見た目は子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン

見た目は子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン

江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 09:00:06 
通報
(/お初にお目に掛かります。本日は覗いて下さり、ありがとうございます。此処では名探偵コナンのなりきりをする場となっています。主はコナンと新一を貰います。出現頻度はコナンが中心で新一は出せる機会があれば出そうかと…。ということで原作キャラ共に創作キャラも募集致しております。詳しくは下へ↓)


○rule○

①荒らしは無し
②一人二役まで(コナン/新一、哀/志保etc…)
③ロルは必ず回す(確定ロルは嫌な方も居らっしゃるので無し。例:~する。←✕/~して←○)
④絵文字禁止
⑤名前は必ずフルネーム
⑥参加希望した際に主が不在の場合は仮参加として入ってもよし。ただしマナーを守らない方は参加は認められません
⑦恋愛は公式CPじゃなくても構いません。なので公式じゃなければ駄目だと思われた方はすみません。(裏行為禁止、キス、ハグ迄)

(/少々口煩くしてしまいましたかね?ですが、あくまで楽しくやって頂きたいのでワイワイやりましょう!創作キャラの方はpfをお願いします。詳しくは下へ↓)


名前:
性別:
性格:
容姿:
備考:(備考は無ければ無理して書く必要はありません)

※血縁関係や恋人などは無し。知り合い、友人くらいなら大丈夫です。

(/長々とすみません!では募集開始です。沢山の方が来て下さることを切に願っております…)



コメントを投稿する

  • No.181 by 綾瀬薫  2017-01-16 21:26:48 

(ベルモットさん…もし何か気を悪くして辞めたのならごめんなさい…(>_<))

  • No.182 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-16 21:30:32 


>ベルモット

( / 辞退、了解しました。良ければ理由を教えていただけますでしょうか?もしや主が不甲斐なかったのでしょうか?)

>綾瀬

…元に戻れる薬はないのか?早く工藤新一に戻りてぇんだよ!(最初からとの言葉に驚き、見た目は小学生に見える相手が組織に居たのなら、なにか分かるのではと必死に尋ねて)

>悠馬くん

よしっ、決まりだね。じゃあ行こう!あれ、どうしたの?(そうと決まればすぐに行こうと先導しながら歩いていけばなにやらゴソゴソと鞄の中を探しているのを見て足を止めると、首傾げて)

>春木さん

あっ、ひったくりの人?…その人ならあっちの方に行ったよ?(目線を合わせてくれた相手に問われたのは先ほどのひったくり犯の行き先。自分の後方を指差してその先を示し)

>赤井さん

最近、米花町内で強盗が多いよねー。しかも犯人は捕まってないんだって、ほら(歩きだした相手に小走りで寄ると、スマホを弄りニュースを探しては見つけ、服の袖をツンツンと引っ張りこちらに向かせてはスマホ見せて)

  • No.183 by ベルモット  2017-01-16 21:38:18 ID:cbc2389c5

>シルバーブレット本体様
(/それは、ありえませんので、ご安心ください。皆様と自分の相性が少し合わない感じが致しましたので辞めようと思い辞める事に致しました。ご迷惑掛けて申し訳ありません。いい主とお会えて嬉しいかったです。此方の、トピの繁栄を陰ながら祈っております。)

>シャルロット様
(/いいえ、それは無いので安心してください。)

  • No.184 by 綾瀬薫  2017-01-16 21:38:32 

》江戸川君

残念ながら…今の私には何も分からないわ…)汗
私も組織に嫌気が、さして抜け出そうとした所を薬の実研で貴方と同じ体型になったからね…)汗
今の私は、組織に関係無い人間よ…

(相手の必死の思いを聞いた後に此方も少し俯きながらゆっくりと話をして言って)

  • No.185 by 綾瀬薫  2017-01-16 21:42:18 

(ベルモットさん……分かりました(>_<)
もし気が変われば…自分は歓迎するので又楽しくやりましょう(^_^)/
ありがとうございました(>_<))

  • No.186 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-16 21:46:49 


>ベルモット背後様

( / そうでしたか、分かりました。また、何処かでお会いできた際にはよろしくお願いします。 )

>綾瀬

くそっ…解決策があると思ったのに!…あ、悪い。お前も元に戻りたいよな、俺ばっかり焦って…(近くにあった缶を蹴れば大きな音が響きわたり、焦る気持ちだけが募り。しかし、相手に怒ったところで解決などしないのは明白。正気になれば謝罪して)

  • No.187 by 綾瀬薫  2017-01-16 21:53:19 

》江戸川君

イヤ……貴方の気持ちは、物凄く分かるわ…)汗
……可能性は、低いけれど1つだけ元に戻れる可能性は、有るわ)汗

(話を聞いた後に首を横に振り…言った後に少し間を置いて…目を瞑り思い出して可能性の事を言って)

  • No.188 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-16 21:56:47 

>綾瀬

…そう言い渋るくらい危険なやり方…とか言わないよな?
(その可能性に掛けてみたいとも思ったが以前お酒で元に戻ったときは死ぬ思いをして戻ったのを思い出し、またあの苦痛を体験しなければならないのかと思うと表情は曇って)

  • No.189 by 綾瀬薫  2017-01-16 22:05:51 

》江戸川君

……危険では無いけれど…只時間が必要て事よ)汗
あの薬は、元々シェリーが開発した薬よ…
幸いシェリーは、今貴方達の側に居るから大丈夫だけど…
シェリーが…解毒薬を完成さしたら元に戻れるけれど…

(又俯き…少し弱々しく言って)

  • No.190 by 匿名  2017-01-16 22:11:02 

(/はじめまして、毛利蘭ちゃんで参加出来ますか?)

  • No.191 by 望月悠馬  2017-01-16 22:14:11 

>コナン
飴ですよ、飴をあげたら皆さん友達です!そして僕は少年探偵団に入るのが夢だったんです!
(相手に自分の飴を渡し、少年探偵団に入るのが夢で観察眼はその時のために何回も練習をしたという過去があり)

  • No.192 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-17 07:16:17 


>綾瀬

はあ、結局灰原に掛かってるってことか…
(話を聞けば、今すぐに解毒剤を作るのは無理だと肩を落とすと「俺にも出来ることがあれば…」今ばかりは役に立たない自分を恨んで)

>蘭姉ちゃん

(/ありがとうございます、皆さまへの絡み文をよろしくお願いします!)

>悠馬くん

へぇ、少年探偵団ってそんなに有名なんだ。じゃあ悠馬くんも探偵団の一員になろうよ…ぜったいアイツらも良いって言うと思うし!
(有名になったんだと実感すれば頬緩ませ、喜ぶと飴をもらって友達になったのならば探偵団の一員にもなれると笑顔で言って)

  • No.193 by 綾瀬薫  2017-01-17 07:45:36 

》望月君

あら?そうなの…)汗
勘違いしてしまいごめんなさい)汗

(勘違いした事に後出された物を見て謝り言って) 





》江戸川君

…………これは気休めにならないけれど…
今の貴方には…工藤新一以上に大切な物が、有るはずよ…

(落ち込んでる相手を見て……悩んだ後に気休めに言って)







(望月さんおはようございますと本当にごめんなさい(>_<)
返信に気付いてませんでした(>_<又大丈夫ならお願いします(>_<))

  • No.194 by 望月悠馬  2017-01-17 18:28:16 

>コナン
はい!自分で良かったら光栄です!皆さんのお役に立てられますように頑張りますね!
(自分で良かったら喜んで少年探偵団のお仕事を頑張ろうと決意し)

>薫
(/大丈夫ですよ!自分も返信に気づかない時がありますから!)
でもこれで薫さんを家まで守りながら送りますね、誰が来ても僕は守りますよ
(このスリングショットを使い自分は、相手を必ず守ると宣言し)

  • No.195 by 綾瀬薫  2017-01-17 18:34:17 

》望月君

けれど……そんな物騒な物は出さなくてもとはりきら無くても大丈夫よ)汗

(張り切る相手にやや困惑して言って)










(望月さんこんばんはとありがとうございます(>_<)
そう言って頂き助かります(>_<))

  • No.196 by 望月悠馬  2017-01-17 23:59:24 

>薫
そっそうですか?それなら隣を歩きながら辺りを見回しますね……その方が良いと僕は思います。
(薫の隣に行くと前と横と後ろを見回しながら歩き)

  • No.197 by 綾瀬薫  2017-01-18 07:12:05 

》望月君

……ウフフ…(笑)

ギュッ…

(逞しい相手を見て軽く笑い手を握り言って)

  • No.198 by 春木玲音/赤井秀一  2017-01-18 08:48:44 


>>望月

【赤井】

…君はアイツとそっくりだな。幼い頃から抱えるべきではない覚悟を抱えている。
(覚悟を見れば昔、玲音を引き取った時のことを思い出して、重ねてみているのか微かに笑みを浮かべては上記を紡いで)


>>綾瀬

【赤井】

…玲音、いくら俺がいることがわかってたとはいえ相手を挑発するようなことをするな。
(ライフルは今回は所持しておらず、ハンドガンを片手に二人の前へと姿を現せば視線は相手に向けたまま、表情を変えることなく玲音に注意をすると「…さて、君のことは調べはついている。取り敢えずは動かないでもらおうか」と拳銃を突きつけたまま話し、もし妙な動きをすれば容赦なくうつと目で語って)

【玲音】

はーい。いやぁ、さっすがだなぁ…
(注意を受ければやや間延びした返事を返し、ハンドガンの扱いに慣れている赤井を見て、改めてすごいなぁと思いながら相手の逃げ道を無くすように赤井と挟み撃ちの形になるように立って自身も武器を構え)


>>コナン

【玲音】

あっちか…私まだ地形に詳しくなくてね。よかったら一緒に探すの手伝ってくれないかな?
(指差された方角を見ては追い掛けようとするものの、この町に慣れてない今、一人で探すのは時間がかかると判断したようで小学生に頼るのもどうかとは思いながらも協力を求め)


【赤井】

…確かに多いな。先程も引ったくりを捕まえてきた。
(ニュースを見てみればそれは確かに多いと言えるほどの件数で。小さく頷いて同意ともとれる言葉を述べれば先程のことを簡単に相手に話して)

  • No.199 by 綾瀬薫  2017-01-18 09:29:12 

》玲音&赤井

成程…アンタだったのね……FBI捜査官…赤井秀一…相変わらすな口調ね……

(声のする方を向いたら…見付かったらマズイ相手を見て皮肉そうに言って)

  • No.200 by 望月悠馬  2017-01-18 19:37:22 

>薫
どっどっどうしたのですか!?いっいきなり手を握るなんて……!そっそのっぼっ僕達は付き合っているわけではないのですが………もっもしかして寂しいのですか?
(いきなり手を握られた事に頬を真っ赤にし慌てて喋ってしまい、どうして握るのかなと疑問に思い)

>赤井
僕もいつかはこの射撃と観察眼を使い、人々を平和にさせたいです!その為にも自分はもっともっとトレーニングします!
(自分は自分の射撃の腕と観察眼を使って平和な世界を守るのが目的で)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック