Will you marry me?[ 無登録 / nbl ]

Will you marry me?[ 無登録 / nbl ]

使用人  2017-03-10 10:34:01 
通報


街の掲示板に。新聞の一面に。
ああそうだ、SNSでも告知しよう。


 -----


「 婚活同棲 」始めませんか?

「 イケメン 」揃ってます!

 参加費無料! 個室用意!


 アナタ好みの息子をお選び下さい!


 -----


>>1 ルール
>>2 キャラクター




コメントを投稿する

  • No.1 by 使用人  2017-03-10 10:43:26 



縁結びで有名な「 獅子戸結婚相談所 」

この会社を一代で築き上げたのは社長であり父でもある、獅子戸善太郎だ。
自らもこの結婚相談所で出逢った妻と結婚し、今も昔も変わらず近所でも評判の仲良し夫婦。

会社経営も右肩上がり。夫婦仲も文句無し。
順風満帆、な人生のはずだったのに。

気づけば8人の息子たち全員、結婚もしてなけりゃ彼女もいない!!
これは非常にまずい…!

危機を感じた社長があっちこっちから人をかき集め、息子たちと同棲させてしまおうというとんでもない計画を企てる。

そんな訳で、獅子戸家の広いお屋敷には今日も一人、また一人と婚約者候補が集まってきます。



[ 獅子戸家のルール ]

・セイチャットルール厳守
・NBLトピ
・兄弟間での奪い合いや、嫉妬、喧嘩などの展開有り
・常連様も新規様も大歓迎
・ちょっとした暇潰しや雑談でもお気軽に
・指名被り有り
・参加者様かトピ主の落ち報告、又は何方かの二時間無言でリセット
・豆〜短ロル
・相性により御断りすることもあります
・キャラ口調推奨
・リセット後、もう一度参加して下さる場合は一日以上空けてから
・指名は毎回変更しても、連続でもok
・初回のみ簡単なpf、獅子戸家に到着した時のロル、指名キャラ記入必須


  • No.2 by 使用人  2017-03-10 12:17:09 



[ 獅子戸家紹介 ]

▶︎ … 婚約者・結婚相手 決定済み
( 指名可能ですが、恋愛対象外 )

▷ … 婚約者募集中


▶︎父
「 愛しい息子たちよ。花嫁・花婿候補を集めてきてやったぞ! 」
善太郎( センタロウ ) / 54歳 / 社長
豪快 / ポジティブ / 漢気
182cm / 白髪混じりの角刈り / 全身黒色の服にいつでも下駄 / 装飾品が無駄に派手 / 妻と息子たちが宝物


▷長男
「 同棲ってまた、父さんはとんでもないことを考えたね。困ったものだ 」
浩一( コウイチ ) / 35歳 / 高校教師
穏やか / 紳士的 / 大人の色気
179cm / 黒髪オールバック / 二重 / 黒い瞳 / 優しそうな顔 / 口許に笑み / 仕事着はスーツ / 私服もスラックスにワイシャツ又はポロシャツ / 清潔感がある
弟達の纏め役 / 七男と末っ子は歳の差もあるからか特に可愛がる / 次男との溝が埋められず困っている


▷次男
「 はあ?何で俺が良く知りもしないやつらと生活しなきゃなんねぇの 」
司( ツカサ ) / 31歳 / コック
俺様 / プライド高い / 潔癖
178cm / 暗め茶髪ウルフ / 二重 / 吊り目 / 藍色の目 / 無表情だと冷たく感じる / 仕事着はコックコート / 私服はデニムにシャツとブーツ / カジュアル
三男とは悪友のような関係 / 末っ子を気に掛けている / 完璧に見える長男に劣等感を抱く


▷三男
「 あっは!良いね、面白そう。可愛い子たちが沢山来てくれるといいな 」
章介( ショウスケ ) / 28歳 / 美容師
チャラ男 / 人たらし / 能天気
176cm / ブロンドに緩いパーマ / くりっとした二重 / 深緑の瞳 / 右耳にピアス / 私服が仕事着 / スキニーパンツにカットソーと革靴 / 今流行りのお洒落さん
なんだかんだ次男と仲良し / 懐いてくる五男が好き / 四男の真面目さに呆れることも


▷四男
「 来てくれる人たちには何の非もないんだから、優しく迎え入れようよ 」
陸斗( リクト ) / 25歳 / サッカー選手
爽やか / ストイック / 兄貴肌
181cm / 黒髪ベリーショート / 奥二重 / ヘーゼル色の瞳 / 細いが筋肉質 / 仕事時はユニフォーム / 私服は拘りがなく酷い時はジャージ姿 / 服には無頓着
七男とは話しが合う / 六男と一緒にいる時間が癒し / チャラつく三男は兄として見れない


▷五男( 六男と双子 )
「 人が増えて楽しくなりそうだね!…なんて言うわけないでしょ 」
海( カイ ) / 22歳 / モデル
腹黒 / 小悪魔 / 口達者
177cm / アッシュベージュの右分けマッシュ / 二重 / 黒い瞳 / 右目横に泣き黒子 / 仕事着はスタイリスト任せ / 私服は日によって様々 / 個性的なデザイン
双子の六男と仲良し / 三男とは師弟関係 / 末っ子をからかってるだけの筈が気づけば口喧嘩


▷六男( 五男と双子 )
「 うーん、別にいいんじゃん?嫌になったら部屋に引き篭っちゃえば 」
空( ソラ ) / 22歳 / ニート
怠慢 / のんびり / 気まぐれ
177cm / アッシュブラウンの左分けマッシュ / 二重 / 黒い瞳 / 寝癖がある / ジーンズに大きめのパーカーとスニーカー / ゆったり着れる服が好き
双子の五男と仲良し / 四男とは波長が合う / 七男と何を話したらいいかわからない


▷七男
「 同棲…?親父め。どういう頭をしているかいつか解剖してやるからな 」
達也( タツヤ ) / 19歳 / 医大生
クール / 秀才 / 負けず嫌い
180cm / 黒髪ショート / 一重 / グレーの瞳 / 黒縁眼鏡 / やや猫背気味 / 黒スキニーにジャケットとローファー / モノトーンコーデが多め / 左手首に時計
長男を尊敬 / 四男とは一緒にいて落ち着くから好き / 六男のまったりした空気感が苦手


▷末っ子
「 待て待て。俺はもう個性的な兄さんたちの相手で手一杯だっつーの! 」
准( ジュン ) / 17歳 / 高校二年生
生意気 / 捻くれ者 / 口悪い
175cm / オレンジ色のツーブロック / 二重 / 琥珀色の瞳 / 目つき悪い / 学校では着崩した学ラン / 私服はジーンズにボーダーカットソーとショートブーツ
長男を信頼 / 何故か次男にだけは素直になれる / 五男と仲良くしたいのに口喧嘩に発展


  • No.3 by 達也  2017-03-10 12:43:20 



取り敢えず「 レス解禁 」というやつらしい。基本先着1名様のお相手ですが、トピ主に余裕があれば対応人数を増やすこともあります。だと。( カンペガン見 / 棒読み )
お前、…そこのお前だ。( 指差し )遠くから見てないでさっさと来い。ま、暇潰しくらいにはなるだろう。( 眼鏡くい )


>>1名様募集中


  • No.4 by 参加希望者  2017-03-10 13:14:09 




失礼します。参加許可を頂きに参りました、御影です…! ( 緊張 / ぺこぺこ )
下にPFを提示させて頂くので、確認次第お返事お願い致します!あ、こちらにはお返事下さらなくても大丈夫です! ( びしっ / 真剣 )


「 あのホント、私もそろそろ本気で結婚考えないとやばいので……! 」
御影 美夜子 ( ミカゲ ミヨコ ) / 28歳 / 保育士
性格 ▽ 真面目 / 基本ツッコミ役に回される / 平和主義者 / 子供大好き / 友達と家族第一 / 尽くし過ぎてダメ男に仕立てあげてしまう系女 / 流されやすい / 面倒見良し
容姿 ▽ 166cm / ダークブラウンの長い髪 / 左側で編み込み / アーモンド系の黒色の瞳 / 二重 / 仕事着は私服にピンクのエプロン / 私服はパステルカラー多し / 派手苦手、地味万歳
備考 ▽ お酒弱いくせに飲む / 酔うと煩い / 勉強は出来る / 運動音痴 / 飼い犬LOVEな人生 / 色々と残念

指名 ▽ 三男、章介様


────

ここがあの有名な「 獅子戸結婚相談所 」……
( ごくり / 自宅から向かわせたタクシーを降りてはそこで立ち止まり建物を見上げ )
実際、ここで出会って幸せになった人多いみたいだし…、大丈夫だよね ( うんうん / 扉を引いて ) し、失礼します…__! ( ちら )



  • No.5 by 章介  2017-03-10 13:36:30 



__あ、女の子はっけーん!( 瞳きら / 駆け寄って行き)もしかして君ってさ、此処で共同生活希望の子…だよね?( 無遠慮にダークブラウンの髪触りながら )あっれ、てかよくよく見たらマジで可愛いね、君。名前は?年齢は?どんな仕事してるの?( ぺらぺらぺら / 質問攻め )


  • No.6 by 御影 美夜子  2017-03-10 13:58:16 





え!?あの、ど、どちら様でしょうか… ( 余りに軽いノリの彼にまさか同棲相手では無いだろうと勝手に解釈し ) _あ、はい!インターネットで募集版を見掛けて、……って無駄にスキンシップ取りますね!? ( すすすと離れ / あせあせ )
とてつもないイケメンが何をおっしゃいますか… ( ジト目 ) ええと、御影美夜子と申します。28歳、保育士として働いてます! ( 彼の質問に追いつこうと答え )


  • No.7 by 章介  2017-03-10 14:12:31 



そうだよね。名前を聞くときは先ず自分から。_うんうん、えっと俺は獅子戸章介。この獅子戸家の三男です。( 相手に言われハッと気づいたように緩み切っていた表情引き締めて )え…だって可愛い子見ると自然と手が伸びない?( 離れた分距離詰め / 諦め悪い )
マジで?タメだね、俺たち。保育士さんかー。めちゃくちゃ似合いそう。これから宜しくね?美夜子ちゃん。( 手すす / 握手求め )

  • No.8 by 御影 美夜子  2017-03-10 14:29:09 




獅子戸……?え、貴方ここの息子様!? ( 驚愕 ) す、すみませんでした失礼な事を……! ( 勢い良く頭を下げ )
いえあの、見え透いたお世辞は皆さん嫌がられますよ ( 視線逸らし / 両手の平向け )
はい、三男様は同い年だと、先程ここの公式サイトにて確認済みです! ( 何故か誇らしげ ) 似合いそう、ですか?とてもとても嬉しいですありがとうございます! ( 手を取りぶんぶん握手 ) _……あ、すみません!こちらこそお願い致します ( ばっと離して / お辞儀するも彼と同居は若干幸先不安で )


  • No.9 by 章介  2017-03-10 14:49:41 



え……あぁ、いやいや。俺ぜんっぜん偉くないから、何も失礼なことされてないし。( きょとん / へらへら )
何てこと言うの。俺はいつも心からの言葉を伝えてるのに。( きりり / 嘘 )
公式サイトとかそんなとこに俺らの情報載せてんのかよ、親父のやつ…( ぶつぶつ )いえいえどーいたしまして__って、美夜子ちゃん真面目だね。タメ口で話してくれていいのに。( 礼儀正しくお辞儀する彼女の頭を指先でつん / 暢気 )


  • No.10 by 章介  2017-03-10 17:10:37 



美夜子ちゃん、話してくれてありがと。君みたいな可愛い子に会えて嬉しかったよ。( 頬ちゅ )
俺との続きからでもいいし、他の兄弟も美夜子ちゃんに会いたがってるみたいだから他の兄弟も指名してくれてもいいから、また都合のいい時来てくれたら嬉しいな。( 頬ゆるり / 手ひらひら )


無言二時間経過したからリセットってことで。新たにお相手様を募集するよ。
__あ、そこの君、獅子戸家に興味ない?…ほら、おいでよ。( 手招き )


>>リセットにて、新たにお相手様募集


  • No.11 by 小日向 奈都  2017-03-10 18:02:26 




小日向 奈都 ( コヒナタ ナツ ) / 24歳 / 男
楽観的で飄々としている
平和主義ゆえ、余り喧嘩は好まない
色素の薄い茶髪でミディアム / 無造作に跳ねている
垂れ気味の灰色の瞳 / 下睫毛が長め / 右目下に黒子
身長は180cmと長身 / 小食なので細身
シンプルでゆったりとした服を好んで着る
両親が喫茶店を経営 / 偶に手伝いながら暮らしている
趣味は旅とお昼寝
中性的な見た目だが声は低く口調も男


PF、こんな感じで良い?まあ不備とかあれば言ってくれたら直すからさ、教えてくれたら嬉しいな。それで指名__…なんだけど、みんな良い子過ぎて悩んじゃうから、今回はキミの勝手な偏見で構わないから俺と相性の良さそうな子を連れて来てよ。…ね。( 目細め口元ゆる ) それじゃあ、下記ロルテスト。相性云々の検討、宜しくお願いします。



_うーん。母さんが彼女の一人でも作りなさいって渡してきたこのチラシ、…ちゃんと読んでないよなあ、コレ。( 裏ぺら / じー ) 男の子って書いてあるけど…俺でも良いわけ。( 溜息はふ )
応募した以上は行かない訳にも行かないし、とりあえず来たけど。_…なにこれデカ、やば。インターホンどこ。( 屋敷の玄関前で立ち止まり / 大きい建物に目ぱちぱち )



  • No.12 by 善太郎  2017-03-10 18:36:36 



やあやあ。来てくれたのか。待っていたよ!( 両手広げ / 歓迎モード )うむ、pfにも問題なし!顔もよし!性格もよし!花丸だ!!早速息子と付き合ってくr( ごほん )…とまあ、参加は勿論許可なんだが、ワシも君の素敵な人柄ゆえ息子の人選を迷ってしまってな。3人分の絡みを出すから、話したいなと思った息子を選んでくれないか?こっちは蹴ってくれて構わん!楽しんでくれ。( 踵返し / 手ひらー )


[ 次男 / 司 ]

( 早上がりできたのか足取り軽く自宅に帰ってくれば、家の前で見知らぬ人物を見つけ眉顰め )おい、アンタ。_俺の家に何か用か?( 後ろから探るように声掛け)
5秒以内に答えなかったら強制的に敷地から追い出すぞ。( ケッ / 悪態 )



[ 四男 / 陸斗 ]

( サッカーの練習終了後、だるだるのジャージ姿で帰ってくると玄関前で立ち尽くす相手を見つけ)あのー、どうかしましたか?_あ、それ。もしかして…父さんの広告で来てくれた人…かな( 手元のチラシに気づき )
もしそうなら俺が案内しますけど。( へら / 爽やかな笑み )



[ 末っ子 / 准 ]

( 学校からの帰り寄り道した駄菓子屋で買った棒付きキャンディーを咥えながら帰ってくれば、玄関前に居る相手を背の高さから七男と勘違い)あっれ、達也兄さん何してんの__って、アンタ誰デスカ?( ハッ / 人違い発覚 )
泥棒なら即通報すっからな。 ( じろじろ、 )


  • No.13 by 小日向 奈都  2017-03-10 18:54:30 




あはは、面白いお父さん。そんなこというお父さんも、すごく魅力的ですよ。だからきっと息子さん達もお父さんに負けず素敵な人ばかりなんでしょうね?( くす ) _それじゃ、今日のところは司さんって方にお願いしようかな。あとの2人は次に来た時にでも話し相手願いたい。お手数掛けました、ありがとう。こっちこそ蹴って貰って構わないので。( にこにこ / 手ひら )





お。はじめまして、此処の住人さんかな?随分と冷たい様子の方みたいだけど…。( 眉下げ / へらり )
まあまあそんなこと言わないで下さい。ほらこれ、俺これに応募してた者なんですが。_何分こんな広い所ってあまり慣れてないので、案内をお願いしたいんですけど、…。( チラシぺらり / 様子見ちら、 )



  • No.14 by 司  2017-03-10 19:07:01 



冷たい…?言っとくけど兄弟の中で俺が一番心優しいからな。( むむ / 大嘘 )
ああ、親父が言ってたやつか。( チラシ見て納得 )_ん、やることねェし、案内してやるよ。初めて会ったのが俺で良かったな。お前すげー運良いんじゃね?( 玄関の鍵開けては相手が入るまで扉を開けたまま待っており )


  • No.15 by 小日向 奈都  2017-03-10 19:16:50 




_それは失礼。そんな優しい方に向かって冷たそうとか言っちゃうから、俺も鬼ですよね。( はは )
ん、ありがとう。こう見えても運の良さには自信があったりするんですよ。_…あ、自己紹介、まだでしたよね。小日向奈都です。俺のこと、奈都って呼んで下さい。( 玄関踏み入れ / 軽く頭下げぺこ )



  • No.16 by 司  2017-03-10 19:28:11 



「俺」ってことはやっぱりアンタ男か。( 整った顔じろじろ / 興味 )
小日向奈都、か。名前まで女っぽいじゃねぇか。俺は獅子戸司、好きに呼べよ。( うむ )
来客用の部屋に案内する前に、キッチンとかリビングとか…共有スペースから教えてくな。( 使用人が用意したスリッパに履き替え )


  • No.17 by 小日向 奈都  2017-03-10 19:40:14 




_…、背が高い女の人が居ると思った?此処は男も歓迎してるみたいだから安心しました。( 視線合わせ / 目細めてふふ )
昔は女っぽいからなっちゃんって呼ばれてました。司、さんは…寧ろ見た目に合ったかっこいい名前ですね。羨ましいなあ。( じー / 納得 )
はーい。俺一応スリッパ持ってきたんですけど、これ履いた方が良いですか?広いお屋敷になると客用もちゃんとしたの決まってるんですかね。( かばん探り、スリッパ取り出しては首小さく傾げて )



  • No.18 by 司  2017-03-10 19:52:19 



いるだろ。バレーボール選手とか。男も歓迎…してる、けど。( 優しい笑みにどっきーん )
なっちゃん_( ぷぷ / 失礼 )かっこいい?へえ、お前センスあるじゃねぇの。気に入ったわ。( ふふん / ご機嫌 )
スリッパ持参とかどんだけ用意いいんだよ。確か来客用もあったはず__ほら、噂をすれば。( 上質な素材のスリッパを使用人が持って来て相手の前の床に置き )


  • No.19 by 小日向 奈都  2017-03-10 20:04:12 




_確かに。でも男も大丈夫な所で良かった。それじゃないと司さんのこと、冷たい人の印象のまま別れちゃってたもん。( くすくす、 )
あ!ほら。( むう / じろり ) それは光栄です。苗字もかっこいいし、何より強そうですからね。( きりりッ / 自分が誇らしげ )
またすごい高そうなのを、_俺が履くにはちょっと豪華すぎません?もう少し地味なのでも良いんだけどなあ…、お邪魔します。( スリッパはきはき )



  • No.20 by 司  2017-03-10 20:26:17 



まだこの俺から滲み出る優しさが伝わってねーの?( 真顔 )
ジュース思い出したわ。( ぷは )_で、何でなっちゃんが偉そうに誇ってんだよ。( なっちゃん強調 / ケラケラ )
これ高いのか?よくわかんねェけど、ちっせー頃からずっと同じようなモンばっかだったから。( 履き物見詰め、きょとん )んじゃ、まずはキッチンから案内すっぞ。( すたすた / 手招き )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック