ポケモンなりきり(オリキャラ可)

ポケモンなりきり(オリキャラ可)

主  2017-02-19 10:15:22 
通報
...此処は、新米からベテランまで、トレーナーなら誰もが一度訪れるポケモンバトルの聖地、バトルデ島。ポケモンバトルの設備は勿論、町や村、ポケモンセンター等の様々な設備も完備されている中で、沢山の自然もあり、野生ポケモン達も多数生息している。今、この島でトレーナー達の熱き闘いが繰り広げられようとしていた...

ルール

サイトルール厳守。中傷等の人が傷付くような行為や荒らしもNG

サイトルール厳守なので勿論18禁。過度なグロ、性描写は無し

ロルは最低15文字とします

過度な最強設定は無し(無敵、連続回避等)

トレーナーが伝説のポケモンを持つのは無しにします(強すぎるので)

CPはNLでもGLでもBLでも、人同士でもポケモン同士でも人とポケモンでも何でも有り。でも、先程書いた様に過度な性描写は無し

バトルは基本ポケモン同士でですが、ポケモンが人間に反乱を起こしたりするのも有りとします

勝手に何かの組織を作って貰っても構いません、寧ろ作っちゃって下さい

募集キャラ
島の中央にある大きな闘技場の実力者、バトマスター
7名

その他
何名でも

コメントを投稿する

  • No.281 by マコト  2017-03-03 13:42:30 

>レイ
いえ、何でもないですよ………友達が出来たのはレイさんが初めてです…………僕はこの性格なので友達はいませんでした………
(相手に自分は友達がいない事と自分の性格の事を告白しポケモン達を見て、シャワーズは隠れながらムクホークを見て)

>グリーン&フローラ
そうですね、楽しみです………えっ!?ポケモンと一緒に入れるんですか!?良かったです!
(グリーンさんの後に付いていき、ポケモンが一緒に入れることを知ると嬉しそうに喜び)

  • No.282 by カイト/ヤマト  2017-03-03 14:11:27 

               ›レイ
[ヤマト]
えーっと、あいつのポケモンの特徴は…。そうだな、常にブラッキーがボールの外に出ていて、あいつのブラッキーは大人しいかな…。しっかり者でもあるし1番長くいるからラブラブだな。最近はニャビーって言う新人の子もボールから出して一緒に歩いてるらしいけど、その子とはまだ会った事無いからなぁ〜。他の子らはボールの中だけどラグラージはお父さんみたいなイメージで、レントラーは兄的イメージだし、ゾロアークはやんちゃ坊主。チルタリスは紅一点でおっとりしてるかな(弟の特徴では無く、ポケモンの特徴を聞くあたりこの子は人間があまり好きでは無いのかと思うも特に突っ込むことはせず自分の思うポケモン達のイメージを伝え)

               ›フローラ
[カイト]
触らしてくれてありがとうカプトプス、フローラ(満足したのか触るのを止め一人と一匹にお礼を言い)

               ›グリーン
[カイト]
んー…。めんどくさi…ん?(連絡を入れるという事に正直な言葉を零そうとするが、一瞬自分の上に影が落ちた為最後まで言わず上を仰ぎ見て「あ…。フライゴン」上を見ると見覚えのありすぎるフライゴンが自分の上を飛んでいき)

(/次くらいにヤマトを合流させようと思うのですがどうでしょうか?)

                ›マコト
[カイト]
…………。(カイトの側にはブラッキー、ニャビー、チルタリス、レントラー、ラグラージが集まってカイトを囲む様に寝ており、ゾロアークはまだ元気があるかマコトに遊んでと近寄り)

  • No.283 by マコト  2017-03-03 15:46:35 

>カイト
凄いです………ポケモンに囲まれています………幸せそうです………一緒に遊びましょうゾロアークさん
(相手が相手のポケモンに囲まれているのを見て幸せそうだと思い、ゾロアークと一緒に遊び)

  • No.284 by サトル/フレア  2017-03-03 16:28:20 

>>ロイドさん

サトル「それなら大丈夫!」

(元気な声でそう述べると、闘技場案内パンフレットを近くのスタンドから持ってきて、ロイドに見せる。そして、バトルのルールが書かれたページを指差しながら、「ほら、3VS3ルールとか1VS1ルールもあるから!」と述べ)


>>フローラさん

フレア「ん、この店か?」

(そう述べると、暫くうーんと唸って考え始めるが、どうやら思い出せないらしく、ナティアの方を向くと「ナティア、この店は何時からあったか覚えているか?」と彼女に問う。ナティアは其れに、少し考えて「そうですねぇ...50年位前ではないでしょうか」と返答した。が、丁度料理を運んで来た店員が、「60年前らしいですよ」と述べ、其れを聞いたフレアがナティアの方を向き、呆れた顔で「...まあ貴様の事だからそんな事だろうとは思った」と述べ、ナティアはそれに、膨れっ面をして「そんな事とはどういう事ですか!」と返答した。店員はその間に、料理を机の上に並べており)

(/私は構いませんが、主人公の性格は人其々別のものを思い描いていると思うので、他の参加者の皆様が許可したらokとします。又、okになったとしても、性格は初代ポケモンのレッドさんのセリフに準拠したものでお願いします)


>>カイトさん

ミュート「あらららら...」

(相手が涙を流している様子を見ると、近くにいるカイトのポケモン達に「随分と感情の起伏が激しいご主人だね...」と少し困った顔をして述べた。その様子を横で見ているフレアは、つまらなさそうに「フン、あんなピンクでちっこいのの何処が良いんだ」とミュートを睨み付けながら述べ)


>>レイドさん

ミュート「もふ」

(そう一鳴きすると、レイドが持っているミックスオレを翼で指して、恰もこれをくれと言わんばかりのキラキラした瞳で、彼の瞳を見つめており)


>>レイさん

ミュート「所でさ、レイ」

(レイに島の案内をし始めてから暫くすると、突然レイの方を向いて彼女にそう話し掛け、続けて「ミュウツーってポケモン知ってる?」と、何やら今までに無く真剣な眼差しをして彼女に問い)


>>参加者の皆様へ
(/そろそろイベントを行いたいと思います!イベントの大まかな内容は、後程発表します!)

  • No.285 by グリーン/フローラ  2017-03-03 16:46:27 


>>主様

(えーっと、初代ポケモンに準拠ということはやっぱり無口は変わりませんね。元々、初代よりもレッドはHGSSのシロガネ山での戦闘時や、サンムーンでのイベントを思い出しますので。取りあえず了解致しました。皆様にレッドに関する返事を頂いてからグリーン達の方を返しますね。また、参加者皆さんですと、あれから何日か来ていらっしゃらないかたもいますし、頻繁に此処で会話をなされている方々のみの了承では駄目でしょうか?)


>>参加者皆様

(取りあえず、主様との話しで皆様の許可が下りればとのことでしたので、レッドについて賛成か反対か一言でも構いませんのでお願い致します。)

  • No.286 by サトル/フレア  2017-03-03 16:55:51 

>>グリーンさん、フローラさん
(/いえ、実は初代ポケモンではレッドさんセリフがちゃんと有るのです(無口であまり喋らないというのは変わらないですが、一人称は『僕』で)。だから、其れを参考にして頂ければと。其れと、参加者様の件についてはおっしゃる通り何日か来ていない方もいるので、今此処で会話されている方々のみに致します。長文すみません)

  • No.287 by グリーン/フローラ  2017-03-03 17:03:39 


>>主様

(あぁ、一人称については把握しております。ただ、できるだけ調べるようには致しますが、初代ポケモンをやっているわけではないので、皆様が許可を出されれば無口設定をサンムーン並みに、たまに喋っても言葉が足りなかったりみたいな感じにしたりしようかと。まぁ、仮に三役出来ても基本はあまり喋らないレッドさんよりもグリーンやフローラちゃんをメインに出すことが多いですし、レッドを出すとなっても途中でグリーンかフローラが会話の繋ぎ役?通訳?で入れて絡めるようにしようかと…寝起きなもので殆ど頭が働いてないので、皆様の返事をいただいてからまた考えるように致します。此方も長文失礼致しました。)

  • No.288 by レイド  2017-03-03 18:08:24 

>マコト

あっはっは、やだなぁー。優しいと言っても募金とかそういうのはしないよー。えー、僕はー…なんて呼べばいいかな?
(優しいと言われると、そういう事はしないからと冗談っぽく笑って相手に対してはどう呼ぼうかと腕を組んで考える仕草を見せて)

>ミュート

あ、これねー。流石に僕が飲んでるのあげるのは不味いだろうから、新しく買ってあげるよー。えーと……あ、ラッキー♪もう一本当たっちゃったー♪
(自分の飲んでるミックスオレが良いと分かると小銭を入れてミックスオレのボタンを押して買うとその自販機は当たればもう1本の物で幸運な事に当たりとなってミックスオレがもう1本出て来て2本のジュースを取り出し)


>グリーン

………ふうー、あのトキワのジムリーダーが来てたなんてねぇー…。
(相手と別れた後に充分に距離を置いた事を確認すれば小声で呟き、正直こんな所でそんな実力者に会う事は想定していなかった。これは自分の所のボスはちょっと不味いかもしれないかなと密かに思いつつとりあえずは様子を少し見ておく事を決めて)


(そうですね、こちらとしてもいきなり敵対よりも楽しくやりたいです。ダブルバトルで協力とか。あ、レッド参戦については賛成でお願いしますー。)

>レイ

えーと、それでガブリアス…ミックスオレでいいの?え?サイコソーダも?2本も飲んじゃうの…分かったよー、それぐらい活躍してるし、しょうがないなぁ…。……あ、サイコソーダ当たったやったー♪
(ガブリアスの分のジュースを買おうと向かえばガブリアスは追加でとサイコソーダを指し、2本も飲む事に不満な顔を見せるが功績の事を思うと買わざるをえなくて、両方購入する事に。ミックスオレを買って開けてガブリアスに渡すとガブリアスは勢いよく飲み、「かー!うめぇ!」とばかりに味わい、その間にサイコソーダを買ってると運良く当たりでサイコソーダがもう1本出て来て)

  • No.289 by レイ  2017-03-03 19:23:11 

>マコトさん

そうだったんですか……でもマコトさんならきっとこれから沢山のお友達ができますよ!
何かあれば私も協力しますから!
(マコトの言葉には一瞬暗くなりながらも明るく言って。ムクホークはシャワーズを見つけられずにハクリューを追いかけ始めるが途中ニンフィアを見つけて)

>グリーンさん

私にとってもポケモンさんは家族です。
……それ以下の存在として見てはいけないんです。
(グリーンの言葉に頷きながら自分もポケモンがどういった存在であるのかを言って、質問には「そうです。私はポケモンさんの感情を感じ取れるんです。……と言ってもいろいろと制限はありますけど」と最後の方は苦笑しながら答えて)

(/私は賛成です)

>ミュートさん

ミュウツーですか……ミュートさんと同じく目撃記録での絵姿しか……
(突然真剣になったミュートに驚きつつも必死に記憶をたどるが、すまなさそうに詳しくは知らないことを伝えて)

(/イベントの方了解いたしました)

>レイドさん

ガブリアスさん……っ
<コココー!>
あ、こらコー君!ミックスオレ飲んだばかりだよ!
(近くから感じるガブリアスの感情につい吹き出しそうになるも耐えていたが、当たりのサイコソーダを見て<僕も飲むー!>とレイドの方にダッシュして行きそうなココドラを抱えあげて止め)

>ヤマトさん

……ブラッキーさん、ニャビーさん、ラグラージさん、レントラーさん、ゾロアークさん、チルタリスさんですね。
性格的にも大人しいポケモンさんが多くて……でもやんちゃなポケモンさんが1匹。
分かりました。探すときは注意していますね。
(ポケモンの種族と性格を覚えつつ「とにかくブラッキーさん、レントラーさん、チルタリスさんの感情に注意して探そ」と思考をまとめ、返事をしながら頷いて)

  • No.290 by マコト  2017-03-03 19:41:39 

>レイド
募金はしなくて良いですよ?………僕の事は呼び捨てでもさん付けで呼んでも良いですよ
(相手に募金はしなくて良いと言い、自分の事は何と呼んでも構わないと思い)

>レイ
ありがとうございますレイさん………レイさんにはいつも助けられてばかりですね、感謝してもしきれません
(相手は本当に優しく感謝してもしきれなくて、ニンフィアを守る為に急遽サンダースがニンフィアを守り)

  • No.291 by サトル/フレア  2017-03-03 22:07:53 

>>レイドさん

ミュート「もふもふ!」

(レイドが新しいジュースを買ってくれると聞くと、羽根をバタバタさせたり元気に鳴いたりして喜ぶ。そして、レイドからミックスオレを貰い、早速ごくごく飲み始めた。すると、ミックスオレの美味しさ故に油断してしまったのか、尻尾が変身前の状態へと戻ってしまい)


>>レイさん

ミュート「うーん...やっぱりそうだよね...」

(レイから詳しくは知らないと返答されると、少し顔を険しくしてそう述べた。暫く、その顔のままで何やら考え込んでいたが、ふとレイの方を向き、ニコッと微笑みながら「一生懸命思い出してくれて有り難う」と述べ)

  • No.292 by サトル/フレア  2017-03-03 22:41:06 

ある日。何時も通りの生活を皆が送っていると、突然『ミュウツー』がやって来た。彼曰く、『何者かに追われている為、此処に逃げてきた』との事だが...

イベントのおおまかな流れ

ミュウツーがバトルデ島にやって来る

ミュウツーと話す

ミュウツーを追っていた何者か(悪役)がバトルデ島にやって来る

その悪役を倒す


イベント募集キャラ(イベント後、そのままそのキャラをレギュラーキャラとしたり、後々出したりするのもok)

悪役の指揮 希望される方全員

(モブのしたっぱ ご自由に)


(/これがイベントのおおまかな内容です!皆様が、今動かしているキャラの出番は別に考えてあるので、ご安心下さい!(悪役のpfが揃い次第発表致します!)イベントに参加したい方は、私に言って下さい!悪役を希望される場合は、悪役のpfに、参加表明のコメントを添えてお願いします!)

  • No.293 by ポケモンパン  2017-03-03 23:33:17 

>サトルさん

へぇー、そういう試合形式もあるのか(普段、ポケモンバトルは相手から仕掛けない限りはやらないし、バトルの大会に参加しない主義なので対戦の形式をよく知らなかったロイド。6vs6のフルバトルだとラティアスを戦闘に参加しなければならないのでまた今度にしょうと考えたがそれ以外にも3vs3や1vs1もあるとサトルが教えてくれる。フルバトルじゃなくてもいいと聞いたロイドは「俺は手軽にバトルできる1vs1でやってみたいな!」と笑顔で答える)

(/とても面白そうなイベントですね!主様と他の参加者様がokしてくれるなら私は悪役を希望します!ボスキャラでもしたっぱキャラでもなんでもいいです。後、主様がこういう悪役を出してほしい等の要望があればその要望に沿ってキャラクターを作るので教えていただければ幸いです)

>マコトさん

私はバトルデ島経済産業理事長のマーカスだ。よろしく!そういえば、君はさっきここで困った様子でウロウロしていたけど何かあったのかな?(優しい笑顔で自己紹介をした後、マコトに何か困った事がないか心配する表情で聞く)

>グリーンさん

(/先程の件は大変申し訳ありませんでした。このようなことが無いように肝に命じておきます)
(/グリーンさんを不快にさせてしまった私が言える事ではありませんが、もし、グリーンさんの希望する展開があれば何なりとお申し付けください。後、追加してほしい悪役やモブがあればよろしければ教えていただけると幸いです。)

>参加者皆様

(/一応、マーカスは悪魔のような人間でバトルデ島の邪悪な支配者という位置付けの設定のキャラですが、皆様が二度と登場しないでほしいと思ったらその悪役キャラはなかった事します。もし、マーカスのキャラに不快感を感じたら教えていただけるとありがたいです。)

  • No.294 by グリーン/フローラ  2017-03-03 23:43:20 


>>マコト本体様

(もしよければレッドのことについて賛成か反対か仰っていただけると助かります。)

>>ポケモンパン様

(いえ、それほど不快ではなく少し戸惑った程度ですので大丈夫ですよ。希望する展開は今の所特にはないのですが、レッドの件について賛成か反対かを教えていただけると助かります。それ次第ではまた変わってまいりますので。)

  • No.295 by ポケモンパン  2017-03-03 23:48:45 

>グリーンさん

(/レッドの件について答え忘れてしまい申し訳ありません。私は賛成でお願いいたします。)

  • No.296 by マコト  2017-03-03 23:54:29 

>グリーン本体様
(/自分は賛成でございます)

  • No.297 by マコト  2017-03-04 01:43:40 

>マーカス
えっと………このバトルデ島で迷子になってしまいました……………ですから人に出会えて良かったです
(自分はバトルデ島で迷子になっていたので、相手に出会えて良かったと思い)

  • No.298 by カイト/ヤマト  2017-03-04 08:35:28 

             ›マコト
[カイト]
……………………。(スヤァ…。/ゾロアークはマコトの目の前に立ってカイト、ジョーイさん、ブラッキー、誰かのおじいちゃん、ニャビー、マコトと色んなポケモンや人に化け始め)

      ›フレア、ナティア、ミュート
[カイト]
………ん?じゃあ、ここに居るテレパシーを使えるデカいリザードンとその隣にいるサーナイトは野生のポケモン?(いきなり素に戻りさっきから気になっていた二匹のことをミュートに尋ね)

                  ›レイ
[ヤマト]
よーし!嬉しいことに頼りになる協力者も増えたし、俺達も頑張ろっかダーリン!(ヤマトは気合を入れ直すと相棒であるウインディをダーリンと呼びだし、ウインディはそれに対しては慣れているのか特に気にした様子もなく「んじゃ、行きますk…。ん?」と移動しようとした瞬間、ヤマトのボールから一匹のポケモン。ペルシアンが飛び出し)

       ›フローラ、グリーン本体様

(/レッドの件についてですが、大歓迎です!実は、このまま誰もレッドをしなさそうなら自分がレッドをやろうか悩んでいたところで…。とてもありがたいです!レッドが歴代主人公の中で1番好きなので嬉しいです!)

            ›マーカス本体様

(/自分がやっているキャラの内一人が警察なのでマーカスがいてくれた方がキャラの警察という設定がいかしやすいです!最終的にはヤマトに正体がバレてヤマト含め他の方々の協力をへて捕まえるか、マーカスが島から逃亡など考えておりますが、本体様のご意見も聞いて決めていきたいと思っています!)

  • No.299 by マコト  2017-03-04 09:06:52 

>カイト
凄いです、流石ですゾロアーク……一度見た物は化けれるのですね………素晴らしい
(自分はゾロアークの変化を見て純粋に凄いと思い、拍手をし)

  • No.300 by グリーン/フローラ  2017-03-04 10:34:57 


>>カイト本体様

(おや、そうだったのですね。私もレッドは好きなキャラに当たりますので前々からやりたくて…誰かやりたい人がいればその人にも譲ろうと考えていたのですが現れなかったので…ご負担にならないようであればやってもいいんですよ←)

>>皆様

(レッドの件につきまして賛成してくださり誠にありがとうございます。プロフも結構前から作っていたので主様の投下許可が降り次第投下させていただきますのでご確認と希望などありましたら仰っていただければと思います。)

>>主様

(皆様の許可もいただけましたのでレッドのプロフを投下しても大丈夫でしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック