ようこそ、ソルシエール育成施設へ!

ようこそ、ソルシエール育成施設へ!

施設長  2017-07-20 23:31:20 
通報
ようこそ、ソルシエール(魔法使い)育成施設へ。
施設に入りたい方は希望届を記入してくださいな。

名前:
年齢:
容姿:
性別:
魔法:(使える魔法(創作魔法のみ)の名前と詳細をお願いします)
危険度:(その魔法による危険度を極低/低/中/高/極高/極狂の中から決めてください。左から順に危険度が高いです)
過去:(悲壮設定有)
備考:



さて施設のルールですが、
①殺しは駄目ですが喧嘩はあり。
②楽しく仲良く暮らすこと
③魔法の練習を怠らないこと
しっかり目を通してくださいね?

*

ロル制限はありません。確定ロルは×。
NL、BL、GLおっけです。
危険度による人数は特に決めません。何人でも大丈夫です。

施設には
一階:エントランス、食堂(定食とか)
二階:部屋、大浴場
三階:魔法練習所、フードコート(ファストフードなど)
四階:ゲームセンター、屋上

屋上には季節の花が常に咲いています。
そのほか質問あればお気軽にどうぞ。
部屋は人が入ると魔法でつくられるといった設定なので番号はありません。

コメントを投稿する

  • No.41 by レシュアナ=リューレット  2017-07-21 18:33:23 

> 真 


あぁ…、私はクロワッサンだったんだ
(話し相手ができた、と嬉しそうに頬緩めれば人形を消して相手のフランスパン指差して「一口頂戴」と呟けば固いフランスパンを自分でちぎろうとして、)

  • No.42 by アズウェル・ドーラ  2017-07-21 18:37:38 

(/参加許可ありがとうございます!皆様、よろしくお願い致します。一括挨拶にて失礼致します。

>ALL

……食堂はいっぱい、となると…。
(食堂の扉を軽く開くとそれだけで中の喧騒が耳をつき。見渡すと席はいっぱいのようで、余っていたとしても時期に埋まるだろう。ここは潔く諦めて三階のフードコートへ行くのが懸命だろうと踵を返し)

  • No.43 by 藍住 真  2017-07-21 18:40:06 

>逢姫羽
ん、じゃあ、なに食べよっかなあ(食堂に入って伸びをしてから色んなところのカウンターを見て『卵カツ丼も捨てがたいし、ステーキも捨てがたい…』と悩むように)
>レシュアナ
クロワッサンはいいねえ!フランスパンと同じくフランスのパンなのさ。トルコの国旗の三日月をイメージしたもんなんだって!(うんうんと頷きもう片方の手で人差し指をだし肘をまげて頭上を指差しつつ説明し『いいよー』と許可して)

  • No.44 by 藍住 真  2017-07-21 18:40:12 

>逢姫羽
ん、じゃあ、なに食べよっかなあ(食堂に入って伸びをしてから色んなところのカウンターを見て『卵カツ丼も捨てがたいし、ステーキも捨てがたい…』と悩むように)
>レシュアナ
クロワッサンはいいねえ!フランスパンと同じくフランスのパンなのさ。トルコの国旗の三日月をイメージしたもんなんだって!(うんうんと頷きもう片方の手で人差し指をだし肘をまげて頭上を指差しつつ説明し『いいよー』と許可して)

  • No.45 by 藍住 真  2017-07-21 18:43:44 

>アズウェル
やっほう、ここすっごく混んでるよねー三階いくんでしょ、フードコートでなに食べる?わたしはやっぱりビビンバとテールクッパなのさ!なんたってカロリー高めあっさりテイストだからねー(片手を上げて相手に挨拶し、つかつかつかと近づいて矢継ぎ早にしゃべりだし)

  • No.46 by 逢姫羽  2017-07-21 18:54:56 



>>真

私はサラダでいい(厨房のおばさんにサラダを一つと注文して)

  • No.47 by 藍住 真  2017-07-21 19:01:25 

>逢姫羽
サラダだけ?!もうちょっと食べなよ。ガッツリは食べなくてもいいからさ!栄養失調になるよ(と眉をしかめて言い『牛丼とお新香と豚汁くださーい』と食堂のおばちゃんに言い)

  • No.48 by レシュアナ=リューレット  2017-07-21 19:05:18 

>真

ありがとう、パン好きなの?
(一口千切ったフランスパンを口に入れて全て食べ終えればそう問いかけて。「僕もパンは好き」と相手の答えを聞く前にそう言いつつ魔法練習所を目指し、)

  • No.49 by 藍住 真  2017-07-21 19:08:36 

>レシュアナ
わたしも好きよー、テストより。んでお名前は?(嬉しそうに頷いて、テストよりと言うところで両手を上げてお手上げポーズをとりフッと笑ってそれから名前を尋ねて)

  • No.50 by 逢姫羽  2017-07-21 19:18:14 



>>真

私はあまり食べないんだ((サラダを受け取り

  • No.51 by 藍住 真  2017-07-21 19:21:51 

>逢姫羽
小食でもさ、仕事するんでしょ。兵糧が尽きて飢え死にしたらどーすんのさ。わたしが悲しむよ(おばちゃんから牛丼とお新香と豚汁をトレイで受け取り歩きながら話して)

  • No.52 by レシュアナ=リューレット  2017-07-21 19:40:32 

>真

レシュアナっていうんだよ、
(ふっと相手の横に不意打ちで人形を出せば「驚いた?」とくすくす笑って。今の人形には不意打ちをしろと理由を与えた様子。初対面でここまで話してくれた相手ならとちょっとした悪戯心が働いて)

  • No.53 by 逢姫羽  2017-07-21 20:03:37 



>>真

そうだね、仕事をするよ
あまり多く食べて筋肉もだけど、余分な肉をつけたくないんだよ

  • No.54 by アズウェル・ドーラ  2017-07-21 20:08:28 

>真
やっほう?あぁ、えっと…君の名前は確か…なんだったかな?
(意表を突かれ、目を丸くしている間も相手は話し続けていて。とりあえず相手の話がひと段落ついたところで姿だけは見たことのある彼女の名前を思い出そうと奮闘し。は、としたように「俺はピロシキでも食べたいんだけどね。確かあったよね」と質問に答えて)

>レシュアナ
あれ?しまった、迷ってしまったかな…。まぁ、いいか。
(迷い猫を捕まえていると女子棟の近くまで来てしまっていたようで。時間が迫っている訳でもないしゆっくりと分かる道に出るまで歩こうと壁沿いを歩みを進め。角の方から落ち着いた声が聞こえ、そちらへと顔を出すと)

>逢姫羽さん
おっ…と!ごめんなさい、考え事をしていてね。怪我はありません?
(ぼーっと考え事をしており、前からくる人影には一切気がついておらず。突撃する直前に彼女に気がつくと慌てて横へと避け、申し訳なさそうにへらりと笑み)

  • No.55 by 逢姫羽  2017-07-21 20:12:28 



>>アズウェルさん

っ…(すんでのところでこちらも交わして)
あ、ああ大丈夫です。
貴方も怪我はありませんか?(自分は無事だったのそう答え、相手も怪我はしていないかと尋ね)

  • No.56 by レシュアナ=リューレット  2017-07-21 20:21:17 

>アズウェル

そう、そうなの
(相手が顔出したそこには人形のような服を着て本物の人形と楽しそうに談笑している少女の姿があり。気づいていないのか楽しそうに人形と話し続け、数秒経った後人形が相手の顔を指させば焦った様に人形を一旦消して相手に駆け寄り、)

  • No.57 by 藍住 真  2017-07-21 20:25:07 

>レシュアナ
アッハッハッハ!お友達?(目を見開きそれから大口上げて大笑いし)

  • No.58 by 藍住 真  2017-07-21 20:27:31 

>アズウェル
え?わたしは藍住真。真ってよんで
(にひひと笑って手を差し出し握手しようとしそれから『ピロシキ?あるある。温かくて豆って入ってたっけな。よろしくね!』とにっこり笑って)

  • No.59 by レシュアナ=リューレット  2017-07-21 21:05:49 

>真

…馬鹿にしてるの?
(大笑いされたことで人形を馬鹿にされたのかと思い。少しだけ眉間に皺寄せれば人形がそれに反応してつんつんと相手の頬をつつき、)

  • No.60 by 藍住 真  2017-07-21 21:08:25 

>レシュアナ
してないけど、ごめんね。あははくすぐったい!(ユーモアあるなあと笑ったつもりだったのだが…と思いながら謝罪してそれから顔を人形でツンツンされれば笑って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック