見た目は子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン

見た目は子供、頭脳は大人。その名は名探偵コナン

江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 09:00:06 
通報
(/お初にお目に掛かります。本日は覗いて下さり、ありがとうございます。此処では名探偵コナンのなりきりをする場となっています。主はコナンと新一を貰います。出現頻度はコナンが中心で新一は出せる機会があれば出そうかと…。ということで原作キャラ共に創作キャラも募集致しております。詳しくは下へ↓)

○rule○

①荒らしは無し
②一人二役まで(コナン/新一、哀/志保etc…)
③ロルは必ず回す(確定ロルは嫌な方も居らっしゃるので無し。例:~する。←✕/~して←○)
④絵文字禁止
⑤名前は必ずフルネーム
⑥参加希望した際に主が不在の場合は仮参加として入ってもよし。ただしマナーを守らない方は参加は認められません
⑦恋愛は公式CPじゃなくても構いません。なので公式じゃなければ駄目だと思われた方はすみません。(裏行為禁止、キス、ハグ迄)

(/少々口煩くしてしまいましたかね?ですが、あくまで楽しくやって頂きたいのでワイワイやりましょう!創作キャラの方はpfをお願いします。詳しくは下へ↓)

名前:
性別:
性格:
容姿:
備考:(備考は無ければ無理して書く必要はありません)

※血縁関係や恋人などは無し。知り合い、友人くらいなら大丈夫です。

(/長々とすみません!では募集開始です。沢山の方が来て下さることを切に願っております…)

コメントを投稿する

• No.1 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 09:45:10 

(/まだ何方も居らっしゃいませんが絡み文でも出してお待ち致しておりますね!)

…あっ、やべ(早朝、目が覚めてしまえば二度寝など出来るはずも無くそのまま着替えてサッカーボールを持って近くの公園へと駆け出し暫くリフティングでもしていようと公園に着くなりリフティングを開始していたのだが失敗してしまいボールが転がってしまい)

• No.2 by 匿名さん  2017-01-08 09:56:43 

(/ 灰原哀こと、宮野志保ちゃんで参加希望です! )

• No.3 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 10:10:59 

(/哀ちゃん!いらっしゃいませ!どうぞどうぞ!これからよろしくお願いします!)

• No.4 by 服部平次  2017-01-08 10:11:41 

工藤>
(東京に着き毛利探偵事務所を目指している道の途中で足元にボールが転がって来て拾い上げ、元の場所を辿っていくと目的の人物を見つけニッと悪戯っぽく笑い相手の近くへと歩み寄って)
なんや、工藤やないか...

(/参加希望です、勝手に絡んですみません)

• No.5 by 灰原哀/宮野志保  2017-01-08 10:23:54 

>>主様

(/ 非似ですけど、哀ちゃんです!← 此方こそこれからよろしくお願いしますね!下記の方に、コナン君への絡みと念のため絡み文を置いておきます。)

>>江戸川君

珍しいじゃない。やっぱり朝だから体が鈍ってるのかしら?
(珍しく朝早く起きてしまうも同居人である博士はまだ夢の中。今更寝る気も起きずに散歩でもしようと家を出てきたのはつい先ほど。道を歩いているうちに聞こえてきたボールの音。絶対的な確信を持ってその方向へ向かえばやはりあの少年の姿が有り。足元に転がってきたボールを両手で拾い上げればくすりと笑いながら相手の方へ近づいて。)

>>all

(スーパーの帰り道か、片手には大きめの袋がぶら下がっていて。元の姿では普通に持てる重さでも小さくなった体では少し重すぎるようで何度も持つ部分を握り直して、袋の底が地面に付かないように気をつけながらゆっくりと足を進めて。)

• No.6 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 10:28:31 

>服部
服部…!なんだよ、観光か?(すみませんと謝ろうとした矢先、聞き覚えのある声に上を見ればよく知った人物だったので驚くも観光かと問い掛けて)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!絡みありがとうございます。これからよろしくお願いしますね!)

• No.7 by 参加希望  2017-01-08 10:38:05 

(皆さんおはようございますと創作キャラで、参加大丈夫でしょうか(>_<)

(名前):綾瀬薫
(性格):クールで冷静な性格
(性別)女性
(容姿)子供用のGパンを掃いて上は、黄色のシャツにGジャンを腰に巻いている 髪の毛は、茶髪のややロングヘアーで有る。
目付きは、ややつり目。 

キャラの顔付きイメージは、まどマギの杏子に近い感じと思ってくれたら助かります(>_<)

(備考)元々は、黒の組織の一人だったが…ジン達の組織の非道なやり方について行けず…抜け出そうとした時に失敗してしまい…APTX4869の薬のテストを無理矢理やらされて……副作用で気絶し…ジン達からは、そのまま放られてしまい…その場所で子供になっていて…幸いジン達からは、死んだっと思われて命は、助かっている。
その後は、保護された若い夫婦の養子となり綾瀬薫となりコナン達が居る学校に転校して来た…
因みに灰原哀…もといシェリーとは昔の腐れ縁でも有る…
組織に居た頃のコードネームは…シャルロット
後普段懐のケース拳銃を隠し持っている。

こんな感じで大丈夫でしょうか(>_<))

• No.8 by 服部平次  2017-01-08 10:38:12 

灰原>
(後ろ姿を見て何処かで見た事有る人物だと確信するが中々名前が思い出せず声をかけるのを躊躇していたが自分が"ちっこい姉ちゃん"と呼んでいたのを思い出し相手へと駆け寄って)
ちっこい姉ちゃん!重そうな袋持ったるで、貸してみい
遠慮は要らんからな、俺はく...やなかったコナンくんと知り合いやねん

工藤>
そうそうかんこ...ってちゃうわ!
(ボールを持ったままなのに気づくと相手の方へ投げ、目線を合わせる為しゃがむとニコニコと笑顔を向け)
親戚がこっちの方におったの思い出して新年の挨拶代わりに駆り出されたんや

• No.9 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 11:10:58 

>灰原
まあな。お前もやるか?サッカー(確かに鈍っているのだと確信すると頷き、相手が持っているサッカーボールを人差し指で差せば一緒にやるかと誘ってみて)

>綾瀬薫本体様
(参加希望ありがとうございます!大丈夫です!とても分かりやすいです!では、皆様宛てに絡み文よろしくお願いします。)

>服部
へぇ、顔の広い奴は大変だな。…んで、もう新年
の挨拶は終わったのか?(ボールを受け取ると再度リフティングし始めては終わったのかと問い掛けて)

• No.10 by 綾瀬薫  2017-01-08 11:20:00 

》江戸川君&服部さん

朝から良く元気に体を動かせるわね……)汗
馬鹿らしい…

(偶々公園の方を見ると二人のやり取りを見て近付きガムを膨らませながら……言って)

》灰原

………へぇ~…組織に居た頃と随分変わったじゃないシェリー?

(買い物帰りの相手を横から昔のコードネームで、呼んで言って)謝

(ありがとうございます(>_<)
余り知識は、乏しいですが皆さん宜しくお願いします(^_^))

• No.11 by 灰原哀/宮野志保  2017-01-08 11:43:59 

>>西の探偵さん

あら、ありがとう。助かるわ。
(後ろから聞こえてきた声に驚いて後ろを振り返れば大阪に居るはずの彼がおり。荷物を持ってくれるというのだから、その言葉に甘えることにして荷物を手渡して。「それで大阪にいるはずの貴方がなぜここに?また江戸川君に事件でも持ってきたのかしら」最初に持った疑問をそのまま相手にぶつけて。)

>>江戸川君

遠慮しておくわ。朝はあまり動きたくないの。
(持っていたサッカーボールを相手に押し付けるように手渡せばふわりと口元に手をかざして欠伸を一つついて。もとより朝は弱い性質で相手のようにはきっと動けないという判断やそもそも動くのが面倒という理由で誘いを断り。)

>>シャルロット

誰…っ!?――……まさか、シャルロット?
(突然呼ばれた昔は馴染み深かかったコードネーム。組織の気配になぜ気付かなかったのかと内心焦りなながら相手の方へ向けば距離をとり。ふいに相手の顔を見つめ、見たことある面影に一瞬驚いた表情を浮かべれば確かめるかのように彼女のコードネームを呼び。)

(/ お初です!此方こそ、よろしくお願いします。)

• No.12 by 綾瀬薫  2017-01-08 11:52:48 

》シェリー

別にそんなに…距離を取る必要無いわよ…)汗
もう私は、組織の人間と関係無いし…まあ見付かれば殺されるわね…

(距離を引いて驚いてる相手に軽くやや呆れて説明して言って)

(此方こそ宜しくお願いします哀さん(^o^ゞ)

• No.13 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 12:10:27 

>綾瀬
綾瀬…馬鹿とは聞き捨てならねぇな。朝から動くと気持ち良いぜ?お前もやってみろよ(不意に声が聞こえた方へと身体を向ければ、同級生だったのでボールを見せては誘ってみて)

>灰原
朝は動きたくないって…女王様かよ。(アハハと渇いた笑いを浮かべれば上記述べ、ボールのリフティングを中断して「そういや、飯まだだよな?なんか食おうぜ」とボール片手にお腹が空いたのかお腹擦り)

• No.14 by 綾瀬薫  2017-01-08 12:20:19 

》江戸川君

余り…気が乗らないけれど…)汗
仕方無いわね………よっと……よっ!

(気が乗らない表情で、ボールを受け取りリフティングをしてボールを頭に乗せてバランスを整えようとして)

• No.15 by 灰原哀/宮野志保  2017-01-08 12:25:37 

>>シャルロット

そう、なの。…その姿。あの薬を飲んだの?
(組織とは関係ないという言葉に肩の力を抜けばようやくいつもの落ち着きを取り戻して。けれど組織にいた頃よりも明らかに縮んでいるその姿に推測を含めて問いかけ。)

>>江戸川君

ええ、博士も起きてなかったからまだ作ってないの。
(乾いた笑みとともに呟かれた言葉は聞かなかったことにしたようで。相手の言葉にこくりと頷くも、「でも何を食べるのよ?」浮かんだ疑問に、答え顔も浮かばず眉を寄せて問いかけて。)

• No.16 by 綾瀬薫  2017-01-08 12:33:52 

》シェリー

フッ…飲んだと言うか飲まされたに近いわね…。

(薬の事を聞かれて少し悲しい表情になりながら言って)

こう言ったら……アレだけど私は…任務の為に人に最小限の怪我や妨害まではしたけれど…
彼奴の命を奪う作戦にやり方には……我慢出来なかったのよ…
けれど結果抜け出そうとしたけれど……捕まり…薬のテストをやらされて…副作用で気を失い……気付いたら…病院のベッドでこの子供の姿になってたわ……)汗

(まだ少し悲しい表情で、これまでの経歴をゆっくり話をして言って)

• No.17 by 名無しさん  2017-01-08 12:45:42 

(赤井さんと創作で参加希望です!)

• No.18 by 江戸川コナン/工藤新一  2017-01-08 13:24:05 

>綾瀬
上手いじゃねーか…なんかスポーツとかしてたのか?(ボールの扱いが思ったより上手だったので少々驚くもニッと笑えばなにかやっていたのかと尋ねて)

>灰原
あー…そうだな。近くにファミレスあったよな、そこ行こうぜ。まあ、ファミレスで食える分の金はあるし(暫く考えてはこの近くにファミレスがあったことを思い出しそのことを告げて)

>名無しさん
(/参加希望ありがとうございます!では、創作キャラのpfお願いします!)

• No.19 by 灰原哀/宮野志保  2017-01-08 13:35:21 

>>シャルロット

…そう。
(直接ではないものの毒薬を作り、間接的に人を殺めてきた自分と同じような境遇に眉を下げ。しかし気の利いた言葉は言うことができず相槌を打つ他なく。「それで、今はなんて名乗ってるの?偽名があるんでしょう?」これ以上聴き続けても自分は何も言えなだろうと思い、そう問いかけて。)

>>江戸川君

いいじゃない。博士がいるから最近外食に行ってないのよ。
(相手の提案に少しばかり頬を上げ。今はまだ寝ているであろう同居人の顔を思い浮かれべば溜息をついて。「…へぇ、なら朝食は江戸川君が二人分払ってくれるのね」金には問題ないという告げる相手の言葉にそう告げて。)

• No.20 by 服部平次  2017-01-08 13:48:19 

工藤>
おう"探偵たるもの顔広い方がええ"んやで?
(立ち上がり相手を見下ろす形でじっと見て何度か小さく頷いてジャケットのポケットに手を突っ込みふふんと笑って)
あ、後一件有ったわ...毛利探偵事務所や
手ぶらやとおっさんに怒られるやろうし手土産買いに行こうと思うねん

灰原>
ええねんええねん、困っとる人がおったら助けるのは当たり前や
(荷物を持ち直し相手の隣を歩き少し見下ろす感じで見て片手を上げ左右に振り否定をし)
親戚への新年の挨拶周りや、父親が大阪離れられんから俺が代わりに来たっちゅう訳や

綾瀬>
("馬鹿"と言われ顔を引きつらせ相手の方へ視線を向け、どう言おうか悩んでいたが相手へ歩み寄って)
朝から身体動かすと頭冴えるんやで?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック