ポケモンなりきり(オリキャラ可)

ポケモンなりきり(オリキャラ可)

主  2017-02-19 10:15:22 
通報
...此処は、新米からベテランまで、トレーナーなら誰もが一度訪れるポケモンバトルの聖地、バトルデ島。ポケモンバトルの設備は勿論、町や村、ポケモンセンター等の様々な設備も完備されている中で、沢山の自然もあり、野生ポケモン達も多数生息している。今、この島でトレーナー達の熱き闘いが繰り広げられようとしていた...

ルール

サイトルール厳守。中傷等の人が傷付くような行為や荒らしもNG

サイトルール厳守なので勿論18禁。過度なグロ、性描写は無し

ロルは最低15文字とします

過度な最強設定は無し(無敵、連続回避等)

トレーナーが伝説のポケモンを持つのは無しにします(強すぎるので)

CPはNLでもGLでもBLでも、人同士でもポケモン同士でも人とポケモンでも何でも有り。でも、先程書いた様に過度な性描写は無し

バトルは基本ポケモン同士でですが、ポケモンが人間に反乱を起こしたりするのも有りとします

勝手に何かの組織を作って貰っても構いません、寧ろ作っちゃって下さい

募集キャラ
島の中央にある大きな闘技場の実力者、バトマスター
7名

その他
何名でも

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-02-19 12:30:10 

主のキャラのPF

「俺は常に一番を目指す!」

名前:サトル
性別:男
年齢:10歳
容姿:黒髪で何時も赤い帽子を被っている。肌は少し黒く、身長は155cm程。
性格:一人称は『俺』。兎に角元気で、目立ちたがりや。物事は取り敢えず一番を目指したがる。
その他:つい最近この島の博士からヒノアラシを貰ったばかり。つまり、超超新米トレーナー。因みにこの島で生まれ育った。カントー地方出身で生ける伝説とまで言われたポケモントレーナーに憧れており、服装もそのトレーナーに近い物となっている。

手持ちポケモン

ヒノアラシ♂
特性:猛火
持ち物:無し
技:体当たり、睨み付ける、煙幕
その他:サトル同様熱い性格で好戦的。誰が相手でも物怖じしない。

「俺様は偉い偉い王様だぞ!控えい!」

名前:フレア(リザードン)
性別:♂
年齢:少なくとも3000歳以上(本人談)
容姿:通常のリザードン(1.7m)よりかなり大きい。(2.2m程)
性格:一人称は『俺様』。自己顕示欲が凄まじくナルシスト。豪快で細かい事は気にしない性分。
特性:猛火
技:大文字、アイアンテール、地割れ、爪研ぎ
その他:何千年も前からこの島の野生のポケモンを統括している(らしい)。本当かどうかは側近のナティアしか知らない事。取り敢えず人間の言葉を話すことは出来る。(テレパシーではない)本人曰く、まだ自分とナティアが若き頃、ホウオウから天の力を授かったため長生きらしい。王の肩書きに相応しい実力を持っており、本気を出せば伝説のポケモン達とも渡り合える程。だが、当時の部下がナティア以外現存していない為、権力は皆無に等しい。何故かトレーナーとメガストーン無しでメガシンカ出来るが、其れについては本人曰く、「王者故の特権階級だ」との事。得意技は大文字とアイアンテール。

「陛下、威張るのも程々に、ですよ」

名前:ナティア(サーナイト)
性別:♀
年齢:フレアと同じ位
容姿:普通のサーナイト。
性格:一人称は『私』。主君のフレアと違って穏やかで人思いな性格。かなりの天然。
特性:シンクロ
技:サイコショック、ムーンフォース、ひかりの壁、破壊光線
その他:フレアの側近。彼女も人間の言葉を話せるが、テレパシーを使う事も出来、状況に応じて使い分ける様だ。彼女もまたホウオウから天の力を授かって長生きしている。実力はフレアと同程度。こちらも何故かトレーナーとストーン無しでメガシンカ出来る。あくまでもフレアの従者ではあるが、フレアに好意を抱いているのは確かである。

遅くなってすみません!只今から募集を開始します。

• No.2 by 主  2017-02-19 13:30:03 

(/すみません!pfに変更です)

「陛下、威張るのも程々に、ですよ」

名前:ナティア(サーナイト)
性別:♀
年齢:フレアと同じ位
容姿:普通のサーナイト。
性格:一人称は『私』。主君のフレアと違って穏やかで人思いな性格。かなりの天然。
特性:シンクロ
技:サイコショック、ムーンフォース、リフレクター、破壊光線
その他:フレアの側近。彼女も人間の言葉を話せるが、テレパシーを使う事も出来、状況に応じて使い分ける様だ。彼女もまたホウオウから天の力を授かって長生きしている。実力はフレアと同程度。こちらも何故かトレーナーとストーン無しでメガシンカ出来る。あくまでもフレアの従者ではあるが、フレアに好意を抱いているのは確かである。

• No.3 by ポケモンパン  2017-02-19 15:21:38 

(/参加希望よろしいですか?)

• No.4 by 主  2017-02-19 15:23:45 

>>No.3
勿論です!ではpfの提出お願いします!

• No.5 by ポケモンパン  2017-02-19 15:33:11 

(/pfの提出する前に質問があるんですが、悪役とラティアス大好きのラティアス持ちのトレーナーを出そうと思うのですが、よろしいですか?)

• No.6 by 主  2017-02-19 15:39:54 

>>No.5
(/悪役はokです。ラティアスは、アニメの伝説のポケモンの様な圧倒的な存在ではなくて普通のポケモンより少し強い位ならギリギリokにします)

• No.7 by 主  2017-02-19 15:42:07 

(/ルール変更)

ルール

サイトルール厳守。中傷等の人が傷付くような行為や荒らしもNG

サイトルール厳守なので勿論18禁。過度なグロ、性描写は無し

ロルは最低15文字とします

過度な最強設定は無し(無敵、連続回避等)

トレーナーが伝説のポケモンを持つのは無しにします(強すぎるので) ただ、アニメの伝説のポケモンの様な圧倒的な存在ではなく、普通のポケモンより少し強い程度なら有りとします(但し一体まで)

CPはNLでもGLでもBLでも、人同士でもポケモン同士でも人とポケモンでも何でも有り。でも、先程書いた様に過度な性描写は無し

バトルは基本ポケモン同士でですが、ポケモンが人間に反乱を起こしたりするのも有りとします

勝手に何かの組織を作って貰っても構いません、寧ろ作っちゃって下さい

募集キャラ
島の中央にある大きな闘技場の実力者、バトマスター
7名

その他
何名でも

• No.8 by ポケモンパン  2017-02-19 18:49:44 

(/ありがとうございます!ラティアスはポケモンアニメの某伝説厨のようなチートポケモンではないので大丈夫です^^;)

pf

「俺のラティアスの素晴らしさについて語り合おうじゃないか」

名前:ロイド
年齢:50
容姿:髪はサイドを短くし、トップを少し長めにカットされているショートヘアスタイル。
服装は淡い青のワイシャツにボトムス、靴は革靴でちょいワル親父風。
性格:男らしく優しい性格。又、ラティアスの事になるとあつくなることがある。
その他:ポケモンを愛しおり、ポケモンだいすきグラブに所属している。
22歳の一流企業のビジネスマン時代に出張のためアルトマーレ滞在しラティアスに遭遇、その姿に一目惚れする。
彼はラティアスにもう一度会うため会社を辞めてまで25年間探し続け、ついにラティアスを捕獲に成功した。ラティアス愛好家でラティアスを溺愛しており、ラティアス自慢を8時間ぶっ通しで語り続けて、他のポケモンだいすきグラブのメンバーやオーキド博士をドン引きさせる程。

手持ちポケモン
ボスコドラ♂
特性:石頭
性格:ゆうかん
技:じしん 気合いパンチ おんがえし れいとうパンチ
その他:彼の最初のポケモン、長い間相棒として行動を共にしていた。

バシャーモ♂
特性:かそく
性格:きまぐれ
技:オーバーヒート かえんほうしゃ とびひざげり 高速移動

ボーマンダー♂
性格:無邪気
特性:いかく
技:りゅうせいぐん じしん かえんほうしゃ かわらわり

ラティアス♀
特性:ふゆう
性格:すなお
技:かげぶんしん サイコキネシス じこさいせい りゅうせいぐん
メガ進化可能
その他:マスターボールで捕獲したホウエン地方のラティアス、アルトマーレで遭遇したラティアスとは別の個体。人懐っこい性格で特にロイドになついている。マスターボールはデパートのくじを5年間引き続けて一等を当てた時の景品。

(/ロイドの手持ちのポケモンは後々追加する予定です)

• No.9 by ポケモンパン  2017-02-19 19:53:59 

(/次に悪役のpfです)

悪役pf

「ポケモンを育成する時は効率性やコストを計上し、どれくらい利益になるかを考えるべきだ。そうだろ?」

名前:マーカス
年齢:48
容姿:人種は白人。
黒髪のオールバックでラウンド髭。
服装は周りを威圧するかのような真っ赤なネクタイと黒のスリーピーススーツ。
性格:表向きは社交的で人の良さそうだが、本性は冷酷かつ合理主義。金の亡者でもある。
ポケモンのことは道具としか見ていない。
その他:表向きではバトルデ島の大物政治家で裏ではポケモンの乱獲やポケモンの違法売買、賄賂などで私腹を肥やしている。
ポケモンの育成方法はいらないポケモンを捨てて能力の高いポケモンだけを選別し、ポケモンを酷使した異様なスパルタ教育を行う。
自分の私兵も持っており、ロケット団などの悪の組織とも関わりもある。

手持ちポケモン

ドサイドン♂
特性:ハードロック
性格:いじっぱり
技:じしん ストーンエッジ ロックブラスト れいとうパンチ
その他:スパルタ教育で育てられた自分のトレーナーを恐れている

バンギラス♂
色違いで赤色
技:じしん ストーンエッジ ロックブラスト れいとうパンチ
その他:まるで怒りで真っ赤に染まったような色をしたバンギラス。色違いポケモンを自慢するためのコレクションの一匹。

ヨノワール♂
性格:ずぶとい
特性:プレッシャー
技: あやしいひかり みがわり どくどく れいとうパンチ
その他:相手のポケモンが苦しむ姿をみたい時に使うポケモン。

ジバコイル
性格:ひかえめ
技:10まんボルト だいばくはつ ラスターカノン きんぞくおん
その他:火力の高い技を使うポケモン。

ヤミラミ♂
性格:しんちょう
特性:するどいめ
技:はたきおとす じこさいせい おにび みずのはどう
その他:隙が少なく、いやらしい技を使ってくるポケモン。

メタグロス
色違いの金色
特性:クリアボディ
技:サイコキネシス じしん コメットパンチ かみなりパンチ
その他:彼の拝金主義を象徴するかような黄金に輝くポケモン。ルーカスの一番お気に入りのコレクションである。

(/何かご指摘があればなんでも言ってください)

• No.10 by 主  2017-02-19 19:55:34 

>>ポケモンパンさん

(/返信遅れて申し訳ありません!とても個性的で素敵なキャラですね。参加を許可します。悪役の方のpfもワクワクしながら待っております。)

• No.11 by 主  2017-02-19 20:00:54 

(/おっと...悪役のpfも丁度提出されていましたね。すみません。悪役の方も現実味があって素晴らしいキャラなので参加を許可します。絡み文はそちらからでも私からでもどうぞ。)

• No.12 by ポケモンパン  2017-02-19 23:29:42 

(ここは定期に出るバトルデ島行きの大型旅客船の中、ポケモントレーナー初心者やポケモンリーグに出場するために来た実力者、はたまた修行のために来た者など様々なトレーナーが静かに闘志を燃やしバトルデ島に着くのを心待ちにしている。トレーナー達の夢であるポケモンマスターの栄光に近づくために…)
(旅客船の窓に広がる海を眺めている男はロイド、彼は他のトレーナーとは違う目的で訪れていた)

お!ここが例の島か!(ロイドは旅客船の窓から見えるバトルデ島に指を指す)

• No.13 by ポケモンパン  2017-02-19 23:49:46 

(大型旅客船はバトルデ島の港にとまる、この港は他の地方出身のトレーナーにとってスタートラインとなる場所。ロイドはその港に足を踏み入れた)

確かバトルデ島では色んな木の実があってその中に幻の木の実があるらしいな…
その木の実で作ったお菓子を挙げたらラティアスも喜ぶだろな(モンスターボールを付けたベルトから大事そうにマスターボールを取りだし、嬉しいそうに眺める)

• No.14 by 匿名トレーナー  2017-02-20 02:04:07 

「大丈夫だいじょうぶ、なんとかなるよ~」

名前:ロンヌ
性別:女
年齢:20歳
容姿:ふわふわと緩くウェーブのかかった薄茶色の長髪。赤色の垂れ目。身長は155cm程で、ディアンドルという衣装を着ている。デザインは赤いコルセットに白いエプロン、深紅の膝下スカート。
性格:一人称は『私』、のんびり屋。いつも網籠を手に提げていて、その中にはきのみやお菓子が入っている。何事にもなんとかなるさ、の精神で挑む楽観的な性格の持ち主で、よく野生のポケモンに紛れてひなたぼっこをしている。

手持ちポケモン

アゲハント♀
性格:のうてんき
特性:むしのしらせ
技:ちょうのまい、ぎんいろのかぜ、おいかぜ、ソーラービーム
その他:死んだふりが得意、ロンヌと一緒にお昼寝をする時間が大好き。

ロズレイド♂
性格:ゆうかん
特性:しぜんかいふく
技:リーフストーム、こうごうせい、にほんばれ、マジカルシャイン
その他:パーティ唯一の常識人(ポケモン)兼お世話係。

ミロカロス♀
性格:おっとり
特性:ふしぎなうろこ
技:れいとうビーム、めざめるパワー(地)、ふぶき、りゅうのはどう
その他:気付くといつも寝ている。モモンのみが最近のマイブーム。

「今こそ証明して差し上げますわ、わたくしの方がより優れているトレーナーであるということを!」

名前:フィオナ
年齢:10歳
容姿:黒髪ツインドリル、前髪は眉上ぱっつん。勝気な銀色のつり目。身長は140cmで、服装はフリルをふんだんにあしらった黒一色のゴシックドレス。白タイツ、背中に赤いランドセルを背負っている。
性格:一人称は『わたくし』、自信家なお嬢様。噛ませ犬っぽくもある。自分より弱そうなトレーナーにはドヤ顔でつっかかっていくが、外見が怖い人、強そうなトレーナーを前にすると途端弱気になる。豆腐メンタルで逃げ足が速い。

手持ちポケモン

リーシャン♀
性格:わんぱく
技:おどろかす、ねんりき、さわぐ
その他:トレーナー同様逃げ足が速く人懐こい。

ゴチミル♀
性格:なまいき
特性:おみとおし
技:うそなき、いばる、おんがえし、10まんボルト
その他:ゴチムの頃からフィオナと共に暮らしてきたため妹分のような存在、泣き虫。

(/ポケモントピ発見!参加希望です…!)

• No.15 by さんかきぼう  2017-02-20 10:53:09 

(初めまして!ダークライ持ちの女の子で参加希望です!ダークライはあくまでも友達として扱う予定で、バトルはモブ相手にくらいしか出さない予定です。)

• No.16 by さんかきぼう  2017-02-20 10:54:49 

(先程の希望のものです。二役可能とのことで、もしグリーンやレッド等といったトレーナーも募集されているようでしたらクリーンでも参加希望です!)

• No.17 by サトル/フレア  2017-02-20 16:43:30 

>>ポケモンパンさん

サトル「おぉぉぉお!また沢山のトレーナーがこの島にやって来たなぁ...!」

(港から近くにある高台から、船から降りてきたトレーナーを、キラキラした目で見つめながらそう述べた。どうやら新しくやって来たトレーナーとバトルをするのが楽しみで仕方ないらしく)

>>匿名トレーナーさん

(/pf拝見致しました。二人もそのポケモン達もかわいいですね。参加を許可します。)

>>さんかきぼうさん

(/原作キャラもokなのでグリーンもokです。では、pfお願いします。)

• No.18 by 参加希望  2017-02-20 21:11:01 

(/悪役のトレーナーと普通のトレーナーで参加したいのですが、悪役トレーナーは今居られるマーカスさんの手下という設定でも大丈夫でしょうか?マーカスさんの背後様の拒否、又は要望がございましたらそれに従わせていただきたいです。)

• No.19 by さんかきぼう  2017-02-20 21:19:28 

(グリーンのプロフはあまり必要とは思いませんでしたが、一応書かせていただきますね。不備等あればお知らせください。)

「さて、楽しくやろうぜ。」
名前:グリーン(またはオーキド・グリーン)
年齢:18歳
容姿:主な容姿は原作と変わらず。服装はHGSSのものだったり、SMのものだったりと日によって様々。ただ違う点はフローラと同じみかづきのはねを加工して作ったブレスレットをしていること。
性格:省略。

手持ちについてはサンムーン参照。性別については省略。ポケモンには必ず持ち物を持たせている。性格は敢えて無記入。

ピジョット
特性 はとむね
技 つばめがえし、はがねのつばさ、どろぼう、はねやすめ

ドサイドン
特性 ハードロック
技 しっぺがえし、ロックブラスト、ストーンエッジ、まもる

ナッシー
特性 ようりょくそ
技 リーフストーム、サイコキネシス、ヘドロばくだん、グラスフィールド

ウインディ
特性 もらいび
技 かえんほうしゃ、ソーラービーム、もえつきる、にほんばれ

ギャラドス
特性 いかく
技 こおりのキバ、アクアテール、でんじは、りゅうのまい

フーディン
特性 せいしんりょく
技 サイコキネシス、きあいだま、シャドーボール、くさむすび

備考 バトルデ島には武者修行と休暇を兼ねてやってきた。ちなみにフローラとは昔ながらの知り合い?で頼み込まれた為、一緒に連れてきた。ジムを外しているときは代わりに自身をモデルとしたバーチャルトレーナーが相手をする(ポケスペから。)悪夢を見ないようにとフローラから加工されたブレスレットとポケモンたち用のアクセサリーを貰っていて、ポケモンたちの体の一部につけている。

「私は何処までもこの子達と参ります…さぁ、バトルを始めましょう?」
名前:フローラ
年齢:16歳
容姿:黒髪のショートカットで前髪は桜のピンで留めている。服装は着物で首にはみかづきのはねで作ったネックレス。身長は153cm。
性格:一人称は私(わたし、わたくし)。基本お淑やかで落ち着いているのだが、それはあくまでもそう育てられてきたから。本来の性格は明るく、無邪気。慣れてきた人には素が出ることも。バトル時は熱くなりやすく、楽しいバトルであるほど素に戻っている。
備考:元々はシンオウのミオシティ生まれなのだが、10歳の頃にカントーのマサラタウンへと引っ越した。ジムについてはカントーのものに挑戦していてそこそこ経験は積んだがグリーンには相変わらず勝てずじまい。しかしシンオウとカントー以外の場所にも行きたかった為、グリーンに頼み込んで共にバトルデ島へと。
手持ちたちをとても大切に思っているが、そのなかでもダークライは5歳の頃からの仲のため最早家族といっても良い程。元々の体質で悪夢を見ないのだが、念のためにとみかづきのはねを親に貰っている。ポケモンたちにもグリーンと同じような形でみかづきのはねを持たせている。趣味はアクセサリー作り。

手持ちポケモン 性格については一応は記載。しかし、それはあくまでも書いてあるだけでおくびょうな性格なポケモンでもおくびょうとは限らない。ダークライの性格はあえて無記入。

ダークライ
特性:ナイトメア
持ち物:よくころころと変える。
技:あくむ、ダークホール、あくの波動、シャドーボール
その他:昔フローラに助けられたことで恩を返すため暫く一緒にいたが、やがてずっといたいと思うようになりフローラの最初のポケモンに。基本ボールではなくフローラのかげのなかに身を潜めている。フローラとそのポケモン、そしてグリーンとそのポケモン達には完全に心を開いている。テレパシーで会話が可能。フローラと手持ちたちの通訳役もしている。

キュウコン♀
性格 おくびょう
特性ひでり 
もちもの ふうせん
技 だいもんじ、ソーラービーム、めざめるパワー(氷)、おにび

ガブリアス♂
性格 ようき
特性 さめはだ
もちもの こだわりハチマキ
技 げきりん、じしん、がんせきふうじ、ダブルチョップ

ラプラス♀
性格 のんき
特性 ちょすい
もちもの とつげきチョッキ
技 ぜったいれいど、フリーズドライ、なみのり、こおりのつぶて

カイリュー♂
性格 いじっぱり
特性 マルチスケイル
もちもの ラムのみ
技 げきりん、しんそく、じしん、りゅうのまい

カプトプス♂
性格 やんちゃ
特性 くだけるよろい
もちもの じゃくてんほけん
技 こらえる、アクアジェット、じたばた、れいとうビーム

• No.20 by サトル/フレア  2017-02-20 21:34:13 

>>No.18さん
(/了解致しました。悪役の件はマーカスさんの背後の方が了承すればokです)

>>さんかきぼうさん
(/pfに問題は見当たらなかったので参加許可致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック