【恋愛/nl】 星と歯車のワルツ。 【ダークファンタジー/人数制限あり】

【恋愛/nl】 星と歯車のワルツ。 【ダークファンタジー/人数制限あり】

主  2017-12-23 19:29:33 
通報

むかーしむかし、この惑星ができたばっかりのころ。あるところに一人ぼっちの苗木がおりました。木は不思議なことに意識と知能を持っておりました。

木が生まれてから長い長い長い時がたち、気がつけば苗木は世界の一部を葉で覆い隠すほどの大樹となりました。

ふと、大樹は辺りを見回します。辺りには草原が広がっていますが、皆大樹と意思疎通はできません。

大樹は寂しくなり、ある事を考えました。新しい生物を、自分と同じ存在を生み出せばいいのだと。そして大樹は、二人の生物を生み出しました。

それから長い長い時がたち、大樹が世界樹と呼ばれるようななった頃。十二の星が地上へと降り立つと同時に、歯車は動き始めます。

以下合図が出るまでレス禁

コメントを投稿する

• No.166 by ヴァル・スコルピオン  2017-12-28 21:50:03 

>アナスタシア本体様
(/おはようございます!私は次の場面になるまで待機しております。)

• No.167 by ヴァル・スコルピオン  2017-12-28 21:53:51 

>166(/申し訳ございません…。なりきりの流れが朝だったのでついおはようございますと言ってしまいました(; ;)こんばんはですよね…。)

• No.168 by ラック=ユングフラウ  2017-12-28 21:58:40 

(/あ、自分もとりあえず待機してますっ。今思えば適当に絡んでもよかったかもしれないですね……笑)

• No.169 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-28 22:15:16 

>>ヴァル本体様、ラック本体様
( /おふたりともお疲れ様ですー!反応ありがとうございましたっ。ではでは私も次の場面に行けるよう起こして待機致します〜!━━━と思ったのですが折角ですし絡みます?正月休み入りましたしのんびりしてますのでお任せしますよう!
あっ、あとあと、おはようございますでも通じたので大丈夫です!( ??? ) )

• No.170 by ラック=ユングフラウ  2017-12-28 22:28:04 

(/お、絡みますか~?笑 お二人がよろしければ、ラックの機嫌も悪くないようですし、……というか私が寝落ちしてしまいそうなので笑、此方としては絡みウェルカムですよ~!)

• No.171 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-28 22:35:58 

ん~、あーーなんとか起きてるよ。
( フローラの問いかけ、そして周りの面々が動き出した振動で覚醒し、ゆったりとした動きで上半身持ち上げれば胡座かくように片膝立てその上に肘付き髪をかきあげて。癖のある跳ねた髪は整えても何ら変わらないことは明白故にそのまま乱雑に手でかき混ぜるように解かせばくああっと大きく欠伸を一つ。起き上がったことにより腰の辺りで弛む毛布そのままに外へと出て行く仲間達を一瞥し、持ち前の耳の良さで木々の揺れる音を聞き付け僅かに眉寄せ )
どいつもこいつも朝から元気なこった。━━どうやら風が強いようだね。何かありそうでいやぁな感じだ。

( /おおお!絡みますか!当PCも飛行機の中で未だに温もってるので声かけていただければ反応しますーーー!あ、寝落ちはお互い様なので気にしないでくださいませ!ほら、あの、わたし、お酒入ってるんで( 白目 ) )

• No.172 by ラック=ユングフラウ  2017-12-28 22:50:06 

え~、探索する前からそんなこといっちゃいます~?
(頭が冴えてきたところで、朝はやっぱり寒いかも、と再び機内に戻り。すると、アナスタシアがなにかを察したような発言をしていたために、探索のピリピリ感はやっぱりなれないなぁ、と苦笑し。せっかくだから、いい目覚ましにでもなればいいけど、とアナスタシアの隣に座り、会話をふることにし)

(/お酒入ってるのわからないくらいにロル キレイじゃないですか笑 はい、落ちるときは唐突に落ちるのでご容赦ねがいますー!)

• No.173 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-28 23:08:09 

ラックか。おはよう、よく眠れたかい?━━まあ、ただの勘だからなんとも言えないんだが、木が揺れる音しか聞こえないだろう?ほら、動物の気配が無くなるのは何かの前兆って言うじゃないか。
( 表情はいつも通り、むしろ寝起きだからこそ何処かぼんやりとしており呟いた言葉の物騒さとは裏腹に本人は特に何も気にしていない様子で。それよりも完全覚醒とは至っていないためか目尻に生理的な涙滲ませるほどに大きな欠伸を噛み殺
すことなく再びかまし。あくまで勘なのだと念押しする様に言葉続ければ横に座ったラックへと視線移し、苦笑いした様子にこの空気が苦手なのかと感じれば気遣うように問いかけ )
朝は寒いだろう、毛布、使うかい?皆どうも身構えちゃって堅苦しいったらありゃしないね。

( /うわぁあ、ありがとうございます…!雅な文章を書けるようになりたいものですなぁ(遠い目)はいー!眠くなったら気にせず寝てくださいね。無理は禁物ですよ! )

• No.174 by ラック=ユングフラウ  2017-12-28 23:28:37 

おはようございます。はい、バッチリ睡眠補給できましたよ~っ。
(アナスタシアの問いに答えれば、未だ眠そうながらも森について推測し始めているようすに、少々呆気にとられ。ボクが平和**しすぎているだけなのかもな、と気合いを入れるようにギュ、と目を閉じ体を伸ばし、「まぁ、用心に越したことはないですし、なにより、女性の勘はよく当たるっていいますからね……」)

わ、ありがとうございますっ
(年上からの好意は素直に受け取るに限る。毛布を下半身までかければ、温かさに笑みを浮かべ。このまま探索いきたくないな、と一瞬思うものの、さっさと終わらせて帰りたい気持ちがやはり強い。なにより、先ほど気合いをいれたばかりだ)
ほんとですよ。みーんな、普段は呑気でバカッぽいくせに……。
(まぁ、地上にきても呑気なやつ、どこにいても呑気ではないヤツもいますけど、とまでは口にださず。空気を和らげようとしているらしいアナスタシアにお礼の言葉でもいいたいものだが、生憎 素直な気持ちを口にだすのが苦手なため、口を尖らせて皆に対しての軽口叩くことでごまかし)

(/はい、お気遣いありがとうございますー!)

• No.175 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-28 23:58:18 

そりゃいいこった。アタシらは身体が資本みたいな所があるからねぇ。━━━ん、フローラはここで寝るのもあんまり良しとしていなかったからね。用心するのは外だけじゃあないのかもしれない。
( 睡眠はとれたものの質の悪い睡眠しかとれておらず、左手を首に当て首を回せばぽきりと音が鳴り。狭い機内で雑魚寝したためか冷えて固まった身体を解すように大きく伸びを。眠気で霞みがかっていた思考が段々と明瞭になってくれば昨夜のことを思い出しぽつりと口に出して。自身の使っていた毛布をラックへと手渡せば素直に礼を言った相手の微笑ましさに思わず柔く笑みを零し。 )

ふ、はははっ。こりゃあ辛辣だ。まあ愉快な仲間達ってんのは否定はしないけどね。
( 相手の思考は露知らず。どこに居てもあくまで自分のペースは崩すことなくといったラックの態度に対し面白そうに声色弾ませ素直でない故の軽口を歳上の余裕纏ったままけらけらと笑い飛ばして。 )
折角の遠出なんだ。遠足くらいの感覚で行くのが一番さ。なぁ?

( /いえいえー!それでは背後は一旦退かせていただきますね!引き続きよろしくお願い致しますー! )

• No.176 by ラック=ユングフラウ  2017-12-29 00:17:47 

ああ、機内にはこの機器を操っている人間がいますからねっ。そりゃあもう、人間なんて一番 警戒心をといてはいけないものですし
(腕組みをし、深々と二度頷き。自分たちを地上まで連れて来、毛布まで貸してくれた飛行機の操縦士に全く感謝の念がないかといわれれば嘘になるが、それでも人間は人間。特に配慮もなく出した人間への罵倒は、人間に聞こえていても構わないといわんばかりの態度で)
遠足、ですか…。
(顎に手を当て、遠足というものをイメージして。確かに、普段から外出しないために、そのような心持ちでいくことはできるし、そうすれば多少楽になるかもしれない。さすが、大人は言葉選びが上手だな と頷くと、「少し楽しみになってきたかもしれないです」と、ふふんと鼻をならし)

• No.177 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-29 00:44:51 

なるほど、ラックもちぃとばかし気になってはいる……という事か。こういう機械的なモンはよく分かんないからなぁ。アンタら錬金術師には分かんだろうねぇ。
( 機械がずらりと並んだ飛行機の内部にて、ぴかぴかと一定間隔で点滅するランプの方へ視線向けるもそれらが何なのか、そして使用すれば何が起こるのか。決して良いとは言えない頭では理解することが出来ず。また錬金術師ではなく能力を持っている自身は人間相手に遅れを取ることは無いだろうともはや確信に近い自信を持っているために人に対する警戒心を全く持っておらず、無意識に目を細め首傾げて。聞こえても構わないとばかりに自身の思いを口に出したラックに軽く諌めるように声を掛け )
ああ、こらこら。聞こえたらどうするんだい。街の人間はいい人ばかりだし、人間ってやつにも偶には歩み寄ってみるのもいいんじゃないかねぇ。

そうそう。普段アタシらは休みもそんな無いし全員でぞろぞろ出かける、なんてこともないだろう?錬金術とやらの閃きにしても、いい刺激になるんじゃないか?
( 楽しみになってきた、という言葉に可愛いなぁとまるで弟を見るような慈しみに満ちた眼差し向けつつゆるりと頬緩ませて。錬金術に関しては全く持って想像すら付いていないのだがフローラやヴァルを思い浮かべると何かしらのヒントを日常生活から得ているのだと結論付けた上で “ いい刺激 “ と表し )

• No.178 by ラック=ユングフラウ  2017-12-29 01:19:05 

ん~……、まぁ、全て憶測のものになりますがね。
(機内をぐるりと見渡しても、鉄がびっしり、ということくらいしか わからず。飛行機の外見こそ見たことはあるものの、どういう原理で動いているかは全て想像するしかなく、断定するまでにはいたらず。自分は錬金術を使うものたちの中では不真面目な方に分類されていたために、自分の推測はあまり自信のもてるものではないし、そもそも機械には興味がないといった様子で)
歩みよる……ですか。
(人間の中にいい人がいるのはわかっているものの、自分たちの住処となっている島での東西の分離を思いだし、一度思考を放棄するように首を左右にふり。「…視野にはいれときますね」あの島が何故東西でわかれているか等知らないが、それがなくなるまで人間のことは好きにはなれないだろうなと思いつつ)

そうですねっ
(錬金術の閃きか、と思考を巡らせ。普段から錬金術で作りだすものはワンパターン化されてきてしまっているところもある、というのは、いくつも術を見つけ、覚えるというのが非常に面倒な行為だったからなのだが、せっかくの探索だ。他の錬金術師に習うようにして、いくつかの発見があればいいなとそわそわしはじめ。そうしたら、武器であるリボルバーに詰める銃弾にも種類が増やせるかもしれないと胸おどらせ)

• No.179 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-29 18:15:00 

( /ラック本体様、す、すみません……!やはり宣言通り寝落ちしてしまいましたああ( 深々 )一先ずお返事させていただきますね!このままぼんやりと待機しておりますので今日は出来る、は、はず、です( 小声 ) )

おお?ラックはこういったものにはあんまり興味無いんだね。奇遇だ、アタシもなんだ。
( 錬金術を使う者は皆が皆未知のものに興味津々で手の付けられないやつ、というイメージはラックの様子を見れば偏見であったと改め。無論ボタン等々押しても良いと言われればもちろん迷わず押す程度の好奇心は持ち合わせているものの、自身も差ほど興味はなく。ラックに対し親近感を抱けば屈託なくにんまりと笑み向け )

ふ、こりゃ手強い。
( 強要することもなく一言ぽつりと呟くと、本心ではあまり良いように思っていない様子であるのにも関わらず嫌だと言わないラックの姿に小さくふっと笑みを浮かべるとふわふわと柔らかそうな相手の頭を撫でようと手を伸ばし )

ああ。錬金術ってのは奥深いモンみたいだからねぇ。
( 思い浮かべるのは父と言っても過言ではないブルーノの姿。自身たちは確か、錬金術で造られたはず。それがどのようにして、何の目的で━━…数多の謎は残るものの眼前の少年もいつかはヒトを造るようになってしまうのだろうか。語りかけるでもなくそわそわと気分を上昇させるラックを視界に収めながら呟いて )

• No.180 by ラック=ユングフラウ  2017-12-29 19:33:57 

(/いえいえ、此方も返した後すぐに落ちてしまったので、大丈夫というか、お互いさま(?)というか…!対する此方は今日は多分無理なのですが、お返事はしておきますね…!)

まわりが熱心すぎると、どうもね
(錬金術師は皆 熱心なやつばかりで、ついていけないと肩を竦め。どちらかというと新しい世界等には尻込みしてしまう自分としては、あの中にいて居心地の悪さを感じないこともないが、熱心な様子の彼らを眺めるのは好きだ。錬金術が好きというより、彼らが好きだから一緒になって励んでいる、というのはどうかという自覚はあるが、まぁ バレなきゃ大丈夫だろう、と「まぁ、錬金術自体、嫌いじゃないですけど」と嘘か本当かどっちつかずなことを口にし)
わわ、
(自分の頭に降りてきた手を素直に受け入れ、目を細め)
ですね、奥深すぎて、ボクには少しついていけませんが。
(ただなんとなく、趣味程度で使っているだけの身としては、あまり深く考えたくないのが本心だが、今よりもっと使いこなすには、深く考えるのがてっとりばやいのかもしれない。例をあげるなら、フローラ辺りと一緒になって勉強していれば、少しは錬金術にも興味がでてきて、自分たちの存在についても知りたいと思えるようになってくるのだろうか、とまで考えたものの、今のまま、無知のままがやはり居心地がいいんだよな、と逃げるように思考を放棄し)

• No.181 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-30 19:52:45 

( /うわああっラック本体様、ありがとうございます…!あっ、万が一、入れねーとか先に進めねーなんてことがあればいつでも動けるように飛行機内で待機してる形ですので皆様凸して頂ければ、と思います( 小声 )もちろん、牡羊座の方も━━!ということであげます! )

ふははっ。好奇心は時に身を危険に晒すからねぇ。アンタくらい慎重な方がパートナーは安心だろうさ。
( どういう意図での言の葉なのだろうか、その真意までは掴めず、どこかやれやれと呆れたようなラックの仕草に他の連中が抱く好奇心に対しての反応なのかと結論付けて。嫌いではないけれど、と語尾はなにか含みを持ったものであったことにきょとん、と双眸丸く開き )

ん、素直なことはいい事さ。
( ふんわりとした手触りにゆうるりと眦緩め、大人しく受け入れるその様子に撫ぜる手はそのままに。自身は考えるより感じろ、獲物を握っている時の方が生きていると感じる程に能動的ではない性格故にラックの葛藤は些か難しく。「 アンタはそのまんまが一番だよ。」いい切りと同時に最後にぽんぽんと頭に軽く触れるとラックの頭より手を離し。そのまま大きく伸びて )
さぁて、そろそろ腹が減って来そうな頃だねぇ。━━調子はどうだい?

• No.182 by ヴァル・スコルピオン  2017-12-30 20:53:09 

ここは色々な素材がありますねー。見て下さいよこのマブい花!
帰って調べるのが楽しみです!
(飛行機の付近の植物や小石を観察していたが、朝飯を食べていなかったことに気付き、機内へ帰ってきて。入ってくるなり、目を輝かせ興奮した様子で機内にいる人に向けて声を掛けて。)

(/バイトで参加出来ずに申し訳ございませんでした(; ;)どなたか絡んでいただければ幸いです!)

• No.183 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-30 21:18:53 

ふは、お帰り。いいモンが見つかったようだね━━━ん?こりゃ綺麗な花だ。葉っぱはともかくこんなのも何かの材料になるのかい?
( 傍から見ればぐうたらとラックと会話に花咲かせていればガタリと物音が。そちらに視線向けるとどこか嬉々とした表情で機内へ帰ってくるヴァルであり、先程までのラックのテンションとの差を目の当たりにすれば小さく吹き出しながらも
ひらりと片手振って。そう言えば草はハーブとか言われてたなあ等と思い浮かべながらヴァルの手中にある花々に指差し問いかけ )

( /バイトお疲れ様ですーー!この時期はアルバイトに人 権はないとばかりに働かせられますもんね( 小声 )当方今日は特に用もないので絡ませていただきましたー!もちろん、お忙しければ見なかったことにしていただいても構いません! )

• No.184 by ヴァル・スコルピオン  2017-12-30 21:57:54 

そうですねー…この花は丸ごと、ヤクの材料になると思いますよ!良質な染料にもなりますかねー。まぁ、とにかく調べてからですね!
(自身の持ってきた美しい青い花を愛おしそうに瓶の中へ入れながら、アナスタシアからの問いかけに答えて。そうしていると周りの者にも聞こえそうな程の腹の音が鳴り、自分が朝飯を食べに飛行機へ戻ってきたことを思い出して。)
それにしてもお腹空きましたねー。
リュックに食べられるものはあったですかねー。
(腹の音が鳴ったことは全く気にせず、自身のリュックを漁りながら、呑気にそう呟いて。)
>アナスタシア本体様
(/そちらもお仕事お疲れさまです!
そうですねー(; ;)明日も明後日も普通にありますがもう少しの辛抱なので何とかやってきます…!絡んで下さりありがとうございます!寝落ちしてしまったらすみません(; ;))

• No.185 by アナスタシア=ヴァーゲ  2017-12-30 22:51:53 

へぇ、薬のねぇ。━━━…ッ!あ、アタシは実験体にはなんないよ。
( ふんふんと半分以上理解出来ていない頭で頷きつつヴァルの話を聞いていれば思い出したかのように息を飲み慌てて口元抑え。服用できるのは素材を知らないからであり、うええっと顔色悪く首振って )

おお、こりゃ大きな腹の虫が鳴いてるじゃないか。まあアタシもそろそろ腹減ってたんだ。外見た感じどうだった?動物でもいりゃ狩ってくるんも吝かではないんだが。
( けらけらと不躾ながらも笑い、軽くからかってみせ。身軽な格好に見合うほどに余計なものが一切入っていない自身の鞄には昨日購入した果物の残りが僅か。それで腹を満たしておくかと鞄から視線外しヴァルに問いかけ )

>>ヴァル本体様
( /ありがとうございますー!
ひい、体調崩されませんようご自愛くださいませ!寝落ちはお互い様ですし気にしないでくださいね!こちらこそ毎度毎度書き込みが遅くて申し訳ありませんっ;;;絡みはどなたでもウェルカムなので気が向いたら明日以降もいつでも声掛けてくださいませー!(笑) )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック