+++桜木荘+++(3L)

+++桜木荘+++(3L)

桜木荘管理人  2017-04-16 12:18:18 
通報

都心に近い駅から途方5分の場所にある高校生~社会人まで入居可能な下宿桜木荘…

只今入居者募集です

共同生活しませんか?

規約>1
設定>2
募集>3


コメントを投稿する

  • No.181 by 黒月瑠璃  2017-04-30 09:21:05 


>くるみちゃん

ん。新ジャガだからジャガイモは皮ごと使うから泥を落とす程度で洗って、人参は普通に洗ってね。
(肉じゃがに必要そうな材料を冷蔵庫から出した相手の姿を見やると必要な材料は揃っているか確認したのち、ジャガイモと人参を洗い始めた相手を見ながらアドバイスをし)

  • No.182 by 橋村 くるみ  2017-04-30 15:01:25 

>黒月さん

はい、分かりました(相手の指示を聞いて頷くと野菜を洗い終えて。「次は何をしたらいいですか?」とタオルで手を拭きながら相手に尋ねて)

  • No.183 by 一ノ瀬 来  2017-04-30 17:55:22 

恥ずかしさから目を逸らしてはいけません…受け入れてください…さぁ言いましょうよ!!童貞なのに中身はエロの塊です!!と(壁ドン)>先生

  • No.184 by 桜木 宏  2017-04-30 18:06:20 

>一ノ瀬くん

ひぃぃっ!!ど…どう…言えるかああ///絶対言わないっ
(口もと両手で多い)

  • No.185 by 一ノ瀬 来  2017-04-30 18:15:31 

ふっ、まだ成長段階のようですね…(黒い笑み)
さてさて、俺は先生のスランプ脱却にお役に立てましたでしょうか?(首をこてっと傾げ)>先生

  • No.186 by 黒月瑠璃  2017-04-30 18:16:37 


>くるみちゃん

そうね。くるみちゃんは肉じゃがの肉はどの肉が好み?
(次の手順として聞かれれば、ふと肉じゃがといってもそれぞれの家庭で違うこともあるため相手の家庭の肉じゃがはどんなのなのか気になり問いかけつつ食材を切る準備としてまな板と包丁を用意して)

  • No.187 by 桜木 宏  2017-04-30 18:21:02 

>一ノ瀬くん
そ、そうだね!すげー助かった!!
(ドキがムネムネしてメガネ押上)
さー出執するぞー!!
(逃げるようにして部屋に消えてき)

(/一旦締めます!長々とお相手ありがとうございました!)

  • No.188 by 一ノ瀬 来  2017-04-30 18:24:28 

それは何よりです、原稿お待ちしていまーす!
(ハンカチを大きく振って見送り)>先生

(/楽しかったです、こちらこそありがとうございました!)

  • No.189 by 橋村 くるみ  2017-04-30 18:33:28 

>瑠璃さん

豚肉が好きです! 私の家は豚肉で作ってました(相手の問いに対して前記を述べると「今、冷蔵庫には何の肉がありますか?」と言いながら冷凍室を開けて中を覗き込み)

  • No.190 by 黒月瑠璃  2017-04-30 18:38:58 


>くるみちゃん

定番ね。私の家でも基本的には豚肉だったんだけれど時折牛スジを使った肉じゃがが出ることもあったの。
(豚肉と答えた相手に同じ肉を使っていたことを答えながら冷凍室を除き好み「あら、豚肉と牛スジがあるわね。折角だから今回は牛スジを使った肉じゃがにしましょうか。」と冷凍庫から牛スジを取り出しながら述べて)

  • No.191 by 橋村 くるみ  2017-04-30 19:06:25 

>瑠璃さん

はい! いつもと違う肉じゃがを食べてみたいです(相手の提案に大きく頷くと相手が取り出した牛スジを目で追って。「そういえば瑠璃さんは北国出身なんですよね? 瑠璃さんが住んでいた地域の郷土料理なんかあったりしますか?」と尋ねて)

  • No.192 by 黒月瑠璃  2017-04-30 19:22:22 


>くるみちゃん

牛スジを使うと、牛スジの旨味がジャガイモに染み込んで美味しいのよ。(流石に初心者の相手に任せられないのでパックに入った牛スジを電子レンジで解凍にかけ、その間にシンク台の下から圧力鍋を取り出し水と調味料を目分量で入れながら時折小さじで味見をして美調節をしていて)郷土料理ねぇ。有名なのはやっぱりジンギスカンかしら。(と郷土料理を尋ねられて、たくさんの美味しいもので溢れているためしばし考えてから答え)

  • No.193 by 橋村 くるみ  2017-04-30 21:26:57 

>瑠璃さん

瑠璃さん、物知りなんですね(電子レンジの中を暫く見ていたが、相手は圧力鍋を取り出すと相手の方を見て上記を述べて。ジンギスカンと聞くと「じゃあ、北海道出身なんですね! やっぱり本場のジンギスカンは美味しそうですね」と言って。北海道に行ってみたいと思って)

  • No.194 by 黒月瑠璃  2017-04-30 21:38:58 


>くるみちゃん

ただの下手の横好きよ。ねぇ、ちょっと味見してくれない?(相手の言葉に謙遜するような言葉を吐きつつ小皿に鍋に入った汁を少し移すと相手に小皿を差し出して)ええ。北海道は食の宝庫だから機会があれば北海道へ一緒に行きましょう。(地元の話になれば明るい表情で答えながら相手が行きたいと思っていることなど露しらずに誘って)

  • No.195 by 篁悠(たかむら ゆう)  2017-04-30 21:53:10 

>宏さん

(初めて買った散髪用のはさみをいくつか持って部屋の扉をトントンと軽く叩いて)宏さーん、はさみ買ってきたんですけどいらっしゃったら髪切りますよー!(目を閉じて頭の中で切るためのイメージトレーニングをしながら待ち)

  • No.196 by 桜木 宏  2017-04-30 21:57:31 

>篁くん

開いてるから入ってー!
(部屋の中から叫び)

(/お久しぶりです!)

  • No.197 by 篁悠(たかむら ゆう)  2017-04-30 22:04:04 

>宏さん

え?あ、はーい!!(中から聞こえた声に大きな声で返事をしてドアを開けてキョロキョロしながら玄関に入って)こんばんは、お邪魔します(靴を脱いで揃えて中に入り)いま原稿中でしたか?(邪魔じゃないかと心配そうに聞き相手の様子を伺って)

(/お久しぶりです。バタバタとしていて遅くなりまして申し訳ありません)

  • No.198 by 桜木 宏  2017-04-30 22:10:58 

>篁くん

そう!!なんか物凄く今書けるんだよね!もう終わる!
(物凄いタイピングを見せつけ汗を拭い)
締め切り間に合ったー!後は一ノ瀬くんにたのもー

お待たせ~水嶋ヒロにして下さい
(立ち上がると部屋の真ん中に正座し)

(/大丈夫です!)

  • No.199 by 篁悠(たかむら ゆう)  2017-04-30 22:23:40 

>宏さん

お疲れさまでした、仕事のできる小説家さまだ..(両手で拍手をして新聞紙をどこからか引っ張ってきて周りに敷き詰め)流石にパーマをセルフではできませんよ!い、いきます!!(あははと笑いながらはさみを握ると宣言して切り始め)

  • No.200 by 橋村 くるみ  2017-04-30 22:31:04 

>瑠璃さん

味見ですか? いいですよ(嬉しそうに相手の隣に立ち、味見をすると「美味しいです!」と相手に笑顔を向けて。相手の言葉を聞いて更に嬉しそうな表情になると「是非、一緒に行きたいです!」と言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック