【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】

【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】

Anonymous  2018-01-20 18:00:07 
通報
オリなり限定の創作練習場。
以下のように使う。

#1 世界観の書き置き。
#2 設定の書き置き。
#3 1,2を利用して作成した
  PFの書き置き。

他にも設けた細かいルール。

[共通]
#1 会話はPL会話のみ。

#2 作成したPFを利用して絡み合いたい人は別室へ。世界観・設定の作成者が特別に禁止していなければ、1対1、個人への移動は自由とする。

#3 但し「世界観・設定そのものをがっつり借りて」トピをやってみたくなった際は、事前に必ず作成者に相談すること。

#4 3のケースの場合、相談してから1週間、作成者の反応がなく、前以て特別に【借用禁止】とされているわけでもなければ、その時点で持ち出し可とする。

[世界観・設定 作成者向け]
#1 書き置きして良いのは自作物のみ。

#2 投稿者とトピの作成者が同じなら、既存トピの世界観と設定を置くのも可。URLを添えて、宣伝を兼ねても良い。

#3 書き込んだ内容に希望する扱いがあれば、レスの最後に【】で添える。
※ 【借用自由】や【PF作成不可】、【持ち出し禁止】等。

[PF作成者向け]
#1 世界観,設定 作成者が希望する扱いについては、その内容を守ること。

#2 また、誰かが置いた世界観や設定で作ったPFには、借用元のアンカーをつけ、PL会話で一言、お礼も添えることが望ましい。

#3 一人でロルテは可。

皆様のなりきりライフがより
良いものになりますように。

コメントを投稿する

• No.101 by 匿名さん  2020-05-30 15:48:09 

版権から世界観や設定を借りるのも版権トピのアイディアになるのかな?そういうアイディアがあってね……キャラはオリジナルのトピやりたい
スレチだったらすみません

• No.102 by 匿名さん  2020-05-30 15:49:03 

上げ

• No.103 by 匿名さん  2020-11-03 15:36:36 

あげ

• No.104 by つれづれ  2020-11-04 09:24:44 

1億番煎じだけど童話赤ずきんベースの創作。
森の奥の魔女に不本意ながら使役される人狼君と、魔女の孫赤ずきんちゃんの1対1想定。

昔むかし、お婆ちゃんのお見舞いに行こうとして森の中で迷子になった赤ずきんちゃんを騙して食べようとした人狼君。
『ババァ殺して成り代わって赤ずきんが油断したところを食ってやる!』と、遠回しな手法を選んだが為に、病床中(?)のアルティメット魔女ババァに秒でノされ、使い魔にされてしまう。
数年後、見習い魔女赤ずきんのボディガードとしてなんやかんやするお話。

赤頭巾「付いて来ないで」
人狼「っせぇな、んな事ぁババァのクソみてぇな契約壊してから言いやがれ!」
赤頭巾「…一人で良いのに…お婆ちゃんも心配って言うなら選りに選ってこんな駄犬寄こす事ないじゃない」
人狼「犬畜生呼ばわりすんじゃねぇえええ!マジ契約さえ無けりゃお前なんか俺の腹ん中だからな!」
赤頭巾「…Pas bouger.(待て)」
人狼「ん゙ッ?!(ぴた、)」
赤頭巾「Couche.(伏せ)」
人狼「ぐぅっ!(反発するも地面に這いつくばり)」
赤頭巾「仮でも今の主人は私よ。口は慎んでね、ChienChien.(わんちゃん)」
人狼「ッ…!覚えてやがれ……泣いて、命乞いさせた上で、ゆっくり、喰い殺して、やるよ…」
赤頭巾「ふふ、出来るといいわね?」

赤ずきんちゃんの話はフランスのペロー童話だから赤ずきんちゃんの人狼君に対する強制命令?みたいなのはフランス語。
見習い魔女赤ずきんちゃんは多分、正式に魔女になるために危険な試験を受けに行くんだと思います。孫猫可愛がりなお婆ちゃんは番犬として人狼君を赤ずきんちゃんへプレゼント。実は人狼君の事家族みたいに思ってたりする赤ずきんちゃんは、危ないから試験に人狼君連れて行きたくなかったんだけど、一人で行くのもちょっと心細かったし嬉しくなって、ちゃんと私が守るからねっ!って決意したのが上の会話の時です()
人狼君はババァも赤ずきんもムカつくー!!テメェら絶対泣かすぅうう!!って思いつつ、料理上手のババァに胃袋掴まれてるし、命も掴まれてる(契約)

契約の詳しい内容とか、試験の内容とか、そもそもPFも書けずに力尽きた………誰かこんなの作ってぇ………頼むよぉ………こんな書き殴りの汚ぇ妄想だけど、誰か拾ってぇ…………

【借用自由】

• No.105 by 匿名さん  2020-11-06 08:54:36 

皆知らないだろうけどスカベンジャーって言うやる夫スレのやつやってみたいなぁ……
wikiもあるし、ダイスさえ振れれば楽しいと思うけど、難しいかなぁ…

• No.106 by 匿名さん  2020-11-07 13:30:29 

色々な擬人化が集合してほのぼの語るトピック……季節でも食べ物でも花でも。楽しそうだけどごちゃごちゃになりそう。纏めるのがうまい人いないかな。

• No.107 by 三丁目のミケネコさん  2020-11-07 23:21:56 

ここ(セイチャ)で人狼って出来るんですかね?出来そうじゃないですか?

• No.108 by さすらいの也民さん  2020-11-14 22:56:00 

>104

【赤ずきんちゃんPF】

◇名前/ エミリー・ノエル
◇性別/ ♀
◇年齢/ 14(外見)

◇外見/ 肩くらいまでの長さで切り揃えてあるふんわりとした栗色の髪、輝きを宿してくりっとした瞳に健康的な肌の色、軟らかそうな頬と愛嬌のある顔立ちの少女。魔女らしく、暗くて地味だが動きやすそうな服の上にいつもフードつきの赤いマントを着用している。

◇性格/ 明るくて真っ直ぐ。しかし、同時に計算高く、ちゃっかりしたところもあって、純粋なだけの人間ではない。努力家で勉強熱心。いつも一生懸命なあまり、頑張っても頑張っても上手くいかない出来事に遭遇すると、表面的には気丈に振る舞いつつも、本心では傷付いて、一人きりの場所で泣くようなところがある。それでも立ち向かうことをやめないファイター。家族や友だちなど、好きになった人には尽くすタイプで責任感が強く、愛情深い。好意は普段から態度に出す方だが、同時に相手によっては好意から、いじるのも好きというやや困った面もある。

◇備考/ 森の奥に暮らす、強大な魔女の孫。強大な魔女は父方の祖母に当たるが、父親は魔力を発現させず、街で靴屋を営んでいる。父親は小さな頃に魔女の息子としてからかいを受けたらしく、当初、娘のことも普通の女の子として育てたがっていたが、本人が強い魔力を発現させたため、魔法から遠ざけるよりも扱いを覚えさせた方が安全と意向を改めた。本心は元々お祖母ちゃんのことが大好きで、修行は大変だし、怖いこともあるが、魔女を目指すことには前向き。寄せている気持ちは家族に対するもののようながら、人狼くんのことが好きで、出来ればずっと一緒にいたいと思いつつ、本当に人狼くんが契約の解除を望んでいるのなら、自分が一流の魔女になってそれを叶えてあげられるようになりたいと思っている。

【人狼くんPF】

◇名前/ ジュリアン
◇性別/ ♂
◇年齢/ 18(外見)

◇外見/ 青みがかった暗色のウルフカット、ギョロリとした瞳の下には常に隈があり、ぱっと見顔色も良くないので不健康そうに見えるが、素でやつれた雰囲気なだけで実際はとても健康らしい。口元からはよく牙が覗いている。現在の服装は旅の従者風だが、素材の良いものを着せられている。

◇性格/ ひねくれ者で素直じゃない。本心を誤魔化す癖があり、そのうちに自分の本心もよく分からなくなってしまったような人。また、単純で物事を深く考えるのは苦手。こと普段の生活では、浅い思考の下に専ら感覚任せで動くことが多く、それゆえに失敗も多いが、あまり改善はできていない。表向きの態度は傲慢で素っ気なくて乱暴なくらいだが、本心では寂しがり屋で臆病という性質も合わせ持つ。普段はつれない態度を取りつつ、相手が逃げ出せば追いたいし、いざという時は好意を寄せる相手のために身体を張るタイプ。

◇備考/ 森の奥で暮らす魔女が、そんなに強いとは知らなかったばかりに返り討ちにあった人狼。本人、過去のことは語りたがらないが、実は元々は人間であり、不遇な生い立ちを背負っている。生まれついての怪物でもなく、本人の性格もあって、怪物仲間とも密なコミュニケーションを取っていなかったことが失敗した奇襲の遠因となっていたり。奇襲に失敗した際、殺されてもおかしくなかっただろうに、魔女から「こういう子は誰かの近くに置いておかないと駄目」という謎の台詞を向けられ、使役されることとなる。常日頃の言動こそ傲慢ながら、本心では自分にそんなに価値を見出だしていないため、殺されなかった理由については、利用価値ゆえとも思えず「アルティメット魔女ババァの悪質な気まぐれ」ぐらいに思っている。

(/素敵な世界観だったのでちょっと遊ばせて頂きました。嗜好に合わなければ、お目汚しすみません汗 止められなければ、そのうち「契約内容」や「魔女試験の内容」なども考えてみたいですねぇ)

• No.109 by さすらいの也民さん  2020-11-14 22:59:46 

>108 誤字訂正です。

赤ずきんちゃんPF-備考欄にて、
 誤:本心は元々お祖母ちゃんのことが大好きで、
 正:本人は元々お祖母ちゃんのことが大好きで、

失礼しました↓

• No.110 by 名無しさん  2020-11-17 22:23:31 

やってみたいなりきりの舞台設定が現実世界とリンクしちゃって、今トピを建てるのは不謹慎な気がしてしまって、建てられない。建てても後味悪くなりそう。スレチだったら、すみません

• No.111 by つれづれ  2020-11-24 21:46:59 

>108

(/ここに書くのが合っているのか分かりませんが、あんなぐちゃぐちゃの妄想を、こんなにも可愛くて魅力的なキャラクターにして下さり、ありがとうございます。本当に嬉しすぎてずーーーーっと繰り返し読んでにやにやでへでへしてしまうだけで、御礼が遅れて申し訳ございません…!

エミリーちゃんもジュリアンくんも、名前から容姿、性格の全てがとんでもなく好みでこの二人がわちゃわちゃするところを見たいです。とても見たい。

気丈にふるまうエミリーちゃんの心細さとか不安とかに、不器用なりに寄り添うジュリアンくんとか、不遇な過去から自己評価低くて捻くれちゃうジュリアンくんの真価をちゃんと分かって尊重するエミリーちゃんとか妄想すると白米いくらでも食べれます。ここ数日この妄想で毎日パラダイスです。
本当にありがとうございます。

「契約内容」や「魔女試験の内容」も是非ともお好きに考えて下さいませ!)

• No.112 by 匿名さん  2020-11-29 02:51:12 

>104>108>111

【魔女試験の概要】
 皆に認められる正式な魔女になるためには、魔女連盟が主催する試験に合格しなくてはいけない。魔法を使うのは個人の自由だし、世の中には野良の魔女もいるようだが、連盟に認められていない魔女は無免許と見なされ、魔法道具屋で物を売ってもらえなかったり、魔女にとってのお得な情報を教えてもらえなかったり、周りの普通の人からの信用も得られない。だから、皆に認められて存分に魔法を使いたい人は、魔女試験に合格したがる。

【魔女試験の内容】
 学校に通った上で受験するタイプの試験もあるが、今回、エミリーが受けるのは、いきなり実力勝負で行く準魔女試験。学校卒による優遇がない分、内容はハード。実技と座学が別々の時期にあり、さらにその上で何らかの功績を立てると正式な魔女として認められるというもの。そして、今は実技の時期。試験には段階があり、下位試験に合格すると上位試験に進める。
 一番下のクラスは試験官の前で簡単な基礎魔法を使って見せる程度のものだが、上位に上がると、自分で各地にあるレアアイテムを材料として集め、特殊な魔法薬を作れ、とか、どこそこの森にいる魔獣の牙を持ってこい、等と無茶苦茶になっていく。自分より立場が上の魔女に助力を求めるのはNGだが、同等の者との協力や一体までなら長期契約の使い魔の使役もOK。エミリーは勿論、折角お祖母ちゃんが付き添わせてくれたジュリアンを連れていく。←

【ジュリアンとお祖母ちゃんの契約】
 ぶっちゃけ、襲撃に失敗したジュリアンを相手にお祖母ちゃんはかなり強引に契約を結んでしまったため、ジュリアンとしてはちょっとかなり不本意←。契約の結果として、Pas bouger(待て)や Couche(伏せ)等の単純な行動であれば、主人に逆らえず従ってしまう他、主人の許しがない限り、任意で人間を傷つけることはできなくなっている。また、仮契約者であるエミリーには引き継がれていないが、本契約者であるお祖母ちゃんが、自死や他害によって死ぬとジュリアンも絶命するというとんでもない作用もあり、それこそジュリアンが「クソみてえな契約」と口にする最大の要因。←
 プラスらしい要素としては、契約している主人と使い魔は互いに互いが何処にいたって居場所が分かる、主人は使い魔に魔力や魔法を分け与えられる、主人は使い魔との任意で使い魔の視点で世界を見ることができる、等がある。

(/調子に乗って創作してみました← >111様、素敵な世界観を貸与自由という形で公開して頂けただけではなく、大変嬉しいコメントまで誠にありがとうございました。そのように仰って頂けて、本当に嬉しかったです。他の皆様へ、1つのテーマで複回の投稿を失礼しました。スペースをお借りしました↓)

• No.113 by 匿名さん  2020-12-06 03:44:47 

(/支援あげ)

• No.114 by 匿名さん  2020-12-12 15:07:19 

教会とか寺院とか神社とか、そういう純粋な信仰心の拠り所となる宗教施設を題材にした、戦闘系(!?)の大人数なりきりがしたい()

• No.115 by 匿名さん  2020-12-12 15:28:18 

とっておきの戦闘を延々と再現するトピックがやってみたい。戦闘ってただ形を追うよりもそれに関わる心理描写が熱い方が燃えるけれど、そこまで丁寧に続けるのは大変なので「こういうバックがあって」と決めた上で、色んな戦闘描写をやりてぇ。

・「拐われた姫を助けるためにずっと旅をしてきた剣士」と「あくまで世界を支配するために必要だから姫を拐った魔王」の最終決戦

・「戦いに勝つことでしか自分の存在意義を見出だせない騎士」と「その騎士が初めて出会った強敵にして、自身の存在意義を揺るがす騎士」の負けたくない大戦

みたいな登場人物の感情がぶつかり合う戦闘描写をやりたいのさ。

• No.116 by 匿名さん  2020-12-26 09:32:59 

恋愛でも戦闘でも、裏切りがテーマのシリアスな也茶をやりたい

• No.117 by 匿名さん  2020-12-26 12:35:31 

そろそろ百合トピがたくさん立つ世界になってほしい。

• No.118 by 匿名さん  2021-01-02 01:19:55 

シリアスで戦闘があるナリキリをやりたいけど、トピックのアイディアがまとまらない。多人数参加型のオリカテで続いているトピは本当にすごいわ

• No.119 by 一見さん  2021-01-12 19:38:20 

あげ

• No.120 by 匿名さん  2021-02-13 21:34:44 

宇宙ものって最近見ないような。需要ないんかな…異形を出すのも異世界ファンタジーが隆盛だよな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック