【リメイク】この掃き溜めの中で僕らは生き足掻く【ダークファンタジー】

【リメイク】この掃き溜めの中で僕らは生き足掻く【ダークファンタジー】

主  2017-06-28 10:31:45 
通報
あっ?アンタこんなところに何しに来たんだよ。悪いこたぁ言わねぇからさっさっと出て行きな……ってもこんなところに好き好んで来るわきゃないか。
わあったよ私が悪かった。謝るさ。
……でアンタは何しに、いや何して此所に来ることになったんだい?盗みか殺しかはたまた……。
まあ安心しなよ。此所には連合も帝国も手は出さないから。此所には此処の法がある。無法者ゆえの掟がね。
……っじゃアンタが次の朝日を拝める事を祈ってんよ。

>1は読み込んだ方が良いだろうよ。なに、ただの忠告さ。

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2017-06-28 10:50:38 

【舞台設定】
舞台は20世紀初頭みたいな文化レベルで科学と魔法の両立した文化体系を作っている世界。二大大国である帝国と連合は互いに牽制しあっていて紛争が絶えなかった。ちょうどその時独立戦争をおこなっていた小国の一地域紛争に二国は介入した。しかしその紛争は泥沼化し最終的には独立は成功したが独立政府は一年と持たず無政府状態の地域となった。そしてそれから20年。その地域は複数のマフィアや密売組織などが牛耳る通称掃き溜めと呼ばれる地域になった。
【用語】
・魔導エナジー
大気中に存在するマナを吸収し電力のようにエネルギーとして使う技術。革新的な技術であるがマナの絶対量は決まっているため土地によって使える魔導エナジーに限りがある。しかしマナを結晶化させてマナを運ぶ技術ができたため過疎地域のマナ枯渇からの土地破壊が問題視されている。故にマナ結晶は高価
・魔法
大気中のマナを集めて瞬間的に術式を発動する技術。マナを用いているので固形マナを持っていない場合土地により魔法の強さに制限がかかる。
・掃き溜めの地理事情
小国の一部だが事実上の無法地帯。南は海に面しており掃き溜めの西に小国。東に帝国の植民地がある。北はマナ枯渇地帯で不毛の地。掃き溜めのマナ事情は回りに比べて潤沢。だからこそマフィアがマナに関しては厳しく牽制し目を光らせている(魔導具を使う程度なら問題ないがマナ結晶は厳しい)。
・魔導具
ようは電化製品。ただコンピューターはない。イメージとしては昭和の日本。三種の神器くらいの発展なイメージ。飛行機は一般的ではなく運輸は海運がメイン。
【ルール】
ロルは30以上。30届かなくても何がどうしたかわかるロルを心がける事。 なりすましとか基本的なルール、マナーは守る。 ドッペルは各自に任せる。強さに関してはあまり制限を求める気はないが一人でトップマフィアの大群相手に無双かますような強さはダメ。 キャラリセは一週間を予定。一週間音沙汰ない方には警告をいれさせて頂きます。それでも反応が無い場合は街の闇か組織の闇に葬られたとさせていただきます。

ようはならず者遊びしたい。

【参加設定】
ほぼ自由参加。マフィアのボスなり情報屋なり雇われなり武器商人なりはたまた帝国や連合の密偵なり何でもあり。 【PF】
『なんか言いたいこと』
名前
性別
年齢
容姿
性格
備考



というわけで募集開始

  • No.2 by 主  2017-06-28 22:03:18 

主キャラ
『ああ、安心したまえよ。私の仕事は生者に対してではない』
名前 リン
性別 女
年齢 26
容姿 普段は喪服のような黒いシャツに黒いズボン。首から小さな十字架のネックレスを下げている。作業時は血痕がガッツリついた青いつなぎ。体格は小柄で身長は153cm。くすんだ金髪のポニーテールをしている。 顔は童顔だが目付きは糸目。ただ開くとその瞳は腐った色をしている。
性格 基本的に意地が悪い。既に倫理観みたいな物は壊れているが皮肉混じりに神様への礼を尽くす。やや快楽主義の傾向があり軽薄な笑みを携えている。
備考 葬儀屋(掃除屋)で掃き溜めの中ででたゴミ(ようは死体)を処分することを生業としている。都合の悪い死体もそうだが道端に転がっている死体も衛生面の関係上支配層の依頼で処分してる。仕事道具は小型の魔導ノコギリ(ようは小型のチェーンソー)でありそれで死体の解体を行う。自宅というか工房には巨大なミキサーがありそれで処理する。また炎属性の魔法がそこそこ得意。ヘビースモーカーでたまに咳き込む

  • No.3 by 主  2017-06-29 17:31:39 

上げるよ。

  • No.4 by 主  2017-06-29 22:29:49 

上げるよ

  • No.5 by 主  2017-06-30 23:04:07 

あげるわ

  • No.6 by 主  2017-07-01 21:47:42 

あげるわ

  • No.7 by 常連さん  2017-07-02 05:04:06 

(/ダークファンタジーが大の好物でして…PFは後程上げるので参加させてくださいませ)

  • No.8 by 主  2017-07-02 10:40:37 

>7
待っていたところだ。PF,楽しみにしているよ

  • No.9 by 匿名さん  2017-07-02 15:40:21 

(/素敵なトピ、参加希望です。)

  • No.10 by 主  2017-07-02 16:38:21 

>9
もちろんかまわない。PF楽しみにしているよ。

  • No.11 by 参加希望  2017-07-02 17:20:32 


『正義ってのは自分が貫く信念だ』

名前レンヤ
性別男
年齢24
容姿
女性の様にサラサラした黒い髪の毛。目は無気力で哀愁漂う垂れ目で見る人によっては死んだ魚の様にも見える。両目とも黒。肌は病弱かと思える程度に白い、どちらかと言うと中性的で顔立ち。体格は細身のもやしっ子で身長172センチ。服装は紺色ベースで足元に紅葉が描かれていて秋を模様した柄で浴衣でオレンジ色の帯を巻いて帯に刀を指している。
性格
風のように自由気ままな性格。いい加減な人物ではあるが、時として深い人生哲学を覗かせることもある。どんな相手をでも真正面からぶつかり同じ目線でバトルに挑む。
義理人情に厚く、依頼より仁義を重んじる。
備考
フリーの賞金稼ぎであり、マフィアの雇われ用心棒。高いリーチを最大限に活かしたテクニカルタイプの剣術を繰り広げる。普段は適当、いい加減に振舞っているが戦闘になると高いバトルセンスを持ち合わせていて剣技は相当なものだが、魔法はからっきしである。


(/参加希望です、不備あれば何なりと

  • No.12 by 匿名さん  2017-07-02 17:25:33 

(/素敵なトピックですね!是非とも参加させていただきたいのですが!)

  • No.13 by 主  2017-07-02 19:37:34 

>レンヤ
ふむ、唯の優男というわけではないだろう。中々面白そうだ。ようこそ、掃き溜めへ……歓迎は、して欲しいかい?

>12
かまわないよ。君がどういう奴か私に教えてくれたまえ

  • No.14 by 匿名さん  2017-07-02 19:51:41 


(/素敵トピです。もしよろしければ、参加させていただきたいです。)

  • No.15 by 匿名さん  2017-07-02 20:10:43 


『ああ、金をくれるんならなんだってやってやるよ。けど俺への依頼費は高いぜ。』

名前 朧(本名:レイ)
性別 女
年齢 25

容姿/普段からフード付きの黒いコートを纏い、アーミーパンツとアーミーブーツを好む。身長は175cm、髪は茶色でショートヘア。中性的な顔をしており、今まで関わってきた多くの人間は彼女を男性だと認識している。目は青色で切れ長、鋭い目付きをしている。肌は白く、筋肉質。
外を出歩くときは常に鼻と口を覆う防毒マスクを着用する。

性格/面倒事を嫌い、とことん回避するスタンスを貫いている。依頼を受けても効率を重視し最も楽で確実なルートを取る。 金と酒を好み、対価さえ支払えばマフィア壊滅など現実的でないものならどんな仕事でも受ける。目標以外にはなるべく手をかけず、無理だと悟れば退くなど冷静な一面もある。

備考/掃き溜めに住まうフリーの傭兵。本名を知るものは少ないがその神出鬼没さと依頼遂行能力の高さから『朧』と称され恐れられている。
武器は二振一対の双短剣。手数で攻め切るバトルスタイル。風属性の魔法に優れる。風魔法による姿の隠蔽が得意。
自分は他人から男だと思われていることに気づいておらず、男と呼べば機嫌を損ねる。ある酒場を拠点としている。

(/PFできました!不備あれば連絡下さい!)

  • No.16 by 主  2017-07-02 21:00:25 

>14
了解したよ。どんなPFか楽しみにしているよ。
>朧
まるで亡霊みたいだな君は。フラッと現れて事を為して消えて行く。うまいもんだし怖いもんだ。歓迎は、した方が良いかい?(参加オッケーです。では絡み文をお願いいたします)
>レンヤ
(文章書いてたら忘れてました。参加オッケーです。では絡み文をお願いいたします)

  • No.17 by No.9の者  2017-07-02 21:59:48 

『いやはや、僕もやらなきゃ死んじゃう身なんだ、悪いね。』
名前 ユキ
性別 女
年齢 17
容姿 白い無地のTシャツと黒のサーキュラースカートを着ている。どちらも裾はボロボロでところどころ黒ずんでいる。身長は157cm。肩甲骨のあたりまでおろした黒髪。 真っ黒な黒目。
性格 現実主義者かつ利己的主義で自分の得のためなら他人の事はどうでもよい。喜怒哀楽ははっきりしているが、その感情に行動が左右されることはあまりない。相手が誰であれ、若干挑発的な態度をとる。自分が勝てないと判断した者や、下についた方が得だと判断した者の下にはすぐにつく。
備考 スラムで生まれ親を失い、幼少期から盗みなど悪行をして生きてきた。魔法の素質が高く、それを活かして盗みや殺しをしてきた。マフィアから奪った拳銃を武器としている。身体能力もそこそこで、武術も独学にて心得ている。水、炎属性の魔法を得意としている。僕ッ娘。
(/参加許可ありがとうございます。PFこんな感じでよろしいでしょうか。不備等あればお願いします。)

  • No.18 by 匿名さん  2017-07-02 23:55:27 

『・・・僕に関わらないでくれ』
名前:カグラ
性別:男
年齢:16歳
容姿:いつもフード付きの黒いコートを着用。口元しか見えずに、いつも不気味がられている。身長は170㎝、髪色は黒で、邪魔にならないように切り揃えられている。瞳は黒色だが、虚ろで焦点が合っていないようにも見える。肌は白く、見えないが筋肉もほどほどにある。
性格:過去のあることによって、感情を上手く表現できなくなった。そのため、人とも関わらなくなり、依頼主等にしか話す場面はあまりない。冷静で戦闘になった場合も、常に施行を巡らせながら戦っている。倫理観や人道が壊れているのか、卑怯な手段も使う時がある。
備考:幼少期に、帝国から連合へと移る際、運悪く戦闘場所になってしまい、目の前で親が殺され感情の起伏がなくなった。そのまま、帝国の幹部に拾われ、武器や魔法の扱いを教えられ帝国の密偵として使われるように。
武器は、コートに仕込んである投げナイフと、両太腿にあるポーチに忍び込ませている短剣。
使い魔を召喚する魔法が得意で、他の魔法は、あまりという程度。オールラウンダー。

(/>14です。pfができたので不備等ご確認お願いします。)

  • No.19 by レンヤ  2017-07-03 00:07:45 

ALL》
依頼は果たした…報酬はいつもの所に入れといてくれ
(現在雇われているマフィアから依頼されてある賞金首を始末するとその首を持ち帰り、依頼主に渡すと報酬を頼んで基地を後にすると、
『…ふぅ〜。マフィアに雇われて金稼ぐなんて俺も落ちぶれたもんだ』
と煙草を吸いながら、賞金稼ぎになり、いつの間にかマフィアに雇われている自分を落ちぶれたと思いタバコを吸いながら上記を述べて

  • No.20 by 主  2017-07-03 00:32:03 

>ユキ
孤児としてここで生きてるなんて凄いな。中々実力があるのだろうな。歓迎はした方が良いかい?(参加オッケーです。では絡み文をお願いいたします)
>カグラ
……クールなお人だ。沈黙は金って奴かな。まあ歓迎した方が良いかい?(参加オッケーです。では絡み文をお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック