ようこそ、ソルシエール育成施設へ!

ようこそ、ソルシエール育成施設へ!

施設長  2017-07-20 23:31:20 
通報
ようこそ、ソルシエール(魔法使い)育成施設へ。
施設に入りたい方は希望届を記入してくださいな。

名前:
年齢:
容姿:
性別:
魔法:(使える魔法(創作魔法のみ)の名前と詳細をお願いします)
危険度:(その魔法による危険度を極低/低/中/高/極高/極狂の中から決めてください。左から順に危険度が高いです)
過去:(悲壮設定有)
備考:



さて施設のルールですが、
①殺しは駄目ですが喧嘩はあり。
②楽しく仲良く暮らすこと
③魔法の練習を怠らないこと
しっかり目を通してくださいね?

*

ロル制限はありません。確定ロルは×。
NL、BL、GLおっけです。
危険度による人数は特に決めません。何人でも大丈夫です。

施設には
一階:エントランス、食堂(定食とか)
二階:部屋、大浴場
三階:魔法練習所、フードコート(ファストフードなど)
四階:ゲームセンター、屋上

屋上には季節の花が常に咲いています。
そのほか質問あればお気軽にどうぞ。
部屋は人が入ると魔法でつくられるといった設定なので番号はありません。

コメントを投稿する

  • No.68 by アズウェル・ドーラ  2017-07-24 17:13:45 

(/上げさせていただきます…!一日開けてしまったので良ければ新しい絡み文に絡んでいただければ幸いですがいかがでしょうか…!

>ALL

たまには街に出てみたいなぁ…つって、行き先も無いんだけどさ。
(3階、魔法練習場までの道を窓の外を見上げてぼやきながら歩み。買い物や街ならではの食べ物、広場での催し物や見ているだけで楽しい市場を次々と思い浮かべては笑みを浮かべて)

  • No.69 by レシュアナ=リューレット   2017-07-24 17:37:02 

>アズウェル


(/折角なので絡ませてもらいますね!)

…あれ?
(魔法練習場に顔を出し、誰かの声がすると思えば相手を見つけて。声の主は誰だろうと一緒に練習すると命令付けた2体ほどの人形と同じように魔法練習場の陰から顔を覗かせて、)

  • No.70 by アズウェル・ドーラ  2017-07-24 23:56:22 

>レシュアナ
(/ありがとうございます!助かります…!

…あ、レシュアナ!
(練習場に到着し、今日は基礎がやっとかたまりつつある物理攻撃と属性別の下級魔術をと考えて練習用の小さな杖を構え。数回ウォーミングアップ代わりにやってみるもまだなんとなく感覚が掴めない。ふと視線を感じて影へと目を向けると見知った顔を見つけて一気に笑顔を取り戻し)

  • No.71 by レシュアナ=リューレット     2017-07-25 00:11:57 

>アズウェル

(/私寂しがり屋なので来てくれてうれしいです…!!(笑))

魔法の練習?
(笑顔を向けられれば照れくさそうにはにかみながら笑顔を返し。相手が枝を構えていること、なんとなく人形が忙しなく動いていることに気づけばそう問いかけ。相手さえよければせっかくだし練習相手にでもなってもらおうかな、と考えて)

  • No.72 by 逢姫羽  2017-07-25 00:19:30 


>>all

疲れた…(呟きながら、一仕事終えそのまま魔法練習場に向かい)

  • No.73 by レシュアナ=リューレット     2017-07-25 00:26:40 

>逢姫羽


だいじょうぶ…?
(人形に対象を攻撃させようと魔法で幾つも人形を出現させ、疲れて座り込んでいるところに相手の声が聞こえ。疲れたままで練習なんてして大丈夫だろうかと相手の身を心配して)

  • No.74 by アズウェル・ドーラ  2017-07-25 01:01:41 

>レシュアナ
(/こちらも同じなので構ってもらえるととても助かります〜!(笑)

そう。まだまだ基礎からなんだけどね!レシュアナも?
(笑みを返してくれたという事は多少距離は縮まったということか、初めて会った時のことを思い出してまたはにかむと相手の質問に答えて。人形は魔法だと言っていたことを思い出すと彼女も練習かもしれない。人形の頭を軽く撫でると「俺、まだ弱いけど練習相手くらいならできるかも」と提案して)

>逢姫羽
うぇ、最悪だ…。ま、仕方ないか。
(一足先に練習場で練習をしているさなか、操作ミスで自分の術で自分自身が水浸しになってしまう事態に。1度自室に戻り服を乾かすことにしようと出入口の方へ向き直るとちょうど入ってきた彼女の姿を目で捉え)

  • No.75 by レシュアナ=リューレット     2017-07-25 01:14:00 

>アズウェル

(/ということでレシュアナちゃんのトリッキーな戦い方をどうぞ!)

する…? 僕もしたいから
(自分自身で弱いと評する相手に本当に弱いのかな、と良い意味で疑いをかけ。「シュツェメルシュ・ドール 」そう呟いて2体程出した人形に相手をかく乱させるように、と理由付けすれば相手の正面から一体、相手の後ろの方にもう一体行かせようとして、)

  • No.76 by 逢姫羽  2017-07-25 01:29:45 


>>レシュアナ

???ああ、大丈夫
ありがと、心配してくれて(相手に声をかけれると大丈夫だと答え、礼を言い)

>>アズウェル

???(自分を見ている相手を見て首を傾げ)
何?(相手に何か用かと声をかけ)

  • No.77 by レシュアナ=リューレット     2017-07-25 01:33:50 

>逢姫羽 


そっか、そうだ、お茶飲まない?
(これでは会話が終わってしまう、折角話せたのだから何か機会をと提案してみて)

  • No.78 by 逢姫羽  2017-07-25 02:12:14 


>>レシュアナ

お茶?
ああいいよ(相手の申し出頷き、場所はどうする?と相手に訪ね)

  • No.79 by アズウェル・ドーラ  2017-07-25 02:21:44 

>レシュアナ
(/へっぽこソルシエールがついていけるかどうか…!?頑張ります!(笑)

俺の練習にもなるし!よろしく、先生。
(に、と歯を見せて笑うと自分より年下である相手に敬称を付けて楽しげに杖を構え。相手が言うや否や移動してした人形のどちらを相手にしたらいいのか、とりあえず背後に回った方の人形からどうにかしようと炎魔術の詠唱を始め)

>逢姫羽さん
えと、別に何か用事ってわけじゃなかったんだけど。
(そんなに長い時間見つめていただろうか、唐突に申し訳ない気持ちになってへらり、と誤魔化すように笑みを作り。「これから練習ですか?」ととりあえず話題を挙げてみて)

  • No.80 by 匿名さん  2017-07-25 06:30:15 

参加希望したいのですが、年齢は何歳までとかありますでしょうか?

  • No.81 by レシュアナ=リューレット   2017-07-25 13:53:12 

>逢姫羽

私の部屋でもいいかな?
待ってて、すぐに準備させるからね
(誘いを受けてくれたのが余程嬉しいのか、頬を緩ませれば数体の人形に部屋を開けること、ポットを温めておくことを命じて自室に向かわせ、)


>アズウェル
(/しかとアズウェルくんの練習相手になってみせましょう、笑)

うん、まずは背後。そうだよね
(自分は呪文を唱えたり、マンガのように水や炎をその場に出すことは出来ない。どんな魔法を使うにも人形に伝えてやるしかなく、相手の詠唱が始まったのを見ればただそこで整列しろとだけ理由づけた人形を自分の前方に並ばせ、)




  • No.82 by レシュアナ=リューレット   2017-07-25 14:47:00 

>No.80 匿名さん 

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません。
あまりにもおじいちゃんやおばあちゃん過ぎなければ大丈夫です)

  • No.83 by 逢姫羽  2017-07-25 17:21:12 


>>アズウェル
ああ、そのつもりだ(相手の言葉に頷き)
あんたは?(相手の様子を見てどうしたんだ?と訪ね)

>>レシュアナ
ああ、分かった(相手の言葉に頷き、相手のその様子を見ていて)
あの人形は君の能力か?(相手が命令した人形が気になったのか訪ね)

  • No.84 by アズウェル・ドーラ  2017-07-25 20:26:43 

>レシュアナ
(/先輩…!/←

…っ!もう1度!
(下級魔術で詠唱はさほど時間はかからない。しかし自身の魔力の関係で一度の火力は頼りない。自身の得意の魔術は攻撃向けではないため、攻撃を繰り出すとともにまた次いで詠唱を始め)

>逢姫羽さん
俺はちょっと濡れちゃったんで、着替えてこようかなーってところですよ!あ、着替えてきたら逢姫羽さんの練習見てていいですか?
(びしょ濡れになってしまった自分の服を笑いながら広げて見せ。人の練習を見るのも勉強になるだろうと相手に提案してみて)

  • No.85 by 逢姫羽  2017-07-25 20:39:02 


>>アズウェル
濡れたって…
私のか?まぁ、参考になるかは知らんが見るなら好きにしたらいい(相手の申し出に好きにすればいいと言い)
アンタが戻って来てから始める(相手が戻って来るのを待つと言い)

  • No.86 by レシュアナ=リューレット     2017-07-25 22:43:06 

>逢姫羽

うん、そうだよ
(能力なのかと聞かれれば嬉しそうに頷いて。「皆私の話をよく聞いてくれるんだ」と得意気に人形の魔法を語り、)

>アズウェル

(/こちとら超持久戦しかできませんからね← 手数は多いけど人形に攻撃させないとすぐ終わる←)

無理に攻撃に特化したのを使わなくとも、
(相手の炎魔術により背後の人形は倒されてしまった。しかしそれはほぼ予想で来ていたこと。
相手が詠唱を始めたのを見計らって前方に並ばせた人形に相手を囲むように命じ、三体は空中に浮かせて相手を囲み、もう三体は相手の足元を囲むように移動させ、)

  • No.87 by 逢姫羽  2017-07-25 23:53:11 


>>レシュアナ
へー、不思議な能力だな
初めて見た(相手の能力である、人形を見つめながら初めて見たと呟き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック