【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】

【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】

Anonymous  2018-01-20 18:00:07 
通報
オリなり限定の創作練習場。
以下のように使う。

#1 世界観の書き置き。
#2 設定の書き置き。
#3 1,2を利用して作成した
  PFの書き置き。

他にも設けた細かいルール。

[共通]
#1 会話はPL会話のみ。

#2 作成したPFを利用して絡み合いたい人は別室へ。世界観・設定の作成者が特別に禁止していなければ、1対1、個人への移動は自由とする。

#3 但し「世界観・設定そのものをがっつり借りて」トピをやってみたくなった際は、事前に必ず作成者に相談すること。

#4 3のケースの場合、相談してから1週間、作成者の反応がなく、前以て特別に【借用禁止】とされているわけでもなければ、その時点で持ち出し可とする。

[世界観・設定 作成者向け]
#1 書き置きして良いのは自作物のみ。

#2 投稿者とトピの作成者が同じなら、既存トピの世界観と設定を置くのも可。URLを添えて、宣伝を兼ねても良い。

#3 書き込んだ内容に希望する扱いがあれば、レスの最後に【】で添える。
※ 【借用自由】や【PF作成不可】、【持ち出し禁止】等。

[PF作成者向け]
#1 世界観,設定 作成者が希望する扱いについては、その内容を守ること。

#2 また、誰かが置いた世界観や設定で作ったPFには、借用元のアンカーをつけ、PL会話で一言、お礼も添えることが望ましい。

#3 一人でロルテは可。

皆様のなりきりライフがより
良いものになりますように。

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2018-01-26 20:49:00 

まず需要がないだろうから立てられなかったけど、面倒臭いキャラクターばかりの、もしかしたらストレスフルな(!)なりチャをやってみたいと思ったことがあります…!
他のトピでは地雷や参加拒否になりそうな子ばかりを集めて、そんな奴と絡みたがる奇特な子とのカップリング形式で!

何かにつけて愚痴愚痴文句ばっかりなネガティブ
クズ男 × 上司やオカン
ことあるごとにヒステリーを起こす我が儘バカ女 × 何故か付き合い続けてしまっている友だち

とか。あと、受け受けしい男性、ちやほされたがる女性、他人と関わりたがらない・折角話しかけられても素っ気ない人とか、暴言吐き(規約の範囲だけど)、成績が良いだけの性格ドブスとか。

ロールプレイング重視で、もう修練場レベルで面倒臭いキャラクターに、食い下がって関わりたいなぁなんて、思ったことが。うん、やっぱり需要があるわけないし、地雷をしっかり演じてくれる方もなかなかいないと思うんですよね…。それに今はモチベーションを保てる自信もないので、こちらをお借りしました。

お目汚しを失礼しました。スペースに感謝します!

• No.22 by 匿名さん  2018-01-26 21:11:04 

放浪者、旅人が集まる不思議な喫茶店
訪れる客達は、皆変装が得意で何にでもなれるとか。

そこに訪れる者は多種多様で、束の間の休息を求めている。

所謂無登録飛び込み制。

客が、「一種類の能力を使い、一種類の武器を使った戦闘の話に付き合ってくれる人はいないか。かなり話は長くなるけど」
といった感じに声をかけます。
その話を付き合いたいと思った別の客は、
「返事は中ぐらいで、あまり慣れてはいないが、お相手してもいいか」
もいった感じに返し、先に声をかけた客は承諾の場合はその旨と話を(ロル)提出して始まります。

導入の点の注意点

客は皆、「放浪者」という名前を使用。
皆に声をかける時は、なるべく具体的に。
(「恋愛の話を」ではなく、「先生に生徒が告白する恋愛の話を」というように)
話の長さを記載。(話の長さ=ロルの長さ。お相手の長さを指定したいときは、「返事は中ぐらいの長さだと嬉しい」と言ったように)
基本的に皆、キャラ口調で。
会話は、10回行って帰って来るまでに切り上げること。「そろそろ、旅に出なければいかない」というような文句を使うとやりやすいかも。
移動したい!という場合は、「旅に出るが貴方も一緒にいかないか」などと声をかけるか、背後会話をお使い下さい。
相性もある、一方的に切り上げられることもある。メンタル強い方推奨!

うちの方針は、お客様は神様ですがそんなの関係ねぇ。なので、あまりにも目立つお客さんは声をかけさせていただきます。

というのが、今日唐突に沸き上がった。
喫茶店のマスターの器ではないから、トピックは建てる自信はない!

スペース感謝!

• No.23 by 匿名さん  2018-01-29 02:15:07 

>20

>8です。ご丁寧な報告まで本当に有り難うございます。トピック、拝見しましたが、広げられた世界観に感服しました。素晴らしいですね…サンプルも一つ一つ読み入ってしまい…。私のコメントなんて、誠に些末な切っ掛け、参加希望者様が現れたのも全て貴方様の力量に依るものと存じます。皆様が今後も楽しくなりきりできますように。

本来、チラシの裏に書き捨てて終わるべきであったようなアイデアが日の目を見ることができたのは、こちらのサイト様とトピック様のお陰、スペースをお借りしました。感謝です。

• No.24 by 匿名さん  2018-01-29 02:18:40 

管理人不在、無登録制、リアルタイム型、PF不要トピックのアイデア。

「サークル雑談所」

誰もいない時に入った人が「何々の仲間と話したい」と募集ジャンルの指定を行う。例えば、猫の品種、水族館にいる生き物、働く自動車等。
そしたら、その時、入室したくなった人は皆、名前をそのジャンルで縛って入る。

猫の品種ならジャパニーズボブテイル、マンチカン、エジプシャンマウ、アメリカンショートヘア等。
水族館なら、ペンギン、イルカ、飼育員のお姉さんも有り。

そのメンバーで発言が1~2時間くらい途絶えたら、シチュエーションリセット。新しいお題提供者が現れるまでお開き。

擬人化のありなしも、お題提供者が自由に指定する。

無登録制でも、メンバーが固まったら新規の人が入りにくくならないだろうか?と思ったのと、気軽に入れるトピを考えても、自由すぎたらかえって話題に困らないか?と考えたので、どちらも解消できそうなトピックのアイデアとして。

スペースをお借りしました、ありがとうございます。

• No.25 by 匿名さん  2018-01-31 23:06:06 

今、募集できるほどの気概はないし、応募するのもなかなか難しいのだけれど、海底ロマンが大好き。そういう重厚な世界観のトピックがたくさん見たいです…。
海の底の古い神殿内の物語や、未来的で美しい海底都市のエピソード。遠い海面から揺れるカーテンみたいに陽光が差し込み、イルカや綺麗な魚が泳いでいたり、珊瑚の森があったり、はたまた近寄ってはならない深く暗く恐ろしい海溝もあったり。
未来的な海底都市の子供たちが、たまたま見つけた大昔の沈没船の中を冒険する、とかも楽しそう。その冒険を通して、海底都市の秘密の歴史を知っていく、とかもツボる。妄想の書き散らしになってしまいましたが、スペースお借りしました。

• No.26 by 匿名さん  2018-02-01 23:32:39 

( 支援あげ。 )

( 建てて放置を繰り返す癖がある人は、最初からこういうところに書き込むか、相談系トピックで管理を委託できる人を募る、もしくは短期限定を強調して断って建てる、ということをすれば良いのに…。 )

• No.27 by 匿名さん  2018-02-03 15:00:27 

戦闘シミュレーションゲームのようななりチャがやってみたいです。しかし、アイディアはふわふわですし、他にも事情があり、現時点では責任を持った管理に自信が持てません…よって、妄想語りとして、こちらのスペースをお借りします。

【世界観】
西欧風。隣り合う王国が舞台。2つの国は基本的にはライバル関係にあり、利害が対立すると争うこともあるけど、利害が一致すれば協力·共闘することもある。物語はそれぞれの「国家」とそれらを取り巻く「情勢」が中心となって進行する。
PCは時流に流されながらも、その中で自ら考え、行動し、時には自分たち自身が歴史を作る存在となっていく。

【システム】
まかり間違ってどちらかの国が滅んだら、そこでトピが終わってしまうので、調整が効きやすいように両国の最高権力者は、主が担当します。
最高権力者はモブも同然の扱いで、イベントを発生させるための装置のように動かします。主は最高権力者を動かす他にも、天変地異や内乱、第三国の侵攻等の周辺状況を設定することで、イベントを起こします。

参加者様のPCは、軍の指揮官、下級軍人、他国から訪れた暗殺者、流浪の傭兵、行商人、一般市民など様々。
発生したイベントに乗るか、それとも無視して日常生活を続けるかは自由です。イベントに乗ってくださった方には、主がロルやモブも用い、どんどんシナリオ提供をしていきます。その方のPCごとに納得のいくエンディングを目指しましょう。

先述の通り、物語の主体は国家規模なので、スケールの大きな戦闘を楽しむことが可能です。軍の指揮官は大砲も撃てますし、一般市民も敵方に誤情報を流して、知略で敵小隊を壊滅させる、等が可能です。活躍によってはイベント終了後に最高権力者からも褒め称えられます。

重要なポジションのPCは、一定期間の無言でポジション降板です。書き疲れたので、とりあえず、ここまでで切ります。

• No.28 by 匿名さん  2018-02-06 18:56:32 

なりきりでディベートや議論ごっこ、模擬裁判してみたいと思ったことがあります。逆転裁判やダンガンロンパばりに、かっこよく討論。事前にルールと立場を決め、制限時間内で激烈に論述。
最後はNPCを含めた多数決でどっちの意見が「優秀に見えたか」を裁定、その後、感想戦もする。

キャラクターは擬人化なしのマスコットかシルバニアファミリーみたいな動物でほのぼの。舞台は森で、大きな切り株のテーブルを囲った熱い論戦。議題は真面目なものでも下らないものでも良い。

最低限必要なCは、裁判長×1、リーダー×2。
人数がいたら、陪審員や書記官もいて良い。

役割ごとのルールとして、裁判長はディベートに参加できない。ディベートのスムーズな進行と最後のジャッジを担当する。
リーダーは、立ち位置を変えられない。
陪審員は立ち位置を変えられるし、ディベートにも参加できる。
書記官は裁判長の補佐。

スペースをありがとうございました。

• No.29 by 匿名さん  2018-02-08 05:22:13 

場所をお借りします。年上で頑張り屋だけれど、ドジッ子で頼りなくて甘えたなお姉さんと、年下でクールだけれど、なんだかんだ面倒見が良くて、お姉さんのピンチにはついつい助けに入ってしまうショタ少年のNLが見たいです…!!

• No.30 by 匿名さん  2018-02-09 16:00:25 

ほとんど定期的に、殺陣のやられ役みたいなのをやりたくなる。モンスターや凄腕の剣客になって、トピックに来てくれた人に鮮やかにやられたい。現状、掛け持ちの数が限界だから、アイディアの書き置きだけさせてもらった。
スペース、感謝です

• No.31 by 匿名さん  2018-02-23 01:14:03 

今日、急に沸いたアイディア。

珍品屋を題材にした無機物擬人化トピ。
とある行商が扱う商品は珍品ばかり。撫でると震える石や、何人もの人間を斬った妖刀、持ち主を不幸にする宝石、動物を操れる笛、
売られている時は無機物だけど、買うと次の日には擬人化する。
奇妙だけどどこか愛らしい彼らとの日常を楽しむのが主旨。妄想の垂れ流しを失礼しました。

• No.32 by 匿名さん  2018-02-27 18:43:58 

支援とアイディア投げ

創作(Aさん)×創作(Bさん)もしくは創作(Aさん)×版権(Bさん)で現代へ逆トリップするはなし。ただし現代にトリップしてくるのはいずれもAさんで、AさんはBさんのことを知っているがBさんはAさんを知らない模様。それには理由があり、Aさんが元々居た版権物世界の中ではAさんもBさんも存在しており顔見知りだが、現代世界にある版権物にはBさんは居らずAさんしか登場しないため。もしくは、Bさんが抑々その版権物を知らないとか。
そんな感じでやってきたAさんが元の版権世界に帰っていくまで二人で一緒に暮らしちゃう感じの也が一時期したくてしたくてたまりませんでした…。スペース感謝です。

• No.33 by 匿名さん  2018-02-27 19:07:27 

特に設定が固まっている訳でもないが急に百合がしたくなった。片想いか両想いかは決めない。教師と生徒とかアイドルとマネージャーとか、姉妹もあり。同性な上に恋愛禁止な許されない恋。

• No.34 by 匿名さん  2018-03-05 13:35:54 

『 -人間のいない世界- 』
System:オリジナル/多人数/3L/探索/日常
Image:SF/終末/退廃/動物/機械

その世界には人間がいない。
管理をする者がいなくなった大地には、ゆっくりと生命の息吹きが戻ってくる。都市部であれば、侵食も遅いが、郊外は段々と草原が広がるばかりになる。

三千世界に共通する天敵が消えた今、動物たちはのびのびと大地を駆ける。また、人工知能を持つメカニックたちは、主を失ったことで戒めから解き放たれて、自分の意思で動き出す。

国境は消え去り、果てしなく続く大地。
しかし、どうしてこんなことになったのだろう?

ある者はそこでの暮らしにただ甘んじたが、中には疑問を持つ者もいたし、もっと奇特な者であれば、姿を消した人類に憧憬や思慕を抱く者もいた。

爽やかな風が吹き抜ける、美しい大地が舞台であり、情景は明るく和やかなのに、心象としてはどこか切なく、物悲しい。
そんな世界観でなりきりしてみたいなと、ふと思いました。動物と機械は擬人化なしを想定しています。意思を持った、異形の破壊兵器や工業用ロボットって、何だかロマンを感じるのです///

PvPは考えていないのですが、NPCの野性的に生きる捕食者や暴走したメカニックを相手にした戦闘なら、有っても面白そうですね。

思い付いたことを吐き出させて頂いたものの、運営への意欲は乏しいので、ただの妄想の書き流しです。スペースを有難うございました。

• No.35 by 匿名さん  2018-03-15 17:43:36 

>33
良いなぁ、それ、背徳的で切なく苦しい感じ。両思いになってもmagnetみたい。

• No.36 by 匿名さん  2018-03-16 15:46:27 

文章の擬人化というのを急に思いつきました。諺とかでも面白そうだけど、歌詞の擬人化いいなあ。
キャラクターは元の曲を聴いて色んな人が寄せた気持ちが、具現化した存在という設定で。寒々しいかな。

• No.37 by 匿名さん  2018-03-16 20:21:54 

クローンものやってみたいな。

• No.38 by 匿名さん  2018-03-18 15:41:23 

アジアンファンタジーが好きです!
以前、すごく惹かれるトピを見かけたのに、その時、多忙で参加できなかったのは苦い思い出です。
アジアの民族衣装は神秘的で可愛いと思いませんか。勾玉も良いですよね。騎馬民族も好きです。そんなトピが私は見たい!!
スペースお借りし、失礼しました。

• No.39 by 匿名さん  2018-03-18 22:21:01 

大切な相手を失った人と、
大切な相手の身代わりをさせられる人の
1対1式3Lトピック。

A:①主人×②従者
①男性。従者を失った老紳士。館暮らしの貴族だが、既に隠居した身。
②性別は自由。たまたま、その従者に似ていた身寄りのない若者。

○1にはその昔、忠実な従者がいた。しかし、その従者は、かつて1がかけられた汚職の疑いを自分から進んで引き受け、濡れ衣をまとう形で1の元から去ってしまった。1は従者を失った後、相手が守ってくれた貴族としての地位を前にも増して大切にし、仕事に打ち込むことで心の空白を埋めてきたが、隠居してからは「癒えない孤独感」に苦しめられていた。そんなある日、街で偶然出会ったのは、どこの馬の骨ともしれない薄汚れた若者2。だが、2は遠い記憶の中にいる従者とそっくりなのであった。

B:③兄か姉×④一人っ子の女性
③性別は自由。妹を失ったお兄さんかお姉さん。
④女性。3に恋心を寄せている。

○3には遠い昔に両親の離婚で生き別れになり、その後、片方の親もろとも音信不通で、生死も分からなくなった妹がいる。複雑な家庭事情にもめげず、しっかり者で優しい性格に育った3だが、ひょんなことから、ワガママで子供っぽい性格の4と知り合う。4も生まれた家庭の事情が複雑で、親の愛に飢えていたり、精神的に不安定な面があったりした。周囲とは上手くいかない4だが、そんな4に3は妹の面影を見て可愛がる。結果として4は3に恋をするが、3が4へ注ぐ愛情はあくまで「妹のような存在への愛」なのであった。

(ないと思うけど)【持ち出し·改変は自由】
スペースに感謝です。

• No.40 by 匿名さん  2018-03-19 04:10:34 

悪堕ちがしたい。でも自分でトピ立てると悪堕ちをさせる側に回らなきゃならないから誰か悪堕ちトピ立てて欲しいです。悪堕ちさせる側は実質チート設定でも問題ないし蹂躙する快感と服従させる快感が味わえます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック