【誘拐犯】歪んだ愛の逃避行【少女】

【誘拐犯】歪んだ愛の逃避行【少女】

誘拐犯  2016-09-03 12:40:30 
通報

逃亡の切り札としての、人質に。
そう思って攫ってきたはずだった──

「……おい」
「はい?」
「くっつくな」
「……駄目ですか?」
「…………」

傷を抱えた誘拐犯と
攫われた孤独な少女の
歪んだ愛の逃避行。

【物語】
とうとう警察に追い詰められた、連続殺人犯の男。深傷を負いやけを起こしたか、何の関係もない(はずの)少女を人質として攫ってしまう。
傷が癒えるまで潜伏したのち、海外へ高飛びする……思い描いていたその計画は、だがしかし、少女との関係が父娘とも恋仲ともとれるものに変化していくことによって、大きく狂いはじめていく。

*参考作品……映画『レオン』。尚、ストーリーやキャラクター設定はやや異なっています。

【提供】
誘拐犯(指名手配犯)
25―45歳
181cm
連続殺人犯
基本Sな肉食系で、女性経験もそれなり。だが何故か少女に関しては良い歳しておきながらヘタレ。少女に対し抱き始めた感情、少女のこととなると弱る自分に大いに戸惑う。ロリコン化した自分に自分でもドン引き。だが殺人犯としては一応一流。警察との因縁は壮絶に深い。

【募集】
誘拐された少女
14―18歳
女子中学生・女子高校生
やや天然系、だが本質は見据えている。孤独な境遇や何かしらの過去ゆえに、誘拐犯に心を許す。逆に誘拐犯をうまくなだめたり操縦したり、閉ざされたはずのその心に不思議と容易く寄り添える、特異な存在。孤児の生まれ育ち。

【規定】
❶ ロルは中から長、普通文体。豆ロル、半角・空白濫用はお断りさせていただきます。
❷ ストーリー展開や設定などを、話し合いながら考えるのが大好きという方を最優遇。
❸ 参加希望のお声がけから2日、プロフ登録から3日、最終レスから4日、何もレスがなければリセット。
❹ 逆に、4日に1度お返事があればOKです。
❺ 相性を見るために、以下のプロフを書いて下さるとありがたいです。

❶ 名前……
❷ 年齢……
❸ 容姿……
❹ 性格……
❺ 備考……
❻ 舞台にしたい国……
❼ 誘拐犯に対する希望……
❽ 物語の展開の希望……

▽補足

❶・❸・❻ ……時代や世界観は、現代の現実世界です。しかし、舞台となる国は指定しません。日本でもアメリカでもブラジルでも中国でも、お好きな国をお選びください。それに伴い、名前や容姿もご自由にお考えください。簡易で構いません。(この追記に伴い、募集掲示板では記載した「黒髪ロング」という容姿指定を取り外しました。申し訳ありません。)
❷ ……年齢は14―18歳のいずれかでお願い致します。
❺ ……少女の人称や過去など、規定項目に該当しない情報などがあればこちらに。簡易で構いません。
❼ ……誘拐犯の年齢(25―45)、容姿、性格、設定、過去などのご要望や、萌え萎えなどあればこちらに。簡易で構いません。
❽ ……上記のストーリーを骨格に、お好きなドラマ展開・盛り込みたい設定、希望するあらすじやその結末など、何か現段階で肉付けしたいものがございましたら、是非ともご自由に創作なさってください。他の項目が簡易でも、こちらを作り込んでいただければ大丈夫です。が、逆にこちらより他の項目の作り込みを重視なさっても大丈夫です。❶―❼か、❽単体、いずれかに重点を置いてくだされば、優遇させていただきます。

色々と面倒で申し訳ありません……!
それでは、お待ちしています。

コメントを投稿する

• No.3 by 誘拐犯  2016-09-03 13:55:56 

>1
ありがとうございます! 宜しければプロフと、>0の項目にはありませんが、冒頭の状況を元にした簡単なロルをお願い致します。

>これからの参加をご希望の方(念の為)
『(!)お相手様募集掲示板』でお声がけいただいた>18972様、>18973様がプロフを提出してくださった時点で、募集を締め切らせていただきます。申し訳ありません。

>18972様、改め>2
お越しくださりありがとうございます!
萌え萎えですね、畏まりました。

⚫萌え

【共通】賢い。ささやかに愛情深い。精神年齢が大人びている。物事にわりと動じない。いずれのキャラクターでも何かしらの過去持ち。
【コメディ・ほのぼの路線】異性関係で純真が過ぎるというか、ど天然(こちらがツッコミ)。誘拐犯を無邪気に無自覚に翻弄。大和撫子系で嫁スキルが高い。というか最早嫁さん。感情表現が豊か。純粋、甘えん坊。誘拐犯を普通の世界に引き戻すタイプ。
【シリアス・悲恋路線】歳の割にシビアなものの考え方ができる。自分はいつ殺されてもおかしくない、そんな非情な関係でも誘拐犯に静かな愛情を寄せる。しかし普段はあまり感情表現をしない、ゆえに甘えてくれた時にそれが光るタイプ。クール、ミステリアス。綾波系。自分が誘拐犯と同じ闇の世界に入るタイプ。

⚫萎え

ギャル系・本質は賢くないタイプ。ツンデレが強い。男性的。高身長過ぎる(167―)。何かしらの事情を持っていない、本当に普通な少女。

萌え項のふたつのタイプはかなりキャラクターが異なると思うので、持ちどちらかのタイプで構いません。
というかかなり個人の趣味ぶちまけまくりで本当に申し訳ない……! 引かれてないと良いのですが。
あくまでも個人の妄想の爆発した結果ですから、参考程度で……>2様がやりやすいキャラクターに、お好きなだけ改変してくださいね。

• No.4 by 18972  2016-09-03 15:09:06 

❶ 名前…… 高遠 雪乃(たかとお ゆきの)
❷ 年齢…… 17歳(高校3年生)

❸ 容姿…… 身長157cm。アウトドアなことはあまりしない為、色が白く華奢な体型。腰まで届く黒髪は癖が無く真っ直ぐで、手入れが行き届いている。前髪は目にかからないくらいの長さで、パッツンにならない程度に切り揃えられている。やや垂れがちの目は穏やかな印象を与えるが、時折何もかもを諦めたような、冷たい色を見せる。服装は、出逢った当初は一切着崩すことのない、スカートの長さも規定通りの膝丈で身に着けているセーラー服姿。私服はシフォン素材のブラウスにフレアスカートなどの女性らしい物を着ているが、逃亡中は動きやすいようにとパンツスタイルでカジュアルなものを着るようにしている。装飾品の類は身につけず、化粧もしていない。しかし、元々整った目鼻立ちなので年齢よりも大人びて見える。

❹ 性格…… 穏やかで物静かな性格。規律正しいところは生活で身についたものであり、元来真面目な性格というわけではない。様々な教育で身につけたスキルと教養はあるものの、同じ年頃の子どもが行うような遊びなどには全く触れてこなかったため、少々世間知らずの気がある。頭の中で考えて行動に移せないことが多く、故に感情を表に出すことも苦手。甘える時には理屈を建前にすることがほとんど。知識欲・好奇心が凄まじく、自分の知らないことがあると徹底して聞き出そうとしたり果敢に挑戦しようとしたりする。

❺ 備考…… 政治家の父と、ピアニストの母を両親に持つ。幼い頃から、ピアノ・茶道・華道・英会話・料理......と言った英才教育を受けていた為、それらに関しては平均以上の腕前。ただし、例えば料理は懲ったものは得意だが時短系が苦手だったり、金銭感覚が普通とは異なるので高級な食材を使おうとしたりという点などが玉に瑕。学校では優秀な成績を修め、生徒会長も務めていた。これらのことから、周りとは少々食い違う箇所や浮いてしまう箇所が多く、表面だけでの人付き合いしかしてこなかった。また、両親は仕事や海外出張で忙しく家を空けることが多く、人との距離感を上手く掴むことができない。また、結婚しながらもそれぞれ違う恋人を持っていた両親の元で育った為、愛情という物がどういうものなのかを理解していない。読書が趣味なので、そこで得た少々ズレた知識を信じ込んでいる節がある。

❻ 舞台にしたい国……日本

❼ 誘拐犯に対する希望……年齢は35歳以上の男性、愛煙家で私生活においてはぐうたら。しかし、観察眼や洞察力には長けており、此方Cにはつい気を回してしまう。加持さん系。

❽ 物語の展開の希望…… 単調で不変な生活を続けていくのだ、と思っていたところへ主様Cが現れ、これまでとは違う生活に心を躍らせている。とは言え、自分が人質であるという意識も頭にあるので、いつかはこの関係が終わってしまう、また、それは自分が殺される時なのだということも理解している。
ネットカフェやゲームセンターなど、これまで自分とは無縁の世界だった場所を利用しているため、逃亡中とは思いつつも好奇心を抑えられずに楽しんでしまう。時折、人気の無い海や森などで、世間とは一歩離れた空気を感じられたらと思います。また、拠点として、偽名を使って借りたボロアパートに住んでおり、そこに居る時間は生活感溢れるものにできたら素敵かな、と。

(/>18972及び>2でございます! 主様が丁寧に書いてくださった物を参考にしてみたのですが、いかんせんそれ自体がとても素敵で……。(些末なことなのですが、私も綾波派なのでひっそりと喜んでおりました) / 折角コメディ路線・シリアス路線と分けて書いていただいたのですが、欲張りにもその中間をいくような娘を作らせて頂きました。性格・備考・展開の希望を区別するのが難しく、まとまりのないPFになってしまって申し訳ありません……! 不備・不明な点等がありましたらすぐに訂正させて頂きます。また、あまり余計な発言でトピを流してしまっても申し訳ないので、修正箇所が無い場合は、主様が結果を出されるまでレスを控えさせて頂こうと思います。

長々と申し訳ありませんでした! 改めて、御検討のほどよろしくお願い致します。)

• No.5 by 女の子  2016-09-03 16:01:02 

❶ 名前……Amarente(アマランテ)

❷ 年齢……15歳

❸ 容姿……髪は柔らかな陽光を浴びて透けるような艶のあるプラチナブロンド。緩やかなウェーブは生来のもの。孤児院で悪戯をされ度々髪を切られていたので毛先は不揃い。項は短く頬にかかる部分は長い前下がりのショートボブ(風)瞳は藤紫色(左)に若緑色(右)。瞳は大きいものの目を伏せている事が多い。下向きに生えた睫が目元に影を作り物憂げな印象を与えがち。鼻先につく長さの前髪は左目を隠すように分けている。左目はほとんど見えていない。肌の色は白く、食が細いため華奢で貧相な体躯。身長は153cm。

❹ 性格……心を押し殺すあまりに諦念が芽生え、今では周囲を俯瞰的に見ているような淡白な性格。感情の起伏に乏しく、同様に表情の変化も少ない。恐怖心を欠き生への執着も薄い故に、切迫した状況下でも大胆な行動が出来る。それでも珍しい物や未知なる体験には(表情には表れにくいものの)興味を示すなど、年相応の感情は残っている様子。会話や人付き合いは下手で、孤児院に置いてある心理学の本から得た知識に頼っている。言葉を発するより先に身体が動いている。

❺ 備考……上流貴族の父と娼婦の母の間に生まれ、生後間もなく孤児院に入れられた。両親については何も知らないが、自分が誰からも望まれずに生まれた事は自覚済。珍しい目の色と何をしても職員に告げ口したりやり返したりしない性格から、いじめっ子たちの恰好の的になっている。意外と手先は器用で物覚えもよい。

❻ 舞台にしたい国……フランス

❼ 誘拐犯に対する希望……30~40歳。殺人の際に使用する凶器(もしくは死因)が同じ。人を殺める事にポリシーやプライドを持っている、または罪悪感がない。過去は小中高と名門校に通い成績優秀運動神経抜群の優等生。両親は過保護で過干渉、貴Cに期待するあまり厳しい教育を施す。精神的苦痛が一線を越えて少しずつ歯車が狂い現在に至る、というものを希望。あくまで希望なので、その他の事柄や最終判断はお任せしたく。

❽ 物語の展開の希望……シリアス、悲恋路線。誘拐され死の気配を傍に感じながらも、共同生活を送る中で誰かの役に立つ喜びを初めて知る。互いが抱えた深淵に触れることで少しずつ心を通わせ、不器用に愛を注ぐ。シリアスの中でもほっこりと穏やかな日常場面を挟みつつ、警察に追い詰められた後に心中でメリーバッドエンド。細々とした部分は話の流れ、若しくは話し合って決めていけたら。

➒ ロル
(濃い鉄錆の臭いに唇を引き結び、自分をあの箱庭から攫い出した男に身を寄せ。何年も前に、少年達の徒な好奇心の結果にこの世を去った野良猫を思い出しながら瞼を伏せる。あの時無慈悲にも冷たくなってゆく小さな身体に、温もりを分け与える事が出来なかった。――もしかすると、この男もそうなってしまうのかもしれない。そんな思考が脳裏を過り目を開いて生存確認を試みようとするより早く、投げ掛けられる困惑と呆れを帯びた声に反応を返し。言葉の上の制止に従う訳もなく、身体の位置を変えずに押し黙った相手の顔を見上げて、次に身体を辿り創傷部へと視線を下げ)…血、止まりませんね。

(初めまして。原作を視聴した事はありませんが、仄暗くも素敵な関係性に惹かれて参加希望させていただきます。ロルは提出したものから500文字増までなら可能です。後出しにはなりますが、候補に加えていただければ幸いです。不備や不明な点などがありましたらご一報ください。お手数ですが、どうぞご検討よろしくお願いします)

• No.6 by 匿名さん  2016-09-03 16:21:17 

……最期まで、側にいるって決めたの。
(彼の無言を「嫌ではない」という意思表示として受取る。彼に聞こえたか聞こえなかったか定かではないが、独り言をぽつりと呟いて、彼の片腕を抱え込むように彼の脇にするりと手を滑り込ませて。彼の大きな手のひらを両手で包み込むように握ると不意に笑顔で彼の顔を見上げて)
ね、今度はどこへ行くの?
(無邪気にそう問いかける姿は年相応の少女らしく)

❶ 名前…… 夢夏(メンシィア)

❷ 年齢…… 15

❸ 容姿…… 肩のあたりまで伸びた真っ直ぐな黒髪。切りそろえられた前髪の下には無垢にも反抗的にも見えるアーモンド型の黒い瞳。首もとには銀色の月のチャームが揺れる黒いチョーカー。白い肌と細い四肢、少女らしい体躯。シンプルな白いワンピースや黒のぴったりとしたキャミソールにショートパンツなどをよく着ている。

❹ 性格…… 凄惨な過去を持つわりにいたって普通の15歳の少女に見える。しかしそれは見かけ上の話であり一方で嘘をつくのが上手かったり危機的状況にあってもまるで恐れなかったり、特異な性質ももち合わせる。しかしやはり根は少女であり、素直で無邪気なところや、やや天然なところは変わらずである。男と共に過ごすうちに愛に似たものを抱き始め、本来の彼女の素直さから真っ直ぐに男と向き合おうとする。中々人に心を開かず本心を見せない彼女は何故か男にだけは心を開く。冷淡さと少女らしさが奇妙に共存している。

❺ 備考…… 両親はかつて強盗に殺された。当時彼女自身はまだ4歳で記憶はかなり断片的。復讐を誓うが心の底では到底無理であるし結局のところ犯人を殺しても無駄だと諦めている。孤児になった4歳から現在まで孤児院で暮らしている。周りの子たちが次々と里親に引き取られていく中、彼女だけはどの里親とも上手くいかなかった。心を開かずうわべだけの関係を保とうとすることが上手くいかない原因であったようだ。一人称は「わたし」。時々何処かから煙草を調達してくる。

❻ 舞台にしたい国…… 現代、人々がごった返す中国のような日本のような退廃的だが活気のある異国。街に銃声が響くのは日常茶飯事で、汚く暗い路地裏では日夜怪しげな取引が行われている。(イメージとしてはスワロウテイルのイェンタウンやサイバーパンクのような舞台です。主様は現代の現実世界で、との事ですので少々ズレるかもしれませんが是非ご検討ください)

❼ 誘拐犯に対する希望…… ぶっきらぼうで不器用な男が希望です。年齢は30以上で、レオンのような方。煙草飲み。

❽ 物語の展開の希望…… 今までの日常は決して幸福とは言い難いようなものだった。これからもずっと、自分は幸せなんてものを知らずに生きていくのだと少女は信じていた。しかし男に攫われた時から何かが少しずつ変わっていく。今まで誰からも向けられなかったような愛情を知り、今まで誰にも感じたことのなかったような愛情を抱きはじめる。そうして二人は隠れ家を転々と変え、逃げ続けた。

展開としては、悲劇に終わったレオンとマチルダを悲劇で終わらせない、ハッピーエンドとは言えずとも二人にとって救いのあるようなそんな展開に出来たらいいなと考えております。結末は主様と話し合って決めていきたいです。
登場人物も物語も異なりますがベースがレオンという事で、夢夏が男に銃の使い方を教えてとせがんだりする場面を入れたいです!男にとって娘のような、妻のような、恋人のような、形容し難い関係になれればなと思っております。

(/お待たせしました!>1です。レオンは大好きな映画の一つでして、映画の内容も取り入れつつ新しいものを作れればと思います。以上がロルテ&プロフです。ロルは中〜長まで主様の好みで対応可能です。それではご検討よろしくお願いいたします)

• No.7 by 名無しさん  2016-09-03 16:36:32 

❶ 名前/アンジェ
❷ 年齢/14歳
❸ 容姿/肘のあたりまで伸びた黒髪はさらりと軽く青いリボンでハーフアップに結んである。ぱっちりと大きな瞳も澄んだ青色を浮かべており、長い睫毛が影を落とすせいで何処となく憂いを帯びたような眼差しを作り上げまだ幼さの残る顔立ちに似つかわしくないアンニュイな雰囲気を纏わせる、大人びているのかあどけないのかわからない風貌の少女。しかし白い手足はすらりと長く、凹凸は少ないが女性特有の柔らかさとしなやかさを身につけはじめた大人に近い体つき。背丈は155cmと低めながらいまだ成長中。誘拐された当初は孤児院の制服である白い質素なワンピースに十字架、ローファーを身につけていたものの真っ白では目立つということで今は殺人犯の上着を羽織らされたり別の服を用意されることが多い。

❹ 性格/歳の割に感情表現が希薄であり、笑ったり怯えたりと何か表情を見せることは稀。しかし心が死んでいるわけではなく勝手に笑ったりすると怒られていた過去から次第に無表情に徹するようになっただけで、気を許せば次第に様々な表情露にする。猫か赤ん坊のようにじっと物事を見つめて観察するのが常で、その視線を気味が悪いと疎ましがられることも多々あるがそれらの行動は対象に関心を抱いている証であり旺盛な好奇心は唯一年相応の子供らしい部分。幼い頃から死を意識して生きてきたせいか物怖じするということが少なく、興味を持てば銃口でも殺人犯でも躊躇わずに触れる。ある種無邪気とも取れるが人の命、時には自分の命さえも突き放したような冷たい倫理観を持つ様はそう呼ぶにはあまりに冷酷。

❺ 備考/元々はごく一般的な家庭に生まれた少女。しかし内情は複雑でアルコール中毒のろくでなしの実父に育てられ日頃から虐待を受けていた。耐え兼ねた母は子供を残して蒸発、二人きりになったことでますます苛烈になる暴力に心身を擦り減らす日々を送っていたが、ある日酒を買いに出かけている間に家に強盗が押し入り居合わせた父を射殺。辛い日々から唐突に解放されることとなり、そんな経験から人殺しや殺人者は必ずしも悪人ではなく誰かを救う善人でもあるという独特の考えを持つ。そんな思想に始まり暗い幼少期を送ってきたせいか、父が死に教会孤児院に引き取られても周囲の子供や大人達になじめず孤独な日々を過ごしていた。

❻ 舞台にしたい国/イタリア
❼ 誘拐犯に対する希望/30代半ば~45歳のおじ様。どちらかといえば粗暴なタイプで壁を殴ったり、家具を蹴飛ばしたりと暴力で少女に脅しをかけるものの実際に手は出せないような方(咄嗟に叩いてしまう等、軽い暴力程度なら振るっていただいても構いません)。少女に対しては女性というより娘を見るような目で見ていただければと思っているので、可能であれば過去に家族や同じ年頃の女性にまつわる何かがあったような設定。また家事がからっきしな生活能力の低い方だと嬉しいです。

❽ 物語の展開の希望/二人で生活するようになり、成り行きで家事をしたり一緒に食事をとったりと交流を重ねる内に家族のような、擬似親子的な関係を築けたら良いなと思っております。ただしほのぼのではなく勝手すぎる行動を取った時には殺すぞと脅される、等々あくまで殺人犯と人質という関係に縛られたまま仲を深めていくのが理想です。話が進むにつれて殺人犯に向ける少女の感情が親愛から恋愛を含むものに変わったり、それをただの勘違いだと諭されたり(殺人犯は恋愛感情無しでも、実は両片思い状態ながら少女のことを想って突き放すのでもどちらでも構いません)、殺人犯と共に生きたい少女が自分も共犯者という日陰者になると言い出したり…紆余曲折あるストーリーを経て最終的に二人で闇の世界で生きていく、もしくは心中や死に別れ等悲劇的な結末を迎えてしまうような悲恋展開を希望します。

(/素敵な設定に惹かれ、僭越ながら参加希望させていただきます…!簡単なロルと呼ぶには少々長めになってしまいましたが、セリフに合わせたロルを添えさせていただきますのでご検討のほどよろしくお願い致します。)

……だって。あんまり離れていると、私が逃げ出した時に捕まえられないでしょ?
(警察や世間の目から逃れ、息を殺して潜む隠れ家一室。そこにいるのは殺人犯と自身のたった二人きり、客観的に見れば恐ろしい状況だが少なくとも一人ぼっちではないこの空間は恐怖より先に安堵を自分に与えてくれて、警戒に張り詰めたような横顔を盗み見ると今まで何人の命を奪ってきたのかわからないその腕にそっともたれかかってみて。次の瞬間突き飛ばされてしまうかもしれない。掴み上げられて首を絞められたり、骨を折られたりするかもしれない。そのような物騒な想像に身構えずそんな真似ができたのは自身が大切な人質だからか、それとも想像の通りに嬲られてしまっても構わないからか。疎ましそうな素振りは見せても振り払おうとはしない相手を今一度見上げてからゆっくりと瞼を下ろし、温かな体温にほんの少し頬を緩めてはそれらしい理由を囁くように主張してみせて)

• No.8 by 誘拐犯  2016-09-03 17:15:05 

>2>4>18972 高遠雪乃背後様
お早いプロフ提出ありがとうございます!
両親の愛情関係から愛を学べずにいるというシリアスな面が深みがあって素敵です。また、世間から一歩離れた空気の場所へ、というのがこちらも想定していたことだったので幸いです。良いですよね綾波系……! お気遣い感謝です、不備等ございません。ご応募ありがとうございます!
確かにプロフを受理いたしました。もうしばらくだけ、お待ちくださいませ。

>5 アマランテ背後様
ご参加ありがとうございます!
儚げで特異な容姿やフランスという舞台から、物語の鮮烈なビジュアルが一気に脳内に浮かびました。当方の犯罪行為・動機についても設定して下さったのがとてもありがたいです。ラストも決まっており、物語のもの哀しい雰囲気にたまらなく唆られます。ご応募ありがとうございます!
確かにプロフを受理いたしました。もうしばらくだけ、お待ちくださいませ。

>1・6 夢夏背後様
お早いプロフ提出ありがとうございます!
まさかレオンをご存知でいらっしゃるとは……! 無邪気さと異質さが共存する夢夏自身も魅力的ですが、なんだかアジア版リメイクの『レオン』のようなストーリーに思わずときめいてしまいました。レオンとマチルダを救う物語にしたい、というのも、やりとりの方向性がしっかり定まっていてありがたいです。ご応募ありがとうございます!

>7 アンジェ背後様
ご参加ありがとうございます!
これはまた鮮明にイメージの浮かぶ娘様……誘拐犯に心を許した理由も明確かつ自然でありがたいです。また希望の誘拐犯像がかなり当方の好みです← 誘拐犯と少女の擬似親子関係や、その進展に基づくそれぞれの反応のリアルさが魅力的でたまりません。ご応募ありがとうございます!

素敵なプロフをくださり、本当にありがとうございます。>18973様のプロフを受理したタイミングで選定に入りますので、もう少しだけお待ちいただければ幸いです。

• No.9 by 誘拐犯  2016-09-04 18:00:04 

>募集掲示板でお声がけいただいた18973様
急かしてしまうようで大変申し訳ありませんが、募集規定にて「最初のお声掛けから2日間音沙汰無しで応募解除」とさせて頂いております。
その為、明日午前11時40分までこちらにいらっしゃらなかった場合は、残念ながら参加希望をお取り下げさせていただくことになります。
それまではもちろんお待ちしておりますので、御一報下さると嬉しいです。

>ご応募頂いた4名の希望者様
18973様がいらっしゃらなかった場合は明日昼12時に、いらっしゃってプロフを提出してくださった場合は明日夜22時に、結果をお知らせしたいと思います。
少し時間が空いてしまったので、果たしてまだ参加を希望してくださっているだろうかと不安ですが、もう少しだけお待ちいただけたら幸いです。

• No.10 by >1•6  2016-09-04 18:45:15 

(/かしこまりました!どのような結果になろうとも、楽しみにお待ちしております!)

• No.11 by 匿名さん  2016-09-04 19:39:58 

(/先日視聴したレオンにもトピックの設定にも一目惚れしてしまい、是非参加希望させていただきたいのですが応募のほうはもう締め切られてしまったでしょうか…?もしもまだ受け付けてくださるようであれば主様の仰る期限には必ず間に合わせますので、選定候補にくわえていただきたいと思っております。もう終了していたのならレス消費申し訳ありません…!)

• No.12 by 誘拐犯  2016-09-04 20:50:58 

>1・6・10様
ありがとうございます……!
そう仰っていただけて本当に嬉しいです。

>11
一応、元々お声掛けしていただいたお2人のうち片方の方がまだこちらにいらしていませんので、>3の条件に基づき応募は締め切っておりません。
ですので。受付させていただきますね。お越しいただきありがとうございます!
ただ>9にて、「>18973様がいらっしゃらなかった場合明日正午に結果を通達する」と、これまでご応募いただいた皆様にお伝えしてしまっています。
そのため申し訳ありませんが、そちらの予定を踏まえた選考時間を考えて、明朝9時までにプロフを提出して下さると幸いです。
制限時間を規定より短く設けてしまい申し訳ありません。ご検討よろしくお願い致します。

• No.13 by 匿名さん  2016-09-05 09:11:41 

❶ 名前……ヴィヴィ
❷ 年齢……14歳
❸ 容姿……艶やかな黒髪は緩くウェーブした毛先が胸下をかすめるほど無造作に伸びている。猫のように目尻が吊り上がった大きな瞳の、くっきりとした睫毛に縁取られたスミレ色は物珍しく人目を引くが誰に見つめられても伏せることなく真っ直ぐに見つめ返してくる強い眼差しで、無表情でいても何かを訴えかけるかのよう。ツンと高い鼻、真っ直ぐ伸びた華奢な手足等のパーツも芯の強さを仄めかす。服装は黒のキャミソールにショートパンツとブーツ、「寒かったから」という理由で主様Cの服を勝手に拝借することもあるが身長160cmのためぶかぶか。首から古びた銀のロケットペンダントを下げている。

❹ 性格……何事にも達観したような態度を見せ、同年代の少女のようにただこまっしゃくれているのとは違う大人びた雰囲気を漂わせる。それらは物心つく前から人間の生々しい面を目の当たりにしてきたために身についた子供らしからぬ価値観のせいで、時折あまりに生々しすぎる皮肉を零したりしては「女がそんなに品の無いことを言うんじゃない」と何故か殺人犯に叱られる始末。連続殺人犯相手でも臆さず物を言い、たとえ凶器で脅されても平然と会話を続ける様は度胸があるというよりは命知らずや投げやりと表現したほうがしっくりくる。とはいえそのお喋り屋なところや一度こうと決めたら死んでも曲げない勝ち気にも似た頑固さなどは年頃の少女特有のものであり、根っこの部分には純粋な子供らしさも残っている様子。
感情を顔に出すこと、特に笑うことは少ないかわりに甘えるときは言葉や行動でさらりと。

❺ 備考……本名は「ヴィオレット」。郊外の路地裏に捨てられていた孤児。当時は生まれたばかりの赤ん坊で、かごの中には両親の写真が嵌まった血まみれのロケットペンダントと"Violette"と走り書きされた紙だけが入っていたという。通り掛かった娼婦に拾われてからはその走り書きが名前となり実の子として育てられるも、やがて彼女が結婚して本当の子供を手に入れると一気に疎まれるようになり、かといって外に出ればあばずれの子供といじめられる孤独な日々を送る。達観した性格も親の関係で人間の様々な面を見てきたことが要因のひとつ。ある時いっそあの子も娼婦として売ったらどうかと話し合う両親の会話を聞き逃げるように家を出たところで主様Cに誘拐されたため、憎むどころか感謝しているほどで「私がいなくなっても誰も困らない、人質にするには役不足」と同情めいた言葉を向けることも。
実の両親については心の拠り所程度にしか思っていなかったが、殺人犯と出会ったことで家族を奪ったものは一体何なのか、誰なのか突き止めたいと願うように。家のことは大抵やらされてきたため家事は得意。花が好き。

❻ 舞台にしたい国……フランス。石造りの家々の窓辺には季節の花が咲き誇り、清潔な石畳を花弁が飾る美しい町並みだが一本路地を抜けるとそこはもう移民と犯罪が溢れる郊外の街。こちら側の一軒家やアパートの窓辺には花もなく枯れた植物が野ざらしになっているだけであり寂れた風情、美しさと薄汚さを併せ持つような舞台を希望します(さほど詳しくはないので具体的な地名が出せず申し訳ありません…!)。

❼ 誘拐犯に対する希望……Sな肉食とのことですので、そこに殺人犯の肩書きも加えると一見危険そうに見えるガサツ・手荒な男性。それでいて当Cには「人質を負傷させたら意味がない」などと理由をつけて手を上げないような優しさ、あるいはヘタレ成分のある方。殺し以外は雑なほうで当Cに食事や洗濯などのお世話をさせていただきたいです。年齢は35以上で出来るだけ高め。移民が多い舞台なので人種は日本人でも何でもお好きなものでお願い致します。
ここからは無茶な我が儘なのでスルーしてくださって構いませんが、可能であれば当Cの生い立ちについて何かしらの情報を持っている、または関与しているような設定があれば美味しいなと…!

❽ 物語の展開の希望……欲張りですが主様の提案されたほのぼの路線と悲恋路線の中間、もしくはそれらが交互に展開するようなストーリーを希望します。影を背負った二人が不器用ながらも心を近づけていき、やがて一緒に食事をしたり部屋の模様替えをしたりという他愛もない日常を大切に感じるようになるものの、突如響く銃声や警察等によって現実に引き戻され…というようなほのぼのパートとシリアスパートの対比が欲しいです。ずっとシリアスでも良いのですが、どうしてもレオンとマチルダのような可愛らしいやり取りがしたいと思いまして…!
また当キャラもマチルダのように主様Cと一緒に闇の世界で生きていきたいと考え、主様Cが応じてくださっても逆に跳ね退けられても共に警察に立ち向かってみせるなど共犯的な関係を築きたいと思っております。最後は闇の中で寄り添って生きるなり二人で散るなり主様のご意見も踏まえて決めていきたいと考えておりますが、出来る限り原作とは違う"二人一緒"の結末を迎えたいです。

・ロル

――しょうがないでしょ、着替えを用意する時間も無かったんだから。
(誘拐犯と迎える初めての夜は、あの窮屈な家から遠く遠く離れたせいで母の嬌声も聞こえないからか、毎夜陰欝に眺めていた星空さえも高く澄んで美しい。瞬く星の可憐さにつられてすうっと息を吸い込んでみれば体の中まで綺麗に洗われていくようで、隣に座る人物から香る鉄錆の匂いさえ無視できれば人生で最も穏やかな夜である気さえしてしまい。やがて吹き込む夜風のせいか剥きだしの肩が冷えて来るとぴたりと相手に身を寄せてみながら淡々と言い訳を呟き)

(/ご丁寧なお返事ありがとうございました!そして必ず守ると宣言しておきながら締め切りに間に合わず、本当に申し訳ありません…!ギリギリアウトになってしまいましたが受理してくださるのであれば是非こちらのpfを候補にくわえていただきたいです。厚かましいことは重々承知しておりますが、何卒よろしくお願い致します。)

• No.14 by 誘拐犯  2016-09-05 09:35:52 

>11・13 ヴィヴィ背後様
プロフ提出ありがとうございます! こちらの設けた制限時間が短すぎたせいですから、大丈夫ですよ。ご協力感謝です。
その境遇から年頃らしからぬ人格が生まれる流れが本当に自然で、素晴らしい娘様です。美醜を併せ持つ舞台設定もさることながら、誘拐犯と少女の関与設定、ほのぼのとシリアスの入り乱れる粗筋も魅力的です。ご応募ありがとうございます!

>ご応募いただいた5名の希望者様
この後何事もなければ、予定通り正午12時に改めて結果をお知らせいたします。もう少しだけお待ちくだされば幸いです。

• No.15 by 誘拐犯  2016-09-05 11:57:44 

たびたびすみません。
いただいた娘様がどなたも大変魅力的で、只今選定に時間がかかってしまっているため、自分で設けた期限を破ってしまい大変申し訳ないのですが、結果通達を12時15分とさせていただきます。
申し訳ございません……!

• No.16 by 誘拐犯  2016-09-05 12:15:38 

大変お待たせしてしまいすみません。当初の期限を過ぎてしまいましたが、12時15分になりましたので、選定結果のお知らせです。
この度はかなり私得な募集内容であったにもかかわらず、いただいた娘様がどなたも本当に本当に魅力的で、できることなら掛け持ちしてしまいたいなどと考えだすほどでした……最後の二択になってからも、お相手様を選ばせていただく作業に本当に長くかかってしまいました。

皆様のプロフを何度も熟読させていただいた結果、今回は>13のヴィヴィ背後様にお相手をお願いしたいと思います。

しかし、せっかく素敵なプロフを書いてくださいましたので、鬱陶しいかとは思いますが、今回お世話になりましたおひとりおひとりにレスさせていただけたらと思います。
かえって不快な思いをさせてしまうようでしたら、本当にすみません……!

>高遠雪乃背後様
元の掲示板で一番最初にお声掛けしていただいたのにお断りすることになってしまい、本当に申し訳ございません。日本というホームグラウンドでの穏やかな潜伏生活や、ロルテのように建前を述べて甘えてくれる可愛らしい雪乃さん、とても手放しかたかったです。
素敵な娘様に巡り会わせていただき、ありがとうございました。またご縁がございましたら、よろしくお願い致します。

>アマランテ背後様
せっかくお越しいただいたのにお断りすることになってしまい、本当に申し訳ございません。アマランテさんの独特で儚げな容姿や、こちらの犯罪者という設定を踏まえ深めて下さった誘拐犯像、仄暗く哀しい雰囲気のストーリー、どれも抗し難いほど魅力的でした。
素敵な娘様に巡り会わせていただき、ありがとうございました。またご縁がございましたら、よろしくお願い致します。

>夢夏背後様
せっかくお越しいただいたのにお断りすることになってしまい、本当に申し訳ございません。逞しくまっすぐな夢夏さんの人格や独特の世界観の舞台、アジア版のレオンを思わせる構想やオマージュ要素、どれもこちらの希望を遥かに超えていて素晴らしかったです。

>アンジェ背後様
せっかくお越しいただいたのにお断りすることになってしまい、本当に申し訳ございません。アンジェさんの幼さに似合わぬどこか色っぽい容姿、誘拐犯との父娘に似た絆や彼の過去設定、ふたりの進展のリアルさ等、一際独特な雰囲気の構想がとても印象的でした。

>ヴィヴィ背後様
名前の響き、容貌、意味を持つ小道具であるロケット、少女らしくも骨のある性格、境遇や誘拐犯との過去の関わり、対比を使うストーリーの構想など、全般に渡り本当に素敵なプロフで、胸を撃ち抜かれてしまいました。このたびはご応募くださり、本当にありがとうございました!

参加希望して下さったにもかかわらずご期待に添えなかった方には申し訳ございません。
そしてヴィヴィ背後様、至らぬ主ではございますが、これから是非よろしくお願い致します。
皆様、本当にありがとうございました!

• No.17 by ヴィヴィ  2016-09-06 01:55:23 

(/またもや遅くなってしまいすみません…!魅力的な娘様方の中からヴィヴィを選んでいただきありがとうございます!勿体ないほどのお褒めの言葉まで頂けて本当に嬉しいです…!
未熟な娘と本体ではありますが改めてお相手よろしくお願い致します。

早速お手数をおかけして申し訳ないのですが、自pfを確認したところ本当に些細な点ながら気になる箇所を発見しまして……
ヴィヴィの性格欄に「皮肉を零す」などと記してありますが、こちらに関してはツンツン・サバサバ強気に吐き捨てるというよりは他人や自分を遠く客観視して淡々と物を言うドライなアヤナミ系を想定しております。どうとでも取れる曖昧な書き方をしてしまったため、主様のイメージとズレが無いか心配になってしまったので確認を取らせていただけると有り難いです!

また他にも設定等にこのような要素が欲しい、ここは変えて欲しいといったご意見ご要望がありましたら是非教えていただきたいです。初回から長々と失礼しました!)

• No.18 by 誘拐犯  2016-09-06 23:55:09 

(/ こんばんは! こちらこそお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。こちらこそ、これから宜しくお願い致します。

ヴィヴィ嬢の性格描写の件、了解いたしました。初見の時から後者の、背後様の意図されていたように捉えていましたので、大丈夫ですよ! ご丁寧にありがとうございます、恐れ入ります。
また萌えとして「綾波系」を挙げましたが、必ずそれに沿って欲しいということではございませんので、是非とも背後様のやりやすいようになさっていただければ幸いです。

現在のところ、ヴィヴィ嬢自身についてはもう完璧に当方の好みすぎて、要望や変更申請などはございません。
ですが、ふたつほど提案がございます。

①まず舞台となる街についてです。「石畳の美しい街並みがある」「しかし路地ひとつ挟んだ向こうには移民が溢れている」という両条件を満たす現実の街を試しに探してみたのですが、残念ながら素人ゆえ見つからず……
しかし片方ずつでしたら、おそらくですが、移民が多いパリ20区に近い「モントルイユ」と、パリから電車で3時間ほどの場所にあり、城壁に囲まれていてとても美しい「モントルイユ・ベレー」が見つかりました。
そこで大変申し訳ないのですが、なりきりの際、参考資料や地理情報が多い方がより詳しく描写ができるので、「モントルイユ」を舞台とさせていただくことは可能でしょうか?
空想上の自由として、モントルイユの奥の方に石畳の美しい街並みがひっそりとある、という設定にさせていただければなあと……←
また、ヴィヴィ嬢と当方キャラのふたりで、モントルイユ違いの城壁街へ小旅行する、などという妄想も浮かんでしまい、少し提案させていただきました。色々細かいところばかりつついてしまって申し訳ありません……!

②いただいたプロフの❼、ヴィヴィ嬢の生い立ちと当方キャラの関係についてです。
無茶な我儘どころか、個人的に物凄く燃える設定なので大歓迎なのですが、例えば実は当方キャラが我知らずヴィヴィ嬢の両親の死に直接関わっている、或いは加害者自身であった、というような、重い設定でも大丈夫でしょうか?
ストーリーの核に深く関わる要素なので、念のため確認させていただければ、と。もし関係設定でこんなものが良い、こんな風なのは避けて欲しい、などございましたら、教えてくだされば嬉しいです。
また今すぐ決めるのでなくとも、これから少し進めてから本体会話で相談して決めるのでも構いませんし、むしろ自由に創作して構わない、ということでしたら、ぜひ作りこませていただきます。
お返事をいただけたら幸いです!)

• No.19 by 誘拐犯  2016-09-07 00:55:12 

(/ 引き続きすみません。以下は、背後様のご希望を元に作成した当方キャラのプロフでございます。大変長くなってしまいました……ご確認していただくのにかなりご負担をおかけしてしまうと思います、申し訳ありません。
この要素は外して欲しい、こんな要素を入れて欲しい、なんかコレジャナイなどのご要望、ご不満等ございましたら、是非お気軽にお聞かせください!)

❶ 名前 ロドリゴ・ガルドス
❷ 年齢 43歳
❸ 身分 スペイン系移民3世
     連続殺人犯・全国指名手配犯

❹ 容姿
白髪混じりの短い黒髪。瞳も黒く、スタンリー・キューブリックのような濃い目の隈も相まって、強い目力が特徴的。頭身の高い長身痩躯(181cm)で、胸板が厚く、年齢の割に筋肉質でよく引き締まった体型。スペイン系らしく彫りの深い顔立ち。若い頃はその濃く雄らしい容貌からそれなりに女性を惹きつたのだが、積み重なる年齢と長い潜伏生活の為、今では深い皺と疲労が刻み込まれてめっきり老け込み、肌は浅黒くくすんでいる。顎には疎らな、やはり白髪混じりの無精髭。指なども骨ばっており、全体的に粗野で無骨な印象。服装は黒や紺のシャツにGパン、古着じみた上着といった地味なもの。

❺ 性格
普段は容易に他人を近づかせない野獣じみた危険さを醸し出す、荒々しい男。だがそれは自己防衛として周囲を威嚇すべく演出しているもので、本来は信じ難いことに穏やかかつ寡黙、堅実で、不器用である。
異常な殺害衝動さえ除けばロドリゴは意外にも常識人で、正体を知らない隣人から「見た目は怖いが悪くない奴」と評されることが多く(まるで見当外れなのだが)、潜伏先の街でも比較的に受け入れられやすい。ヴィヴィの達観した皮肉や命知らずな度胸にも、犯罪者の立場でありながら突っ込んだり説教したりしてしまう有様。尚、本気で怒るときは「ヴィオレット!」と本名を呼ぶ。
しかし昔から家事が苦手で、その全てを一任した彼女には中々頭が上がらない。家事周りのことでは逆にヴィヴィに叱られまくりで、遥かに歳下でありながら芯の強い彼女に尻に敷かれている節がある。

娼婦に育てられたこと、逆境のために幼くして人間の生々しさを見させられてきたことなどの共通点を持つヴィヴィはまるで昔の自分のようで、最初にそれが気になり手を上げなかった。やがて、自分と違い賑やかで饒舌なところ、世界を冷徹に見渡し皮肉を編み出す鋭い賢さ、自分と対等に振る舞う心の強さなどに惹かれていく。
しかし人間としての心の触れ合いは後述の黒人の親友以外ほぼ皆無だった上、不信感を持たず、何かしてやりたいと思えた初めての女性とあって、彼女への接し方や自分の感情の隠し方がわからず、良い歳して酷くヘタレ。
余談だが、唯一の趣味(?)としてリクガメのカシオペイアを飼っており、彼女への餌やりや甲羅の手入れを怠らず、どこに逃亡するにしても彼女を手放すことはない。ロドリゴは亀のカシオペイアには心を開き、敬意を持って接している。カシオペイアもカシオペイアでかなりタフな方らしく、どの環境に連れて行かれても泰然自若に振舞っていて、日光浴さえできればそれで良いらしい。

❻ 犯罪
計画性のある場合は斧、ない場合は辺りにある石や煉瓦などで被害者の頭部を一撃する連続殺人犯ガルドス、通称「ロレーヌの撲殺魔」として悪名高い。最も原始的ながら凄惨な殺害方法から、現代フランスのシリアル・キラーの代表格に数えられる。
最初の殺人は14歳の頃。酒に酔うたび虐待を繰り返す父親からあるとき本当に殺されそうになり、ついに激昂、家にある斧で殴り殺したのが始まりだった。
以来、ロドリゴの中で「身を守りたければ殴り殺せ」という過剰防衛の意識が本能レベルで刻みこまれ、これが以降全ての事件の原動力となる殺人衝動へと繋がっていく。彼の中では、普通の無学で寡黙な人格と、高知能の犯罪脳を秘めた殺人鬼の人格が表裏一体で共存しており、生来犯罪適性が高い人間だったことを伺わせる。
尚、男は時に無差別でも襲うが、女・子供は襲っていない。これは人道上の理由によるのではなく、単に彼らを防衛が必要な脅威と見なしていないからである。

❼ 半生
▼ 14歳まで
スペイン内戦を逃れてきたスペイン系移民の家系で、移民系売春婦の斡旋をしていた父親、彼の元で働いていた売春婦の母親の間に誕生。パリの移民街で育つ。
▼ 14歳以降
父親を殺害、パリから逃亡。フランス国内の移民街を転々としながら、生活費を稼ぐ窃盗手段、或いは自衛手段という名目で、撲殺を繰り返す。
▼ 20代以降
ロレーヌ地方に落ち着き、そこを拠点に、国境越えを容易にしたシェンゲン協定成立を利用して麻薬取引の仲買人を開始。一財産を築く。取引を巡るトラブルの解決手段、威嚇手段という名目で、撲殺を繰り返す。
▼ 30代以降
麻薬取引の捜査網をきっかけに、過去20年間相次いだ撲殺事件の犯人として警察から疑われ始める。麻薬取引のことで尾行していたのだと思い込んだ私服警官を路地裏に誘い込み、撲殺してしまったことで、ついに犯人確定。全国指名手配に指定され、以降は差し押さえられていない財産を切り崩しながらの逃亡生活を余儀なくされることに。
▼現在
10年近くに及ぶ逃亡生活に疲弊。殺された私服警官の仲間だった刑事に執拗に追い詰められた末、ついに腹部に重傷を負う。しかしかえって奮起、包囲網を打ち破り飛び出すと、逃げ込んだ先でひとりの少女を人質に攫い、警察を脅してまた別の街に行方をくらませた。傷の治療に努めながら、躊躇っていた国外逃亡をいよいよ視野に入れ始める。

❽ 備考
▼10代のころに苦楽を共にした、アフリカ系移民の陽気な黒人の男を唯一の友人に持つ(彼はパリでスリ師と車の整備工を両立している)。逃亡生活が始まってからは数度の電話でしか接しておらず、最近は疎遠。尚、カシオペイアをくれたのは他ならぬ彼。
▼20代のころから世話になっている、麻薬売人の元締めであるフランス系マフィアの白人の男を上司に持つ。学のないロドリゴは、その上司の策略で自分の報酬が不当に減らされていたことには気づいていない。
▼母親の職業柄、パリの娼婦たちのネットワークに通じており、そこから裏世界の情報を仕入れている。当然、探せばヴィヴィの継母にも辿り着くことができるだろうし、ヴィヴィの出生の秘密を探るにはこれほど適した情報網もないだろう。尚、娼婦たちにはある種親近感を持ち一定程度親しくしているが、同時にその娼婦に育てられた者としては、彼女らを女として見ることなどとてもできないし、人間としても信用できずにいる。
▼過去何人かの関係したことがある女性は、移民街時代の仲間か、仲買人時代の同業者に限られる。しかしいずれも、結局は男としての飢えや寂しさを満たしたかったのが本音であり、母親を見ての女性不信で心からは信頼してやれず、人間的な深い付き合いまで達することはなかった。貴方は女を愛せない、と過去の恋人に指摘されたことがある。

(今のところはここまでです……! ご質問、ご要望などいただけましたら幸いです。)

• No.20 by ヴィヴィ  2016-09-09 00:31:42 

(/性格確認の件ありがとうございます!当方もいわゆるアヤナミ系が大好きでして、あの少女らしからぬ達観をぜひとも取り入れたいと思っていたのでそう言っていただけてほっとしました。

ロドリゴ様のpfも拝見させていただきましたが、まるで実在する人物のような綿密に作り込まれた設定、娼婦を嫌というほどよく知るヴィヴィとの共通点、守られなかった少年時代のままのどこか寂しい荒々しさ……どこを見ても魅力的すぎる設定に何度も何度も読み返しては身悶えしております!
カシオペイアを加えた二人と一匹の生活を想像するとまるで映画のワンシーンのようで一層ときめきが止まりません……!
変更していただきたい点など一つもございません、むしろこちらのpfも同程度に詳細な物の方が良いという場合は加筆しますのでお気軽にお申しつけください!

次に主様からのご提案に関してですが、

①舞台について
まず始めに、当方の曖昧な情報のせいでお手数をおかけしてしまったことをお詫びさせていただきたいです。
こちらこそフランスには映画で興味を持ったばかりのド素人でして、舞台をヨーロッパらしい情緒ある郊外とややスラムチックな郊外とで迷った挙げ句、どこかにその中間地点があるはずだと勝手に脳内補完してしまいました……←
そんな適当ぶりにも関わらず素敵な舞台を見つけてくださり本当にありがとうございます!モントルイユ、雑多な蚤の市をひっそり歩く二人など鮮やかなイメージが浮かんでくるとても魅力的な街で今からドキドキしております…!
空想上の石畳、静かな田園風景のモントルイユ・ベレーへの旅行等もまたロマンがあってたまりません!では是非そちらの設定でお願い致します!

②ロドリゴ様とヴィヴィの関係について
ロドリゴ様が関係者・加害者本人という重い設定ももちろん大歓迎でございます。実を言うと当初からそちらの設定でお願いさせていただこうかと思っていたくらいです……!細かなシチュエーションや経緯等もご自由に変更してくださって構いませんので、主様のお好きなように作り込んでいただければ幸いです。

またロドリゴ様の設定を拝見した際に思いついた事なのですが、ヴィヴィは誘拐された当初ロドリゴ様に本名を名乗らず「周りからはヴィヴィと呼ばれている」とだけ伝える。しばらく一緒に過ごし、親しくなった頃にようやく「本当の名前はヴィオレット」と教え、ロドリゴ様はそこで初めてヴィヴィが件の赤ん坊だと知る……という展開も良いかなと考えたのですが如何でしょうか?
本名できっちり叱っていただくという設定も捨て難いのでとても迷っているのですが、主様のご意見もふまえてこちらを採用するかどうか決めていけたらと思っております。

• No.21 by 誘拐犯  2016-09-10 00:00:10 

(/良かったです!
お褒めのお言葉、ありがとうございます。嬉しすぎて背後も身悶えしそうです← こちらとしましてはヴィヴィ嬢のプロフはあれでもう完璧ですので、全然大丈夫ですよ。ただ、追加したい設定などございましたらいつでも付け加えてくださいませ。

①いえいえ、こちらが勝手に暴走しただけですので……謝らせてしまってすみません。
そのようにおっしゃっていただけて良かったです。許可を頂きありがとうございます!

②了解いたしました! そしてなんとも魅力的なご提案ありがとうございます……!
ストーリーが一気に核心部分に近づく素晴らしい展開ですね。大賛成ですので、是非ともその方向で行きましょう。
では、これまでのやりとりを踏まえて以下に追加項目を書かせていただきます。勝手ながらヴィヴィ嬢の設定を無断創作させていただいております、すみません。
矛盾の説明などのため大変長ったらしくなってしまったので、簡単な概要を書いておきます。

★ヴィヴィは実は良家の令嬢
★ヴィヴィの両親は住んでいた高級住宅街一帯の腐敗を巡る惨殺事件に巻き込まれた。なお現在も犯人は捕まっていない
★ヴィヴィの両親、家政婦を殺した犯人は、ロドリゴの上司。ロドリゴもその場にいた
★ヴィヴィを抱えて逃げ、彼女の眠り籠に名前を書いたメモとロケットを入れ、路地裏に置き去りにしたのは、ヴィヴィを可愛がっていた家政婦
★ロドリゴの上司は、家政婦がヴィヴィの眠り籠に事件の犯人=自分を特定する何かを残したのではないかと恐れ、ヴィヴィを探し続けている
★ロドリゴは両親を失った赤ん坊とその名前、拾った娼婦を知っているが、一抹の情けから上司には秘密にし、ヴィヴィと娼婦を放っておいた
★ヴィヴィが無事に生きていることをロドリゴの上司に知られれば、ヴィヴィは14年越しに命を狙われることになる

ご指摘、ご提案などございましたら、よろしくお願いいたします。

❾ ヴィヴィの出生との関係

▼14年前のロドリゴとヴィヴィの状態
フランス東部の果て、ロレーヌ地方に暮らす29歳のロドリゴは、まだ警察にマークされ始める前であり、仲買人事業が成功して万事順調であった。上司である元締めの白人の男ジュベールは、彼自身も殺人鬼なのだが、学のないロドリゴの成功、血の気の多い自分を度々諌める冷静な彼を疎ましく感じている。
一方のヴィヴィは、パリ北西に位置する郊外の高級住宅街、メゾン・ラフィットに屋敷を持つ良家の若夫婦の子女として誕生。殺人鬼や娼婦とはまるで無縁であり、両親、そして家政婦から目一杯愛を注がれていた。家政婦は移民であり、あまり学がなかったが、ヴィヴィの両親に忠誠心を寄せ、ヴィヴィに対しては実の娘にするような大変な可愛がりようであった。これがのちに、ヴィヴィを生き延びさせることになる。

▼14年前のメゾン・ラフィットの実態
14年前、ジュベールはある金持ちたちから何度も踏み倒された麻薬代を取り立てるためにメゾン・ラフィットを訪れ、ロドリゴや他数名も彼の手伝いとして随行した。
この街には、表向きは清廉潔白な、しかし内情は堕落した金持ちたちが暮らしており、ジュベールらと取引して麻薬に溺れるどころか、メゾン・ラフィットの片隅に「福祉施設」と称して高級娼婦たちを集めてすらいた。この高級娼婦たちは基本、電話で呼ばれて客の屋敷に赴くスタイルを取っていたため、自分たちの暮らす路地に夜間に立ちんぼすることはない。
件の金持ちたちは娼婦を共有し、他でも豪遊していたため本当は支払えない額の麻薬を無理やり手に入れていたので、メゾン・ラフィットは密かに土地ぐるみで腐敗していたのだが、新婚で越してきたばかりのヴィオレットの両親はこの実態を知る由もなかった。

▼事件
ロドリゴと上司がメゾン・ラフィット訪れた時、腐敗した金持ちたちは珍しくまともな状態で、ヴィヴィの一家の屋敷に集まり、ヴィヴィの誕生を祝っていた。
しかしジュベールが無理やり押し入り、麻薬取引の存在すら知らなかったヴィヴィの一家の屋敷で、ジュベール側と金持ちたちは金を巡り激しい口論を交わしはじめる。
ジュベールは金持ちたちが麻薬代を支払う気がないと知り、数ヶ月もの忍耐も限界を迎え、ついに大激怒。ロドリゴの制止にも構わず、他の部下たちとともに、金持ちたちに凄惨な制裁を下し、ヴィヴィの誕生会を阿鼻叫喚の有り様に変えた。
ヴィヴィの両親は哀れにも巻き込まれ死亡。ヴィヴィの家政婦も重傷を負うが、誕生祝いに作られたロケットとヴィヴィを抱え、地獄と化した屋敷を抜け出す。
これに気づいたジュベールは、警察に駆け込まれるのを防ぐべく、すぐに家政婦を追いかける。

▼結末
血塗れの家政婦はヴィヴィを抱え命からがら逃げるが、しかし郊外の高級住宅街とあって普通の町は近くになく、そばの屋敷の主たちは既にあそこで殺されている。あまりに出血多量の自分に死が迫っているのは明らかであり、さらにジュベールは自分を尾けていて、遅かれ早かれ追い詰められる。このままではヴィオレットの身も危ない。
覚悟を決めた家政婦は娼婦街に逃げ込むと、形見のロケット、そして自分で彼女の名を走り書きしたメモをヴィヴィの籠に入れ、誰かに拾われて生き延びること、ロケットと名前を手掛かりにヴィヴィが自分の高貴なルーツをいつか見つけ出すことを願い、娼婦を探して彼女を託す暇も惜しみ、路地裏に隠すようにして置き去りにする。
そして路地裏にあった空き箱を籠のフェイクとして抱えてそこを離れ、のちに追いついたジュベールに殺されることとなった。

▼その後
大勢の金持ちたちが惨殺されたことは高級娼婦たちにすぐ知れ渡り、彼女たちは職業柄警察の捜査を恐れ、高給の客も死んでしまったからと、すぐにメゾン・ラフィットから逃げ出す。
ヴィヴィを拾った娼婦は、新婚で越してきたばかりであり、娼婦を呼ぶこともなかったヴィヴィの両親の顔を知らず、ロケットの写真の人物がだれなのかわからなかった。
それでも、捨てられていた赤ん坊はタイミング的に殺された金持ちたちのだれかの子なのだろうと推測するが、被害者とはいえ麻薬に溺れ腐敗した彼らは遺産を差し押さえられるはずで、お零れはきっと何ももらえない。とは言え、赤ん坊を見捨てるのも可哀想だ。そんな思いから、何も考えずにヴィヴィを育てることにする。

事件の翌日になっても、ジュベールは家政婦が事件の手がかりを残したかもしれないヴィヴィを血眼になって探す。しかし、娼婦たちはすぐに街を逃げ出し、ほうぼうに散ってしまったため、ヴィヴィを拾った娼婦を特定することはとうとうできなかった。
しかしロドリゴの方は、「あの時の赤ん坊」に責任を感じて行方が気になっており、娼婦たちのネットワークにいささか通じていたために、後日ヴィヴィの継母を見つけ出す。事件のため、高給娼婦から立ちんぼの娼婦に転身せざるをえなくなった継母は、犯人の部下であるロドリゴを怒って追い払うが、ロドリゴが育児費をいくらか渡したため、赤ん坊の本名だけは彼に教えてやっていた。ロドリゴも、これ以上立ち入ってはいけないと考え、以来彼女には一度も会いに行っていない。

• No.22 by ヴィヴィ  2016-09-13 21:25:40 

(/度々お返事が遅れてしまいすみません!もうしばらくはこんなペースの反応になってしまいそうですがお許しください。

そして追加項目の作成ありがとうございます、当方の思いつきをこんなに素晴らしい形に膨らませていただいてもう感激です!
ジュベールという「レオン」のスタンスフィールドのようなポジションの登場で一気にスリルが増し、ドキドキするストーリーになって参りましたね…!ヴィヴィが両親の仇である彼に辿り着いてしまったらどうなるのか、ロドリゴ様がどんな反応をするのか想像するだけで今からドキドキします!
そこで一つ確認させていただきたいのですが、逃亡生活が始まってからもロドリゴ様とジュベールの関係は続いている・度々顔を合わせたりすることはあるのでしょうか?もしかしたらロドリゴ様繋がりでヴィヴィとジュベールが直接顔を合わせることもあるのかと思いまして……。

現時点では他に気になる点はありませんので、何かありましたらまた後ほど質問させていただけると有り難いです。

時間のある際に追加してくださった設定を踏まえてpfに加筆しようと思っているのですが、生憎なかなか纏まった時間が取れず……もうしばらくかかりそうなので、他に気になる点等がなければ先にストーリーの方を始めていただいてもよろしいでしょうか?
スタートは誘拐する場面からでも誘拐して数日経ってからでも、主様の進めやすいシーンを指定してくださって構いませんのでよろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック