国立葦原学園(性別不問/途中参加歓迎/一部人数制限/イベント有)

国立葦原学園(性別不問/途中参加歓迎/一部人数制限/イベント有)

生徒会長  2017-04-20 12:56:03 
通報


やくそくごと

・セイチャのルールは守りましょう

・礼儀と節度をもって接しましょう

・キャラクターは性別問わず募集します。恋愛も自由です。個トピを作るのも構いませんが、こちらへの顔出しもお願いします

・ロルは行動が分かる範囲で書かれていれば制限はしません。ただし、最低限豆ロルは回すこと。また、相手が豆だから長文で返せない、長文だから豆で返せないなど気負い過ぎない交流をして頂ければと思います

・1人1キャラ。使用中のキャラが使いづらいので作成し直したい等の理由で再作成する場合には申し出て下さい。そのキャラを待ちぼうける人が出てしまうかもしれませんからね




コメントを投稿する

  • No.45 by 藤山 一月  2017-04-23 20:30:30 

>青沢
飛ばしたのは俺だが、生憎持ち主は不明でね。
(紙飛行機を拾い上げてくれた相手の目立つ容姿や独特な口調から直ぐに同級生だと気付き。交流こそ無い相手だが、にこやかに返答すれば自ら取りに行かず何を思ったか口端を上げながら数歩後退し)
よかったら飛ばし返してくれねぇかい?

>瀧上
この紙飛行機、もしかして副会長さんのかい?
(紙飛行機を見ながら何やら呟いている相手に気付けば、墜落してしまった紙飛行機を拾い上げながら相手に尋ねて)

>鹿藤
いや、拾い物なんだ。もう少し丁寧に折れば飛行距離も伸びるかもしれねぇなぁ。…お?
(見知った後輩の姿に目元を和らげながら軽く礼を述べつつ紙飛行機を受け取って。改めて手元のそれに視線を落とせば折り方の雑さが目につき、一度紙を広げてみると何やら手書きの文字が書いてあるようで)

  • No.46 by 青沢 直竜  2017-04-23 20:55:09 


>瀧上

では瀧上!僕のことを知らないのかい?僕はこの学園一美しい青沢直竜だよ。覚えておくんだね!(早速覚えた相手の名前声高に呼ぶと胸反らして自分の名前を自慢気に名乗り)


>鹿藤

僕はおかしくないがね!?苦手なことを克服してこそ真の葦原学生というものだよ!早く食べてたくさん走る時間を作ろうじゃないか!(笑顔の相手とは逆に慌てた表情で突っ込めば立ち上がり、グッと親指立ててくるりと踵返しお昼を食べようと屋上へ向かい)


>藤山

.....いいだろう。僕の華麗な紙飛行機さばきを見るがいい!(相手の挑戦にぴくりと片眉あげ、悪い気はしないのかふっ、とほくそ笑んでは片足前に出して紙飛行機を振りかぶり力込めて思い切り投げ.....るも握りすぎてくしゃくしゃになった紙飛行機は廊下へ直ぐストン、と落下し)何故だぁああーっ!!

  • No.47 by 鹿藤 鈍子  2017-04-23 20:56:30 

>藤山せんぱい
なるほど~。なんか懐かしいですね、紙ヒコーキなんて。
(相手の手に渡った紙飛行機を見ては目を細めて上記を述べ)
あれ、どうかしました?
(相手が何かに気付いたようで手元を覗きつつ訪ねて)

  • No.48 by 鹿藤 鈍子  2017-04-23 21:00:30 

>青沢せんぱい
むぅ…そこまで言うなら…
あっ、せんぱい!あの、い、一緒に食べてもいいですか…?
(相手の言葉に渋々ながらもうなずいて、こちらに背を向けた相手の制服の裾を掴み上記のように訪ねて)

  • No.49 by 瀧上翼  2017-04-23 21:06:45 

>鈍子
はい、食べる時にはおにぎりを水で良く洗ったりとかして気を付けるんだよ?……………それでは僕は行きますね
(おにぎりが転がってしまったので、相手におにぎりを水で洗う事を伝え)

>一月
違いますよ…………これは落し物ですよ…………ですから持ち主が分かるまで先生に預けましょう
(相手に紙飛行機を落し物と説明し、持ち主が分かるまで先生に預かってもらおうと思い)

>青沢
美しいんですか!?…………そう言われると眩しくて見えません……………これが美しさですね
(相手が美しいと分かり急に眩しくなり、相手の事が見えなくなってしまい美しさだと思い)

  • No.50 by 青沢 直竜  2017-04-23 21:41:46 


>鹿藤

い、一緒だって!?.......ッまあ?そこまで言うなら一緒に!食べてやらんでもないがね!今から弁当を取ってくるから君は先に屋上へ行っていてくれたまえ!(制服引っ張られる感覚に再び其方向けば握られている己の制服と相手の顔凝視し。程なくして顔赤く染めては勢いよく後退し早口で上記言い逃げるように階段駆け上がって自分の教室へ向かい)


>瀧上

アッハッハッハッハッ!わかっているじゃないか瀧上!これが美しさだよ!しかし慣れてくれないと困るね。君とは気が合いそうだからこれからも話したい。(惜しげもない相手からの褒め言葉に高笑いし、ジッと相手の顔見据えると自分の顔を見れないと言う相手に肩竦めて穏やかな笑み向けて)

  • No.51 by 瀧上翼  2017-04-23 22:06:14 

>青沢
美しさとはこんなにも光輝くものなんですね……………分かりました、僕で良ければ宜しくお願いします
(美しさについて自分は学び、自分で良ければと思い頭を下げ)

  • No.52 by 藤山 一月  2017-04-23 22:19:37 

>青沢
力入れすぎだ。もう少し優しく扱ってやらねぇと紙飛行機も拗ねちまう。
(気合いを入れたわりに全く飛ばずお粗末な結果に終わってしまった相手の悲痛な叫び声を聞けば思わず小さく吹き出して。紙飛行機を拾いにいき丁寧に折り直すともう一度飛ばしてみて。紙飛行機は先程よりも距離を伸ばし飛んでいき)

>鹿藤
この手紙を見た者は今夜黒い影に襲われるだろう、…だとさ。随分と面白いことを考えるじゃねぇか、この紙飛行機の持ち主は。
(書かれていた文字を読み上げてみて。予想外の文面に面を食らうが流石に嘘だろうと判断し。しかし気の弱い人間なら怖がってもおかしくない内容に楽しげに目を細めて)

>瀧上
落とし物っていうより、遊び尽くして捨てたって感じがするがな。 …お。
(落とし物として届けても持ち主が現れるかどうか疑問に思いどうしたものかと紙飛行機を見詰めていると一人の男子生徒が近づいてきて。どうやら紙飛行機はその生徒の物らしく返してやれば生徒は礼を述べ離れていき)
持ち主が見つかって一件落着だな。

  • No.53 by 青沢 直竜  2017-04-23 22:45:25 



>瀧上

謙虚なのはいいことだねッ!しかしね、少しだけなら馴れ馴れしくすることを許可してもいい。例えばその敬語をやめる、とかね。まあ、強要はしないが・・・(下げられた相手の頭見つつ腕組んでふんぞりかえっては肩掴んで顔上げさせ。相手ともう少し打ち解けたいのか視線さ迷わせながら敬語やめること提案し)


>藤山

な、なにっ!?・・・っちょっと僕よりも飛んだだけで調子に乗るなよ!見ていたまえ、今度こそ・・・(淡々と飛行機を直し己よりも長く飛んでいく飛行機に驚いたように目を見開き、上手に飛ばした相手を恨めしそうに睨みつけると、やがて落ちた飛行機を拾い上げ大声で上記告げると「優しく・・・」と相手のアドバイス反復しつつ力を抑えて飛ばし。すると相手程ではないが飛距離伸びて得意気に胸反らし)はははっ見たかね!

  • No.54 by 藤山 一月  2017-04-23 23:00:49 

>青沢
おー、飛んだな。中々上手ぇじゃねぇか。
(抽象的なアドバイスだけで紙飛行機を飛ばすことに成功した相手に感嘆の声を上げながら勢いで背中をバシッと叩き。紙飛行機を拾い上げると懐かしげに目を細め手元のそれを見つめて)
久々にやると楽しいもんだな。小さい頃を思い出す。

  • No.55 by 鹿藤 鈍子  2017-04-23 23:03:42 

>瀧上せんぱい
えっ?ふふ、瀧上せんぱいってばおもしろいですね。
ラップでくるんでるから洗わなくっても大丈夫ですよ!
あ、瀧上せんぱいはもうご飯食べたんですか?
(相手のおにぎりを洗うという発言が面白かったようでけたけた笑い、立ち去ろうとする相手に上記のように訪ねて)


>青沢せんぱい
……はっ。
あ、は、はい!わかりました!
(相手の早口にあっけにとられぽかんとして、いつの間にか階段を駆け上がった相手の背中に上記のように述べて)
ふふ。
(おにぎりを抱えて微笑みながら屋上に向かうため自分も階段に向かって歩き始め)


>藤山せんぱい
ほわ~、黒い影…ってなんでしょうね?雨雲?
(楽しげに目を細める相手にすっとんきょうな質問を投げ掛け)
あっ、もしかしてのろいの紙ヒコーキとか…!?
(更にはっとしたように上記を述べ)

  • No.56 by 瀧上翼  2017-04-23 23:22:44 

>一月
そうですね……………ですけど、遊び尽くして捨てるのは良くないと思いますよ
(自分も持ち主が見つかって良かったと思い、だけど遊び尽くして捨てるのは許されないと考え)

>青沢
いえ、残念ですが……………親に誰に対しても敬語を使う事を言われましたので………………僕は止めません
(自分の親に言われた事なので、自分は止めないことを言い相手に謝り)

>鈍子
そうなんですか?……………いえ、僕はこれから売店に行って買ってこようと思っていた所ですよ
(ラップでくるんであることに凄いと思い、相手に売店に行く事を伝え)

  • No.57 by 青沢 直竜  2017-04-23 23:40:52 


>藤山

僕にかかればこんなのとうぜ・・・あだぁっ!?(褒められ嬉しいのか前髪さらりと指で流すも突然の背中への衝撃に悲痛な声上げ、相手を睨みつけ。しかし飛行機見つめる相手見ては意外だったのか目を丸くして)・・・へぇ。なーんか君って気に食わないと思っていたけどこんなチンケなもので遊ぶなんて可愛らしいところもあったんだね


>鹿藤

は~。ああいうのは心臓に悪いねッ。全くあのレディは・・・(教室から取ってきた弁当片手に先ほどのこと思い出していると再び顔に熱集まり、ぶんぶんと首横に振って記憶を忘れようと口一文字に結んで。そうこうしているうちに屋上に着き扉開け)やあ。待たせたね

  • No.58 by 青沢 直竜  2017-04-23 23:52:42 


>瀧上

いや、いい。強いるのは嫌いだからねッ!まあ僕は敬語を使われて当然の人間だし。そう、当然・・・(また謝罪する相手を止め、気にしていないことを伝えるもやはり少しさみしいのか強気な口調も最後は尻すぼみになってしまい)


(/連投すみません;)

  • No.59 by 瀧上翼  2017-04-24 01:45:32 

>青沢
どうしたんですか?………元気がないですよ?…………もしかして体調が優れないのですか?
(相手の表情と口調を見て聴いて、元気がなく体調が優れないと考え)

  • No.60 by 柏崎 初椛  2017-04-24 12:13:07 




>鹿藤さん
棚からぼたもち……廊下からおにぎり。
(勢いよく足元へ滑り込んできたおにぎりにキョトン、と目を丸くしてから呟いては、くくく、と楽しげに笑い声漏らし。そっとそれを拾い上げて形を整えながら、持ち主であろう転んでいる生徒の元へ歩み寄り。「大丈夫?」と声を掛け、立ち上がるのを手伝うべく手を差し出して)

>青沢くん
ほーう……?それは是非見てみたいですねー。ちょうど私もこれからお昼なんだけど、一緒にどう?
(相手のあからさまに動揺した姿を見れば面白いことセンサーがびびっと反応するのを感じて。持っていた自分の弁当を相手に見せると、じい、と見つめて首をかしげ)

>藤山くん
ん、紙飛行機……?
(廊下を歩いていると落下し滑っていく紙飛行機を見て首を傾げ。飛ばしたのは誰だろう、とそれを拾い上げながら辺りを見回してから、人が通り過ぎていくだけの廊下でただ一人立ち止まってこちらを見ている生徒に気が付き。「これ、君のですか?」と拾った紙飛行機を揺らしながら相手へ歩み寄り)


  • No.61 by 柏崎 初椛  2017-04-24 12:14:55 



>翼
ほんとに!? さっすがぁ。それじゃ、私は校内ぶらつきに行こうかな…
(相手の言葉にキラキラと目を輝かせると、仕事も無いのならあとは自由だとばかりに勢いよく立ち上がり会室を出ようとして)


(/お返事の見落とし申し訳ありません…!)


  • No.62 by 参加希望  2017-04-24 12:56:18 


黒月 瑠璃(くろつき るり)
女 17歳(高等部三年)

容姿/166cm 華奢な体格でモデルのようにスタイルがいいが胸が小さい。鎖骨まで伸ばした染めていない茶髪で髪質は猫っ毛。前髪は眉が隠れるくらいまで伸ばし真ん中からわけ横髪は後ろ髪と同じぐらい伸ばしている。垂れ目気味の黒い一重の瞳で柔らかい印象を与える顔立ちをしている。ブレザーの制服を着崩すことなくきっちりと来ており、量では動きやすい恰好でいることがおおい

性格/根が優しいしっかり者。自分に厳しく他人に優しくがモットーであり、器用貧乏の節があるため貧乏籤を引きやすいタイプそれ故、他人に甘えらない不器用な一面を持ち合わせている。

機械動物/白銀色の体に灰色の斑紋で縁取られた不明瞭な斑紋が入り青い瞳を持つ美しいフォルムのユキヒョウ。子猫のような大きさから人が乗れるほどの大きさまで変更可能。ユキヒョウは高山で生活していることもありそれ相応の身体能力を持ち合わせており、高い跳躍力と鋭い爪と牙で攻撃をする
普段は子猫のようなサイズにして一緒に行動を共にしている。

備考/葦原学園高等部に所属しており、部活や委員会などには入っていない。その理由は実家がレストランを経営しているため暇さえあれば実家の手伝いをしているためである。寮の部屋は女の子らしい小物がちらほら置かれているが全体的にシックで落ち着いた雰囲気の家具や壁紙で統一している。

募集/甘え下手である瑠璃が唯一甘えられる親友(男女問わず)

(/keepなしですがもしよろしければ参加させてください。)

  • No.63 by 柏崎 初椛  2017-04-24 14:04:07 




>黒月さん背後様
(/一般生徒、教師の募集は制限なく随時行っておりますので、どうぞ気になさらないでくださいね! 不備は見当たらないのですが、容姿欄の「寮」という漢字を変換ミスされているようなので、黒月様が気になるようであれば訂正PFを再投稿して頂いても構いません。文脈で分かる程度なので、そのままでも問題はありませんので、そこは御判断ください! お手すきの時に絡み文をお願い致します)


  • No.64 by 黒月瑠璃  2017-04-24 14:35:38 


>柏崎 初椛の背後様
(/その言葉を聞いてほっとしました!わわ、今見返して気づきました…!お恥ずかしい所をお見せして穴があったら入りたい気分です…。文脈で分かるのならこのままで行かせていただきます。参加希望受諾ありがとうございます!拙いロルですが投下しますね。)

>ALL

アリアー?…まったく、どこに行ったのかしら。
(お昼休みになり、何処で食べようかと高等部の校舎内を歩いていたがいつものように肩に乗せていた子猫サイズのユキヒョウの姿をした機械動物がいつのまにかいなくなっており、弁当を片手に己の機械動物である名前を呼びながら校舎内を探す様に歩き回っていて)

  • No.65 by 瀧上翼  2017-04-24 14:40:47 

>初椛
(/大丈夫ですよ!気にしないで下さい!)

うん、良いよ………校内をぶらつきに行っておいで
(仕事も終わったんだから相手がぶらついても良いと思い、許可を出し)

  • No.66 by 柏崎 初椛  2017-04-24 16:12:25 



(/参加者様が増えてきましたので、一度整理させて頂きます。お二方への返事はまた後程ゆっくりさせて頂きます。ご了承ください…!)


>1 トピックの世界観等について
>2 募集キャラについて
>3 主キャラPF


瀧上翼(高等部生徒会副会長)(>8)
募集:翼の親友であり良き理解者で相談者(男女問わず)
青沢直竜(>26)
募集:直竜の兄(血縁があっても義理でも可)
藤山一月(>29)
鹿藤 鈍子(>30)
黒月 瑠璃(>62)
募集:甘え下手である瑠璃が唯一甘えられる親友(男女問わず)


keep枠
>7 中等部生徒会長
>22 中等部生徒会副会長
>13 高等部生徒会書記


(/アンカー・役職・募集キャラの間違い等ありましたらお申し付けください。また、keepされているキャラクターは、今週いっぱいお言葉が無いようでしたらkeep解除とさせて頂きます)




  • No.67 by 匿名  2017-04-24 16:18:05 

>主様&黒月様
(/No.13の者です!黒月様の募集に乗っかってもよろしいでしょうか?それと乗っかったうえで募集ってありですか?)

  • No.68 by 黒月瑠璃  2017-04-24 16:24:02 


>No.13の背後様

(/まさかこんなに早く候補が来るなんて…!私としましては大歓迎ですので是非是非。)

  • No.69 by 柏崎 初椛  2017-04-24 16:26:22 





>67様及び黒月さん背後様
(/まとめてのお返事で失礼致します。黒月さんもこうして受け入れて下さっているので、是非そのようにキャラクター作成をして頂きたいと思います! プロフィール、お待ちしておりますね)



  • No.70 by 瀧上翼  2017-04-24 16:36:23 

>瑠璃
あれ?………この機械動物はユキヒョウですね……………でも、僕の隼もいつの間にかいなくなっています……………探さないといけないですね
(校舎内を歩いていたら相手の機械動物を発見して保護し、いつの間にか自分の隼がいない事に気付き探さなくてはいけないと思い、その頃隼は相手の所に行き)

  • No.71 by 黒月瑠璃  2017-04-24 16:43:58 


>瀧上翼

…あら?貴方は確か副会長の機械動物ね。はぐれたのなら一緒に行きましょうか。
(己の機械動物の姿を探していると隼の形をした機械動物が己の元へと飛んできたため、まるで人間と接するように声をかけると言葉を理解したように弁当を持っていない方の肩に止まったのを見届けてから一緒に副会長の姿を探すとともに己の相棒ともいえる機械動物の姿を探していて)

  • No.72 by 鹿藤 鈍子  2017-04-24 16:54:03 

>瀧上せんぱい
へへ、そうなんです!
え!?いつも買ってるんですか…!?
(ラップにくるまれたおにぎりを誇らしげに抱きかかえては微笑み、相手が売店に行くと分かると驚いたように上記を述べ)


>青沢せんぱい
はぁ~お腹すいた!
(屋上に着いておにぎりを愛おしそうに眺めてはぐぅぐぅと腹を鳴らし)
あ、青沢せんぱい!
(相手の呼び掛けにぱっと顔を上げてはニコニコと笑いながら手を振り)


>初椛せんぱい
うぅぅ…初椛せんぱぁい~!ありがとうございます!
(差し出された手に掴まって立ち上がり、勢いよくお辞儀しては上記を述べ)
あっ、おにぎり!
(相手の手の中にあるおにぎりを見つけてはそう言って)


>瑠璃せんぱい
あれ?瑠璃せんぱいどうしたんですか?
(何かを探しているのか校舎内を歩く相手を見掛けては上記のように声を掛けて)

  • No.73 by 瀧上翼  2017-04-24 16:57:02 

>瑠璃
この機械動物は一体誰のでしょうか?………それにしても人間の言葉が分かるなんて…………機械動物は飼い主に良く似ると言いますからね
(自分の所に来た機械動物の飼い主は誰のだろうと思い、人間の言葉が分かると驚きながら機械動物は飼い主に良く似るという言葉があるのを思い出して探しに行き)

  • No.74 by 黒月瑠璃  2017-04-24 17:08:10 


>鹿藤 純子

あ、私の機械動物見かけなかった?ユキヒョウの姿をしている子猫ぐらいの大きさなんだけれど…。
(ネコ科に属しているせいか時折ふらりといなくなることがあるのだか心配そうに眉を下げながら問いかけて)

>瀧上 翼

…ん、あれって…。アリア…!
(機械動物を肩に乗せた状態で歩いていると遠目からでも分かりやすい白銀色を視界に捉え、早足でそちらの方に名前を呼びながら駆け寄って)

  • No.75 by 瀧上翼  2017-04-24 17:16:16 

>鈍子
そうですよ、僕はいつも売店に行って買っているんですよ…………それがどうかしましたか?
(自分がいつも売店に行って買っている事を相手に言い、それが当たり前なので相手が何故驚いているのか疑問に思い)

>瑠璃
あれ?………僕の前に女の子が…………アリア?もしかしてこの機械動物の名前でしょうか?
(校舎内を歩いていると前に女の子がいるのが分かり、アリアと聴いてこの機械動物の名前だと思い)

  • No.76 by 黒月瑠璃  2017-04-24 17:30:52 


>瀧上 翼

その機械動物の持ち主は私なの。いつの間にかいなくなっていることに気付いて探していたところだったの。おいで、アリア。
(近くまで駆け寄ると間違いなく己の機械動物だったので持ち主だと答えながら弁当を持っていない方の片腕を広げ、相手に保護されたアリアへと声を掛けると見事な跳躍と身のこなしで己の片腕に向かって飛び己の二の腕辺りに華麗な着地をし)

  • No.77 by 瀧上翼  2017-04-24 17:34:51 

>瑠璃
そっそのっ…………貴方の肩に乗っている機械動物は僕の持ち主なんです……………こちらこそ保護してくれてありがとうございます…………それでは僕はこれで失礼します
(相手の肩に乗っている機械動物は自分の持ち主だと説明し、隼は自分の肩に乗り頭を下げてお礼をし、自分も相手に頭を下げてお礼を言って帰り)

  • No.78 by 黒月瑠璃  2017-04-24 17:41:30 


>瀧上 翼

こちらこそ、保護してくれてありがとう。
(どうやら互いの機械動物を探していたようで、ほっと安堵したような表情で微笑むとこちらも釣られるように頭を軽く下げたのち相手を見送ると肩に登ってきたアリアに軽く注意をしながら本来の目的である昼飯を食べる場所を探そうとし)

  • No.79 by 匿名  2017-04-24 17:41:45 

花園 果穂 (はなぞの かほ)

女、16歳(高等部二年)

容姿/身長は167cm。女性らしい凹凸のある痩せ型で茶髪でポニーテールにしている。前髪は眉したぱっつん。目は黒く二重でぱっちりしている。制服はブレザーの中に白いパーカーを着ており、家ではパーカーに短パンを着ている。

性格/テンションが高く時には五月蝿くなることもある。周りに心配をあまりかけたくなく自分のなかで溜め込んでしまう癖がある。お姉さん気質がたまにある。

機械動物/白を強調としたモモンガ。目は赤く普段は空からの偵察等が多く人が乗れるサイズまで大きくなれるが普段は小さいサイズになり肩の上に乗って生活を共にしている。

備考/高等部生徒会書記をしており委員会は入っていないが陸上部に入っている。寮の部屋はぬいぐるみ等が多いが整理整頓はキッチリしている。

募集/果穂の性格を理解して果穂が唯一弱音を吐く幼馴染み。(男女問わず)

(No.67の背後です!不備等あれば言ってください!)

  • No.80 by 瀧上翼  2017-04-24 17:45:37 

>瑠璃
あの女の子可愛くて美しいです…………もう一度会いたいです………………あっそうでした、売店に行かなくては
(先程出会った相手を可愛くて美しいと思い、忘れていた事を思い出し慌てて売店に向かい)

  • No.81 by 黒月瑠璃  2017-04-24 17:55:15 


>瀧上 翼

やっぱり中庭かな。ね、アリアもそう思うでしょ?
(あまり悩んでいたら昼休みが無くなるので窓から覗く晴れ晴れとした青空を見てから肩に乗っているアリアへと話しかけながら中庭へ向かって歩きだして)

  • No.82 by 柏崎 初椛  2017-04-24 18:02:37 



(/ご新規様と言うことで取り急ぎ、背後からのコメントのみで失礼致します)


>花園さん背後様

(/とても素敵なキャラクター様をありがとうございます! 個人的に気になった点なのですが、黒川さんが募集されているのが、「唯一甘えられる親友」ということでしたが、花園さんも同じような募集をされるのでしょうか? そうなりますと、黒川さんは花園さんに心を開いているにも関わらず、花園さんが甘えられるのは他の人……という少し寂しい感じにならないか、と、差し出がましいようですが気になってしまいまして……! 敢えてそのような関係を狙っていたのであれば、申し上げることはありません。あとは、黒川さんのお答えをお待ち下さい!)



  • No.83 by 柏崎 初椛  2017-04-24 18:03:30 




(/あああ、申し訳ありません! 黒川さん、は黒月さん、の間違いです……!)



  • No.84 by 瀧上翼  2017-04-24 18:16:38 

>瑠璃
さてと売店で買えましたしどこで食事をしましょうか?……………今日は中庭は誰もいなさそうですし中庭にしましょう
(売店で食べ物を買えて良かったと思いながらどこで食事をしようかと迷い、誰もいなさそうだと中庭にしようと決め)

  • No.85 by 黒月瑠璃  2017-04-24 18:17:46 


>主様・花園果穂の背後様

(/私としてはどのような関係でも一向に構わないですが、寂しい気持ちがないとも言えないのが現状です。ですがこれはあくまでも私個人が思った事ですので花園さんの背後様の判断にお任せします。)

  • No.86 by 黒月瑠璃  2017-04-24 18:34:16 


>瀧上翼

アリアー。あまり遠くに行っちゃだめよー?
(中庭へと移動し、空いているベンチへと腰掛けると草むらを見てうずうずとしているアリアに気づき遊んでいいと言ったように体を撫でてやると満を持したように草むらへ向かって飛び降りると楽しげな様子で走り回っておりそれを眺めながら母親の手作りである弁当を食べ始めて)

  • No.87 by 瀧上翼  2017-04-24 18:39:21 

>瑠璃
あの女の子は………確か先程の……………それにしても早く場所を探さないといけません………あれ?いつの間にか隼がいません
(相手を発見し先程の出来事を思い出しながら場所を探さないといけないと思い、いつの間にか隼がいない事に気付きその頃隼は相手の機械動物と一緒に遊んでいて)

  • No.88 by 黒月瑠璃  2017-04-24 18:43:58 


>瀧上翼

あら、あなたはさっきの。アリアと遊んでくれるの?でも貴方の持ち主が心配するから戻りなさい。
(弁当を食べながらアリアがどこかに行ってしまわないようにちらちらと眺めていると先程保護をした隼がアリアと遊び始めたので一旦弁当を隣に置き、まるで母親が子供に言い聞かせるような言い方で隼に述べて)

  • No.89 by 青沢 直竜  2017-04-24 18:53:25 


>瀧上

ぼ、僕は至って良好さ!心身ともにねッ(己の寂しさを悟らせてしまっただろうか、心配そうに声かける相手に再び気丈に振る舞い)


>柏崎

なんでこの僕が君のような庶民と食事を共にしなきゃならないんだい!?僕は屋上で優雅にランチタイムを満喫する予定なんだ、ついてこないでくれたまえよ(お昼誘われれば食い気味に断り、此方見つめる視線に何か不穏なもの感じ、早口で上記捲し立てると逃げるように屋上へと駆けていき)


>黒月

うわっ!なんだね君は・・・あっちに行きたまえよ!(ふとズボンの裾を引っ張られ足元に視線落とすと子猫にしては珍しい模様の動物がズボンの裾に嚙みついているのを見つけ思わず叫び。首根っこ掴んで離させると飼い主はどこかと辺り見渡し)


>鹿藤

や、っ・・・やあ・・・。(相手の笑顔と動作に釣られてか此方も小さく手を振りつつ歩み寄り、隣へと腰かけて。しかし依然と表情曇らせたままでジトリと相手見つめ)いいかい。今から僕のお弁当の中身を見ても何も!何も言うんじゃないぞ。いいねッ?

  • No.90 by 瀧上翼  2017-04-24 18:57:30 

>瑠璃
あれは…………隼とアリアさんですね………それにあの女の子もいます……………申し訳ございません………えっと僕の名前は瀧上翼と言います
(相手と相手の機械動物と自分の機械動物がいるのを発見し、急いで駆け付けて謝り自分の名前を教え)

>青沢
そうですか?…………もし何かありましたら生徒会室に来てください……………生徒会のメンバーが貴方を助けてくれますよ
(相手の事を疑問に思いながらも、困ったら生徒会室に来るようにと伝え)

  • No.91 by 黒月瑠璃  2017-04-24 19:04:12 


>青沢 直竜

こら、アリア!す、すみません。アリアがご迷惑をおかけして…!
(アリアの姿を探し回っていると見慣れた白銀色の体にグレーの斑紋が入った機械動物が誰かのズボンの裾に噛みついてているので急いで其方に駆け寄り、迷惑をかけたアリアを叱りつつペコペコと相手に向かって何度も頭を下げながら謝り)

>瀧上 翼

いえ、こちらこそアリアの遊び相手になってくれて助かったわ。私は黒月瑠璃よ。よろしくね、瀧上君。
(謝られればふるふると首を横に振ってからこちらも自己償還をしながら握手を求めるように片手を差し出して)

  • No.92 by 瀧上翼  2017-04-24 19:08:09 

>瑠璃
黒月瑠璃さん…………綺麗な名前ですね…………こちらこそ宜しくお願いします…………あっあのっ良かったら………………
(相手の名前を聞き綺麗な名前だと思い、自分は緊張をしながら相手と握手をし、一緒に食事をしたいけど出会って間もない相手と食事をするのは失礼な事だと思い)

  • No.93 by 黒月瑠璃  2017-04-24 19:12:55 


>瀧上翼

ふふ。ありがとう。…もし良ければ一緒にお昼ご飯でも食べない?
(綺麗だと褒められればふわりと柔らかく相手に微笑みかけて、相手が言わんとしたことを理解したのかこちらから相手を食事に誘って)

  • No.94 by 鹿藤 鈍子  2017-04-24 19:13:56 

>瑠璃せんぱい
えっ、いなくなっちゃったんですか!?
うーん……子猫くらいの大きさ、かぁ。見たような、見てないような…
(心配そうな相手のために、なんとか記憶を遡っては眉間にシワを寄せうんうんうなり)

(/すみません純子ではなく鈍子です;;)


>瀧上せんぱい
ほわぁ…リッチですね!!すごいです!!
(貧乏性の自分はいつもおにぎりを作っているため、相手の言葉に感動したように瞳を輝かせ)


>青沢せんぱい
…?はい、分かりました!
あたし、何も言いません!
(隣に座った相手の言葉に不思議そうな顔をしては、相手の表情を見てから何かは分からないが自信満々に頷いて)

  • No.95 by 黒月瑠璃  2017-04-24 19:19:10 


>鹿藤 鈍子

猫は気まぐれだから、時折こういうことがあるのよ。でも何かあったら心配するわ。
ええ。白銀色の体にグレーの斑紋が入った青い瞳をした子なの。
(とアリアの特徴をあげながら、周囲にいないかどうかきょろきょろと辺りを見回していて)

(/す、すみません。似たような文字なので早とちりしてしまいました)

  • No.96 by 瀧上翼  2017-04-24 19:20:30 

>瑠璃
いえ…………!?はっはい、僕で宜しければ…………一緒に
(突然相手に誘われて自分の言いたい事がバレてしまったと思い驚き、自分で良ければと思い)

>鈍子
良かったら貴方が食べたい物を買ってきますよ、何が良いですか?
(良ければ相手が食べたい物を買ってこようと思い、相手に尋ね/

  • No.97 by 黒月瑠璃  2017-04-24 19:24:07 


>瀧上翼

ふふ、そんなに緊張しなくても取って食ったりしないわよ?
(緊張している相手に緊張を解す為、悪戯っぽい表情と茶目っ気を感じさせる声色で冗談を言いながら座っていたベンチへと戻り座ると己の膝上に食べかけの弁当箱を置いて)

  • No.98 by 瀧上翼  2017-04-24 19:28:55 

>瑠璃
そっそうですよね………良かったです…………瑠璃さんのお弁当は凄く可愛いですね………それに美味しそうな食べ物が沢山入っています
(自分はホッと一安心し、相手のお弁当を見て可愛いと思い、相手のお弁当の中身は美味しそうな食べ物が沢山入っていて良いなぁと思い)

  • No.99 by 黒月瑠璃  2017-04-24 19:34:51 


>瀧上翼

ありがとう。良かったら食べてみる?はい、どうぞ。
(両親がレストランを切り盛りしているお陰で色んな料理を食べる機会が多く、弁当の中身もそれに乗じて彩豊で美味しい料理が詰められており野菜が入った卵焼きを箸でつまむと相手の口元へそのまま差し出して)

  • No.100 by 瀧上翼  2017-04-24 19:45:18 

>瑠璃
えっ!?良いんですか?…………ありがとうございます……………美味しいです、この卵焼きの甘味と野菜のシャキシャキ感が良いですね
(相手に言われて自分は本当に良いのか確認し、相手の卵焼きを食べて美味しすぎて感想を言い)

  • No.101 by 黒月瑠璃  2017-04-24 19:50:03 


>瀧上翼

ふふ。美味しいと言ってくれて嬉しいわ。お母さんにも伝えておくね。
(美味しいと言ってくれた相手にまるで自分の事のようにニコニコと嬉しそうに微笑みながら、これを作ったのは母親だと告げながら己も弁当に残っている物を美味しそうに食べていて)

  • No.102 by 瀧上翼  2017-04-24 19:55:11 

>瑠璃
お母さんですか?………そういえば瑠璃さんの親はどんな人なんですか?……………僕の親はとても優しくて僕の事を思ってくれる親ですよ
(相手の親はどういう人なのかと思い、自分の親について説明をし)

  • No.103 by 黒月瑠璃  2017-04-24 19:58:48 


>瀧上翼

笑顔が絶えないオシドリ夫婦かな。私の両親はレストランを切り盛りしているから私も良くお手伝いをしているの。
(親の事を聞かれれば己の両親の顔を思い浮かべながら親について説明して)

  • No.104 by 瀧上翼  2017-04-24 20:04:47 

>瑠璃
なるほど…………レストランをですか!?………凄い夫婦ですね……………あのっ…………そのっ……………
(相手の親がレストランを切り盛りしている事を聞き驚いてしまい凄い親だと思い、相手とお友達になりたいと言いたいけど言葉が出ずにいて)

  • No.105 by 黒月瑠璃  2017-04-24 20:09:30 


>瀧上翼

はいはい、落ち着いて、まずは深呼吸よ。
(凄いと言われれば謙遜するような微笑みを浮かべて、言葉に詰まっている相手に落ち着くようにと宥める様な言い方をして)

  • No.106 by 瀧上翼  2017-04-24 20:13:53 

>瑠璃
深呼吸ですね…………分かりました…………良し、僕は瑠璃さんとお友達になりたいです
(相手に言われて深呼吸をして、落ち着いたので自分は相手とお友達になりたい事を伝え)

  • No.107 by 黒月瑠璃  2017-04-24 20:15:45 


>瀧上翼

私で良ければ、喜んで。改めてよろしくね瀧上君。
(相手と友達となりたいと言われればニッコリと笑顔を浮かべながら肯定し)

  • No.108 by 瀧上翼  2017-04-24 20:20:11 

>瑠璃
ありがとうございます……瑠璃さん………あっあのっえっと…………お友達になりましたけど自分は何をすれば良いですか?
(お友達になってくれた相手に感謝の言葉を伝え、お友達になったけど何をして良いか分からずにいて)

  • No.109 by 黒月瑠璃  2017-04-24 20:27:02 


>瀧上翼

ぷっ。無理に意識しなくても良いのよ?貴方が思う通りに接してくれれば良いの、
(友達とは何をしていいのかと問われれば目を驚いたように瞬かせ、小さく笑い声を吹き出したのち己の感じた通りの事を話して)

  • No.110 by 匿名  2017-04-24 20:31:57 

花園 果穂 (はなぞの かほ)

女、16歳(高等部二年)

容姿/身長は167cm。女性らしい凹凸のある痩せ型で茶髪でポニーテールにしている。前髪は眉したぱっつん。目は黒く二重でぱっちりしている。制服はブレザーの中に白いパーカーを着ており、家ではパーカーに短パンを着ている。

性格/テンションが高く時には五月蝿くなることもある。周りに心配をあまりかけたくなく自分のなかで溜め込んでしまう癖がある。お姉さん気質がたまにある。

機械動物/白を強調としたモモンガ。目は赤く普段は空からの偵察等が多く人が乗れるサイズまで大きくなれるが普段は小さいサイズになり肩の上に乗って生活を共にしている。

備考/高等部生徒会書記をしており委員会は入っていないが陸上部に入っている。寮の部屋はぬいぐるみ等が多いが整理整頓はキッチリしている。

(/募集は無しにしました!不快な気持ちにさせてすいません!チャンスがあるならご確認お願いします!)

  • No.111 by 瀧上翼  2017-04-24 20:36:00 

>瑠璃
僕が思う通りに?……………瑠璃さんといつも一緒にいたいです…………お願い出来ますか?
(自分が思う通りにと言われて悩み、相手と一緒にいたいという答えが出て)

  • No.112 by 黒月瑠璃  2017-04-24 20:40:17 


>瀧上翼

い、いつも?出来る限り努力はするけれど…。貴方は生徒会副会長なんだからそれを疎かにしないようにね。
(まるで告白まがいの台詞に胸は高鳴るが、相手が友達付き合いが少ないのであればこれから慣れさせればいいと言い聞かせながら相手の役職をふまえつつ述べて)

  • No.113 by 瀧上翼  2017-04-24 20:47:52 

>瑠璃
はい、僕は瑠璃さんの一緒にいる事と生徒会副会長の仕事を両立しますから安心してくださいね
(自分は相手といつも一緒にいる事と生徒会副会長の仕事を両立しようと思い、相手に了承し)

  • No.114 by 黒月瑠璃  2017-04-24 20:55:21 


>瀧上翼

くれぐれも、体調には気を付けてね?それと決して無理をしないように。
(御節介だと思われても言葉にするのは危うさを感じさせる相手の事を心配する言葉ばかりで、了承されても口を酸っぱくして述べて)

  • No.115 by 瀧上翼  2017-04-24 20:59:09 

>瑠璃
ありがとうございます………瑠璃さんはお母さんみたいですね……………優しいですよ…………隼さんも一緒にいられて嬉しいようです
(相手お母さんだと思い、自分の機械動物も相手と相手の機械動物と一緒にいられて楽しんでおり)

  • No.116 by 黒月瑠璃  2017-04-24 21:03:18 


>瀧上翼

ふふ。甘えるのは私じゃなくて貴方の優しいお母さんにしなさい。ほら、もたもたしていると昼休み終わっちゃうよ?
(母親だと言われれば複雑な心境になるが、相手の言葉につられるように己たちの機械動物をみやると楽しげに遊んでいるため良かったと言わんばかりにその光景を眺めていて)

  • No.117 by 瀧上翼  2017-04-24 21:13:55 

>瑠璃
分かりました…………確かに昼休みが終わってしまいます………………またね瑠璃さん
(相手の言う通り時計を見たら昼休みが終わりそうで、慌てて自分は帰り)

  • No.118 by 黒月瑠璃  2017-04-24 21:21:15 


>瀧上翼

…いつも、一緒に居たいかぁ…。
(相手が己の元を去ってから先程相手から言われた言葉を復唱し、じわじわと羞恥心が込み上げほんのりと頬を赤らめるがぶんぷんと首を大きく横に振り昼休みが終わる時間帯に差し掛かり急いで片付けると教室に向かって駆け出して)

  • No.119 by 瀧上翼  2017-04-24 21:27:08 

>瑠璃
やった…………瑠璃さんといつも一緒にいられます……………僕に生徒会の人以外で初めてのお友達が出来ました
(教室の自分の席に座り、相手の友達になれた事が凄い嬉しくなり)

  • No.120 by 黒月瑠璃  2017-04-24 21:34:27 


>瀧上翼

…はぁ…。
(相手とは別のクラスなため別の教室へと戻り席へ座ると誰にも気付かれぬようこっそりと溜息を付くがこのままでは駄目だと気持ちを入れ替えるように次の授業の準備と予習を開始して)

  • No.121 by 瀧上翼  2017-04-24 21:41:20 

>瑠璃
瑠璃さんに早く会いたいなぁ…………会ってたくさんのお話をしたいです……………隼もアリアさんと一緒に遊びたいそうですし
(自分は相手に早く会いたいと思い、隼もアリアさんと遊びたいという気持ちが溢れていて)

  • No.122 by 黒月瑠璃  2017-04-24 21:48:36 


>瀧上翼

(あくまで友達として相手と付き合えばいい、そう思ったのは己自身なため授業が始まっても考えるのは相手の事ばかりだが勘違いしてはいけないと言い聞かせて)

(/突然背後が登場してすみません。瀧上君が我が娘に抱いているのは友情として考えてよろしいでしょうか?ちょっと瀧上君の感情が分からなくなったのでお聞かせ願えると助かります。)

  • No.123 by 瀧上翼  2017-04-24 21:54:24 

>瑠璃
さてと僕の方は授業が終わりました………あっ待ち合わせ場所や相手がどこへ行くのかが分かりません
(自分の方は授業が終わったので相手の所に行こうと思ったけど、相手に聞くのを忘れてしまい)

(/はい、友情ですよ……翼は瑠璃さんと友達として話したいという事です)

  • No.124 by 黒月瑠璃  2017-04-24 21:59:36 


>瀧上翼

…そういえば、連絡先を交換するの忘れていたわ。
(授業が終わり、皆それぞれ行動をとっておりそれを眺めながらふと一緒に居ると言ったのに連絡先を何一つ交換していなかったことに気づきまずは相手の事を探そうと教室を出て)

(/ご足労をおかけてすみません。そういう風にこちらもロルを回す形をとりますね。では背後は一旦失礼しますね。)

  • No.125 by 瀧上翼  2017-04-24 22:04:57 

>瑠璃
瑠璃さんがいる教室はどこでしょうか?………瑠璃さんに連絡先を聞いておけば…………いやいや、無理ですね
(相手がいる教室を探しに行き相手の連絡先を聞けば良かったと思うけど、自分には無理だと思い)

(/分かりました…………お気を付けて)

  • No.126 by 黒月瑠璃  2017-04-24 22:13:25 


>瀧上翼

…アリア、瀧上君のの居場所はわかる?
(己の肩に乗っていたアリアの力を借りようと子猫のサイズから一般的な猫のサイズの大きさにしながら声をかけると、それに応じるようにアリアは地面に着地をしくんくんとまるで警察犬のように周囲の匂いをかぎ分けながら相手の匂いを辿りはじめて)

  • No.127 by 瀧上翼  2017-04-24 22:22:51 

>瑠璃
そうでした………僕には隼がいました、隼さん………瑠璃さんの所に行ってください
(自分には機械動物の隼がいる事を忘れていて、相手の所に飛ばし)

  • No.128 by 黒月瑠璃  2017-04-24 22:33:21 


>瀧上翼

…あら、考えることは一緒みたいね。
(アリアに相手の匂いを嗅がせていると己の元に飛んできた隼にくすりと小さく微笑むと隼につれられる形で相手の元へと向かい歩き出して)

  • No.129 by 瀧上翼  2017-04-24 22:43:52 

>瑠璃
あっ瑠璃さん………お疲れ様です隼さん…………あのっまた出会えましたね
(隼が相手を見つけてくれた事に頭を撫でて、また出会えた事に嬉しくなり)

  • No.130 by 黒月瑠璃  2017-04-24 22:48:49 


>瀧上翼

ふふ。ごめんなさいね?連絡先を交換するのをすっかり忘れていたから余計な手間をかけさせちゃって。
(一般的な猫の大きさのアリアが役目を終えたと言わんばかりに己の体をよじ登り定位置である肩で寛ぎはじめ、苦笑交じりの表情を浮かべながら謝り)

  • No.131 by 瀧上翼  2017-04-24 23:07:48 

>瑠璃
僕も同じ事を考えていました…………でも連絡先を交換しても良いんですか?
(自分も同じ事を考えていたので気にしないと思い、先程友達になったばかりなのに連絡先を教えられて大丈夫なのかを確認し)

  • No.132 by 黒月瑠璃  2017-04-24 23:18:57 


>瀧上翼

ええ。その方がいちいち手間をかけなくてすむでしょ?
(と言いながら制服のポケットにしまってあった白い薄型のスマホを取り出すと連絡先を交換するため赤外線通信の操作をして)

  • No.133 by 瀧上翼  2017-04-24 23:20:50 

>瑠璃
分かりました………それでは連絡先を交換させていただきますね…………………僕も準備をしないと
(自分もスマホを取り出し連絡先を交換する為に赤外線通信の準備をし、相手を待ち)

  • No.134 by 黒月瑠璃  2017-04-24 23:23:52 


>瀧上翼

準備はできた?じゃあ、通信を開始するわ。
(相手の動作を見て、準備ができたのだと判断すると赤外線通信で相手と連絡先を交換し終えて)

  • No.135 by 瀧上翼  2017-04-24 23:33:31 

>瑠璃
…………!?…………出来ました、瑠璃さんと連絡先を交換しましたよ…………
(相手と連絡先を交換出来た事に驚き、出来た事を報告し)

  • No.136 by 黒月瑠璃  2017-04-24 23:43:29 


>瀧上翼

良かったわね。でも私のような人間ばかりじゃないからすぐに連絡先を交換しようとは言わないこと。
(相手が喜んでいるため釣られるように微笑むものの、間違った友達付き合いをさせないように述べて)

  • No.137 by 青沢 直竜  2017-04-25 00:29:23 

>瀧上

ありがとう、とでも言っておくよ・・・。でも自分のことは自分で守れるさ、生徒会なんかに助けられなくても、ね!なんてったって僕はこの学園一優秀だからね(相手の言葉を厚意として受け取り、照れ臭そうにお礼述べるも自分至上主義が爆発しふふん、とあることないこと吐いて)


>黒月

君がそのキャットの飼い主かい?フンッ、次からは目を離さないよう気を付けることだねッ!(此方に向かって健気に謝罪してくれているというのに、己は腕組んで元々つりあがった目を更につり上げて叱咤し)


>鹿藤

よーし。解ればいい。では君にも見せてあげよう、僕の世界一素晴らしいランチをッ(此方の要望に何も聞かず頷いてくれる相手に微笑むと弁当の包み解いて中身開け。すると手作り感満載のおかずが姿現し、そのどれもがどこかカレーのような風味を持っていて)

  • No.138 by 黒月瑠璃  2017-04-25 00:39:45 


>青沢 直竜

本当にごめんなさいっ。ほら、アリアも謝って!
(相手の上から目線の言い方も最もだと受け取り、頭を深々と下げてちらりと相手の顔色を窺うように見ながら首根っこを掴まれているアリアに向かって謝罪するように述べると、人間の言葉を理解しているのかまるで豹のような鳴き声で一言謝るようにアリアは鳴いて)

  • No.139 by 柏崎 初椛  2017-04-25 11:31:21 



>黒月さん(>64
……っとと。あれ、迷子ですか?
(弁当が傾いてしまわない程度にゆるく揺らしながら校内をぶらついていると、元気よくこちらへ駆けてくる子猫の姿。よくよく見れば白い豹だと気が付き。そっと抱き上げるようにして右腕へ抱えると、持ち主を探すべくきょろきょろと辺りを見回しながら歩き始めて)

(/返事が大変遅くなり申し訳ありません! また、花園様の訂正PFを拝見次第、お返事頂ければと思います)


>翼(>65)
翼も、あんまり本に熱中しすぎて帰り遅くならないようにね。
(許可を得ると小さくガッツポーズをして、ひらりと手を振り会室を後にし)

(/ありがとうございます! そして、少々人数が多くなってきたことで皆さんに返事をするのが難しくなってきたことと、話の区切りが丁度いいかなということで、ここで一度区切らせて頂きますね。近々、イベントを始めようと思っていますので、その時に新たな絡み文でお話できればと思います!)


>鹿藤さん(>72)
すりむいたりしてない? そうそう。これね、飛んできましたよ。
(怪我をしていないかと尋ねながら、相手の膝を見るようにその場へしゃがみ。おにぎりのことを言われれば楽しそうに口元を上げて顔を向けると、それを見せるように左右へ振り)


>青沢くん(>89)
うーん……素直というか、ちょっと抜けてると言うか。
(来るなと言いつつ、さらりと行き場所を口にしてしまった相手の後姿を見ながら苦笑を浮かべ頬を一掻き。来るなとすごい勢いで言われたものの、好奇心に駆られた心は抑えきれず後を追うように屋上へ向かい)


>花園さん背後様(>110)
(/訂正PFをありがとうございます。キャラクターとして不備はありませんので、あとは黒月さんのお返事をお待ちください!)


  • No.140 by 鹿藤 鈍子  2017-04-25 12:15:58 

>瑠璃せんぱい
うぅん、見てないですね~。
あ、そうだ!あたし一緒に探しましょうか?
(なんとか頭を捻るも相手のあげる特徴に該当する機械動物は見当たらず、ならばと一緒に探すことを提案し)

(/いえいえ、確かに似ているので間違えてしまいますよね!)


>瀧上せんぱい
へっ!?いやいやいや!
そんな、せんぱいにおごってもらうとか!申し訳ないですよ!
(予想外の相手の言葉に驚きあわあわと手を振る仕草をして)


>青沢せんぱい
……!!!
せ…世界一の、ランチ!
す、すごいリッチです!ブルジョアです!ふわぁ~おいしそう!
これっ、せんぱいの手作りですか!?あっ、なんかカレーっぽいかおり!
はっ…!!!
(微笑みながら弁当を見せてくれた相手との数秒前の約束を早速忘れて興奮気味に言葉を並べては、はっとしたように我に返り)


>初椛せんぱい
はい!どこもすりむいてません!へへ。
はわ~マイおにぎり~!!!
初椛せんぱいはあたしのおにぎりの救世主です!!ありがとうございます!
(しゃがみこむ相手に向かってにこっと笑っては怪我がないことを伝え、左右に振られているおにぎりを見てはキラキラと瞳を輝かせて)

  • No.141 by 黒月瑠璃  2017-04-25 12:34:13 


>柏崎 初椛

何処に行ったのかしら、危険な目に遭っていないといいけれど…。
(機械動物とはいえ相棒のように信頼しあっているため、浮かない表情のまま歩いていると見覚えのあるシルエットの機械動物を抱えた生徒会長がきょろきょろと周囲を見回していたのでそちらの方に歩み寄ると「生徒会長が保護していたんですね、その機械動物の持ち主は私です。」とアリアの姿を見てほっと一安心したかのような表情を浮かべたまま相手に声をかけて)


>鹿藤 鈍子

ありがとう。その気持ちだけ受け取っておくわ。
(一緒に探すと言ってくれた相手に迷惑はかけられないためふるふると首を横に振り相手の誘いをやんわりと断りの言葉を述べて)


>花園果穂の背後様・柏崎 初椛の背後様
(/お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。こちらとしてはまったく問題がないです!)

  • No.142 by 瀧上翼  2017-04-25 13:17:29 

>瑠璃
分かりました…………悪い人には連絡先を交換しませんよ…………ご安心ください
(自分は悪い人には連絡先を交換しないようにしようと思い、相手を安心させ)

>青沢
そうなんですか?………学園一優秀な人なら大丈夫ですね
(相手を疑問に思うけど、学園一優秀な人なら大丈夫だと考え)

>初椛
分かりました………初椛さんと一緒に帰りたいので僕は生徒会室でお待ちしていますね
(相手の話を了承し、自分は相手と一緒に帰りたいので生徒会室で待とうと思い)

>鈍子
大丈夫ですよ、貴方は優しい人ですからね…………優しい人になら僕は奢りますよ
(自分は相手を見てきて優しい人だと分かり、優しい人になら奢っても良いと考え)

  • No.143 by 青沢 直竜  2017-04-25 18:32:40 


>黒月

僕は美しくもあり慈悲深い人間だからね、特別に許してあげるよ。・・・にしても猫っぽくない猫だな。(相手の言葉に連動するようにして鳴く豹を見てほぅ、と感嘆の息零しナルシスト的発言吐きながらフッと笑むと相手に差し出して。そして先ほどの猫らしくない鳴き声を思い出し豹をジッと見つめ)


>柏崎

嗚呼、今日も僕の美しさを引き立てる空だ・・・!さて、と丹精込めて作った弁当を食べるとしようか(屋上へ着くと心地良い風が頬を撫で、青空によって自分の存在を一層引き立てていることに酔いしれて。屋上にあるベンチに腰掛けると早速弁当の包み解いて中身開け、カレー風味のおかずを口に運び)はぁ、やっぱり僕は天才だな!


>鹿藤

全く君ってやつはッ!どんくさい上に頭の方も残念なのかい!?(自分の弁当に対して賞賛の嵐送る相手に照れ臭さが勢い余って罵倒に変わってしまい、顔赤くしながら相手の額に親指ぐりぐりと押し付けて。しかしやがて相手の手元のおにぎりに視線やると手を止め)・・・君、もしかしてお昼ってそれだけなのかね


>瀧上

その通りさ!瀧上こそ困ったことはないのかい?何かあったらこの僕を呼ぶといい。直々に手を貸してあげるよ(相手の言葉にこくり頷きははは、と高笑いし。そこで此方を気遣う相手に悩み事はないのかということが気にかかり優しく微笑んでもし何かあれば手を貸すことを勝手に約束して)

  • No.144 by 花園 果穂  2017-04-25 18:45:46 

(/許可ありがとうございます!色々迷惑かけてすいません!これから仲良くしていただけると嬉しいです!)

>all
いっくよー!位置について。よーい。ドーン!
(昼休みの時間、ご飯も食べ終わってしまいすることがないため部活の練習もかねてモモンガは飛び自分は走り一緒に練習しようと思い自分で掛け声をし走りだし)

  • No.145 by 黒月瑠璃  2017-04-25 19:23:16 


>瀧上翼

ん。でもそういう人ほど騙されやすいってよく言うから気をつけてね?
(相手を見ているとどこか危うさを感じさせるためついつい母親か姉のような言い方をして)

>青沢直竜

…ありがとう。あぁ、今の姿なら子猫に見えるけれど本来の姿をみたらきっと納得するわ。
(相手のナルシスト発言には下手に波風をたてず曖昧な表情で微笑みながらお礼を述べるものの、猫らしくないと言う相手にまずは相手からアリアを受け取るため両腕を相手に向かって差し出して)

>花園果穂
っとと。果穂、廊下を走ったら危ないわよ?
(弁当を片手に持ち親友である相手を探しているとちょうど曲がり角で相手と出くわし、驚いたように後方へと半歩後退ると廊下を走っていた相手にやんわりと注意して)

(/こちらこそ、其方の娘さんには甘えてしまうのでご迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますね!)

  • No.146 by 青沢 直竜  2017-04-25 20:26:19 


>花園

さて準備運動も終わったし走るとしよ――へぶぅっ!(グラウンドで走る前の準備運動が終わり、いざジョギングを開始しようかと足一歩踏み出した刹那、相手の存在に気付き邪魔にならないよう避けたもののモモンガの存在に気付けず、そのままモモンガにぶつかり顔に張り付いてしまい間抜けな声出して)


>黒月

本来の姿・・・ということはこの動物が君の機械動物か。触った感じだとちょうどよく筋肉がついているからきっと素晴らしい戦力になるんだろうな。まぁ僕の機械動物には及ばないがねッ!(本来の姿、と聞いて納得したようにあぁ、と呟き首根っこを掴んでいたのを抱き直して豹の身体を少しだけ触ってから相手の腕へと返しては豹を褒め小さく笑むも、すぐに口元歪ませるように笑って)

  • No.147 by 鹿藤 鈍子  2017-04-25 20:27:49 

>瑠璃せんぱい
そうですか?
ん、あれ?そういえばあたしの機械動物は…
(誘いを断られて心配そうに眉を下げてはふと、自分の機械動物のことを思いだしブレザーのポケットを探り)


>瀧上せんぱい
えへへ、優しいだなんて照れます。
あっ、でもでも…やっぱり申し訳ないですよ~。何もお返しできないですし。
(優しいと言われて嬉しそうに笑い、しかし自分には相手に返せるものがないと困ったように言い)


>青沢せんぱい
わっ!?ごごごめんなさいい!
(額に押し付けられてはあわてて謝罪し)
えと、はい。えへ、自分で作ってきたんです!こっちが鮭で、こっちが梅です!
(ふいにおにぎりについてを問われては誇らしげに左右の手に持ったおにぎりを交互に見せて)


>果穂せんぱい
果穂せんぱ~い!!お~い!!
(飛んでいるモモンガと一緒に走る相手を見つけては遠方から大きな声で呼び掛けて手を振り上げ)

  • No.148 by 黒月瑠璃  2017-04-25 20:44:33 


>青沢直竜

ええ。普段はこれぐらいのサイズにして一緒に行動しているの。あら、私のアリアのなめてもらっちゃ困るわね。(己の腕へと返されたアリアをよしよしと行った様に撫でるが相手の言葉に負けじと口元に不敵な微笑みを浮かべながらアリアを床に下し本来の姿に戻る操作をすると子猫ぐらいの大きさだったものは一般的なユキヒョウの大きさに変化し機械動物だが優雅な佇まいさえ感じさせる姿はまさに高山にたたずむ雪の女王のようで)

>鹿藤 鈍子

ええ。…?もしかして貴女の機械動物も居ないの?
(相手の言葉にまるで自分の事のように心配そうな表情で問いかけて)

  • No.149 by 花園 果穂  2017-04-25 20:50:06 

>瑠璃
おっとと。おー!瑠璃!お昼まだなの?
(急ブレーキをかけ声を掛けられた方を向くと相手の姿があり手に持っているお弁当を持っていたため相手に頭を傾けながら聞きいつの間にか肩に乗っていたモモンガも頭を傾け)


>直竜
...?どうしt...大丈夫!?
(どこからか間抜けな声が聞こえたっと思い止まり辺りを見回しながらどうしたの?と聞こうとしたらモモンガが居ないことに気付き後ろを向いたらモモンガが顔に張り付いている相手の姿がありモモンガをはがし相手を心配し)


>鈍子
...!ヤッホー!
(名前を呼ばれる気がしたために止まり辺りを見回したら相手の姿があり手を振りながらもさっきと同じスピードで相手に近付き)

  • No.150 by 黒月瑠璃  2017-04-25 20:57:10 


>花園果穂

ええ。果穂はもう食べた?もし食べていないのなら一緒に食べようかなって思っていたんだけれど、
(己を見ながら機械動物と一緒に頭を傾ける光景にクスクスと微笑ましいと言わんばかりに小さく笑い声尾を零しながら目的の人物を見つけたためお昼に誘うためと今度は此方から問いかけて)

  • No.151 by 瀧上翼  2017-04-25 21:34:42 

>青沢
僕の悩み事はないですよ?…………こうして、皆さんと一緒にいられるのが幸せですから………あっでも、一つだけあります
(自分に悩み事はないと思い皆と一緒にいられるのが幸せで、でも一つだけ悩み事があり)

>果穂
あっあれは…………廊下を走っているのと飛んでいます………………生徒会として見過ごす訳にはいきません
(相手が廊下で走っているのが分かり、校則違反なので見過ごす訳にはいかないと思い)

>瑠璃
分かりました…………僕は瑠璃さんと一緒にいたいです……………そしたら瑠璃さんの事をもっと良く知れますからね
(相手の話に頭を縦に振り、自分は相手の事が知りたいので相手と一緒にいたいと言い)

>鈍子
別にいいよ、でも……………僕と友達になってくれるなら良いですよ…………えっと、瀧上翼と言います
(自分と友達になってくれるのならお易い御用だと思い、相手に自分の名前を教え)

  • No.152 by 黒月瑠璃  2017-04-25 21:39:13 


>瀧上翼

はいはい。気が済むまで一緒にいることを約束するわ。
(相手の扱い方がなんとなくわかってきたため、こうなったらとことん相手に付き合おうと肯定するように頷いて見せて)

  • No.153 by 瀧上翼  2017-04-25 21:41:55 

>瑠璃
ありがとうございます!…………隼もお礼を言うんですよ………………瑠璃さんもアリアさんも可愛いです
(一緒にいてくれる事を許可してくれた相手に隼と一緒にお礼を言い、相手とアリアさんが可愛く思えてきて)

  • No.154 by 黒月瑠璃  2017-04-25 21:45:39 


>瀧上翼

ふふ。褒めてくれてうれしいわ。
(自分の事だけではなくアリアも可愛いと言ってくれたのでニコリと嬉しそうに微笑みかけて)

  • No.155 by 青沢 直竜  2017-04-25 22:00:59 


>鹿藤

意外性が全くない典型的なおにぎりで逆にびっくりだよッ!・・・育ち盛りのレディがそれだけで足りるのかい?僕は優しいからね、特別におかずを恵んであげるよ(自慢げに差し出された二つのおにぎりの普通さにすかさずツッコミ入れ。立派なおにぎりだがそれだけでは到底足りないと思ってか己の弁当と箸差し出して好きなおかず取るよう促し)


>黒月

ッ・・・!ま、まあまあだね・・・!、そうか。豹・・・だったんだな(先ほどの可愛らしい姿とは打って変わって美しく威厳あるユキヒョウへと変貌を遂げた相手の機械動物に驚いて目を見開き、佇まいからでも伝わる強さを感じ取れば狼狽してしまい上手く言葉を紡げず後退りし。しかし依然として虚勢を張り続けながらもユキヒョウを見据え)


>花園

こ、この僕の美しい顔に飛びついてくるだなんてどういう了見だねッ!?あまりにも美しすぎて飛びつかずにはいられなかったのか!?(むしろ自分がモモンガの方へ突っ込む形になってしまったというのに自分のことは棚に上げて相手の腕に抱きかかえられているモモンガに質問攻めのようなことしては怒号飛ばして)


>瀧上

ほんっとうに謙虚だね君は・・・――っと、なんだい?言ってみてごらんよ(若干呆れたように肩竦めるも悩み事があると聞いては食い気味に尋ね)

  • No.156 by 黒月瑠璃  2017-04-25 22:09:28 


>青沢直竜

どう?子猫のような愛くるしさと雪の女王のような美しさと優雅を兼ね備えたアリアは。(ふふんと虚勢を張っている相手に相棒に絶対的な信頼を置いているのか当然と言わんばかりの表情でアリアの自慢を恥ずかしげもなくして)

  • No.157 by 花園 果穂  2017-04-25 22:21:41 

>瑠璃
お昼か。食べちゃった。まぁ。第2のお昼ということで!
(相手にお昼を誘われたが先に食べてしまったが別にお腹一杯な訳でもないためもう一度お昼を食べようと言い)


>翼
げっ!副生徒会長。
(誰かが近付いて来るのがわかり止まり近付いて来る相手の方をみると副生徒会長だとわかり内心走ったことを後悔しており)


>直竜
確かにイケメンだけど。そうなの?
(確かに相手の顔は整っておりいわゆるイケメンって奴な為相手の言うとおりっと思いモモンガに聞いたがモモンガは首を横に振り)

  • No.158 by 瀧上翼  2017-04-25 22:22:36 

>瑠璃
いえいえ、あっそうです…………僕は機械動物の事について調べているんですよ
(相手と話していると思い出し、自分がこの学校でしている事を言い)

>青沢
えっと…………異性として好きな人が出来たらどうすれば良いですか?………例えばの話ですよ?
(自分は恋愛には興味は無いけど例えばと思い、相手に相談をし)

  • No.159 by 黒月瑠璃  2017-04-25 22:29:03 


>花園果穂

あ、もう食べちゃったのね。お腹は大丈夫?
(食べたと言われれば、一人で食べようかとおもっていると第二のお昼という言葉にありがたい話だが心配そうに相手をみやり)


>瀧上翼

へぇ。確かに機械動物って多種多様な姿をしているものが多いわね。
(機械動物の事を調べているという言葉に、人間のように何一つとして同じものはないため相手の話を興味深そうな表情で聞いていて)

  • No.160 by 瀧上翼  2017-04-25 22:38:30 

>瑠璃
瑠璃さんの機械動物のユキヒョウも珍しいですね…………隼?どうかしたんですか?
(相手の機械動物も珍しいと思い、頬が赤くなっている隼を見て)

  • No.161 by 黒月瑠璃  2017-04-25 22:43:00 


>瀧上翼

…アリア…?熱でもあるの?
(相手の機械動物と同じようにほんのり頬が赤くなっているアリアを心配そうに見やると掌で熱を測るためアリアの額に触れていて)

  • No.162 by 瀧上翼  2017-04-25 22:47:32 

>瑠璃
もしかして………隼はアリアさんの事が好きなんですね……………あっ!ごっごめんなさい………………
(もしかして隼はアリアさんの事が好きなのかなと思い言うと、隼は自分の羽で頬が赤くなっている顔を隠していて)

  • No.163 by 黒月瑠璃  2017-04-25 22:53:07 


>瀧上翼

…成程。そういうことね。って勝手に元の姿に戻らないのっ!
(アリアと隼の様子を見て一人納得したような表情を浮かべるものの恥ずかしさから感情を処理しきれずに子猫のサイズから本来のユキヒョウの大きさに戻り、顔を見られないよう背後に回ったアリアを宥めるため体を撫でてやり)

  • No.164 by 瀧上翼  2017-04-25 22:57:19 

>瑠璃
機械動物も恋愛をするんですね…………なるほどです……………でも隼が落ち込んでいます…………
(機械動物も恋愛をする事が分かりメモをし、隼が落ち込んでいる事に気付き、隼は自分がアリアさんと付き合っても良いのだろうかと悩んでいるのが分かり)

  • No.165 by 黒月瑠璃  2017-04-25 23:05:18 


>瀧上翼

ほら、いい子だから落ち着いて、ね?
(体を優しく撫でてしばらくするとだいぶ落ち着いたのだがアリアは己に似て恋愛となると尻込みすることろがあるようでどこか不安げな様子になんと声をかけていいか分からずただ体を撫で続けていて)

  • No.166 by 瀧上翼  2017-04-25 23:09:44 

>瑠璃
どうしましょう……………あれ?隼がいません……………あっ!隼…………どこに行っていたんですか?………あれ?そのお花は?
(どうしようかと悩んでいたら隼がいない事に気付き慌てて、隼が戻ってきた事に安心し、隼は嘴に1本の花を咥えていてアリアさんにあげようと渡し)

  • No.167 by 黒月瑠璃  2017-04-25 23:14:07 


>瀧上翼

まぁ、素敵な贈り物ね。ほら、アリア。御礼は?
(つくづくと機械動物は持ち主と似るということを理解し、黙ったままアリアの体を撫でていると隼がアリアにプレゼントのつもりなのか嘴に一輪の花を咥えていたためアリアにお礼を言うように述べるとアリア鳴き声を上げてから花を受け取り)

  • No.168 by 瀧上翼  2017-04-25 23:18:35 

>瑠璃
あっ………隼が照れています…………きっと喜んでもらえたのが嬉しかったんでしょうね……………隼にも何か名前を付けないとですね
(隼が照れているのが分かりアリアさんが喜んでくれた事が嬉しかったんだろうと思い、隼はアリアさんの返事を待っておりそわそわして、自分は隼にも何か名前を付けた方が良いと考え)

  • No.169 by 黒月瑠璃  2017-04-25 23:25:51 


>瀧上翼

ふふ。アリア、隼が返事を待っているわよ?
(隼がそわそわしている様子を見やり、背中を押す様にアリアに言葉を述べるとアリアは何を思ったのか己たちから離れ、しばらくすると口に綺麗な小石を咥えて戻り隼に差し出して)

  • No.170 by 瀧上翼  2017-04-25 23:33:49 

>瑠璃
綺麗な小石です……………隼の宝物にすると言っていますよ………………良かったですね、隼………決めました、今から隼の名前はハヤトです
(隼はアリアさんから受け取った綺麗な小石を宝物にしようと袋に入れて喜び、名前を付けてくれた事に嬉しくなり)

  • No.171 by 黒月瑠璃  2017-04-25 23:39:34 


>瀧上翼

ふふ。素敵な名前ね。良いカップルになるわ、きっと。了解、栞にするから安心して。
(ハヤトとアリアの様子を見て、アリアは貰った花を大事に保管するようにといわんばかりに己に差し出したので押し花として加工し栞にするとアリアに向かって述べて)

  • No.172 by 瀧上翼  2017-04-25 23:46:52 

>瑠璃
ハヤトは僕に似て引っ込み思案ですからね…………でも困っている人を助けたり優しい所はありますよ…………大切なパートナーに出会えて良かったですね
(自分は相手にハヤトの事について説明しハヤトの頭を撫でて、ハヤトはアリアさんを見ていて)

  • No.173 by 黒月瑠璃  2017-04-25 23:50:41 


>瀧上翼

あら、似た者同士ね。アリアも困っている人を見て放っておけないところがあってね。ただ自分の身を顧みないところがあるから、アリアをよろしくお願いします。
(まるで結婚する子供を見送るように真剣な表情で深々とハヤトに向かって頭を下げながら述べて)

  • No.174 by 瀧上翼  2017-04-25 23:55:23 

>瑠璃
僕も…………引っ込み思案だけど優しくて困っている人を助けるハヤトを宜しくお願いしますね…………ハヤトは何をしたいですか?生徒会の仕事も終わりましたので良いですよ
(自分もアリアさんに向かって頭を下げながら述べ、生徒会の仕事が終わったのでハヤトは何をしたいかを質問し、ハヤトはアリアさんを見ていて照れており)

  • No.175 by 黒月瑠璃  2017-04-26 00:00:57 


>瀧上翼

…ここは二人っきりにさせましょう。きっとその方がいいと思うわ。
(アリアとハヤト双方の様子をみやり、何かを悟ったような表情を浮かべながら相手に向かって提案したがその言葉を理解したのか嬉しそうに鳴き声を一つ上げて)

  • No.176 by 瀧上翼  2017-04-26 00:04:00 

>瑠璃
分かりました…………ハヤト、何かあったらアリアさんを守るんですよ………僕達も行きましょうか瑠璃さん
(相手の提案に了承し、ハヤトは羽を使い敬礼のポーズをし、自分達も行こうと相手を誘い)

  • No.177 by 黒月瑠璃  2017-04-26 00:09:48 


>瀧上翼

アリア、ハヤトに迷惑をかけないようにね?ええ。そうね。天気もいいから中庭にでもいきましょうか。
(アリアに向かって声をかけるとがうと了承したようにもう一声鳴き、それを聞き届けると翼の誘いに乗るようにこくりと頷いて見せたのち中庭へいこうと提案し)

  • No.178 by 瀧上翼  2017-04-26 00:16:58 

>瑠璃
そうですね、中庭は綺麗ですし風景も最高ですからね…………そうしましょうか
(相手の提案に了承し、確かに中庭は綺麗だし風景も良いと思い中庭に向かい)

  • No.179 by 黒月瑠璃  2017-04-26 00:19:19 


>瀧上翼

んー。良い天気だから。気持ちいいわね。
(中庭へと到着すると晴れ晴れとした青空に適度にふく心地よいそよ風を感じながら思いっきり背筋を伸ばす様に両手を空へと向けて伸ばして)

  • No.180 by 瀧上翼  2017-04-26 00:25:08 

>瑠璃
そうですね…………今回で分かりました事は………機械動物に恋愛感情があるという事ですね…………ハヤトはいつからアリアさんの事が好きだったのかは分かりませんけどね…………
(自分もそよ風を感じ、今回分かったことについてまたメモをし、いつからハヤトはアリアさんの事が好きだったのかは分からずにいて)

  • No.181 by 黒月瑠璃  2017-04-26 00:28:54 


>瀧上翼

…さぁ?恋ってものはしようと思ってするべきものじゃないって思うけど。
(己もいつアリアがハヤトに惹かれていたのか分からないため分からないといったように肩を竦めながら述べて)

  • No.182 by 瀧上翼  2017-04-26 00:33:35 

>瑠璃
そうですね…………僕は嬉しいですよ、瑠璃さんに出会えて……………僕は友達も出来ずにいつも一人ぼっちでした…………でも、生徒会に入り僕に初めての友達が出来ました……………そして僕にまた友達が出来ましたから
(相手に出会えて自分は本当に良かったと思い、自分の過去について相手に話し)

  • No.183 by 黒月瑠璃  2017-04-26 00:40:56 


>瀧上翼

…そう。瀧上君ならきっとたくさんの友達ができると思うわ。友達を作りたいのならまずは自分から行動することを心掛けないとね。
(相手の過去を聞き、それを受け止めつつ己が感じた進言を相手にし)

  • No.184 by 瀧上翼  2017-04-26 00:48:33 

>瑠璃
自分からですか?………でも僕にはハヤトがいます…………この学校に入学してから一緒にいてくれるハヤトがいます……………
(自分から行動するのは苦手で体が震え、自分にはハヤトがいると思い)

  • No.185 by 黒月瑠璃  2017-04-26 00:52:39 


>瀧上翼

それは違うわ。貴方には気づいていないだけでたくさんの味方がいる。私とアリアも貴方の味方だから。
(体が震えている相手にぽんぽんとまるで赤子をあやすように後ろから背中をさすりながら優しく声をかけて)

  • No.186 by 瀧上翼  2017-04-26 01:00:26 

>瑠璃
ありがとうございます瑠璃さん…………瑠璃さんは優しいですね………………あっハヤト達が戻ってきました
(相手の事を優しい人だと思い、ハヤト達が戻ってきた事を相手に伝え)

  • No.187 by 黒月瑠璃  2017-04-26 01:05:08 


>瀧上翼

ふふ。私で良ければいつでも相談に乗るから気軽に何でも言ってね?あら、本当。二人ともお帰りなさい。
(例え八方美人だと言われようとも他人には優しく接しなければという性分からそれを変えることなく、アリアたちが戻ってきたのでニコリと二人を出迎えうようにお帰りなさいと述べて)

  • No.188 by 瀧上翼  2017-04-26 01:15:34 

>瑠璃
なになに…………ハヤトはアリアさんの事をちゃんと守れましたね……………偉いですよハヤト
(ハヤトはちゃんとアリアさんの事を守れたので、自分はハヤトの頭を撫でて喜び)

  • No.189 by 黒月瑠璃  2017-04-26 12:39:43 


>瀧上翼

そう、迷惑をかけなかったのね。良い子に出来てえらいわ。
(アリアと目線を合わせるようにその場に屈むとアリアの頭を優しく撫でていて)

  • No.190 by 瀧上翼  2017-04-27 12:01:33 

>瑠璃
…………!?……どうしたんですか?ハヤト?…………もしかして……………ぼっ僕はハヤトとアリアさんが付き合ってくれたらそれで良いですよ
(相手の事を見ているとハヤトがニヤニヤしながら自分を見ているのが分かり、自分はハヤトとアリアさんが付き合ってくれたらそれで良いと慌てて否定し)

  • No.191 by 黒月瑠璃  2017-04-27 14:13:50 

>瀧上翼

え?!べ、別に瀧上君とはそういう仲じゃ…!
(アリアがなにやら言いたげに己たちを見ていたため、怪訝そうな表情を浮かべるが一声アリアが鳴きその言葉の意味を理解したのかかぁっと羞恥心から頬を赤らめ、ふいっとアリアから視線をそらしながら慌てて否定し)

  • No.192 by 瀧上翼  2017-04-27 14:27:41 

>瑠璃
るっ瑠璃さんは一人ぼっちの僕に声をかけてくれました…………優しくて明るくてアリアさんの事を大事に思ってくれている優しい人ですよ……………別に僕以外にも素敵な男性はいますよ
(相手と離れてハヤトと二人きりになり、ハヤトに自分が思っている相手について話し)

  • No.193 by 黒月瑠璃  2017-04-27 14:40:12 


>瀧上翼

…確かに、根が真面目だしだからこそ悪い人に黙れそうな危うさを秘めていて守ってあげたいと思うけれど…。私なんかよりもっと素敵な女性がいるだろうから。
(ハヤトと瀧上が離れたため、アリアにしか打ち明けられない思いを述べるがどこか憂いを感じさせる表情なためアリアが心配そうに己を見ており、大丈夫だといわんばかりにアリアの頭を優しく撫でていて)

  • No.194 by 瀧上翼  2017-04-27 14:53:26 

>瑠璃
お待たせしました……………瑠璃さんはこれからどうしますか?僕はいつ巨大化・凶暴化した動物が来るか分かりませんので訓練をしようと思います
(相手がいる所に戻り、相手はこれからどうするのか尋ね自分は訓練をすることを伝え)

  • No.195 by 黒月瑠璃  2017-04-27 15:02:01 


>瀧上翼

…そう。じゃあ私もそうしようかな。訓練を疎かにしたらいざという時動けないもの。
(相手が戻ってきたので先程の憂いを感じさせる表情を隠す様にいつもの表情を繕いながら述べて)

  • No.196 by 瀧上翼  2017-04-27 15:26:15 

>瑠璃
確かにその通りですね…………では行きましょうか、瑠璃さん……アリアさんとハヤト
(相手の言う通りで自分は聞いて納得し、早速行こうと思い)

  • No.197 by 黒月瑠璃  2017-04-27 15:34:54 


>瀧上翼

ええ。…アリア、訓練だけれど気を抜かないようにね?
(己の後をついてくるアリアに言い聞かせる様な声色で述べて)

  • No.198 by 瀧上翼  2017-04-27 16:19:10 

>瑠璃
ハヤトもアリアさんを守るんですよ…………ハヤトには立派な彼女がいますからね
(歩いている途中でハヤトに言い聞かせて、ハヤトはそれを聞いて頬を赤くしていて)

  • No.199 by 黒月瑠璃  2017-04-27 16:27:32 


>瀧上翼

アリアもハヤトの事守るのよ?
(守られるだけの存在にはなりたくないため、暗に告げるように述べるとがうとアリアが一声鳴いて)

  • No.200 by 瀧上翼  2017-04-27 16:39:12 

>瑠璃
さてと…………何をしますか?訓練と言ってもやることは沢山ありますからね………………
(訓練場に着き、相手に何の訓練をするのかを尋ね)

  • No.201 by 黒月瑠璃  2017-04-27 16:41:45 


>瀧上翼

うーん。特にこれ!と思いつくものはないのよね、
(訓練場にたどり着き、相手の問いかけに考える時の癖なのか顎下に片手を添えながら答えて)

  • No.202 by 瀧上翼  2017-04-27 16:58:56 

>瑠璃
では…………機械動物だけの訓練にしましょう……………ハヤトは頑張れますか?
(自分は機械動物だけを訓練しようと提案し、ハヤトにお願いしたらハヤトは受け入れ)

  • No.203 by 黒月瑠璃  2017-04-27 17:05:07 


>瀧上翼

ええ。アリアもそれでいい?
(相手の言葉に賛同するように頷いて見せるとアリアに問いかければ大丈夫だと言わんばかりの瞳で己を見つめていて)

  • No.204 by 瀧上翼  2017-04-27 17:36:27 

>瑠璃
分かりました…………では………ハヤトさん宜しくお願いします
(相手を見て大丈夫だと思い、ハヤトに空を飛ばせて)

  • No.205 by 黒月瑠璃  2017-04-27 17:40:42 


>瀧上翼

アリア、いつも通りにね?
(戦闘の際、見せる凛々しい表情をしているアリアに訓練開始といわんばかりに背中をぽんと軽く叩いて)

  • No.206 by 瀧上翼  2017-04-27 17:46:03 

>瑠璃
ではハヤト…………まずは………空を飛ぶ訓練ですよ……………ゆっくりとゆっくりとですよ
(まずはハヤトには空を飛ぶ訓練をさせ、ゆっくりと飛んでいるハヤトを見て)

  • No.207 by 黒月瑠璃  2017-04-27 17:54:10 


>瀧上翼

アリア、貴女は高いところを昇り降りする訓練よ。
(本来ユキヒョウは高山に住む動物なので本能を忘れないようにと訓練場にある高く聳える急斜面の山場を指差すとアリアは山場へと向かって駆け出し、己が命じた通りの訓練を始めて)

  • No.208 by 瀧上翼  2017-04-27 17:57:56 

>ハヤト
次は速く飛ぶ訓練ですよ…………速く飛んで急旋回ですよ
(ハヤトに速く飛び急旋回する訓練を提案し、ハヤトは快く受け入れ速く飛んで急旋回し)

  • No.209 by 黒月瑠璃  2017-04-27 18:08:52 


>瀧上翼

アリア、スピードアップよ!
(高く垂直に近い急斜面を昇り降りを繰り返すアリアを見ながら速度を上げるように指示を出しつつ、時折様々な指示を出すがアリアは見事に全て指示通りの動きをこなしていて)

  • No.210 by 瀧上翼  2017-04-27 18:16:23 

>瑠璃
お次は機械動物を乗せて運ぶ訓練ですよ…………えーっと機械動物は………………イメージして下さい
(お次は機械動物を乗せて運ぶ訓練だけど、アリアさんは駄目だと思いイメージするようにハヤトに伝え)

  • No.211 by 黒月瑠璃  2017-04-27 18:24:59 


>瀧上翼

良い子ね。次は人を運ぶ訓練よ。
(一通りの指示を終え、己の側に戻ってきたアリアを褒めるように頭を撫でながら人が乗れる大きさにしアリアの背に乗るとアリアは待っていたと言わんばかりに走り出して)

  • No.212 by 瀧上翼  2017-04-27 18:27:37 

>瑠璃
良し、では自分が乗りますよ……………僕を乗せてしっかりと飛ぶ訓練ですよ
(ハヤトに自分を乗せて訓練をさせようと思い、ハヤトは人間が乗れる大きさに変化し自分はハヤトの背に乗りハヤトは飛び)

  • No.213 by 黒月瑠璃  2017-04-27 18:37:36 


>瀧上翼

え?私を乗せたまま登りたいの?…仕方ないわね。危なくなったら止めるからね。
(アリアの背に乗って移動していると、アリアからの提案に危険を伴う行為なため渋っていたが小さく溜息を付くと許可を出し、それに応じるように先程昇り降りを繰り返していた垂直に近い急斜面を登り始めて)

  • No.214 by 瀧上翼  2017-04-27 19:27:18 

>瑠璃
では次は僕を乗せながら速く飛んで急旋回ですよ………………うわっ!!?……………凄い凄い………まるでジェットコースターに乗っている気分です
(ハヤトに次の指示を出し、ハヤトは自分を乗せて速く飛んで急旋回をし自分はジェットコースターの乗っている気分になり)

  • No.215 by 黒月瑠璃  2017-04-27 20:23:51 


>瀧上翼

さっきと同じように動いてみて。っそうそう、いい感じよ。
(昇途中で指示を変え、さっきの指示を覚えているかどうかテストを兼ねてアリアに指示を出すがあまりにも高い場所に気が遠くなるのを感じながらアリアの背にしっかりとしがみついたままでいて)

  • No.216 by 瀧上翼  2017-04-27 20:51:44 

>瑠璃
上手ですよハヤト……………あれ?何か瑠璃さんの様子が変ですよ?
(ちゃんと指示をこなしているハヤトを褒めて、相手を見て様子が変だと思い)

  • No.217 by 黒月瑠璃  2017-04-27 21:00:28 


>瀧上翼

っごめん、アリア。降りてちょうだい。
(高い所は平気なのだが度が過ぎるとそうでもないため、くらくらするのかこめかみを隻手でおさえながらアリアに指示を出すとおもむろにアリアは高い所から地面へと向かってジャンプをしたのち猫のように嫡子をして)

  • No.218 by 瀧上翼  2017-04-27 21:06:45 

>瑠璃
やっぱり変です…………ハヤト、訓練は終了です…………瑠璃さんの所に行きますよ
(相手の様子が変な為、訓練を中止して相手の所に行きハヤトは元のサイズに戻り)

  • No.219 by 黒月瑠璃  2017-04-27 21:10:33 


>瀧上翼

…情けないなぁ。
(地面へと着地したアリアの背から地面へと降りると心配そうにアリアはその場に横たわり、横たわったアリアに背中を預けるようにその場に座り込んで休憩していて)

  • No.220 by 瀧上翼  2017-04-27 21:23:54 

>瑠璃
大丈夫ですか?瑠璃さん…………瑠璃さんの様子が変でしたので見に来ました………………………
(相手の所に着き、相手の様子を見て大丈夫ではないと思いハヤトは相手を心配そうな目で見て)

  • No.221 by 黒月瑠璃  2017-04-27 21:28:30 


>瀧上翼

…ごめん。ちょっと気分が…。
(流石にアリアに乗ったまま高所に行くのは無謀だったと思いながら眉を下げたまま述べて)

  • No.222 by 瀧上翼  2017-04-27 21:40:41 

>瑠璃
気分が悪いんですね………それでは保健室に行きましょう……………保健室にあるベッドで休みましょう
(相手の話を聞いて保健室に行こうと思い、保健室にベッドがある事を思い出しそこで休むように提案し)

  • No.223 by 黒月瑠璃  2017-04-27 21:47:28 


>瀧上翼

…大丈夫。しばらくこうして休んでいればよくなるわ。
(気分が悪いと言ったが、相手にこれ以上心配かけさせまいと気丈に振る舞うように目を細めて微笑みかけて)

  • No.224 by 瀧上翼  2017-04-27 21:56:07 

>瑠璃
そうですか?…………でも調子が悪くなりましたら保健室に連れて行きますよ…………
(相手の言葉を疑問に思い、相手がまた調子が悪くなったら保健室に連れていこうと決め)

  • No.225 by 黒月瑠璃  2017-04-27 22:06:42 


>瀧上翼

ええ。その時はお願いするわ。
(己の甘え下手な性格が嫌になる、時には素直に甘えればいいとわかっているのにそれを許せない部分があるためそれを隠す様にいつものように返事を返し)

  • No.226 by 瀧上翼  2017-04-27 22:18:55 

>瑠璃
あっあのっ……………たまには甘えても良いですからね?……………友達の僕が言うのもなんですけど……………甘えたい時に甘えないと後悔すると思うんです……………僕にだけ甘えてとは言いません…………せめて甘えられるように……………皆に甘えられるように少しずつ頑張っていきましょう
(自分は相手が何かを隠している様な気がして、相手に自分が心の中で思っている事を話し)

  • No.227 by 黒月瑠璃  2017-04-27 22:35:23 


>瀧上翼

…瀧上、君。
(己には本当の意味で心を許している友人が一人いる、彼女の明るさに救われたこともたびたびあったが真剣に己と向き合い嘘偽りない言葉に相手の前では偽る必要はないと直感で思うもののただの友人である己がそこまで甘える訳にはいかないと思い直し「…ありがとう、その気持ちだけで嬉しいわ。」と相手の言葉に明確な返答はせず当たり障りのない返事を返し)

  • No.228 by 瀧上翼  2017-04-27 22:40:45 

>瑠璃
分かりました………僕は…………今から瑠璃さんに甘えます……………瑠璃さんに嫌というほど甘えます…………ですから……………少しずつで良いので…………そのっ……………友達以上の関係になりませんか?
(相手の答えを聞き少しの沈黙を続け、自分が出した答えは相手に甘えて相手と友達以上の関係になる事であり)

  • No.229 by 黒月瑠璃  2017-04-27 22:46:11 


>瀧上翼

…瀧上君。それは、ゆくゆくは私と男女の関係になりたい、ってこと…?
(相手に徐々にだが惹かれている自分がいることに気づき、己の心音が相手に聞こえるのではないかと思うくらい胸が高鳴っており自然と口から零れたのは己が抱いていた紛れもない本心でありじっと相手を見つめながら静かに問いかけて)

  • No.230 by 瀧上翼  2017-04-27 22:57:44 

>瑠璃
そっそれは…………僕にだって………恋愛をしてみたい気持ちはあります…………ですが…………僕は瑠璃さんには合いません…………付き合うというのは人と人が結ばれるというもの……………人と人が結ばれないのに勝手に付き合うのは駄目です…………それに、瑠璃さんは…………イケメンで高身長で優しくて真面目で………何でも出来る天才みたいな人が良いと思います………………そしたら僕みたいな機械動物オタクとは付き合わない方が良いですよ
(自分には恋愛をしてみたいという気持ちはあるけれど、相手の想っている彼氏の理想と違うと思い)

  • No.231 by 黒月瑠璃  2017-04-27 23:10:50 


>瀧上翼

…っそれは瀧上君が私の幸せを願った結果でしょ?!私は瀧上君のような人が良いの!
(相手の消極的な考え方に己を見ているようでイラついたのかピンと軽く相手の額をデコピンしたのち己が思った通りの言葉で反論し)

  • No.232 by 瀧上翼  2017-04-27 23:17:14 

>瑠璃
痛っ……………はっはい…………僕は瑠璃さんには幸せな人生を送ってほしいです………………僕みたいな機械動物オタクでそれ以外何も無い自分より……………優しくて真面目で気配りが出来て面白い話をしていつも元気をくれるそんな男子と結ばれた方が良いと思いまして………………
(相手には幸せな人生を送ってほしいと思い、自分より他の人の方が良いと考え相手に言い)

  • No.233 by 黒月瑠璃  2017-04-27 23:23:04 


>瀧上君

貴方はそれでいいの?確かに女性にとっては理想的なタイプの男性はいるかもしれない、けれど私は瀧上君が良いの、ううん。瀧上君じゃないと駄目なのっ!
(一時は己も相手のような考えを持っていたが相手の言葉を聞いて決心がついたのか真剣な表情で己の本心が思うがまま言い)

  • No.234 by 瀧上翼  2017-04-27 23:29:50 

>瑠璃
そっそうなんですか?………分かりました…………でっでもどうして僕なんですか?………もしかして僕といれば機械動物の事が分かる…………とかですか?
(相手の話を聞き相手の真剣な表情を見て、自分は自分なりに考えて発言し)

  • No.235 by 黒月瑠璃  2017-04-27 23:37:27 


>瀧上翼

…はぁ。そんなことは二の次よ。貴方の傍に居たい、貴女の事をもっと知りたい。貴方に私の事を知ってほしい。これが私なりの答えよ。
(あいてのとんちんかんな答えに呆れたように溜息を付いてから己なりの答えを相手に話して)

  • No.236 by 瀧上翼  2017-04-27 23:40:51 

>瑠璃
なるほど…………分かりました……………瑠璃さんは大丈夫ですか?…………訓練を続けますか?
(相手の話を聞き自分は分かり、今は相手の体調の事を優先し訓練を続けるか続けないかを尋ね)

  • No.237 by 黒月瑠璃  2017-04-27 23:43:18 


>瀧上翼

…うーん。私は瀧上君の訓練でも見学しているわ。
(他の機械動物の動きを学ぶことは連携採る際重要なことだと思ったのか見学すると述べて)

  • No.238 by 瀧上翼  2017-04-27 23:53:46 

>瑠璃
ではアリアさん………瑠璃さんの事を守ってください………………行きますよハヤト……………次は対人戦です
(アリアさんに相手の事を守るように指示し、自分はハヤトと共に対人戦の訓練をしようと思い)

  • No.239 by 黒月瑠璃  2017-04-28 00:13:05 


>瀧上翼

…ふふ。まさか私があそこまで感情を乱すなんて、ね。
(先程の己の行動と言葉を思い返し、己らしくなかったが後悔はしていないためふっと口元には相手を愛おしげな微笑みを口元に浮かべながら相手の訓練を見学していて)

  • No.240 by 瀧上翼  2017-04-28 00:21:05 

>瑠璃
ハヤト………対人戦ですから僕を敵として見てくださいね………………遠慮はいらないですよ
(対人戦なので自分がハヤトの相手になろうと思い、ハヤトに本気を出す事を言い)

  • No.241 by 黒月瑠璃  2017-04-28 00:26:34 


>瀧上翼

…ごめんね。アリア、貴女ももっと訓練したかったでしょ?
(背中を預けたままの体勢で横たわったままのアリアへと語りかけると、気にしてないと言わんばかりに触り心地の良い尻尾で己の頬を撫でたためくすぐったそうな表情で微笑んで)

  • No.242 by 瀧上翼  2017-04-28 00:33:39 

>瑠璃
行きますよ…………僕は逃げますよ!…………うわっ!捕まってしまいました…………………
(ハヤトに合図を出して開始し、自分はハヤトに捕まってしまい)

  • No.243 by 黒月瑠璃  2017-04-28 00:40:51 


>瀧上翼

…うーん。私も全力で逃げたとしてすぐにアリアに捕まりそうね。
(動物の身体能力は馬鹿には出来ず、高い跳躍力と豹に相応の身体能力を兼ね備えたアリアを見て苦笑交じりの表情を浮かべて)

  • No.244 by 瀧上翼  2017-04-28 01:14:15 

>瑠璃
凄いです…………ハヤトも成長しましたね…………初めて出会った時は……………僕の事を怖がって隅で震えていたり…………………知らない人なので距離を置いていたり……………大変でした
(訓練を中断してハヤトに降ろしてもらい、ハヤトとの思い出を相手に言い)

  • No.245 by 名無しさん  2017-05-12 07:42:38 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック