ㅤ哀艶ㅤ

ㅤ哀艶ㅤ

透  2017-05-31 20:38:24 
通報



特別扱いをしてほしいと、言える関係でもないのに。
独占欲ばかり膨らんで、それでも黙って君を見ていることしかできない。( /653443 )

 也民 / 独白と言葉遊び
 雑談や也練習など歓迎




コメントを投稿する

  • No.621 by 透  2017-06-19 16:05:08 



俺も一通り見たはずなんだけどな。目が滑っていたのかも。( 目元ごし )
部分的に脳に残っている事がよくあるから、それで覚えていたんだと思う。
藍坊主の曲はその一曲しか知らないけど、グッドパエリアは曲名から惹かれる。パエリアは美味い。


仲間内で「うどんTRPG」という遊戯をやった。賽子を振って出た目に従って麺の種類や硬さ、つゆ、トッピングを決める。それをプレゼンして、誰のうどんが最も食欲と購買意欲をそそるかを競う遊び。

ちなみに俺は
麺の種類:チルド麺
つゆ:かつおだし
湯がき具合:とけかけ
トッピング:チーズ、玉子、わかめ

とけかけ麺とチーズが出た時点で洋風玉子おじやfeat.うどんが確定した。

 

  • No.622 by 透  2017-06-19 20:51:36 



味噌汁のじゃがいもは最後飲み干す時に注意が必要…な気がする。崩れたじゃがいもの粉(?)で何回か噎せた事がある。美味いけど油断は禁物。空の器を置くまでが食事。

 

  • No.623 by 透  2017-06-19 21:18:24 



気に入ってもらえて嬉しい。シグマハーモニクスのサントラの多くは戦闘中BGMなんだよ。高尚かつ荘厳な旋律と軽快なリズムで気分が高揚する。どれも好きだけど「戌吠の神楽」は特によく聴くかも。ピアノとバイオリンの旋律っていいよなあ。

うどんTRPGにファンブルはないけど、確かにプリンは変わり種かも。( ふふ ) あと納豆もうどんには馴染みがない…筈。汁無しのやつが納豆を引いて、いい感じの和風パスタにしてた。
ダイスの出目によっては味無しにもなりうるから、俺はまだ良いほう。かつおだしとチーズの組み合わせは食べた事がないけど味の相性が良さそう。しいたけ嫌いの友人が、トッピングでしいたけを引いてたのは不憫だったなあ。あと、麺の湯がき具合が針金ってやつ。

 

  • No.624 by 透  2017-06-19 21:26:36 



サンホラは11文字の伝言、黒の預言書、エルの楽園 [→ Side:E →]だけ知ってる。全てカラオケだから原曲は聴いた事がない。歌詞の読み方が特殊だったり、台詞があったりで面白かったなあ。本当に一つの物語のような感覚で聴き入ってしまう。二人が書いているものも聴いてみよう。

…そうか、それぞれプレイリストを作ればいいのか。( 閃き ) 何でもかんでもメモ帳に書く癖がついてしまってる。講義中にしれっと見てるから、ルーズリーフの端にも記してるはず。何処に紛れたんだろうか。

 

  • No.625 by 透  2017-06-19 21:35:09 



ゲームの曲はちょっとした作業をする時に良い。音に触れる機会が多くなるのは楽しいな。
浮雲さんのマヨ子さんの話を聞いたのが大きいけど、センター試験三か月前に一週間だけ取り組んだギター熱が再発しつつある。やることが山積みだったり色々と差し迫った事がある時に限って、全く新しい事を始めたくなるのはもはや癖か才能だよなあ。

 

  • No.626 by 透  2017-06-19 21:41:22 



こまめに混ぜる。なるほど、確かにそれだと汁に溶けて噎せにくいな。慎重に啜る方法からおさらば出来そう。ありがとう。

「澪音」という単語は11文字の伝言にもあった気がしたけど、やっぱり他の曲と繋がりがあるんだな。考察するのは好きだから更に興味が惹かれた。魂の叫びと言うと少し表現がくさいけれど、どの曲もメッセージ性があって訴えるものがある。

 

  • No.627 by 透  2017-06-19 22:49:48 



全員が共闘相手になるのは初めてだった。…圧巻。奪い合いのように攻撃を仕掛けるのが楽しい。
それと、彼女は俺を見つけるのがとても上手だ。

 

  • No.628 by 透  2017-06-20 17:09:43 



味のないうどん。( ふは ) 湯がき加減が完璧なだけに惜しい。
そういうものは、トッピングに濃い味付けをしている事にしてもいいかも。メンマとえびを中華風あんかけの具に見立てたり、そういう事は多少許されているから。でもテーブルにあるものも使えるっていうのは盲点だった。なるほど…。( ほう )

誕生日酒は知らなかったな。俺のカクテルはこれからの季節にぴったりらしい。

 

  • No.629 by 透  2017-06-20 17:11:34 



パクチーと七味が殴り合っている。

 

  • No.630 by 透  2017-06-20 17:18:29 



麺の種類:ひもかわうどん
つゆ:お湯
湯がき具合:アルデンテ
トッピング:トマト、プリン、メンマ、海鮮
薬味:ごま

ひもかわうどんのアルデンテって職人技だな。そして輝くプリン…。
これをやっている最中に天ぷらそばTRPGなんてものも見つけてしまった。

 

  • No.631 by 透  2017-06-20 17:24:05 



人間万事塞翁が馬。
傷付かないよう事が進むのを願うばかり。

 

  • No.632 by 透  2017-06-20 17:49:54 



大量買いしていたアイスが底を尽きた。買いに行こう。

 

  • No.633 by 透  2017-06-20 18:40:32 



自分の不得手なことを一つ、二つと挙げていくのは苦しい事だ。
他の人にとっては簡単な事が出来ない自分に劣等感を抱くかもしれないし、ままならない自分に苛立ちがつのることだってあるだろう。
でも、出来ないことが分かっていればそれの打開策もきっと見つかるはず。
一度に全部どうにかしようと思うと一杯一杯になるから、今一番困っている事や取っ掛かりやすいものを少しずつ変えていけばいいんじゃないかな。

 

  • No.634 by 透  2017-06-20 18:42:14 



なんて書いてたら、外から醤油ラーメンの美味そうなにおいが漂ってきた。
明日は講義入ってないし、友人誘って食べに行ってこよう。

 

  • No.635 by 透  2017-06-20 19:02:16 



憎悪編の4章を終えたけど、これは何処へ向かうのか。今後の展開が楽しみ。

俺は最初、プレイヤー≒作者の線で見ていたけど今のところはキャラ目線だよな。これいつかナイトメア視点の話とか出てくるんじゃないか。

 

  • No.636 by 透  2017-06-20 19:49:10 



スノウの新ジョブが解放になるガチャが近々あるらしい。ニーアのコラボより先か後か分からないけど引き当てたいな。

奏さんが使う火属性のベージュっぽいハンマーが好き。振り下ろした後に敵のいた場所の地面から炎が噴き上がる演出がとても良い。複数攻撃だから迫力がある。

 

  • No.637 by 透  2017-06-20 22:25:03 



塩ラーメンは美味かった。やっぱり店で食べるラーメンは美味い。


嗚呼、俺も書いてて自分でハァイしそうになったよ。( くく ) 暑い季節が近くなると特に身近に感じる曲だよなあ。影響力とインパクトの強さじゃ負け知らず。…あ、これを言うとまた別の曲が出てきそう。

納豆とうどんってどんなものかと思って興味津々だったけど、かまたまうどんの亜種と思ったら美味そう。俺も三大うどんでは讃岐うどんが好き。
薬味に大根おろしを入れても合いそうだし、今度うどん作る時に納豆と一緒に入れてみようかな。

 

  • No.638 by 透  2017-06-20 22:31:50 



俺も天野月子さんの曲を知るきっかけは零だった。零シリーズでは刺青の聲が一番印象に残ってる。

伸びやかで丸みのある声と空気の取り入れ方、歌い方が好み。


 梟 / 天野月子
眠る前の一曲にどうぞ。ゴロスケホッホー。

 

  • No.639 by 透  2017-06-20 22:49:37 



零シリーズは「しゃえいき」か「えいしゃき」かでごちゃごちゃになる。今でもたまに分からなくなるんだけど、俺だけかな。( うむむ )

 

  • No.640 by 透  2017-06-21 00:29:06 



管理者の大槌。振りかぶるところが好きなのはすごく分かる。持ちあげる所から重さを感じさせるモーションが凄くいい。

俺は他の人の武器をよく見るなあ。どんなものを装備してるのか気になる。


そういえば、日付が変わった後に表示される数字は何なんだろう。数日前は62…、昨日は52…で、今日は47…だった。少しずつ減ってきている。

 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック