお願いします!
ゲーム好きだから、わたしと話が合いそうだね!どんなゲームやってるのかなぁ?なんて話はさて置き!
交流開始は、この後募集人数を確認後、わたしが絡み文を出した時点で解禁としますので、もうちょっと待っててね!

• No.42 by 霜月 綾瀬  2018-02-01 21:37:50 

現在の募集人数

男子 あと1人

>>37様 明日夜までkeep

島崎 守くん>>17
茶野 幸成くん>>40

女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>36

※和泉ちゃんの保護者さんへ。気になった点があるので、>>38の内容を確認お願いします!

空き枠が男子1人あります。
参加を希望する方は、>>1-4をしっかり熟読してから、申請をお願いします!

• No.43 by 霜月 綾瀬  2018-02-01 21:51:11 

>>all

(ある平日のまだ日が昇っている放課後の教室にて、ほとんどの特殊科生徒が特別課外活動やら買い物やらで校舎にいない中、黒板の清掃を手早く終わらせては学級日誌を書いていて、日付や授業の内容の欄にスラスラとペンを走らせるが学級委員のコメント欄で手が止まっており、何も思いつかずなため、一つ溜め息をついて)
はぁ……毎日何をどうコメントすれば良いんだか……。

(/此処では初めまして!霜月の背後でございます!この度は当トピックの閲覧及び参加ありがとうございます!当方トピックの管理自体が初めてのため、至らない点が多々あるかと思いますので、何かございましたらご連絡いただきますと助かります。これより交流解禁となりますので、以後よろしくお願い致します!)

• No.44 by 名無し★  2018-02-01 22:18:45 

名前:佳川 縁(かがわ ふち)
性別:男
年齢: 17
容姿: くせっ毛でふんわりとしたキノコカット。色は染めてはいない栗色。瞳も茶色でぱっちり二重。身長170cmの体重58kg。動きやすいフード付きの服装を好み、お洒落など微塵もない。辛うじてオシャレと言えるのは右耳に1つだけ開けているシルバーのシンプルなピアス。イヤフォン、ヘッドホンのどちらかを必ず着用し、その上からフードを被っている(詳細は能力欄にて)
能力の対価から来るもので、肌も色白く不健康そうな印象を与えている。
性格:あまり目立つことを好まず、少々人見知り。笑顔も少なく態度も素っ気ない。口調も荒く何処と無く近づき難い印象を与えてしまうも、根は優しい人間である。優しくすると怖がられてしまうという空振りも多い。本人は周りの人達と友達になりたい、仲良くしたいという気持ちはあるものの、素直に言葉に表現苦手。それでも尚、前に進めるように日々笑顔を作る努力をしているとか。仕事(任務?)等には積極的に参加し、好奇心は旺盛である。そして、涙脆い。
委員会/部活: 両方とも特になし
特殊能力:超聴覚(半径5キロまでの音を聴くことが出来る。それは話し声や足音、日常生活に聴こえる全ての音。また、能力を抑えることが出来ないのかずっと聞こえている状態であり、それを少しでも遮断するためにヘッドホン等を使っている。対価としては常に鈍い頭痛が続き、時に応じて微熱や嘔吐、立ち眩み等を含む体調不良のほか、耳鳴り等の症状が現れる。意識的に音を聴く(敵の足音だけを聴く等)事は2回まで。2回目は1回目より力は衰えてしまう。使用した後には通常はの音は疎か、全く聴こえなくなってしまう。回復には1日ほど掛かる)
武器:短剣
その他備考:この能力が覚醒し始めたのは10歳のころから。その時はただ単に少し耳が善くなっただけという認識であり、普通に隣の家の会話などを聴きその内容を周りに話し、家族からも周りからも気味が悪いと云われ家族関係は良好では無かった。 この能力に手が余った両親はこの学園の特殊科のことを知り、12歳の時に編入した。一人称は「俺」二人称は「(苗字)さん」。学力はそこそこ。また、メロンパンがこの上ないくらいに大好きであり、取り敢えずメロンパンを与えてくれれば懐くようだ。対価で耳が聴こえなくなった時用に、小さなメモとペンを常備している。

(/>>37で男子生徒のkeepをお願いしていたものです。
プロフィール出来ましたので、確認の方をお願いします。
ストーリーにあってない、癖があり過ぎる等ありましたら訂正しますし、今回は残念ながら…と言うことでしたら遠慮なく仰ってくださいね。)

• No.45 by 島崎守  2018-02-01 22:34:22 

>綾瀬
失礼します……僕の名前は島崎守と言います、綾瀬さんに勉強を教えてもらおうと思い校舎中を探しました……
(相手に勉強を教えてもらおうと校舎中を探していた所教室にいる所を発見し、教室の扉をノックし挨拶をしてから入室し、自分の名前と何故相手に用事があるのかを話し)

• No.46 by 茶野 幸成  2018-02-01 22:38:30 

>綾瀬
こう書いたらいいんじゃない?混沌と闇に包まれた...
(教室に忘れ物を取りに戻ると、日誌を開いてなにやら悩んでいる様子の相手を見つけ。相手の後からひょっこりと日誌を覗き込み自分のシャーペンでサラサラと少々ふざけた内容の文を書き込み)

(/参加許可ありがとうございます、ゲーム絡みのこともやりたいですね!さっそく絡ませて頂きました!と、ひとつ質問なのですが、ドッペルはありでしたっけ??

• No.47 by 橘 和泉  2018-02-01 22:42:00 

名前: 橘 和泉 ( たちばな いずみ )
性別: 女
年齢: 16
容姿: ふんわりと緩やかにパーマのかかった髪はアッシュブラウンに染められ胸元まで伸ばされている。前髪は目の上辺りで内巻きになり右側へ7割程度が流されている。身長160㎝で身体つきも発育良し。切れ長の二重瞼をした目はどちらかといえばたれ目で、眠たげに細められている事が多い。私服はシンプルでシックなものが多く、身体のサイズに合っていれば特に気にしない。ヒール部分が金属製のハイヒールを数種類持っており、服に合わせて履き回している。
性格: 明るく社交的で、基本来るもの拒まずスタイル。陽気で自由気ままな性格。ゆるーい感じでなす事全てが適当に見えるが、実は全て計算尽くのなんとも計算高い女。駆け引き上手で懐にするりと入り込んでしまう。いつもニコニコとしているが腹の底で何を考えているか一番わからないタイプ。
委員会/部活: 保健委員 / 薙刀部
特殊能力: 帯電 / 充電する事で電気を帯びる事が出来、最大1回で400kWhまで帯電可能( 雷ほどのエネルギー ) ただし事前に蓄電してなければ放出する事は出来ないし、一度使って仕舞えばまた貯めなおさなければいけない。最大値まで貯めるには家庭用電力だと丸一日かかってしまう為常に充電コードを持ち歩いてこまめに充電している。
武器: 薙刀 ( 電気を通すように柄の部分まで全て金属製の特注品で多少重たいが、軽い素材で加工されているため小1時間振り回す分には問題ない )
その他備考: 帯電していたとしても触れたものに静電気が発生する訳ではなく、自由に電力の放出を調整できる。蓄電した分しか放出出来ないため長期戦には向かない。薙刀も長時間振るうには向かない重さ。体力作りが今の課題で部活には真剣に取り組んでいる様子。しれっと学力は高い方である。寮の部屋は女子力にはかけるが整理整頓のなされた部屋である。料理は苦手で食事はいつも食堂か購買で購入する。 幼稚舎から北見学園におり、能力に目覚めたのはと初等科の頃。

( / ご指摘ありがとうございました! 他の方のプロフに制服とあったので、特殊科にも制服がるものと勘違いしていました。他の点も追加訂正させていただきましたので、お手数ではありますが今一度確認よろしくお願いします。 )

• No.48 by 坂並 桜  2018-02-01 23:06:34 

>綾瀬

あーやーせ!何してるの?
(部活に必要なスパイクを教室に忘れてしまい教室に取りに戻ると相手が何かに悩んでいる様子で最初は勉強でもしているのかと思ったがノートを見た感じそうではないことを確信し後ろから脅かすかのようにばっと出てきて言い)

(/主様に質問なのですが絡み文って提出した方が良いですか?)

• No.49 by 霜月 綾瀬  2018-02-01 23:28:21 

早速の絡みありがとうございます!
順次お返しするので、少々お待ちくださいませ!駆け足で、まずはお返事から!

>>44
こんばんは!願書提出ありがとうございます!
不備は特にないので、合格です!これからよろしくお願いします!これからよろしくお願いします!
絡みに関しては、自分から絡み文を出してもいいし、わたくし霜月の絡み文に絡んでもらってもいいし!お任せします!

>>茶野くんの保護者様
ドッペルに関しては>>1-4にはチラッとしか表記していなくてごめんなさい!ドッペルに関しては可能ですが、ご自身の管理出来る範囲でお願いします!

>>橘ちゃんの保護者様
お手数をおかけしてごめんなさい!修正部分も確認しました!不備も特にないので、改めてよろしくお願いします!
絡みに関しては、自分から絡み文を出してもいいし、わたくし霜月の絡み文に絡んでもらってもいいし!お任せします!

>>参加者の皆様へ
こちらの不手際で確認が遅くなってごめんなさい!
服装に関して、0組メンバーは私服登校なので、制服にしている子は普通科の子たちと同じ指定の制服扱いになりますが大丈夫でしょうか?
もし「服装を修正したい」って方がいらっしゃいましたら参加中でも修正可能ですので、遠慮無く申し出てくださいね!

• No.50 by 霜月 綾瀬  2018-02-01 23:34:35 

>>坂並ちゃんの保護者様

ドッペルはご自身の管理できる範囲内であれば可能ですので、絡み文を出すか、他の方の絡み文に絡むかはお任せしています!「絡み文を出すのが苦手」って方もいらっしゃると思うし、そういった義務はルールは無いので、お任せします!

• No.51 by 島崎守  2018-02-01 23:35:36 

>all
今回もテニス部の練習はハードでした……ですがそれだけ鍛えられたので良かったです……さてと急いで片付けをする準備を始めましょうか…
(学園の外での部活が終了し今回もテニス部の練習はハードであり疲れて座りながら述べ、でもそれだけテニスが強くなれると信じているので鍛えられてよかったと感じ次回も頑張ろうと腰を上げて片付けの準備をしようとし)

• No.52 by 霜月 綾瀬  2018-02-01 23:37:04 

現在の募集人数

男子 空き枠1人

島崎 守くん>>17
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44

女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47

空き枠が男子1人あります。
参加を希望する方は、>>1-4をしっかり熟読してから、申請をお願いします!

• No.53 by 匿名★  2018-02-01 23:46:11 

(/男子生徒で参加希望です。keepの方をよろしくお願いします。)

• No.54 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 00:08:08 

>>島崎くん

島崎くんじゃん。職員室じゃあるまいし、クラスメートだからもうちょい楽にしても良いのに〜。
(まるで職員室に入る時のような相手の言葉に苦笑しつつコメントして、勉学のこととなればと、机にスペースを作るべく一旦学級日誌を閉じてから自身の席近くにと相手を手招きして)
何処がわかんない?

>>茶野くん

うわっ!茶野くんじゃん、びっくりしたぁ……。
(ひょいと手元からペンを取られたのと、日誌に集中していたため相手の気配に気づかなかったためオーバーリアクション気味に驚いてしまい、書き込まれた内容を確認すれば苦笑いしながら消していき、再び内容を考えて)
それ先生に確実に怒られるやつじゃん。却下却下〜!

>>坂並ちゃん

わっ!桜か、びっくりした〜……。
(背後からの声にビクッとして驚くが、相手がクラスメートであることが分かればホッとして、次いで尋ねられた問いには唸り声を上げながら悩んでいることを伝えて、部活の時間であるはずの相手の用事は何かと問い返し)
日誌の学級委員コメントの中身をどうしようかなーって考えてるの。桜はどしたの?部活始まってるんじゃ?

• No.55 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 00:09:49 

>>53

初めまして!お声がけありがとうございます!
keep了解です!今から24時間以内に願書の提出をお願いします!もし難しくなっちゃったら延長も出来ますので、遠慮なく言ってくださいね!

• No.57 by 霜月 綾瀬  2018-02-02 00:12:18 

現在の募集人数

男子

>>53様 keep 明日まで

島崎 守くん>>17
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44

女子

霜月 綾瀬>>4
東雲 静ちゃん>>21
坂並 桜ちゃん>>30
橘 和泉ちゃん>>47

参加を希望する方、参加者様も>>1-4を確認お願いします!
何かありましたらわたくし霜月まで連絡ください!

• No.58 by 島崎守  2018-02-02 00:21:28 

>綾瀬
いえ、僕は悪人ではなかったら敬語と礼儀を使用するという独自の決まりがありまして……実は英語の読みが分からなくて……勉学が出来る綾瀬さんにお手伝いしてもらおうと考えまして…
(自分は悪人ではなかったら礼儀と敬語を使用すると独自に決めていることを伝え、相手の席近くの席に座り机にノートを出して広げるとそのノートには簡単な英語が書かれていて自分は頭が悪いので手伝ってもらおうとした事を話し)

• No.59 by 佳川 縁  2018-02-02 08:01:17 

>>霜月さん

(/プロフィールの確認と参加許可ありがとうございます! よろしくお願いします。)

>>all

(雑音が鬱陶しい。鈍い頭痛がする中フードを深く被り直しては、はあ、と深い溜息を一つ。片手には先生に頼まれた教室に貼る用のプリントを1枚持っており面倒くささ半分、言われた通り貼らなければという思いが半分。取り敢えず貼るだけ貼るかと気怠げに教室のドアを開け。)

あ…、皆居たの。

(誰も居ないと思っていた教室に数人のクラスメイトを視界に捉えては1言そう言葉を掛けるも、誰とも目線を合わせようとせず)

(/皆様、よろしくお願いします!
何かと絡みにくい愚息ではありますが、気軽に絡んで頂けると嬉しいです!)

• No.60 by 島崎守  2018-02-02 12:49:29 

名前:島崎 守(しまざき まもる)
性別:男
年齢:16歳

容姿:濃い髪のウルフカット。前髪は長めでサイドとバックを短めにしている。
瞳は黒色で瞼は二重。身長は165㎝で童顔。黒色の眼鏡をかけている。
服装はデニムジャケットに青色のTシャツ。下は黒色のスウェットパンツ。靴は黒色のシューズ。

性格:困っている人を放っておけない優しい性格だけど、心配し過ぎてしまう所がある。
助けを求めている人がいたら命令を無視してでも助けに行く事になってしまうためチームワークはあったりなかったりする。
褒められたりお礼や感謝を言われると照れてしまう事がある。
真面目で1人で黙々と訓練したり勉強する事があるが真面目すぎる為人に頼ろうとしたり頼られる事が苦手。
片付けられない性格で、どれを片付けたら良いのか分からずに迷ってしまう事が多い。

委員会/部活:図書委員会/卓球部

特殊能力:怪力(通常の人間よりも筋力と腕力と握力を持ち、車を軽々と持ち上げる事が出来て、盾を持つ際も怪力を使用している。使用しすぎると筋肉痛を起こしてしまう。)

武器:盾

その他備考:一人称は僕。幼年部から北見学園におり、中等部の時に特殊能力に覚醒、特殊科に入る。
卓球部では怪力能力を隠している為最弱の強さ。
怪力能力を使用しての攻撃と盾を使用しての防御が得意。
学力は下の下くらい。
寮の自室は散らかっており、片付けなくてはと思うけど片付けられないらしい。

(/すいません、願書を変更しました。もう一度ご確認をお願いいたします。)

• No.61 by 霜月背後  2018-02-02 21:33:34 

>>島崎くん背後様

変更申請を確認しましたが、気になった点がありましたので、今回は霜月ではなく、背後より失礼致します。
今回プロフの変更とのことでしたが、「やり取りの最中の設定変更」……特に性格や部活のような「キャラクターの基になる部分」を変更してしまうと、もし「キャラクターの今までの行動と変更後の設定が合致していなかった」場合、ロルの手直しだったり、話が合わせられなくなったために交流をやり直す……ということがあるため、出来るだけ控えていただきたいのです。
例えば、島崎くんの場合ですと、参加者様への絡み文には「テニス部」とあるのに「卓球部に変更」となると、絡み文の手直しが必要になってしまいます(主の勝手なイメージですが、卓球部は室内の部活になるかと思うので……)。
交流に関してもですが、もしも変更後の設定とお相手様との会話が噛み合っていない場合、お相手様は設定変更後の島崎くんに合わせてお話を続けていく必要がありますし、どうしても合わなかった場合はやり取りをやり直す……そうなってしまうと島崎くん背後様にも、やり取りをしているお相手様にも負担がかかってしまうのです。

ご不快な気持ちにしてしまったら申し訳ございません。もしまだ参加のご意思がありましたら、上記のことを念頭に置いていただいた上で、大変お手数をおかけしますが、もう一度プロフの確認をお願いしたく思います。
長々と失礼致しました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック