【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】

【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】

Anonymous  2018-01-20 18:00:07 
通報
オリなり限定の創作練習場。
以下のように使う。

#1 世界観の書き置き。
#2 設定の書き置き。
#3 1,2を利用して作成した
  PFの書き置き。

他にも設けた細かいルール。

[共通]
#1 会話はPL会話のみ。

#2 作成したPFを利用して絡み合いたい人は別室へ。世界観・設定の作成者が特別に禁止していなければ、1対1、個人への移動は自由とする。

#3 但し「世界観・設定そのものをがっつり借りて」トピをやってみたくなった際は、事前に必ず作成者に相談すること。

#4 3のケースの場合、相談してから1週間、作成者の反応がなく、前以て特別に【借用禁止】とされているわけでもなければ、その時点で持ち出し可とする。

[世界観・設定 作成者向け]
#1 書き置きして良いのは自作物のみ。

#2 投稿者とトピの作成者が同じなら、既存トピの世界観と設定を置くのも可。URLを添えて、宣伝を兼ねても良い。

#3 書き込んだ内容に希望する扱いがあれば、レスの最後に【】で添える。
※ 【借用自由】や【PF作成不可】、【持ち出し禁止】等。

[PF作成者向け]
#1 世界観,設定 作成者が希望する扱いについては、その内容を守ること。

#2 また、誰かが置いた世界観や設定で作ったPFには、借用元のアンカーをつけ、PL会話で一言、お礼も添えることが望ましい。

#3 一人でロルテは可。

皆様のなりきりライフがより
良いものになりますように。

コメントを投稿する

• No.41 by 匿名さん  2018-03-22 17:28:36 

>40様に触発されて、
考えてみた悪墜ちトピのアイディア。

・ファンタジー/ダウナー
表題:落ちない砂と、廻る針
粗筋:剣と魔法の世界にて。その果てには常に灰色の雲が低く垂れ込めている暗い森がありました。その森の中心には「冥界の使徒」との悪名が高い人物が暮らす大きな屋敷がありました。

役職:1名
・屋敷の主人
 経歴/元々は人間だったのだが、何百年も前に何らかの理由で「不老不死の呪い」を受けて以来、子供の姿のまま、生き続けている悪魔。止まってしまった時間の中で、誰と仲良くなろうと、誰に愛情を注ごうと、その相手は必ず先に死んでしまった。そんなことを繰り返すうちに、他人と親密な関係を築くことを諦め、周りの命を軽視し、かつては大切な誰かの為にと追い求めたはずの魔力や魔法を使って、気の向くままに暴虐の限りを尽くすようになる。
 無邪気だけど傲慢で冷静、胆が座っており貴族然とした性格。慢性的な孤独感を抱えているが、この人物にとって周りの全ては玩具であり、他人を支配することも過程を楽しむためのゲームに過ぎない。親しくなった相手や気に入った相手には、子供らしく甘えることもあるが、飽きたらどのような相手も簡単に捨て、執着を見せることはない。

・参加者の悪墜ちパターン
 (力はないが優しい一般人なら)連れ去られて、主人の面倒を見ているうちに情が移った。
 (正義感があり、忠義に厚い騎士なら)主人の上辺だけの態度に騙され、手先となった。
 他にも主人の強大な力に魅せられた、相手が誰であれ蹂躙された過去があり茫然自失となったところを主人に拾われた、非道な方法で洗脳された、主人の財産が目当てで近付いたが味方の振りをしているうちに本当に邪悪に染まってしまった等。

アッパー系の悪墜ちトピは見たことがあったので(ROMってたけど大好きでした←)、ダウナー系で考えてみましたが、好みに合わなかったらごめんなさい。
スペースをありがとうございました。

• No.42 by 匿名さん  2018-03-22 19:18:16 

リアルタイムでさくさく話を楽しみたいけど、良いアイディアが思いつかない。自分の性格上、適当に建てるとまず会話も展開も上手く進められなくて、流れが滞ってしまう。何か良い方法がないかなぁ。スレ違いだったら、すみません

• No.43 by 匿名さん  2018-03-26 22:48:56 

動物が戦うスレってあまり見ない気がする。ちょっとやってみたいなと思った。

• No.44 by 匿名さん  2018-03-27 14:31:29 

>46
確かに少し気色が違いますね。でも退廃的な閉鎖的な感じがございますね。これはこれでいいかもしれません。月並みな反応ですいません。

• No.45 by 匿名さん  2018-03-28 20:13:57 

〈〈Angel gate〉〉

幼くして失われたことを哀れまれ、天上に召されて神様の元で平穏に過ごしていた魂がいた。不自由のない暮らしだったけど、恩返しを望む魂たちが、ある時、神様に自分たちを正式な配下 -天使- にしてほしいとお願いした。

そしたら、神様は「君たちは生前の経験が足りないから、天使にはできない」と言った。だけれど「もし、これから地上に下りて「経験を積み直す試験」に合格できたなら、一人は天使にしてあげられる」そう。

こうして、、
天使の座を賭けた魂たちの勝負が始まる。
肝心のその内容とは?

それは「同胞が失ってしまっている感情」を取り戻させること。魂たちは皆、幼少期の出来事が原因で「何かの感情」を失っている。長生きしてたら、いつか埋まったかもしれない空白を、抱えたまま死んでしまったのだった。

魂たちは、天上では青年の姿で神様に仕えていたけど、地上では「死んでしまった当時の姿」になってしまう。そして、霊体として降り立った街で、仲間たちと交流し、より多くの「同胞の空白」を埋めてあげた者が試験に合格する。

反対に、合格できなかったけど、誰かに空白を埋めてもらった魂は「人間としての輪廻」に戻されるという。笑えない子には笑顔を、怒れない子には憤怒を、泣けない子には涙を、、取り戻させることが目的の、本体の視点で言うならロールプレイングゲーム。

お粗末様でした。

• No.46 by 匿名さん  2018-04-13 23:22:42 

怪物のカップルでなりきりやってみたいな。
募集するほどの意欲はないけど。

チュパカブラみたいにエイリアン風の闇の世界で暗躍する異形の怪物。
昼間の世界では人間に化けて、あちこちで獲物を物色しながら、各地を転々と渡り歩く。
人間に化けている時、外面の人当たりはすごく良いけど、体内に流れている血はあまりにも冷たくて、標的にした人間を騙して殺して貪り食っても何の罪悪感もない。
無邪気に人間を襲うし、ゲームを楽しむように謀略を巡らせ、追っ手を嘲笑う。

愛情を向けられるのはお互いの存在だけという、インモラルな内容。
異形の怪物ゆえに二人して社会からは孤独で、閉鎖された空間でのみ培われる歪みきった挙げ句のピュアな愛が見たい。

出来れば、カップルは兄妹か姉弟という設定だと、より背徳的かつ閉鎖的で良いなぁ。
スペースに感謝です。

• No.47 by Candy box  2018-05-03 19:37:44 

アイスバースが見たい……!!

ということで、>0に甘えて
既存トピックのテーマと
設定の書き置きでした(^_^*)
http://m.saychat.jp/bbs/thread/633050/

付属トピックも含め、
サンプルシナリオは持ち出しも自由です。
スペースお借りしました。

• No.48 by 30の匿名さん  2018-05-06 21:21:03 

天誅師

無登録制、リアルタイム、ギャグテイスト。なんか、主がテキトーに悪役キャラでロールプレイするから、参加者さんは飛び込みでとっちめてほしいってそれだけのトピ。
複数の参加者が集まった場合は協力可能、正義役が他にいるなら、主の味方の悪役もいていい。興味を持ってくれた人がいたら、結構まじで立ててみたいわー。
ノリはギャグだから、とんでも展開もばっちこい。
スペース、感謝です

• No.49 by 匿名さん  2018-05-31 13:15:05 

大枠の世界観だけが設定してあるトピで、出し合ったプロフィールをシャッフルしてなりきりしてみたい。Aさんが考えたaというキャラはCさんが動かし、Cさんの考えたcというキャラはBさんが……という感じで。

スペースお借りしました

• No.50 by 通りすがり  2018-05-31 19:58:58 

コメントだけ失礼します

>48
素敵な内容ですね、興味あります!
舞台は現代かファンタジーなのか、その日の募集の度に悪役キャラが、例えば魔王の手下等によって変わるのでしょうか?
戦闘系はなかなか敷居が高いように感じてしまい興味があっても参加出来ずROM専なのですが、戦闘初心者でも可能や、複数の参加者様が居ても希望すれば一対一でじっくりと、またはあっさりと戦えるなら、主様がもし大変でなければトピが建った際には時間を見つけて参加してみたいなと思いました!

>49
とても面白いアイディアですね。シャッフルして与えられたキャラがどんな風に喋るのか、設定や台詞のサンプルかロルテから想像を膨らませながら動かしていくのも新鮮で、普段やらないキャラや色物キャラの場合難しそうでもありますが、それを含め楽しそうでもあります。思わずコメント失礼致しました…!

• No.51 by 匿名さん  2018-06-12 21:37:42 

>50

褒めて下さる方が現れるとは思ってなかったですー!
ありがとうございます!

• No.52 by 匿名さん  2018-06-17 15:07:30 

異種族ものといったら西洋ファンタジーを連想する人が多いと思うし、それ以外なら怪奇系の和風ファンタジーばかりという気がするんだけど、
スペースファンタジー系のトピックもあって良いと思うんですよ!

宇宙人になりきりたい……なりきりたくない?
一昔前のSF小説みたいな世界観大好き。
スペース感謝です。

• No.53 by 匿名さん  2018-06-17 15:18:32 

日常から非日常に唐突に飛ばされる感じのお話がやりたいなぁ。

①雨の日に出会った少女の話(NL、1:1)
数年前、まだ青い学生だった頃の雨の日に出会った少女の話。彼女の雰囲気から笑顔から話から彼女に惹かれた男、最後まで素性の分からなかった少女。
少年も大人になり、雨の日にふと思い出すのはあの日の少女。そして雨宿りしてたらあの日と変わらぬ姿の少女を見かけ驚愕と困惑、そして次の瞬間唐突に過去へドーン!( )過去に戻って少女の正体を探りながらあの日々をもう一度。

②日常に疲れた男たちの話(3L)
社会人になって数年、疲れ切った大人たち。子供の頃に期待したキラキラとした世界なんてここにはない、あの頃の方がよっぽど輝く素晴らしい日々だった。
そんな事を思う幼馴染数人が唐突に過去にドーン!( )過去でなんやかんや現代に戻りたいと思いつつ、過去からの誘惑で過去に飲まれそうになって頭こんがらがりたい。

非日常というか過去に戻りたいだけですね!!

• No.54 by 匿名さん  2018-06-17 21:59:39 

駅とか電車を題材にしたなりチャをやってみたいけれど、最近は時間がない(;_;)
スペースをお借りしました。

• No.55 by 匿名さん  2018-06-21 06:05:14 

今朝の思いつきだけど、現実と虚構がないまぜになっていながら、優しくて穏やかな雰囲気のなりきりチャットがやってみたいな。

孤児院に空想好きの男の子がいて、孤児院のスタッフは皆、現実を生きている普通の大人だけど、男の子の周りには空想が生きている。
孤児院の来客はスタッフと話している時は普通の人だが、実は獣人だったり、不老の錬金術師だったり。男の子が庭で遊んでいる時も、幽霊の少女に出会ったり、不思議なことが次々起こる。

それはもしかしたら、本当にただの子供の妄想で、来客の正体も子供に向けたジョークだったのかもしれないし、実際に怪異があったのかもしれない。
そういう演じている側も境界が曖昧になってくるようなストーリーを思いついた。

ないと思うが持ち出しは自由。許可は不要。すぺかん。

• No.56 by 匿名さん  2018-06-23 20:38:58 

立場逆転の前世ものにちょっと興味が。

過去→現代
姫様→男子高校生
騎士→大人しい女生徒
盗賊→警察官
聖職者→遊び好きの若者
魔導師→無気力なニート

みたいな。スペースお借りしました

• No.57 by 三丁目のミケネコさん  2018-06-24 22:36:39 

・いつかの時代で、戦いを続けるキミへ

時代を股に掛ける系
現代日本ファンタジー(?)

現代日本
大正日本
未来日本
とか別々の時間の日本の人々が現代日本で発生する戦いに参加する話
イナクロとかナナドラ3みたいな感じで

脅威はイナクロみたいに未来から来ててもいいし、ナナドラみたいに宇宙というか異世界というか遠い場所から来ててもいい

恋愛に発展しやすいようにしたいなら、キャラに相棒的なものを作ってもいい気がするその時代の「キミ」と別の時代からキミの元にやってきた「ワタシ」
ワタシは名前自由に決められるけど、キミは「公」とか"キミ"という名前か苗字固定でも面白いかも

ファンタジー的に能力を作るのなら優劣は作らず、四元素の風・火・水・土あたりがいいかもしれない

ふわっとした設定書きにも満たないモノ
スペース汚し失礼しました

• No.58 by 匿名さん  2018-06-29 15:01:13 

たまにシュールななりきりをやりたくなるんだけれど、『魚屋の魚』になりきっての会話とか、需要ないよなぁ…。

長期で続くタイトルには思えないから、その時限りのリアタイで。青空を眺めながら、自分たちが並べられた商品台の上で、のんびり出身の海や今後、どこに行くのか、どんな料理になりたいかという話をしたい。

うん、俺、疲れているのかも(-_-;)
スペースありがとう。

こんなアイデアを目に止めてくれる希有な人がいるものなら、持ち出しや改変はご自由に

• No.59 by 匿名さん  2018-06-29 16:33:21 

>26
そういう事を書くから新たに建てたいとか復活したいって気の人の気持ちを萎えさせるもんだと理解出来ないかなぁ。そんならあなたがトピを一つ建てて管理運営すればいいんじゃないですか?やった事もないくせにさも当然のような事を書き込むのは謹んで下さい

• No.60 by 真夜中のピエロさん  2018-06-29 17:00:59 

>>59
思う事は人それぞれですが、喧嘩腰の口調はどうかと思われます。もう数ヶ月も前に書き込まれた物なんですしあまり言うのは止めませんか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック