【リメイク】この掃き溜めの中で僕らは生き足掻く【ダークファンタジー】

【リメイク】この掃き溜めの中で僕らは生き足掻く【ダークファンタジー】

主  2017-06-28 10:31:45 
通報
あっ?アンタこんなところに何しに来たんだよ。悪いこたぁ言わねぇからさっさっと出て行きな……ってもこんなところに好き好んで来るわきゃないか。
わあったよ私が悪かった。謝るさ。
……でアンタは何しに、いや何して此所に来ることになったんだい?盗みか殺しかはたまた……。
まあ安心しなよ。此所には連合も帝国も手は出さないから。此所には此処の法がある。無法者ゆえの掟がね。
……っじゃアンタが次の朝日を拝める事を祈ってんよ。

>1は読み込んだ方が良いだろうよ。なに、ただの忠告さ。

コメントを投稿する

  • No.41 by リン  2017-07-04 20:18:32 

>カグラ
場所が場所だ。血がついていようがここらの人間はさして気にはしないさ。(血を拭き取っている相手にそんな事を言うとほらと血がベットリと染み付いている魔導ノコギリの刃を見せて外の人かい?と聞いてみて)
>レンヤ
どうせならコレを使わないですむくらいバラバラにしてくれれば手間も省けるんだけどね。(笑う相手に皮肉を言うようにそう言うとそれは君でもできるだろうと言うとノコギリを見る相手に自慢の相棒だよと魔導ノコギリをひとなでしてスイッチを起動すれば独特な音を響かせ)
>ユキ
ん、まだ残っていたのか。ただの死体回収だよ。じゃなきゃこの掃き溜めは死体だらけになってしまうさ(声をかけてきた相手の疑問に煙草を吹かして答えると噂くらい聞いたことあるだろうと振り返り答えて)

  • No.42 by カグラ  2017-07-04 20:26:52 

>リン

さて、ね。・・・どちらにしても君には関係ないことだ
(外の人かと問われれば、一瞬ぴくっと動いたが、すぐに関係ないと言い放ち。相手に何を思ったのか「ここはいいところだ。君みたいに僕の顔を見てもなにを言わない人が多い。」と、外の人を暗示するような言葉を言い)

  • No.43 by ユキ  2017-07-04 21:24:58 

>カグラ
 えっ、ちょ、き、君大丈夫かい…!?やっぱその血…こいつ…私とほとんど同じくらいか…?
(相手が振り向いてくれたと思いきや、卒倒したのに驚き、血の事もありさすがに心配になり近づいて顔を覗き込み、若さに驚き)
 え、っと…こういうときはまず……服と武器を剥いで金を…はっ、違う、だ、だいじょうぶかーい…?
 (あまりに突然なことなうえ、慣れてないことに困惑しつつも、とりあえず生死を確認しようと相手の頬を手のひらで叩きながら声をかけ)

>リン

 へぇ…そんな仕事もあるんだねえ、ご苦労様だねえ、

(いままでここで生きてきたが、あまり意識したことがない活動をしていることに関心しつてつぶやき、その後気になったことを笑顔でつぶやく)

 儲かるのかい…?

  • No.44 by カグラ  2017-07-04 21:46:00 

>ユキ

・・・っつ、近づくな
(意識が少し朦朧としている中、相手が自分の荷物を奪おうとしていることに気づき、片膝立ちで太腿にあるポーチからナイフを取り出し、相手に向けて。しかし、疲労から肩で息をして、今にもまた倒れそうで)

  • No.45 by リン  2017-07-04 22:11:12 

>カグラ
ああなんだい?何か言って欲しかったのかい?屍みたいな目をしてさ。皆気にしないさ。だって次会うときには本物の屍になっているかもしれないんだぜ(相手の言葉に意地が悪そうに笑うと糸目を開き腐ったような瞳の視線を相手に向けてそう言って)
>ユキ
はは、それなりにね。一応お偉いさんからある程度の融通は受けているさ。まあこういう感じさ(相手の現金な言葉にこちらも笑うとリヤカーの荷台に積まれた原型を止めてたりなかったりする死体をみせて)

  • No.46 by カグラ  2017-07-05 07:20:40 

>リン

はぁ、調子狂うなぁ
(相手の口調で、自分の調子がどんどん狂っていっているような気がして。相手の口ぶりからして、こちらのことはあまり知られていないとみて「僕には僕の事情がある。・・・まぁ、僕は幼少期の記憶がないけど」と、自分のことを少し言い)

  • No.47 by ユキ  2017-07-05 21:24:53 

>カグラ

 …安心しなよ、今君から奪おうなんてしないさ、とりあえず、安静にしなきゃ、雨に濡れない所に移動するけど…動けるかい…?
 (相手は相当疲労しており、歳も同じくらいなのもあり、まあ暇だし少しぐらい助けてやってもいいか、っと思いとりあえず敵意がない事を伝え、移動できるかと手を差し伸べる)

>リン

 そりゃいいなぁ…自分の手を汚さずにお金が入るのはうらやましい事だよ、いつからその仕事を始めてるのさ…?
 (死体を見て今までの自分の行いを少し思い出し、死体を処理するだけなら手は汚れない、ある意味綺麗な仕事だ、っと皮肉めいた事を言い、それに続いて単純に気になった事を聞く)

  • No.48 by カグラ  2017-07-05 21:34:00 

>ユキ

・・・別に、それにここで寝る
(今更誰かに助けてもらおうとは考えておらず、気絶する前にここで眠ってしまおうという魂胆で。手を差し伸べられても、その手を払いのけてしまい)

  • No.49 by リン  2017-07-05 22:13:19 

>カグラ
ふふ、気に入ってくれたかい?長話になるなら少し場所を変えないかい(相手の様子にケラケラと笑うと何やら話始めた相手にずぶ濡れになるのはごめんだという感じに提案し)
>ユキ
まあそこそこ前だよ。死体に慣れてて始末に対して知識があり抵抗がなかった。ただそれだけさ。それに手を汚してないとこの目を見て言えるかい(相手の質問に答えながら昔話のようにそう語ると相手の皮肉にふっと笑うと糸目を開き濁った瞳をさらし)

  • No.50 by カグラ  2017-07-06 18:45:11 

>リン

記憶がないし、雇い主のことも話せない
(なにも自分のことは話せないということを相手に伝えたが、すぐに「君も相当な苦労をしてきたようだ。・・・よければ、聞かせてくれ」と、以前の自分なら関わらないですぐ立ち去っているところを聞いてみて)

  • No.51 by リン  2017-07-06 23:16:42 

>カグラ
話すような事でもないさ。ただちょっと嫌な世界にいたというだけさ。胸糞悪いだけだよ(やれやれと言った様子で口を開くもやっぱり語りたくはないのかぼんやりとぼやかしてそう言い)

  • No.52 by カグラ  2017-07-06 23:23:23 

>リン

ちなみに親は?
(自分はいるかどうかすらわからない所在だが、相手の方はどうなっているのだろうと淡々と聞き)

  • No.53 by リン  2017-07-07 20:00:14 

>カグラ
……居たさ。でも処理してしまったんだ。私の仕事は死体処理だからね(視線を伏せて答えると君はどうなんだい、大切な人を亡った事はないのかいと振り)

  • No.54 by カグラ  2017-07-07 20:43:12 

>リン

そう。・・・いや、記憶がなくてね
(相手の親の死因はあえて聞くことはせず、少し黙って。しかし、相手から振られると自分でも気づかない間に、苦笑という表情を出して。)

  • No.55 by ユキ  2017-07-07 22:15:46 

>カグラ

 なぁっ!?な、なんだい!気に障るやつだなぁ!いいさ、寝ればいいじゃないか、僕が何するかわからないぞ!?
 (珍しく好意で手を差し伸べ助けようとしたにもかかわらず、払いのけられ、ここでは余計なお世話だとわかっていながらも頭にきて、声を張り上げる)

>リン

 ははっ、ごめんごめん、冗談さ、僕だって手も何も汚れてるさ、しっかしそんな仕事があるとはねえ・・・いままで散々苦労をかけてきたね・・・

(相手の濁った目をみて、前言を撤回するために冗談と伝え、笑顔で会話を続ける。)

  • No.56 by カグラ  2017-07-07 22:28:59 

>ユキ

・・・耳障り
(相手の口調がどんどん荒げられていることに、不愉快だと感じたのか珍しく、少し睨みながら言い。そして、そのまま倒れこむようにして惰眠を貪り)

  • No.57 by リン  2017-07-07 23:16:50 

>カグラ
記憶がないねぇ。それはどうなんだろうか。そうだね、君はどう思うかい?(自分も話をしたのだからこれくらいいいだろうとニヒルに笑いながら相手に聞いて)
>ユキ
まあかまわないよ、昔の事だ。それにここではそんなに苦労はないさ。国に居たときに比べればね。(こちらも苦笑しながら短くなった煙草を自身の炎の魔法で灰にして先程の死体をリヤカーに積み込み)

  • No.58 by カグラ  2017-07-08 21:22:09 

>リン

信じられないだろうね
(ニヒルに笑ってくる相手を一瞥しては、そう相手に告げ「君とも合わないようだ」と、フードを深くかぶり直し)

  • No.59 by リン  2017-07-08 22:02:02 

>カグラ
別に疑っているわけじゃないさ。ただ記憶がないことを君がどう思うかって事だよ(こんな短時間で会う会わないもないだろう、結論早くないかいと口にすると風に煽られてカッパのフードが取れて髪が露になり)

  • No.60 by カグラ  2017-07-08 22:08:42 

>リン

…取り戻したいさ、だが今の自分が壊れそうで怖い
(相手からの問いにそう答えると、風に煽られてフードがとれた血に濡れた相手の髪を、周りに見せないように、一度近づきフードをかぶせて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック