【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】

【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】

Anonymous  2018-01-20 18:00:07 
通報
オリなり限定の創作練習場。
以下のように使う。

#1 世界観の書き置き。
#2 設定の書き置き。
#3 1,2を利用して作成した
  PFの書き置き。

他にも設けた細かいルール。

[共通]
#1 会話はPL会話のみ。

#2 作成したPFを利用して絡み合いたい人は別室へ。世界観・設定の作成者が特別に禁止していなければ、1対1、個人への移動は自由とする。

#3 但し「世界観・設定そのものをがっつり借りて」トピをやってみたくなった際は、事前に必ず作成者に相談すること。

#4 3のケースの場合、相談してから1週間、作成者の反応がなく、前以て特別に【借用禁止】とされているわけでもなければ、その時点で持ち出し可とする。

[世界観・設定 作成者向け]
#1 書き置きして良いのは自作物のみ。

#2 投稿者とトピの作成者が同じなら、既存トピの世界観と設定を置くのも可。URLを添えて、宣伝を兼ねても良い。

#3 書き込んだ内容に希望する扱いがあれば、レスの最後に【】で添える。
※ 【借用自由】や【PF作成不可】、【持ち出し禁止】等。

[PF作成者向け]
#1 世界観,設定 作成者が希望する扱いについては、その内容を守ること。

#2 また、誰かが置いた世界観や設定で作ったPFには、借用元のアンカーをつけ、PL会話で一言、お礼も添えることが望ましい。

#3 一人でロルテは可。

皆様のなりきりライフがより
良いものになりますように。

コメントを投稿する

• No.61 by 匿名さん  2018-06-29 17:10:18 

>59

何があったのか知りませんが、見当違いな発言は慎んで貰いたいですね。
やったこともない癖に、というのもどこに根拠があるのでしょう?私は自分もトピを持っている身として、>26様の発言に深く同意できますよ。
とにかく、ここでは貴方の発言も私のレスもスレ違いです。続きがやりたいなら、なりチャ意見板にでも行ってください。

• No.62 by 匿名さん  2018-06-30 14:55:10 

自己中な人もいたものだなぁ。
>59は放置魔なのか?
なら、逆切れしてないで反省しろよ
すぐ放置されるトピが新しく建とうが復活しようが、振りまわされる参加者からしたら迷惑なだけ。

本題
夏はやっぱり、水辺やアウトドアを題材にしたなりきりをやりたくなるね。マリンファンタジーやジャングルでのアドベンチャーも興味深いが、夏休みに事前スケジュール制の短期で青春合宿ものとか、やっても面白そうだと思っている。

スペースをありがとうございました。
前半は……お目汚しを申し訳ない。

• No.63 by 匿名さん  2018-07-08 20:15:04 

耽美主義に則った戦闘系トピックに参加してみたい。

使える技がシンプルに、炎の魔法だぜ!ボオォォオォ!とかゴオォォォ!とかじゃなくて(語彙力ェ…)
刀剣でチャンバラとか、銃撃戦でドンパチでもなく、

綺麗な服を着た女の子がレースの傘を片手に花畑で戦ったり、男キャラも耽美な外見だったり、
空中戦もありで、とにかく優雅かつ華麗に戦うようなトピック、欲しくないですかね。

戦闘ロルでもとにかく美を意識し、炎の魔法みたいなものを使うなら、ステッキで地面を叩くのと同時に「煌やかな火焔の龍」が火の粉を散らしながらマグマみたいに地面から飛び出してくるとか、
刀剣や銃器を使う時もその見た目の華やかさにこだわる感じ。

参加してみたい、もとい、見てみたいんだけどなー

• No.64 by 匿名さん  2018-07-09 14:18:14 

あと、影絵やモノクロが題材のなりきりもやってみたい。

『白と黒の境界で踊れ』(仮題)

その世界からは色が失われて久しい。だけれど、PCの一人は幼少期、たまたま出会った旅人から「赤い花びら」を貰う。モノクロが当たり前の世界で、色があるものは不吉とされ、仮に発見されてても不気味がられてしまうのが普通なのだが、PCはその美しさに引き付けられてしまった。

旅人はとある塔の近くでその花びらを拾ったという。大人になったPCはその塔の上には「色彩が豊かで美しい世界」があるのではないかと考え、旅を始める(塔に到着し、乗り込むところから開始でもOK)

スペースをお借りしました

• No.65 by 匿名さん  2018-07-24 14:07:32 

レス消費失礼。アイディア書き置き。

根は優しいのに、力に憧れて暴走しがちな若者と、
すごく強いのに、感情表現が苦手で日々に虚しさを抱えている剣豪の
シリアスで時代劇っぽい旅物語。

若者は弱い自分が嫌いだけど、剣豪は自分の強さに意味を見出だせない。
若者は非情になりきれない自分が嫌なのに、剣豪はその優しさを素晴らしいものだと思うし、若者に剣の道は向いていないと思っている。
若者は自分を鍛えてほしいと願うけれど、剣豪は若者には戦から離れて平穏に暮らしてほしいと願う。

• No.66 by 匿名さん  2018-07-24 23:46:49 

耳と尻尾しか残ってないような擬人化じゃなくて、キャラクター頭身の動物が二足歩行で歩いてるような擬人化トピがあっても良いと思うんですよ!

すぺかん。

• No.67 by 匿名さん  2018-07-25 23:01:18 

ゴリラ系女子の酒場なんて、需要ないかな…

なよっちい男は結構見かけるのに、男勝りや非現実的な感じに強い女子もいるけど、ゴリラ女にももっと光が当たっていいと思うのよ。

• No.68 by 匿名さん  2018-07-27 11:19:02 

>66
ナイスアイディアだと思いますよ!某ネズミーの某アニメーション映画みたいな、動物が服来て二足歩行するタイプのなりきり、すごく興味あります…!

• No.69 by 匿名さん  2018-07-30 23:31:22 

ダイバー/ジェントの世界観とストーリーで成りたい!!!って思ったけど、改めて映画みると話の流れが作りにくいな……
性格の適正によって五つに分けられた街と複数の性格適正を持った異端者、異端者を徹底的に排除して圧政的な平和を取り戻そうとする敵方とか最高に創作欲たぎる設定なのに……!!

• No.70 by 匿名さん  2018-08-11 13:57:55 

あほの子可愛いという気持ちから考えた、勇者だけが常識人で、他はあほの子ばかりの冒険ファンタジートピ。

・勇者 /パーティーで唯一の常識人。根がお人好しで苦労性。
・剣士 /硬派なあほの子。無口な方で忠義に厚く、何でもバカ真面目に捉えるせいで騙されやすいし、物事を単純に考える節があり、突拍子もない提案を真顔でする癖もある。
・魔法使い /元気なあほの子。底抜けに明るくマイペースで、危機意識が欠如している。優しさは人一倍で感受性豊かだが、他人を疑うことを知らず、無邪気で子供っぽい。
・僧侶 /粗忽なあほの子。大人しく真面目な性格だが、過度の心配性で発想がおかしい。いらないことばかり気にかけ、必要なことができていないのが定番。また、独自の哲学や宗教観を持っており、本当に憂慮すべき状況に置かれた時ほど、意味不明で電波な発想に基づき、楽観視するところがある。
・盗賊 /痛いあほの子。所謂中二病患者で、何をするにも無駄な格好よさを追求しているが、そもそもその視点がずれている。空気を読まず、注目されたい願望を全面に出すこともあり、周囲の怒りを買ってから畏縮するような、根っこは小心者。

なんやかんや、皆、お互いのことが大好きで仲間の為には一生懸命になるような子たちだとツボですわ(*´▽`*)
スペースをお借りしました‼

• No.71 by 匿名さん  2018-08-15 22:48:18 

「あの子は私のメアリー・スー」

・舞台は現代/ファンタジー世界/未来(あるいは過去)
・登場するのは一人の女性二次創作家と、その三名がお熱の版権キャラ(トピ内で版権内容を創作)
・女性はふとしたきっかけで、自分が二次創作していた内容の主人公に成り代わりトリップ
・主人公はメアリー・スー的な女性(笑顔で全員を魅了/最強の能力持ち/世界の救世主など)
・最初は何もかもうはうはだったが徐々に見えてくる面倒くさい面にげんなりとする主人公、だがエンディングまで行かないと現実には戻れない仕様
・次第に主人公万歳よりもストーリーや版権キャラを活かす方向にシフトしていった結果、現実に戻ったときには凄腕二次創作家になってエンド

みたいな。なりきりでやるもんじゃないと思うけど、ふと思いついたので。

• No.72 by 通りすがりの生徒  2018-08-16 09:37:28 

レス消費失礼します。
最近は中々見かけないアイドルものをやってみたくなり、アイデア書き置きさせて頂きます。

名門アイドル育成学園。
アイドルを目指す者が必死に食らいつき、上を目指して行く時代にそれは開校した。
そんな学園生活の3年間で積み重ねてきた信頼と絆を利用し自分達でグループを結成する事が最終目標。
結成したグループは卒業目前の時、学園の広大な体育館でライブを開く。それが卒業試験となり、満席にすれば学園の運営する有名事務所へと入ることが可能となる。然しグループ結成はそう簡単な事では無い。卒業までにグループを結成しなければアイドルへの道はほとんど閉ざされたと言っても過言では無い。あの名門アイドル育成学園に入学したものの、最終目標を達成出来なかった事と言ったら受け入れてくれる事務所もそう有りはしない。だからと言って無理やり、知りもしない者と組めば最終目標は達成出来ても体育館を満席にすることは難しい。

そんな厳しい世界でアイドルを目指す者達の、青春物語。

先程思いついたアイデアなのでツッコミ所は満載ですが、それを上手く世界観練ってくれる方が居れば持ち出し禁止することはしませんので自由に扱ってくれて構わないです。
需要はないかも知れませんが、作成した際には暇人な自分は自分は光の速度で参加しに行きますのでご一報頂けると幸いです…!

スペース有難う御座いました。

• No.73 by 匿名  2018-09-03 16:10:06 

競技はともかく部活系のなりきりしたい。咲みたいな感じで全国大会とか日本代表合宿みたいに全国から強豪が集まってくるようなシチュエーションで

• No.74 by 匿名さん  2018-09-14 05:59:12 

頭を使うタイプの蹴落とし系デスゲームがすごいしたい。
全員が善人でパニックになりながらも良心の呵責と生存本能との葛藤に板挟みにされる。または、全員が悪人で蹴落とした他人が人生リタイアする様をゲス顔で見送る。そんなデスゲームがしたい。

ただし全員自分の素性も分からなければ相手の素性も分からない。自分のことで分かるのはミッション用紙に書かれた嘘か本当か分からない立場と、胸元のネームプレートに書かれた敬称(MsとかMrとか)。他人のことで分かるのは敬称と、外見的特徴と、嘘か本当か分からない相手の自称の立場。

舞台は小さな部屋でも、大きな館の中でも。ドッペル無しで一人ずつ順番にロルを打っていく形。途中参加される場合は追加メンバーとして突如倒れていた人間、みたいな感じで組み込んでいく。この制度なら参加者様が一人しか集まらなくても始められるかな、と。
デスゲームということで最後の一人になるまで殺し合ってもいいけど、「名前を思い出したら帰れる」とかいうクリア条件でも楽しいかもしれない。

恐らく使いどころのないアイディアなので供養ついでに。

• No.75 by 匿名さん  2018-10-01 13:38:24 

化生の学校もの?師弟ものをやりたい。
山奥に佇む平屋の学舎や、先生の家で数人の生徒が学ぶ話。一流の化生=人型に近い、という前提で先生が子供たちに人間への化け方や、化けている時の立ち振舞いを教えたり。

• No.76 by 匿名さん  2018-10-06 12:41:03 

「 真夜中の仮面舞踏会 」

見える人の面が全て本物だとは限らない 。
其処に居るのは人かも知れないし、人じゃないかもしれないし 。
誰も彼もが変装をしたダンスパーティーが開かれるのは決まってきっかり0時から 。

素顔を晒す無能な真似をしないと約束するならば、仮面を被って早くおいで 。
本当の自分を隠したいみんなが待ってるよ 。

( 無登録指名制 ・ keep式人数制限 ・ 無登録人数無制限 のどれかだったらいいな )

• No.77 by 匿名さん  2018-10-08 18:22:23 

暗くて静かでしっとりとした百合じゃなくて、ふわふわしていて明るくて無邪気で可愛い感じの百合がやりたい(クソ語彙)んだけれど………
視覚情報に頼らないで明るい百合やるのって難しくない?難しいぜよ………(>_<。)

• No.78 by 匿名さん  2018-10-14 05:35:18 

独裁国家が舞台のなりチャをやりたい。

• No.79 by 匿名さん  2018-11-11 20:22:54 

時は戦国、舞台は妖怪の山で、ノスタルジックななりきりやってみたい。

• No.80 by 匿名さん  2018-11-12 17:41:49 

なんかふわふわした世界観の擬人化がしたい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック