翼刃戦争【3l/SF/戦闘/シリアス、ストーリー】

翼刃戦争【3l/SF/戦闘/シリアス、ストーリー】

主  2017-08-08 19:39:30 
通報
嘗て人と妖による戦争があった。その戦争の最中一つの武器が人と妖との戦地を駆け抜けていた。その武器の名は『翼刃』と呼ばれた。複雑かつ難解な操作が必要なこの武器はやがて戦争を終わらせた武器となった。やがて翼刃は技術開発の向上で誰しもが扱える武器になった。しかし、戦争を終わらせるはずの翼刃が皮肉にも戦争を招いてしまう事になるとは誰が予見しただろうか。さあ、物語を始めよう。翼刃使い対翼刃使いの哀しき戦いの物語を

完成まではいかなるレスも禁止

コメントを投稿する

  • No.70 by キュウビ  2017-08-22 12:14:10 

>崔臥

ええ、有利に行けることが出来ますからね
(正体がバレなければ初っぱなから頭を狙われる事がない為にニッコリ微笑んで頷くが「ですが最近妖が姿を消していると言う話を聞きますが私を炙り出す為なのでしょうか」と心配そうに言ってきて)

>山吹

では、いきますよ
(袖から札を一枚取り出すと札に霊力を込めつつ人形のダミーに向けて投げつけると爆音と共にダミーがいとも簡単に爆砕していって)

  • No.71 by 井中蛙 芽唯  2017-08-22 13:42:17 

来栖>>

(コンコンと機甲翼代表がいる執務室にドアを叩かれた音を響かせると同時に、これから目上の人と会うという緊張感を全く感じさせない欠伸も混じった気の抜けた声が向こうから来て)

来栖代表、例の対低級妖怪用の誘導実験について、ふぉふぁなふぃふぁふぁふぃふぁひふぇ~…。

(なお、後半の欠伸混じりの台詞は「お話がありまして~」と言っているつもりらしい)

主様>>
(/あと過去ログ拝見していたのですが、こちらのトピではドッペルありという認識で宜しいのでしょうか?)

  • No.72 by 崔臥 天槻  2017-08-22 18:56:34 

山吹 美晴>
部下:了解しました(翼刃を広げて飛ぶと一斉に無線の周波数を合わせ「山吹さんはここはどんな場所かご存知ですか?」と飛びながら相手に尋ね)

キュウビ>
……無いとは言い切れないね。ただ、貴女にもしもの事があれば……俺は櫂斗の叔父や火垂母さんに顔向け出来ない(紅茶を飲みながら憂いに満ち「もしキュウビのヤツがまた表舞台に出て来るような事があれば頼ってくれ」と言われた事を相手に伝え後ろにある幻冬、魄翼の二つの戦争を戦い抜いた伝説とも言える翼刃を見つめ)

芽唯>
(ええ。あまりガチガチにルールを決めると返ってやり辛くなってしまいますので。記載は特にしてませんがドッペルは有りとなってます

  • No.73 by 山吹 美晴  2017-08-22 20:59:09 

>キュウビ
すごい…(札が爆発する様を見て感嘆の声を上げてこれならさり気なく至る所に設置爆破ができると考えつつ「どこで教わったんですか?この技」と聞いて)
>天槻
…かっての天照本部。でしたっけ(非人道的な実験を繰り返していた所でかつて妖怪と鬼神を討伐するところの本部で。話によればそこを漂流して学院に保護された者もいると聞いたと告げながら目的地まで飛び)

  • No.74 by 秋  2017-08-22 21:22:13 

>晴さん

それって褒めてんですかー?(不機嫌そうに数回瞬きした後、声のかけられた方へ目を向け。見慣れた晴の顔だと分かれば普段の笑みを浮かべつつ冗談めかして言い)

>天槻さん

あ、天槻さん。(まだ若干寝惚けつつも天槻の方へ目を向けると「ありがとうございます~」といつもの間延びした声で答え、自分の髪をときながらまた何かあったのだろうか、と書類の山に目線を移し)

  • No.75 by キュウビ  2017-08-22 23:43:39 

>崔臥

そうだったの・・・何だか申し訳ないわ・・
(二人の伝言を聞くと自分のせいで戦場に向かわせているのではと思ってしまい、申し訳なさそうに目線を下にして言い。同じ様に翼刃を見ていると「懐かしいわね・・」と呟いて)

>山吹

いえいえ、そこまでではないのよ
(自慢せずに謙虚に首を横に振りながらそう言い。誰に教えを貰ったのか聞かれると「いないけど・・・強いて言えば私の母かしら?」とそう答えて)

  • No.76 by 井中蛙 芽唯  2017-08-23 01:41:24 

主様>>
(/なるほど、了解しました。ご回答ありがとうございます!)

all>>

ふわぁ…、眠たい…。

(とある山奥。ダボダボの白衣を着た小柄な少女は1人欠伸をかきながら大木にもたれて座っていた。とろーんとした目はいつになく下がっており、一見このまま眠るのではないか、と思わせる。しかし、昼寝を趣味とする彼女でも眠るわけにはいかない。彼女の愛する『お姉ちゃん』がこの山中に住んでいるだろう妖怪を捕捉する合図に備える必要があるからだ。その時が来るのを彼女はこの姿勢で待ち続けていて…)

  • No.77 by 山吹 美晴  2017-08-23 01:53:26 

>秋
褒めてるさ~色男ってことね(にひゃひゃと笑ってから「はい、これ」腰のポケットからプルタブ付きの缶ジュースを出して秋に手渡そうと)
>キュウビ
母ですか…?(どういうことなんだろうと首を傾げて元に戻し「霊力ってことでしょうか?」と問うてみて)
>芽唯
おりゃ?(迫害されていた民の護衛としての任務帰り隊服ではなく私服にパワードスーツを下に着てあるいていて「おはよう」とにこりと笑って声をかけてみて) 
(/よろしくお願いします)

  • No.78 by 井中蛙 芽唯  2017-08-23 02:10:00 

山吹>>

ん…?

(声をかけられたので、閉じかけていた瞼を少し開き山吹の姿を視認し。見たところ登山にきた一般客あたりかと目星をつけ「何か用…?」と少し不機嫌ながら未だ眠たそうな声で返し。)

(/お早い反応ありがとうございます!こちらこそよろしくお願い致します。早速ですが、会話でいきますか、戦闘でいきますか?←)

  • No.79 by 山吹 美晴  2017-08-23 02:26:34 

>芽唯
いや、この辺あんまし道舗装されてないしさ…危ないよ。ってね(失礼と片手を上げて芽唯の横に座り「あたしは登山しにきたんだ。景色いいし」目的を嘘では無い範囲で話し)
(/こちらこそありがとうございます。会話でいきたいと思います。こちらは洸翼であるということを明かさない体で話します)

  • No.80 by 井中蛙 芽唯  2017-08-23 03:10:07 

山吹>>

(注意する山吹に対し余計なお世話と思いつつ、隣に座ってくる山吹に警戒し。加えて妖怪の捕縛を目的としたため、景観という新たな観点に少し興味を持ったような返答し。)

ふーん…、ここそんな景色いいんだ。

(/了解しました。こちらもあまり身分明かさない方向でいきます、白衣着てますが←)

  • No.81 by 秋  2017-08-23 22:33:46 

>晴さん

ははっ、晴さんも美人さんですよ~。(腰のポケットから出された缶ジュースを見、「わ~、ありがとうございます~」と答えながら受けとり)

  • No.82 by キュウビ  2017-08-24 01:10:31 

>山吹

ううん、違うわよ
(首を横に振って否定すれば「霊力は術を使うための力よ、術は私の母に教えてくれたってことよ?」と彼女なりに簡単に説明し「貴方も特訓次第では簡単な術くらいは使えるかもしれないわ」と言ってきて)

>井中蛙

あら、このまま寝たら風邪引いちゃうわよ?
(いつも着ている漢服ではなく私服代わりなのか白いワイシャツとジーパンを着ていては霊力を人間並みに隠して歩いていると木に寄りかかって座っている相手を見つけて声をかけてきて)

  • No.83 by 来栖 壱弥  2017-08-24 13:33:25 

>イサギ

んじゃー、とりあえず後は頼みましたよー。いい報告をお待ちしておりますねー?(通信機をピッと切り、後の事は隊長となる男に託して。)

>井中蛙

…あはは。相変わらずですね井中蛙さん。毎度毎度有難うございますねー。で、妖怪誘導実験ですか…ふむ。資料かなにかはお持ちでしょうか?
(沢山の妖を集めるのに"人"の力ではやはり時間が掛ってしまう事がある。それは個々の能力だけではなく、状況なども含まれていて。誘導し、それを一掃できるものがあればと考えていたがさすがは機械が得意な彼女。ふむ、と興味ありげに首を傾げ尋ね。)

  • No.84 by 山吹 美晴  2017-08-24 15:31:11 

>芽唯
頂上の景色は周りを見渡せるからね(木を見ながらまばたきをいくらかし、それから芽唯の方へ向き直り「君もここによく来るの?」と聞き)
>秋
フルーツの味だよ飲んでからのお楽しみ(褒められて大いに照れたのか頬を少し指で掻いて笑い「いつになったら、この戦いは終わるんだろう…」ソファ越しにテレビから流れるニュースを見て呟き)
>キュウビ
それはそうなんですけど…一応って言葉がひっかかっちゃって…(なははと苦笑いし己の後ろの髪を触って「へえ…訓練次第ですか」)

  • No.85 by 井中蛙 芽唯  2017-08-24 16:20:25 

キュウビ>>

ん…

(声をかけられ思わず瞼を開いた先にいたのは同じ人間とは思えないほどの綺麗さと妖艶さを併せ持った金髪の美女。そんな美女に対しての井中蛙の第一声は、「そんな涼しそうな格好してるアナタには言われたくないけど。」と先程キュウビに言われたことに対する皮肉を込めた返答で。)



来栖>>

ありますよー。

(と、自分の隣で待機中の、厚めのファイルを何冊か持たせている『お姉ちゃん』を一瞥し、「とりあえず中入っていいですか?」と執務室の中にいる来栖に確認をとり。)

山吹>>

別に。ただ調べものしてたら、ワタシにとって興味があるものがここにあったから来ただけ。

(妖怪のサンプルを集めに来たとは言えないため、曖昧な返答で答え。加えて、木を見る様が自然に愛着を持っているかのように見えて、「その様子だと、アナタはここによく来るようね」と聞き返し。)

  • No.86 by キュウビ  2017-08-24 21:21:29 

>山吹

そうですか、でも疑問を持つのは大事ですよ
(こちらも優しく微笑んではそう言うと「ええ、妖程ではないものの人間は霊力があるのですよ。だから訓練次第で簡単な術くらいは出来るはずよ」と頷いてそう言い)

>井中蛙

あら、言い返されちゃった
(相手に冷たい反応にも関わらず口に手を添えて優雅にふふっと笑ってそう言うと「風邪を引かなくても妖にイタズラされちゃうわよ?」と相手の顔を見ながらニッコリ微笑んで言ってきて)

  • No.87 by 山吹 美晴  2017-08-24 21:27:25 

>芽唯
調べ物か…大変だな。(白衣を見るからに研究職なんだろうなあ研究者の実体は自分の好きな実験を好きなようにはさせて貰えない給料が貰えないからと言う言葉を思い出しつつ「うん。子供の頃から落ち着きたいとき悩んだときに来てた」と頷いて)
>キュウビ
爆発…とか回復とか、身体の疲労をどうにかするとか(先ほどのキュウビの技を見て思いつけるものは出していって)

  • No.88 by 崔臥 天槻  2017-08-24 21:46:30 

山吹 美晴>
部下:ええ。ですが二人の方がこの陰謀を暴いたとされています(崩れかけたプラットフォームまで来ると探知機を取り出し小さなモニターを見ると「丁度中央部ですね。反応があるのは」と言いモニターには微かに何かの反応を探知し)

秋>
これみんな報告さ。小競り合いの(件数から見て相当の数であり人的被害が出てないだけマシと思えばマシだがこうも次々と報告が入って来ると頭痛の種となり「機甲翼を見掛けても仕掛けないようにね」と忠告し)

キュウビ>
……キュウビさんは知ってるんですか?叔父と母さんの事を(話には聞いた事があり幻冬戦争から中立としての立場を貫き更には魄翼戦争でも居たとの噂がありもしかすれば自分の叔父や母の話が聞けると思い尋ね)

芽唯>
………(遠くから双眼鏡で覗き機甲翼のメンバーは代表以外は全て把握しており何をしているのかと思い「こんなとこに機甲翼が……部下はいないが、何をする気だ?」と既に性格が変わっておりこのまま行くのは色々と不都合がある為に中腹に降り立ち歩き)

  • No.89 by 山吹 美晴  2017-08-24 21:54:39 

>天槻
二人…とは(伝説になってしまった男と火垂、もしくは義母の先生と学友のどちらか知らずに思わず聞いて「中央部…かつての」探知機を覗き込み、翼刃を握りしめ中央部を目指し始め)

  • No.90 by キュウビ  2017-08-24 22:31:29 

>崔臥

ええ、勿論知っておりますよ
(コクりと頷いては「櫂斗とは一回ぐらい戦ったけどその時から強かったわね~・・・後、火垂ちゃんの幼い頃は櫂斗にベッタリとくっついていていたわね」と思い出に浸るようにそう言ってきて)

  • No.91 by 井中蛙 芽唯  2017-08-24 23:05:20 

キュウビ>>

…モルモットなんかにイタズラされる趣味はない。

(『妖』。自分にとっては検体でありかつ因縁を持つ存在。そんな存在に『イタズラ』を強制される、という1種の『冗談』にカチンときたのか、相手の穏和な態度に反して、反抗的な睨むような表情で言い返し。)


山吹>>

ふぅん………、ってことは今回も何か悩み抱えてきたってこと?

(『悩み』という単語に反応し、未だに眠たそうな、しかしながら少し憂いも灯ったような眼で山吹に問いかけ。)

崔臥>>

(崔臥が自らの存在に気付いたことを感づくこともなく座っていると、オレンジヘアーに隠れたヘッドホンに反応があったのか眠たげな眼が少し開き、「さっすが『お姉ちゃん』。」と嬉しそうに呟き。)

  • No.92 by 秋  2017-08-24 23:33:28 

>晴さん

んー……何の味でしょう?(こてっと首をかしげてみれば後から飲もう、と思い近くにあった机に置き。晴の言葉に自分もテレビに目線を向け、「先が見えないですよね~」などとあまり気にしていないような口調で)

>天槻さん

……代表さんも大変ですねぇ。(他人事の様に言い、もう一度書類の山に目を向け天槻さんの頭痛の元はこれかな、と考え。「僕、怪我するの嫌ですから」とどちらとも言えない返事をすると)

  • No.93 by 来栖 壱弥  2017-08-25 03:20:23 ID:b3c147c3f

>井中蛙

…ああ、そうですね。とりあえずお入りくださいませ。(常に扉付近に立つ側近の彼女らに掌を返し、開けてください、と頼み大扉を開けていき。)

  • No.94 by 井中蛙 芽唯  2017-08-25 23:12:59 

来栖>>

失礼しまーす

(開けられた扉を抜けファイルを持たせている『お姉ちゃん』と一緒に真っ直ぐ来栖のもとへ向かいながら、再び話だし)

こちらがその資料です。えーと、中身はプレ実験の結果と本実験で使う予定の機材やら薬品やらですが…、本実験のあらまし含め簡単に説明しましょうか?

  • No.95 by キュウビ  2017-08-25 23:55:06 

>井中蛙

あらあら、そんなに怒らないでよ
(相手からの反抗的な態度に臆することなく常ににこやかだが「でもモルモットっていう言い方はないかな?」と少し困った顔してはそう言ってきて)

  • No.96 by 井中蛙 芽唯  2017-08-26 00:29:56 

キュウビ>>

取り消す気はない。………けど、睨む相手は間違えたかも。

(反抗的な態度を前にしてもなお穏和な態度を崩さない相手の反応に少し冷静さを取り戻したのか、発言こそ取り消しはしないものの目の前にいる女性にその怒りをぶつけるべきではなかったと反省し、目を伏せがちに「ごめんなさい」と素直に謝り。)

  • No.97 by 山吹 美晴  2017-08-26 10:56:34 

>キュウビ
そうですね…術の基礎訓練をしていただけませんか?(ううんと考え込むように腕を組み、まず何か技を習う前に教えて貰えるように頼むこと、そして基礎を習おうと思い深く頭を下げて)
>芽唯
実は化学の勉強がね…(憂いのある瞳で見られれば聞いてくれるのかなと考えつつ。内戦でろくな教育を受けていないため自分と同じくらい努力をしている日本の教育を受けた学生よりも勉学に努力を続けた日々が足りないため習熟度が低く。民間人であれば翼刃の悩みはあまり言わないほうが良いため。話し)
>秋
(にっこりと笑い、おそらく飲めばリンゴの味がするだろうがそれはそれとして。「あんまり気にしてないみたいですね」ちなみになぜ?と問うてみて)

  • No.98 by 崔臥 天槻  2017-08-26 16:52:34 

山吹 美晴>
部下:櫂斗さんと、確か西条瑠璃…さんだったかな(それに火垂の三人でここの調査に入り非人道的な実験と陰謀を暴きそれを世界に発信した為にここは海の藻屑の他に妖に呪われし地として有名になり、用がある者以外は誰も近寄らない事になっており「まあ、好き好んで此処に来る人は居ませんよ」苦笑いを浮かべ)

キュウビ>
え?そうだったんですか(櫂斗の強さは分かっていたが火垂の幼少期の頃は知らずまさかべったりだったとは思わず「血は繋がっていなかったけど、家族同然だったからね」と何かを思い出したのか笑みが浮かび)

芽唯>
あのまま近付いたら……ヤバかったな(勘は鋭い程ではないが身の危険は誰よりも敏感で今のは「これ以上近付いたら命は取らないにしろそれ相応の覚悟はしてね」と女性の声のような警告で相手の翼刃はそれほどまでなのかと思いつつ山を登り)

秋>
うん。とりあえず報告書だけは書かないでね(書類の山は既に機甲翼との小競り合いについての報告書でまたしても頭痛がするとなれば溜め息しか出ず「後、寝るのは良いけど…自分の部屋でね」と付け足すように言い)

  • No.99 by 山吹 美晴  2017-08-26 17:01:12 

>天槻
義母さんの先生と友達の師匠…(静次郎も何度か本部へ密偵として入りアジア支部の幹部クラスの人間に報告したりなどということを思いだしながら相手の言葉に同意して中央部に到達し「反応の元は…」辺りを見回し始め)

  • No.100 by 井中蛙 芽唯  2017-08-26 18:17:46 

山吹>>

化学?え、なに、嫌いなの?何が?どのあたりが?いつから?何故?誰のせいで?どのようにして?

(自身の興味のある『化学』という言葉に食い付き、先程と打って変わって目を開いて山吹に迫るように矢継ぎ早に5W1Hで質問し出し。)

崔臥>>

(今の自分の発言に崔臥がそれほど警戒させることになっているとは微塵も思ってない彼女は、依然として嬉しそうにしながら座り続け。彼女がイヤホンから得た情報、それは彼女が扱う『お姉ちゃん』が何かしらの妖怪を捕らえたという情報であった。そんな『お姉ちゃん』がこちらに戻るはずなので、彼女は嬉々としながら待ち続けいるのだ。そうして崔臥のいる所とは違う方向にある人の背丈以上はある茂みを彼女は見続けていると、その先からゴソゴソと茂みが揺れ始め。)

  • No.101 by キュウビ  2017-08-27 00:13:29 

>井中蛙

いえいえ、いいのよ
(素直に謝る相手に気にしてないと言う風に手をヒラヒラと扇げば「私も貴方を怒らせちゃったからね謝るのは私の方よ?」と目線を会わせるように座ると首を傾げてそう言ってきて)

>山吹

ええ、いいですよ
(快く頷けば「ではまずは瞑想ね」と言うと座禅を組んで目を瞑るように指示てきては「心の内に集中してね」と意味ありげなことを言ってきて)

>崔臥

ええ、そうよ
(うんうんと頷いてそう言うと「最初に会ったときは私の事を見向きもしないで櫂斗ばっかりだったのよ?」とその時を思い出してはふふっと軽く思い出し笑いして)

  • No.102 by 井中蛙 芽唯  2017-08-27 01:33:37 

キュウビ>>

…じゃあ、謝って。

(急に目線に入ってきても特に驚くことはなく、餌を待つ飼い猫のごとくキュウビの謝罪を求める視線を送り続け。)

  • No.103 by キュウビ  2017-08-27 23:48:52 

>井中蛙

・・・・どうしようっかな~
(謝ってほしいと言う視線を向けられると急にしたくなくなってしまい、わざとらしく目線をそらしては謝ろうか迷っているように言ってきて)

  • No.104 by 井中蛙 芽唯  2017-08-28 00:19:59 


キュウビ>>

…何?アナタ、天邪鬼なの?

(自分の心を弄ぶような態度に呆れたのか、先程の謝罪の気持ちはどこへやら思わずため息をつき、「天邪鬼ならモルモットにするけど?」とジト目でキュウビを見つめ始め。)

  • No.105 by 山吹 美晴  2017-08-28 10:33:52 

>芽唯
うお?!…嫌いじゃないんだけどね。燃料電池の授業を受けてさ。燃料電池の仕組みの理屈が分からなくて(化学といえばこの食いつき様にびっくりして大声を出し両腕を動かして。苦笑し深呼吸してから説明し)
>キュウビ
…こうでしょうか(座禅を組み、瞑目してキュウビの言葉を耳に入れ心を集中させようと)

  • No.106 by キュウビ  2017-08-29 00:46:41 

>井中蛙

いやねぇ、私はそんな奴じゃないわよ
(相手から天邪鬼なのかと言われるとにこやかな顔だが少し嫌そうな感じが含まれていては首を横に振って否定し「ごめんね、強要されるとついやっちゃうのよね」とそう言ってきて)

>山吹
ええ、合っているわ・・ふむ
(瞑想を始めると心を集中している内に霊力がどれくらいあるか詳しく見ようと目にしゅうちゅうさせてから霊力を探してきていて)

  • No.107 by 山吹 美晴  2017-08-29 00:49:50 

>キュウビ
…(霊力の性質として血を求める刀のように血生臭く、量はキュウビよりもかつての天照アジア支部の二級戦力の災禍祓いにも劣るが、質はあり)

  • No.108 by 井中蛙 芽唯  2017-08-29 02:06:00 

山吹>>

燃料電池?あぁ、あの一昔前の。うんうん。確かに。化学においてエネルギーを語るんだったらこの問題は避けて通れないよね。

(新たな西暦を迎えてから随分立つこの時代、燃料電池も普及しているようだが、彼女自身はそのエネルギー機関を過去の遺産として扱い既に新たな手法を使っているようで。しかしながら、燃料電池は現手法の基盤となるものではあると認識しているので、化学について学ぶのであればそれは当然、と言わんばかりに納得し、「それで仕組みっていうと具体的には?燃料電池のセルそのものがどんな感じか分かんないの?それとも、一般的な話?2H2+O2→2H2Oで電気発生することは習った?」と更にグイグイと質問しだし。)

キュウビ>>

そういうの天邪鬼っていうんじゃ…。

(と言ったところで彼女も言い切るのを止め。彼女自身もめんどくさがってキュウビのような態度をとることもしばしばあり、あながち人のこと言えないのでは、と思い直し、「いや、やっぱりいい。あと謝らなくてもいい。」と半ば諦めたような、はたまた気まずいような顔で言い返し。)

  • No.109 by 来栖 壱弥  2017-08-29 09:14:28 ID:b3c147c3f

>井中蛙

…それならば貴方の実験場に行きましょう。それに誘導性能も気になるところですし。(腕を組みながらゆっくりと立ち上がり、彼女とお姉ちゃんと呼ばれる異形の存在の傍を通り過ぎる様に歩き出し。)ちなみに僕が今行っている研究も見てみます?あんまりうちの隊には明かした事ないんですが貴方ならまだ信頼に置けるかなーと思いまして。くれぐれも口外になさらぬよう約束して頂ければ貴方の実験後、公開します。

  • No.110 by 井中蛙 芽唯  2017-08-30 02:38:10 

来栖>>

え!?本当!?

(機甲翼代表が直々に担当している秘匿研究。まさかそのような機会に携われるとは思っておらず、歓喜のあまり敬語もなくなり眠たげな瞳もカッと開き全力で「見る見る!口外も絶対しないです、はい!」と興奮気味に詰め寄り。)

  • No.111 by キュウビ  2017-08-30 16:47:13 

>山吹

なるほどね・・・
(相手の性質を調べ終わるとぽつりと呟き、「はい、一旦止め!」瞑想を一旦やめるように手をパンっと叩いてきて)

>井中蛙

あら、そうなの?
(謝らなくていいと言われればキョトンとするが気まずそうな感じに相手にもその気があるのだなと思い直ぐに直ぐに元の笑顔に戻ると「ねぇねぇ、クッキー食べる?」とポケットから小袋を取り出してそう言ってきて)

  • No.112 by 井中蛙 芽唯  2017-08-30 19:25:20 

キュウビ>>

…本当にくれるの?

(先程のやり取りを得てからの無償のクッキー贈与の流れに、またからかわれてるのではないか、と疑心暗鬼になり。)

  • No.113 by 来栖 壱弥  2017-08-30 20:45:03 ID:b3c147c3f



ではまず貴方の実験からですね。井中蛙さん。(研究家としての性か。彼女の反応は予想通りのもの。クスクスとこみ上げる笑いを堪えながらもゆっくりと彼女の拠点に向かい始め。その最中)僕の秘蔵をお見せする前にあるお約束と確認です。僕は倫理ありきに世界を変えれるとは思っちゃいません。世界を変えるには、まず目の前の日常を壊さなくちゃいけない…。僕の実験は、倫理など関係ありません。…貴女は倫理、好きですか?

  • No.114 by 来栖 壱弥  2017-08-30 20:45:45 ID:b3c147c3f

>井中蛙


ではまず貴方の実験からですね。井中蛙さん。(研究家としての性か。彼女の反応は予想通りのもの。クスクスとこみ上げる笑いを堪えながらもゆっくりと彼女の拠点に向かい始め。その最中)僕の秘蔵をお見せする前にあるお約束と確認です。僕は倫理ありきに世界を変えれるとは思っちゃいません。世界を変えるには、まず目の前の日常を壊さなくちゃいけない…。僕の実験は、倫理など関係ありません。…貴女は倫理、好きですか?

  • No.115 by 井中蛙 芽唯  2017-08-30 23:03:29 

来栖>>

アレは弱い人の考え方です。
ワタシたちは『強くあり続ける存在』でないといけません。
それこそ、ささいなことでも死なないように。
…そのためには、犠牲も妥協も尊厳も気にしてられません。

(来栖と共に自身の研究室に向かう最中に起きた倫理に関する問いかけ。それに対する彼女の反応は非常にサッパリしたように思えるもので。問に答える彼女の声は決意に満ちたかのようなハリがあり、先を見つめる眼は弱者に対する侮蔑がこもった、時折寂しさも見せるような感情を見え隠れさせており。そうして一通り言い終えると、改めて来栖の方を直視し「だから、私は倫理が嫌いです。」と答え。)

  • No.116 by 来栖 壱弥  2017-08-30 23:41:55 ID:b3c147c3f

>井中蛙

…くっくっく。流石ですね貴女って人は。しかし無理はいけませんねえー…無理は。まだ足りませんが、まあ良しとしましょう。果たして貴女の本性、何処で垣間見えますかね。(決意とは言い難い僅かな表情の変わり方に視線が向かい、自身の中で解釈し彼女に対しまだ足りないと一蹴。研究室の前に辿り着き、来栖だ、と一言告げると扉はゆっくりと開いていき。深く濁った黒い瞳を彼女へ向け、先程の話を続け。)…僕は正味、政治に興味はないのです。争う意味も、彼らが反抗する意味も…。僕は監督であり、観客席。楽しく踊り狂ってくれればいいし、狂わすのもすき。阿呆みたいに正義をかましておいてくだらない僕に負ける様とか想像しただけで失禁しちゃうくらい!!…僕はね、欲を言えば更に上から世界を見たいし操りたいんですよ。だから最終的に枢密院を食べちゃうってのも、秘密ですよ?じゃないとー……貴女も操り人形にしちゃうかもネ。

  • No.117 by 井中蛙 芽唯  2017-08-31 01:00:21 

来栖>>

………

(到底指導者とは思えない発言に彼女は来栖をはかりかねていた。果たして、この発言・主張は自分を試すだけのもので演技か。それとも素での発言なのか。だとしたら、自分はここにいていいのか。様々な思考を乗せた数秒の沈黙の後に、彼女はそれこそ愚問であるとし思考を放棄する。彼は興味をもって実験を行い、興味をもって代表を行い、興味をもって自分と一緒にこの研究室まで来たのだ。興味に妥協のない人間は強い人間だ。ならば、自分も自身の興味に従い、研究を行うのみ。それがここにいる理由。故に、彼女は深淵のような暗い瞳に臆せず来栖に対してニッコリとこう返し。)

じゃあ、ワタシも、代表が『弱い』人になったら、モルモットにしてあげますね。

(そして、彼女は耳のヘッドホンで『お姉ちゃん』に指示を与え、『お姉ちゃん』は別室へ、彼女は研究室の中に入り。中には入って部屋の左手に各種モニタと機材、右手には外来者用の白いソファやテーブル、そして奥には奥の巨大な迷路部屋を上から見渡せる巨大なガラス張りの窓があり。)

  • No.118 by キュウビ  2017-08-31 23:33:08 

>井中蛙

ええ、嘘じゃないわよん♪
(疑心暗鬼になっている相手を和ませるようにニコニコした顔のままで頷いては証拠と言うように袋を開けてはチョコクッキーやバタークッキーが入っていることを見せてこようとしてきて)

  • No.119 by 井中蛙 芽唯  2017-09-02 01:39:31 

キュウビ>>

あ、本当だ。色々ある。

(見せてきた袋の中を覗いて様々な種類のクッキーが入っていることを確認し。更に、そのままクッキーを取ろうと袋の中に手を突っ込もうとし。)

  • No.120 by 来栖 壱弥  2017-09-09 11:26:23 ID:b3c147c3f

>井中蛙

……よく言う(子鼠だ)。
(自身が弱い立場になる事は恐らくない。それはきっとただの慢心かも知れない。腕を後ろで組み彼女の発言に小さく笑い、顔を伏せればいつもの様に胡散臭い笑顔を貼り付けた。後を追うように研究室の中に入り、周りを見渡せばその広さに態とらしく驚いてみて。お姉ちゃん、と呼ばれる存在が姿を消すのを見送れば改めて髪を整えつつ)

…しかし広いですね。では改めて見せてもらいましょうか。これが出来れば…、僕の実験に更なるスピードが増し、1週間で全滅も有り得ない話はない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック