翼刃戦争【3l/SF/戦闘/シリアス、ストーリー】

翼刃戦争【3l/SF/戦闘/シリアス、ストーリー】

主  2017-08-08 19:39:30 
通報
嘗て人と妖による戦争があった。その戦争の最中一つの武器が人と妖との戦地を駆け抜けていた。その武器の名は『翼刃』と呼ばれた。複雑かつ難解な操作が必要なこの武器はやがて戦争を終わらせた武器となった。やがて翼刃は技術開発の向上で誰しもが扱える武器になった。しかし、戦争を終わらせるはずの翼刃が皮肉にも戦争を招いてしまう事になるとは誰が予見しただろうか。さあ、物語を始めよう。翼刃使い対翼刃使いの哀しき戦いの物語を

完成まではいかなるレスも禁止

コメントを投稿する

• No.61 by 崔臥 天槻  2017-08-20 20:23:17 

山吹 美晴>
今回はその事も鑑みてうちの翼刃使い三人と共に行ってもらうよ(洸翼は何も戦闘だけが取り柄ではなく救助や援助など機甲翼に弾圧されている者達を助ける為の組織で人や妖問わずその助ける手を出し続ける事を念頭に置いており罠かも知れないとの相手の言葉に頷きながらも「もし、救助を求める人が居たら最優先で」と指示を出し)

• No.62 by 山吹 美晴  2017-08-20 20:42:07 

>天槻
つまりカルテットってやつですね!(歌のグループの組み方で例えつつ「了解!行ってきます」と敬礼してから翼刃達のランデブーポイントへと向かい、まず挨拶をし一人一人に握手をしようと)

• No.63 by 秋  2017-08-20 22:25:49 

>all

んー……(本部のソファーで寝ていたところ、周りの騒がしさに眉をしかめ。髪だけでも整えようとするも寝起きで視界がぼんやりしているため手探りで櫛を探し)

• No.64 by キュウビ  2017-08-20 23:51:08 

>崔臥

こう小競り合いが多いと嫌になりますね・・・
(頭を抱えているのを見れば自分も同じ思いだと頭を抱えはしないが悲しそうに目線を下にしてそう言えば「本当は救助とか支援をおおくしたいものですね」とカップに紅茶を注ぎ相手に出しつつそう言い)

>山吹

いえ、特にないのよ?
(なにしに来たと聞かれれば首を横に振っては答えて「強いて言えば丁度貴方の訓練の様子を見て此処にきたのよ」と続けてそう言ってきて)

• No.65 by 名無しさん  2017-08-21 18:03:27 

「 任務…?眠いからまた後で…やる…。」
「 人間さんは弱い。だから、私が『お姉ちゃん』のような『強い人間さん』たちを作るの。」
名前:メユ
本名 :井中蛙 芽唯(いなかわ めゆ)
異名: 泡沫の科学至上主義系女子
性別 :♀
年齢 :18
性格:常に眠たげで面倒な事は2の次か『お姉ちゃん』に任せようとする怠惰な性格。とはいえ、グチグチいいつつやる事はちゃんとやるあたり根は真面目な様子。言いたい事・やりたい事には周りとトラブルになるほど従順。また基本敬語は使わないスタイルだが、自身が認める強そうな人間には『比較的』丁寧に接する。弱い人間にはモルモットにしかねないほど冷たい。
容姿 :オレンジのボサボサロングヘアー。白長手袋着用。身長157cmで童顔と非常に幼い見た目。常に眠たげなとろーんとした目つきがその印象を強めている。蒼く輝く眼も二重まぶたに隠れて形無しだ。本来知的な印象をもたらす研究者らしい白衣は身の丈に合わず袖も丈も余り非常にだらしなさを演出しており、中に着てる解れたピンクのタートルネックと薄汚れた黒白チェックのロングスカートが更に拍車をかける。そんな一見頼りなさそうな見た目をした彼女だが、更に中に藍色のパワードスーツをきており、彼女なりに鍛えた身体能力を常に発揮出来るようにしている。更に白衣の内側ポケット四つにはそれぞれドーピング用カプセル、毒矢入吹矢、スモークグレネード、晃明刃数本が入っており、いざという時の対処も可能、と自己防衛に関しては抜け目ないようだ。隠された両耳にはアンテナ付のヘッドホンがあり、そこから各種機械や『お姉ちゃん』に指示を与えている。
武器 :『お姉ちゃん』
→常に芽唯の近くにいる、直径15cmほどの核を主体とした灰色透明色の流体型生物兵器。正式名称『Out-Natural Automatic Captured and Hunted Machine』(超自然自律型捕縛狩猟機械)、略して『ONACHM』。本当は違う呼び名だったらしいが、芽唯が「お姉ちゃん」と呼びたいがだけにほぼゴリ押しでこのように名付けたため何故か採用された。実際、普段の姿が身長180cm代の女性の容姿なので周りから納得はされている…かもしれない。捕縛狩猟機械ということもあり、その特質な体を活かして相手の体を絡めとることが得意。強度変化が可能で、時には剣すら弾くほどの柔軟性を、ゴムのように伸びる伸縮性を、時には鋼のような堅い強靭さをもつことができる。但し、極端な温度変化に敏感ため、炎や氷といった属性攻撃には弱い。芽唯のアンテナを通じて互いに意思疎通をとる。自律型であるため指示がなくても行動ができる。

晃明刄
→芽唯の扱う翼刄。コンパクトでかつ量産に適していることを主としており、全長30cm程度しかないダガータイプ。持ち手には爆薬を内蔵しており、鍔の部分がスイッチになっている。爆発時間や時限式の有無は種によって異なる。
彼女の場合、非戦闘時に5本、通常戦闘任務時は20~50程帯刀しているとのこと。

備考 :機甲翼に所属する少女。研究員でありながら翼刄使いであるという少し特殊な立場にいる。保護者がとある戦闘部隊の教官であり、戦闘や訓練についてはそこから叩き込まれているが、前線に出ているメンバーと比べると実力は個人では2、3手ほど及ばない様子。なお、この保護者との血縁関係はない。というのも、13年前に当時翼刄を研究していた家族を、洸翼とは異なるレジスタンス組織の過激派により殺されてしまい、他の親族もいない状況であった。現保護者はその時に家族と深い親交があったため、『人間の中で』唯一襲撃を免れた芽唯を引き取るという経緯があるが…。この家族惨殺がきっかけで人の脆さ・限界を感じ、真に人が『強くなり続ける存在』となるために自身も翼刄を扱いながら研究者を志すようになる。趣味は昼寝。加えて昔から親が研究していた翼刄に興味があったためか、機械弄りや薬品調合も趣味。メロンパン大好きでメロンパンに釣られて面倒な任務に参加するハメになることもしばしば。

(/No.57にて申請したものです。審査お願い致します)

• No.66 by 山吹 美晴  2017-08-21 22:50:00 

>秋
おっはよう!相変わらずイカした髪型だなライオンって感じだ(ソファの背もたれに腹を乗せて顔を覗き込み片手を上げて挨拶しつつ笑い)
>キュウビ
えっ!あたしのですか?そんなあ見ても面白くはないですよ(驚いて目を見開き自分を指差してから上記を述べそのわりには照れているのかはにかんで笑い「隊長は確か術を得意としてるんでしたっけ」と我が洸翼では珍しいのか目を輝かせ)

• No.67 by キュウビ  2017-08-22 00:20:34 

>山吹

いえいえ、十分面白いですよ?
(照れている相手の姿にふふっと軽く微笑んでは上記を言い、「ええ、そうですよ。見たいのですか?」と目を輝かせて聞いてくるので興味があるのかなと思いそう言ってきて)

• No.68 by 崔臥 天槻  2017-08-22 06:53:47 

山吹 美晴>
部下:よろしくお願いします(敬礼し握手をすると今回の調査と諜報任務の説明をし「この『海の藻屑』の隔離プラットフォームに不可解な反応があり代表の指令で調査をします」と淡々に相手に説明をし)

秋>
昼寝は終わったかい?(書類の山を部下二人に持たせ起きた相手に向かいまだ眠そうな反応に笑み浮かべながら「はい」と櫛を渡し)

キュウビ>
大規模に動くと機甲翼がうるさいからね(自分もその案には賛成だが機甲翼を相手にするとなれば色々と覚悟を決めていかないとならず「機甲翼に俺やキュウビさんの存在が知られていないのはこっちとしても大きな収穫だよ」と笑みを浮かべながら差し出された紅茶を見てありがとうと礼を言って飲み)

No.57の名無しさん>
(プロフ確認しました。不備はありません

• No.69 by 山吹 美晴  2017-08-22 07:46:00 

>キュウビ
はい!是非、お願いします(霊力のある者によっては術を使うんだとかつて縁側で祖父が言った言葉を思い出しながらお辞儀して)
>天槻
了解しました。交戦の場合、無線は周波数142.53に合わせて下さい(休めの姿勢で聞き、周辺で機甲翼が来た場合この使い捨ての周波数を言いそれから出発するならばそのまま皆のペースに合わせて出撃し)

• No.70 by キュウビ  2017-08-22 12:14:10 

>崔臥

ええ、有利に行けることが出来ますからね
(正体がバレなければ初っぱなから頭を狙われる事がない為にニッコリ微笑んで頷くが「ですが最近妖が姿を消していると言う話を聞きますが私を炙り出す為なのでしょうか」と心配そうに言ってきて)

>山吹

では、いきますよ
(袖から札を一枚取り出すと札に霊力を込めつつ人形のダミーに向けて投げつけると爆音と共にダミーがいとも簡単に爆砕していって)

• No.71 by 井中蛙 芽唯  2017-08-22 13:42:17 

来栖>>

(コンコンと機甲翼代表がいる執務室にドアを叩かれた音を響かせると同時に、これから目上の人と会うという緊張感を全く感じさせない欠伸も混じった気の抜けた声が向こうから来て)

来栖代表、例の対低級妖怪用の誘導実験について、ふぉふぁなふぃふぁふぁふぃふぁひふぇ~…。

(なお、後半の欠伸混じりの台詞は「お話がありまして~」と言っているつもりらしい)

主様>>
(/あと過去ログ拝見していたのですが、こちらのトピではドッペルありという認識で宜しいのでしょうか?)

• No.72 by 崔臥 天槻  2017-08-22 18:56:34 

山吹 美晴>
部下:了解しました(翼刃を広げて飛ぶと一斉に無線の周波数を合わせ「山吹さんはここはどんな場所かご存知ですか?」と飛びながら相手に尋ね)

キュウビ>
……無いとは言い切れないね。ただ、貴女にもしもの事があれば……俺は櫂斗の叔父や火垂母さんに顔向け出来ない(紅茶を飲みながら憂いに満ち「もしキュウビのヤツがまた表舞台に出て来るような事があれば頼ってくれ」と言われた事を相手に伝え後ろにある幻冬、魄翼の二つの戦争を戦い抜いた伝説とも言える翼刃を見つめ)

芽唯>
(ええ。あまりガチガチにルールを決めると返ってやり辛くなってしまいますので。記載は特にしてませんがドッペルは有りとなってます

• No.73 by 山吹 美晴  2017-08-22 20:59:09 

>キュウビ
すごい…(札が爆発する様を見て感嘆の声を上げてこれならさり気なく至る所に設置爆破ができると考えつつ「どこで教わったんですか?この技」と聞いて)
>天槻
…かっての天照本部。でしたっけ(非人道的な実験を繰り返していた所でかつて妖怪と鬼神を討伐するところの本部で。話によればそこを漂流して学院に保護された者もいると聞いたと告げながら目的地まで飛び)

• No.74 by 秋  2017-08-22 21:22:13 

>晴さん

それって褒めてんですかー?(不機嫌そうに数回瞬きした後、声のかけられた方へ目を向け。見慣れた晴の顔だと分かれば普段の笑みを浮かべつつ冗談めかして言い)

>天槻さん

あ、天槻さん。(まだ若干寝惚けつつも天槻の方へ目を向けると「ありがとうございます~」といつもの間延びした声で答え、自分の髪をときながらまた何かあったのだろうか、と書類の山に目線を移し)

• No.75 by キュウビ  2017-08-22 23:43:39 

>崔臥

そうだったの・・・何だか申し訳ないわ・・
(二人の伝言を聞くと自分のせいで戦場に向かわせているのではと思ってしまい、申し訳なさそうに目線を下にして言い。同じ様に翼刃を見ていると「懐かしいわね・・」と呟いて)

>山吹

いえいえ、そこまでではないのよ
(自慢せずに謙虚に首を横に振りながらそう言い。誰に教えを貰ったのか聞かれると「いないけど・・・強いて言えば私の母かしら?」とそう答えて)

• No.76 by 井中蛙 芽唯  2017-08-23 01:41:24 

主様>>
(/なるほど、了解しました。ご回答ありがとうございます!)

all>>

ふわぁ…、眠たい…。

(とある山奥。ダボダボの白衣を着た小柄な少女は1人欠伸をかきながら大木にもたれて座っていた。とろーんとした目はいつになく下がっており、一見このまま眠るのではないか、と思わせる。しかし、昼寝を趣味とする彼女でも眠るわけにはいかない。彼女の愛する『お姉ちゃん』がこの山中に住んでいるだろう妖怪を捕捉する合図に備える必要があるからだ。その時が来るのを彼女はこの姿勢で待ち続けていて…)

• No.77 by 山吹 美晴  2017-08-23 01:53:26 

>秋
褒めてるさ~色男ってことね(にひゃひゃと笑ってから「はい、これ」腰のポケットからプルタブ付きの缶ジュースを出して秋に手渡そうと)
>キュウビ
母ですか…?(どういうことなんだろうと首を傾げて元に戻し「霊力ってことでしょうか?」と問うてみて)
>芽唯
おりゃ?(迫害されていた民の護衛としての任務帰り隊服ではなく私服にパワードスーツを下に着てあるいていて「おはよう」とにこりと笑って声をかけてみて) 
(/よろしくお願いします)

• No.78 by 井中蛙 芽唯  2017-08-23 02:10:00 

山吹>>

ん…?

(声をかけられたので、閉じかけていた瞼を少し開き山吹の姿を視認し。見たところ登山にきた一般客あたりかと目星をつけ「何か用…?」と少し不機嫌ながら未だ眠たそうな声で返し。)

(/お早い反応ありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します。早速ですが、会話でいきますか、戦闘でいきますか?←)

• No.79 by 山吹 美晴  2017-08-23 02:26:34 

>芽唯
いや、この辺あんまし道舗装されてないしさ…危ないよ。ってね(失礼と片手を上げて芽唯の横に座り「あたしは登山しにきたんだ。景色いいし」目的を嘘では無い範囲で話し)
(/こちらこそありがとうございます。会話でいきたいと思います。こちらは洸翼であるということを明かさない体で話します)

• No.80 by 井中蛙 芽唯  2017-08-23 03:10:07 

山吹>>

(注意する山吹に対し余計なお世話と思いつつ、隣に座ってくる山吹に警戒し。加えて妖怪の捕縛を目的としたため、景観という新たな観点に少し興味を持ったような返答し。)

ふーん…、ここそんな景色いいんだ。

(/了解しました。こちらもあまり身分明かさない方向でいきます、白衣着てますが←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック