le soin de soi

le soin de soi

鳩  2017-01-30 14:23:30 
通報




自分磨き、始めます!






コメントを投稿する

  • No.4 by 鳩  2017-01-30 23:30:51 





1月30日の記録

・体重60.3kg
・体脂肪率23%

・スクワット15回
・腹筋15回

・朝ご飯
ランチパック(ピーナツバター)
・昼ご飯
Newdaysのパスタ
・おやつ
板チョコふたかけ
博多通りもんひとつ
・夜ご飯
サラダ、生ハム、牡蠣のアヒージョ、チーズフォンデュ、ムール貝、パスタ




  • No.5 by 鳩  2017-01-30 23:31:12 





体脂肪率……事件だ……。
夜ご飯は付き合いがあるからどうしようもないとして、昼ごはんをしっかり食べて間食を減らさないとなぁ。

スクワットと腹筋は、ノルマ10回のつもりだったから、5回オーバーを褒めてあげよう。
……昔からなんだけど、スクワットをするたびに、左足の膝が必ずポキポキ鳴るのなんなんだろう……。




  • No.6 by 鳩  2017-01-31 07:23:51 





1月31日(朝)の記録

・体重59kg
・体脂肪率23%

・朝ご飯
白米、きゅうりのぬか漬け、肉じゃが、いちご




  • No.7 by 鳩  2017-01-31 07:34:59 





昨日の朝は暖かかったのに、今日はとても寒いね……。

今朝は15分くらい早く起きられたので、ご飯を食べる前にゆっくり服選びができたし、髪も手櫛じゃないし、(遊びに行く時ですらしないのに)リップクリームと口紅・チークも少しつけた。

服は、黒いセーターにえんじ色のプリーツスカート。穴の空いた裏起毛タイツ。と、お気に入りのスニーカー。スニーカーと言ってもね、革素材で可愛いんだよ、かわだけに。

鞄も、お気に入りの赤いショルダーバッグで、上着は黒のカシミアロングコート。マフラーもすればよかったと激しく後悔している。




  • No.8 by 鳩  2017-01-31 07:44:01 





いつもエスカレーターを使うところ、今日はちゃんとフル階段!
きっつい……。
そんで、駅のホームに出るところなんて、息を吸うと冷たい風が喉に入ってくるから、めちゃくちゃ痛い……。




  • No.9 by 鳩  2017-01-31 07:44:13 





通勤中は、最近ハマってるゲームをやってます。
WoFF。友だちがやってて、FFは7と14しかやったことないのに、体験版で面白そうだったから買ってみた。
ストーリーはオリジナルだし、なかなか面白い。
仲間にできる子(敵)も、見覚えのあるやつばかりだし。




  • No.10 by 鳩  2017-01-31 14:41:44 





・昼ご飯
白米、アスパラ、たまごやき、肉味噌(佃煮?)、肉じゃが

・スクワット15回




  • No.11 by 鳩  2017-01-31 14:42:06 





休憩時間にスクワットした!
制服のスカートがきつくて……




  • No.12 by 鳩  2017-01-31 19:46:40 





今日は彼の家に泊まるので、一旦帰宅して、明日の服装へ着替えてきました。

黒地にグレーストライプと少しフリルのついたブラウス、グレーのショートパンツ、赤いジャケット(裏地が猫の柄で可愛い)。
黒のコートに黒のロングブーツ。赤いショルダーバッグ。
ロングブーツは、平日は滅多に履かないんだけど……。というか、そもそもあまり履かないんだけど。背がとても高くなる!

そして、例え彼に会う時でもしない化粧を少し。下地とチークと、リップクリームに口紅。

前髪が伸びてたから切ったんだけど、途中までは良い感じだったのに、最終的にぱっつんになってしまった……。




  • No.13 by 鳩  2017-02-01 07:41:36 





いやー、寒い!
彼は札幌へ出張らしいから、なお寒いんだろうな……。風邪ひかないといいけど。ひくだろうなぁ……


今日も、いつもエスカレーターを使うところをちゃんと階段で!
昨日も、結局エスカレーターは一度も使わず!




  • No.14 by 鳩  2017-02-01 07:43:06 





1月31日の記録

・体重59kg
・体脂肪率23%

・朝ご飯
白米、きゅうりのぬか漬け、肉じゃが、いちご
・昼ご飯
白米、アスパラ、たまごやき、肉味噌(佃煮?)、肉じゃが
・おやつ
チョコレートひとつぶ
伊予柑ひとつぶ
・夜ご飯
牛丼ひとくち
餃子ひとつ

・スクワット30回




  • No.15 by 鳩  2017-02-01 07:45:37 





チョコレートは、「1日1粒ね」と先輩にもらってるちょこ。
伊予柑は、「午前中放置してたらかぴかぴになった」というのに興味を持って、ひとつぶだけ。薄皮を剥く時にぺりぺり鳴って面白かった!日焼けの皮を剥くのと似てた!

スクワットは、お風呂場で15回追加。
腹筋はできなかったから、今日はスクワットの代わりに腹筋を増やすのもアリかなぁ。




  • No.16 by 鳩  2017-02-01 16:02:49 





・朝ご飯
おにぎり1個
・昼ご飯
Newdaysのボロネーゼ、バナナ、めんつゆスープ(with焼き海苔)
・おやつ
チョコレート1粒




  • No.17 by 鳩  2017-02-01 16:04:03 





頂いた羊羹をね、我慢したんだけどね、
それを配ってる時に、ちょこれーとくれて……。
1日1粒の方は食べてないから、ぷらまいぜろってことで……。




  • No.18 by 鳩  2017-02-01 16:05:25 





そういえば、昨日、彼が「このジャケット見たことないなぁ」って、赤いジャケットを気にしてくれた!
ださかったらダサいって言われるから、気に入ってくれたのかな……。
裏地が猫の柄なんだよーって言ったらちょっと興味持ってくれてた風だったし。

ジャケットだと色が派手かなと思ってたけど、これからちょこちょこ着てみよう~!




  • No.19 by 鳩  2017-02-01 16:21:27 





以前からみんなに言われてたし、自覚もしてたけど、改めて昨日、黒い服が多いなって……思った……。
トップスも黒で、ボトムスも黒ばっかりだから……。
昨日は、赤いジャケットでなんとかしてみたけど。
今日、友だちとご飯に行くけど、服屋さんに寄ってもらおうかなぁ。




  • No.20 by 鳩  2017-02-02 07:23:59 





2月1日の記録

・体重60kg
・体脂肪率22%

・朝ご飯
おにぎり1個
・昼ご飯
Newdaysのボロネーゼ、バナナ、めんつゆスープ(with焼き海苔)
・おやつ
チョコレート1粒
・夜ご飯
ハンバーグ、ハーブ豚ステーキ
・デザート
サーティワンのフォンダンショコラ、キッズサイズアイス




  • No.21 by 鳩  2017-02-02 07:25:27 





やってしまった……
夜ご飯の米抜きはできたけど、サーティワン食べちゃった。
何より、帰宅してから運動せずに寝ちゃつた……。
階段を使ってたことで、多少のカバーができてればいいけど……。




  • No.22 by 鳩  2017-02-02 07:31:32 





昨日は、友だちにユニクロへ付き合ってもらった。
「黒は避ける」「ボトムス」っていう大体の目安はあったから、5分も店に居ないで買い物終了。
「相変わらず早すぎ」って言われた(笑)
そういうところは男っぽいのかな? むかし付き合ってた人にも言われてたけど。

でも、今日服を探してたら、意外とオレンジとかベージュなんかのスカートも持ってたよ……。
黒の数が圧倒的なだけで……。

でも、今回買ったのは、くすんだからし色っぽい膝丈フレアスカートで、あまり持ってない感じだったから良かった!
しかもなんと、ポケットまでついてた!
スカートにポケットがついてるって嬉しすぎる!




  • No.23 by 鳩  2017-02-02 23:48:16 





2月2日の記録

・体重60kg
・体脂肪率23%

・スクワット15回

・朝ご飯
マフィン、いちごの牛乳がけ
・昼ご飯
白米、鮭、アスパラ、こんぶの佃煮、かまぼこ
・夜ご飯
白米、ハンバーグ、アヒージョ、肉じゃが




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック