北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)

2年0組学級委員  2018-01-30 20:25:00 ID:a753ad993
通報
今から少し遠い未来。
とある都会の中心部にある、私立北見学園。
幼稚園から大学までエスカレーター式のこの学園には、9割を占める一般生徒たちの中に、たった1割だけ、突発的やな特殊能力を持った生徒がいる。
その1割の生徒は普通科ではなく「特殊科」と呼ばれた学科に入り、勉強の他に「特別課外活動」として、近年現れる怪物の退治や警察の協力を行なっていた。
高等部にある「特殊科」クラスの一つ「2年0組」に所属するのは、個性豊かな生徒たち。

彼らの笑いあり、涙あり、バトルあり、恋愛ありの、波乱万丈な青春が、始まろうとしていた。

*学級
*3L
*特殊能力
*人数制限有
*仄々〜ちょいシリアス
*バトル有り(PC対NPCのみ。PC対PCは×)


※合図があるまでレス禁

コメントを投稿する

  • No.122 by 佳川 縁  2018-02-05 18:26:57 


>>霜月さん

…ん。
(どういたしましての意味を込め小さく頷いて。近場の机の上に立つのを見ては彼女のバランスが崩れては危ないとその机を咄嗟に抑えて、視線下へと俯かせ。小さく呟かれた内容に休む暇すらないくらい苦労しているのだと感じて)

あれだったら俺手伝う。…何もしてねぇから暇だし。
(少しでも彼女の支えになればとそう提案するも、己1人の力では力不足かと眉尻下げて。それでも尚少しくらい楽にならばと思いどうたろうかと尋ね)

(/レス返はゆっくりでも大丈夫です!学園説明の改訂版も有難うございます!)


>>島崎さん

そう思ってるのは案外自分だけかもしれないよ?
(初めて聞いた彼の気持ちに耳を傾けては、上記を静かに告げて。彼のマイナスな思いをどうにかプラスに変えてあげようにも、不器用な己には力不足であり、言葉に詰まりながらも“…島崎さんは、優しいし…善く、その…周りを見て助けてくれているから、…皆もそういったところを見てくれているはず。”ともごもごと小さな声で伝えて)

  • No.123 by 島崎守  2018-02-05 20:34:55 

>緑
本当ですか?……僕をこんなにも見てくれているのは緑さんだけだと思いますよ!ありがとうございます!
(相手が静かに告げてくれた言葉に反応し、相手が小さな声で伝えようとした言葉を自分は聞こえて自分をこんなにも見てくれている人は相手だけだと思い感謝をし)

  • No.124 by 旭 惣一  2018-02-05 22:26:34 

>佳川
今度新しくできたパン屋でも行こうぜ
(佳川のパン好きさに穏やかな目つきで口元を上げて、二週間前にできたパン屋へ誘い。すぐさまいつもの穏やかさの少ない面もちに戻って切り替え)

そのうち警察からこっちへ依頼が来るんじゃないか?…捜査もあまり進展が無いようだしな
(姿が見えないとなると存在を音で感知できる佳川に随分頼ることになるだろうことを予想しながら、我ら2年0組の特別課外活動について言及し)
>島崎
これだよ、これ
(今読んでいた紙面には北見学園がある市で、連続通り魔事件があることが書かれており、死者は一人もいないが、怪我人多数で、姿が見えないとかいつまんで説明されていて)

噂だと、おまえんとこのテニス部の一年の女子が被害にあったとかあってないとか
(0組とは別のクラスの廊下で女子生徒達が喋っていたことを思い出しながらテニス部員である島崎に話し)

と、いうことで島崎にはテニス部員に訊いてきて欲しいんだよ
>橘
週に一回くらい。『も』と言うことは橘はよくここへ来るのか…
(彼女が言ったのはたまにくるのか?というものだがそれはともかくとして。相づちをうちながら紙面を捲り)

最近妙な噂を聞かないか?
(先程、外で女子達が何かの噂をしているみたいだったので、こういうことに耳ざといであろう橘に訊いて)
>霜月
よう。席、空いてるぜ
(顔を上げると学級委員でクラスをうまく纏めている霜月がいて、隣の床を軽く手のひらで叩き)

まあ…無理だけはするなよ。
(仕事が終わって喜んだ様子の霜月の手前、まだ新聞の内容は見せない方がいいだろうと新聞を畳んで)

この前の課外活動は、なんだっけな

(/こちらこそよろしくお願いします。早速ですが、特別課外活動の案を提出したいです。事件の詳細、使いたいNPCなどは改めて書いたほうが良いでしょうか)

  • No.125 by 島崎守  2018-02-05 22:50:18 

>惣一
連続通り魔事件ですか……えっ?!テニス部の女子がですか?!……確かに僕達は合同で一緒に部活をしますのでテニス部の顧問から聞いた事があります……でも怖いです…
(相手の新聞紙の紙面を見てみると確かに連続通り魔事件と記載されていて、そういえばテニス部の顧問からそのような話を聞いた事がある事を思い出し連続通り魔事件を怖いと考え)

  • No.126 by 佳川 縁  2018-02-05 23:03:00 


>>島崎さん

そんな事ねぇよ、俺以外のみんなだってちゃんと見てくれてるから。
(彼が告げる感謝の言葉を受け止めながら緩く首を振り。能力を持つが故に、何処か周りの空気を敏感に感じ取るクラスメイトならば、ちゃんと彼を見ていてくれてるだろうと付け足しては軽くフードを持ち上げちらりと見詰めて)


>>旭さん

…行く、一緒に行ってくれるの…?
(普段クールな印象を受けている彼が、何処と無く柔らかな雰囲気なのを感じ取ってはフードから ちらりと瞳覗かせ。まさかパン屋に誘ってもらえるとは思ってもおらず、珍しく嬉々とした声色で上記を告げるも、矢張り己に対して何処か不安な部分もあるのか、確認のためにそう訪ねてみて)

そうなったらそうなったで、俺達がちゃんと解決しねぇと。
(その言葉に小さくこくんと頷いて。今でも音が聴こえるだろうかと無意識に宙を仰ぎ瞳を閉じては周りの雑音を聴こうとするも、情報が少ないせいか判らず雑音はただの雑音であり)



  • No.127 by 林大輔  2018-02-05 23:12:44 

>緑
そうですよね……僕はこの能力を持って幸せだと思いました……僕はこの能力が発現する前はおとなしく真面目と言う子供でした……ですが僕はおとなしすぎてそれが皆を不快にさせてしまったようで……ですから僕は怪力を持って幸せですよ
(今まで親にしか話していない自分の過去を話し、自分の怪力能力が発現するまではおとなしく真面目だけどおとなしすぎて皆を不快にさせた過去がありその事を自分は今でも反省をしていて、なので自分はこの怪力能力を持って幸せな事を相手に伝え)

  • No.128 by 島崎守  2018-02-05 23:14:13 

(/すいません、名前を間違えてしまいました…)

  • No.129 by 橘 和泉  2018-02-06 19:19:45 



>島崎くん

次もここ...? じゃあ何でみんな居なかったの?
(確かに自分が起きた時には誰もおらず、教室は静まり返って居たはずだ。前の授業は確か化学であった。自分の腕の下にあるノートに書かれた化学式を見てもそれは明らかだ。2講分も寝たはずはないのに、教室には誰も居なかったし、次の授業をここで行うというのは眼鏡姿の真面目そうな少年。自分の頭では処理できずに思わず疑問を口にして)



>佳川くん

林檎...!林檎から思い浮かべるべき?それとも林檎が正解かな。
(可愛かったなんて褒められる事は弟や妹に言われる筈もなく耐性が無かった様で、些細な単語1つにブワッと体温が上昇するのを感じては顔を手で覆い。らしくもない事だと勿論わかっている為、熱を冷まそうと服をパタパタとしつつ何かを描き出した相手の背を見つめ。暫くして止まった手の先にある物を覗き込めば、念を押しただけある歪な絵がそこに有り。しかし男性が描くものだからと最初から期待はして居なかった様子で、その形状から推測した果物の名を出して笑み。大作ではないとは思っていたが、こんな単純なものだけを描いて終わりか?と悪戯な問いを投げかけて)



>霜月さん

移動教室......、どこへ?次なんの授業だったっけ?
(寝起きのまだ回りきっていない頭で、このまままた眠ってしまおうかなんて邪な考えを思い浮かべていた中掛けられた声。振り返ればそこに居たのはよく見慣れた女生徒。幼稚舎からお互いにこの学園に通っていたというのに、特殊科で同じになるまでは話した事も無かった人物。苦手意識がある訳ではないが、学級委員という真面目なポジションにいる彼女にサボりがバレたのだから表情はいつもより硬く。ようやく覚醒してきた頭で「霜月さん、忘れ物?」と、先に出た言葉のせいで取り繕うには全く意味をなさない様な言葉を投げかけては、ようやくいつも通りにヘラっと笑み)

( /改めまして、参加許可ありがとうございました。そして、トピの手直しお疲れ様でした!とても見やすくて、大変助かりました。また何か不明点がある際にはお声掛けさせて頂く可能性も有りますが、どうぞよろしくお願いします! )



>旭くん

まぁ、たまにはね。
それより噂って...?こんな学園なんだから怪しい噂の1つや2つあるでしょうね。特殊科なんて普通科では噂されまくりでしょう...。
(的を得た質問に豆鉄砲を食らった様な顔をしたのちに、内心やられた、なんて呟き。同時に、新聞を読んでいる様に見えても自分の話の接続詞にまで注意を払っていた相手に嬉しささえ覚えては笑みを浮かべ。
噂に話について聞かれれば、古き良き学校だが、その分曰くは幾らでも思いつき。そして自分達が置かれる特殊科というクラスの性質上、クラスの中でも怪しげな噂は絶えないし、普通科からの風評なんてえらい数だ。その噂話達なら交友が広いという立場である為幾らでも知っているが、そのうちのどれを指すかなんて、何か1つでもキーワードが無ければ見付け出せはしない。その中からいくつか、最近出てきた噂で信憑性のある学内外の噂を思い浮かべつつも、キーワードを引き出すべく身を乗り出して問いかけ)





  • No.130 by 霜月 綾瀬  2018-02-06 19:58:37 

対応が遅れてごめんなさい!

>>坂並ちゃんの保護者様
対応が遅れましたが、最終発言から4日経過しましたので、キャラリセ致します。再度の参加はご遠慮くださいますよう、お願い致します。

  • No.131 by 霜月 綾瀬  2018-02-06 20:00:27 

現在の募集人数

男子

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44
旭 惣一くん>>86


女子 空き枠あと1人

霜月 綾瀬>>111
橘 和泉ちゃん>>47



女子の空き枠2人あります!
>>108-111をよく読んでから、申請をお願い致します!

  • No.132 by 佳川 縁  2018-02-06 20:01:35 


>>島崎さん

能力を持って幸せだと感じているのは善いことだと思う。
(己とは真逆の体験をしている彼の言葉に耳を傾けては、小さくそう呟いて。羨ましいと思いながらもそう返しては、どうしたらそう思えるのかと己自身の体験を思い出して。だが、矢張りどう思い返してもそんなに善いこと無かったなあと微かに眉尻を下げては能力を誇らしげには語る彼に目線向けて)


>>橘さん

そう、林檎………じゃなくて。
(服をパタつかせる彼女にちらりと視線を向けては不思議そうに首を傾げるも、悪戯なその問い掛けに思わず違うと返してしまい。これ以上のものは何も書こうと思っていなかったために再びチョークを止め考え込み。ちょっと待ってもらっても善いですかと早口で断りを入れてはうーんと唸り)

  • No.133 by 霜月 綾瀬  2018-02-06 20:02:39 

現在の募集人数 (誤字あったので再掲)

男子

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
住川 縁くん>>44
旭 惣一くん>>86


女子 空き枠あと2人

霜月 綾瀬>>111
橘 和泉ちゃん>>47



女子の空き枠2人あります!
>>108-111をよく読んでから、申請をお願い致します!

  • No.134 by 島崎守  2018-02-06 20:24:22 

>和泉
えっ?だってここの教室のはずでは……あっ!…ごめんなさい!次の教室は体育でした!……
(相手が言っている事が疑問になり、つい自分も嫌な予感がすると考え授業予定表を見ると数学の授業は間違いで次の授業は体育だった事が分かり慌てて相手に謝り)

>緑
だってこの怪力能力があるおかげでこうして皆さんと出会えたんですから……こんなにも嬉しい事はないですよ……怪力能力がなかったら……考えるのはやめます
(自分が怪力能力が発言したおかげで皆と出会えた事に嬉しく思い、もし怪力能力が発言しなかったらと考えようとしたけど考えるのをやめ)

  • No.135 by 霜月 綾瀬  2018-02-06 20:54:03 

>>島崎くん

あはは、ありがとう。
(相手から感心されれば苦笑いしつつも感謝を述べて、やっと終わったと一息つきながら学級日誌を閉じて、筆記用具とメモ帳を鞄にしまい。ふと最近噂になっていることを思い出せば、目の前にいる相手に意見を求めて)
そういえば、島崎くんは知ってる?最近駅で起こってるポルターガイストの件。



>>住川くん

ありがと!じゃあ、何かあればお願いするね!
(相手からの申し出に礼を言いつつ、画鋲を片付けては学級日誌を小脇に抱えて相手のもとに戻り。ふと先程自分が貼ったプリントをよく見れば、特別課外活動が近々実施されるという内容が書いてあるため、今度は特別課外活動に関しての情報収集をしなければと溜め息をついて)
って、これ特別課外活動のやつじゃん。次は情報収集でも頼まれるかなー……。


>>旭くん
お邪魔するね〜。ありがとー!
(一言礼をいえば隣に座っては、相手が読んでいた新聞の内容は気になるが一先ず置いておき、ようやく食べれると弁当を広げては食べ始めて。ふと相手の呟きが聞こえれば、食べながらではあるが返答しつつ溜め息をついて)
この前のって、超面倒くさかったやつだよね?当初は探し物だったやつが、怪物の討伐に切り替わったやつ。

(/提案ありがとうございます!そうですね、詳細は別途まとめていただけると助かります……!進行やNPC操作等、お手伝い出来ることはお手伝いさせていただきますので、よろしくお願い致します!)


>>橘ちゃん
はぁ……やっと目が覚めた?次は化学で移動教室だけど、先生には出ないって言っといたから、サボっちゃっていいよ。
(やっと目覚めていつもの調子に戻った相手に、一つ溜め息をつきながらホッとしつつも問いに答えて、もしものこともあり友人にも授業に出ないと伝言を頼んでいたため授業自体はもう出なくて良いことを一先ず伝えておき。お互い幼年部からいたが面識が無く、特殊科に来てからの付き合いのため、前から気になっていたことを問い掛けて)
和泉ちゃん、よく寝てるけどさー、夜あんまり寝れてないの?

(/お褒めの言葉ありがとうございます……!何か気になることがございましたら、遠慮無くお声がけくださいませ!こちらこそ、よろしくお願い致します!/蹴可)


  • No.136 by 佳川 縁  2018-02-06 21:39:02 



>>島崎さん

確かにそうだ、この力があるから此処の皆に逢うことができたんだよな。
(彼の言葉に素直に小さく頷いては確かにそうだと告げて。物思いに更ける彼の様子に少々慌てた様子を見せては“その先は、な?考えたら駄目だ”と言葉を繋げながら不安そうな瞳で彼じっと見詰めて)


>>霜月さん

どう、致しまして。
(彼女が述べる御礼に小さく頷きそう呟いてはフードを深く被り直して。“センセーも人遣いが荒いよな…、課外活動?”己がプリントを持っていたにも関わらず内容は読んでいなかったのか、壁に貼られた其れに目を凝らし内容を読んで。これから行わられるだろう課外活動に、何かと苦しんでいる人がまだまだ居るのかと眉尻下げて)


  • No.137 by 島崎守  2018-02-06 22:01:19 

>綾瀬
いえいえ、むしろ綾瀬さんのお役に立てて何よりです……駅でポルターガイストですか?噂は聞いています…
(真面目だけが取り柄の自分が学級委員である相手のお役に立てられたことが嬉しくなり、意見を聞かれ噂だけなら聞いたことがあるのでそう答え)

>緑
そうですよ、ですから僕は今でもこの能力に感謝しているんですよ……そうですね、考えないようにしようと思います
(自分は今でもこの能力に感謝している事を話し、相手の言葉でとりあえず自分がもし能力が発現しなかったらという考えをする事は辞めようと思い)

  • No.138 by 霜月 綾瀬  2018-02-06 23:22:53 

>>佳川くん

まぁ近々一日潰されるだろうから、覚悟はしておかないと……だね。
(近々発表されるであろう課外活動の内容を考えてみるだけで溜め息が出るが、仕方ないと自分を切り替えては相手の方を向いて。一先ず小脇に抱えていた学級日誌を近くの机に置いてから自分のスマートフォンを取り出しては、近辺のニュースにそれらしき物はあるかと確認して、すると一件それらしき物があったために相手にスマホの画面を見せて)
佳川くん、これ見て。最近この辺りで通り魔が相次いでるみたい……。何か聞いたことある?

(/背後より失礼します!今まで佳が住になってしまっていたのに今更気づき……!お名前を間違えてました!大変申し訳ございません!)


>>島崎くん

(噂で聞いたことがあるとの返答に頷いて同意しつつ、鞄から出したスマホにて、その噂が書かれたニュースを見せつつ説明して。一通り終わらせれば、これからあるであろう特別課外活動について思案して、溜め息をついてから言葉を続けて)
まぁ、物体が勝手に動いたり壁が壊れちゃったり、エスカレーターが止まっちゃったり……要は超常現象だね。……まぁ、特別課外活動で調査依頼が来ると思うから、一日潰れは覚悟しなきゃね。


  • No.139 by 霜月 綾瀬  2018-02-06 23:29:25 




現在の募集人数

男子 〆切

島崎 守くん>>67
茶野 幸成くん>>40
佳川 縁くん>>44
旭 惣一くん>>86


女子 空き枠あと2人

霜月 綾瀬>>111
橘 和泉ちゃん>>47



現在は女子のみ空き枠がございます!
>>108-111をよく読んでから、申請をお願い致します!


  • No.140 by 島崎守  2018-02-06 23:34:35 

>綾瀬
これは本当に超常現象ですか?もしかしたら僕達みたいな人がいる可能性もあります……大丈夫ですよ、綾瀬さんと一緒に調査が出来るなら幸せですから
(自分は超常現象に見えるけどこれは自分たちみたいな人がいる可能性もあると考え、一日潰れても相手と一緒に調査が出来るので幸せだと思い)

  • No.141 by 旭 惣一  2018-02-06 23:49:30 

>all
事件名:連続通り魔事件→×××××事件(事件名がネタバレになるので伏せています)
特徴:姿が見えない犯人
概要:北見学園のある市に、姿が見えない連続通り魔事件が起きる。被害者は老若男女、死傷者は0、軽傷多数。獲物は刃物?
提供可能な情報源:新聞(✓)、部活、図書館、警察、××(調べるうちに公開されます)、ごみ捨て場となった空き地
✓…チェック済み

登場予定NPC:警察官、一年の女子テニス部員、パン屋の店主(おだやかです)、一般生徒の図書委員(さりげなく事件のヒントになる本を貸してくれます)
こちらが担当するNPC:犯人(こちらが担当します)、イタチ二匹

戦闘アリ、説得行為推奨

(/こういう感じでよろしかったでしょうか。まだまだ、不備あるかもしれません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック