【nl/推理】月下のイカロス【途中参加歓迎/人数制限有】

【nl/推理】月下のイカロス【途中参加歓迎/人数制限有】

黒幕  2018-01-05 22:56:51 
通報

刑事と新聞記者、探偵に学者。舞台に役者が揃った時、犯人は現れる。

好奇心と正義感に駆られた役者は謎へと立ち向かう。その姿は正しく愚かだ。

まるで太陽に向かうイカロスのように。

以下合図が出るまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.31 by 黒幕  2018-01-07 12:24:22 

【職業】

〈警官〉
探偵が出てくるミステリーだとまず役に立たない職業でありかませ犬。しかしこのトピでは一番強いかもしれない。警官の強みは事件発生を一番に知る事ができ、事件現場や被害者の事細かな状況を把握できることである。警官という肩書きも、関係者から警戒心を除くのにはうってつけだ。捜査方針などもある程度指定する事ができる。情報を集めることに長けている一方、推理方面のカバーがなく推理は自分でしなければならない。間違った人を逮捕してしまうと大変な事になるため注意しよう。ちなみに世界観的な意味で科学はあまり進歩しておらず、チート能力であるDNA鑑定は使えるが現在のように正確ではない。男か女か、子供が大人か、それが何なのかを判別できるぐらいだ。

〈募集〉
「a」女(主)/19歳
【名前】エカテリーナ・ベルナード
>6

「A」男/29
【名前】アレン・スカイウォーカー
>12

〈新聞記者〉
マスコミ、ブン屋とも呼ばれる。驚異的な嗅覚で事件を嗅ぎつけ、何処よりも早く真相を突き止め記事にする事が求められる。警官のように情報を集める事に長けており、一番の強みは別の職業の人間に協力を仰ぐことができるのだ。警官のプライドは記者にはない。新聞が売れれば良いのだから自分で推理しなくても良い。情報収集では劣るものの警官の推理方面をカバーした職業。また、警官と聞いて身構える人間の警戒を解くこともできる。事件を解く事が目的ではなく、新聞の発行部数を伸ばすのが目的の変わった職業。

〈募集〉
「b」男/23歳
【名前】カストル・エルヴィ
>23

「B」女/23歳
【名前】ステラ・フェデリ
>25

〈探偵〉
ミステリー世界ではぶっ壊れの性能を誇る職業。なんでもできる。このトピでも抜群の推理能力を誇るが情報収集能力がカバーできないので、その場に偶然居合わせるか事件を知らせる新聞が発売するまで事件を追うことはできない。探偵という職業上、事件が起きている以外は猫捜索や不倫調査に追われる羽目になり四六時中資金難に陥る。また、探偵という何故か胡散臭い職業を警戒する人も居るだろう。物好きな方は是非この職業を選ぶといい。ちなみにバリツはできない。

〈募集〉
「c」女/20歳
【名前】シアン
>28

「C」男/27歳
【名前】ルーカス・バートラーナ
>27

〈心理学者〉
ミステリー世界では結構出番が多い職業。犯人の犯行パターンや思考を把握でき、それに伴ってある程度の犯人の予測を立てることができるとかマジシャンみてぇだな。情報収集能力にカバーが無いものの、思考や行動を予測する事ができるのはかなり良い。学者というだけあって頭も良く、推理への道筋も建てれる。かなりのぶっ壊れだが、探偵と同じく事件を追う事ができる時間が短いので下手すると何もできず事件が終了する。

〈募集〉
「d」女/25歳
【名前】セレスティ・F・ガレーラ
>20

「D」男/22
【名前】リチャード・マリー・ディミトロフ
>29

(/皆様のおかげで無事に埋まりました、ありがとうございます。予想以上に早く埋まり狂喜しております。
そして成り解禁時間ですが、今日の18時頃を予定しております。事件も起こそうと思います。流石に初回なので難しくはないですが、是非頑張って推理してください。成りの相性などは各自で確認してくださると嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック