『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

『NL/戦闘』彼の世と此の世を紡ぐ者『一部指定人数制限/途中参加歓迎/リメイク』

主  2017-10-17 12:39:34 
通報

時は20xx年。何の異変もない現代日本にて普通の人の目には見えぬ此の世の者ではない異形と日夜人知れず戦う者達がいた…彼等彼女等は退魔士や退魔師と呼ばれる。

【ルール】
・セイチャルール厳守
・戦闘あり
・1人1役。ただしモブや敵などと戦う際は使用しても可
・本体様同士の喧嘩禁止
・ほのぼの、戦闘、ギャグ、シリアス、恋愛何でも可
・ロルは60文字以上回す事。特に戦闘時に確定ロルを回した場合避けられたりしても文句を言わない
・荒らしはスルー
・レス蹴り闇落ちは寛大に
・なるべく皆様と絡むように
・恋愛はDキスや押し倒しまで
・Pro提出して参加お願いします。キャラ希望が被った場合は選定式となります。また、Proが簡易過ぎると感じた場合はお断りしますのでご了承を
・ドッペルあり。イベントによってはドッペル不可にもなります

【Proについて】

「キャラの台詞を」

名前:
所属:
年齢:
性別:
身長:
体重:
容姿:
性格:
備考:

>1 人数制限の募集キャラ
>2 人物相関図
>3 用語
>4 主キャラプロフ

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.70 by 八雲 透子  2017-10-27 00:27:52 

>涼

難題?どこがです?蓬莱の玉の枝や火鼠の裘と違って、存在しないものを求めている訳ではありませんのに。
(そんな不本意にも程がある特別扱いをしたい訳でも、積極的に手を上げたい訳でもないので、棒読みの台詞には深々と溜息を吐き。特別扱いはしていないが特別には想っている。まさかそんな事を言う訳にもいかずに、浮かんだ言葉を飲み下しては思い切って告げてみた理想の人物像への予想外な反応に首を傾げて。性格や資質、その人自体の在り方の話をしたつもりだったのだが、どうやら上手く伝わらなかったらしい。相手が言う"想いを寄せる奴ら"には思い当る顔がいくつかあるようだが、恋愛関係に疎い透子がそうと気が付くほどに露骨なものであるため厄介事や面倒事に分類されているようで「……どうもこうも、何もしないでいただけると大変助かりますね。無理難題とて、出題するには多少の労力が要るでしょう?」とやや眉を寄せて冷たく述べ。しかし途中で止めた言葉が明後日の方向に解釈されているのを聞けば、暗い表情で口元を押さえ「そんな血なまぐさい呪術的な誠意は要らないです。要らないんですってば…。うう、嫌な事思い出したじゃないですかぁ!」と何やらトラウマを刺激されたようでやや涙目になり。相手の纏う空気が変わり、向けられた真っ直ぐな視線には思わずたじろぐもどうしたって引けないのはこちらも同じ。相手の言葉を跳ね返すように真っ直ぐに見返しては「それは…どうしてです。稼ぎたいのなら零課災害庁にはいくらでも仕事がありますし、数字付きが二人以上で当たらねばならない案件など、そうそう無いでしょう。人員配置の点から見ても無駄が多いとは思いませんか」と真っ向から反証して相手の様子を窺って。真面目なトーンでの注意にはどこかきょとんとした様子で一つ瞬き「ええと、以後気を付けます…?」と自身の行動を顧みるように僅かに首を傾ければ「……いえ。言われて気が付きましたが、男性に限って言うならこれも貴方だけですね。普段が普段なので触れる事に抵抗が無いからでしょうか。……ええと、私としてもほとんど無意識なので、嬉しいなら特に改めなくても良いですか?」と、内心では誰にでもこんなことをしていると思われるのは甚だ心外だと言う主張と、相手の近くに女性の影が無さそうで安心した思いとがごちゃ混ぜになっている中で素知らぬ顔をしてのたまい。「今は可愛くないとでも言いたげですが…まぁいいでしょう。それはもう、あの頃は人生で一番"可愛さ"を利用していた時期でしたからね」気軽な言葉に軽口を返せば、こちらも何気なく頷いてどこか遠くを見るような表情をして)

>律ちゃん

そうですねぇ…私、涼の傍が一番楽なんですよ。今も昔も、家でも仕事でも、周囲には腹に一物抱えた人ばっかりなので。
(相手が落ち着いて来た頃合いで腕を解き、最後にぽんぽんと軽く頭を撫でやってから問いかけの内容に軽く笑い。何だかんだ言いつつも入学から卒業までずっと傍に居た理由を述べれば「もうどうにもならないものと割り切って、ストレス発散ぐらいに思っておくと良いですよ。言って聞かない時は物理に訴えるのもありです」と割ととんでもない助言を述べて片目を瞑り。相手がやる気になった事に満足そうに頷けば「はい、その意気です!善は急げと居ますし、律ちゃん。この後のご予定は?」と早速色々と渡す気で相手の都合を尋ねて)

>藍華

最初に行った時から、絶対藍華と一緒に来ようと思ってたお店なんですよ。
(並んで歩みを進めながら語る言葉はどこか嬉しそうに弾んでいて、表情もそれに合わせて穏やかなものとなっており。暫くぶりとは言え、それを感じさせず緩やかに流れる時間はまるで学生時代に戻ったようで、先ほど話題にしていたような煩雑な問題を束の間頭の隅へと追いやれば「藍華はいつまでこちらに?今日は泊まりですか?」と本部への報告と言う目的を終えた後はどうするのだろうかと問い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック