ㅤ哀艶ㅤ

ㅤ哀艶ㅤ

透  2017-05-31 20:38:24 
通報



特別扱いをしてほしいと、言える関係でもないのに。
独占欲ばかり膨らんで、それでも黙って君を見ていることしかできない。( /653443 )

 也民 / 独白と言葉遊び
 雑談や也練習など歓迎




コメントを投稿する

  • No.1 by 透  2017-05-31 20:49:45 



哀艶 ( あいえん )
美しさと哀しさを併せ持つさま。美しさの中にどこか悲哀を感じさせる様子。

 

  • No.2 by 透  2017-05-31 20:59:59 



也民とは書いたものの、セイチャは御無沙汰。
さて、音楽を聴きながら参加するトピでも探すかな。

 

  • No.3 by 透  2017-05-31 21:20:54 



無自覚の悪意を孕んだ好奇心は無邪気に残酷に人を傷つけるものだけどさ。
裏表のない誠意と、それを包み隠さず伝える言葉があれば大丈夫じゃないの。なんて。

 

  • No.4 by もと  2017-05-31 21:29:55 



こんばんは。
ありがとうございますとご迷惑をおかけしました。
お礼に参りました。今帰って来たばかりなのでまたお邪魔させてください。哀艶は愛って字を使わないのが美しいですね。


  • No.5 by 透  2017-05-31 21:32:34 



Kaine/Salvation
( from _ NieR Replicant / NieR Gestalt )

好きなゲームの曲。知っている人がいれば嬉しい。

 

  • No.6 by 透  2017-05-31 21:42:40 



>もとさん

わざわざご足労いただきありがとう。それと、おかえり。一日お疲れ様でした。
否定的な美が詰め込まれた言葉ですよね。気に入ってるんです。

今、もとさんのトピを見てきました。
謝罪や責任を感じる必要はありませんよ。訂正というのも半分は建前だから。
本や音楽に関してはもとさんのほうが詳しいと思うので、ぜひ色々教えてください。
うざったいと思うことはないでしょうが頭の隅に置いておきます。
ひとりごとのように気楽な口調で構いませんよ。

 

  • No.7 by 透  2017-05-31 21:54:15 



最近買った本は、Michael J. Sandel著の「 これからの「正義」の話をしよう 」
簡単に言えば、ハーバード大学で教鞭をとっている著者の" JUSTICE "という実際の講義内容を記した哲学の本。
哲学と聞けば堅苦しくて難しそうなものに見えるかもしれないが、様々な哲学者の思想を具体例に当てはめて紹介しているから分かりやすい。
好き嫌いはあるけど、純粋な読み物として面白いと思う。こういう教授の講義を受けてみたい。

 

  • No.8 by 透  2017-05-31 22:14:14 



本でも音楽でもないが、BBCのSHARLOCKが好き。
いい加減season4のDVDを借りてくるか。

 

  • No.9 by 透  2017-05-31 22:24:51 



俯瞰。ただ只管もどかしい。

 

  • No.10 by 透  2017-05-31 22:38:07 



夜更かしのお供を募集。タメ口だと此方も気が楽。
基本下げ進行を守っていただければ、年齢性別など不問。

 

  • No.11 by もと  2017-05-31 22:45:40 


ゲームの曲知ってるよ!あと哲学は難しくてさっぱり頭に入らないから、読み方のコツを知りたいです。あとは、season4 わたしも観たいです。 あと今観たいアニメは、シティーハンターです!色々話したいのに、他の方にお返事書いてなくて、なかなか来れなくてごめんなさい。

  • No.12 by 透  2017-05-31 23:12:04 



>もとさん

本当?身近にそういう人がいないから嬉しい。ゲームも知ってる?
正義の本は、お世話になってる人から薦められて読んだだけで、哲学書に手を出すのは初めて。本当に分かりやすく書かれてるからオススメ。講義ごとに区切ってるからだらだら長くないし、哲学ってだけあって内容を深く突き詰めれば難しいけど視野を広げる良いきっかけになる。
BBCのSHARLOCKは観た事ある?イギリスのドラマなんだけど、原作に寄せた現代版シャーロック・ホームズで面白いよ。アニメのシティーハンターは昔観たことあるけどリメイクとか?あの主要人物の二人の関係が結構好きだったなあ。
気にしないで。此処に来るのは仕事でも義務でもないんだからさ。ただいまとかお休みの挨拶だけでもいいし、時間があって余裕がある時に返事してくれたらうれしいよ。

 

  • No.13 by 透  2017-05-31 23:13:09 



わかる。( 届けこの思い )

 

  • No.14 by 透  2017-05-31 23:37:54 



情の縺れを紐解くにはお互い腹割って話すのが一番。

「自分の望みは何だ」
これを糸口にすればおのずと見えてくるんじゃないの。
…無関係に無関係を重ねたようなモブが言う事じゃないけどさ。

 

  • No.15 by もと  2017-05-31 23:41:33 



透さんはさ、何でわたしのトピを知ったのですか?下げてたので気になりました。わたしなんかのくだらない言葉に目を通してくれてありがとうございます!

  • No.16 by 透  2017-05-31 23:52:16 



>もとさん
んー、簡単に言えば誤クリック。でも、くだらなくないよ。
此処の使い方って自由だから、人によって書いてる内容も全然違ってて面白い。
もとさんみたいに自分の感情の整理したり、惚気だったり愚痴だったり、何気ない今日の出来事だったり。そういう日常の一コマを覗き見てるような感覚が結構好きなんだよね。
あと、ああいう呟き見てるとどういう人なのか分かる気がする。
もとさんは遠慮がちで真面目で、責任感が強い。でも、その責任感の強さがたまにもとさん自身を苦しめてる気がする。最近のほうしか見てないし主観と直感なんだけど。

 

  • No.17 by 透  2017-05-31 23:59:00 



大丈夫、君も誰も悪くない。悪いひとなんていない。

 

  • No.18 by 透  2017-06-01 00:05:13 



赤ワインを鍋に入れて火に掛けて、そこに蜂蜜とマーマレードを入れて混ぜる。
お好みでシナモンとか生姜とか入れるといいけど、そこはなくてもいい。
ホットワインっていうんだけど、度数も高くないし身体温まってよく眠れると思う。

 

  • No.19 by 透  2017-06-01 00:15:49 



私事だが、自室の電気のリモコンが昨日より行方知れずとなっている。
色は薄いグレー、安っぽいプラスチック製。掌に収まるサイズで軽量だ。
見つかり次第ただちに捕獲し、此処に連れてこい。生死は問わん。

 

  • No.20 by 透  2017-06-01 00:16:15 



という遊び。( 探せ )

 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック