【恋愛/nl】 星と歯車のワルツ。 【ダークファンタジー/人数制限あり】

【恋愛/nl】 星と歯車のワルツ。 【ダークファンタジー/人数制限あり】

主  2017-12-23 19:29:33 
通報

むかーしむかし、この惑星ができたばっかりのころ。あるところに一人ぼっちの苗木がおりました。木は不思議なことに意識と知能を持っておりました。

木が生まれてから長い長い長い時がたち、気がつけば苗木は世界の一部を葉で覆い隠すほどの大樹となりました。

ふと、大樹は辺りを見回します。辺りには草原が広がっていますが、皆大樹と意思疎通はできません。

大樹は寂しくなり、ある事を考えました。新しい生物を、自分と同じ存在を生み出せばいいのだと。そして大樹は、二人の生物を生み出しました。

それから長い長い時がたち、大樹が世界樹と呼ばれるようななった頃。十二の星が地上へと降り立つと同時に、歯車は動き始めます。

以下合図が出るまでレス禁

コメントを投稿する

• No.81 by 一見さん  2017-12-27 13:41:52 

( 良かったら獅子座女keepお願いします!)

• No.82 by ラック=ユングフラウ  2017-12-27 13:55:47 

(寝不足が続いているアルフェルトさんこそ栄養剤をのむべきなのでは、と思いつつも、彼の言うことにも一理あるため、やむを得ず、伸ばした手を引っ込めることはせず。アナスタシアとアルフェルトの会話を聞くだけ聞いてはみているものの、大人の話は駆け引きが多くて疲れるなぁ、と聞いているだけで疲労を感じ、ついには盗み聞きを断念し)

(/うおお怒ってなくて良かったぁ~っ!(←)「ラックの特技 人の名前覚えることなのに間違えてどうすんだようあああ」って冷や汗だらだら垂らしていたので、お2人様の懐の広さに涙がで、でますよ…。
あ、20時からですね、把握ですっ!楽しみにしてます~!とりあえずラックも共有スペースに放っておきますね…)

• No.83 by アルフェルト=リハイム・シュツェ  2017-12-27 13:57:44 

… お前の笑い方は嫌味に見えるな、アナスタシア。

( ニヤニヤと笑う顔は何かを期待しているのか、ただ単に面白がっているのか分からない。良いことでないのは確実なのだからそうため息混じりに口にして。 )

そうか。… 一つや二つがあれば、ぜひ聞いてみたいものだな。

( そんなニヤニヤ顔から一変、居心地が悪そうに答えたアナスタシアの言葉が止まれば、数泊置いて止まった言葉の先を促して。「 色恋に目覚めるのは人間として当然の感情だからな。恥じなくてもいい 」どうせないのだろうとは分かっているものの、気付いていない風を装って言葉を継いで。 )

( / ウワァ楽しみ(白目) TRPGの知識は欠片もない程度なので調べながらになると思いますが…。よろしくお願いします〜。 )

• No.84 by 主  2017-12-27 14:56:05 

>匿名さま

(/ありがとうございます、24時間以内のpf提出お願いします!)

>一見さま

(/ありがとうございますー、獅子座keep了解しました!24時間以内のpf提出お願い致します!)

• No.85 by エスクアリ=ヴァッサーマン  2017-12-27 15:13:44 

「私はね、エスクアリっていうんだよ!みずがめ座なんだぁ!」
「ねえねえ、この動物かわいいよ!仲間にしちゃダメかなぁ…」

「名前」エスクアリ=ヴァッサーマン
「年齢」17
「性別」女
「指定役」11
「性格」年齢に反して言葉使いや行動が幼く、それ故に加減や同情を知らない。わがままだが、仲間が言うならしたがう、といった仲間至上主義。仲間か自分かと問われたら迷うことなく仲間を選ぶ。星座は無条件で仲間だとおもっている。仲間以外には興味がないため、かなり残酷になることも。感情的で、物事をはっきり言う。そのおかげで無意識に人を傷つけていることもしばしば。
「容姿」スカイブルーの真っ直ぐなロングヘアにぱっちりした瑠璃色の目。白めの肌で、顔立ちや体つき、全体的に幼い。丸襟に袖がふっくらして、手首でしまっているブラウスにワインレッドのリボン、リボンと同色の膝上丈のスカート、ブラウンのひざ下丈の編み上げブーツを着用している。身長は155㎝と小さく、全体的にかわいめ。肩から水筒を下げている。
「武器」身の丈ほどの蒼い大鎌を背負っている。見た目にそぐわぬ筋力で大鎌を振り回し、自分の能力と併用して戦うためあまり長くはもたない。
「能力」その場にある液体を操作する。普段は水筒から水を出して使うが、時間がなかったり、水が切れたときは血液を使う。細かく操作しようと思えば操作できるが、集中力がかなり必要なうえ負荷が増すからやりたがらない。
「備考」かわいいもの、楽しいことが好きで、そういったものを見つけると、目的そっちのけで走って行ってしまう。嫌いなものは気持ち悪いもので、ムカデ系は大の苦手。近寄ってきたら大鎌でたたき切る。鼻がよくてにおいに敏感。人を判別できるレベル。趣味はかわいいものあつめ。
「特技」
・においで人や物を判別すること
・お話しすること
・遊ぶこと

(/ありがとうございます!名前はアクエリアスのアナグラムです…!
   Aquarius→Asuquari
こんなものでよろしかったでしょうか…)

• No.86 by 主  2017-12-27 16:34:40 

>エクスアリさま

(/ありがとうございます〜、エクスアリちゃん承認しました!探索まで少々お待ちくださいませー!)

• No.87 by エスクアリ=ヴァッサーマン  2017-12-27 16:43:41 

(/ありがたいです…!つたないですが、頑張ります!

探索まで待機しますねー)

• No.88 by ヴァル・スコルピオン  2017-12-27 16:46:52 

(/昨日は勝手に寝落ちしてしまい申し訳ございませんでした(; ;)探索パート了解です!探索パートが始まるまではもう返信はせず待機しておいた方が良いですかね?)

• No.89 by エスクアリ=ヴァッサーマン  2017-12-27 16:50:11 

(/待機といったな?あれは嘘だ
すみません、質問が出来てしまったもので…)

>アナスタシア=ヴァーゲさん

(/いきなりで失礼ですが、タイムダイスとはどういったものでしょうか…
何分、検索しても出てこなかったもので。教えていただけたら幸いです。)

• No.90 by 主  2017-12-27 16:52:52 

>ヴァルさま

(/一応20時までに施設内に居てくだされば成っていても構いませんよ〜黙って待機しなきゃいけないとかは特にないです。)

• No.91 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-27 17:07:10 

━━ん?どうしたんだ、そんな疲れた顔して。
( まさか言い合いを観察されていたのだとは思わず双眸丸く、自身よりほんの僅か下にあるラックのまろい瞳に視線合わせ )

なんだい、失礼なやつだねぇ。ちゃんとたおやかに笑おうと思えば笑えるさ。人の笑顔が胡散臭いみたいな言い方して━━
( 口調は怒気含むものだが声色はどちらかと言うとぽかんと呆気に取られた様なもので。続くアルフェルトの言葉には思わず「 うっ 」と呻き声もらし )

ま、まあ、こう言ったものは大っぴらにするようなもんじゃあないだろう?
( 間違いなくバレている、ない事を分かりきった上で聞いてみたいと言っているアルフェルトに対し苦々しく口元ひくつかせながら答え。達観したように呟いたその言葉には流石に「 ああ!もう!別にそうじゃないって言ってるだろう…!?それともなんだい、アンタこそ気になるってんのかい? 」と何を慌てているのかそう返し )

( /いえいえー!私こそ横文字に疎いのでやらかした時はあー遂にこいつやったわ( にこにこ )と生暖かく見守って頂けると幸いにございます〜(笑) )

>>エスクアリ
( /初めまして!アナスタシアの背後でございます。私自身こういった場所での卓ゲはした事がないので間違いもあると思いますがタイムダイスやタイマーダイスってのは一般的なものではないのですね…!
エスクアリの背後様が書き込みなさった時間が16:50:11ですが、この11秒(または1秒)をダイス目として計算する方法をそう呼んでおります…!そんな感じで進める方法もあるにはあるのですがそう気になさらないでくださいませ!
当方のことはアナでもアナスタシアでもヴァーゲでも!お好きにお呼びくださいー!これからよろしくお願い致しますっ。 )

• No.92 by エスクアリ=ヴァッサーマン  2017-12-27 17:29:05 

>アナスタシアさん
(/初めまして!ご丁寧な解説ありがとうございます…!とても分かりやすかったです!
ではアナさんと呼ばせていただきます!こちらもお好きに読んで下さいな。よろしくおねがいします!)

• No.93 by アルフェルト=リハイム・シュツェ  2017-12-27 19:24:17 

興味か。… そうだな、ないと言えば嘘になるだろうが… 。

( 慌てる素振りを見せる相手は非常に愉快だ。投げ出されたような言葉に視線を下にずらし、数秒黙考すれば素直に答えて。継ぐように直ぐ様「 ただ 」と転換の詞を挟み「 普段武器を振り回している女の色恋の方がよっぽど興味深いな 」とずらした視線をアナスタシアに戻し、好青年のような爽やかな笑みを見せて。 )

… と、もうこんな時間か。そろそろ部屋に戻ろう。

( ずらした視線の隅に捉えた時計はもう少しで任務の始まりを伝えている。こんな時間じゃ寝ることもできないだろう。準備だけでもしておこうとそう呟いて。そうと決まればと部屋に戻ろうと踵を返し、しかし思い出したように「 おっと 」と顔だけ振り返れば「 それじゃあ次は興味深い話を聞かせてくれよ、アナスタシア 」再度にっこりとした笑みを浮かべ、片手をひらりと振って部屋へ歩を進めて。 )

( / 一応強引にですが回収致しました〜。ドドンと1人で進めちゃってすまんです!! )

• No.94 by ラック=ユングフラウ  2017-12-27 19:49:16 

……べっつに。ボクはやっぱり可愛いなって思ってただけですよ
(まさか、盗み聞いてましたと素直にいえることでもないため、いつもの調子でごまかし。ごまかすとはいっても、大人の駆け引きを面倒くさく感じちゃうような子供っぽいところがあるボクって可愛い、などと思っていることは正真正銘の事実で。自分が可愛いということを再確認し、勝手に上機嫌になり)

あれ、もう時間ですか?
(台詞こそ聞いていなかったが、部屋を出ていくアルフェルトを確認し、時間が近くなっていることを認識。思っていたよりも時間がないことに気がつき焦り、とりあえず栄養剤をひったくって素早く飲むと、「リボルバーくん持ってこなくちゃです~っ」と慌てて自分の部屋へ駆け出し)

(/優しいお言葉ばかりいただいちゃって…ありがたい限りですっ……。
いよいよ探索ですね~!これからは探索始まるまで待機してます……)

• No.95 by 主  2017-12-27 20:01:48 

> ALL

さて、皆さん。準備はよろしいでしょうか。(まるで学校の引率の教師のように君達の前に佇むフローラはいつも通りに背筋を伸ばし、よく通る声でまるで演説でも始めるのかのように喉を抑えている。)今回の探索の指揮は私に一任されているので、皆さん私の指示に従ってください。地上は完全な未知の世界です。常に危険が付きまとい最悪死に至る恐れもあります。これから上から指示された場所に向かいますが、決して騒ぎを起こさぬように。では準備ができた方は返事を。(八割方君達の耳には入っていないだろうがそれを知ってか知らずか渇を入れると一礼し。君は準備ができたのなら返事をしてもいいし、準備ができていないのならそれを伝えてもいい。ここから全ての行動の決定権は君達に委ねられている。)

(/長らくお待たせしましたー、さてここからスタートですす!!!何かアクションを起こし、それに対して主の個別の返信が欲しければ文面の最後に「◆」を。返信はいらないけど確認しとけよという場合は「◇」をつけてください!ダイスのあれこれは背後会話で行います、では探索開始です!(一分遅刻)

• No.96 by 主  2017-12-27 20:03:30 

(/あっ場所の記載忘れてた…施設の玄関みたいなところです(あやふや) それとタイムダイスはありません、皆踊れーーー!!!)

• No.97 by ヴァル・スコルピオン  2017-12-27 20:14:19 

さぁて、仕入れの時間ですね!
歯を食いしばっていきますよ!
(フローラへ錬金の材料を取りに行く気満々で呑気に返事をして。)

(/あぁ~、良かった!少し間に合ってませんがバイト終わりました(; ;)あまり、話に参加出来ずに申し訳ございません(; ;))

• No.98 by ラック=ユングフラウ  2017-12-27 20:21:44 

はいはーい!準備バッチリですよー!
(パンパンと、リボルバーがセットされているのであろう部分(腰)をコートごしに優しく叩き、元気よく片手を天に上げ、存在をアピールし。本来、探索自体に興味も熱意もないが、今日はリボルバーの光沢加減が絶妙に良かったらしく、探索する気満々のご様子で)

• No.99 by 主  2017-12-27 20:27:50 

…(二人を心配そうな目で見るものの、意欲があるのはいい事だと言い聞かせればにっこりと笑って二人の返事に答えて。)うん、何かあったら近くの仲間に連絡してね。(そう言えば玄関の方へ行き、きょろきょろと辺りを見回す。どうやら人目を確認しているらしく暫くすればまた戻ってきて。)じゃあ、行きましょうか。(手で軽く合図をすれば玄関とは反対の方向、裏口へと進み。)

(/一応人が居なくても一人でも参加してくだされば探索パートは最後までします!!!頑張るぞい!!!)

• No.100 by エスクアリ=ヴァッサーマン  2017-12-27 20:30:08 

はーい!いつでもおっけーだよ!
(両手を挙げて、武器と水筒が当たるガチャガチャという音を立てつつ、いつでも出発できることをアピールし。探索がよほど楽しみなのか鼻歌を歌い)

(/遅刻ごめんなさいです…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック